リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 14:56:06

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

  1. 5751 匿名さん

    熱海伊豆山の駅からのシャトルバスは一日に15本運行。軽井沢駅からの西武バスは一日に6本運行。
    西武バスの荷物置き場って具体的にどこ?みなさんスーツケースを狭いバスの通路にそのまま置かれている。
    タクシーが通る道をバスも通れる。
    便利になることに対して、なぜそこまで叩くのか?不都合なことでもあるの?
    普通に考えたらおかしいですよ。是非教えて頂きたい。

  2. 5752 匿名さん

    品位のない軽井沢オーナー投稿者の投稿は気分がわるくなりますね。

  3. 5753 匿名さん

    直近10日間の予約状況を見ると、熱海伊豆山はほぼ▲、軽井沢は○が5日間もある。熱海伊豆山の方が人気施設なのは一目瞭然。

  4. 5754 匿名さん

    >>5746 匿名さん
    シャトルバス渇望派もどうして必要なのか充分な根拠を示せずに感情剥き出しでアホとか連発してますが、品ありますかね?

    それと現状路線バスでも過去最高で充分売れてますから将来の資産価値とか、目減り危惧とか心配ご無用ですね。

    そもそもリゾート会員権の資産価値ってまずは場所でしょう。それは交通手段が便利という意味ではないですよ。
    日本で一番有名で一番人気のある軽井沢がもし資産価値の棄損が著しいことになればそれは専用シャトルバスがないからだとか本当に思ってるんですか(笑)?もしそんな事になれば国内の他のリゾート施設などは壊滅的な値段になってますよ。ここに出て来るシャトルバスの例で用いられる熱海も含めてね。

  5. 5755 匿名さん

    たしかに熱海と比較して空いている日が多いねw

  6. 5756 匿名さん

    文盲?渇望派は充分に理由をたくさん述べているでしよう。対して叩いているオーナーはただ叩くだけで、利便性が増すことに何故必要ないのか明確な根拠を述べていない。

  7. 5757 匿名さん

    >>5753 匿名さん
    10月が一番いい時期の軽井沢とまだまだ紅葉が楽しめる伊豆山、地理的相違や気候の特徴など無視して最近10日で単純比較も結構ですが、ほとんど◯だらけの他施設を無視して軽井沢のみガラガラと評価する説明と軽井沢の予約状況が熱海伊豆山の満室にどう関係しているのか全く触れてませんが、どうしましたか?

  8. 5758 匿名さん

    専シャ派さん達は、
    アンケートに書く
    担当者に直接言う
    株主総会で訴える
    等勇ましく書き述べていました。
    恐らく実行されたでしょうから、そろそろ改善されるのでしょうね。
    何にも変化しなきゃ、単なるノイジーマイノリティですな。
    今後も頑張って下さいや。

  9. 5759 匿名さん

    >>5756 匿名さん
    まあまあそう熱くなりなさんな。
    理由の数は確かに沢山あるけど反論見る限り合理的で説得力ある理由がないということだろう。タクシーが通る見る道をバスが通れるで分かったけどここの渇望者は夏の軽井沢でタクシー乗った事ないんだね。裏道、抜道の多様で渋滞知らず、そんな狭い道、
    をホテルのバスが通ればたちまち苦情で企業の資質が問われるよ。そもそも物理的に通れない。

    オーナーとしては利便性が増すという事より今でも充分と思ってるんじゃないの。

  10. 5760 匿名さん

    >>5757 匿名さん
    弱者に優しいのが何故行けないのでしょうか?コストがかかる?他の専用バスのある所コスト削減で利用者に負担かけていますか?専用バスなんかなくても充分販売実績がある。ならなおさら専用バスあっても良いと思いますが、軽井沢のスタッフ頑張ってます。それは評価しても良いと思います。

  11. 5761 匿名さん

    >>5760 匿名さん

    シャトルバスみたいな路線バスがありますよ。十分優しいじゃないですか。

  12. 5762 匿名さん

    >>5760 匿名さん
    5753です。
    質問ですが、返答相手間違えてませんか?

    それとこれまで散々シャトルバス不必要派を罵ってましたが、急に弱者とかいわれても???
    理屈で無理だと思って今度は社会的弱者を慰る必要性ですか。
    先程までの威勢の良さは何処行ったんでしょう?

