分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデンpart3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデンpart3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-09 09:11:00

よ〜く考えよう〜
お金は大事だよ〜

[スレ作成日時]2005-12-12 12:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東栄住宅のブルーミングガーデンpart3

  1. 101 匿名さん

    >>99
    何で建売は詳細な図面をもらえないんですか?
    購入を考えているので、もらえない理由を教えって下さい。

  2. 102 匿名さん

    >>101
    俺は建築関係ではないからよく理由はわからないが
    噂では建売住宅は図面の一部を使いまわしているからだそうだ。
    東栄はどうか知らないが。
    A棟と別の現場のB棟はまったく同じ造りをしている場合
    A棟の図面をコピーして使っているとかね。
    また設計事務所にオリジナル図面があって、
    A社のA棟とC社のC棟がほぼ同じなんていう例もあるそうだ。
    建売の場合、設計事務所と建主(売主)が違うことが多い。
    お互いの権利関係があって、詳細図面原本は買主が入手しづらいそうだ。
    これらはあくまでも噂だよ。
    本当のところを知りたければ、誰かが言っているように東栄に聞くしかない。

  3. 103 101

    >>102
    なん納得できますね。ありがとうございました。

  4. 104 101

    ↑間違えました。“なんか納得できますね。ありがとうございました。”です

  5. 105 匿名さん

    >104
    おいおい納得しちゃだめだよ。
    建築確認は1棟ごとにとってるし、たとえ同じ図面であったとしても各棟ごとに図面は存在します。
    ましてや東栄は一部上場までしている会社だし、常識的に考えて図面がないわけないし、
    くれないのもおかしい。たまたま担当営業(もしくは支店ぐるみ?)の質が悪かっただけでしょう。

  6. 106 匿名さん

    自分が買う家がどのように建築確認申請されたか知る権利あると思いませんか?
    ただ、図面をもらっても、その図面が本当のものなのか判断つかないですよね!

  7. 107 匿名さん

    犬でも、いい物は血統書ついてるよ。東栄の物件は雑種あつかい??

  8. 108 102

    >>105 >>106
    建築確認神聖に出すベーシックな図面はあるよ。
    ただ詳細図面まですべてあるとは限らないじゃないの。
    東栄はあるかもしれないけれど。
    担当者より上司に聞けばいいのでは。

  9. 109 102

    補足:
    >>69さんのいう以下の図面がすべてあるとは限らないということです。
    (建売住宅の図面 以下転記)
    1、求積表
    2、配置図兼平面図
    3、屋根伏図・排水計画図
    4、排水計画参考図
    5、配置図
    6、立面図(東西南北の4っつ)
    7、断面図((4箇所)
    8、平均天井高算定図)
    9、平均地盤面算定図
    10、換気計画図
    11、サッシ選定図
    12、矩計図(2種類)
    13、基礎伏図1・2
    14、1・2階床伏図
    15、R階梁伏図、小屋伏図
    16、耐力壁図
    17、軸組図
    18、設備配置図1・2・3(スイッチやコンセントや電気など)

  10. 110 匿名さん

    上場企業とはいえ
    飯田系のパワービルダーだから。
    真相は藪の中。

  11. 111 匿名さん

    寒くてしょうがない。みんな寒くない?

  12. 112 匿名さん

    関東だけれど寒くないよ、なんで?
    南の部屋で室温16度。エアコンつけていないけれど。

  13. 113 匿名さん

    111さんへ
    神奈川県伊勢原です。とても寒いです。
    実家(木造)より寒いです。雨戸がないからかなぁ・・・
    建てているとこ見てないから、断熱材入っていないのかも。と不安になります。

  14. 114 匿名さん

    思い過ごし。断熱材は入っているさ。
    で、何度なんだい。うちは北東部屋でいま10度。
    南西の部屋で18度あるよ。エアコンなしでね。
    ただ、24時間換気はOFF。

  15. 115 匿名さん

    築1年ですふすまなんですけど下はきっちりしまっているのに上のほうは3mm位あいてしまいます。
    直してもらえないですかね?

