分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデンpart3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデンpart3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-09 09:11:00

よ〜く考えよう〜
お金は大事だよ〜

[スレ作成日時]2005-12-12 12:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東栄住宅のブルーミングガーデンpart3

  1. 404 匿名

    トイレの換気扇って1階と2階で8万なのでしょうか?近所の工務店でも聞いてみます。

  2. 405 匿名

    換気扇を後付けする場合、電気・内装・サイディング業者と材料費が発生すると思うのでそのくらいかかるの
    ではないでしょうか。
    *外部の防水をコーキング処理のみで行うと躯体に雨水の浸入の恐れがあるのでおきお付け下さい

  3. 406 匿名さん

    トイレに24時間換気の換気口もついてないの?

  4. 407 匿名さん

    トイレの換気扇は近くの工務店で相見積もりとってください。
    おそらくコミコミ3万もしません。換気扇のものにもよりますが。
    なに8万って。ボリすぎもいいところ。

    ただ、東栄に保証対象外になりますので、って言われるでしょうね。

  5. 408 匿名

    私の見た物件は、すべて換気扇も24時間換気口も付いてませんでした。窓だけあっても…

  6. 409 匿名さん

    トイレの換気扇後つけしたかたいませんか?

  7. 410 匿名

    どなたか東栄の物件で吹き抜け付きの方いらっしゃいませんか?

  8. 411 匿名さん

    カーテンレールは微妙だね。
    今はプレーンシェードとかブラインドとかずいぶんいろんなものが出てるから。
    カーテンレールに取り付けられるものも多いからついててもいいんだろうけど
    どうせコストかけるなら他のところにかけて欲しいかな。
    ここで話題のトイレの換気扇とか?
    建てる時につけちゃうのならそんなにコストかからないんじゃないのかな。
    じゃなきゃ網戸かな。網戸いらないって人も少なそうだ。

    吹き抜け&リビング内階段は暖房効きにくそうですね。
    でも、上のほうのレスで暖房費を気にしないでガンガン使える家庭なら
    吹き抜けの開放感は最高だと書いてありましたよ。

  9. 412 匿名さん

    東栄の吹き抜け付き購入者で暖房費気にせず、ガンガン使える人はいるのだろうか…

  10. 413 匿名さん

    24時間換気口って、それ吸気口じゃないよね。
    もしそんなのトイレに付いてたらトイレの臭いを強制的に室内に呼び込む事になるぞw
    ま、24時間換気の「排気口」をトイレに付けて常にトイレから空気を排気し続ける、と言うのは良いアイデアかも?

  11. 414 匿名さん

    みなさん、ウンコが臭い自慢ですか?
    ウチは消臭機能付き便座なんで、窓あれば十分です。

  12. 415 匿名さん

    それもそーだわww

  13. 416 匿名さん

    便座に消臭機能あれば、換気扇って必要ないんですか?

  14. 417 匿名さん

    >>414
    そんなワケねーだろw
    荒れるから放言ヤメレ

    413の排気口をトイレにって一般的だと思ってたけど違うのかな?
    建売の内覧(スマン東栄じゃない。でも似たようなビルダー)しにいくと
    結構「24時間換気の排気口をトイレに〜」って話を聞くけど
    態々アピールするってことは一般的ではないのかな・・・

  15. 418 匿名さん

    東栄は採用してないけど一般的だと思う。
    私も他ビルダーでよく見ました。

    そういう我が家(東栄建売)もトイレは換気扇無し+DIYで付けた消臭便座。
    入居して1年半くらい経つけど、ニオイが逆流みたいな困ったことはないなぁ。
    まあ気分的には換気扇があったほうがいいと思うし、余裕があるときに後付けしたい気持ちはある。
    今でも実害はないので、ほとんど精神衛生上の問題だと思ってるけど。

  16. 419 匿名さん

    東栄購入の皆さん
    ちなみに火災保険っていくらでかけてます?

