注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【セゾン?】一条工務店って・・・No2【アシュレ?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【セゾン?】一条工務店って・・・No2【アシュレ?】

広告を掲載

める [更新日時] 2006-04-13 03:02:00

前スレがいっぱいになったので。建ててみました。
2ch風なタイトルですが。まったり行きましょう。

<<前スレ>>
一条工務店って・・・
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/10086/

[スレ作成日時]2005-06-29 01:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【セゾン?】一条工務店って・・・No2【アシュレ?】

  1. 151 地域による?

    神奈川ですが、外構については関知しないので勝手にやってくれと言われました。
    業者の紹介ぐらいは出来ますけど、と。
    自分で何件か当たり適当なところに発注しましたが、
    当然ながら管理料などというお話は全くありませんでした。

  2. 152 1条ひでぇ@名古屋

    送られてきました「調停申立書」

    裁判ですネェ

    本社に言うとまぁこんな感じで最後は銭で黙れっとなる
    調停申し立てする前に、謝罪する事も無く隠す事しか出来ない業者では
    アカンですわな。

    弁護士曰く「一条ですか〜あそこわね〜」だそうな
    もうちょい真剣に考えてほしいものですね一条さん。

  3. 153 関東在住

    メーカー関係人さん、ありがとうございました。再度営業に確認してみます。

  4. 154 匿名さん

    基礎ができました。
    ベタ基礎ですが...分厚くて頼もしいです。

  5. 155 匿名さん

    仕様にもよりますが、みなさん坪単価いくら位で建てているのですか?

  6. 156 高い?安い?

    タイプF、免震、iHead、照明・カーテンなどインテリア消費税込みで78万円/坪くらいですね。外構は別。
    坪単価は広さによって違いますけど・・・建坪ごとの坪単価が書かれた表があります。

  7. 157 08

    78万/坪!!??
    今そんなに値段上がっているんだ...
    昔、うちの実家が建てた時は(15年前)、標準で坪50万位で、諸々のオプション入れても60位だったけど(56坪)
    まあ、免震が高いから仕方が無いけど...

  8. 158 匿名さん

    ↑08は、誤植です

  9. 159 風来坊

    >154さん
    うちもベタ基礎(一部深基礎)でした。
    本当に分厚いですよね。

    >155さん
    うちはタイプF、I-HEADで約60坪。オプション入れて坪単価65万円ほど(外構は別)。
    照明・エアコン・カーテンはインテリアイチジョウで約200万円。

  10. 160 匿名さん

    Fとアシュレって基礎の厚さから違うんですね

  11. 161 匿名

    FとかVだと家自体が重いからじゃないですか。屋根も瓦だし。

  12. 162 匿名さん

    Fだけどスレート...
    地震による破損と塗装メンテ...どっちが良いか考えてスレートにしました。

    基礎の厚さが違うのは土台の太さによるそうです。
    (Fは4寸アシュレは3?)

  13. 163 匿名さん

    3.5寸ですね。
    3.5寸だから夢の家(IHEAD)に出来ないのです。

    瓦にすると価格upはどれくらいなのですか?
    高そうですが。

  14. 164 匿名さん

    アシュレやAタイプには夢の家はありません。仕様を設定していないだけですね。
    構造的に出来ない分けではないのですが。。。

  15. 165 匿名さん

    柱のサイズが違うので、
    断熱材EPS(90mm)が入らないと説明を聞きました。
    断熱材を薄くすればいいのでしょうが、
    そんな仕様はないようです。

  16. 166 m.k

     初めての、書き込みです。先日、夫婦共に気に入ったため一条と仮契約しました。
    最初の仕様で、平瓦・出窓タイル・カップボードB404・キャンペーンにより全窓樹脂サッシがサービスと
    なりました。プラスオプションでオール電化にしました。あと、坪単価8千円程モニター価格で1.2階床暖房がオプションでつくと言われました。みなさんは、
    どの程度までサービスを受けましたか?それと床暖房入れられた方いましたら感想聞かせてください。
     ちなみに、我が家のプランはセゾンFタイプ265です。建坪約35坪、照明・外構・カーテン等を抜いた、建築価格は、
    税込みで約60万です。

