注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「野村不動産の戸建住宅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 野村不動産の戸建住宅

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名希望 [更新日時] 2023-02-02 01:41:33

野村不動産の戸建住宅の購入を検討しています。いくつかMRを見て周りましたが、品質・価格共に高いと感じていますが、After serviceがいまいちとの評判も聞いています。どなたか既に購入された方のアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2004-10-31 17:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 77 匿名さん

    江田にはファインコートもありましたよね。

  2. 78 匿名

    江田のファインコートも見ましたが、南道路の高〜い区画以外は日当たりがまず期待できませんでした。
    いくら江田とはいえ、あの値段では...

  3. 79 匿名希望

    今朝の広告に栗平駅前の物件がのってましたね。駅近なので、そこそこの価格であれば興味があります。
    どなたか周辺についてご存知の方いらっしゃいませんか?

  4. 80 匿名さん

    わたしも栗平興味あります。
    駅も近いですけどお墓もすぐ横ですよね。
    でもやっぱり5000万円台なのかな・・・

  5. 81 特命です

    実際に野村の戸建住宅にお住まいの方、住み心地、アフターケア等のご感想をお聞かせください

  6. 82 千都の住人

    鶴川の千都の杜の住人です。
    最近の千都の杜の板ではあまり良く書かれていませんが、そんなことは無いと思います。
    野村の戸建は野村ホームも含めていろんな住宅メーカーに作らせているので一概には言えませんが、
    私の家については快適の一言です。
    非常に作りがしっかりしていて、住み始めてから気が付くちょっとした不具合や外構の不満なども
    連絡すればすぐに直してもらえます。
    このあたりは各住宅メーカーも野村不動産との将来的な取引も考えるのか、個人で建てた場合より
    対応は良いように思います。
    野村の建売は割高だと文句を言う方も多いようですが、買ってからから「大失敗!」という話は
    あまり聞きません(もちろん皆無ではないでしょうが)
    多くの場合、家は一生に一度の買い物ですので安心も一緒に買うと考えれば良い選択肢の一つだろう
    と思います。あまり参考になるような話じゃなくてすみません。

  7. 83 匿名です

    栗平の物件、小田急多摩線とはいえ、駅から徒歩3分は魅力です。
    どなたか周辺の土地に詳しい方いらっしゃいませんか?

  8. 84 匿名

    野村の建売住宅に住んでいるのですが、欠陥だらけで困っています。たぶん直接依頼して建ててもらうには問題
    ないとは思うんですが・・・。誰が住むかわからない状態で下請けが建てたので、いい加減になったものと思わ
    れますが、それにしても小さいですが、欠陥がとても目立ちます。あと、搭載されているものが一型古いものを
    使用しています。防犯対策は何も施されていませんでしたし。
    野村に直接苦情を言っても、全然悪びれている感じを受けませんし、ろくに謝りにも来ません。
    もしよろしければ、一つの参考にしてみてください。

  9. 85 匿名です

    84さんありがとうございます。
    ちなみに、それはいつ頃のどちらの物件でしょうか?

  10. 86 匿名さん

    84さん
    悪い物件に当ってしまったようでお気の毒です。参考の為聞かせてください。
    防犯対策や古いシステムはパンフの謳い文句と違っていたのですね?
    (例えばパンフに「最新設備使用」「防犯設備完備」などと書いてあったとか)
    基本的に建売は買主が現物を見てから決めるので、見た目では分からない欠陥で
    その後の対処も無しならば、売主の悪意と考えられます。
    我慢できない欠陥であれば法的手段に訴えたらいかがでしょうか。
    泣き寝入りする必要は無いと思います。

  11. 87 匿名さん

    野村ホーム解散のあと、メンテはだいじょうぶ? 野村不動産がやるっていっても、個人的に納得できないな。
    HM選定の際には、永続性のあるところの方が、良いです。