  17. 420 匿名さん

    トイレには普通の換気扇付きが一般的じゃないの・・・。

  18. 421 匿名さん

    >401
    カウンターキッチンなのにカウンター付いてないとか…

    私もなんでカウンター付いてないのか?と思いました。
    カウンターは後付けできるのでしょうか?
    いくらぐらいかかるのでしょうか?付けた方いましたら教えて下さい。

  19. 422 401

    >421
    そうですよね

  20. 423 401

    >421
    そうですよね、わざわざ対面にしてるのにカウンター無いのは、おかしいですよ。妻もせっかくカウンターな
    んだから何か飾ったり料理置きたいのに使えないと言っておりました。あと高断熱高気密でもないのに吹き抜
    け大き過ぎて、床暖房無しじゃ・・・
    食洗機とか必要無いから、トイレの換気扇必要でしょ?あと階段下収納も照明ぐらい付けてとか、換気扇カバ
    ー外して中見たら、壁付けの古いタイプのだったり・・・
    東栄って、いざ購入しようすると色々問題が出て中々踏み切れ無いです。でも検討中

  21. 424 匿名さん

    カウンターの付いていない物はそもそもカウンターキッチンとは言わない。
    それは「対面式キッチン」と呼ぶんだよ。

  22. 425 424

    あ、ちょっと被った…すみません。
    それにしても、東栄って建つ前に購入決めても追加工事してくれないの?
    それとも規格外の注文出すと逆に高額になったりするんですか?

  23. 426 匿名さん

    なるほど!対面ってだけなんですね。E田系ってこの造り多いですよね。

  24. 427 匿名さん

    今日新聞に入っていた東栄のチラシの物件の間取り図にはちゃんと「対面式キッチン」と書いてあったよ。

  25. 428 匿名さん

    土地をならしている時点で、購入を決めましたが施工前なら何とか変更は出来ました。でも、間取り
    とかはだめで、床暖房をつけたりキッキンに食洗機をつけたり、ガス栓を部屋に引いてもらったりし
    ましたが、すべて実費でした。施工後だと、もっと高くなるみたいですが・・・・ただ、キッチンの
    扉の色や浴槽の色は選べましたけど・・・
    床暖房だけで、冬は過ごせるものかと思いリビングにはガス栓を引かなかったら、大後悔しました。
    床暖房だけでは、寒い・・・結局、乾燥機用にと洗面所に付けたガス栓から引っ張ってきて、ヒータ
    ーをつけています。

  26. 429 匿名さん

    1Fだったら東京ガスにたのめばガス栓はかんたんに付きますよ
    費用も3万くらいだと思います。

  27. 430 匿名さん

    プロパンの場合はどうよ。

  28. 431 匿名さん

    429さん、ありがとうございます。
    ガス栓をもう一つ付けたかったのですが、その位で付くならば早速見積もりしてみます。

    最初、見取り図を見たときプロパンでした。
    近くに東京ガスが通っているのを知っていたので、何で?と思いました。
    何度か交渉の末、東京ガスを引いてくれることになりましたが・・・
    でも、それも施工前に限るようです。

    近所で東栄の別支店の建売がありますが、支店によって建物の作りが異なりますね。

  29. 432 匿名さん

    プロパンも供給業者に頼めば同じくらいだと思います

  30. 433 匿名さん

    東栄の建売を購入をしようとしているものです。
    今立てている物件を気に入っているのですが少し手に届きません。
    まだ立てている最中という事で値引きができないそうです。
    15件ぐらいの現場のうち半数が契約済みで、その半数の人は値引きはいっさいしてないそうです。
    完成してしまえば即売れてしまうようなコトを言われたので
    今値引きなしで買うか、値引きしてくれる時期まで待つか?(売れてしまったら諦めるしかないで
    す)
    購入された方は値引きはありましたか?

