なんでも雑談「貯金いくらありますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 貯金いくらありますか?

広告を掲載

  • 掲示板
貧乏ひまなし [更新日時] 2021-02-23 18:36:08

皆さん、貯金はいくらありますか?
うちは700万円だけですが、今度マンションを購入するので頭金払う為0円になります。
老後の不安もあり、安月給だし…。皆さんはどうされてるのかなぁと思いまして。教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-10-22 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

貯金いくらありますか?

  1. 1 匿名さん

    もうすぐ定年間近なんて、金融資産全て合わせて3000万ですけど
    全然足りません。(退職金を除く)

    年金受給までの4年間の暮らしに不安ありですね。

  2. 2 匿名

    類似スレあり

  3. 3 匿名さん

    うちは約1000万かな。

    家を買って3000万出したので。
    ローン残債2200万です。

    今夫婦ともに40歳、共働きなのでそのうち返済は終わりそうですが。

  4. 4 匿名さん

    では、概算で、資産はいくらありますか?

  5. 5 貧乏ひまなし

    3000万円でも足りないんですか?そんなもんなんですかね。
    私は30歳半ば。貰えるか分からない年金に頼ってはダメとは思っていますが、いただかないと生活できません。頼わざるをえない状況です。

  6. 6 匿名

    退職金っていくらぐらいですか?
    勤続年数で違うでしょうけど。

  7. 7 匿名

    官僚なら4〜5千万。
    天下り一回5千万。

    退職後に2億は稼ぎます。

    億ションに住み、アパート経営です。

  8. 9 貧乏ひまなし

    7さんすごいですね。
    住む世界が違いすぎます。老後、食べる事と住むとこが最低限確保出来るよう願ってる私とは大違いです。

  9. 10 匿名さん

    頭金2500万円。
    残金400万円です。
    会社が首になっても最低3か月は暮らせるだけのお金をと思い、全部に頭金は使いませんでした。

  10. 11 匿名さん

    転職続きで、この間もらった退職金は45万だったよ。

  11. 12 匿名

    貯金ないなぁ

  12. 13 匿名

    >11
    7年間勤めた会社。退職金17万円だった。
    あのときは血圧イッキに下がりました。

  13. 14 匿名さん

    >13
    それは厳しいな。
    こっちは、1年間の就業で本給の1.5月分もらたこともあるし。

  14. 15 貧乏ひまなし

    会社や勤務先によって、退職金も大分違いありますね〜。
    不景気のせいか、退職金厳しいというコメント多いですね。
    うちも厳しいなぁ。きっと。
    ボーナスも貰えるかあやしい。

  15. 16 匿名さん

    会社のオーナーの立場で考えてみると
    自分の先々にも不安があって、
    かわいい社員でも退職金なんて出せないよね。

  16. 17 匿名さん

    貯金と株とかで1人1100万円平均、4人家族なら4400万円。
    普通、そんなにないよって思うけど、、

    でもそれ位あるハズなんだって、日本って超大金持ちが少ないから皆が持ってんだってよ。

    ある?

  17. 18 匿名

    28歳で妻、子ども(1人)だけど、貯金は2,300万円。
    年収は一馬力で850万くらいだから、もうちょっと貯めてマンションでも買います。

  18. 19 匿名さん

    凄い!

    自分が28歳の時、年収が低く抑えられていて350万だったから、貯金なんかできなかったよ。

    頑張ってるね。

  19. 20 匿名さん

    ここに書き込みしてるやつらで、本当にそれだけ貯金があるやつが果たして何人いることやら。

    掲示板ではったり書いて金を持ってる気分にひたるだけって空しくないのかな。

  20. 21 18

    19さん

    ありがとうございます。

    もともと奥さんが10百万円持ってたのを合算したので、仕事して貯金したのは13百万くらいなんですけどね。

    でも今は貯金はあっても使う時間がないくらい忙しいです。
    お金と時間だったら、どっち取るかなって結構考えることが多いです。
    月額600千円×14ヶ月分(ボーナス込)貰ってもね。。

    今は資産管理表を作って「どれだけ貯まったかな~」って月末にチェックするのが唯一の楽しみです(苦笑)

  21. 22 匿名さん

    19だけど

    使う時間がないぐらい忙しいこの時期が
    貯め込むチャンスだよ。

    28の時はお金なかったけど、その後年収も2倍、3倍、4倍、5倍で、
    今は都心に億ション買えるようになってます。

  22. 23 18

    子どもはあと2人。3人は欲しいと思ってます。

    億ションはあればいいけど、2の次かな。(あまり物欲がないほうなので。。)

    立派な日本人に育てて日本の為に働いてもらいたいです。

  23. 24 貧乏ひまなし

    億ションとか、すごいですね。
    私の周りにはそんな方いません。どんな人が買うんかなぁ…と。想像するだけ。私は、3800万円のマンションを買う予定です。殆どローンです。

  24. 25 匿名くん

    うちはボーナス30万円くらい…。少ないです。
    不景気ですね。

  25. 26 匿名さん

    俺は28才の時の銀行預金は26万円だったな。それで大金持ちとは思わないが小金持ちだと思ってた。
    こんなに貯金があってどうするんだ?!みたいに思ってたよ。その頃の定期金利が4%だったかな。
    大金は親が死ぬか悪いことしなきゃ貯まらないっていうけど、俺の貯金が1000万を超えたのは妻の預金
    を足したのと親父からの遺産だったよ。みんな凄いね、20代の時って車とか女性に使わないの?

