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匿名さん [更新日時] 2024-05-05 22:25:06

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

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東急ハーベストクラブ

  1. 2601 匿名さん

    那須リトリートに宿泊された方いますか?
    いらしたら感想を教えて頂けるとありがたいです。
    那須リトリートは予約開始日の2ヶ月前の日でも最初から相互利用分は×になっていますね。

  2. 2602 匿名さん

    >>2601 匿名さん

    これから宿泊予定です。

    そうなんですよね。
    相互利用ですが、2ヶ月前に予約チャレンジしましたが、申し込み受付時間前から既に相互利用は❌でした。
    連泊で予約されてるかたが多いのでしょうか?
    相互利用の枠が少ないのだと落胆しましたが、後日ネットで空きを見つけたのて、予約できました。

    後日、宿泊の感想を投稿したいと思います。

  3. 2603 匿名さん

    あれだけ❌で埋め尽くされている相互利用の那須リトリートですが、直前になると結構空いていますね。
    ホームと相互利用の割合がホームに片寄せてあるのでしょうか?

  4. 2604 匿名さん

    那須リトリートは開業したばかりで、部屋数少ないから相互利用分は予約開始日に設定されていないのかなと思いました。
    その後の予約状況で比較的予約が少ない日に相互利用枠に充当する形にしてるのかなとも。
    リトリートから本館の大浴場やレストランまでのアクセスが何分ぐらいで行けるのか気になります。

  5. 2605 匿名さん

    軽井沢駅からのアクセスは路線バスだって。
    これじゃ旧軽の方がいいな。
    https://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Rt/map.html

  6. 2606 匿名さん

    新しい軽井沢へのバスは、西武の路線バスですか。
    片道大人410円で運行本数が少ないですね。
    所要20分とのことですが、繁忙期トップシーズンは到着まで20分以上掛かりそうですかね?
    新幹線利用の場合、帰りの指定席予約している新幹線に間に合うのか不安です。
    それと運行本数が少ないので、トップシーズンは満員で乗り切れないのかも。

    将来的に、無料で運行本数の多い熱海の方が資産価値は高くなりそうだと思いました。

  7. 2607 匿名さん

    軽井沢、夏期繁忙期のバス利用は大幅な遅延の可能性がありそうですね。
    http://www.seibukankoubus.co.jp/karuizawa/pdf/hanbouki.pdf

  8. 2608 匿名さん

    購入した時は、混雑期は中軽井沢駅からシャトルバスを出すと言っていました。通常は軽井沢駅からだと。

    バスの本数がとても少なく、これでは新幹線利用はないかな。でも、マイカーで渋滞に巻き込まれるのも嫌だ。開業前にすでに売却希望ですなぁ。

  9. 2609 匿名さん

    >>2607 匿名さん
    この塩沢湖線の停車駅というのは使えないのですかね??いずれもハーヴェストからは遠いのですか?

  10. 2610 匿名さん

    >>2609さん
    この塩沢湖線の停留所が一つ増えて、ハーヴェストに停車するということかと思います。

  11. 2611 匿名さん

    新規リゾートホテル開業は最初の一週間でおおよその評価が決まる。
    アクセス、眺望は現地に行って初めてわかる事もある。
    軽井沢の最大の混雑期に開業するのは、失敗だったかな?

  12. 2612 匿名さん

    >>2610 匿名さん
    ありがとうございます。よく分かりました。
    この資料によれば塩沢湖線は渋滞を回避しているので、そんなに混まないという理解は間違っているのですかね?
    軽井沢にあまり車で行ったことがなく地理感がなく申し訳ございません。

  13. 2613 評判気になるさん

    あ然!ですね。
    ここまで手を抜くとは・・
    あんまり売れるからって、こういうことするかね?
    シャトルバスが有料なんて
    聞いたことない。
    一般人と相乗りでしょ。
    両方楽しもうと思ってましたが
    夢醒めて、旧軽に軸足戻すしかないですね。

  14. 2614 匿名さん

    >>2613 評判気になるさん
    その通りだと思います。
    ただ、シャトルバスは別に出さないのですかね?
    京都も熱海も公共バスの他にシャトルバスを出していますし、私も購入の際に、混雑時は中軽井沢からシャトルバスを出す旨の説明を受けました。