  12. 88 匿名

    いろいろとご意見ありがとうございます。先日言っていた欠陥部分の中でも特にひどかったのは、配管関係でし
    た。ある時は家の裏に敷かれている砂利から水がぽこぽこと湧き上がっていました。結局水道管に亀裂が入って
    いて漏れていたのが原因でした。またある時は1階と2階にあるトイレがだんだんと詰まってきて、業者を呼ん
    で調べてもらった所、配管がきっちりはめ込まれておらず、植物の根がはっていたのが原因でした。さすがに下
    水管を実際に見せてもらったときは言葉も出ませんでした。
    ちなみにここに入ったのは5年前ぐらいになると思います。場所はT川です。(○都の杜ではないです。)

  13. 89 匿名さん

    ここの会社は、まぁブランド力があるのをいいことに、機を見て値段を
    ふっかける傾向が多々見られますので注意してください。物件が高い
    と感じるのはまさにこれです。良い例が鶴川緑山で、バブル期に分譲
    されたので、高額になるのは仕方ないにせよ、期が変わっただけでい
    きなり5割以上値上げして億超えて周りをビックリさせてました。
    他の良心的な建て売り会社は、土地はずっと前に仕入れたので、そん
    な中古マンションの値上げのようなアコギなまねはできないと自重し
    てたんですけどね。そういうことを知ってる人たちにはすこぶる評判
    悪いです。

  14. 90 匿名さん

    ブランド名だけで、値段が高い。
    他の会社であれば、同様のものでも一割は安い。
    さぁ、名前をとるか実をとるか、それはあなたの判断しだい!

    ファイナル・アンサー〜?

  15. 91 匿名さん

    宮野木で4000万台・・・
    栗平で5000万台・・・

    いずれも後半だろうなぁ。
    両方の場所を知っているが、宮野木はその値段は「なし」でしょう。
    栗平も場所はいいけど、立地がねぇ・・・
    前半もしくは以下であれば「買い」かもしれない。

  16. 92 千葉人

    初めて書き込みします。私も野村の建売住宅を購入しようか迷っている一人です。
    立地から言って、やはり高いような気がしますよね?しかし街づくりなどを見ていると、やはり惹かれてしまいます。
    建売の場合‘要望書’‘抽選’などの流れってどうなっていることが多いのでしょう?
    ご存知な方、是非教えてください!!

  17. 93 匿名さん

    >92さん
    うむ、ちょっと高いかなという感じになりそうですね。
    残り後わずかの津田沼のネイシアと、価格差が無いか逆転するかも。
    まあ、土地の大きさや街作りの規模が違うので、単純比較はできないですけど。

    建売の要望書って、書いたか・・・でも、ほとんど意味無し。
    情報提供してね、というエントリー程度の意味しか無いですよ。
    で抽選受付が始まって、だいたい1,2週間の決められた期間に、所得証明や
    印鑑持って申し込んで、さあどうなるか、って感じです。
    まあ、現地の営業さんとは、進め方の話に必ずなりますから、まずは早めに
    現地に行くということでしょうか。

  18. 94 匿名

    野村は正直めちゃ高です。
    そんでもって最後には10%引。
    最初から安くしてください。

  19. 95 千葉人

    皆さんお返事ありがとうございます。
    宮野木の場合は優先順位をつけて(一番に要望書提出した方が一番、というように)その順番で
    抽選する時の玉の数が変わってくるようです。
    しかし未だ抽選日時が不明・・・なんだか買う側のことはあまり考えられていないような気がします。
    会社の方の都合があるのかもしれませんが、消費者の気持ちも考えてもらいたい。

    94さん・・・最後には10%引きってどういうことですか?
    売れ残ってしまった物件のことでしょうか?

  20. 96 匿名

    市川菅野のプラウドシーズンですが、検討されている方いらっしゃいますか。
    地図でみたところ、以前ファインコートが売られていたところと近い気がしますが・・・
    値段などご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  21. 97 匿名さん

    プラウドシーズン横濱山手を検討しています。
    気に入った物件は8000万台前半なんですが、どんなもんでしょうか?
    94さん、10%引きはとても気になります。是非教えてください!

