マンション雑談「10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-04-09 07:35:52
【地域スレ】マンション市況総括(首都圏版)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2010年も残すところあと2ヶ月ちょっと。
神奈川県版に対抗して千葉県版2010年、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。

[スレ作成日時]2010-10-20 23:46:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼

  1. 142 匿名さん

    東船橋って総武線沿線とは思えないほどスッキリした良いところだと
    思います

  2. 143 物件比較中さん

    先日、都内から隣接の市川(本八幡)の大規模物件を見に行きました。
    まず驚いたのが市川インターを出るのに大渋滞…。出口レーンから本線まで数珠つなぎ。
    車で行ったので駅からの正確な距離は分かりませんでしたが、ちょっと遠いような気がしました。

    その後IKEAに行きたいと思い、途中コルトンプラザ、妙典駅周辺を車で見てまわり、
    普段のジョギング程度の距離だったので、湾岸線の下の国道で南船橋を目指しました。
    が、ここも恐ろしく渋滞していて妙典から1時間かそれ以上かかりました。

    正直、渋滞だけが印象に残った一日でした。千葉全域がこれではないのでしょうけど。
    案外都内は家族が車を使う休日は空いていて走りやすいので、余計ダメージを感じました。

    週末はいつもこんな感じなのでしょうか?それとも特別な一日だったのでしょうか?
    普段の様子を教えてもらえると幸いです。
    ちなみに次は電車で行って駅から歩いてみるつもりです。

  3. 144 匿名さん

    >>143さん

    「市川(本八幡)の大規模物件」とは、シャリエ市川のことでしょうか? もしシャリエ市川なら「ちょっと遠いような気がしました」程度ではありません。相当遠いです。

    道路事情ですが、市川、船橋、南船橋あたりは、だいたいどこも、良くないです。特に雨の週末などは、コルトンプラザや、IKEAやららぽーと近辺は、とっても混雑します。道路事情は、諦めてください。

  4. 145 匿名さん

    道路事情は諦めるよりまず覚えましょう。
    私は15年船橋本町に住んでますが混む時間といつでも空いてる抜け道をちゃんと把握してるし雨の日に南船橋に行く時は時間帯を考えます。
    渋滞が多いのは都内だって半端無いですよ。
    そこに住む人達は色々と考えて生活してるので大抵渋滞にはまってるのは離れたところから来る人です。
    あまり知らない人が批判的ばっかりしてこれから検討してる人とに悪い風潮を流すのはやめましょう。

  5. 146 匿名さん

    市川インター関連の渋滞は外環工事で劇的に変わります。
    若松交差点関連の渋滞は谷津船橋IC工事で劇的に変わります。
    この2つはすでに予算がついて着工されています。
    周辺住民に多大な恩恵を与えてくれるでしょう。

  6. 147 購入経験者さん

    まぁ、南船橋周辺の渋滞は異常だよな…。
    休日に行くこと自体が自殺行為なのだが、休日しか行けない人が多いからね。

    で、成田空港や千葉ニュータウンの道路を8車線化(片側4車線!?)する前に市川~船橋を
    どうにかしてって話に戻るんだけどね。

    拡幅用地もないから高速もどきのバイパス高架を作るしかないんだろうけどね。

  7. 148 匿名さん

    139

    >千葉中央って店もないし不便なところ。

    確かに中央駅前にはあまり店無いけど、千葉駅まで徒歩10分程度だし。
    その千葉駅にも店が無いって言われたらそれまでですが(笑)

    中央駅徒歩3分のDCフォート、中古物件の強気の初期価格設定には少々あきれています。

  8. 149 匿名

    千葉駅周辺もちょっといまいちだよね。
    汚いし。

    ただ、そごうだけは重宝してる。

  9. 150 匿名さん

    もう少し千葉駅→新宿、渋谷のアクセスを良くしてくれれば大宮に負けないのだが。

  10. 151 匿名

    栄町があるから、かみさんに隠れてピンク系へ通う日々。

  11. 152 匿名さん

    おら千葉っこだから、千葉好きだ。
    千葉中央駅周辺も、きぼーるの近くにダイエー系のスーパーあるし、
    パルコの地下に西友あるし、高架下にも小さなスーパーあるし、
    買い物はそんな困らないべさ。
    日用品も、ちょっと言ったらトライアル、アリオもあるし。

  12. 153 匿名

    千葉駅周辺は汚いと思いません。汚いのは市川本八幡西船橋船橋津田沼

  13. 154 匿名さん

    そんなこと言うのは千葉市民だけだよ。市川船橋市民は千葉市なんてほとんど行かないし。

  14. 155 匿名さん

    だから知らないでレスする

  15. 156 匿名

    千葉駅周辺はモノレールがあったりなかなか良いですよ

  16. 157 匿名さん

    他人の住んでいるところを汚いとか言うのはやめないか?

  17. 158 匿名

    賛成。149に言うべし

  18. 159 匿名さん

    >>154
    船橋市民ですが、確かにここ3年位で千葉市を訪れたのが免許更新と旅券申請。
    それに子供が野球見たいというので、マリンに2度位かな。

  19. 160 匿名

    私は千葉市にも船橋市にも住んだことがありますが、駅によって特徴がちがいますかね。
    船橋市も、京成の船橋競馬場や大神宮下なんかは、個人商店やアパートがギュッと並んでいる感じで、船橋駅周辺はデパートもあるし、再開発で一部綺麗にはなりましたが、飲み屋やキャバクラ、パチンコ、風俗も多いです。
    西船橋もデパートの無い船橋といった感じです。
    野田線や新京成、東葉高速の船橋市内は完全に住宅エリア。
    新しくてきれいな街並みは東葉高速です。
    南船橋は工場・商業施設・競馬場・団地・新築マンションが混在するエリア。
    ぽつんと離れて、北総線の小室も船橋市だったりして、あそこは千葉ニュータウンです。
    千葉市もいろいろあって、海浜幕張・その他京葉線・幕張本郷〜新検見川・稲毛・西千葉・千葉・京成ちはら線・千葉モノレールなどなど、場所によってずいぶん環境が変わります。
    正直、千葉駅周辺の環境は西船橋駅と船橋駅と津田沼駅とを足して広げた感じですよ。
    歓楽街の栄町、オフィス街、行政エリア、デパートエリア、商店街、住宅エリアの椿森などなど。
    方面によっても特徴が異なります。

  20. 161 匿名

    東船橋&幕張本郷住環境最強説

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