  15. 2615 匿名さん

    新幹線利用後、徒歩でも行ける旧軽井沢の方が長期的には資産価値は高いだろうね。
    夏期トップシーズンの軽井沢の車利用は大変でしょ。
    旧軽井沢からサイクリング使えば、ある程度の観光スポットまでは楽にアクセスできますよ。

  16. 2616 匿名さん

    >>2613さん
    それば重要事項説明に明記されているのでしょうか?
    されてなければ、言った言わないで済まされるかもしれませんね。
    熱海の場合は東海バスに委託してますね。京都は一応自前で出してるけど、中型で最大12人ぐらいしか乗れなさそうなバンですね。
    現状の流れを見ると、新しい軽井沢がバス会社に委託することはなさそうですし、自前で出しても運行本数少なく乗車人員も京都のように少ない状況になるのでは。

  17. 2617 匿名さん

    ほんと、唖然!!
    旧軽を手放さなくてよかった

  18. 2618 2616

    誤記入訂正
    >>2614さん

  19. 2619 匿名さん

    新幹線利用者は、バスの時間が合わなかった場合、タクシー利用を検討するが夏期トップシーズンにタクシーが捕まるのか?また乗れた場合にどれくらいの時間と運賃を要するのか?余計な問題が発生するかもしれませんね。

  20. 2620 会員

    実際に軽井沢に宿泊された方々から感想をお聞きすれば宜しいかと思います。
    軽井沢を購入された方は、今どうこう言ってもしょうがないし
    買ってない方が囃し立てても役に立つ情報にならないと思います。

  21. 2621 匿名さん

    会員の平均年齢が66歳で今後免許証返上が増えてくることを考えると、路線バスで本数は少ない、かつ有料では利便性の面で資産性は低いと思います。
    軽井沢とはいえ元々立地的に恵まれていないのですから、アクセスだけは頑張って欲しかった。
    ハードの充実度にも依りますが旧軽井沢や熱海伊豆山に比べると総合的にかなり見劣りするのではないでしょうか。

  22. 2622 名無しさん

    熱海は自家用車なら、エスポット湯河原店が便利。
    なんてことないスーパーだけど、薬もパンも菓子も売ってるから、2、3連泊時にはよく使います。
    部屋にこもって本、dvd、Bluetoothスピーカー持って行って、風呂入って家族でゴロゴロ過ごします。
    気が向いたら、マリー伊豆店という小さなレストランに行きます。ちょっと遠いけど。

  23. 2623 匿名さん

    >>2616 匿名さん
    重説には記載されてないと思います。
    当時の説明を正確に言えば、「現段階ではシャトルバスの運行については不明であるが、何らかの対応はする予定。ただ、渋滞もあるので繁忙期については中軽井沢からの運行になるかもしれない。」という感じです。
    個人的には京都のような形でも良いので自前のシャトルバスを用意してもらいたいですね。熱海もそうでしたが、利用状況に応じて増やすことも可能だと思いますので。

  24. 2624 匿名さん

    開業を前にして熱気が一気に冷めた感じですかね。
    今後の教訓としては、詳細が決まる開業直前まで青田買いは一切しないということでしょうか。

  25. 2625 匿名さん

    ハーヴェストに関係ない人達とも乗り合わせる路線バスで往復大人820円。

  26. 2626 匿名さん

    これでは先が思いやられるので、解除になり次第売却することになりそう。

  27. 2627 匿名さん

    軽井沢駅北口からタリアセンまででタクシー料金検索したら、約2,500円でした。
    渋滞で乗車時間が長くなると更に料金上がりそうですし、新幹線利用からのアクセスはあまりよろしくないかもですね。

  28. 2628 匿名さん

    エクシブ湯河原が、シャトルバスを設定しなくて大ブーイングだった。

    今回の東急の対応は驕りが感じられて、かなりまずいが、考えようによって、利用者が減れば予約は取りやすくなるかも。

    しかし、夏の超激混み軽井沢を車で行くのは、老人には無理だなぁ。

  29. 2629 匿名さん

    軽井沢からしなの鉄道で中軽井沢まで乗って、そこからのタクシー利用だとしなの鉄道の運賃と合わせて1,500円でした。
    中軽井沢経由で行く方が交通コストは抑えられますね。

