中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR南鹿児島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 東郡元町
  7. 南鹿児島駅
  8. MJR南鹿児島

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-06 14:45:05

オプションその他購入後のことについてはこちらでどうぞ。

売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-10-27 14:58:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR南鹿児島口コミ掲示板・評判

  1. 463 匿名

    バイクか自転車かわかりませんが駐車場に置いてあるようですが、駐車場でもOKなのですか?

  2. 464 匿名

    うんざりします。
    規約違反で駐車場区画にバイクですか…。多分横の区画の方でしょうけど。
    ここが公営賃貸住宅化しそうで怖いです。規約違反は当然駐車場使用契約の解除対象なるとか考えないんですかね…。モラルない方には厳重対処するしかないかと思うと腹が立ちます。

  3. 465 匿名

    貯水槽の真横ですね。共用部分の私物化は悪化してますね。先行きが不安です。

  4. 466 匿名

    マンションなんてそんなもんですよ。
    いちいち目くじら立てても次から次に揉め事が。

    多少不便でも真面目にやってるこっちがバカみてる。

  5. 467 匿名

    真面目にやってる方が馬鹿見ちゃいますね。「規約違反→邪魔になっていないって」認識というか価値観違う人には言うだけ無駄って感じですね。(>_<)

  6. 468 匿名

    駐車場に私物ですか? 契約している方はすぐにわかるはず。。。

    駐車場の番号を張り出して注意をうながしていいのでは。。。

    ひとつひとつ「してはいけないこと」を確認していくしかないのだと思われます。

    ラウンジの注意書き、破損や汚した場合の責任のことまで書いたほうが。

  7. 469 匿名

    自分の所有物であり他人の所有物でもあるのがマンションの共用部分。
    ◇駐車場…バイク、小物
    ◇バイク駐輪場…物置
    ◇自転車駐輪場…空気入れ
    共用廊下…ベビーカーなど
    どんどん私物が置かれています。
    これくらいは置かれている方の意識で快く思われてない方いるのも考えた方がいいと思います。

  8. 470 匿名

    マンション住まいの友人が何人かいますが、駐車場や自転車置き場に私物なんてみたことはありません。

    ズルズルとみっともないことにならないうちに、きっちり規則を決めたほうがいいと思います。

    理事の方々、検討いただけないでしょうか。

  9. 471 入居済みさん

    初めて書き込みさせていただきますが、本コミュニティはできた当初から閲覧させて
    いただいています。

    匿名なので難しいですが、実際にレス上で指摘を受けている住民ではありませんが、
    レスに上がっている内容は皆様と同様にだいたい気づいています。
    ですが、すでにご意見番ができているのでそちらにご意見されるのが正しい方法
    だと思います。

    マンション名が特定されているのに、まったくセキュリティ保護されていない
    このようなコミュニティに書き込む内容ではないと思います。

    マンションのマナーも大事ですがインターネット上にもマナーがありますので
    そちらのほうを意識することも大事だと思います。

    現状だとレスを読み返しただけでマンションの住民に成りすますことが可能な
    情報が多数書かれていますので注意が必要だと思います。
    それによりコミュニティが荒れてしまうのはもったいないので書き込みさせて
    いただきました。

    せっかく同じマンションに居住しているのでもう少し有意義な情報交換ができれば
    と思います。

    以上、よろしくお願いいたします。

  10. 472 匿名

    そんなこと言い出したらあなたが住民かも疑わしいってことになりますけどね。

    ここでは結構いい意見出てると思いますよ。

    総会とかじゃ出なかったけどみんな感じてたことがここで意見されて納得です。

    やっぱり匿名って大事だと思います。

    書き込みやすいし。

    みんな言いたいことはあるけど名前は出したくないって人の方が多いですよね。

    騒音だって我慢してるけど愚痴りたい!って時はここを活用してる人もいるし。

    玄関前の物置だってここでぶちまけてる人もいるし。

    管理人さんに言ったら顔がわかるしそれを嫌がる人もいるし。

    ここで意見や不満が出るのは仕方ないと思いますよ。

    これからもなくならないでしょうね。

    でもここを読んだ人が気をつけたら少しはマシになるのかな。

  11. 473 匿名

    意見箱出来ましたが不満に感じてるのが自分だけなら恥ずかしい気がしますし、皆さんがどうお考えかも分かったら意義あると思います。
    確かになりすましはいるかもしれませんがここのスレだけじゃないから仕方ないでしょう。
    意見箱に出す前に気付いた当事者が改めてくれるのが一番です。
    匿名ですが書き込まれる方も駐車場番号書かれていないあたりは配慮してると思いますよ。

