なかったので立てました。
検討中の方にもわかりやすい文章で
情報交換を行いましょう。
[スレ作成日時]2010-10-29 21:06:54
なかったので立てました。
検討中の方にもわかりやすい文章で
情報交換を行いましょう。
[スレ作成日時]2010-10-29 21:06:54
誹謗中傷ではなく事実のみをお伝えします。
社長は地元で商工会議所の会頭やケーブルテレビ局の社長をしており経済人としては有名です。
人としてはかなりのワンマンで所内や社内ではかなり陰口を言われているみたいです。
地元では仙台の物件が売れず、潰れるのでは…と噂されていたみたいですが、
今回の震災のおかげで助かった…と夢の株式上場に向けて大喜びしているらしいです。
地元の会合での挨拶では、震災時に仙台にいて震災後30分以内に素早く社員に資材を買い占めるように指示した自慢話や、3~6ヶ月は営業しなくても大丈夫とか、震災のおかげで20分は話のネタが出来たとか言ってるみたいです。
肝心の家に関してですが、住宅産業はクレーム産業と言われるくらいなので例に漏れず当然クレームは多いです。しかもここの社長…近頃は「減収増益!」を豪語しているそうです???カープ選手を使ったCMにも年間3億円使っているらしいし・・・一体どこを節約しているのでしょうか?採算重視で業者泣かせということも良く聞きますので、良い材料を使用して丁寧な仕事をしているかは疑問です。耐震に関しては良くわかりませんが、知人が天井裏の梁のボルトの殆どが手で回る位に緩んでいたと言ってました。(業者は手抜き?社内では建築後のチェックフォローは弱いみたいです)
因みに、ここの社長・・・某ショピングモールの駐車場に愛車の白いBMWで乗りつけ、堂々と身障者スペースに駐車していました。
とにかく今は絶好調!震災様々と上機嫌らしいです。本当に悲しくなります。
随分前ですが気になっていたので見に行って来ました。
家は欲しいけれどまだまだ勉強中だったので参考までに…と案内してくれた方に伝えました。
大人しそうな感じの方だったので正直頼りなさそうって言うのが第一印象でした。
でも対応がとても丁寧で私達の質問にも分かりやすく答えてくれて…この人だったら具体的なお金関係の話とかしてもいいかなと思ってました。
次の建物の案内で外に出た時別の方が待っていて『営業の者が参りましたので私はこれで…ゆっくり見ていって下さいね』と言って事務所の方へ帰っていってしまったんです。
さっきまで案内してくれた方とは対照的で営業マンらしい笑い方と雰囲気も少し苦手でした。
しかも物件も見始めたばかりと知ると態度が冷たくなったと言うか急に変わったんです。それに気付いてしまって話もそこそこに帰ってきました…
案内してくれる人は営業の方だけじゃないのと対応が違いすぎてちょっと残念に思いました…ご縁もあると思うのですが最初の人が担当なら良かったなぁ。
会社の体質が、いい加減だと思います。期日にいい加減ですし、適当。家は素敵ですが、会社の中身を知ると、お勧めできないです。それくらいいい加減。他のメーカーもいろいろ見て歩いてますが、話を伺えば知るほど呆れます。購入者の方の不満がないのか不思議です。
↑同感です!
仙台店ではないですが、ここの会社にお世話になってます。
最終的にいろいろ気に入って、建てたいと思ってます。
しかし土地など諸々問題が多く、まだまだ契約にも至りませんが、もう何年ものお付き合いです。
場合によっては、契約できないかも…と伝えてあっても、とても親身になって相談にのっていただいてます。
同じように間取り等お願いしていた他メーカー数社は、売れないと判断したのか、すぐに連絡もなくなりましたが。
営業さんによるんですかねぇ?
それとも単なる嫌がらせの書き込み?