  16. 116 匿名さん

    >>115
    それって家が傾いているのでは?
    ふすまの以前の問題ではないでしょうか。

  17. 117 匿名さん

    柱は水平機で計ると垂直なのでふすまの問題ですかね?

  18. 118 匿名さん

    四方の柱が垂直でも床が傾いていることがあります。
    床は水平ですか?

  19. 119 匿名さん

    床も水平でした。
    TJに連絡すれば見てもらえるのですかね?

  20. 120 匿名さん

    年末ですからちょっと厳しいですね。
    年明け、それも10日頃になってしまうかも。
    相談してみてください。

  21. 121 匿名さん

    柱が垂直、床が水平なら、ふすまの枠がゆがんでいるわけね。
    平行四辺形になっているのか。
    だったら木づちで打てば直るよ。

  22. 122 匿名さん

    断熱材についてですが
    、私の家の隣が東栄住宅の建売だったので
    ずぅ〜っと見ていたのですが、
    断熱材は一種類ではなく
    各面の断熱材が違っていて、
    推測ですが、
    余っている断熱材を張り合わせて
    使用しているように見えました。

    なので、どの材料を使って建てたなど
    提示することが難しいのではないでしょうか。

  23. 123 匿名さん

    断熱材が一種類でなければならないなんて誰が決めたんでしょうか。
    建物の北と南でも温度は違いますよね。使い分けているとは思わないですか?
    また、内と外でも違うし、上と下でも違うし。

    なに言ってるんだろうこの人たち。大丈夫でしょうか。いや人間として。

  24. 124 匿名さん

    みなさんのお悩みを一発で解決する妙策があります。

    それはあなた名義で正規に土地を購入し、あなた名義で地盤調査を行うこと。
    そしてあなた名義で注文で建物を建て、施工する建築会社なり工務店に図面を要求するのです。
    建主ですからぞんざいにはせんでしょう。図面をもっているのは施工のほう。
    なんなら設計にあなた名義で依頼するのも可、これなら間違いなく手に入ります。
    彼らにお仕事を依頼したのはあなたですからね。

    どうです建売なんてやめて注文住宅、これしかないと思いませんか?
    いまのご予算に3000万ほど上乗せしていただければ、ここで語られてる不安は解消するのです。
    たった3000万ぽっちですから、みなさん余裕のはず。ショボイ金で建売かって、「図面よこせ」
    「断熱材が心配」などとダークサイドな意見を言うくらいならポーンと注文住宅、これです。

    このままでは吉野家で「レシピをよこせ」「工場でどうさばいているか見せろ」「なぜ見せられん」と
    ゴネる客みたいで恥ずかしいじゃないですか。でも、あなただけのオーダーメイド、注文住宅なら
    すべてご覧になられます。3000万なんて安いものです。

  25. 125 匿名さん

    いやいや〜東栄住宅が温度差で断熱材を変えてるわけがないじゃないですか(笑)
    ひとつは同じ断熱材、ひとつは2種類の断熱材、ひとつは多数の断熱材。
    そんな感じです。@湘南地区

  26. 126 匿名さん

    3千万上乗せ案は置いておいて、現実として取りうる策として
    図面だ原本だという人は、何がもらえて何がもらえないのか契約前にしっかり確認することですね。
    契約後に「これがないあれがない」とゴネても相手の動きは鈍いと思います。

    売るほうもそれなりに必死ですから、「この図面ください、くれないなら買わない」
    ってやれば、できるかぎりの努力をしてくれるはずです。
    ただあんまり粘っちゃうと、そうこうしているうちに希望物件が他の人に売れちゃうって可能性もあるので気をつけてください。

    自分の場合は「よくわかんないけど出せる図面は全部ください」(素人まるだし)と言ったら
    「設計担当の部門(?)のコンピュータに入っているデータをプリントして持ってきます。
     ちょっと時間はかかりますけど」
    って感じで、営業の方が持ってきてくれました。
    10〜15枚くらいだったかな。
    もらったっきりしまいこんでしまったので良く覚えていないんですが…。

  27. 127 匿名さん

    >>123
    なに言ってるんだろうこの人たち。大丈夫でしょうか。いや人間として。

    ↑東栄住宅にお住まいの方でしょうか?
    ケンカ腰の発言は控えましょう!!