  30. 2630 匿名さん

    今はマイカーなので問題ありませんが、将来車を手放した時を考えると新幹線利用になりますので、このアクセスでは使いづらいですね。

  31. 2631 匿名さん

    >>2629 匿名さん
    多い時で1時間に二本のしなの鉄道に乗り、下車した中軽井沢駅でタクシー待ちが我慢できるならばですね。

  32. 2632 マンコミュファンさん

    ネガティブキャンペーンおつかれさまです。
    購入されたみなさん、シャトルバスは運行しますのでご安心ください。
    利用者の少ない、あの浜名湖でさえ設定されてます。

  33. 2633 匿名さん

    ホームページにはシャトルバスのご案内として西武バスしか記載ありませんよ。
    ハーヴェスト自前でバスを運行するなら、わざわざ西武バスに停留所を新たに設けてもらう必要はないわけですし。


    シャトルバスのご案内(西武観光バス 急行 塩沢湖線)
    軽井沢駅からホテルへの交通手段として「西武観光バス 急行 塩沢湖線(路線バス)」ご利用ください。「軽井沢駅北口4番乗り場」よりご乗車いただき、「東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALA」でご降車ください。

    ◎片道料金(軽井沢駅~東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALA)
    大人:410円 小学生:210円

    ※道路事情により運行ルートを変更する場合がございます。
    ※所要時間は目安となります。
    ※時刻表は予告なく変更する場合がございます。

  34. 2634 匿名さん

    >>2633 匿名さん
    中軽井沢から運行するのではないですか。
    軽井沢からは西武バスに任せて。

  35. 2635 匿名さん

    東急はいつから路線バスをシャトルバスと言うようになったのかな?

  36. 2636 匿名さん

    天城や斑尾のシャトルバスは有料ですよ。

  37. 2637 匿名さん

    どこまで手を抜けるのか、ホテル側【東急不動産】は見てるのかな?
    二千年までは、東急グループのスポーツ施設併設が多くて、使い勝手悪くダメダメ物件が多かったけど、旧軽井沢から以降は本当に蘇って、翡翠や伊豆山・京都の使い勝手の良いハイレベルに育って来たと思います。
    なのになんで、新しい軽井沢はここまで手を抜くのかな?
    立地はまあこれから良くなりそうなところだけど、施設は部屋のシンクの設置もないし、シャトルバスも事実上無いし、サービスをどれだけ抜いても客はついてくるかな?って見てるように思います。
    客が抵抗できることは、使わないこと、会員権を売却すること、ですかね。
    残念ですけど。本当に残念・・・

  38. 2638 匿名さん

    熱海みたいにバス会社に委託しないと、ハーヴェスト自前では輸送量を確保できないから人気施設では難しいのでは。
    京都みたいに予約制にしても少数しか輸送できないから軽井沢では厳しいかもですね。
    電車の運行本数自体少ない中軽井沢発着にしてもあまりメリットはないですね。トップシーズンは、道路が混雑していてしなの鉄道の発車時刻に間に合わないリスクも多分にあるでしょうし。

    そういえば、旧軽井沢は冬季限定で予約制のシャトルバスを運行していますね。バスと言っても最大8人ぐらいしか乗れないハイエースですけどね。

  39. 2639 匿名さん

    なぜ旧軽井沢や熱海伊豆山が人気施設なのかというと、電車を利用しても駅から施設までのアクセスが抜群に良いからだと常々思います。

  40. 2640 匿名さん

    開業前に少々冷水を浴びせられた感じだ。期待が高かった分、これから様々な不満が噴出しそうだ。
    出来るだけ早く売り抜けたい。

  41. 2641 匿名さん

    熱海伊豆山と軽井沢、駅からのアクセスがそんなに違うのか?
    それとも、高々410円(大人)の差が大きいとでもいうのか?
    大差ないと思うのは俺だけか?