№66さん。あなたがお会いした営業はいい方だったのかもしれませんが、みなさんそうとも限らないことをよく理解したほういいと思います。批判的な書き込みをすると必ずと言って嫌がらせと言う方がここにもいらっしゃるみたいですが、嫌がらせでここに来るほど、暇じゃないです。真実を書いてもそうしか思えないなんて残念です。私は散々な思いをこちらのメーカーさんでしたので皆さんの参考になればと思ったのですが・・・。私はそんないい加減なハウスメーカーには依頼したいと思いませんでしたし、支店や人柄にもよると思いますが、印象は悪いですね。ここは仙台のレスですよね 東北、仙台以外は別でお願いしたいですね。
↑NO67さんと私もまったく同じ考えです。
66です。
嫌がらせと言ってすみませんでした。余計なひとことでした。
ただ私も67さんと同じで、皆様の参考のためにと思って書き込みました。
このスレを見て、全店舗が同じように思われたらイヤだったので。
と言っても他の店舗のことはわかりませんが、あまりにも悪いことしか書かれてなかったので…
創建ホームを検討している方で、仙台支店以外の方でも目を通すだろうと思い、書き込みました。
ちなみに岡山です。
お邪魔しました。
期日を守る。丁寧な対応。は基本的な事だと思うんですけどそれが出来ていないとちゃんと教育なってるのか怪しくなりますよね。時間帯も考えてほしい時があります。来るのは勝手ですが夕飯時の忙しい時間帯や子供を寝かし付けてる時間帯を避けてほしいです。担当する人にとってはたかが年間売り上げの一棟にすぎないかと思いますが購入者にとっては一生に一度の高い買い物だと言うことを忘れてほしくありません。
おっしゃるとうりだと思います 急成長した会社だと感じたんですけど、根本的な事がなってないと思いますもっとお客さんを大事にすべきだと思うし、基本的な事から教育することは、大事だと思います ↑の方がおっしゃつとうりです
契約しましたが解除しました。新しいモデルハウス建設に忙しいのか太陽光の見積もり二カ月以上物置見積もり回答無、階段のきしみ住んでいないから窓開けて様子見てると言われアフターサービスに疑問が出たのでやめました。
またモデルハウス建つんですか?注文住宅と聞いていたのですが…。契約した後の解約って勇気いりますよね。
契約時に既に新しいモデルハウスの予定あったのに説明無かったからそれでも不信感つのりました
震災前の古くて高い物件なんて要りませんよ
誰だって新しい方がいいですもんね。言い方悪いですけど新しいの建ってしまえば売れてない方は余計売りにくいでしょうし…そういう話聞くと怖いですね。知らなかったらそのまま契約してしまいそうです。
うちなんて、一年くらい放置されましたよ。散々待たされたのにお願いしていたことも、これは今日は出来ません。ですから、、、。驚くくらい適当です。会社の利益に繋がることには積極的で、アフターなどの、面倒なことには適当なことを言ったり、ごまかして、言い訳をし逃れようとします。施工の際も、工期がせまってくると平気で遅くまでやるようですし、完成発表会の時は住人に道路の使用規制までかける始末です。警察に許可とってるのでしょうか?生活しているのに変な話です。誠心誠意対応してくれる姿勢があれば、住人の方々も協力しようと思ってくれるのでしょうが、やっていることがめちゃくちゃでいいかげんではちょっといかがなものかと思います。会社自体が問題なのかな。住んであまり経ちませんが、同じように感じている方もいるんだなと初めてここを覗いて感じました。
桜坂って支店近いから色々便利かと思ってましたが大きな勘違いなんですね
近いからこそいつでも行けるから後回しって言う感覚なんですかね?メンテナンス頼むのは自分だけではないだろうし会社が忙しければ内容によって優先順位決まってくるかと思いますが一年放置はひどいですね…他の会社みたいにメンテナンス部門みたいなのあれば別なんでしょうけど。遅れるなら一言連絡してくれたらいいのにそう言うのもないんですか?工期も決まってるから仕方ない事でしょうけど遅くまでやるとか非常識ですね…私の近くでも建築中の家あるんですけど音結構うるさいんです。そこの会社は5時になったら止めるんですけどそれが夜まで作業となると結構大変ですね。音出さなくても明かり付いてるだけで気になる方もいるだろうし…そう言うのも気にしてほしいですよね。
完成発表会の時は住人に道路の使用規制・・・ってほんとですか? それはないですよね.
しかし 同じ思いされてる方沢山いるんですね。この掲示板社員さんは見てないんですかね~みてほしいですよ、
いろんな他社のハウスメーカーの掲示板見てきましたが、かなりリアルですね。
やはり会社全体よりもトップの教育でしょうね。時間にルーズか~~
本社もそうなんですかね~ お客様に気と思った以上に、お金と時間つかわせて・・そんな家づくりは嫌ですね。楽しく家づくりしたいものです。
支店って言っても営業所みたいな感じで本社に決定権あるんですかね?期日ハッキリしないし留守電に自分で火曜に伺うって入れといて水曜午後になっても連絡なくて電話したら本人火曜水曜休みだとか…普通の営業とかならありえませんよね?
休みでも行くって言った以上行かなきゃですよね。それか日にち変更してもらう連絡するとか(苦笑)それまで連絡ないのはどうかと…。営業でも色んな方いるんですねぇ。