  22. 98 匿名です

    >97 場所が場所だけに、野村ブランド料も含めるとそんなものではないでしょうか?
    値引きはまず無理だと思いますよ。

  23. 99 匿名さん

    LOW-Eガラスを使っていながら、断熱材はそこらの建売仕様だった。
    見えないところこそ、金を掛けて欲しかったよ。

  24. 100 匿名さん

    私もプラウドシーズン横浜山手検討していますが、正直、高い。
    以前、近くの鷺山で、三井のファインコート東南角地が7480万でなかなか売れなかったのを考えると、
    資産価値的にはどうなんだかと悩んでいます。

  25. 101 匿名さん

    この手の建売は資産価値的には微妙だよね。パワービルダーより1000万以上高いから、中古になると下落率は高いはず。
    けど、みんなそれなりに金を持っている連中だから、変な奴が近隣住民になる確率は低いと思うよ。
    高いってわかっていてポン!って買っちゃう人達だからね。

  26. 102 匿名さん

    即日完売ですね!資産価値なのか、野村の営業力なのか分かりませんがさすがだと思います。

  27. 103 匿名さん

    購入者です。購入後1年経過しましたが、サッシの開け閉めが硬くなってきたので見てもらったら「枠がゆがんでいます」とのことでした。かなり大規模な補修工事になりましたが、建売ってこんなものでしょうか?

  28. 104 匿名さん

    抽選の物件を希望していますが、割引やOPサービスなどの特典があった方は
    いらっしゃいますか?

  29. 105 匿名さん

    某町田の物件ですが、すずめの涙ほどの割引はありました

  30. 106 匿名さん

    105さん、ありがとうございます。
    ちなみにどのように交渉されたのですか?よろしければ
    教えて下さい。

  31. 107 匿名さん

    >106
    予算を説明し、家を購入後の諸費用も考えるとぎりぎりなので...と言ったら、値引きしてもらいました。
    担当の営業さんをいかに味方につけるかがポイントですね!?

  32. 108 匿名さん

    今検討中の物件は抽選物件なんです。
    当選後に値引きの話を持ちかけるべきか、抽選前にするべきか・・・。
    どの時点でお話されましたか?

  33. 109 匿名さん

    >108
    抽選物件では値引き交渉は常識的に言えば無理だと思いますよ。
    変な期待しないほうがいいです。

  34. 110 匿名さん

    そうですよね・・・。
    別にウチが買わなくとも、別の人が希望しているわけですもんね。

  35. 111 匿名さん

    プラウドシーズンの基礎の立ち上がり幅は、120mmで公庫基準のぎりぎり。あとたった10万円をコンクリート代
    に使えば150mmに出来るのに。コンクリートは10年で1cm中性化するから120mmから150mmにかえれば15年は
    耐久性が伸びるし、もちろん強度が増します。今では東栄住宅でも基礎幅は150mm、大和ハウスではなんと170mm。
    高くても魅力が多いプラウドシーズンなので、みたくれだけでなくせめて10万を基礎にお金をかけて欲しい。

  36. 112 匿名さん

    111番さん本当ですか?
    購入を検討していますがかなり迷う材料ですね。野村の建売はかなり高い買い物ですからね。

  37. 113 匿名さん

    基礎については、日経トレンディ3月号の特集に載っています。ちなみに一建設は120mmで近日150mmに変
    更。アーネストワンは150mm。タクトホームは外周は150mm内部120mm。東新住建は150mm。
    不動産コンサルティングで有名なさくら事務所の話では150mm以上立ち上がり基礎幅がないと(鉄筋を覆う
    コンクリートの厚さをかぶり厚というが)最低必要であるかぶり厚を40mmとるのが難しくなるようです。
    つまり現場で多少の施工誤差があっても150mmだとかぶり厚が確保しやすくなるようです。120mmである
    と鉄筋の配置やかぶり厚の確保は誤差が許されないため難しいことであると現場の職人さんはよく知っていま
    す。

  38. 114 匿名さん

    何だか野村の物件は高いばかりで、基礎がしっかりしていないなんて。
    一体どこにお金をかけているのやら!

