中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR南鹿児島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 東郡元町
  7. 南鹿児島駅
  8. MJR南鹿児島

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-06 14:45:05

オプションその他購入後のことについてはこちらでどうぞ。

売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-10-27 14:58:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR南鹿児島口コミ掲示板・評判

  1. 383 匿名

    うちも上階からのバタバタと走る音が気になります。おそらく子供です。間取り的に寝室からですが、思いきって別の部屋を寝室にするのもいいかなと思っています。左右の方の音は全くありません。

  2. 384 匿名

    玄関前の共用部分の自転車はなくなったんですかね?
    私はバイク駐輪場も疑問持ちました。
    箱置いたり使用者の方してますが駐車場と同じく駐車スペースとしてしか使用権ないと思いますが?オイルとか可燃物あったりしたら万が一の時に危険ですよ。隣はゴミ置き場ですし‥。

  3. 385 匿名

    私も直接交渉には反対です。
    返って、事が大きくなるわりには解決はしないと思われるからです。

    貼り紙で子どもさんがいらっしゃる家庭を含め、全世帯が再度騒音への配慮を期待します。

    結果的にクレームだした方に、嫌なら出てけば…だったら最上階買えば…とクレーマー扱いになりそう。逆切れも怖いですよね

  4. 386 匿名

    うちは小さい子供たちがいるので気をつけていますが、うるさいと思われてるんじゃないかと不安です。この掲示板を見るとなおさら…。いま防音マットや防音カーペットを検討しています。うちだけじゃなく、小さいお子さんいる家庭はいろいろ対策を考えていることも分かってくださいね。

  5. 387 匿名

    私もバイク置き場の私物化に疑問がありました。
    同じく玄関前の私物化も嫌な思いで見ています。

    うちの横2戸はどちらも自転車ベビーカー的なものを置いています。
    何度か倒れていることもありました。

    いくら広いしあまり人目につかないと言っても私物化はよくないです。

  6. 388 ろく花号


    384、387様

    バイク置場を使用させて頂いている者です。
    この度はメンテ用品等を収納している棚について、多大なる精神的な負担をかけて
    しまっている事を知りました。

    駐車場規則(←車のことです)には、一般車両用の区画配分なので一般的な認識ですが
    「いかなる物品も置かない事」と記されております。
    50cc以上の二輪はバイク置場の駐車料金を車同様に支払い駐車しておりますが、50cc
    以上の二輪は70cc、125cc・・・600、1000、…2000ccと排気量や車両サイズにきりが
    無いためか、対処できる様に十分過ぎるほどのスペースを用意して頂いております。
    そういった背景なのか、バイク置場規則(←これはバイクのことです)にはサイドカー等
    駐車は禁止されております。
    (※サイドカーとはバイク本体に子連れ狼の大五郎が乗っているような物がくっついた
     もので一般車両の並の横幅があります。)←分かりにくい??
    そういった禁止事項がバイク置場規則にもあるのですが、駐車場規則のような「いかなる
    物品も置かない事」の明記が無い事を確認して、メンテや雨合羽等の用品を収納させて
    頂いております。

    ご心配頂いている、オイル等は勿論、部屋に収納してありますが、認識の共有のために、
    オイルは揮発性もなく引火点発火点も高いため、そう簡単に火災の要因にならないと思
    います。大地震などで転倒して破損し、近くにその媒体を引火点まで上昇させる火源が
    あれば、リスクとして管理する必要がありそうですが、その前に車両等のガソリンに引火
    して炎上すると思います。それ以前に、石油ストーブの灯油も危ないですね。

    また、私物化という事ですが、区画の占有契約を結び、バイク置場規則を確認したうえで
    メンテ用品、ヘルメット、合羽等を収納しております。
    自転車置場が同じ様な状況になれば私も同じ考えですが、やはりいけないものでしょうか?

    私自身も認識ある行動で実施してた事が、このような意見を頂いたこと深く悩んでおります。
    お二人の方の負担になっているのであれば、共にWin-Winの解決策を目指していきたい
    と考えます。
    私は小まめに当サイトを閲覧できませんので、リアルなやり取りはできませんが、互いの悩み
    を解消していくためにご協力をお願いできますか。