  26. 27 匿名

    金利4%っていい時代ありましたね。今は貯金しても利子全くつきませんしね。

  27. 28 匿名さん

    四半世紀前の話でしょうか。

  28. 29 匿名

    26歳400万。
    でもマンション買うんで消えるかな・・・。
    また頑張って稼ぎます。

  29. 30 匿名さん

    遺産や援助って、重要だ。

  30. 31 匿名

    車、女に金を使う。

    懐かしいねその発想。

    私が20代の頃は金利が7%近くって、1億円あれば利息で一生暮らせるなんて思ってた。
    実際は、貯金なしだったが。でも、車はあった。

    今の貯金持ってあの時代に戻りたいね。

  31. 32 貧乏ひまなし

    バブルの時代は学生の時で、仕事してる人はお金たくさんあったみたいだけど…。
    私が就職した時はバブルもはじけて、一気に不景気。それから景気が良くなった事はありません。
    地味な生活。格差社会を実感します。

  32. 33 匿名さん

    >>31

    そうそう、仕事の合間に電卓で「1億あって・・・金利が4%なら・・・すごいなぁ!」なんてね。
    26万円の貯金でも俺の心はホントに豊かだったよ。なんかあっても当分困らないな、ってマジで
    思っていたからね。俺だけじゃなくてけっこう皆もそんな感覚だったと思うよ。(ひょっとして俺だけかも)

    4畳半のアパートであまりに暑くて眠れなかったもんだから、少しは涼しくなるだろうと思ってバスタオル
    を濡らして部屋にかけたりしてたけど自分が貧しいなんて思ったこともなかったな。

  33. 34 サラリーマンさん

    貯金は大体5500万円くらい。
    44歳。
    戸建5600万円。残債なし。
    年収は1200万円。これで頭打ち。上限。
    専業主婦、子供2名(小学校低学年)。
    以上

  34. 35 18

    アリとキリギリスだったら今の世代はアリでバブル世代はキリギリス。

    私たち今の世代はコツコツ貯めて将来に備えないとやっぱり不安ですね。。

    たまにリッツとかに泊って3星レストランでお食事してって感じで10万、20万ポンっと
    使うけど、あとは到って質素だと思います。

    親からの遺産が結構入ってくることを期待していますが、あまり当てにしてないかな。


  35. 36 匿名さん

    60才台の後半だから、平均的な貯金はあるとおもっているし、生活は年金だけで十分だけど、現役さん世代がズッコケたら、年金制度もパーだものね、
    今の日本の経済は、危なかっしいよ、経済成長なんてブチ壊すって言ってきた人達が、船長さんだものね。
    使え、使えと言われても、一日5食もできないし、家や家具はあるし、衣服なんて、毎年、捨ててるしね。
    しかし、この前、デルタ航空のビジネスクラス、外人除けば、殆どが観光の若い日本人だったよ、年寄りは、たった4人。みんな新婚旅行かねえ、この不景気に、すねかじりかねえ、ビックラこいた!

  36. 37 匿名さん

    日本の高度成長期に、しっぽり貯め込んだ親、派手に使った親、二世の経済格差だよな、な、泣、泣

  37. 38 貧乏ひまなし

    親もお金ないです。辛い。今日は給料日ですが、生活するのにギリギリですね。

  38. 39 匿名さん

    バブルの時って、仕事仕事に追われて、お金使う暇すら
    無かった。気が付くと口座に結構な金額入ってた。
    今じゃ考えられない。

  39. 40 匿名さん

    バブルの時、「世の中、景気がいいらしいよ」「へぇそうなんだ、そろそろ給料が上がるかな」なんて会話しててたらバブル崩壊。私の元にバブルは来なかったよ。

  40. 41 匿名

    うらやましいですね。

  41. 42 匿名

    景気はよくならないなぁ。不景気だから、今のうちにマンション買おうとしてます。金利安いから今しか買えない。

  42. 43 匿名さん

    >>42

    景気が悪いときに高い買い物するなんてありえないでしょ。リストラや減給されてもローン払っていけるのかい?