  13. 5763 匿名さん

    なぜ理屈で無理なの?東急関係者か?
    理屈で無理だったら熱海伊豆山でもできていないだろう。
    不必要派は、なぜ便利になることに対して不要ということを一向に理由を述べてくれませんね。

  14. 5764 匿名さん

    >>5763 匿名さん

    金かかるから要らないって、何度も言ってますよ。
    全く手段がないならともかく、代替の路線バスがあるなかで、渇望派の些細な不満を解消するために必要となる専用バスへの投資は無駄だと、言っているのです。

  15. 5765 匿名さん

    >>5760 匿名さん
    貴方様のおっしゃる弱者さんは、絶対伊豆山に負けられないの一心なのですね。
    勝ち負けなどどうでもいいのに。
    バスの話は、そろそろ飽きました。

  16. 5766 匿名さん

    >>5763 匿名さん
    あららまた勇ましくなりましたね。
    泣き言が通用しないと思って元に戻られましたか。

    今のバスで充分、便利になるなどというのは幻想で大して変わらない、あるいはホテル迄の僅かな移動に貴殿の様な目くじら立てて騒ぐ必要などないということでは?
    いずれにしろ5758さんのご指摘の通りで現状単なるノイジーマイノリティという事で片付けられてるんだからそろそろ気付いたらよろしかろう。
    それが嫌ならサッサと売ったらいいんじゃないかな。

  17. 5767 匿名さん

    だからコストが掛かることで会員にどの様なデメリットが具体的に発生するの?
    東急がその様な回答をしたということか?コスト云々の話しは経営者がコントロールすることだろう、アホなの。

  18. 5768 匿名さん

    >>5767 匿名さん

    共有制の会員制ホテルですから。
    運営費を圧迫することは、他の望まない会員に対してはデメリットですよ。
    他の会員に対してメリットがあれば導入すればいいですけど、経営者が判断した結果、今のようになったわけですから。

  19. 5769 通りがかりさん

    >>5767 匿名さん

    具体例をいうなら、
    コスト増により経営リスクを回避するため経営者は人件費を削るために従業員を2割削減しました。残った従業員は2割減の人数で同じ仕事量をこなすことになります。当然、今までよりもサービス面で落ちることが予想されます。その施設の会員にとってはデメリットです。

  20. 5770 匿名さん

    >>5739 口コミ知りたいさん

    毎年この時期は混んでますよ。去年と一緒。軽井沢から流れているわけではないですよね。

  21. 5771 匿名さん

    シャトルバス容認派は「叩く」という言葉を多用しているようですが、そういう見方では、どちら派も違いがないように見えますけどね。

  22. 5772 匿名さん

    無理な注文という意識があって、それに対して叩かれた!という自覚があるのかも。

  23. 5773 匿名さん

    >>5760です。
    いつのまにかとんでました。
    専用バス必要派でも絶対要らない 派でもないです。伊豆山好きです。ただ何故ハーヴェストを買ったのかここでバトルする為ではないです。大好きな軽井沢、熱海でノンビリ過ごすためです。

  24. 5774 匿名さん

    >>5729さん
    ありがとうございます。確かに成城石井という選択肢もありますね。

    >>5735さん
    ありがとうございます。温泉卵の入ったプリン、食べたことなかったので試してみます。

  25. 5775 匿名さん

    うわーーー
    3か月ぶりにスレッド見たけど
    まだバスの話やってる!

  26. 5776 匿名さん

    >>5774 匿名さん
    フロントにお願いすれば、果物ナイフやお皿なども貸してもらえるので、
    駅ビル一階奥のところで柑橘類やトマトなどを購入しても大丈夫ですよ。

  27. 5777 匿名さん

    3か月間ずーっとやってるわけじゃない。

    今回の起点は>>5605だね。

  28. 5778 匿名さん

    アンケートにも勿論記入するけど、こちらのスレッドでも問題提起は適宜続けますよ。

  29. 5779 匿名

    >>5778 匿名さん
    そうですね、あるべきものがないのは変ですよね。改善されるまで、続けないと、ですね。

  30. 5780 匿名さん

    >>5776さん
    果物ナイフも借りられるのですね。貴重な情報ありがとうございます。
    子供はご飯はあまり食べてくれないのですが、トマトや柑橘類はパクパク食べてくれるので助かります。

    子供をなるべく早く寝かせて、大人は駅ビルなどでおつまみや地ビールや地酒を買い込んで、ゆっくり過ごしたいと思っています。

  31. 5781 匿名さん

    建設的な意見交換はこの掲示板の最大の目的。
    それぞれの立場で意見しあえばよろし。

  32. 5782 匿名さん

    >>5780 匿名さん
    5776です。
    もし、出来るなら、前日にでも電話を入れて、先に部屋に用意してもらっておくと楽です。
    なんならスプーンや箸なども貸してもらえるか確認もその時できますから。
    楽しい旅になりますように♪

  33. 5783 匿名さん

    >>5751 匿名さん
    公共交通機関はスーツケース置場など用意はされてません。そういう物を持ち込んだら通路に置く事になります。運営者はそれで良しと考えているし、実際それしかないでしょう。当然ですが、何か?

    ところでまだまだ登場する渇望者さん、そもそも電車で移動しているときはそのバカでかいスーツケースとやらはどこに置いてるの?通路に置くのが憚られるなら座席の前にでも置いて自分は体育座りでもしてるんかいな?