  7. 389 匿名

    区画の占有契約じゃないでしょうね…あくまで駐輪スペースの用途で使用権あるだけでしょう。
    管理規約に記載ありませんが、規約ないからと言われるのであれば駐車場の条項の準用あってもいいのかなと思いますが。
    実際物置かれてるのであれば駐輪スペース狭くして区画増やせば使用出来る方増えるかなと思います。
    実際駐輪場にバイク止められて撤去させられた方見ましたので駐輪されたい方がいるのであれば区画増やした方がいいと考えました。
    駐車スペースに皆さん置かれてるの見たら私物化と思われる方いるでしょう。
    将来バイク購入考えているので区画増やして欲しいという希望もあります。
    管理規約は万全じゃありませんし、使用権の性質考えたら駐車場と同じに考えるべきではないでしょうか?
    1人が置けば他の人も置き出すというのは問題が発生するよくある流れでしょう。
    ベランダなどの共用部分の専用使用権とは違いますね。

  8. 390 匿名

    こんなに沢山の意見や考えがあるのに設立総会時の発言が皆無でしたのが不思議でなりません

  9. 391 匿名

    そりゃ表立ってクレームはつけにくいでしょ。
    周りがどんな人なのかも分からないのにもし総会の場で顔見せて堂々とクレームつけたらどうなります?
    住民同士直接もめるのも住みにくくなるだけ。

    こういう匿名な場所でこういう発言が続くのはみんながだいぶ我慢したりストレスためている証拠ですね。
    管理人にも言いづらくて我慢している人もいるようなので投書箱が出来たらもっと意見しやすくなるかも。

    そういう私も上の階の深夜の足音物音や玄関前バイク置き場の私物化に疑問を持つ一人です。

  10. 392 匿名

    バイク置き場の私物化? という事ですが、
    私は借りてる本人ではありませんが、あれでなにか周りに不都合があるんですかね?
    あのスペースでこれ以上区画ふやせるとはおもえませんし、なんか次から次にクレームでできますね・・・

  11. 393 匿名

    私もバイク置場の使用者ではありませんが、バイク置場の件に関しては気になりません。
    散乱させてるわけじゃなく、きちんとボックス等に整頓されてるし、問題ないんじゃないかと思います。

  12. 394 匿名

    当然いろんな意見あるでしょうし結構です。
    使用者じゃない方の私物化に寛容な意見の書き込みどんどん続きそうですね。
    疑問があったので書きましたが、共用部分は皆さん持ち分あるわけですし、玄関前の私物化に通じるものがあると思いますが…。

  13. 395 ろく花号


    こんばんは。
    昨日は久しぶりの晴天でしたね。
    今日も天気が良いみたいです。大物の洗濯日和。

    さて、数日前にスレを投稿したものです。
    忌憚ないご意見ありがとうございました。
    匿名を確保できるこのようなコミニティーの場は「有効」に活用すれば、
    現状の課題抽出や受容や視点が多様にあることが分かりますね。
    ただ、一部の閲覧者の間だけの空間なので抜本的な解決にはなりませんが、
    その空間の中で今回は発信者と受信者が存在していたので、少なからず
    不安・不快の解消になればいいかと思います。

    No389さま
    早々のご意見ありがとうございました。早々にご返事頂いたのにご返答が
    遅くなり申し訳ありませんでした。
    区画は「使用権」ですね。仕事柄、「占有」が常用だったため表現を誤り
    ました。ご指摘ありがとうございます。

    No392、393さま
    貴重なご意見ありがとうございます。様々な視点があることを感じますね。
    良い意味も悪い意味も含めてガラスの橋を渡っているようですね。

    あれから早速バイクと向き合って見ました!
    (※バイクはお尻を向けていますが・・・)
     相手の立場を考えて私物化であるという心境で・・・私物化・・・ですね。
     で、、私が撤去する・・・。他区画の方にはどう呼びかけようか・・・
     抜本的な解決になってないよな・・・。どうしよう・・・
     スレに投稿したものの、私だけの対処では発信者の問題解決にならないな・・・

    暫くの間、無い知恵を絞って考えました★★
    このような場(匿名)では実効性が誠意性、信頼性などに頼るため低いのですが、
    発信者(私物化と問題視する方々)と受信者(私)と閲覧者の3者で約束を
    してみませんか。実効性は低い(←あおっている訳ではありません)かもしれませんが・・・

    1、受信者(私)はバイク区画の私物化と指摘されている物品を近々、撤去します。

    2、発信者(私物化と問題視する方々)と閲覧者は、この問題はこの空間だけのものです。
      そのため、私が撤去後は他バイク区画の物品を「私物化がある・・・」等の書き込みを
      行わないでください。相手がこの空間に居ない(かも)ので解決しませんよね。

    3、発信者は「私物化がある・・・」という認識は変わらないため、規則等の改定等を提案
      してください。そうしないと何も先に進みませんよね。

    補足する点もあるかもしれませんが、私自身、ネットでこの様なスレに書き込むのは初めて
    です。この様なスレが危険性・事件性の諸刃の剣を持っていることも認知しております。
    ですから、無責任・無知・無関心な書き込みは絶対にしない事を心に決めております。
    その分、いつも長くてすみません。。。

    まだ運用している「MJR南鹿児島」のスレはここしかありません。たぶん・・・
    大事にしましょ!
    例えですが、PCの横に鏡を置いて自身がどのような顔で書き込んでいるか想像してみて
    ください。PCの先に繋がっているのはここの住人です!