  43. 44 匿名さん

    >>頭金払う為0円になります。

    これはやばいです。
    なにかと出費ってあるものだし。
    例としてはちょっと違うけど、
    私の場合、マンション購入してから1年間は、
    あまり貯金できませんでした。

    最低でも現金100万円くらいは残しておいた方がいいと思います。

  44. 45 匿名

    ありがとうございます。
    マンションの頭金払って、少しは手元に残しておきますね。

  45. 46 匿名さん

    マンション頭金以外にも家具、家電、生活雑貨でお金かかりますよ。
    私はチョット贅沢したせいで500万くらい使ってしまいました。

  46. 47 匿名

    独身時代の貯金が800万

    家庭貯蓄2000万弱


    家は実家で建ててもらいました。

    自営業なのでいつなにがあるか不安です。

  47. 48 貧乏ひまなし

    夢のマイホーム!
    どうせなら…と
    キッチンの色にあった食器棚。
    お風呂には浴室テレビ。
    和室は琉球畳。等
    有償オプションをお願いしたら、80万円位。
    貧乏なのに浴出したから高くついちゃいました。

  48. 49 匿名

    貯金はないです。
    毎月カツカツです…。

  49. 50 匿名さん

    45歳1馬力年収1200万円。 小梨で嫁のみ。
    マンション6500万築10年残債なし
    現金預金6000万円
    持ち株会2000万円

    金相場とだいぶ前の中国株でで少し儲かりました。 持ち株は塩漬け状態ですが、赤字にはなってません。

    もう相場やFXなどに手を出すつもりはないですが、こつこつ貯めて定年時に最低1億円キャッシュを目標にしています。

    マンション査定は今4000万ぐらいですので、定年時に売却して田舎の親の住居に戻ることも考えています。

  50. 51 匿名

    50さんすごい!!
    私には夢のような話です。

  51. 52 匿名さん

    本日10万下ろしたら、
    -70万。定期100万だから出来る技。
    実質ゼロ?

  52. 53 匿名

    貯金ってマイナスも出来るんですか?

  53. 54 リーマン・サラさん

    私、妻とも48歳 粉師

    2馬力年収1300万円

    マンション6000万円 築1年 ローン残9年

    現預金  1000万円

    親からの遺産、ちょっとだけ期待。笑



  54. 55 匿名

    みなさん、すごすぎる!

  55. 56 匿名

    大変な事になりました。
    新築マンションを購入したんですが、オプション代が400万円越えるのが分かりました。皆さんは、どうでしたか?
    予算が…。不安です。

  56. 57 匿名

    いい気になってホイホイ注文するから

  57. 58 匿名さん

    預金はないけど株が1300万くらいかなぁ

  58. 59 匿名さん

    41歳 嫁、子供2人(小学生) 1馬力年収820万
    頭金1600万で戸建て購入。残り2100万
    現在の預金1600万
    きつくは無いけど、余裕も無い。

  59. 60 匿名さん

    これが現実です。今はさらに厳しくなっているでしょうね。

    http://www.anti-rothschild.net/truth/column/part1_12.html

    純粋な個人資産として見ることができるサラリーマン世帯(勤労者世帯)に限定し、かつ、退職金・被相続による収入等が加えられている可能性のある年齢者を除いた「25歳~49歳の世帯平均」をみてみましょう。

    225~29歳 資産 473万円-負債 229万円 =純金融資産 244万円
    30~34歳 資産 648万円-負債 556万円 =純金融資産 92万円
    35~39歳 資産 853万円-負債 621万円 =純金融資産 232万円
    40~44歳 資産 1120万円-負債 934万円 =純金融資産 186万円
    45~49歳 資産 1367万円-負債 852万円 =純金融資産 515万円

    世界的にみれば日本人は裕福であることに間違いありませんが、教育費や住宅ローンに追われる30~44歳の中間世代の暮らしは、決して楽とはいえないようです。

  60. 62 匿名さん

    うちの家庭、47歳の時一番金融資産があり、1億越えてました。
    5年経った今は、立て続けに投資用マンションを3戸を買ったので金融資産2000万までに減です。

  61. 63 匿名さん

    うちは100万ないよ。

  62. 64 匿名

    うちは、本当に貧乏です。毎月カツカツの生活。
    食費削るしか、もう削るとこないんです。
    余裕ある方が羨ましいです。

  63. 65 匿名さん

    うちも今は100万ないです^^; 家買う前までは1000万ありましたけど、自己資金や家具を買い揃えたりで何だかんだで出費がかさみました。 子供が高校に上がるまでには何とか貯金を増やしたいです。 でもうちのカミさんは働いてくれない…orz

  64. 66 匿名さん

    主人はいくらあるかわかりません。
    私は1年間で150万円貯めました。

  65. 67 匿名

    今度のボーナスを期待していましたが…やっぱり少ないみたいです。保険代とかで飛んでいきます。
    貯金できません。

  66. 68 匿名さん

    保険代で飛んでくほど少ないボーナスってどれだけ?

