中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR南鹿児島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 東郡元町
  7. 南鹿児島駅
  8. MJR南鹿児島

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-06 14:45:05

オプションその他購入後のことについてはこちらでどうぞ。

売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-10-27 14:58:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR南鹿児島口コミ掲示板・評判

  1. 363 ろく花号


    私はクリームクレンザー(中性)で綺麗にした後、汚れが付きにくいように
    キッチン全体に撥水コートしています。
    人造大理石は汚れが染みやすいため予防策です。
    参考までに↓
    http://www.jci-net.co.jp/pcs/product09.html

    キタヤマに売ってますよ。3000円ほど。

  2. 364 匿名

    洗面所の扉かなり重たいですがみなさんどうですか?
    こういうものでしょうか?

    あと玄関前などに子供用の自転車、一輪車やベビーカーなど置いている方が多いようですがあれはいいのでしょうか?

  3. 365 匿名

    玄関の扉から外はすべて共有部分なので傘立ても置いてはNG  

    一軒そのような例があるとズルズルと広がっていくので、注意がきを掲示してほしいです

  4. 366 匿名

    ドアの外側が共用部分と言われるのが分かりますけど、傘立ては置き場所次第ですが構わない気がしますけど…ポーチ部分については占有使用権がバルコニーと同じくあるみたいですよ。
    ただそれ以外の共用部分部分に自転車等を止めているのはダメでしょうね。

    管理規約第14条参照

  5. 367 マンション住民さん

    もしご存知の方がいたら教えてください。
    小学校が終わった後、子供を預かってくれる児童クラブ・学童ってありますよね?
    南小学校ではどういう感じなのでしょうか?
    今学童を利用している方などいらっしゃったら、教えていただきたいです。
    よろしくおねがいします。

  6. 368 はればれ

    ろく花号さん

    汚れをつきにくくする撥水コートもあるんですね。
    詳しくありがとうございました^^

  7. 369 匿名

    エレベーターの張り紙見ましたけど子供の足音がうるさいと書かれてましたが、意見出される前に注意とかされたんでしょうか…子供さんおられる方は疑心暗鬼になってしまうのではないでしょうか。
    刑事事件に発展するとかちょっと不安煽りすぎてる感があります。
    迷惑感じられる方の気持ちも分かりますが共同生活していく上でお互いの気遣いが大事だと思います。

  8. 370 匿名

    うちもうるさいと思っていますがまだ相談にいっていません。
    小さな子どもが多いのは分かっていますが度が過ぎています。
    あまり注意もしていないようで子ども+大人のドタバタ足音も聞こえます。

    本当に迷惑なので言いに行こうか悩んでます。
    こんなに足音が響くとは思ってませんでした。

    あと洗面所のドアは重いですね。
    最近はクロスのひび割れも目立ってきました。

  9. 371 匿名

    個々人の騒音のレベル分からないまま皆さんがうるさいと言い出したら大変なことなりそうですね…。
    夜間遅くや早朝は騒音や振動するなら私は注意しますが、昼間とかならマンションならある程度仕方ないと諦めています。前のところよりはましですので。
    ただ騒音はお互い様なとこあるので自分のとこもうるさいと思われてないかまず心配なっちゃいます。

  10. 372 匿名

    うちは小さい子供がいて、出来る限り気をつけていますが、どうしても子供が走ってしまうことがあります。近所の方に迷惑をかけているだろうなぁと申し訳なく思っています。きっと小さいお子さんがいらっしゃる方は、みなさん出来る限り気をつけていると思いますし、すごく気にしていると思います。騒音の感じ方はそれぞれ違うでしょうし、本当に騒音に困っているならば、言いに行くとか管理人に相談したらどうですか。口コミに誰か分からないのにうるさいと書かれるより、直接話をしてもらったほうが、今後のためだと思います。

