注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「仙台 創建ホームについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 仙台 創建ホームについて

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-06-24 16:34:08

なかったので立てました。
検討中の方にもわかりやすい文章で
情報交換を行いましょう。

[スレ作成日時]2010-10-29 21:06:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台 創建ホームについて

  1. 135 契約済みさん

    先日まで家を検討していて、創建ホームが気になっていたので展示場に行きました。

    その時に私達も案内してもらったのですが、威張るていうか、押し付けてくる感じ?
    あんま印象よくなかったです。

    高い買い物で真剣なのに、んなえ営業をそのままにしている創建ホームのトップはどうなのか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  2. 136 匿名さん

    NO.134>同感です。やばすぎます。

  3. 145 周辺住民さん

    アフター最悪です。
    言っても全く対応してくれない。
    新築はどんどん建つのに、契約したらもう後回しって感じ。。。
    契約前はすごく対応よく、アフターもしっかりしているなんて言われたけど嘘ばっかり。

    住んでから困ってばっかりで創建ホームにして後悔。
    人手足りてないの?

    そもそも広島の会社でしょ?
    なんで仙台?

    評判悪い営業の子も書かれるほどって…大変ね。
    もっと高い買い物だからちゃんとしてほしい!!

  4. 150 購入検討中さん

    一通り読ませて頂きました。創建ホームさんの家を検討中です。
    展示場もモデルハウスも見ました。
    本当にどれも素敵で、2年くらい色々回って検討してきましたが、
    やはり創建さんが良いなと思っています。
    でもここでこれを読んでしまって…
    営業の方も担当以外の人も確かに若い方が多いようですが、いつも本当に雰囲気がよくて、
    他の会社さんでは嫌なおもいもしたけど、創建さんでは感じませんでした。
    工事のこととか心配ですが、桜坂に行っても現場の人たちも挨拶してくれたり、住んでる方と営業担当の方も仲が良さそうでした。
    私は2年かけて家を考えてきて、色々見て回りましたが、ここに来てしまって今までなんだったんだろうと落ち込みました。
    他の会社さんももっとひどいことたくさん書いていますが、自分の目でみたもので判断してはいけないのでしょうか?
    もう創建さんではなかったら家をあきらめないといけないのかなとまで思っています。
    アフターメンテナンスについても、住んでる方にも聞いた感じでは、そんなに心配もありません。
    むしろ他の会社さんに住んでる友達の話の方がひどくて。
    私たちの2年かけて判断しようとしている結論を全て間違っていると言われたような気がして、思わず自分のためにも書きこみました。

  5. 152 契約済みさん

    高い買い物だけど、結局運なのかも知れないですね。
    創建さんの過去ログも見てきましたが
    何が本当で何が嘘かもわかりませんし・・・
    もし全てが本当だとしても、創建さんで建てて良い人も居れば
    悪い人も居るのですから。

    他社で建てても同じ様な事って聞きます。
    だから、営業さん、設計さん、大工さんも結局運なのかな。

    他の会社さんにも見積もり等出して貰ったけど、
    注文住宅と謳ってる会社でも、できるだけ決まった形で売ろうとしたり
    買って貰う為に都合の良い事ばかり言ったり
    突然アポなしで来たりがあったので色々踏まえて
    うちは創建さんにお願いする事にしました。

  6. 156 匿名さん

    ここもアポなし訪問してきますよ。夕食時に。
    プランニングお願いしていたので居留守もできなくて。
    今日も来るかも、と思うと早めにお風呂にも入れなくて。
    それが精神的に辛かったです。。

  7. 158 匿名さん

    戸建の原価なんて半分以下じゃない。5~6割方利益ですよ。

  8. 159 匿名さん

    kinariって何なんですか?規格住宅なのかな?
    ご存知の方いたら教えてください。

  9. 165 入居済み住民さん

    いろいろなハウスメーカーの展示場を見学してきて、長町の創建ホームの展示場に出会い夫婦で一目ぼれ状態。
    ナチュラルな感じ・無垢素材を気にいり、桜坂に出向きました。
    街並みをみてこれだ!と直感。見た目だけでなく・構造・仕様・値段にも大満足で契約。
    営業・設計の担当者は私たち夫婦の幾度とない変更願いにも快く対応してくれました。
    うちあわせの時間はとても楽しい時間になりました。

    私たちの希望はもちろん、営業・設計の方々からも素敵な提案をたくさん頂きました。
    工事がはじまってからも、各業者とも丁寧なお仕事で感謝でした。
    特に大工さんの仕事ぶりには感心でした!!