    保険代っていっても20万ぐらいじゃないの?

  67. 69 匿名さん

    48歳、金融貯金は5千万以上ありますが、

    一般的な家庭と違い生命保険に入っていないので保険代わりの預金です。

    いざという時の金額はみなさんと変わらないと思います。

  68. 70 匿名さん

    貯金ですか。7000万ほどですかね。マンションと車を買って少し減ったかな? 貧乏でお恥ずかしいです。

  69. 71 匿名

    共産主義になれば貯金は要りません。
    中国は貯金の心配がなく誰もが日本より遥かに裕福であり、犯罪も日本の様に多発してません。

  70. 73 匿名さん

    今は中古ならベンツもBMWも50万未満で買えるからな~今は電気自動車やハイブリッドしか見栄を張れない時代だ。

  71. 74 匿名

    共産主義はチベットのように領土をとられ命がなくなる。

  72. 75 匿名さん

    >70
    心配ありませんよ。年金もありますからね。
    全資産が現金7000万だけなら心配でしょうが、他の資産もあるでしょ?
    他にプラス3000万もあれば大丈夫ですよ。

  73. 76 匿名さん

    健康第一です。
    お金はその次。

  74. 77 匿名さん

    -30万、毎月定額貯金してるので500万まで借りることが
    出来ますが、これが今の普通預金残高です。
    10日に出るボーナスも各種ローン、車検代、保険代、大学の
    来期学費分で全て消えます。
    50歳でこんな状態で大丈夫でしょうか。
    資産は6000万現金で買ったマンションとレクサスだけ。

  75. 78 匿名

    ボーナスは消えました。
    少な過ぎる。

  76. 79 匿名さん

    ボーナス支給額220万は全額貯金します

  77. 80 匿名

    貯金ができません。
    余裕がない生活です。

  78. 81 匿名さん

    親の遺産が転がりこんで相続税払って3億ちょっと。
    会社辞めようか悩む。

  79. 82 匿名

    年齢と家族構成によるよね。40歳では早すぎる。50歳過ぎて子供が仕上がっていれば自分なら迷わずGO。

  80. 83 匿名さん

    ↑52歳で子供は大学生ですわ。
    収益マンションでも建てようかなと。

  81. 84 匿名

    先輩と呼ばせてください笑
    独身なんで資金ができたらいつ辞めてもいいんですが、40代ではちょっと先長いよなーと。50過ぎたら事前告知しつつ徐々にフェイドアウトと思ってます。

    分散方法は考えますよね。不動産や株券も一案ですが、現金一億あったらプライベートバンクも良いかなと考えてます。
    未上場株を紹介してくれたりもするそうで、楽しみ。アパートは業者に任せて非居住(非課税)生活もアリかもしれませんね。

  82. 85 匿名さん

    ↑困ったこともあってね。
    最近遠い親戚が金貸してくれとよく訪ねてくる。
    顔知らない奴がね・・・。
    ただね、俺はバブルの時に6億あった資産をゼロにした苦い経験があるんで、
    投資には全く興味ないから、堅実にアパートでも建てようかなと。
    仕事辞めるとギャンブルに手出しそうで怖いけどな・・・。

  83. 86 匿名

    新年早々リアルすぎ&おもしろすぎます!(実話なんだろうな。自分もですけど)

    借金の申し込みはよく聞きますね。一億拾った大貫?さんは寄付の依頼がハンパなかったらしい。

    まずは富裕層専門のフィナンシャルプランナーに相談されてみては。お子さんにどの程度残すかでも変わる話ですし。
    インフレ対策に不動産所有して、あとはご家族に残すおつもりなら安定銘柄に絞って運用するとか。
    ギャンブルには手を出したことないので不明ですが、ボロマンション買って建て替えなるか?先の見えない長期戦というのも一種ギャンブルで楽しいです(私の場合)。

  84. 87 匿名さん

    夫が退職したので、預貯金等が4000万円位になりました(夫の分)
    関連会社に再就職したので、まだ現役です。

    私の預貯金は、2000万円。

    そのほか、都心区に、共有名義の築浅マンションを所有していて、賃貸に出しています。
    借金がないので、経費が少ないため税金がばっちりかかります。

    子供は二人で、ともに就職し独立したのですが・・・
    長女が病に倒れ、仕事もできなくなりました。今後が心配です。
    障害者手帳は持っていませんが、今後申請したいです。

    民主党は、成人の扶養控除はナシにするそうなのです。
    うちのような病人がいる場合、どうなるのでしょうか?
    診断書の提出はできますが、障害者の認定はいろいろ難しいようです。