    いずれにしろ、新幹線利用者が一定数ありそうだという事か。
    当初本数の少なさは、現在の熱海伊豆山が16本のところ当初12本だった事から、まずは路線バスだけ提示して、利用状況を見て路線バスの間を埋めるウェルカムバスを登場させる予定では?
    箱根甲子園でさえ、路線バスの他にウェルカムバスが7本出ている。軽井沢で、この本数は有り得ない。
    と言うか、これだけのはずがない。

  42. 2642 匿名さん

    熱海伊豆山は、開業日にようやくシャトルバスの案内が出ました。
    後から情報更新されると思いますよ。

  43. 2643 匿名さん

    >>2640 匿名さん
    早めに売った方が良いですよ。
    買いたい人はまだまだいるし、売買成立しなければ価格表示できないし。

  44. 2644 匿名さん

    伊豆山と熱海駅の間の道路状況はとても良いので、渋滞とは無縁です。
    時間が読めるので、シャトルバスでもタクシーでも、安心して利用出来ます。

    那須は、ゴールデンウィークとお盆のころのみ、渋滞に巻き込まれますが、シャトルバスの運転手さんは、先に出発したバスからの情報を元に、道路を変えて縦横無尽に那須高原を走り、予定通りに那須塩原駅まで運行してくれます。
    軽井沢は無理なのでしょうか?
    ぜひホテル独自のシャトルバスを期待します。

  45. 2645 匿名さん

    あ~、だから~今回の軽井沢の仕様決めてる担当、感覚がずれてるって言ってんです。
    シャトルバスやる気なら、こんな中途半端な情報出すのが間違ってるし。
    西武バスだけでクレームくらわないか様子見してるのかも。

    ところで、販売営業時にシャトルバス出すって言って、やらないなら、情報のミスリードで購入を決めさせた事になるので、購入者は違約金無しで解約出来るのでは?
    法律上口約束も契約として認められますよね。

  46. 2646 販売関係者さん

    録音でもしてなければ、証拠がないから逃げ切れるのでは。

  47. 2647 販売関係者さん

    熱海伊豆山のシャトルバスについて、昨年のお盆時期の花火大会の当日と翌日チェックアウト後、道路が凄い混雑していて別ルートを走っても駅に着くのに30分ぐらい掛かった記憶があります。
    おかげで予約していた新幹線の発車間際に駆け込みました。
    お盆の花火大会の時期は、シャトルバスが大幅に遅れるの案内がなくその時は不親切だと思いました。

  48. 2648 匿名さん

    >>2645さん
    ホームページにはちゃんとシャトルバスと表示がありますよw
    会社側の定義では路線バスもシャトルバスという認識のようですね。

    >
    シャトルバスのご案内(西武観光バス 急行 塩沢湖線)

  49. 2649 匿名さん

    >>2648 匿名さん
    そんなの、いつでも、いくらでも、好きに書き換えるよ。
    入湯税の表示なんか適当じゃん。いい加減な表示は他にも色々あるじゃない。

  50. 2650 評判気になるさん

    ホームページを見る限り、これは、公共バスであって、シャトルバスの定義とは異なりますね。表示を「バスによる交通」と変えるべきで「シャトルバス」のタイトルは消すべきでしょう。東急の、常識を疑いますね。

  51. 2651 匿名さん

    >>2644 匿名さん
    熱海駅とハーヴェストの間も3連休などはとても込み合います。以前行ったときは30分位かかったときがありました。
    また、熱海周辺(真鶴町辺りから)の渋滞が激しいのは有名な話です。
    GWや夏休み期間ともなれば熱海駅周辺は大渋滞です。
    なので、軽井沢についてだけ渋滞を気にするのは少し違う気がします。。

  52. 2652 匿名さん

    まだまだ、車でハーヴェストに通っております。軽井沢も、渋滞は道路によりかなりの差があります。軽井沢ハーヴェストが開業したら、東京からの近道、抜け道の情報交換を致しましょう。

  53. 2653 匿名さん

    秋の平日の日中に、伊豆山から小田原方面へ車で向かいましたが、伊豆山を出て、しばらくすると小田原市内までずっと渋滞でした。
    逆に同じ頃に熱海駅周辺へ車で向かうと、ガラガラ。

    友人の車に乗せてもらっていたのですが、行きと同様に電車にすれば良かったかなぁと、思ったものです。

    旧軽ホーム会員ですが、シーズンオフは、旧軽銀座も周りの飲食店も閉店するところが増えて寂しくなり、アウトレットも帰りに寄れば充分なこの頃。
    塩沢方面直行バスも出るとわかったので、シーズンオフは、相互利用で軽井沢を使う楽しみが増えました。