  28. 128 匿名さん

    うちはグラスウールとロックウールでした。まあ、物より施工法のが重要だな@埼玉@北部

  29. 129 匿名さん

    建築主でもない人に図面を渡すのは情報漏えいに当ります。
    取引上の信義則にも反しますので、ホイホイと図面を渡すようなところは
    逆に信用できませんね。ノウハウが漏れる場合もありますしね。
    図面要求しているのはおそらく無能な業者だと思われます。

  30. 130 匿名さん

    買うからには、図面とかもらうの当り前。これから、自分が、住むんだから。それできない、建築業界が、おかしい。建売、注文の問題でないよ。

  31. 131 匿名さん

    10月入居物件ですが、2Fの部屋へ出入りするたびに 壁や天井がミシミシ ピシピシなるんですけど皆さんどうですか?
    先日TJの3ヶ月点検をうけましたが、「木が落ち着けばおさまります。特にこの時期は乾燥しているので、しばらく様子を見てください。」
    との事でしたが、全ての部屋でおきるのではなく一部屋だけなので、少しあやしいです。ドアの開閉時や風の強い時に鳴ります。
    心配なので 天井裏に上って点検を試みたが、東栄の家って屋根が低くて肝心の所に到達できませんでした。
    アフターで補修 修理などは、天井壊さないと無理ですね。

  32. 132 匿名さん

    >東栄の家って屋根が低くて

    超同意。
    我が家はグルニエが無い点が妥協点だったんだけど
    それでも多少なりともデッドスペースがあったら、じゃまな空き箱とかでも入れられなーっと
    ほのかな期待を抱きつつ点検口開けたら・・・
    開けたとたんすぐに屋根!!
    そりゃ、夏は2階が灼熱なわけだ。
    冬はあったかくていいんだけどさ。

    うちのは屋根裏の点検口っていうより、24時間換気の機械メンテ専用口って感じです。。

  33. 133 匿名さん

    東栄住宅はどの図面を渡してどの図面を渡さないのかわかりませんが
    家の建築は、様々な法規制のもとで行わなければならなく、
    建築基準法に定められた法的手続きが必要となってきます。
    家を建築するためには様々な図面があることを
    知っておくと良いと思います。

    1)構造図
       家全体を構成する骨組み図面化したものです。

       ・基礎伏図 ・各階床伏図 ・小屋伏図 ・軸組図

     2)意匠図
       建物全体や内部空間を作る立方体を構成する六面を図面化し
       たものです。

       ・設備概要 ・配置図 ・各階平面図 ・立面図 ・断面図
       ・矩計図 ・各部詳細図 ・屋根伏図 ・天井伏図
       ・展開図 ・建具表 ・透視図 ・外構図 ・仕上表

     3)設備図
       設備の構成機器、器具、配管、配線等を図面化したものです。

       ・給排水設備図 ・冷暖房設備図 ・電気設備図

  34. 134 匿名さん

    とある冬のこと。
    ガス暖房入れるために工事業者の人がやってきました。
    部屋に入った業者の方は震えながら開口一番こう言いました。

    「ここ、冷蔵庫より寒いですね〜〜〜!」
    (・・・入った事あるんでしょうか・・・?)

    さてさて、工事です。
    外壁から室内へ配管を通す為に穴を開けました。
    すると、なんということでしょう!
    外壁と内壁の間は空洞でした。
    手を突っ込んで上下左右探りましたが手に触れるものは何もなし・・・

    ・・・断熱材って隙間なく入れないと、意味の無い
    シロモノではなかったでしたっけ???

  35. 135 匿名さん

    >>134
    東栄の物件!?