  31. 434 匿名さん

    現在購入を考えている者ですが、やはり完成前物件は値引き無理みたいです。前に見てた分譲は区画によってですが、300万ぐらい広告で引いてましたが、完成後3ヵ月ぐらいたってました。私も同じ様に完成前物件は無理と営業に言われました。

  32. 435 433

    やはり無理なんですね。
    完成後3ヶ月で300万ですかぁ。
    大きいけど、3ヶ月待ってたら無くなってしまいそうです。

    うちは仲介を通してるのですが、売主から値引きは無理だと言われたそうです。
    ここの掲示板を読んで仲介入れたコトに失敗したかなぁ?と思ったのですが、家の買い替えの為仲介
    を入れなくてはいけなかったのでしょうがないですけど。
    ありがとうございました。

  33. 436 匿名さん

    家は、施工前に購入を決めたのですが一円たりとも値引きは無かったです。
    でも、値引きされなくてもどうしてもその場所に欲しかったので後悔は無いです。
    10棟位建ちましたが、売れ残った物件は200万、さらにもっと値引かれていた様です。
    でも、値引かれてもその場所はちょっと・・・と、思いましたけど。
    条件が悪いから、売れ残るのであって、値引いても仕方ないかなと・・・

    建売は、どんなに遅くなっても立ち上がって3ヶ月か4ヶ月以内には売り切りたい・・・
    と、営業マンが言っていました。だって、東栄だって銀行から借りて建てているのですから
    利息がかなりのものになるのですから・・・だから、なかなか売れないとどんどん引く様です。
    値引きはしないと言われていますが、そうではないようです。

  34. 437 匿名さん

    去年の5月から今年の1月にかけては、3ヶ月程度では
    値引きをしない現場がほとんどだった。
    今年の2月から徐々に路線変更されている。

  35. 438 匿名さん

    >437
    2月以降長期売れ残り物件に関しては、値引き開始したみたいですが、やはり日当たりとか条件の悪い物を優
    先に値引きしてるみたですね。同じ分譲でも条件良い物件は値引きされて無かったですよ。

    >435
    私も気に入った物件があって購入を考えていますが、値引きを待って買うか気に入っているのて決めて買って
    しまうかは、悩むところですよね。私は多分待たずに買いますが・・・

  36. 439 匿名さん

    ウチの近所の東栄の物件では、安くて条件の悪い方から先に売れて行ってるよ。

  37. 440 匿名さん

    安いから東栄にしたけど、定価で買う気はおきない。近所のほかの建売より、数段見栄えが落ちる
    よ。

  38. 441 匿名さん

    気密性はそこそこでいいのですが
    玄関などの大きい扉の開け閉めで和室のふすまや扉が、ガタガタ反応してしまいます。
    ふすまなどに使用している、とびらが安いもので軽いからだと思います。
    皆さん気になりませんか??

    それと、少し前に換気扇の話がありましたが後付したかたいらっしゃいますか?
    いましたら、金額等教えてください。

  39. 442 匿名さん

    >大きい扉の開け閉めで和室のふすまや扉が、ガタガタ
    俺の実家は積水で建てたが同じようにガタガタ鳴るよ。

  40. 443 匿名さん

    >>442
    レスありがとうございます。

    なるほど、実家などはまったく揺れないのでどうなのかなと思いました
    単純に、家が古くて気密性が薄いからですかね・・・・

  41. 444 匿名さん

    >>443
    揺れが気になるなら、玄関ホールと一続きのどこかの窓をちょっとだけ開けとけば大抵は解決すると思う。
    冬は寒いけどw

  42. 445 匿名さん

    >441
    玄関の扉の開閉を調節して、バタンと強く閉まらないようにしたら
    いいんじゃない?