    相続税の増税もあるそうなので、病気の長女のことが心配でなりません。

  85. 88 匿名

    長女の体のことより、税金の優遇のほうが心配のようだな

  86. 89 匿名さん

    長女さんの体が心配だからこそ、財産残してあげたいんだと思います。
    親として87さんのお気持ちお察しします。

  87. 90 匿名さん

    爪に火をともす、と言えば大げさですが、
    たいして贅沢もせず、コツコツ貯めた大事なお金を
    税務署(まあ国ですが)には一銭も取られたくない!!
    とうちの親は言ってます。
    やっと今「ゆとりある老後」を迎えたんだからぱーっと使えばいいのに、
    ぼけたり寝たきりになったときの事が心配で使えないんだそうな。
    確かにお金残しておいてくれたら、病院代とか助かるしありがたいんだけどね。

  88. 91 都下の自営業者

    53歳、大学生の息子一人と妻有り。
    預貯金5400万、株式時価で約2000万、不動産は自宅、一戸建て5000万、マンションは3600万位
    貸してる戸建て2000万位、伊豆高原に敷地350坪の戸建て3500万位、東伊豆にマンション800万位
    伊豆高原に土地900万位、軽井沢に敷地170坪の戸建て1500万位、長野野尻湖に土地600万位
    市内にアパート11カ所、これは波が有りますが約400万ひと月に家賃が有ります。神奈川に資材置き場
    100坪500万位、本業の収入は1000万くらいです。借金は3000万くらいです。元々の財産もありますが
    自分でも頑張ったつもりです。ただ、相続税法が変わったので心配もあります。

  89. 92 匿名さん

    うちと同じくらいだな
    貧乏でこまってます

  90. 93 匿名さん

    貯金、13万3421円…。

  91. 94 匿名

    がんばれー

  92. 95 匿名

    私です

  93. 96 匿名

    日航心配

  94. 97 匿名

    年齢が高くなると裕福な方が多い?
    30代の私は全く余裕がありません。毎月大変です。

  95. 98 匿名さん

    不動産が700兆円
    金融資産が1200兆円あるといわれていて
    55%以上を60歳以上の人が持っているという不均衡。

    資産税をUPすべき。

  96. 99 匿名

    その前に無駄使う、やめてからじゃないと。
    世界的には資産課税は縮小方向です。カナダなどは相続税も贈与税も無くなりました。
    国民の資産まで全部国債にしたら換金が出来なくなる。海外へ売らないのは、売れば直ちに暴落します。
    高齢者も一部の人が平均を上げてるだけです。

  97. 100 匿名

    若い世代にはお金回ってこないです。

  98. 101 通りすがり

    年寄りが使っても若い人のところへはお金回らない。
    お金は日銀ジャブ、ジャブ出してるけど、そのお金で銀行は国債買わされちゃう。市場へは出ないからだ。

  99. 102 匿名さん

    うちの親戚の年寄り達(80代後半)は、昨年の1500万円住宅資金贈与にはハマっていました。
    孫に贈与して、少しでも相続税減らしたいみたいでした。

    小金持ちクラスにも相続税が掛るような税制改正になると、優遇な生前贈与は増えそうです。
    今年は1000万円まで無税でしたわね。

  100. 103 匿名さん

    ウチは、無理だけど・・・
    お金持ちは、子や孫にどんどん贈与して経済の活性化に貢献してほしい。
    そのための住宅資金贈与制度ですから。

  101. 104 匿名さん

    今は6000万円くらいしかないです。

  102. 105 匿名さん

     ↑ 借金が?....

  103. 106 匿名さん

    MS買ったから、手元には7200万くらい。その内ドル建てで600万程度。来年、早期退職予定で、退職金合わせて1億程度かな。バツイチで独り者だから悠々自適の生活送れそう。特別長生きしたくもないし。

  104. 107 匿名さん

    普通に1500万くらい。2000万程大損させられたから本当は3500万くらいはあったはず。

  105. 108 匿名

    被災者に寄付したいけど、あまり出来ませんでした。給料日なのに少なすぎて不安です。
    ポンッと100万円200万円東北に送ってあげたい。

  106. 109 匿名さん

    我が家も気持ちは同じ。現地に行って支援するのが難しいので、せめてお金だけでも・・
    大学生の息子が、自分の小遣いから私より多く募金したのがうれしかった。

  107. 110 匿名

    全部よんだけど、みんなすげーな。掲示板なんだから見栄はることもないだろうし、そんなに貯蓄あるんだ…。

    俺もぶっちゃけると

    俺36歳、嫁、子供2人(小学生、幼稚園)の4人家族。

    預貯金や、株など全部かきあつめても1100万程度。

    家は買いたいが、買っちまうと手元のお金へるし、転校とかもかわいそうなんで賃貸のまま。

    年収は550〜600万あたりをうろうろ。(しかも、残業めっちゃして…残業なかったら400万ぐらいになっちまう)

