リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 21:58:00

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

  1. 4831 通りすがり

    伊豆山も熱海も和食はロビー階を通らずに行けるので浴衣okなんでしょうね。ブッフェが浴衣okだったらロビーに浴衣オヤジがゴロゴロしていて目も当てられませんね。

  2. 4832 通りすがり

    熱海→軽井沢の間違いです。

  3. 4833 マンコミュファンさん

    翡翠会員です。
    今、相互利用で伊豆山に居ます。
    伊豆山は2回目ですが、大浴場の塩分濃度が前回より低いようです。
    日によって違うのでしょうか。
    翡翠の露天風呂の濁りも日によって違います。
    伊豆山メンバーの方、教えて下さい。

  4. 4834 匿名さん

    >>4830 通りがかりさん
    今までどのくらい上がって、今後はどのくらいまで上がりそうなんでしょうか?

    以前の書き込みを見たら2,000万円近くまで上がりそうと書いてありましたが。

  5. 4835 通りかがりさん

    >>4834 匿名さん
    それはわかりませんが…
    VIALAは玉もないから結構なペースであげてくるのかな?
    縁故販売の時って確か900万円台でしたよね。
    そのとき予想以上に申し込みが殺到してたくさん売っちゃったので、東急は失敗したって思ってるでしょう(笑)
    大して具体的な計画の出てない初期の初期の段階で、申し込みが殺到しちゃうんだから、東急ってすごいなぁと感心した覚えがあります。
    みんな東急は変なことしないって信用してるんですよね。

  6. 4836 匿名さん

    >>4835 通りかがりさん

    え〜びっくり!
    最初はそんなに安かったのですね。
    開業直前ので買いましたがたしか
    1370万位でした。

    もともと会員権自体に全く興味無かったのでしたが、たまたたま見に行って、素敵なハードで欲しくなり即決めました。

    もっと高騰しないかな。

  7. 4837 匿名さん

    基本的な質問で本当にすみません。

    縁故販売とは、どの方たちのことを言うのですか?

  8. 4838 匿名さん

    >>4836 匿名さん
    大丈夫ですよ。東急は沿線開発を見てわかる通り、価値を高めることに関しては他の私鉄の追随を許さない超一流の能力があります。

    一喜一憂せずに数年持ち続けていれば少なくても1700-1800万あたりには普通に到達するはずです。

    不動産は焦らないことです。

  9. 4839 匿名さん

    >>4838 匿名さん

    ありがとうございます。

    私は、銀行に貯金しとくなら、皆んなで利用できたらと、思い気に入って購入したので、上がったほうがもちろん嬉しいですけど。下がっても利用できれば後悔はないです!

    それよりも、自分が希望する日予約が取れずに、やれやれ、困ってます。
    まだホームに一度も行けてない。。

  10. 4840 匿名さん

    思った通りに使えないのは残念だね。

  11. 4841 匿名さん

    >>4837 匿名さん
    縁故販売は一般的には既にハーヴェスト会員の方向けの先行販売ですが紹介で一般の方も利用可能であったと思います。

    ただ、軽井沢の場合はほぼ即日完売(一次販売説明会参加者のみの販売)もなったため、会員の親族等を除き会員以外での購入は難しかったかもしれません。

  12. 4842 匿名さん

    軽井沢V IAL Aを特別縁故で購入しました。それ以前は東急ハーヴェストとは何の関係もないのにある日パンフレットが送られてきました。
    暫くして、電話すると、既に〆切は過ぎてますが申込は受け付けますとの事でした。ちょっと胡散臭感じがしましたが、申込み、無事ゲットできました。会員番号からすると、かなりの数の人が、特別縁故の定員以上に申込んだんたなとわかります。

  13. 4843 匿名さん

    HVCの開業記念会員募集は完売になったようですね。
    10月1日から「開業1次会員募集」だそうです。

  14. 4844 匿名さん

    先週位に残19口とありましたが順調に売れているのでしょう。
    早く売れて欲しい気持ちと予約が取れにくくなるのもちょっと困る。複雑な気持ちです。
    シャトルバス関係ないのかな?