  43. 446 匿名さん

    この資料を見てください。
    http://www.nomu.com/knowledge/chika/pdf/200601house_saitama.pdf

    坪単価が年率平均で8万円上がっています。
    東栄の標準型30坪とすると240万円の上昇、45坪では360万円もの
    上昇になります。今後建売業者にとって値引きをして販売する必要がないのが
    よくわかると思います。ここに金利の上昇が加わり、これからの住宅購入者の
    負担増は500万円を超えると思われます。わずか1年で500万円です。

    あなたは頭金500万円貯めるのにどれだけ時間がかかりましたか?
    なにが損でなにが得かをよくよく考えないと、一生、意味の無い苦労に
    追い回されることになると思います。値引きを期待して待つというのが
    通用したのは2年前までです。残念ながら、今、決断できないのであれば
    年々それは遠い存在になってしまうと思います。

  44. 447 匿名さん

    買い急いでは、ろくなモノは買えません。
    バブル崩壊後、1995〜2000年に買った人で、
    後悔している人が多数いますよ。

  45. 448 匿名さん

    でも首都圏の人気地域の土地の実売価格はついに上昇し始めた。
    もちろん、それ以外の地域は下がり続けてるけど。
    だから、自分が住みたい場所の価格動向を個々に調べてみる必要があるよ。
    つまり、買うべきか控えるべきかを一律には語れない時代になった、という事だよ。

  46. 449 匿名さん

    東栄住宅の建売に住んでます。
    家の後ろ30メートルほどに幹線道路があり、家の2階が振動は常にあり、
    たまに地震?と思うほど揺れます。
    今、果たして補修できるのか、いろいろ調べています。もしくは売却するか・・・
    他は不都合はないのですが、かなり大きな問題なのでブルーになってしまいます。私の実家も幹線道路に近いのですが、騒音はあっても”揺れ”はありません。幹線道路には注意してください!

  47. 450 匿名さん

    道路の振動によって家屋が揺れるのは、地盤がゆるい土地に固い基礎を
    打った場合に多い。地盤がゆるいというのは埋立地であるとか、水田を
    宅地にしたような土地です。登記謄本にどのような記載がありますか?

    多くの場合、振動によって基礎、家屋が傷み、ひいては損傷、倒壊にも
    至る場合があります。おそらく性能検査上は、交通による振動のような
    不確定条件を加味していないため、性能上は問題なくとも経年劣化にて
    家屋のあちこちに故障箇所や、不具合が見られるようになるでしょう。

    対策としては免振装置を導入する、地盤改良を行うなどがありますが、
    既に建築済となると現実的ではありません。一度、ご購入された東栄に
    相談の後、住み続けて問題が無いかを確認すべきだと思います。場合に
    よっては売主の瑕疵担保責任の範疇になるかと思いますので、とにかく
    一度は相談すべきでしょう。まずは泣き寝入りは絶対にやめましょう。

  48. 451 匿名さん

    ご返信ありがとうございます。
    残念ながら私は築2年もたたないで中古を購入したのです。
    ですから売主の瑕疵担保責任の範疇ではないと思います。
    前の持ち主さんもおそらくこの振動が嫌で売られたのだと思います。
    そして、ここの分譲で他の方もついこの間引越ししていかれました。
    またすぐに新しい人が越してきましたが・・・・

    謄本では雑種地になっておりました。ご近所の方に言わせると大きな家が
    建っていたらしいのですが、庭だった可能性も・・・
    地盤がゆるいと言われる城東地域ですので、ゆるいのではないのでしょうか。

    一度東栄に相談してみます。何も無料で補修して欲しいと言うつもりもないので、その対応を正直にここにもご報告しますね。
    それもアフターケアのひとつでしょうから、ご参考にしてください。

  49. 452 匿名さん

    残念だけど東栄の瑕疵担保責任は問えないね。この場合売主は前の住人さんになるし。
    感情的には建てた建築会社に責任を取らせたいけど法は無常ですね。何とか双方が納得できるようがんばってください。

  50. 453 匿名さん

    <前の持ち主さんもおそらくこの振動が嫌で売られたのだと思います。>
    もしこれが事実なら十分瑕疵担保責任の範疇に入ると思うんだが?