    なもんで年に50万貯蓄できれば十分。嫁さんはパートで90万ぐらい。こっちのお金は全く手をつけないようにしてる。

    裕福ではないが、貧乏だけどそこそこ幸せに暮らしてた。
    だけど、みんなの書き込み見てたら凹んできたは。

    これから、飲み回数へらして貯蓄をもっと頑張るは。

  108. 111 匿名さん

    >110
    こういうスレは多めのひとが書き込むからこれが一般像ではないと思うよ。
    節約に励むのはよいが、あまり凹む必要もないさ。

  109. 112 匿名

    111さん。おはようございます。

    私は110です。まじですか??
    奥さん同士の井戸端会議で見栄をはるんならわかるんですけど、ここの掲示板で見栄をはる理由がわからないんですけど…。

    みんな健康で、月に2〜3回外食して、年に1回家族旅行にいく。
    質素だけど、これでいいのかなぁ〜って最近考えるようになりました。

    裕福ではないが笑顔があれば乗り越えられるかな。

  110. 113 週休3日さん

    キャッシュは5000万を切りそうです。ピンチ

  111. 114 匿名

    見栄というより少ない人はそもそも書き込まない

  112. 115 匿名さん

    111です。
    110さん、ここに書いている人が見栄を張っているとは私も書いていません。
    114さんの言うとおり、貯蓄が少ないと自認している人や、先に書かれたより少ない人は書きこむ気がしないのが自然な人間心理で、そういう人の書き込みがない(少ない)ので、全体的に多く見えているのではと思ったわけです。

  113. 116 匿名

    110です。

    そういうことですね。
    貧乏なのに、馬鹿正直に書いた自分がアホでした。

    静観しとけばよかった。

  114. 117 匿名さん

    36歳子ども2人で、1100万は立派だと思う。
    私も賃貸。節約を心がけ、子どもの自立を待って、
    夫婦ふたりがくつろげる、身の丈に合った中古マンションを
    一括購入するのが目標。
    でも、これからは年収ダウンは避けられない。

  115. 118 匿名

    117さん。

    ありがとうございます。
    こんな時代なんで、節約を心がけ、子供達を大学卒業まで無事育てたいです。

  116. 119 117

    返信してくださり、こちらこそありがとうございました。
    110さんは、人柄がよいですね。掲示板はこうありたいです。

  117. 120 匿名

    わきあいあい

  118. 121 ここのスレ主

    皆さん頑張りましょうね。倹約生活して子供達の成長を見守っていきましょうね。
    お金に余裕のある方は今回被災された方々へ寄付して下さる事を願っています。私も毎月ギリギリの生活です。出来る限りの寄付をさせていただきました。
    みんなで出来る事から始めましょう。

  119. 122 匿名

    節約節約…で、ストレスたまりそうです。
    給料が今月下がりました。どんだけ節約したらいいんでしょう。

  120. 123 匿名

    41歳 妻有り子供なし 自宅はマンション 借金なし 田舎なので マンションの時価1000万程度で、貯蓄1200万 持ち株 500万、55歳で会社を辞めたいが この程度では無理そうです。老後が不安です

  121. 124 匿名さん

    愛があればお金なんていらない。

  122. 125 匿名さん

    そう、あとは霞を食って生きよう。

  123. 126 匿名さん

    >124

    愛がないので、せめてお金が欲しい(笑)

  124. 127 匿名

    愛より お金が欲しい

  125. 128 匿名さん

    両方とも不可欠ですね。

  126. 129 匿名

    愛だけでは老後が不安です。愛もありませんが…。

  127. 130 匿名さん

    貧乏人と付き合うとろくな事ないし、信用できるのはお金しかないよね。貯金6000万できたし、マンションもローン無いし、車もローン無し。女の子も、自立できてないのは嫌だな。負担掛けられたくないしね。

  128. 131 匿名

    何をしたら6000万貯まるんですか? 先生教えて下さい

  129. 132 匿名さん

    甘いねー。お金の儲け方なんで教えられないけど、簡単に言えば全てタイミングかな。6000万なんて、実際には鼻クソ程度のものなんだろうけど、あんまり無理したり、欲かくとバチが当たりそうだから、程ほどにこれからもお金儲けはするよ。

  130. 133 匿名

    >>132
    6000万鼻クソ程度だって 投資家かな?世の中には、すごい人がいるものだ

  131. 134 匿名さん

    すごい人?笑っちゃ悪いけど、かわいいね。

  132. 135 匿名

    >>132 器の大きい人です。私には一生かかっても 6000万貯めれる気がしない

  133. 136 匿名さん


    ご免、桁を間違えてたよ、
    6000円ネ。     (誤)6000万円 → (正)6000円 

  134. 137 匿名

    私は子供の頃からお年玉を地道に貯金し1億貯めたぞ。

    今年は不景気でお年玉少なかったがね。

  135. 138 匿名さん

    ↑今500歳くらい?

