分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデンpart3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデンpart3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-09 09:11:00

よ〜く考えよう〜
お金は大事だよ〜

[スレ作成日時]2005-12-12 12:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東栄住宅のブルーミングガーデンpart3

  1. 42 匿名さん

    夏前からマンションのモデルルームに行き始め、9月には戸建てに変更、10月に決めました。
    トータルは半年くらいですが、
    沿線で選んでいて、ブルーミング見てからは結構即決でした。
    実際見た物件数は25軒位です。

  2. 43 42

    >>はなびさん
    買い時は心惹かれた物件に出合ったとき、と言いますが、
    あせらないほうが良いかと思います。
    そうそう出来る買い物ではないですし。
    とはいえ、
    無駄に時間をかける必要もないと思うので(知人に2軒目に見た物件が気に入って買ったのがいます)、
    自分達の物件選びの優先順位(日当たりとか、駅近とか)を決めておいて、
    それにより多く合致する物件を選んだほうがいいかな、と思います。

  3. 44 はなび

    うちは現時点で7軒。
    主人の会社で仲介料金の割り引かれる仲介業者に紹介されました。
    でもここ見てたら、直接の方が良かったな、と・・
    ただ物件かなり気に入ってるので明日もう一度細かく周辺状況見に行く予定です。
    価格も手数料などの経費含めてなんとか許容範囲です。
    ただ、主人がもう少し選択範囲を広げたいとのことで、渋ってます。
    私としてはこれ以上ないんじゃないかと思うんですが・・
    難しいところです。

  4. 45 匿名さん

    >>38さん
    完成物件でワックスされてました?
    フロアコーティングを頼むか、自分でワックスをかけるか、
    と言われたので、私が買ったところではされていなかったと思います。
    分譲地によって違うのでしょうか。

  5. 46 匿名さん

    >はなびさん
    ご主人との折り合いをうまく付けられるかどうか、でしょうか。
    売る方はまぁ、急かしてきたりもしますが、
    物件選びって「縁」があるかどうかみたいなものですからねぇ。
    残り2棟でもしばらく売れ残っていたり、立て続けに契約なったり・・・。
    難しいですよね。

  6. 47 はなび

    42さん
    確かにそうですね。
    私は気に入ってても主人が渋っているということは、まだ検討した方がいいのかも・・
    ちょっと浮かれてたかもしれません。
    大きな買い物なのでもう少し検討するのもありかな。
    売れちゃったら縁がなかったと諦めるのも大切かな、と思ってきました。

  7. 48 42

    >はなびさん
    あー、確かに浮かれますよね。分かります。
    ご主人と、その物件のどこが気に入ってどこが気に入らないのか
    話し合ってみては?
    冷静になると見えてくる部分もあるかと思います。
    いろんな要因ありますからね。
    うちは、気に入って買った後で、地盤が弱い土地だったと知り、
    ちょっとブルーになりました・・・。
    ま、基礎をしっかりやってくれている、と信じて開き直っています。

  8. 49 はなび

    そうですね。
    貴重な意見ありがとうございます。
    明日さらに細かくチェックして冷静に考えてみようと思います。
    業者の意見は後回し、売れてしまったら・・とか考えずに。
    うちの実家はずっと賃貸、今も社宅だし冷静になれない要因はたくさん・・
    新築の綺麗さと今までにない広さに浮かれてたのは確実です。

  9. 50 匿名さん

    >49
    正解、正解
    東栄は、特に細かい所に色々??な部分もあるので、そういった所まで
    含めて納得できるか、ようく見た方がいいですよ。
    仮に売れてしまったら、その時はその時。

  10. 51 匿名

    現在、東栄さんの物件の購入を検討しています。
    値引き状況は如何ですか。
    購入後、下がってしまうのも、なんか、イヤなので。

  11. 52 匿名さん

    自分が買ったあとに値下げされるのがイヤなら
    最後の一棟になるまで待つしかない。
    それか一番いい区画を買うことだね。

  12. 53 匿名さん

    >>51
    今のところ現金値引きは無く、
    キャンペーンでエアコン・網戸といったものがついてくるだけ。
    狙いは3月だと思うけれど果たしてどうなるか。

  13. 54 匿名

    お教えいただき有難う御座います。
    東栄さんの決算が1月だということですが、値引きはダメでしょうか?