  51. 454 匿名さん

    東栄って購入後のトラブルが多いのでしょうか?飯田系のスレ見てるとクレームやトラブル多いみたいで、なかなか購入に踏み切れないです。

  52. 455 匿名さん

    高圧線の下と、幹線道路の近くは、避けてさがしたほうがいい。人間、音、騒音はなれるけど、振動は、慣れることはない。

  53. 456 匿名さん

    そういった条件の悪い土地は値段も手頃でつい惹かれてしまうけれど
    要注意ですよね。
    土地に関して言えば安かろう悪かろうですね。
    特に地盤の良し悪しは見た目ではわからないので気をつけないと。

  54. 457 匿名さん

    東栄の家をもう売っちゃった方なんているのかねぇ〜!?

  55. 458 匿名さん

    449です。
    振動および揺れの話を東栄さんに相談しました。
    後から耐震の補強をしても揺れ等をとめることはできない、また許認可のおりた
    きちっとしている物件なので、住んでいても問題ない、どうしてもやりたければ地盤を
    変えるしかないとのことでした。
    まぁ、ある程度予想していた返事でしたが・・・
    色々調べた結果、揺れについては、感じ方の個人差があるようで明確にこれならだめという基準はないようです。
    ご近所さんも揺れは感じられてるみたいだし・・・。つらいです。


  56. 459 匿名さん

    地面は,続ついてるんだから、振動は当たり前。幹線道路避けないなら、我慢だね。

  57. 460 匿名さん

    うちの実家はそんなに大きな道ではないけれど、抜け道になってるために
    大型ダンプが結構通るような道がすぐ近くにありました。
    やっぱり揺れますね。大きいのが通ると。
    以前TVで見た家はかなり郊外の家だったけれど、やはり家の前を
    大型ダンプがひっきりなしに通るので玄関のセメントが割れたりしてました。
    (採掘場かなんかが近くにあったような)
    幹線道路に限らず大きなダンプが通るような道は揺れるのは仕方ないかも。
    お辛いことと思います。
    ついの住処と思って買った家でしょうにお気の毒です。
    家が新しいうちに売ってしまったほうがいいかもしれないですね。

  58. 461 匿名さん

    最近の東栄デザインに凝り始めたけど、最近の物件どおよ?住んでる人いる?

  59. 462 匿名さん

    つい最近、東栄のブルーミングガーデンを見て来ました。内装はモダンな感じで素敵でしたよ。
    広さもありました。でも、立地がかなり悪くて何ヶ月も売れ残っていました。

    結局うちは買わなかったんですけどね。かなり値引きをして売れたみたいです。

  60. 463 匿名さん

    つい最近東栄の住宅を購入したものです。
    そこは家が建つ前に(まだ土地のみ)一度案内され、予定の間取り等を図面で見せられ、
    間取りも場所もよかったので結構乗り気だったのですが、案の定、設備が全然なくて(クローゼットは箱状態、網戸なし等)すべてオプションとゆうことでやめたんです。
    その後たまたま通りかかった時に家がほぼ完成してたので興味本位で家の中を見せてもらったら最初のときにはオプションだったものがほとんど標準でついていたんです!更には今まで東栄では見られなかった天井にダウンライトや浴室暖房乾燥までついている!!カウンターのついてるカウンターキッチンになっている!内装もなんかおしゃれになってて本当にびっくりしました。(外観も今までの東栄とはまったく違った感じで一部レンガタイルが使われてました)
    東栄といっても分譲地によって全然造りが違うんだと思いました。
    とゆうか最近はやっぱりデザインを凝り始めたのかな・・。

  61. 464 匿名さん

    昨年かなり在庫を抱えたのでそれを教訓に、
    購買者層別に数パターンのデザイン・装備を提供することにしたんだよ。

  62. 465 匿名さん

    この方向転換は嬉しい限りです。いろいろ付けてくれるのでラッキーです。
    まあその分、価格に・・・という人もいますが、その方針だと売れなかったんだから
    ニーズに合わせたというところですよね。

  63. 466 匿名さん

    まさしく方針転換ですよ!1年たっても売れ残って叩き売ってしまった教訓ではないでしょうか
    事実、私はそのハザマに買ってしまった失敗組です!その時、支店長をはじめ東栄の営業マンに忠告
    したんですよね〜!そしたらオプションを色々つけたり外構をやったり頭にきますよね!俺は損した気分ですよ!