  54. 2654 マンコミュファンさん

    渋滞は仕方ない。議論するだけ無駄。
    平日に訪れるか、休日は時間に余裕を持って行くのが良いでしょう。

  55. 2655 匿名さん

    塩沢急行線のルートは南ヶ丘入口~軽井沢カントリー前で、バスルートとしてはいちばん渋滞の少ないルートかと思う。
    急行線は夏期のみ運行だから、それ以外は町内循環バスしかないけど、本数が少ないし使い勝手が悪い。秋からはホントのシャトルバスに期待したい。

  56. 2656 匿名さん

    >>2655さん
    塩沢急行線について、軽井沢ハーヴェストのホームページには、9/25以降の時刻表も掲載されていますよ。
    おそらく通年営業で東急と西武バスで話しがまとまったのではないでしょうか。
    軽井沢駅北口のバス乗り場が始発ですから、夏期トップシーズンやアウトレットがセールの時などは、出だしや到着間際でアウトレット渋滞に巻き込まれるリスクはあるでしょう。

  57. 2657 匿名さん

    ハーヴェスト自前で運行するバスが出ても最大乗車定員が限られ京都や箱根のように予約制になるでしょう。
    3ヶ月前のVIARA会員に既に予約されていて、HVC会員は2ヶ月前に予約しようにも既に満席なんて事態が想定できます。そうなると苦情多発で増便や乗車定員を増やせる大型バスの要望が出されることになると思いますが、コスト増になる為会社側としては避けたいでしょう。
    一応、那須は予約制ですが大型バス使っていますね。

  58. 2658 匿名さん

    皆さんのコメントを見て、東急側も中途半端な情報を憂慮したのでしょう。
    先ほどシャトルバスの表示から路線バス情報を削除しました

  59. 2659 匿名さん

    別途シャトルバスはありそうですね。

  60. 2660 匿名さん

    >>2658 匿名さん
    ホントですね。
    東急さん、GWもこんなサイトチェックしてるんですかね。頭下がります。
    判明した情報から随時更新していこうと配慮いただいたようですが、今回は何だか混乱してしまいましたね。
    またの情報更新楽しみにしています。
    お疲れ様です!

  61. 2661 匿名さん

    軽井沢の新しいところがこれだけ販売順調なのは、今までの旧軽井沢や翡翠、伊豆山の満足感や信頼感があるからです。今回のシャトルバスの件は、そのままであればその信頼感を裏切ることになると思います。
    ホテル側は驕らず、今までと同じように、謙虚に顧客志向でお願いしたいと思います。

  62. 2662 名無しさん

    >>2661 匿名さん

    軽井沢会員です。
    購入時の説明で営業さんが
    「シャトルバスについては、通常は軽井沢からだが、ハイシーズンは中軽井沢からになるかもしれない。レンタル自転車を用意する等方法を考えています。」
    と言ってました。

    重要事項説明書にはないんでしょうが、東急さんを信用して買っています。

    よろしくお願いします!

  63. 2663 匿名さん

    軽井沢は相当期待されてますね。
    シャトルバスの情報がUPされただけで60レス付いたし、付け加えれば東急の反応早いし。

    中心部へのアクセスを重視して旧軽井沢を志向する新幹線利用者と、混雑を逃れ設備の整ったゆとりのあるリゾートライフを志向するマイカー利用者にと、両施設は両立していくのでしょうね。しかも、塩沢周辺は整備されつつある地区で、将来性もありそうですし。
    東急はうまい具合にパイを広げていると感心します。

  64. 2664 評判気になるさん

    >>2658評判気になるさん
    2658さんの素早いチェックには脱帽しました。それにもまして、東急の何の説明ないままの削除には驚きました。
    軽井沢において、東急と西武の共存共栄路線にはシャトルバスに関して名案があるのだと勝手に解釈していました。共倒れにならないか心配しています。

  65. 2665 匿名さん

    昨日からの一連の書き込みを拝見して軽井沢の新施設に対する期待の高さを再認識しました。
    東急には、ハーヴェストブランドを傷付けないよう、また会員の大きな信頼を裏切らないよう今後もお願いしたいものです。

  66. 2666 匿名さん

    2665は
    東急リゾートの社長さんですか?