  17. 167 風来坊

    m.kさん、こんにちは。
    うちもセゾンFタイプで建築中です。
    I-HEADで、建坪は約60坪です。
    九州ですので床暖房は入れませんでした。
    サービスとなったのは、
    ・全窓に複層Low-Eガラス付樹脂サッシ
    ・玄関側一面ブラストタイル
    ・カップボード(B404)
    ・大黒柱(7寸)  等々
    出窓のタイルは、サービスという訳ではなく
    はじめから付いているはずですよ。

  18. 168 匿名さん

    m.kさんへ 床暖房の件ですが...
    うちも建築中で、床暖房を入れましたが施工場所によっては
    付けられなくなるモノも有るので、注意してください。
     ・キッチンの床下収納(標準)
     ・和室の掘りごたつ(オプション)etc
    詳しくは、担当営業に確認してください。

  19. 169 0123

    検討中の者です。
    標準仕様が判りやすくイメージしやすいので、前向きに進めています。
    契約するまでにすべての仕様を把握しようと
    Fタイプのカタログを隅から隅まで読んで勉強中なのですが、
    「これ、標準じゃなかったの?」って思ったものは何でしたか?
    皆さんの経験から教えてください。

  20. 170 m.k

     風来坊さん、168匿名さんありがとうございます。玄関側一面ブラストタイルは、自分もつけたいと思っていたので
    営業さんと交渉してみたいと思います。地域によって違いはあるでしょうが、なんとかサービスをつけてもらいたいです。家はちなみに静岡です。床暖房は市場価格よりも安いと思われるのでつける方向でプラン設計を行って
    いきたいと思います。土曜に二度目のプラン提示と話し合いがあるのでまた、結果を報告しますのでまたいろいろと
    教えてもらえればありがたいです。

  21. 171 風来坊

    >m.kさん
    蛇足です。
    うちには年寄りがいるので、当初は床暖房を考えていました。
    しかし、営業の方から、
    「I-HEADにすれば床暖房しなくても大丈夫。エアコンで家全体が暖まりますよ。」
    といわれ、つけるのを止めました。
    そのかわりに、6部屋全部にエアコンをつけ、
    LDK横の4帖半の和室には堀炬燵を設けました。

  22. 172 Hikaru

    >166
    私のところでは、平瓦はオプション扱いになっていました。床暖房も「モニター価格」期間が過ぎていたため、
    見送らざるを得ませんでした。また始まったんでしょうかねぇ。地域によって違うのかな?そのかわり、玄関
    面一面のブラストタイル貼りはI-HEADのキャンペーンでサービス、となりました。まぁ、関西ですから、床暖
    房は不要かもしれません。それに私自身がホットカーペットなどの類が苦手なので、床暖房は何となく敬遠し
    たい気分のものでしたので、未練はありません。基本的には際だったサービス品というものは最初に提示され
    たもの以外ではほとんどなさそうです。ただ、インテリア関係で照明を一定額以上依頼すると、施主支給品ま
    で取り付け無料だとか、カーテンを一定額以上依頼すると、カーテンレールなどが無料だったか割引だったか
    になるとか、家本体以外での特典はいくつかありますから、尋ねてみられるといいかと思います。

    ちょっと気がつかないで「あー、そうだったの」って驚いたのが、書院出窓の基礎の部分ですね。オプション
    で注文すると、それなりに価格の上乗せがありますが、よくよく聞いてみると、基礎の部分が付いてくるので、
    高くなると言うことでした。で、和室には普通の出窓にしました。この方が幅も広いし、地袋もつきますし。
    ただし、地面に足は着いてないです。雰囲気はちょっと格調が落ちましたけど、実用的で空間もわずかながら
    拡がりました。ロイヤルウインドゥもそうなのかもしれません。オプションですから・・・。

    後、出窓とキッチンカウンターの収まり具合によっては、キッチンカウンターを少しカットしないといけない
    場合もあるかもしれません。単純に図面の上では収まると素人的には考えても、設計の方の説明では、わずか
    ながら高さとか取り付け位置がずれるために、きちんと収まらないことがあるようです。出窓は工場生産品で
    あり、なかなか融通が利かないところだということでした。

    サービス品の話からは少しずれました。すみません。

  23. 173 匿名さん

    今日 上棟でした。昨晩大雨が降ったため途中まで進んでいた家が水浸しになってしまいました。
    しかし、営業のNさんが朝早く、大工さんが来る前から来て(しかも遠方・・・)水掃きしてくれていました。