  36. 136 匿名さん

    >134

    悲劇的!ビフォーアフター(笑)
    でもうちも笑ってられない。
    真夏に天袋から屋根裏を覗いたら灼熱地獄だった!
    天井板の上に断熱材が乗っていただけ。
    今の時期は押し入れのふすまの隙間から冷気がさすよ…

  37. 137 匿名さん

    >>136
    東栄の物件??

  38. 138 匿名さん

    >137
    安心してください、東栄の物件ではないです。
    10年保証とうたっていたくせに購入して1年以内に倒産しました(←マジです)
    ブルーミングガーデンの広告はよく入ります。5年前我が家を購入した値段よりもお値打ちなのに
    設備と外観が全然違いますっ!いつも羨ましく広告を眺めています(T_T)
    今のところに住む前にアパートでも借りて様子を見てから購入するんだったっていつも思います。

  39. 139 匿名さん

    >>133
    建売に冷暖房設備図は無いよ。買い主が購入後につけるから。 

  40. 140 匿名さん

    >>139
    建売ですが、エアコン、空気清浄機全部屋ついていました。

  41. 141 匿名さん

    >>140
    そういう建売は少ない。
    またキャンペーンでつけているところもあるが、
    基本的には無いのが普通。

  42. 142 匿名さん

    植栽(小さい杉みたいな常緑樹)が、入居前から枯れちゃってる感じで、
    しばらく水やって様子を見ていますが、葉が赤いまま復活しそうにありません。
    言えば取り替えてもらえますかね?
    そういう経験された方いますか?

  43. 143 匿名さん

    うちは植栽がなかったのでわかりませんが
    保証書に植栽についての保証内容の記載はありませんか?

  44. 144 匿名さん

    >>142
    基本的に一年以内に枯れた場合は取り替えてもらえます。

  45. 145 142

    ありがとうございます。連絡してみます。

  46. 146 匿名さん

    東栄さんって二級建築士みたいだけど家も二流なのかな一級建築士との違い分かる方、教えてください。お願いします。

  47. 147 匿名さん

    「二級」=「二流」ではないですよ。
    その論理でいくとアネハさんは一級建築士だったので一流になるのですが。

  48. 148 匿名さん

    >146さん

    ↓一戸建てなら二級建築士でも充分というような事が書いてあります。
    http://www3.coara.or.jp/~patio/tukuru/008-2.htm
    いろいろ検索してみたらもっと詳しい記述があるかもしれませんね。

  49. 149 匿名さん

    148の追加
    姉歯もあんな事しないでDr.コパ氏のように
    臨機応変に生きればよかったのに・・・

  50. 150 匿名さん

    >>135

    東栄の物件です。

    ちなみに埼玉県南部。

  51. 151 匿名さん

    >>150
    グラスウール入れない断熱もある。
    発泡とか石膏ボードの断熱材だろ。

  52. 152 匿名さん

    1階脱衣所のうえから水漏れ・・・2階にはトイレがある・・・
    天井の壁紙もはがれた。どうなってんの東栄。年末年始だからTJも休みだし。元栓占めて生活。ああ・・ふべん。

  53. 153 匿名さん

    >>152
    ちなみにどのくらい住んでなったのでしょうか?どこにおすまいなんでしょうか?

  54. 154 匿名さん

    ウチはもう3年住んでますけど、なんの支障もないですね。
    ここ読んでると面白いのは、東栄って一言でくくれないくらい、いろんなパターンがあるみたいで。
    ウチは温水便座もシャッターもペアガラスも、もちろん外構も植栽も照明も全部ついてましたね。
    網戸もね。で、600万円値引きしてもらいましたよ。屋根裏も十分なスペースで、冬は
    ゴルフバッグ、夏はスノーボードのセットいれてます。断熱材もばっちりで、エアコンは
    日中はまったく使わないですね。セーターだけでも暖かい。夏も遮光カーテンで
    エアコンのききはバッチリです。なんだかハズレひきまくってる皆さんには申し訳ないくらい。

    やはり施工の差でしょうかね。あとは営業所ごとの優秀さとか。
    中にはとてもお買い得な物件があるというのは間違いありませんので。しかし
    いやあ、この寒いのに断熱スカスカとか水漏れとか、年末だというのにおかわいそうで。
    せいぜいがんばってください。

  55. 155 匿名さん

    ほんとに東栄?154夢みてない?ほんと買ったの??