  64. 467 匿名さん

    でもやっぱりトイレの換気扇無しでした!せっかく頑張ってるんだから、気が付けよって感じですね。

  65. 468 匿名さん

    値段的には売れ残りを叩きに叩いた値段で買えたんだから
    一概に失敗組ではないじゃん。

  66. 469 匿名さん

    そういえばそのとおり。トイレの換気扇はないままですね〜
    じゃあこれもおおげさに騒いで忠告したら来期には標準になったりするのかな?
    でも・・・トイレの換気扇って見た目に全然影響しないし、
    購入決定時に気にする人は少ない地味な箇所だからこのままかな?

  67. 470 匿名さん

    >>469 購入決定時に気にする人は少ない

    そんなことはない。結構気にする人が多い。
    換気扇が無いから、購入見送る人も多い。

  68. 471 匿名さん

    トイレの換気扇、そんなに気になりません。
    窓があったほうが、日中は明るいから電気は要らないし・・・
    窓の無いほうが、息苦しさを感じるのは私だけでしょうか?
    ただ、ウォシュレットの消臭は付けましたけど・・

  69. 472 匿名さん

    468さん!売れ残りを買ったんじゃないんだな〜だから失敗したと思ってるんですよ!トイレの換気扇
    だってみんなで騒げばつくのではないですかね〜東栄のことだから・・・・
    私も換気扇は検討時は気にならなかったのですが今は入る度に気になりイラつきますよ!やはり重要
    なのでは・・・

  70. 473 匿名さん

    自分もトイレの換気扇はそんなに気にならないかな。
    前がマンション住まいで窓なし換気扇ありで、逆に嫌だったから。
    換気扇回すより窓開けちゃうほうが臭いが逃げるの早いし。
    浴室暖房乾燥はいいですね。梅雨時とか洗濯物乾かせて。
    でも電気代を結構食うからつけたけどあまり使わないという話はよく聞きます。

  71. 474 匿名さん

    トイレの換気扇は絶対必要!付いてないと24時間換気してるので窓開けても室内に逆流しますよ。ちなみに浴室乾燥機は電気代高いので、めったに使いません。あと東栄の24時間換気は、外観から排気口は目につくのですが、吸気口は一体どこに?大抵の場合は各部屋の壁面に吸気口が付いてるハズですが…

  72. 475 匿名さん

    >>471 >>473
    多くの物件見ましたか?
    トイレの小窓+換気扇 の物件が多いですよ。
    窓が無い物件は少ないです。

  73. 476 475

    逆に東栄の物件は「トイレ小窓のみ」 が圧倒的に多いですね。

  74. 477 匿名さん

    うちもトイレに窓のみの家を購入しましたが、予算が低い我が家にとってはトイレの換気設備
    一つで物件購入を検討する余裕はなかったですね・・。でも予算のわりに日当たりや環境が良い家を買えたのでトイレの換気はそんなに気になりませんが・・。やっぱりあるにこしたことはないだろうけど東栄はある程度の値段である程度の家をっ感じなので、そこまで要求するより他にお金かけてもらって、トイレ換気はそれぞれ気になり方が違うのでオプションとかにするといいのでは?と思うのですが・・・。

  75. 478 匿名さん

    まぁ気を利かせて食洗機付けるぐらいなら、トイレの換気扇付ければ良いかと…
    最近は東栄以外は両方標準装備が当たり前ですが

  76. 479 匿名さん

    そうですね、最近は両方標準設備になってますよね〜。
    東栄は仲介手数料がかからない分価格は安く感じるけど、結局いろいろつけるから普通の不動産で買ったのと同じくらいになっちゃうんだよね。