    Nさん見てますか?
    ありがとうございます。おかげで無事上棟を終えることができました。

  24. 174 ちょっとかたくない

     本契約寸前のものです。一条ってちょっと
    堅すぎませんか?
    っていうか、融通がなさ過ぎると思います。
     「あれはだめ」、「それは無理」、
     「これはすでに決まってます」
     「組織ですから」、「変更できません」、
     「発注が間に合いません」など
    結構辟易しています。
     契約後も、どんな一条独特のルールに
    泣かされるかと思うと・・・・・。
     もう、契約破棄したい気分ですが、
    仮契約時の100万円は、どの程度返却して
    もらえるのでしょうか。

  25. 175 匿名さん

    私の営業担当は結構融通が聞きました。
    契約後でも屋根材の変更がきいたりしましたし
    ”むり”と言われたものは多分ないです。
    (金額的なものは除いてくださいね。。無理を承知で言ったことはたくさん有るので)
    ちょっとかたくないさんは何をだめ、無理といわれたのでしょうか?

  26. 176 0123

    一条の営業マン、支店やその上の組織も、ほとんど権限を与えられていないのではないでしょうか。
    組織の決まりは絶対っていうか・・・。
    仮にでも契約するのはためらってしまいます。

  27. 177 匿名さん

    >174さんへ
    仮契約であれば100%で返金されます。
    しかし融通が利かないってことで一条を諦めるのは如何かなって思います。
    建物は気に入っていられるのでしたら、所長や店長などの責任者にその旨をお話されて
    担当変更などをされてみては如何ですか?

  28. 178 匿名さん

    age

  29. 179 Hikaru

    >174さん
     I-HEADでプランされているのであれば、従来の軸組工法に比べて一定の制約は出てきますね。
    でも、間取りなどは却って自由度が高くなるような印象を持ちましたけどね。高気密・高断熱に
    よる構造的な制約は、こちらが理解しておかないと「ないものねだり」になってしまいますし、
    営業さんの不勉強のために「これはできない」「あれもダメ」というのであれば、担当を変えて
    もらえば思った通りのプランになりますよ。どんなことがらがダメ出しされているのか分からな
    いので、何とも言えないところですが・・・。

     我々施主がしっかりとした構想を持っていれば、設計士さんも営業さんもできるだけ実現しよ
    うと頑張ってくれるように私は感じました。ところが、この業界の「悪しき慣習」の部分、例え
    ば、高い見積もりを出しておいて、施主の要求に応じて値引きをしたかのように見せかけながら
    グレードを落としていく、とか、価格を低く抑えるために下請けに無理な工賃を強いるとか、等
    をしないため、「これくらいは何とかしてくれるだろう」などと思って甘く胸算用していたとこ
    ろなどは、きちんと計算に入れられてしまいますね。当然といえば当然ですが・・・。

     でもその分、安心して任せられるように思いますよ。基礎関連の配筋屋さんが、「一条の仕事
    は口やかましく言われるから手が抜けず、嫌う業者が多い」とこぼしていました。これを聞いて
    とても安心できましたよ。

     プランニングの段階でひとつやや不満に思ったことは、設備関係で小回りが利かないことです
    ね。私たちの場合は、全体的な統一感を重視したので、ひどく不満でもなかったのですが、キッ
    チンやトイレ、風呂、ドアなど、予め決まっていて、施主の要望を充分には受け入れてもらえな
    い面がありましたね。また天井を板張りにしたいとか、和室の1室を町屋風にしたいと思ったの
    が、部材を一括して発注かけてしまうことから、規格に合わないために「それはできません」と
    なってしまったのはちょっと残念でした。しかしそれは枝葉末節のことだし、きちんと説明され
    れば、「なるほどね」と納得できました。

     熱い想いを今一度、ぶつけてみられてはいかがでしょうか。

  30. 180 匿名さん

    キッチン、トイレは別メーカーの物でも良いと言う話でした。
    (トイレは一条で作っていないし)
    お風呂は別にこだわりがなかったのでそんな話しませんでしたが。

  31. 181 m.k

    風来坊さん、Hikaruさん、貴重な意見ありがとうございます。土曜に2回目のプラン提示がありました。
    まだ、手直しをしますがほぼこちらの要望通りにほぼ設計がきました。床暖房ですが設置するにはI−HEADにしないとならないと本社からの
    指示がでているということで、I−HEADの見積もりになってきました。モニター価格で坪2万ということですが
    予想外の展開でした。それにより、サービスで玄関面をタイル張りをサービスで施工して、カップボードがB404
    よりも大きいサイズのをサービスということでした。ただ、総予算を伝えてあったので建坪を減らすために出窓が
    2つになっていました。リビングのベイウインドと主寝室のファニチャーウインドのみです。子供部屋の出窓代わりに
    その分フラワーボックスがつき、子供部屋が勾配天井のロフト付きになりました。
    床暖房は捨てがたいのですが、実際にI−HEADにお住まいの感想はどうですか?カタログですといいことしか
    書いていないものですから、経験談を聞かせてください。