  67. 2667 名無しさん

    軽井沢会員です。
    ここを見て、東急さんがシャトルバスの欄を削除したとしたら、マメに見てくれてるのかな。

    ならば今までのところで、う〜ん…と思うこと。

    ・シャトルバス
    何としてもお願いします。
    荷物持って、暑い中、寒い中、雨の中を電車・
    路線バスを待つようでは、とても寛ぎに行こ
    うっていう気にはなりません。
    前の方が書いていた片道2,500円が本当なら
    往復で宿泊費を超えちゃいますし。

    ・ラウンジ
    翡翠や熱海と比べてイマイチっぼい?
    VIALA購入者は、結構重要視していると思いま
    す。ゆったりとした寛ぎのスペースをお願いし
    ます。

  68. 2668 ご近所さん

    バス、バス大騒ぎ800万以上する会員権持ってるならタクシー使え。それともヤフオクでチケット買おうとしている族か。

  69. 2669 匿名さん

    もうあんまりあーだこーだ
    言いたくないのですが、
    オープンして頻繁に使いだすと、すごく気になることとして、タリアセン入場料800円と出てます。

    京都は隣のしょうざんリゾートの公園入場料をフロントで特別価格で対応してました。【五百円のところ二百円】
    見所が多い京都で、そんなに利用者が多いとは思わないですが、顧客志向で考えてくれていると思ってました。

    新しい軽井沢はタリアセン隣接というのが売りで、広告でもこれでもかと出してましたが、これも?ですね。

    軽井沢ハーヴェストの土地は軽井沢町長の藤巻さんのもので、タリアセンも藤巻氏一族の施設だそうです。
    会員権を買った我々も50年の定期借地権の利用者ととして同じ権利者なのですが、隣の公園に散歩に行くのに、毎回800円を払わなければいけないかと思うと・・?ですね。
    多分開設時には少しの割引がありますとなるのでしょうが、こういう事に、今回の軽井沢開設メンバースタッフはとても鈍感で、顧客の心理が分かってない方がいるのがとても残念です。

    もっと細部に魂入れてください。

  70. 2670 ご近所さん

    タリアセン行かなきゃいいじゃん(笑い)皆が行かなければ黙って下がるよ。

  71. 2671 匿名さん

    >>2667 名無しさん
    ラウンジの件は、契約時に説明あったでしょ。「VIALAレセプション」って。
    名称が「VIALA優先ラウンジ」になっただけ良かったのではないですか。
    価格が上昇したからって勝手に解釈しても、全然説得力ないでしょう。

  72. 2672 匿名さん

    >>2669 匿名さん
    高々数百円の話ですが、ご指摘の通り「別扱いされてる感」が重要ですよね。
    バスの件も、VIALAラウンジの件も。
    まぁ、東急は解っていると思いますが。
    タリアセンの件は、契約時に割引等を検討していると営業が言っていたし、プロジェクトリーダーの中村さんは「連携をする構想」があると言ってましたし。
    http://www.tokyu-land.co.jp/company/challenge/note/note-karuizawa.html
    VIALAレセプションは、名前変わるなど、結構細かいところに気を配っているように思いますよ。

  73. 2673 評判気になるさん

    最近のレス投稿数をみますと、間もなく開業となる東急ハーベストクラブ軽井沢&VIALAへの期待度の高さが伺われます。東急さんには会員の声を真摯に受け止めて今後も精進してほしいと思います。
    ところで、以前から気になっていたことですが、「本レス投稿は一定の投稿者だけが閲覧しているのか。」それとも、「レス投稿の閲覧はするが投稿は控えている方が多数いるのか」ということです。ご支障がなければ、小生の投稿を閲覧した方は「参考になる」をクリックしていただければ幸いです。

  74. 2674 名無しさん

    >>2672 匿名さん

    仰る通りだと思います。
    施設・ホスピタリティ・特別扱い感等々、価値観は人それぞれですが、お金を払う価値があると思うからお金を払うのです。
    のんびりしに行ったのに、タクシーの列に並び、路線バスの利用客と相乗りの上、立ちっぱなしで20分では… そこにはお金を払う価値がないという事です。
    バスは有料・往復1000円だけど、食事の時ワンドリンクサービスとかでもいいし、上手くやって欲しい。(全くの個人の考えですが…)
    2669さんの仰る通りで細部に魂入れて欲しいです。