  34. 5784 匿名さん

    >>5770 匿名さん
    それがシャトルバス渇望派の理解ではシャトルバスのお陰で熱海は混んでるんだからガラガラの軽井沢もシャトルバス導入すればもっと人気が出るという理屈になるようです(笑)。
    すでに真冬のここ最近10日の軽井沢の予約状況だけ引合いに出して熱海が混んでるのは軽井沢から流れているという合理的な理由については質問しても回答なし、他人の意見はアホだと罵っても反論されると叩かれた〜と被害妄想だけが拡大中のようです。

  35. 5785 匿名さん

    >>5767 匿名さん
    5768、5769さんがそれぞれ回答してくれてますよ。
    都合が悪いとだんまりかいな

  36. 5786 通りがかりさん

    11〜3月まで寒くて行けないような施設をホームにしたくないですね。

  37. 5787 匿名さん

    >>5786 通りがかりさん
    そうですね。貴殿のようなお年寄りはホームには向かないでしょう。温泉入ってのんびりして下さい。

    軽井沢の冬、楽しみ方は人それぞれ、スキー、ショッピング、レストラン巡り等いろいろとありますから。別荘持ちも冬は全く行かない人もいれば頻繁に往き来する人もいますからね。

  38. 5788 匿名さん

    ホームなら、お年寄りは老人ホームがふさわしいかもしれません。送迎バスもあるし、温泉ではないけど入浴補助もやってくれます。

  39. 5789 匿名

    なんでこんなに執拗にシャトルバスいらないと登場するのかな?
    あれば選択肢が広がって、新幹線利用で路線バスよりは来るのに楽になる方は多いと思いますけど。
    ちなみに私はビアラ軽井沢会員で、そんなに年寄りではありません。クルマもありますが、軽井沢は旧軽もそうですが、便利なので車でなく新幹線利用が多いです。
    京都や箱根と同じように予約制で、1日数便でもいいからシャトルバス出していただけると嬉しいです。
    東急不動産の方、ご検討をよろしくお願いいたします。

  40. 5790 匿名さん

    >>5789 匿名さん
    相手も同様になんで粘質的にシャトルバス欲しいよって登場するんだろうって思ってますよw

    旧軽はシャトルバスはもとより路線バスすらないけど欲しいって騒がないの?

  41. 5791 匿名さん

    旧軽井沢は徒歩でいけるだろう。

  42. 5792 匿名さん

    あなたは寒くても行けるかもしれませんが、真冬や真夏に荷物持って行けないのが老人ですよ。
    若くても子供連れて荷物持って10分以上歩いてホテル行くなんてやだね。

  43. 5793 匿名さん


    >>5788 匿名さん
    確かに。
    そこが一番!探せば温泉付きもありますしね

  44. 5794 匿名さん

    >>5791 匿名さん
    貴殿のような元気な爺さんは問題なし。
    だけど例えば親を電車で連れて行ってお父さん、お母さんこれからホテル迄1キロ歩きましょう。気温氷点下で寒いけど頑張りましょうとやったら何の罰ゲームかと思われるわな笑笑笑

  45. 5795 匿名さん

    >>5794 匿名さん

    旧軽は、電車組は、徒歩かタクシー(ワンメーター)の選択肢があるから、シャトルバスが必要だと騒がないんですよ。
    それに元気でない親を、自分の遊びたい欲で歩かせる人が旧軽井沢利用者と言いたいのでしょうか?

    新しい軽井沢は、選択肢が徒歩が無くなって、路線バスという選択肢に変わっただけでしょ。
    そこに、「距離」という事情が加わってますが。

  46. 5796 旧軽井沢会員

    いつも荷物を送ってしまい、散歩気分で歩きます。
    新幹線内でも観光地でも、軽快に動けるために荷物は必要最低限だけ持参します。
    時々ご年配のご夫婦をお見かけしますが、皆さん本当にお元気です、私より足取りが早くて。
    途中、大賀ホール手前の湖畔にて木陰&ベンチで、浅間山を見ながら一息もつけます。
    どうしてもタクシーに乗るときは、端数分をチップとしてお釣りをもらいません、またよろしくねの意味も込めて。

    歩けないとか荷物が重いとか、本当にご本人が体験した話でしょうか?
    でなければ、ただのおふざけとしか思えません。
    一円もタクシー代をお使いたくないとか一歩も歩きたくないなら、リゾート遊びをするのに、すでに話が破綻しているように思えます。
    なぜ、もう少し楽しい方向に目を向けられないのか、疑問です。
    と、言いますか、逆にハーヴェストはシャトルバス以外の苦情が出ないほど、優れた所だ、ということでしょうか?

    こんなことを書くと、きっとつっかかられるのでしょうが、不要です、面倒なので。

  47. 5797 匿名さん

    >>5795 匿名さん
    シャトルバス渇望者は、結局懐が痛まないと騒がないってことね。同じ軽井沢でも歩けない、ワンメーターでないと騒ぐってこと。納得!

  48. 5799 匿名さん

    >>5789 匿名さん

    1日5本の路線バスをどうそ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