  56. 156 匿名さん

    東栄でそんな満足できる人うらやましい。俺なんか、賃貸よりまし程度ですんでるけど。どこも同じ壁に同じ部屋模様で、変化なし。もうすこし、工夫しないと、

  57. 157 匿名さん

    600万引き?東栄にしたら、やっと売れてくれたなって感じ。拝んでるよ笑。

  58. 158 匿名さん

    売れない物件だったんでしょうね。売れる物件をわざわざ値引きしてもしょうがないし・・・・

  59. 159 匿名さん

    俺の家なんて、箱買ったみたいだよ。なにもついてないし。立地以外興味ない。

  60. 160 匿名さん

    本当に問題物件ばかりなら上場企業なんだし、とっくに社会問題化してると思うけどね。
    大半の購入者は満足しているだろうし、ウチもまったく問題ないですよ。

    まあ悪い話は聞いておきたいのでハズレ買った人はもっと書き込んで欲しい。

  61. 161 仲介

    >>154 >>160
    毎年グレードは下がってきている。あなた達は知らないだけ。
    特に今年の4月以降は、グレード下げまくり&値引きしない。
    この現実を問題視しているんだよ。
    知らないくせに勝手にコメントするなよ。

  62. 162 仲介

    こう書くとおまえの腕が悪いって言われるから補足。
    俺だけでなく他の仲介屋も同じようなことを言っている。
    まあ、そんな仕様でも妥協できるなら、
    直接東栄から買って価格交渉するしかないだろうが
    今年4月以降は買主直接交渉でも値引かない。
    俺の所に相談しに来た客のうち10数人の客は
    結局タクトや一建設や飯田産業で買ったそうだ。
    したがって東栄は在庫抱えすぎているのが現状。
    次の4半期決算が大放出市になるかもな。

  63. 163 匿名さん

    この上向きの世の中、東証1部年間株価値下がり率16位
    この一年でだいぶ落っこったねー・・・、もはや・・・。。。

  64. 164 匿名さん

    回転率勝負の会社が、出し惜しみに切り替えたら、うまくいくわけないよ。なに考えてるんだか。

  65. 165 匿名さん

    1月が決算月だから、今月が狙いかもよ。
    ディスカウントする可能性はある。
    あの株価じゃ株主は納得しないだろうから、
    荒れた株主総会を避けるため
    過度の在庫持ち越しは考えられないだろうね。

  66. 166 匿名さん

    株価は正直だね。

  67. 167 匿名さん

    1歳の娘が手元(30〜40cm位の高さ)から200g位のプラスチック製の置時計を床に落としました。
    そしたら、床にざっくりと深いへこみが!!おおぉ、新年早々!
    152さんほどの被害では全くありませんが、僕も相当へこみました・・・。
    フローリングって、こんなに弱いんでしたっけ?無垢じゃないから?

  68. 168 匿名さん

    >>167
    無垢であろうとなかろうと弱いのだよ。

  69. 169 匿名さん

    あきらかに自分のミスなのにフローリングのせいにしようとしているほうが
    どうかと思う。

  70. 170 匿名さん

    様々な条件のもとにフローリングも開発しているはず。
    決して住人のミスで済まされる問題でもないと思う。
    複合フローリングの中でもきっと安価なものを使って
    いるのでしょう。
    ちなみに無垢だからといってへこまないという問題では
    ありません。

  71. 171 167

    そうか。弱いんですね。実家の床はもっと強かった記憶があったんですが。
    へこんだ、というかえぐれた、という感じなので、ちょっと驚いてしまいました。
    弱いとなると、ベッドや箪笥の跡も付いてしまうレベルなのかな。
    カーペット等敷いたほうがいいんでしょうかね。
    ちなみに、>>169
    別にへこんだ責任をフローリングにのせいにしているわけではありません。
    実例を挙げて、フローリングの強度について、質問しただけです。