  12. 474 匿名

    このサイト72世帯中どれくらいの方が見られてるんですかね?
    全世帯みられていればここでの書き込みも意味があるとおもいますが、
    そうではない気がします。
    ここでいくら書き込みしても改善されなかったりするのは、そういう事ではないんですかね。
    そのうちどんどんエスカレートする書き込みも目立ちますが、もう少し配慮が必要だと思います。

  13. 475 マンション住民さん

    確かにどれくらいの方が見られてるかは疑問あると思いますが,意見箱にどんな意見が出ているかも
    開示されていないという意味では意義はあると思います。
    いくら書き込みされても改善されないというか,こういう問題があるとの提起では同じ考えの方いら
    っしゃるみたいだからいいと思います。
    規約違反を改善させるサイトではありませんし,規約違反で平然としている方を放置してしまう方が
    問題です。
    エスカレートする書き込みって?
    どんどん規約やマナーがゆるくなっていくことがみなさんの住み心地悪くしていく方が問題でしょう。
    逆にこれくらいと思われてる違反されている方にはここの書き込みは気になるかもしれません。
    私は明らかに規約に違反している(駐車場へのバイクの駐車等)を意見箱で書かないといけない方が
    違和感覚えます。

  14. 476 匿名

    問題は、このカキコミが住民じゃなくても誰でも見れる所だと思います。
    住民以外の人が見たら、規約違反をする人やマナーを守らない人が住んでいて、クレームが多いマンションだと思うでしょうね…

    例えばの話ですが、のちのち売却する事になった時…
    このカキコミを見たら、あまり住みたいと思ってくれないかもしれませんね。

    引越してから数ヶ月経ちますが、少なくとも私は快適に生活しています。
    ここを購入してよかったと思ってます。

    いろいろな問題が早く解決するといいですね。

  15. 477 匿名

    私も476さんと同じ様な意見です。

    ここが住民だけが利用しているところであれば問題ないとは思いますが、だれでも見れるのでそこに契約違反やクレームなどが多数書かれているのをみるとあまりいい気持ちはしません。

    住民だけが利用できるこのような場所があればいいんでしょうけど。

  16. 478 匿名

    でも事実ですからねぇ・・・。
    どんなマンションか調べるのにこの口コミは後から買う人の参考にもなりますから。
    なくなることはないでしょうね。

    こんな口コミ程度で資産価値は下がりませんし。
    嘘ならともかく事実が投稿されてるわけですから。

    隠しても意味ないと思いますよ。

  17. 479 匿名

    これぐらいはどこのマンションもありそうですね。
    ここの書き込みって☆気になる人
    ☆気にならない人
    ☆住民以外の人
    だけですか?
    規約違反の方が書き込みしてないこと信じるだけですね…。規約違反とかにネガなレス書き込んでるのが寛大な方なのかは疑問残りますしね。

  18. 480 匿名

    駐車場内にバイク止めてたら毎日巡回してたら管理人当然気づくはずなのにそのままって?当然規約違反なので排除させるはずなのにって考えますが。平然と違反続ける人に意見箱で注意したら特定されて逆恨みされそうで怖いです。

  19. 481 匿名

    管理人さんも気づくだろうけどすぐに取りに来るかなとか思うんじゃない?

  20. 482 匿名

    10日近く止まってる時点でアウトですね。
    まあやりたい人にやりたいようにさせてたらどんどん荒れるだけでしょうー。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ与次郎シーサイドガーデン

鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目

3,840万円~5,750万円

2LDK、3LDK

68.65平米~95.43平米

総戸数 56戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,780万円~5,240万円

3LDK

67.60平米・71.28平米

総戸数 69戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

3,590万円~4,830万円

3LDK

67.32平米~80.02平米

総戸数 42戸

ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,398万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 55戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