    ※私の物品は徐々に片付け、処分していきますので一朝一夕でキレイサッパリ!と
     思わないように注意ください。

  14. 396 匿名

    子供の走り回る音が気になるという方は私どもを含め多数いらっしゃると思われます。
    入居時より、日曜早朝からばたばたと音がして目覚めて以来、一向に改善されません。
    この掲示板を小さい子供さんがいらっしゃる方が見てないと意味がないかと思いますが、
    最終的には管理人さんに「改善を促す文書」を当該住民に渡してもらうしかないかなと最近思っています。
    やはり、子供だから仕方ないとあきらめないで、入居後まもない今の時期からしつけ
    (走り回らない、飛んだりはねたりしない等)をしてもらえるように訴え続けるしかないと考えます。
    その前に、防音マットを部屋に敷くことを強くお願いしたいと思っています。

  15. 397 匿名

    子供さんのいる家庭への注意書は張り紙ありましたし、どうしても我慢出来なければ直接…でしょう。
    将来的には子供さん大きくなるとは思いますが…。
    ここで書いても解決はしないでしょうし、小さい子供さんがいる住民の方が見たら自分のところかと不安になるだけでしょうね。
    自分の部屋番号書いたら効果あるとは思いますが、匿名でうるさいと書かれてるの見て不愉快になられる方も多数いるということも認識された方がいいと思いますが。


  16. 398 匿名さん

    >395

    あなたが自発的に私物を片付けるのは分かりますがその問題をここにもう書き込むなというのはおかしくないですか?
    2の自分が片付けたからもう終わった話にするって無理がありません?
    私物化してるのはあなただけじゃないし。

    ここを見ている私物化したバイク置き場の持ち主が実はあなた以外にもいるかもしれない。
    みんながみんなここを見て必ず書き込みしてるわけじゃないでしょう。
    見てるだけの人もいるでしょうし。

    擁護した方が実は私物化してる本人で自分を正当化したくて書き込んだだけだったり。

    ネットって難しいですね。
    匿名だから言えることもあるんですけどね。

    とにかくバイクの物置は迷惑になってないから別にいいとかじゃなくて置くことがダメなんだと思います。
    玄関前の自転車なども他人の迷惑にならない置き方をすればいいって話になってしまいますし。
    邪魔にならないことが許されるなら駐車場の車の後ろに物置置いてもいいって話になりますよ?

  17. 399 匿名

    駐車場とちがって規約がないわけですから、それを一方的に私物化と非難するのはどうかと思いますよ。
    ちなみに私は使用者ではありません。
    395さんが言うように問題と感じる方は規則等の改定を提案してみればいいんじゃないですか?
    それが一番早い解決策だとおもいますよ。

  18. 400 匿名

    理事さんここを見てたら問題の収束お願いしますよ~

  19. 401 ろく花

    No.398さま

    ご意見ありがとうございます。
    2番の項目については私も無茶はあると思っておりましたが、
    思い切った提案として書いてみました。

    背景としては、
    このレスをすべての方が閲覧して自主的な行動で問題が解決
    すれば一件落着なのですが、私自身、当初は規則を確認して
    問題ないと認識しておりました。そこで、今回の書き込みで
    「気付き」を与えてもらい、片付けようと思ったわけです。
    しかし、このレスを閲覧していない方は現状維持が続くわけ
    ですから、ここのレスはこの件で一人走りして収束がつかないと思います。
    そこで、このレスは有意義な活用の場であって欲しいと思い、2番の項目を
    添えてみたわけです。フォローとして3番の項目があります。

    目的を達成するために3つの目標を提案(約束という表現は言い過ぎでしたね)
    してみました。
    この問題が無事に解決することを祈ります。

  20. 402 ろく花


    バルコニーの掃除はみなさんどうされてますか。

    ほうきで掃くだけですか?
    水で流しますか?

    これから降灰シーズンが来るわけですが、、
    水で流してばっかりだと、将来的に下の
    溜め升が灰でいっぱいにならないか心配です。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ与次郎シーサイドガーデン

鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目

3,840万円~5,750万円

2LDK、3LDK

68.65平米~95.43平米

総戸数 56戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

3,590万円~4,830万円

3LDK

67.32平米~80.02平米

総戸数 42戸

ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,398万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 55戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