  72. 172 匿名さん

    フローリングは値段が高くてもそんなに強くはなりませんよ。本無垢は最もデリケートだし、
    新建材もコーティングが若干変わる位で、カタログで謳っている程の違いはないような気がします。
    フローリングのへこみ、一応木なので、熱い蒸しタオルやスチームアイロンで多少は戻んないでしょうか?
    でも子供がいるんなら、数日からひと月経てば、意外と小さな傷は気にならなくなると思いますよ。
    気にしてられなくなるという意味ですが。

  73. 173 167

    >でも子供がいるんなら、数日からひと月経てば、意外と小さな傷は気にならなくなると思いますよ。
    >気にしてられなくなるという意味ですが。

    あ、それはもう覚悟しています。
    上に書いた傷も3つ目くらいだし、
    入居2週間で障子を見事なオブジェに変えられましたし。
    みなさん、いろいろご回答ありがとうございます。

  74. 174 匿名さん

    1月決算だとすると、引渡し含めて1月中に完了すれば
    安くしてもらうorおまけ付けてもらう余地があると思うんだけど、
    1月中に引渡し受けるには、いつ頃までに契約すればいいんだろう。
    値引き交渉にも時間かかるし、年始は銀行の動き出しが遅いので
    今週末頃に契約しても間に合わないのかな?

  75. 175 匿名さん

    値引き交渉と平行で銀行の仮審査だけやってしまえばいいよ。
    本契約から融資実行日まで7営業日はかかるからね。

  76. 176 匿名さん

    実質無理じゃないですかね。論理的に可能なのと実際は違うでしょう。
    末までに売買代金が東栄に振り込まれないといけないわけだから。

    それに、そんなリミットバタバタでいい住宅購入ができるとは思えない。
    焦ってるのは顧客のほう、ってことになってしまう。

    そもそも東栄も別に焦ってない気がしますが。
    在庫処分の割には強気の価格設定してますよ。

  77. 177 匿名さん

    安売りをやめるように株主に言われているのに、安売りするわけないでしょ。

  78. 178 150

    >>151
    いえ、木材むき出し状態でした。
    あきらかな断熱材の入れ忘れです。
    手抜きではない・・・と思う、いや思いたい。
    なぜならその後事情があって2階の壁を部分的に剥いだら
    その部分には断熱材がちゃんと入っていたからです。
    家中全部の内壁を剥いだわけではないので何とも言えませんが
    入れ忘れはあの部分だけであってほしい・・・

  79. 179 匿名さん

    >>177
    在庫抱えるほうがもっとだめなんだよ。
    在庫は管理費や金利がかさんで利益を蝕んでいく。
    したがって1株あたりの利益は減っていく。
    めたらやたらにディスカウントしろとは言わないが
    買手に対して直接販売なら3%は引いてあげればいいんだよ。
    売れ残って仲介通せば、仲介業者に3%支払わなくてはならないんだから。
    このままでいくと株主総会は大荒れになるね。

  80. 180 匿名さん

    回転率勝負の方針の会社は、在庫はまずいよ。走り貫かないとね。止まるとボディブローみたいに、効いてくるよ。

  81. 181 匿名さん

    先日ひやかしで物件を見に行った時に、営業に話を聞いたんですが
    値引きは本社の決済が必要で、現状では全然通らないと嘆いてました。
    なんかどこの支店も数字が達成できなくて頭を抱えているみたいです。
    大幅な値引きを簡単にするべきではないと思いますが、
    強気の価格設定した上に、長期売れ残り物件さえ下げないので誰も買わないですよね。
    まあ、11月の業績予想下方修正よりも下げるでしょうし、
    株主総会は大変なことにるでしょう。
    ちょっと見ものですね。