  15. 4845 匿名さん

    これから、購入する人は、シャトルバスはあまり関係ないような。だって既に西武のバスとうたってますし。
    夏の軽井沢の良さを体感した人が続々と購入するとおもいます。
    自社のシャトルだったら、相互の方もバンバンきて予約が取りづらくなりそうですし、
    来年度ぐらいから、予約状況や一年間の様子をみて、会員権を売買出来る頃にシャトルバスを出して、一気に値上がりを期待しますよね。普通。

  16. 4846 匿名さん

    >>4844 匿名さん
    シャトルバス程度の問題なんて全体の売上げには、ほぼ影響は無いのでしょう。

  17. 4847 匿名さん

    >>4845 匿名さん
    シャトルバス程度で値上がりはしませんよ。

  18. 4848 匿名さん

    普段の宿泊集客に自信がなくなってきてから、あと玉でシャトルを残しておいて、起爆剤にしてもいい気がします。だって最初はまずは泊まりに行ってみたいとおもいませんか?

  19. 4849 匿名さん

    シャトルバスなんて起爆剤どころか、屁のつっぱりにもならないと思いますが。

  20. 4850 匿名さん

    HVC軽井沢も今回の完売で1200口前後は販売済みですね。
    残り200余ですから、募集口数50口ずつ完売すれば4次すなわち
    あと1年と少しで完売になるかもしれません。

  21. 4851 匿名さん

    色々な感想ありますがやっぱり行って良かった。
    来週又行きます。
    軽井沢は秋が始まっているのかな?
    ノンビリと過ごしたいです。
    なかなか脚を伸ばす事のなかった南軽井沢や北軽井沢にも興味しんしんです。

  22. 4852 匿名さん

    バスの話しが出ると異様に反応する連中って何なの?

  23. 4853 匿名さん

    >>4852 匿名さん
    面白い座布団三枚!

  24. 4854 匿名さん

    >>4837 匿名さん

    東急が、資料請求した人など、ハーヴェストクラブの資料が欲しい人と認識出来た人を縁故があったとしていると思います。
    私は、知り合いに東急関係者もハーヴェストクラブ保有者もいませんが、資料請求をキッカケに、事あるごとに案内をもらい、先日の鬼怒川VIALAプロジェクトのお伺い同様の、塩沢プロジェクトのお伺いアンケートも頂きました。
    あ、そうそう、縁故販売の案内も頂きました。

  25. 4855 匿名さん

    >>4854 匿名さん
    鬼怒川V I AL Aの縁故販売ですか?いくらでした?

  26. 4856 匿名さん

    >>4854 匿名さん
    VIALA鬼怒川の縁故販売ってもうきたのですか???

  27. 4857 匿名さん

    度々比較対象として話題にのぼる旧軽井沢や熱海伊豆山をはじめ、既に何度か話題に上っている箱根翡翠や伊東・天城高原だけでなく、これから紅葉を迎える京都鷹峰や温泉の素晴らしい有馬六彩、富士山眺望が素晴らしい山中湖マウント富士や温泉導入した勝浦など、どの施設も良いところがあると思います。それぞれのホーム施設の良いところを出し合えば、新しい発見や話題の広がりが見つかると思うんですよ。
    ダメ出しは封印して、そういう話題の方向にできたら良いなと思います。

  28. 4858 匿名さん

    >>4856 匿名さん

    先日の、プロジェクトに対する興味伺いのアンケートですよ。
    実際に販売があるとしたら、まだ先の話だと思いますよ。

  29. 4859 匿名さん

    >>4855 匿名さん

    元の話題が軽井沢&VIALAの話なので、縁故販売の案内とは、塩沢プロジェクトの縁故販売の案内の事です。

  30. 4860 匿名さん

    >>4857 匿名さん
    いいですね。
    行ったことの無いところ多いので、情報あると行きたくなります。
    是非、皆様教えてください。

  31. 4861 匿名さん

    2020秋の開業予定との先日のVIALA鬼怒川の案内だったので、軽井沢を考えるとそろそろ募集の案内があっても良さそうですね。

  32. 4862 匿名さん

    >>4857 匿名さん
    関西在住です。普段は京都と有馬しか利用しませんが、チケットはフル活用しています。京都は本当に見所が沢山あり飽きません。それぞれの四季の景色も違うので年中楽しめます。
    宿の食事も和洋中、鶏に川床と、バラエティに富んでいます。
    有馬は何と言ってもお風呂で金泉、銀泉が揃っている施設は数ある有馬の宿の中でも少ないです。VIALAの中でも有馬は宿泊費が安いのが嬉しいです。ラウンジもいつも空いていてゆったりと寛げます。
    関東の方には遠いですが是非いらして下さい。