  11. 373 匿名

    挨拶返さない人がいますよね。
    なんだか同じマンション住民として悲しくなります。

    せめて会釈ぐらいできないんでしょうか・・・。

  12. 374 匿名

    確かに自分のとこが思われてないかと不安になっちゃいますね(>_<)
    張り紙を見て不快な気分なりますよね…一方的出されたら
    直接言われた方がまだすっきりしますよね
    一戸建てじゃないので騒音もするでしょうね…ただ子供がいるから騒音出してると思われるのも嫌ですね。
    当然子供達にも注意してるので…意見出されてる方も自分の部屋番号出されているのでしょうか?
    それなら特定できるでしょうし直接注意した方がいいのでは?
    私のとこ上も音しますが我慢できるので大丈夫です。
    ただ私もラウンジで子供が飛んだり跳ねたりしているのは止めた方がいいと思います。
    張り出される前に遊び場じゃないですし、壊れたら多分修繕積立金で直すことなるでしょうし!
    子供いる家庭もマナーは考えていますよ。
    一括りみたいな張り紙は迷惑です!!

  13. 375 匿名

    子どもがいる家庭全てを犯人扱いしてるわけじゃないでしょう。
    ファミリーマンションなんだから子どもがいるのは分かってたことだし。

    ただ非常識な時間帯に非常識な物音をたてるのがダメなんですよね。

    きっと相談した人も相当悩んだと思いますよ。
    でも長い暮らしになるんだから直接抗議してもし揉めたら住みにくくなりますよね。
    簡単に直接相手に話しに行くことは出来ないと思います。

    まずは張り紙で注意を促すことは分譲マンションでは当たり前だし正しい判断だと思います。
    それを見て私を含めみなさん自分の行いを見直すでしょうから。

    それで騒音被害が減ればいいのではないですか。

    でもやはりモンスター住民はいるでしょうから対処は慎重にならないといけないですね。

    うちは実際結婚当初の賃貸マンションで騒音問題にあい、我慢出来ずに言いに行ったら逆切れされましたよ。
    その経験から相手との直接対峙はよくないと思っています。

  14. 376 匿名

    確かに張り紙が一般的というのは理解出来ます。
    外来者駐車場の件でも非常識な方がいるのは分かりましたし
    そちらも規則出来ておさまったみたいですしね。
    非常識な時間の騒音が問題なので子供さんいる方もあまり神経質ならないでいいと思います。
    あくまでマナーは大切でしょうけど。
    皆さんの新居ですし皆さんが気持ちよく過ごせる環境になって欲しいですね。

  15. 377 匿名

    挨拶はやっぱり大切ですよね。
    自分は引っ越してきて挨拶返さない方会ったことはないので。
    でも返ってこなかったら嫌な気分なりそうですね。
    少なくとも会釈くらいは最低限ですよね。

  16. 378 匿名

    昨日の昼間、夜11過ぎ、明らかに子供が走り回る音でした。勘弁してほしいです。

  17. 379 匿名

    うちそれほぼ毎晩です。
    張り紙効果もないんですかね。

    うちもそろそろ苦情言いに行こうかな・・・。

  18. 380 匿名

    行った方がいいですよ。

  19. 381 匿名

    我慢できないなら言いに行けばよいと思いますが、足音は程度の差はあれマンションに住んでれば永遠の課題でしょうね…。
    程度の差はあれどの部屋も他の部屋に対して騒音や振動与えてるのは認識して話した方がいいですよ。ずっと一緒に生活されるので…気づかれない方もいるなら言った方が解決早そうですし。

  20. 382 匿名

    うちは全く聞こえません。
    ただ同じマンションの友人の部屋はめちゃくちゃうるさいです。
    遊びに行ってもドタドタ夜もこんな感じと言ってました。

    同じマンションでこの違いだからマンションは「運」だと思いました。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ与次郎シーサイドガーデン

鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目

3,840万円~5,750万円

2LDK、3LDK

68.65平米~95.43平米

総戸数 56戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,780万円~5,240万円

3LDK

67.60平米・71.28平米

総戸数 69戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

3,590万円~4,830万円

3LDK

67.32平米~80.02平米

総戸数 42戸

ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,398万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 55戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