  82. 182 匿名さん

    多摩市貝取の物件を昨年見に行きました。
    バスエリアですが広くて環境はいいです。でもまだたくさん売れ残って
    いるので、人気ないのでしょうか。

    東栄の物件を見たのは初めてでしたが、本当に網戸、物干し、クローゼットのバーが
    入ってないんですね。
    多摩センター近辺の戸建希望なのですが、あまり供給数がないもので迷っています。
    東栄物件に多くを望んではいけないのでしょうが、オプションだらけでさらに価格が
    上がってしまいそうで、踏ん切りがつかないです。

  83. 183 匿名さん

    >182
    以前はサービスとして無料オプションを現場判断で付けられたそうですが、
    (値引きできない分、オプションを付けてくれることが結構あった)
    今はオプションは子会社いになったので、無料オプションはおろか、
    オプションの値引きも全く受けられないみたいなので、覚悟しておいた方が良いと思います。

  84. 184 匿名さん

    182さんへ
    多摩市貝取の物件って、団地に囲まれた、かなりの棟数のとこですか?私も気になっているんですが、
    もう少し金額がって、とこですね。あと、堀之内もみましたが、あそこは、すごくいいと思いましたが、
    牛舎が近くにあるので、パスしました。

  85. 185 匿名さん

    182です。

    >183さん
    レスありがとうございます。
    今月は決算月と書いてあったので、ちょっと期待したのですが、
    それではダメでしょうね。
    床暖房はぜいたくであきらめるとしても、網戸くらい標準装備にしてほしいですね。

    >184さん
    そうです。まわりはほとんど公団住宅ですね。
    敷地は確かに広いですが、これだけ出すのなら、もう少し外観にも気を配って
    欲しいと思いました。
    東栄HPの「ご新居訪問」のところを見ると、だんだん今のグレードが下がってきていると
    いうのがよく分かりますね。
    急いではいないので、もっと探してみたいと思っています。

  86. 186 匿名さん

    誰か決算期で値引き交渉した人いない?
    やっぱり上に書いてある様に値引きゼロ?
    ちょっと気になる物件あるんだけど・・・。

  87. 187 匿名さん

    東栄の物件を売ったことある人っていますかね〜!?
    気に入らないから買い替えた方とかいたら情報ください!

  88. 188 匿名さん

    >>186
    値引きゼロですね。数十万単位で要求してやっとフェンスがつく程度。
    あきらめて別の会社を探すか、その価格に納得するしかないでしょうね。
    ただし全般的に不動産市場、これからどんどん渋くなりそうです。
    素材原価が猛烈に上がってきています。工務店の職人が急減しています。

    なのに、とにかく建売需要があるとのこと。マンション購入派が一気に戸建に
    流れてきていて、成約はしていないものの手の付いた物件ばかりだそうです。
    HPで売出中となっていても単なる銀行の審査待ちの場合が多いので要注意。
    銀行の審査も渋くなっており、落とされてハイ次の方という状態だそうです。

    気になったらとにかく手だけでも付けておかないと買えないケースが出るでしょう。
    去年が最後の買い場だったんだなと今にして思いました。

  89. 189 匿名さん

    なんでもそうだけど、買いたい時・買える時・買おうと決めた時が本人にとっての「買い時」だと思います。
    あのとき買っておけばもっと安く買えたとか、もうちょっと待てば値引きが出たかも、
    なんて考えだすとキリが無くなって、買えない症候群になる。
    家のように簡単に買いなおしができないようなものは特にそう。

    家は量販店で買う電気製品と違って「定価」からいくら値引きできたか、にあまり意味はないです。
    最終的に支払う金額だけの価値を、自分がその物件に対して見出せるかどうか、のほうが大事。

    決めるためには相場観を知る必要があって、そのために情報収集の努力は必要です。
    で、いったん決断したあとはしばらく物件情報とは遠ざかるほうが精神衛生上シアワセなんじゃないかと思います。
    決めたすぐ後に「あっ、こっちのほうが良さそう!でももう後戻りできない…」なんてことになるよりは、知らぬがホトケってことで。

  90. 190 匿名さん

    >>189
    確かに、踏ん切りが大事ですね。
    >>186
    昨秋購入しましたが、100万くらい引いてもらいました。
    初めは、すでに何度か値を下げたのでもう無理です、って感じでしたが。
    完成から3ヶ月経っていたからかな。
    ケースバイケースだと思いますが、年明けはまた状況が違うのかも。