  39. 115 匿名さん

    ちなみに三井不動産のファインコートモノも基礎の立ち上がり幅は12cmです。

  40. 116 匿名さん

    ということは、野村も三井も基礎は最低の仕様で、パワービルダーの方がまだまともということでしょうか?

  41. 117 匿名さん

    野村不動産のホームページ→住まいの情報をクリック
    →SITE PICK−UP特集サイトをクリック→PROUD SEASON都市型一戸建て
    をクリック→skip→個への提案をクリック→強度の高い建築物構造をクリック
    スブラー体型基礎の図 400mmのところの120mmが基礎の立ち上がり.
    購入者の目が厳しくなっているため150mmに変更すると思いますので購入物件はどうか確認したほうが
    いいでしょう。ただ150mmでもかぶり厚が40mm以下だと耐久性が低下します。職人さんの腕が
    決め手となるでしょう。

  42. 118 匿名さん

    野村不動産の基礎は丁度12cmから15cmの移行期みたいで物件によって違うみたい。
    注意が必要。プラウドシーズン府中武蔵野のスレが参考になりますよ。

  43. 120 匿名さん

    戸塚の物件を検討していますが、どなたか他に購入希望の方いらっしゃいませんか?

  44. 121 匿名さん

    我が家も検討中です。戸塚に詳しくないのですが、あの辺りの環境は
    どんな感じでしょうか?

  45. 122 匿名さん

    戸塚駅から現地まで徒歩だと30分位でしょう。普通は歩きません。歩くと疲れます。
    また、道中は車の往来も激しく、歩道も整備されてないところもあり、子供は注意が必要です。
    物件のホームページでご存知だと思いますが、バス便が多いのを売りにしています。
    しかし、特に雨の日は非常に道が混雑します。
    今回の物件は野村が公団から買った土地に建ち、現地は公団住宅に隣接しています。
    先日現地に行きましたが、公団を通り抜けて行ったので、少し違和感を感じました。
    それと気になったのが、まだ隣接して団地一棟と駐車場ができるくらい広い土地が空いています。
    一戸建てが建つならいいですが、マンションだと日照が心配なので、確認が必要です。
    以上から環境の割に値段が高いと思います。多分、あの辺の地価もさほど高くないはずです。
    個人的には一区画をもう少し小さく、且つ建物も簡素にして、値段を安くして欲しいという感じです。
    また、そうでないと周囲の環境から浮いてしまうのではないかという気さえします。
    長々と書いてすみません。あくまで私の意見なので、一度現地へ行ってみることをお勧めします。

  46. 123 匿名さん

    週末にプロジェクト発表会があったと思いますが、行かれた方はいらっしゃいますか?
    価格帯はどうなんでしょう?

  47. 124 匿名

    先週,プロジェクト説明会にいってきました。隣の隣地も一戸建の宅地開発が行われるそうです。また区画については,第一種低層専用地域ということで最小敷地面積が125平米以上となっているそうです。(当社の資料より。)ということで,あまり区画を小さくすることはできないようです。価格帯は5千万〜6千万円台ということでしたが,詳細は今週から始まっている個別説明会で開示すると言われました。ところで私は戸塚という場所自体をあまり知らないのですが,住まれている方や住まれたことのある方に住み心地をお聞きしたいのですが。(通勤バスが雨の日大変というのは,なんとなく想像できました。。。)

  48. 125 匿名

    どうだったんですかね。

  49. 126 マンション検討中さん

    プラウドシーズンは郊外が多く都心には供給してなかったので、都心用として野村不動産の都市型戸建てが新たに始まった訳ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