  75. 2675 匿名さん

    800万円以上の会員権を持っていようが、定期バスではリゾートホテルに行きたくないし、タクシーの行列待ちなんかしたくないのです。そこがわからない人もいるのですね。
    東急ハーヴェスト所有の小型マイクロバスで、巧みに渋滞を抜けながら、短時間で運行して頂きものです。
    軽井沢ハーヴェスト迄のバスはリゾートの顏ですから、是非とも自前でお願いします。

  76. 2676 匿名さん

    定期バスで最寄りのバス停で降りて、重い荷物を抱えてヨタヨタと玄関まで辿り着くのは、少々マンガ的だし、主要顧客の年配婦人には、残酷でしょう。

  77. 2677 匿名さん

    リゾートトラストも虎視眈々と逆転の機会を伺っているだろうから、勝っている時こそ何とやらですよ。

    HVC&VIALA会員で東急推しですが、潮目の変化は常にウォッチしていますので、今回少し感じるものがありまして、サクッとサンメンバーのホリデー会員権を購入してみました。

  78. 2678 匿名さん

    伊豆山のシャトルバスは外部委託だが、熱海駅で乗り込む時、老人のコロ付き荷物は運転手が手伝って積み込む場合がある。ホテルに着けば職員がステップを用意する。
    定期バスの運転手はハーヴェスト行きの老人のカート荷物を搬入してくれるのだろうか。
    また、東急リゾートの社員は停留所にステップ持参で待ち構えて、荷物運搬用カートで玄関まで運んでくれるのだろうか?

  79. 2679 匿名さん

     伊豆山、箱根ではシャトルバスがメインで玄関前に停車しますよね。ホテルの従業員もお出迎えです。マイカーのほうが、こそこそ停車して肩身が狭い。

     定期バスなら、バス停で大きな荷物を抱えて、やっとの思いで下車。そこから、てくてくと歩いて玄関まで進む。そこにはマイカー組がずらりと停車して荷物を降ろしている。其のそばを、定期バス組はこそこそ通り抜けねばならない。

     そういうところが、小さなストレスになりかねないので、マイカー組が増えるだろう。環境的にあまり賛成できないかも。

  80. 2680 2673です

    昨日の投稿に際し、皆様に「参考になる」クリックをお願いしたところ、24時間で「23」の数がカウントされました。この24時間で、少なくとも24名(私を含め)の方がレス投稿により情報を共有したことが判りました。ご協力いただけた方々には感謝致しております。
    見方によって、このレス投稿は少数者の要望・意見かもしれませんが、中には大変貴重な投稿内容(会員の切なる願い等)が散見されます。
    今後、東急さんのハーベスト運営に会員のレス投稿が反映されることを切望しております。

  81. 2681 ご近所さん

     路線バスのバス停はハーヴェストの玄関前に設けて、従業員によるお出迎え、大きな荷物のおろしはやってくれると思いますよ。

     公共道路際に専用のバス停を設置することはないでしょう。

  82. 2682 匿名さん

    路線バスは認可に時間がかかるから、中止はできないでしょう。
    最初に出ていた路線バスは計画通りで、専用シャトルバスを追加して欲しい、というのが会員の切なるお願いです・・

  83. 2683 マンコミュファンさん

    シャトルは機織りで通す横糸の往復運動、転じてシャトルバスはホテルと空港や駅の間の近距離をピンポイントで往復するバスのことらしい。
    それを路線バスで代用するなんて、ちょっと苦しいね、東急さん。
    口頭だが、契約時にシャトルバスを運行するって間違いなく聞いたよ、東急さん。

  84. 2684 eマンションさん

    >>2673 評判気になるさん

  85. 2685 マンコミュファンさん

    2684さん
    投稿終わり?
    次の投稿はOKなんでしょうか?
    これなんで商会(蛇足)

  86. 2686 匿名さん

    塩沢急行線&町内循環バス時刻表

    軽井沢駅--塩沢
    8:30----8:44
    9:30----9:44
    9:15----9:48 外回り
    10:30---10:44
    10:55---11:15 内回り
    12:00---12:14
    12:50---13:23 外回り
    14:00---14:14
    15:15---15:40 内回り
    16:00---16:14
    17:00---17:25 内回り
    17:20---17:34

    塩沢--軽井沢駅
    8:58----9:15
    9:58--- 10:15
    9:51----10:22 外回り
    11:03---11:20
    11:18---11:57 内回り
    13:23---13:40
    13:26---13:57 外回り
    14:53---15:10
    15:43---16:25 内回り
    16:43---17:00
    17:28---18:07 内回り
    18:03---18:20

    ※塩沢急行線は2017年の時刻。

  87. 2687 匿名さん

    >>2686 匿名さん
    「外回り」を含むこの情報の掲示意図は何でしょうね。
    これだけあるからシャトルバスは不要、って事でしょうか?