    入居して本当に創建ホームに決めてよかったぁと思っています。

  10. 166 匿名

    桜坂居住です。創建ホームの家に住んでます。アフター最悪なのは、本当ですね。昔からそうですが、今でもそうなんですね。最近はアフターを他の会社に委託されたみたいで、丸投げな感じもします。モデルハウスは次々と建て始めますが、アフターメンテは、本当になってないです。売ったら終わり。みたいな感じで、逃げ腰です。キナリブランドが売れてるようで、ナチュラルな感じの家作りにシフトした感じですね。営業さんは、全く挨拶などはしません。お客さんが一緒のときだけ、挨拶してきますが、普段は、黙って通り過ぎて行きますし、シカトですね。基本。売ったお客さんには、愛想もない。そんな感じです。若い女の子ばかりで、いわゆるゆとり教育された子ばかりの集まりな感じの営業さんです。家の見た目は、よいかもしれませんが、それだけですかね。回覧板で、創建ホームの販売予定地には無断で駐車をしないで下さい。営業妨害です。と町内会から回覧版がきました。止めれない方が止めたりしていたみたいですが、間もなくそこにはモデルハウスが建設されました。目をつけられていたんですかね。

  11. 169 購入検討中さん

    今創建ホーム検討中です
    営業担当は女性ですが、すごく感じのいい方です。
    違うハウスメーカーと迷ってますが
    どちらも価格が一緒ぐらいです。
    創建ホームがもう少し安くなればなぁーと思いますが
    値引き交渉はできるものなんでしょうか?

  12. 173 購入検討中さん

    担当者があんまり詳しく説明してくれなかった。資金計画も出してくれず、他社批判ばかり。場所は気に入ったんだけど。。しかも話して行くうちに家の値段だんだん高くなるし。

  13. 174 匿名さん

    他社批判ばかりする人はいい営業(人間)ではないですね。
    自分の会社の欠点や苦手な所もきちんと説明できないのであれば、私はお別れするのみです。
    私はこの会社とは別ですが、他社批判ばかりする営業とは連絡を絶ちました。

  14. 179 匿名さん

    創建ホームと建友ホームでは、どちらがオススメですか?

  15. 199 匿名

    同僚の悪口たくさん書かれていたのを前に見ましたが、一気に大人しくなったみたいで 書き込みなくなったんですね。社員同士の悪口をこのような場で書くのはよろしくないことなので 改善され良かったですね。

  16. 200 匿名さん

    やっと産休に入り清々してるここ毎日
    本人いるとみんな気使って話すの結局気づかないまま岩手に帰っていったな
    もう帰ってこない方が雰囲気よすぎ

  17. 201 匿名さん

    キナリすごく雰囲気よかったです。
    桜坂のモデルハウス見学させて頂きました。

  18. 202 匿名さん

    モデルハウスの雰囲気はよくても、職場の雰囲気は相当悪そうですね。 わざわざここに 悪口書きに来てるみたいですから。せっかく雰囲気のよいモデルハウスも 台無しになりそう。同僚の悪口書いてるなんてレベル低すぎますね。

  19. 203 みち

    創建さんは、営業、設計、建築と皆さんとても良く動いてくれました。感謝してます。
    沢山のメーカーを見ましたが、パーフェクトに対応してくれるメーカーさんなんていません。だからお互い良く話し関係を築いていかなければいけないと思います。

  20. 205 不動産購入勉強中さん [男性]

    21日(日)にモデルハウスを見学に行きました。
    アンケートの記入を求められましたので普通に記入しました。
    そしたら2日後の23日(火・祝)の夜8時過ぎにいきなりアポなし訪問!
    こんな常識のないことをする営業のいるメーカーで建てるわけにはいかないと思いました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