  33. 4863 匿名さん

    >>4852 匿名さん
    話題にされては都合の悪い人が火消しに走っているんでしょう。

  34. 4864 通りすがり

    >>4862 匿名さん

    シャトルバスの件がこのままである限り軽井沢の冬季利用は難しそうなので、京都か有馬への買い替えも検討しています。関西の方から見て、京都か有馬か、VIALAかHVCか、どちらがいいとお考えですか?どちらも宿泊したことがあり、大変満足しています。ちなみに当方は東京在住ですが、新幹線にはすぐ乗れる立地です。よろしくご教示下さい。

  35. 4865 匿名さん

    >>4864 通りすがりさん

    うちも同じこと考えてます。
    ビアラ権利は離し難いので、これから先の価値観で京都を狙ってます。
    伊豆山はちょっと高いかなと。
    各ビアラ施設のラウンジフリーや3ヶ月前予約は魅力的ですしね。

  36. 4866 VIALA会員

    9/22∼の3連休日曜日に仕事で半日離脱したとき、子供とかみさんでシャトルバスに
    初めて使ってアウトレットに行ったけど、快適だったらしいよ(笑い)途中裏道に入り
    こまなかったらしいし。
    逆に12時頃戻った自分は大渋滞、スキー場の駐車場に止めろの勢い。
    バス問題大騒ぎだけどいろんな使い方あるかも。
    一回ホテル戻ってバスで行こうかと頭を過ったが、本数は少ないことにきずきやめた。

  37. 4867 匿名さん

    軽井沢開業から、今月までで十泊しました。全て浅間山が正面に見える部屋で良かったです。連泊滞在中はシャトルバスで毎日軽井沢駅まで出かけていました。来月二泊で今年の軽井沢は終了。次は来年の四月以降お世話になります。

    その間は、伊豆山と箱根翡翠です。秋分の日に伊豆山に連泊しました。昼間に、こばやしで食事の為、シャトルバスで熱海駅に出かけましたが、行きも帰りも数名が乗り切れませんでした。かつてはこんな事はなかったのに、大盛況ですね。熱海駅で炙れた母娘が運転手に毒付いていましたが、10分後のバスで無事に到着していました。その母娘はチェックイン後、V IAL Aラウンジに入ってきて、従業員に追い出され鬼の形相を再び見てしまいました。

    リゾートに来てストレスを溜め込んで大変だったでしょう。

  38. 4868 匿名さん

    >>4867 匿名さん

    HVCのルールに慣れていない宿泊者だったんですね。

    私はかつてHVC会員だった際に箱根翡翠のラウンジに入った際には、「こちらはVIALA専用ラウンジですが、従業員がチェックしておらず申し訳ありませんでした」と、入室を咎めたりはしませんでした。

    その後、VIALA会員になりました。

    連れも、素晴らしい対応だと言っていて、VIALA購入の際に反対は全くありませんでした。

  39. 4869 匿名さん

    箱根翡翠のラウンジはカードがなければ入れないですよ。どうやって入室したのかな。

  40. 4870 匿名さん

    >>4868 匿名さん

    箱根翡翠の宿泊の際ネットでも相互で宿泊される時はラウンジは使えませんと明記されるといいですね。
    他のVIALAもですが知らなければ誰しもが使えるなり入室できると勘違いします。
    会員制ホテルの面倒なところかな?