  77. 480 匿名さん

    東栄の24時間換気は吸気といっても穴が開いてるだけなので、トイレの窓が近くにない限り
    逆流して家の中が臭くなることはないと思いますが。
    吸気口に手をかざしてみても空気が動いてるのがわかる程度でそんなに勢いよく吸い込んでる
    わけでもないし。幸いうちは吸気口とトイレが離れてるので臭いが逆流したことはないですね。
    それよりも東栄は作業の荒さのほうが気になります。
    なんというか全体的に雑ですね。いかにも時間がなくて適当にやったという感じで。

  78. 481 匿名さん

    >>480
    室内の吸気口は天井に穴開いてますが、外気の吸入口は一体どこに?キッチン周辺に付いてるのは法規的に当たり前ですが・・・
    他社は大抵各部屋に一箇所壁面に外気導入用の吸入口があるのですが

  79. 482 匿名さん

    いや
    だから吸気口がないからトイレの窓を開けるとくさいのが部屋に広がるって話じゃないの?

  80. 483 匿名さん

  81. 484 匿名さん

    東栄の設計する車庫は小さくね?????

  82. 485 匿名さん

    >>484
    建売買うような人には5ナンバーサイズで充分だということだろ。

  83. 486 匿名さん

    営業マンが全然なってませんね。買う気満々で物件見に行ったら、使えない営業なのでこの会社の物件は買う気が失せた・・・素人以下の営業現地においてどうする!?
    社員教育はきちんとやった方が良さそうです。

  84. 487 匿名さん

    建売業界ではこの公式が成り立っています

    営業マンのレベル=物件のレベル=購入者のレベル

  85. 488 匿名さん

    ウチの車庫は2台可でランクルとゴルフ置いてますけどね。
    別に窮屈と思ったことないですけど。東栄の中でもランクがあるんでしょう。
    狭いのは最下層?

  86. 489 匿名さん

  87. 490 匿名さん

    ウチも23区内の東栄を購入しましたが車庫は狭くないですよ。(1台ですけど)
    でも同じ建売の区域の中には斜めに駐車する所では狭くて入れずらいかも。

  88. 491 匿名さん

    おまいらあふぉ。
    全面道路の幅によるんだよ。
    4mなら書庫幅はせいぜい2m55cmくらい。
    3ナンバーの車庫入れは困難か、無理。

  89. 492 匿名さん

    あ、前面道路だ。

  90. 493 匿名さん

    東栄の物件は床下に断熱材って入ってますか?

  91. 494 匿名さん

    入っていません。

  92. 495 匿名さん

    安いものを買っておいて安っぽい、付いてない、狭いっていうのは
    ナンセンスな気がしますね。マクドナルドで「ステーキの味がしない」って
    クレーム入れてる人は恥ずかしいでしょうね。同じことです。

  93. 496 匿名さん

    安いといっても、飯田産業の物件にはついているよ。

  94. 497 匿名さん

    >>495
    どの程度の安っぽさかをHMがしっかり説明しないから。
    安っぽさの程度をしっかりと説明してくれているなら
    納得できれば買うし納得できなければ買わない。

    マクドナルドは安くて「何度でも」喰えるから
    自然みずからその質を学んで妥協するなり、喰わなくなるなり。
    でも家は「何度でも」買えない。
    そこがマックとは違う。その視点が欠落してますな。

  95. 498 匿名さん

    賃貸マンションから戸建に引っ越した際に、断熱性能ギャップに順応できる
    かどうか心配です。一戸建って冬は相当寒いよね。。。。。

  96. 499 匿名さん

    はじめにエアコンで暖房し、部屋が暖まったら切ります。
    そして今度は電気カーペットで暖めます。
    毛足の長いムートンを使えばより快適です。

  97. 500 500

    終了です。別スレを建ててください。

  98. 501 匿名さん

    スレ建たないね!終了かな!?

  99. 502 匿名さん

    新スレ
    東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4

    https://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/11907/

  100. 503 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9555/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