  136. 139 匿名

    いや、まだ450才

    老後の為にも貯金しとかな

  137. 140 契約済みさん

    ところで・・・・
    何千万も貯金ある人が何でこのスレというよりも
    このサイト見るのかな?
    そんなに必死になる必要ある?

  138. 141 匿名さん

    残金350円ありましたが0円になってしまいました

  139. 142 匿名さん

    ローンなしで、200万円。
    使う予定なしです。

  140. 143 入居済み住民さん

    色んな貯蓄方法や節約術が出回っていますが、
    私は全然お金が貯まらなくて、
    自分達にはマイホームは無理なんだと
    あきらめていました。

    でも大切なのは、お金が貯まる仕組みと、
    精神的な部分(つまり考え方)がとても大事なんですね・・
    このサイト(http://20dai-myhome.com/
    に出会って自分達の考え方と情報の違いで
    『マイホームが建てられる人、ずっと借家の人』
    に分かれるんだって気がつきました。

    このサイトで
    ≪家計を見直す極意を伝授≫して貰いました。

    マイホームが欲しい人なら是非参考にされた方が良いですよ。
    建てるなら早くて若いうちが断然有利ですからね。
    自分の考え方と、お金が貯まる仕組みで
    マイホームは夢ではなく現実になるという事です。

    どんな方法でもマイホーム資金が貯まらなかった人は
    最後はこの方法しかないのかもしれません。

  141. 144 匿名さん

    日本人は農耕民族、まず自分のお城つくって囲いしてだな。
    田舎では、お城の具合が信用の度合い、大きなおウチが大事、家の中借金だらけでもね。
    日本は山国で家を建てるのに好条件のところは少ない、自然災害に恐々しながら建ててる。

    オーストラリアのような広い国土でも、家は不動産屋が所有してレンタルで貸し出しが普通。
    子供の成長の合わせて引っ越し、孟母三遷。
    レンタルでも、道路に面した庭の草は30センチ以下に手入れとか、
    家賃には、水道とかの基本料金込みも多い。

    日本のように災害の多い国土では、持家はリスクが多い、レンタルで気楽にはどうかな?

  142. 145 匿名さん

    3億近くとタワーマンションと普通のマンションプラス戸建

  143. 146 匿名

    私も不動産は三軒持ってるけど貯蓄少ない。使っちゃうわ。

  144. 147 匿名さん

    銀行のサービスが少しづつ低下してきている。
    近くの支店では、窓口では現金の出し入れや振り込みなどは出来ない、との掲示。
    ATMでおこなって下さい、窓口は資金運用などの相談業務に限りますとのこと。

    ゼロ金利なのに経済活動のおカネの借り手がない、みんなお金持ちになっちゃったのかね?

  145. 148 匿名さん

    預金1億
    借金なし
    マンション所有(2千万)
    無職 早期退職の58歳独身バツいち
    暇です

  146. 149 匿名


    ぜひ「暇だ!」スレへ

  147. 150 匿名

    いいなぁ~

  148. 151 匿名さん

    貯金マイナス1億だな
    スーパーインフレ望む

  149. 152 匿名さん

    >148

    嘘書いて虚しくならないかい?w

  150. 153 匿名

    パチンコで─20万
    貯金150
    投資で頑張る

  151. 154 匿名さん

    >152
    むなしい、

  152. 155 匿名さん

    >>148
    一億じゃ贅沢できないな

  153. 156 匿名

    リアルに書き込みます。
    34歳男(既婚、子なし)
    年収380万(でも年間休日150日で残業なし)
    普通預金900万
    外貨預金200万
    マンションローン残1650万(築3年)
    一応共働きなので今は苦しくありませんが将来にかなり不安があります。

  154. 157 匿名さん

    >156
    そこまで不安にならなくて良いのでは?
    私なんて39歳で貯金なんて50万もありません。

  155. 158 匿名

    2円

  156. 159 匿名

    157に同意。
    37歳だけど子供の教育費で貯金どころじゃない!><

  157. 160 匿名

    50歳サラリーマンで貯金400万、ローン2800万は無謀でしょうか?

  158. 161 匿名

    年収によります。

  159. 162 匿名

    金もないのに結婚しちゃうんだね。

  160. 163 匿名さん


    昔から「(金が無くて)一人じゃ暮らせないけど、二人なら暮らせる」て言うよ。

  161. 164 匿名

    だね。お金あっても一人じゃむなしい…

  162. 165 匿名さん

    でも、お金なくて一人じゃもっと空しい・・・

  163. 166 匿名さん

    10万円しかありません。

  164. 167 匿名

    50万だけど、毎月の引き落としが合計して20~30万円あるのでやりくりがたいへん!