  41. 4871 匿名さん

    >>4869 匿名さん
    箱根翡翠のV I A L Aラウンジは、チェックイン、アウトの混み合う時間帯はドアを開放していることが多いんですよ。

  42. 4872 匿名さん

    何か心に余裕のない人が多いね。

  43. 4873 匿名さん

    2864さんへ。2862です。
    京都、有馬買い替えの件、人それぞれ利用目的や利用日など違いますので参考程度に。
    どこか1箇所のみの言われるなら京都HVCですが、関東からの運賃、時間を考えると現実的ではないと思います。
    私個人としては関東圏のVIALAと京都HVCの2箇所持ちがベストかと思っています。
    京都から大阪、奈良、神戸観光も日帰り可能ですし、VIALAの中でも取りにくい関東を持つ事でかなり守備範囲が広がります。
    2施設共、交通についてはそこそこ不便ですが、手段も多数あるので私はそれほど気になりません。
    冬場の利用は多少雪の影響を受けることはありますが、ほぼ問題なく過ごせています。

  44. 4874 通りすがり

    >>4873 匿名さん

    さっそくありがとうございます。伊豆山VIALAの会員でもあるので、京都HVCで十分ということでしょうか。ただ有馬の金の湯/銀の湯は捨てがたいですね。中国地方に観光する事もあり、京都からだとちょっと遠いですよね。有馬を起点に京都も中国地方もというのは有りですか?関西の交通事情に疎くてすみません。

  45. 4875 匿名さん

    南紀白浜のリニューアルした18階スイートルームが気になっているのですが、どなたかが利用された方いらっしゃいますか?

    https://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Na/news.html

    良ければ、南紀白浜HVCの買い増ししたいと思っています。

  46. 4876 VIALA会員

    翡翠VIALAラウンジに良く迷い込んでくる人いますね~
    熱海ラウンジの所に見張りがいるのもいかがなものかと。
    わりに品の無いおばさんたちがさっとドリンク飲んで立ち去っていくけど見張りは役立たず?

  47. 4877 匿名さん

    ⬆️以前より監視が厳しくて、注意されて、スゴスゴと退散して行く人達を結構見かけます。

  48. 4878 通りすがり

    >>4876 VIALA会員さん

    伊豆山では、VIALAカウンターでチェックイン時に部屋のキーカードと一緒にラウンジ利用カードを預り、ラウンジ使用時にはテーブル上のカード立てにセットする事になっています。従って、非会員が利用していれば一目瞭然です。私は一度見つけて通報したことがあります。特に見張りは立っていませんよ。(笑)
    翡翠、有馬、京都ではラウンジはVIALA専用スペース内にあるので非会員が紛れ込むことは少ないでしょうが、なぜ軽井沢のラウンジだけフリーなんでしょうか?伊豆山方式を採用する事もできるでしょうに。

  49. 4879 匿名さん

    たしかに見張りは立ってはいませんね、でも最近は誰か入室するとさりげなく従業員が入って来て、それとなくカードを確認しています。

    軽井沢はラウンジがあまり魅力的では無いので、どうでも良いのでしょう。私も利用したのは最初の一回きりですね。一般ラウンジの方が居心地が良いと思います。

  50. 4880 匿名さん

    >>4878 通りすがりさん
    軽井沢はチェックインの場所も部屋のある棟も異なるので、ハーヴェスト宿泊者がvialaラウンジに迷い混むことはないだろうと考えているのではないですか。

    あとは、そもそもラウンジというよりもviala会員がチェックイン手続をする場所という位置付けなのだと思います。

  51. 4881 匿名さん

    伊豆山ラウンジは、あまりにこれ見よがしにあるので、もう少し通路側を目隠しした方が、利用者にとっても、ホテル側にとっても、良いのではないかと思います。
    あのワイドスパンビューとソファがちらっと見えたら、そりゃあ中に入りたくなります。
    気付かなければ入ってしまうのもやむを得ない気もしますし、入ってはダメと言われれば、知らない方はチェックイン早々気分悪い思いをするでしょうし。

  52. 4882 匿名さん

    軽井沢のは、VIALA”レセプション”なので、伊豆山や翡翠のようにラウンジ名付いてないんでしょうかね?

