中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR南鹿児島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 東郡元町
  7. 南鹿児島駅
  8. MJR南鹿児島

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-06 14:45:05

オプションその他購入後のことについてはこちらでどうぞ。

売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-10-27 14:58:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR南鹿児島口コミ掲示板・評判

  1. 403 匿名

    ずっと流し続けたら詰まるでしょうね・・・。
    どうしたものか。

    ほうきで掃いてちりとりで取ってゴミ袋に入れて捨てるしかないかな?
    ベランダが広いので掃除も大変そうですね。

    あとマンションの駐車場からマンション見た時に空気孔?みたいな各戸の玄関の上あたりについている穴が見えるんですが黒い汚れが垂れ落ちています。
    見た目も悪いし気になりますが自分だけ掃除しても・・・って感じだし。

    あそこは誰がいつ掃除してくれるんでしょうか?
    いつも掃除してくれてますがあそこまで掃除しませんよね?

  2. 404 匿名

    前の方のログ見て匿名で駐輪場の使用者じゃないですが…は逆効果だと思いますよ。
    匿名である以上真偽は別にして使用者の書き込みみたいに見えますよ。
    あえて使用者以外が連続で書き込みあるのが疑問です。
    もし使用者の方ならやめた方がいいと思いますよ。
    規約にないからって普通に読んだら駐輪場は物置いていいと読む自体無理だと思いますよ。
    犬のふんを注意してあるが猫のふんについては書いてないから大丈夫みたいな。
    規約で全てまかなうのは無理ですし合理的な解釈できない方はどうかと思いますよ。

  3. 405 匿名

    404さんに同意です。
    明記されてない注意事項なんて山のようにありますよね。
    でも常識で考えれば分別はつくかと。
    それを逆手にとって書いてないし邪魔じゃないならいいと思うって意見はどうかと思います。

  4. 406 住民72号

    ベランダの灰とかはちりとりやホウキで集めて取るべきでしね。
    水で流せば排水管の溜マスに灰が溜まって大雨の時はあふれますよ。
    水で流してる方は即刻やめるべきでしょう。
    当然ご存じない方もいらっしゃると思いますので、ここが住民の方の情報交換のコミュニティーとなればいいなと思ってる1人です。

  5. 407 匿名

    ここはストレスの発散の場だと思いますよ。
    問題を解決しようなんて難しいでしょ。
    現に駐輪場の件も解決の道筋を立てようとしても
    否定することばかりで進展なし。

  6. 408 匿名

    407さんの書き込みもストレス発散ですか?
    ネガレスは見てて気分悪くなりますね。

  7. 409 匿名

    じゃ見なきゃいいと思います。
    いい意見ばかりのわけないんだから。

  8. 410 匿名

    408ですが、否定してるだけで進展なしと書かれてることを不快に思ってネガレスと書きましたが、見なければいいと書かれた方も住民の方か分かりませんしね。ストレス発散なるならマナー関係なく何でも書き込まれる人ばかりなら本当に見ない方がいいでしょうし、荒れていくと思います。
    レス見ていて自分が思ったのは、規定にないからやっていいという方と規定の主旨を解釈していれば規定に抵触するという考えの方がいるというのは理解できました。
    この場は充分意義あると思いますし、単なるストレス発散の場とはなって欲しくないです。
    見られてる住民の方が多数の意見見られてご自分の考えの参考になればいいでしょうし。
    外来者駐車場の件はここのレスーの意見結構参考になりましたよ。
    管理人室の意見箱の件は実現すればそっちが現実的な気はしています。

  9. 411 匿名

    住人でない方の無責任な書き込みには注意されたほうがいいと思います。不穏な空気を楽しまれる不思議な方もたくさんいらっしゃるみたいです。  

  10. 412 匿名

    子供さんだけのラウンジの使用は問題無いのでしょうか 騒ぐ声や音が酷いです

  11. 413 匿名

    ラウンジ?あのソファ-が置いてあるとこですか?

    あの部屋の使用方法も決めていただきたいと思っていました。

    子供の遊び場になってしまうと、備品などの管理が難しいと思われます。

  12. 414 匿名

    キッズルームじゃないですし、壊れた場合に困ります。
    そういう状態と知りませんでしたが決まりが必要でしょうね。
    まだ使ったことありませんが子供さんがいらっしゃる方で使用されてる方には使い方を再考いただいた方がよさそうですね。

  13. 415 匿名

    412です
    >413さん
    そうです ソファがある部屋です 夕方帰宅できた時に以前にも数回ラウンジからどたばたギャーギャー出入りするお子さんが数名いました
    ゲームしたり騒いだりしているのが外からも見えますね 保護者は居ない様子でした 今日も酷かったですよ

  14. 416 匿名

    マンションの子供さんが外部のお友達を入れて遊んでるんじゃないかな?と思う位たくさんの子供が中で騒いでる時もあります。夕方ラウンジへの子供の出入りが頻繁です。ラウンジが遊び場化していると思います。

  15. 417 匿名

    親御さんは関心ないのかな?
    ラウンジで子供遊ばないのは当然の躾だと思いますし、暴れてるの見たら注意しようと思いますが、遊ばせてる親御さんなら逆切れされそうで怖い気もします。こんなこと当然だから規約にありませんが規約にないからいいじゃないかと言われたら反論する気も失せそうです。
    張り紙出してもらった方がいいかもしれませんね。

  16. 418 匿名

    騒いでいるのはほとんどが小学生だと思います。利用している子供さんの保護者が自分の子供に公共の場での一般的なルールは教え込むべきだと思います。学校生活を送っている子供だから理解できると思います。もちろんラウンジを利用しているすべての子供さんが騒いでいるわけではないでしょうが。使用の決まりができる前に備品が破損してしまうのではないかと心配です。

  17. 419 匿名

    管理人さんに注意して頂くのがいいと思いますが、騒ぐのが夕方なら管理人さんいらっしゃいませんね。

  18. 420 匿名

    そもそもラウンジって何の為にあるんですか?

  19. 421 匿名

    何のため。。。
    正直、こちらができる以前より疑問でした。
    ただ、せっかくあるのだから利用方法についてはみなさんで検討していけばいいのではないでしょうか。

    子供だけでの利用は考えものです。
    小学生にもなると、親はいちいちついていかないですし。

    駐車場に続き、理事の方々には申し訳ないですが決まりごとを早急に作っていただきたいです。
    壊れたり汚れたりしてからでは大変です。

  20. 422 匿名

    ただ無関心な親は責められても仕方ないでしょう。
    ラウンジ共用部分ですし子供遊ばせてる自体が問題外です。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ与次郎シーサイドガーデン

鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目

3,840万円~5,750万円

2LDK、3LDK

68.65平米~95.43平米

総戸数 56戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

3,590万円~4,830万円

3LDK

67.32平米~80.02平米

総戸数 42戸

ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,398万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 55戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