  32. 182

    不適切な投稿でしたら削除してください。
    一条工務店さんは、創価学会の関連会社と耳にしました。
    我が家は、もしそうであれば建てられない事情があります。
    決して、悪気があって投稿しているわけではありません。
    ずっと気になっており、なんとなく誰にも聞けず
    なかなか前に進めずにいます。
    どなたか、ご存知でしたら教えて頂ければと思います。
    よろしくお願いします。

  33. 183 S

    創価学会じゃダメなの?
    あなたは統一教会なのか?
    いい家作ってくれれば、個人の宗教は問題ないと思うけどな。
    創価学会はかなりの信者がいるが、
    下請けの作業員や職人まで
    会長の写真で踏絵をするのかな?

  34. 184 匿名さん

    >182 Mさんへ
    一条は創価学会の関連会社ではありません。ただ経営陣に学会信者がいらっしゃるだけです。
    その他の社員、職方さんなどまったく学会とは関係ないですよ。
    そんなことよりも一条を検討されるのでしたら、注文規格住宅であることをご理解されるべきです。
    けっしてセンスや個性はありませんので・・・

  35. 185

    いえ、我が家は無宗教です。
    事情があるという表現が当てはまらなかったかも知れません。
    正直に申しますと、トラウマと申しますか、物心ついたころから
    会員さんの母に対するかなり強引な勧誘が子供心にすごくイヤで
    玄関に座り込んだら、3.4時間はかえらずイヤだった、母が
    かわいそうだった。(3年前に母は他界しました)
    そんな思い出しかなく、私はどうしても受け入れられずにいる
    ということです。「私は」ということで、会員さんを否定して
    いるわけではありません。どうしても、生理的にうけつけられない
    のです。だから、できれば関連会社はさけたい、そんな気持ちが強くて…。
    やっぱり、ここで質問するべきではありませんでしたね。
    もし、お気を悪くされた方がいらしたらごめんなさい。失礼しました。

  36. 186

    184匿名さんレスありがとうございます。
     関連会社ではないのですね。心のつかえがとれたような
     気がします。 ありがとう。

  37. 187 Hikaru

    >Mさん
    私は詳しくは知りませんが、プランニングを通して、宗教の話は一切出ませんでしたよ。出たといえば、
    「仏間はどうします?」くらいのものでした。わが家は仏間を考えていなかったので・・・。プランニン
    グの際にわが家まで来てくれて、夜中まで我々の思い入れの多い話に付き合ってくれた他は、来たらすぐ
    帰る、という感じでした。ご安心下さい。

  38. 188

    HiKaruさんレスありがとうございます。
     宗教の話を家作りの場に出すことを相当迷いましたが、
     思い切って聞いて良かったです。
     安心しました。  ありがとう。

  39. 189 匿名さん

    センスや個性はありませんので・・・って...
    そんなことないと思うが...

  40. 190 制約ということ?

    センスについては「好きずき」ですからね、、、。
    ハウスメーカーは一般にプランによる制約が大なり小なりありますが
    一条さんの場合は更に制約が多い(選択肢が少ない)のは間違いないのではないでしょうか。
    一番自由度が高いのは設計事務所に依頼することかも知れませんね。

    >166
    値引きは求めませんでしたが、オプション品のサービスが定価で100万円分くらいありました。
    この程度が相場のようです。
    他社と競合させたりして交渉すると更に100万円くらいの値引きが出るケースもあると耳にしましたが。。。

    >181
    ウチもiHeadのモニター価格でしたが、「モニター」って一体なんでしょうね。
    アンケートも何も求められていませんが。。。
    単なる売り文句かも知れませんね。