  91. 191 匿名さん

    我が家も、昨年暮れに購入・入居しています。
    探し初めて1ヶ月程で決めて契約に至りました。
    幸いローンの審査も5件中5件全て通り、本当にスムーズでした。
    我が家の場合、まず広告など見ずに探しているエリアの電柱等の看板を
    探して回り、今の物件を見つけ、偶然オープンハウスで中を見学する事が
    できました。建売なので、多くを望んではいなかったのですが、まあまあ
    気に入ったので契約しました。値段も多少は聞いてもらえたし、網戸、エアコン等
    を付けてもらえました。まぁ、やはり値下げの方は、あまり他社よりはありません
    でした。あまり値引かれても考えてしまいますが・・。
    今は快適に毎日を送っております。とにかく、場所が気に入っていますので(^v^)。
    >>189様の言うとおり、『買い時』って大事ですね。契約後に聞いたのですが、この物件
    他のにも何人か狙っていたらしい。あまり値引きでゴネていると、本当にチャンスを
    逃してしまうかも・・。これ以上ならと妥協点を決めて、上手に契約して下さい。

  92. 192 匿名さん

    >188
    完全に営業に丸め込まれてますね。
    東栄は強気な値付けが裏目に出て、在庫大量に残ってますよ。
    土地を高値掴みした結果、物件価格が高止まりしており、
    挙句去年の秋に出た値引き禁止令で売り上げ全く伸びずです。
    まあ、1月末の決算報告を見れば分かると思います。
    また銀行は貸し渋りというわけではなく、
    金利が上昇傾向にあるので、ギリギリの金額を借りようとする人が
    貸付上限を超えてしまい、振るい落とされているだけです。
    逆に融資可能な顧客に対しては金利優遇上乗せを武器に
    お願いの電話掛けてくるくらいですよ。

  93. 193 匿名さん

    >188
    東栄のHPは更新がしっかりしていて意外とリアルタイムに近い販売状況を出してますよ。
    値引きは物件次第。すべてがゼロなんてありえません。東栄の規模になれば経営システム上、月ノルマ、
    年ノルマが課せられてくるので、タイミングと担当営業次第。特に東栄だけの問題ではなく、建売業界全体
    が不良在庫増加中なので、これから値引きのチャンスが増えるだろうと個人的には予想します。
    ただし都心(環8ライン周辺まで)の物件に限っては業界全体的に在庫薄なので、値引き期待薄でしょう。
    でも東栄は急成長大量供給ビルダーの中ではかなり不良在庫があるのも現実。
    まぁ一業界観測意見です。信用するかどうかはご自由に。

  94. 194 匿名さん

    >>192 逆に融資可能な顧客に対しては金利優遇上乗せを武器にお願いの電話掛けてくるくらいですよ。

    1次取得者でしょ。2次にはきついよ。

  95. 195 匿名さん

    >>193
    埼玉県南部は各社とも相当売れ残っている。
    でも強気東栄だけが値引かない。だから不良在庫が残る。

    >>192
    値引き禁止令は去年の5月ごろからだね。最初はオプションさえもつけなかった。
    7、8月はエアコンとカーテン、照明などをつけて、現金値引きなし。

  96. 196 匿名さん

    値下げは3回まで、と聞きました。
    それ以降は本社にお伺いたてないといけないと。

  97. 197 匿名さん

    >>196
    その前に、3回も値下げしないのが現状。

  98. 198 匿名さん

    kj

  99. 199 匿名さん

    リビングの天井には断熱材が入っていました。

    とある事情で脱衣所の天井裏が見えたので、見ましたが、石膏ボードのみで断熱材が無い・・・

    前から脱衣所は冷凍庫のように寒い・・これって所定?

  100. 200 匿名さん

    へー断熱材がないんですか。
    いまどきケチる素材でもないんですけどね。
    よほどのトンマが施工してるんでしょうね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