    ここで、熱海から伊豆山へ向かう路線バスの時刻を調べました。
    http://dia.tokaibus.jp/OrangeGuide/pc/table.do?pole=5&busstop=1001...
    熱海伊豆山の最寄りは他にも興亜観音前があるようです。
    http://dia.tokaibus.jp/OrangeGuide/pc/table.do?pole=1&busstop=1221...

    結構な本数が出てますね。
    こんな状況からも、軽井沢へのシャトルバスは必要ではないかと思います。

  88. 2688 ご近所さん

    バスで大騒ぎしている方このバス使えばいいじゃん。問題解決。
    荷物の運び希望なら、ホテルに行けば。

  89. 2689 匿名さん

    ↑忘れた頃に出てくる変なおじさん。

  90. 2690 購入経験者さん

    既存HVC所有&軽井沢VIALA購入者です
    皆さんのシャトルバスのやり取りはHPの掲載削除を見ても非常に有意義だったのではないでしょうか。基本的にマイカー利用の自分も、地方に住む家族や友人を招待した時、あるいは妻が友人と利用する場合にはシャトルバスは必須と思い、購入時に営業マンにはアクセスについて確認しました。皆さん書かれている通り、基本は軽井沢駅からのシャトル運行、夏季混雑時どうするかということに頭を悩ませているという話でした。「多少時間がかかって遠回りしても裏道を駆使して何とか”軽井沢駅発着”目指して頑張ってくださいよ」とお願いした記憶があります。熱海のシャトル増便にも見られるように、東急リゾートは割に会員や利用者の要望・動向を柔軟に取り入れる姿勢があると思いますよ。期待してリクエストし続けましょう!
    VIALA優先ラウンジについてはオープンスペースのようなので熱海・翡翠・有馬ほどのVIALA専用感がなく、京都同様「しょぼくてガッカリ」な造りではとやや心配ですが、それもオーナーの希望をしっかりホテルスタッフや会社側に伝えて改善していくことが稼働率の向上、ひいては人気施設の地位を築くことにつながるのではないかと思います。会員間のこうしたレス投稿は、サイトを訪れる購入検討者の動機付けにもなると思いますので、会員の皆さんの積極的な投稿を自分も楽しみにしています。

  91. 2691 匿名さん

    2690さん
    いい事言いますね(^^)
    賛成です‼️

  92. 2692 通りがかりさん

    >>2690 購入経験者さん

    建設的で有意義な意見ですね。
    やはり、VIALA購入者には品格が感じられます。

  93. 2693 匿名さん

    シャトルバスの件が東急のサイトから削除されたことについて、
    好意的な見方が多いのですが、単に西武観光バスがまだ発表していないのに、
    東急がフライングしてサイトに掲載してしまったため、
    慌てて削除したという可能性はありませんか?

  94. 2694 匿名さん

    >>2693 匿名さん

    未発表の内容、とは?

  95. 2695 匿名さん

    >>2692 通りがかりさん

    「品格が感じられる」と言った主観的な書き込みは、反感を買う原因になると思います。通りがかりさんがVIALA購入者でなければ、要らぬ論争を引き起こさない配慮が必要でしょう。VIALA購入者であれば、翼賛的な態度は改めるべきでしょう。

  96. 2696 匿名さん

    >>2694

    路線バスのことです。

  97. 2697 匿名さん

    >>2696 匿名さん

    こう言った発表ではなく、と言う事ですか?
    http://www.seibukankoubus.co.jp/karuizawa/pdf/hanbouki.pdf

  98. 2698 匿名さん

    いかにも、これ↑の2018年版が出ていないので。

  99. 2699 購入経験者さん

    鬼の首を取ったつもりが取られたり………、お後がよろしいようで。

  100. 2700 匿名さん

    どうやら特定期間の抽選結果が出たようです。
    私は第一希望が叶ったようです。
    マイページ →ご利用状況で確認できます。
    申し込んだ日に予約が入ってれば当選で、予約者名が*になっています。

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