  165. 168 匿名

    163
    で、何とかの子沢山になり…か。

  166. 169 匿名

    全くなし。毎月マイナスでボーナスで埋め合わせしとります。

  167. 170 匿名

    350円じゃねぇ

  168. 171 匿名

    収入の多い夫婦生活なら良いよ。貧乏臭い家族が嫌いなだけ。

  169. 172 匿名さん

    一億を定期で1000万づつ10銀行に分散
    でも低金利で利子は年30万にもならないな

  170. 173 匿名さん

    >172
    銀行さんは、あなたの1億円で日本の国債を買っています。
    国債の配当からあなたに30万足らずの金利を払って、残りが銀行員の給料などになります。
    銀行もこんな調子ではジリ貧ですので、海外戦略で生き延びようとしています。

  171. 174 匿名

    53歳、男です。
    貯金は7000万、株式時価で約2000万
    不動産はアパート、駐車場を含めて10ヶ所
    大卒後大手私鉄系不動産会社入社後3年で退職。
    職人世界に飛び込んで約30年、すべて働いて手に入れたものです。
    その間に6ヶ所、12本の骨折しています。息子は私大工学部を出て
    カナダに行っています。建築関係の自営なので汚い姿で毎日働いています。
    でも親の務めは果たしたと思う気持ちがあります。
    日々、仕事で感謝されるとやりがいを感じます。
    これでも銀行に行くと別室で迎えて頂けますが借入してくれと
    うるさいですね。相続を考えると1億位はその必要があります。

  172. 175 匿名さん

    すごいな。よくがんばりましたね。

  173. 176 匿名

    1円

  174. 177 匿名

    いいなー
    174さんの娘になりたかった。

  175. 178 匿名

    あたいもなりたい~ブリブリ

  176. 179 匿名さん

    金持ちでもドカタの娘にはなりたくないな

  177. 180 匿名さん

    ワシ、ちょっとヒネてるので養子縁組かな?

  178. 181 匿名さん

    保険には入らないよ、養子縁組しても。

  179. 182 匿名

    ↑勝手に入れられちゃうかもよ。

  180. 183 匿名さん

    >179
    ドカタさんではないでしょう。
    とび職さんかもね、建築バブルの時は、日当5万円、年間1,500万円稼いでたらしい。
    20年ぐらいは調子がよかったらしいね。

  181. 184 匿名さん

    自営と書いてあるので日雇い労働者ではないですよね。

    苦労はされたようですが脱サラしてそこまで成功できるとは尊敬します。

  182. 185 匿名

    会社勤めが向いて無かったので
    仕事は真剣にやりました。
    もう先が見えてる歳なので
    せいぜいがんばってもこんなものです。
    ここの皆さまの若さの方が羨ましいです。
    頑張れる未来があります。

  183. 186 匿名さん

    建築バブルのときは、素人みたいな若者まで使われてバイトしていた。
    いい加減な仕事をし、直ぐに辞めていく人達も多かった。

  184. 187 匿名さん

    バブルの頃、しっかり稼いで、元手をうまく生かしての極楽老後。
    バブルの頃、がっぽり稼いで豪遊、スッカラカンの生活保護。

    世の中、いろいろ・・・

  185. 188 まゆつばさん

    貯金は6500萬円くらい ファンドに9000萬円くらい 毎月の配当が100萬円少々 マンションが3つ 金の延べ板が3枚で3000萬円(売りたくても売れない 名前かかないといけんので) 生命保険ポイ資産が1億くらいかな 借金はおまへん

  186. 189 匿名

    187
    バブルの頃、儲けても
    バブル崩壊で無くしたり、逆に借金を残してしまった人達もいるからね。

  187. 190 匿名さん

    >188
    「月」売って頂戴、よければ「火星」も売ってけれ。
    裏の納屋に積んであるフクザワさん、3トンぐらいでどうでっか?

  188. 191 働く女子さん

    30万円ほどです \(^o^)/

  189. 192 クリハラさん

    20億ほど資産はありますが、
    税金対策で同額程度の負債もありますので
    貯金はわずかですよ

  190. 194 匿名さん


    で、いくらの家を建てたの?
    1億円位?

  191. 195 匿名さん

    早期退職で預金1億、不動産2千万、車2台(内軽1台)笑、バツイチ、独身

  192. 196 匿名

    193が消えてる。

  193. 197 匿名さん

    冬のボーナス×3
    夏のボーナス×2
    は丸々残っています。
    あと郵貯の定額月5万円×30くらいです

    車購入のために貯めています
    婚活女子。20歳代。

  194. 198 匿名さん

    個人の貯金は 240万円

    50歳兼業主婦です。仕事始めて丸2年。2年で210万円貯めました。
    もっと貯金したいけど、趣味などにも使いたいから月10万円貯金がやっとです。

  195. 199 匿名さん

    専業主婦。
    旦那の給料からコツコツ貯めて、へそくり貯金300万。

  196. 200 匿名さん

    私はへそくり150万。
    給料からの積立預金480万円。

    45才兼業歴3年です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