  41. 191 きんせい

    >Mさんへ
    今晩はきんせいです。
    一条と創価学会の関係は以前某掲示板でも取り上げられたことがあり、私も知人からいろいろ情報を集めました。
    会社の幹部に宗教を信じる方がいても、その会社と宗教の接点は見つけれませんでした。
    浜松に住んでいるので、本社にも何度も足を運んでいます。
    また建てた後できずいたのは、何人かの一条関係者と知り合いでした。
    いままで学会を薦める人も、入信している人もきずきませんでしたが、
    うわさが立つ根拠はわかります。しかしそれは、一条にも、家を建てる施主にも関係ないことです。
    一条を批判する方の多くが、一条とは関係のない事柄をねたに批判されます。
    それでたのHMにいかれるなら個人の自由でしょう。
    恐らく、建物本体では勝てないのでその方法をとりたがるのでしょうが?
    それから、I−HEADですがパンフにあるとおりの性能だと実感しています。
    C値0.7(最高!)値引きなかったよ!


  42. 192 匿名さん

    うわさは恐いものです。どんどん大きくなり広がりますから。

  43. 193 う〜ん

    >191
    ウチはC値1.4でした。
    規格は2.0以下ですし、間取りの影響も大きいでしょうが
    負けたのは何か悔しいな。

  44. 194 悩める30代

    モニターは、入居した後、一条を検討されている方や、実際住まれているおうちを見たいというお客様に、見学してもらう制度みたいですよ。営業の人から依頼があれば、都合がよければ、応じてもらうそうです。うちも見学させてもらいました。やっぱり実際に住んでる方からのお話は真実味がありましたし、自分の家を建てる時のイメージが広がりました。うちは、一条さんと仮契約は済ませていますが、土地がなかなか見つからず、困っております。

  45. 195 きんせい

    >193さん、我が家は免震を採用、間取りも出来る限り正方形に近づけました。
    棟梁いわく、C値はもっとよく出来るけれど、施工中にお客さんが
    きれいな住宅だと感じるように、シール剤の塗りすぎに注意しているといわれました。
    >194さん、モニターについて、定期点検に見えられるとき、温度変化を図ったり、
    いろいろなDATAを聞かれる程度です。
    我が家はモニター価格でI−HEADですが3ヶ月して営業がたずねてきたとき、部屋と壁の温度を測ったぐらいで
    施主に家を公開させるものではありません。我が家は誰にも見学させていません。
    一条の家は建築に興味のある方にお見せしたくなるほど、出来がいいですよ。***我が家はワンちゃんがいるので

  46. 196 風来坊

    知らないうちに一条のHPが新しくなっていました。

  47. 197 匿名さん

    一条にお住まいの方、契約をされた等々の方々へお伺いしたいのですが、皆さま「雨戸」はどうされているのでしょうか?
    雨戸が閉められるタイプの窓は問題ないと思うのですが、カタログに標準仕様で素敵な「出窓」がたくさん載っています。
    これらの出窓タイプには(当然?)雨戸は着かないのではと思っております。
    雨戸が着かないことについての防犯上の質問は他のレスで「防犯シートを貼る」等の書き込みがございましたが「夜間の外からの見え方」
    についてはどうされているのでしょうか?(夜間、室内で電気をつけると外から丸見えになると思うのですが・・・)
    自分としては「遮光カーテンなどを閉めて視界を遮って対応することになるのかな」と考えておりますが、既にお住まいに
    なっている方、施工中の方の皆さま、どのようになさっているか(なさる予定か)伺えたら助かります。
    (マンションと同じで余り神経質に考える必要はないのでしょうか? お隣と近接していたり窓の位置がお隣と合ってしまった
    場合などどうされているのでしょうか?)
    当方も一条も候補に入れて戸建てを検討している者です。何卒よろしくお願い致します。

  48. 198 匿名さん

    >>197
    出窓の場合は正直丸見えです。
    (うちは、ロールカーテン+遮光カーテンですけどね)
    ただ田舎なので、庭が広めでお隣さんを気にする必要が無いというのはありますが、
    台風の時とかは心配ですね。

  49. 199 風来坊

    >197さん
    現在、建てているところです。
    うちも田舎ですので、雨戸は一切付けていません。
    1階の全ての窓に防犯ブザーが付けられ、
    防犯シールも貼ってあります。
    雨戸を付けるとペアガラスにできないということも、
    雨戸を付けなかった理由のひとつかもしれません。

  50. 200 匿名さん

    アルミのペア、樹脂であったとしても防犯上、雨戸は付けるべきです。
    たとえガラスに防犯フィルムが貼ってあるとしても雨戸があったほうが安心できます。
    シャッターで対応可能ですのでオプションでも考査するべきですね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