  14. 55 匿名さん

    可能性はあるのでは。
    でも7月の中間決算では
    かたくなに値引かなかったけれどね。
    9月に他社にもっとグレードの高い物件が
    同じ値段であったので私はそちらで買いました。

  15. 56 匿名さん

    >はなびさん
    私は2年ぐらい物件を探していて、自宅近くの東栄に決めようと思っていました。
    しかし、立地的には良かったのですが、外観がどこから見ても東栄ってわかる物件で、設備も最低限しかなく、
    網戸もオプションなど東栄っぽい安い造りや設備が引っ掛かっていました。(全て敷地延長物件で建坪も小さい)
    購入意思決定日の前日、別な地域(自宅から3駅ほど離れる)の東栄の新聞広告が入り、
    それには「オール電化やウッドデッキ付」と記載されていました。
    これは見に行くしかないと思い、さっそく担当営業さん言って見に行きました。(営業さんは支店間の垣根はあまり無いらしい)

    そこで見た物件は、外見は本当に東栄?と言った感じでした。
    同じ分譲地内でもナチュラル、西洋風、和風と4区画毎にテーマが分かれていて、設備等もすごく充実し、
    掲示板で批判されている事が改善されていてびっくりしました。

    いつもの物件と違うと思った設備を記述します。
    オール電化、ペアガラスで網戸付、床は無垢材のフローリング、システムキッチンはグレード高め,
    オープンキッチン(LDから見ると壁に横穴が空いているようなカウンターキッチンではない)、
    IHクッキングヒーター、ビルトイン食器洗浄機、生ゴミ処理機、キッチンの後ろに食器棚と吊り棚、
    ユニットバスはグレード高め(確かINAXのルキナ1616)、3面鏡の洗面台、トイレはウォシュレット、
    LDにシーリングファン付、1F照明全部付(和室含む)、ウッドデッキ、雨樋から雨水を貯めるて散水に
    使える木の樽(蛇口付き)クローゼットには棒や棚付、外から家を照らすスッポトライトなんかもありました。

    そこは15棟?ぐらいの分譲でしたが、上記全て標準装備でした。
    東京市部で敷地は40坪以上、建坪は100㎡ぐらい、カースペース2台、駅から徒歩13分程、3000万円台
    見学後、アンケートに記入の際に「何か足りない設備は?」があり、床暖房しか
    思いつきませんでした。(私自身としては床暖房があれば完璧でした。)

    ここに即決して乗り換えよう!と思いましたが、希望者が多く、希望物件が契約前にタッチの差で
    契約されてしまいました。
    物件により設備やゆとりにこんなにも差があるもんだと思い、妥協を重ねた上で契約するのはやめて、
    私自身は急がず探すことに決めました。(ところで東栄は路線変更でもしたのでしょうか??)
    あまり急ぎ過ぎず、希望条件が可能な限り合う物件をじっくり探されては如何かと思います。

  16. 57 匿名さん

    東栄は、他社の様な派手な値引きはしませんよ!でもまぁ、決算間際ではわかりませんが。
    上記の通り、付属品を付けてくれると思います。

  17. 58 匿名さん

    路線変更はしていませんね。
    安普請の物件があいも変わらず多いですよ。
    たまにあなたが見たような物件を手がけることもあります。

  18. 59 匿名さん

    安普請でもゴージャスに見えるんだからたいしたものです。
    たぶんそれまで見た設備がよほどひどかったんでないかと。
    確かに最近は一建設に近いレベルの物件が多かったからなぁ。比較してすごく良く感じたんでしょうね。
    あるいは在庫急増の対抗手段を探るモデル分譲だったのかもしれませんね。

  19. 60 匿名さん

    >>51さん
    物件や支店により、ケースバイケースだと思います。
    私が購入した物件(今秋購入)は、当初価格より500万ほど値下がりしました。
    売れ行きや、近隣の新築物件の状況、決算月、支店のノルマなど、いろんな絡みがあると思いますが、
    可能性はありますよ。
    買った後値下げはいやってのは、仕方ないですよね。
    早く買った人はそれだけ新しいうちに入れるわけだし、
    好きなところも選べるのですから。
    >>56さん
    凄いですね、その設備。どこの分譲地だったんでしょう?

  20. 61 51(購入検討中)です

    60さん
    500万円ですか。凄いですね。元々が高額なものですか?
    値引きのコツをご教示いただけませんでしょうか。
    PS
     60さんは0さんと一緒ですか。本掲示板の作成有難う御座います。東栄さんの物件の購入を検討しておりますので、とても参考になっております。
     感謝申し上げます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