  53. 4883 匿名さん

    >>4874 通りすがりさん

    >>4874 通りすがりさん
    有馬から中国地方へ日帰りですか?中国地方は遠いですよ〜。私なら現地泊してゆっくり観光を楽しみます。
    有馬は日帰りの拠点にするのではなく何泊かの宿泊地の一つとしての利用が良いかと。
    京都のHVCかVIALAかの選択は何に価値を置くか人それぞれですのでよく考えて決められたら良い事だと思いますよ。
    4874さんの伊豆山VIALAは私も欲しい所です。関西から新幹線一本で行けるのは貴重です。
    来年ですが行きますので熱海駅周辺の美味しい店の情報を教えて頂けたら有難いです。

  54. 4884 通りすがり

    >>4880 匿名さん

    そうかもしれませんね。
    伊豆山でもVIALAカウンターの裏手に位置しているので一般会員が紛れ込みそうにもないですが、あの舞台で写真を撮ってる人やフレンチの行き帰りの人が紛れ込みそうですからね。

  55. 4885 匿名さん

    心が貧しい人が多いね。

  56. 4886 匿名さん

    こころが貧しいという表現はどうかと。。。

    飛行機で、いう、エコノミークラスとビジネスクラスファーストクラスの違いです。
    あのカーテンの向こう側とう意味です。

    ラウンジは、たしか千円?払えば使えたとおもいますよ。

  57. 4887 匿名さん

    軽井沢のvialaラウンジのほうが、ブーイング

  58. 4888 匿名さん

    京都に行ってきました。
    食事も温泉もとても良かったです。
    使う側のマナーが重要だなと考えさせられる事がいつくかありましたが、総合的にとても良いとあらためて感じました。
    市内あちこちで台風の修繕が行われていましたが、紅葉の時期には今より良くなっているかと思います。
    桜で有名な平野神社は社殿が潰れたそうで、来年の桜の時期までには難しいそうです。

  59. 4889 匿名さん

    伊豆山のロビーは狭すぎで、ほんとびっくりでした。
    あれはないですよね?vialaがほしくなりますよね。

    伊豆山vialaのラウンジ、話のとおり最高でした。

    買うなら絶対にvialaがいいと知人(伊豆山クラブ会員)にいわれ、軽井沢viala買いましたが、軽井沢vialaラウンジがイマイチと聞いて、かなりショック。
    少しは、軽井沢でのvialaアドバンテージほしいと思うのは私だけでしょうか?
    部屋は広くてよいのは、当たり前の話なので。
    それだけのルームチャージも払ってますし。。

    伊豆山と軽井沢真逆の方針?

  60. 4890 匿名さん

    >>4889 匿名さん
    熱海で差をつけすぎてハーヴェストが売れなくなるのをおそれ、足並みを揃えたのでしょう。

    それでも軽井沢はvialaが圧倒的に売れているので、東急としては作戦成功なのかもしれません。

    軽井沢におけるvialaの優遇というとルームサービスがあることと、眺望が確保されていることでしょうか。ハーヴェストですと半分の部屋は駐車場ビューになりますので。


  61. 4891 匿名さん

    相変わらずダメ出しが多いですね。特に軽井沢のVIALA。
    風評リスク、なんて言ったら、考えすぎだと笑われるんですかね。

  62. 4892 匿名さん

    ダメ出しでなく、期待が大きかった。。。

    熱海の当て馬

  63. 4893 匿名さん

    過大な期待をされていたならば、あれこれ要求するより、価格の高いうちに売りたいと、東急に要望したほうがいいですね。
    値上がり分で、かなりお得に熱海伊豆山のVIALAを買えるのでは。
    熱海の売り希望者がいない!とのご意見の方は、我慢して利用を続けるか、値上がり分で良しとして売却退会することを考えていただいたほうが良いでしょう。

  64. 4894 匿名さん

    >>4893 匿名さん

    VIALA鬼怒川を待つというのもありそうですよ。単独VIALAなので、設備面では期待が持てそうですよ。立地はご自身の趣向でご判断いただくとして。

  65. 4895 匿名さん

    いいんです。。いいんです。。
    そもそも熱海という土地にも興味がなく、熱海ってどうよ?昔のイメージしかなく
    行ってビックリ素敵な施設でした。
    鬼怒川もさびれた土地には興味がないのです。でもきっと素敵な施設になるのでしょうね。
    上の二つは相互で使えれば十分満足です。

    今後も星野が出しているエリアにだせば、間違いはなさそうですよね。

    結論は、誰にも言えなかった心のモヤモヤを聞いて欲しかっただけで、
    軽井沢が好きなのです。。軽井沢V I AL Aを手離す気は全くないのです。

    そもそも海外旅行が好きでなので。日本でお金を落とそうとしている自分にビックリ。

  66. 4896 匿名さん

    >>4895 匿名さん

    思春期か。面白い方ですね。初めてパターンの書き込みです。w

  67. 4897 匿名さん

    >>4895 匿名さん
    夜中の4時ですから、だいぶお悩みだったのでしょう。

    軽井沢vialaはとてもよい施設です。何やかんや言われていますが、これからも値下がりすることはないと思います。

    少なくとも今までのハーヴェスト施設で一番の売れ行きですから。

    安心してお眠りください

  68. 4898 通りすがり

    >>4883 匿名さん

    そうですよね〜。
    有馬に泊まってレンタカー借りて兵庫県内や淡路島までは行ったことがありますが、せいぜいその範囲ですかね。
    熱海は所詮温泉街なので、関西の舌の肥えた方が満足する様な店はないと思いますよ。海鮮物ならハズレはないと思いますが。ちょっと変わったとこでは、駅近に囲炉裏端で自分で焼く店があります。
    私は有馬に泊まった時には「ありまや」にちょくちょく行きます。よくハーヴェストの浴衣を着ている人も見かけます。

  69. 4899 匿名さん

    >>4895 匿名さん
    同感です。

    軽井沢VIALAはこれまで利用したHCの中では一番良かったと個人的に思っています。家族も同様の感想でまた行きたいと子供にも妻にもせがまれると購入して良かったとつくづく思いますね。

    熱海もいいと思いますが、軽井沢はやはり特別なんですよねー!

    いろいろとご意見あると思いますが、掲示板なんで購入できない妬み、僻みも相当数あると思われ。

    販売状況については好調みたいですよ。本当の購入者、検討者は自分の目で物件確認されてますので納得した人が契約されているのでしょう。

  70. 4900 匿名さん

    軽井沢には様々な意見が寄せられています。
    何はともあれ
    「好調な販売状況」が全てを物語っていると思います。

  71. 4901 匿名さん

    >>4899 匿名さん
    軽井沢を誹謗中傷する人が数人いますが、過去最高の好調な売れ行き、施設の充実度、立地、運営が東急なのを考慮して、全く問題ありません。

  72. 4902 匿名さん

    誹謗も中傷も、辞書的には、単に悪く言うことですが、根拠なく悪く言うことのニュアンスで使われる場合が多いようです。

    私は軽井沢VIALA会員ですが、悪いと感じたことは悪いと書きますし、良いと感じれば良いと書きます。

    他の会員さん方、利用者さん方の感じ方を中傷したくもありません。
    ので、売上を気にしている風が透けて見えるような浅はかな投稿や、他者の感性を悪し様にするような投稿は嫌ですね。

  73. 4903 匿名さん

    京都の観光を追加で
    神護寺・高尾山神護寺
        国宝の薬師如来像あり。
        10月と11月に他のご開帳もあるとのことです。
        紅葉真っ盛りになると道路も渋滞し動けなくなるそうですので、
        時間のある方は、ぜひ、今。
        成田山新勝寺は、元はこちらの塔頭だったとか!
        紅葉始まりかけという感じでした。
    高山寺・栂尾山高山寺(世界文化遺産)
        鳥獣人物戯画複写のある石水院のみ拝観可(表参道より)
        好みがあると思いますが、一見の価値ありです。
        裏参道とその他建物は台風の被害があり不可
    相国寺・法堂の鳴龍が9月25日より特別拝観で見る事ができます。

  74. 4904 匿名さん

    字を間違えました。
    高尾山ではなく高雄山です。

  75. 4905 匿名さん

    >>4898 通りすがりさん

    有馬もこれといって食べるところがなく私は蕎麦屋の土山人か釜飯のくつろぎ屋に時々行く程度。いつもはホテル内で食べますが、たまに近所の仕出し屋のお弁当持ち込みも。
    熱海の海鮮は私も楽しみにしています。自分で焼くのも家族が喜びそう。ホテルのレストランも一通り試すつもりです。
    しかし先日の台風で我が家も少々被害が出たため熱海はしばらくお預けです。本修理はいつになるのやら。
    また大きな台風が近づいているようですのでご用心を。

  76. 4906 匿名さん

    >>4902 匿名さん

    浅はかな投稿は、そうだと思われずに投稿される。自分の考えに反する投稿は、自分が悪し様にされたと思う。

  77. 4907 匿名さん

    明日の土曜日、軽井沢に空室出てるね。
    開業から2ヶ月経過したけど、想定してたよりも人気施設ではないかな。

  78. 4908 匿名さん

    そういう方、一時期延々と投稿がありましたね。
    因に、4902では考えの話は述べておらず、感性に対しての話ですので、混同されませんように。

    ところで、以前はスキーで冬の軽井沢にも行っていましたが、最近はしなくなり、真冬は軽井沢に足が向かないのですが、何か行ってみようかと思えることってありますでしょうか?
    アウトレットも卒業しましたし、そこ以外のお店もクローズしてるとこが多いですよね。
    ご予定のある方、冬の軽井沢の楽しみ方をご教示頂けるとありがたいです。

  79. 4909 匿名さん

    >>4907 匿名さん
    10月以降の予約状況見ても、やはり旧軽井沢の方が埋まってるね。

  80. 4910 匿名さん

    >>4907
    つ天気予報

  81. 4911 匿名さん

    >>4907 匿名さん
    粗探しに余念がないですね。
    今週は三連休の狭間でもともと需要が低いのに加え、週末の台風襲来で外出を控える人が多いのでしょう。明日の土曜日は、人気施設の熱海伊豆山ハーヴェストも現時点で空き表示になってますよ。

  82. 4912 匿名さん

    有馬と箱根明神平は人気なんだね。台風だろうが何だろうが、土曜日は❌。
    伊豆山や旧軽、軽井沢も頑張らないとね。

  83. 4913 匿名さん

    >>4909 匿名さん
    軽井沢はまだ開業まもないので、相互枠が少なく、ホーム会員の予約を取りやすくさせているということだよ。

  84. 4914 匿名さん

    >>4913 匿名さん
    優しいですね。私は放置するつもりでしたけれど。開業間もないので、ホーム枠は最大限解放して、フル稼働はせずに、開業して数ヶ月はフル稼働に備えて、PDCAを必死に回しているのだと思います。こういう余裕があるのは、会員制のホテルの良いところです。

  85. 4915 匿名さん

    相変わらずどうでもいい話で応酬ごっこ。
    何で施設ごとで張り合うの?

  86. 4916 匿名さん

    ⬆️あんたもどうでも良い内容で投稿ごっこ。
    あっ、ワシもやな。

  87. 4917 匿名さん

    ノリツッコミなんて、面白いやないかーい!

    髭男爵風

  88. 4918 匿名さん

    >>4913 匿名さん
    そうだといいね。

  89. 4919 匿名さん

    >4908
    部屋でのんびるするしかないでしょうかね。

    そういう意味でも、言っても詮無い事なのですが、こちらの軽井沢はVIALAオンリーの施設として作ってほしかった。
    大浴場もプールももっと充実させて、部屋の室礼もベッドもソファーも良くして、ここに滞在することを目的に出来るぐらいにしても良かったのではと思っています。
    そうすれば出だし販売価格1千万越えでも売れたと思いますし、むしろ今より人気になったと思います。
    軽井沢のエクシブは内装などは豪華そうですけど、大浴場やプールが無いようなので、軽井沢VIALAとしてそうしてくれれば、流れてくる方も結構いたのではないでしょうか。

    鬼怒川は興味ありますが、場所的距離的に軽井沢の方がずっとアドバンテージありますからね。

  90. 4920 匿名さん

    >>4908 匿名さん

    軽井沢にあるのは、ゴルフ、スキー、アウトレット、自然環境、寂れ気味の軽井沢銀座、あとは首都圏からの距離感といったところでしょうか。別荘族なら、人脈を築きやすいから、という理由もあるかも。
    スキーもアウトレットも軽井沢銀座も要らないとなると、あとは自然環境と首都圏からの距離感でしょうか。
    ハーヴェストの施設利用が目的というのもあるでしょう。
    それだけでは行ってみようと思わない、という方は相互利用で他施設を利用すべきですね。

  91. 4921 匿名さん

    >>4919 匿名さん

    「軽井沢のエクシブは改装・・・、大浴場やプールが無いようなので」と仰っていますが、何処の情報をご覧になったのでしょう?
    別にエクシブのオーナーでも何でもないですが、エクシブ軽井沢にはプールや広い露天風呂がありますよ。

  92. 4922 匿名さん

    ◆注 東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALA休館日は運休致します。
    ※東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALA休館日は下記の通りです。
    【2018年12月11~14日】【2019年1月8~11日】【2019年2月5~8日】【2019年4月16~19日】

    これはもう、完全にHVC軽井沢&VIALAのシャトルバスと解釈すべきかな。

  93. 4923 匿名さん

    軽井沢も熱海も観光スポットは一通り行き尽くしたこともあり、我が家はもっぱら単純に滞在ということが多くなってきました。部屋でのんびり過ごして、温泉と食事を楽しみます。
    新幹線で行くことが多いので、西武バス利用の軽井沢よりは旧軽井沢の利用の方が多くなりそうです。

  94. 4924 匿名さん

    >>4920 匿名さん

    冬の軽井沢は、スキーやスケート以外で
    カーリング体験や観戦はいかがでしょうか?
    近くですし。
    マイナーかな。。

    山の朝の樹氷観るだけでも鳥肌たつほど幻想的ですよ。

  95. 4925 匿名さん

    >4921さん

    そうだったのですか? ご指摘ありがとうございます。
    2年前のハーヴェスト購入検討時に、サンクチュアリのホームページを比較してちらっと見てたのですが、大浴場とプールの記載が無いので、無いものと思っていました・・・改装?されたのでしょうか?
    再度見てみましたが・・・サンクチュアリではない方の付帯施設のウエルネスクラブ内のものの事でしょうか?利用料金も取る記載がありますが・・・?
    この写真を見るとあっても正直ちょっとなあという印象です。

  96. 4926 匿名さん

    >>4923 匿名さん

    温泉って…
    新幹線だと言うなら熱海に行ったら?旧軽井沢は運び湯でしょ。

  97. 4927 匿名さん

    >>4924 匿名さん

    失礼しました。
    カーリング、ありました。ゴールデンウィークや夏もカーリングをしに行きました。うっかりです。
    付け加えれば、我が家の場合、冬はどうするのかといえば、自然環境とホテル滞在が目的なので、年間を通じて軽井沢の施設を利用していく予定です。

  98. 4928 匿名さん

    >>4927 匿名さん

    あ〜よかったです。
    1つカーリングを気に入ってくださっていたようて。。お部屋マッタリ&温泉以外に、真剣に冬の軽井沢のアウトレットとスキー以外を考えてました。。

    軽井沢には風越公園があり(歩いて行ける距離)、
    年間通して、スケート、カーリングが楽しめます。
    スケートは冬は外リンクも解放します。かなり大きいくで、解放的です。
    もちろん、野外にテニスコート、屋内にプールとジムもあります。
    軽井沢にくつろぎにきて、公共のジムは皆様お嫌かな?

    旧軽井沢は、大賀ホールが隣なので、音楽鑑賞?ぐらいでしょうか。

  99. 4929 匿名さん

    4908です。皆様ありがとうございます。

    なるほど、カーリング…投げる(?)のは面白そうですが、スィープはきつそうですね(^_^;)
    私は雪景色など眺めていたいのですが、相方がどうものんびり自然を楽しむようなタイプでは無いので困ります。

    いっその事、西武さんと共同で、スパラクーアやユネッサンのような施設でも作ってくれないかなあと思います。

  100. 4930 匿名さん

    >>4928 匿名さん
    ジムもあるのですね。
    一般利用出来るのなら良いかもです。
    スポーツクラブのようなスタジオプログラムもあると良いですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