中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR南鹿児島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 東郡元町
  7. 南鹿児島駅
  8. MJR南鹿児島

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-06 14:45:05

オプションその他購入後のことについてはこちらでどうぞ。

売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-10-27 14:58:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR南鹿児島口コミ掲示板・評判

  1. 423 匿名

    早急に使い方の決まりが必要です。このままだと子供がずっといる春休みが心配です。

  2. 424 匿名

    既に壊れてる心配ありそうですね。
    親はラウンジで遊ぶこと容認してるなら注意されて然るべきです!
    よそのお子さんでも目に付いたら注意されてもいいと思いますが…次から次へと住民の方の意識の問題だと感じてしまいます。
    ラウンジもですが、バイク駐輪場も私物化したままですね。

  3. 425 匿名

    親がしっかりして欲しいです。

  4. 426 匿名

    玄関前やバイク置き場を私物化する大人がいるんだからラウンジで遊ぶ子どもを放置する大人もいるでしょう。
    残念ですね。

  5. 427 匿名

    今のところ保護者の良識に期待するしかないですね。

  6. 428 匿名

    ラウンジの備品の破損が起きた場合はどうなるのですか?破損した人が申し出たらいいのですが、必ずしもそうなるとは限りませんよね。いつの間にか壊れてたとか。管理費で対応するのでしょうか?

  7. 429 匿名

    壊して申告するような方なら子供だけで遊ばしたりしないでしょう。
    壊れたら修繕積立金で修理だと思いますよ。
    使用自体全部だめだとは思いません。
    子ども達が学習したり静かに利用するのはいいと思いますが、今は部屋の中で走り回ったりソファーで飛んだりはねたりしてるんでしょうから。
    共用部分のラウンジは公共の場所で遊び場でないことが理解できない方がいる以上は子どもだけの利用は禁止せざるをえないでしょう。
    今日も天気悪いので子ども達遊ばしたりするんでしょうね。

  8. 430 匿名

    「良識」「常識」に頼れないのは外来駐車場のときに経験済みですよ。。。残念ですが。。。

    駐車場みたいに、記名式で責任の所在をはっきりしたうえで使うようにしてみては。。。

    子供のみの利用についても、予測される問題を揚げてやめてもらう方向で。。。

  9. 431 匿名

    まだ一度も利用したことないのですが鍵とかかかってないんですか?
    子どもだけで利用できるってことは施錠されてないのかな。
    鍵つけて管理人さんに言わないと利用できないようにしたらいいのでは?

  10. 432 匿名

    とりあえず「ラウンジで子供が騒いでうるさい。との苦情が寄せられています 保護者は気を付けて」等の張り紙があれば少しは抑制になると思うのですが。今日は清掃の方がラウンジをきれいに掃除されています。このままきれいだといいのですが。

  11. 433 匿名

    自分も使ったことまだありませんが…。各階エレベーター止めたり、ラウンジで暴れたり、集合住宅ですから子ども達周囲も暖かい目で見守ってあげたいと思いますが、明らかに保護者の良識問われる問題ですね。
    気をつけていらっしゃる保護者の方がほとんどとは思いますが、玄関前に物を置いたり共用部分を私物化されている方と同じじゃないかと思いますよ。あくまで推測ですが…。

  12. 434 匿名

    逆にとてもマナーの良い子供さんもいらっしゃいますよ。挨拶はもちろんですが、荷物をたくさん持っていると「大丈夫ですか?荷物持ちましょうか?」と声かけてくださったり。ラウンジで暴れる子供とあまりにもギャップが大きすぎます。

  13. 435 匿名

    マナー良くてもまだまだ子どもですからね。
    自分達だけの密室の空間があれば本能で暴れますよ。
    子どもですから。

    そこを抑制してあげるのが大人の役目なんですけどね。

  14. 436 匿名

    昨日夕方ラウンジの様子はどうだったのでしょうね?

  15. 437 匿名

    昨日は知りませんが、今日も子供だけで使ってますね。暴れてはいないようですが。

  16. 438 匿名

    子供だけで使用してたら壊れても申告したいでしょう。
    壊した親が弁償するはずないし、共用部分遊び場じゃないです。
    遊んでる子に部屋番号聞いて管理人に注意お願いするしかないのかな。

  17. 439 匿名

    外来駐車場と同じくラウンジの使用も申告制がいいのでは。子供だけの使用ははっきり言って迷惑です。

  18. 440 匿名

    共用部分はあくまで共同の持ち分あるだけです。
    少しずつでも認識が改まっていけばいいですが…壊れる前に

  19. 441 匿名

    駐車場はまた縦置きしていますね。管理人いないので注意もしてもらえません。

  20. 442 匿名

    外来者も注意して欲しいですがですがそんな方に注意しない居住者が問題ですね。
    管理人いない時はやりたい放題またなりそうな気がします。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ与次郎シーサイドガーデン

鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目

3,840万円~5,750万円

2LDK、3LDK

68.65平米~95.43平米

総戸数 56戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,780万円~5,240万円

3LDK

67.60平米・71.28平米

総戸数 69戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

3,590万円~4,830万円

3LDK

67.32平米~80.02平米

総戸数 42戸

ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,398万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 55戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