リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:17:23

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

  1. 2479 匿名さん

    プリンスはツインで30平米とかハーヴェストに慣れていると狭過ぎて泊まる気になりませんね。

  2. 2480 匿名さん

    >>2479 匿名さん

    バストイレ別がまずは基本かと。西武からの流入者で、人気施設の相互利用更に壊滅的になることが一番の問題点です。じゃあ、ホームを人気施設にしろ!というご批判はごもっともですが、700〜1,000万円強の決断に迫られます。


    これから、益々ホーム施設をどこにするかは重要性を増すし、VIALA等ホーム券の価値が上がりますね。

  3. 2481 匿名さん

    プリンスからは年間でどれくらい利用可能なのでしょうかね?
    準相互利用扱いと書かれていました。既存会員の相互利用との差異はあるのか?
    例えば、予約開始日時を既存会員よりも遅くするとか、既存会員にデメリットを産まないような措置をお願いしたい。

  4. 2482 マンション検討中さん

    空いているなら、休前日でも予約できる、静波、浜名湖、勝浦その他の利用ならば、H V Cにとっても良いでしょう。
    人気の伊豆山、箱根翡翠、旧軽はホーム会員以外は今でも休前日の予約は不可能なのであまり影響はないでしょうね。

  5. 2483 匿名

    意外と浴衣ダメって方が多いのですね。

    もともとビュッフェはカジュアルでなにやらがしゃがしゃした雰囲気ですので浴衣にするとダメなとこが、すみません、よくわからないのですが・・。
    いわゆるおじさんな感じの人(旬なところでは某セクハラ次官みたいな人)がだらしなく着崩してるイメージが増えるのではという感じでしょうか?

    女性側としては、お風呂上りに再度化粧直ししてきちんと髪も整えて着飾るのは、かなり面倒なことで、殿方に遅いとか思われながらお待ち頂く事になるのも気が重たいですし・・。浴衣なら、薄化粧でも、簡単なまとめ髪でも、だらしなくなくならず絵になりますから。
    洋食でドレスコードは必然と思いますが、ビュッフェでわざわざこれをするのは煩わしいのです。
    浴衣でも通常の服でも、きちんとした方はきちんとしてますし、だらしない方はだらしないと思うのですが・・?
    実際、和食の浴衣OKでは皆さんきちんとされているし、日本ならではの雰囲気があって感じ良いと思うのですが。

  6. 2484 匿名さん

    私はハーヴェストと軽井沢vialaを保有していますが、正直軽井沢エリアは西武が本気出したら東急は勝てません。
    そういう意味で、プリンスバケーションクラブには、浅間プリンスに限らず積極的に軽井沢の施設を展開していってもらいたいと思ってます!

  7. 2485 匿名さん

    平日利用なので、伊豆山 V IAL A、箱根翡翠も含めて全く予約には不自由はしません。例外は旧軽です。避暑期は殆ど予約不可能です。
    今度の軽井沢も恐らく同じでしょうから、プリンスの軽井沢物件が増えるのは歓迎ですねー。

  8. 2486 匿名さん

    女性側ですが、浴衣でブッフェは反対です。
    「和食→落ち着いて食事」「ブッフェ→動き回る」

  9. 2487 匿名さん

    PHVとの提携で使える施設が増えるということは、逆に使われる施設も増えるということ。旧軽井沢や熱海伊豆山などハーヴェストの人気施設(相互利用)は今以上に予約が取りにくくなる可能性大。

    それにPHVの軽井沢は浅間プリンスのみなので、PHV会員の利用が始まったら足の便の良いHVC旧軽井沢にも流れ込み、週末だけではなく平日でも予約し難い状況が発生しそう。

    相互利用条件がどうなるのか興味深々です。

  10. 2488 匿名さん

    >>2463、2487 匿名さん
    PHVと目にする度、「プリウスの事か?」と一瞬悩んでしまうので、大した事ではないのですが、PVCだと叫びたくなります。

  11. 2489 匿名さん

    >>2478 匿名さん
    賛成の方は、ホームにしているお気に入り施設の他に利用できる先が増えて嬉しいという、ホーム利用中心の方。
    反対の方は、特定のお気に入り施設があるのにもかかわらずお気に入り施設をホームにしない、相互利用中心の方。

  12. 2490 匿名さん

    >>2488

    いえいえ、ピッチピチで張りのあるヴォディ、のことですよ。

  13. 2491 匿名さん

    >>2487 匿名さん
    2484で投稿した者です。
    おそらく相互施設でもハーヴェスト本会員と同様の予約はできないでしょうから既に人気の施設への影響はそこまでないと思います。
    個人的には、悲観的になるのではなく、プリンス会員からハーヴェスト会員が邪魔だと言われるくらい今後プリンスに頑張って欲しいと思っています!そして、少なくとも軽井沢というエリアにおいて西武なら東急を凌ぐなど容易であると思っています。

  14. 2492 匿名さん

    男性側のVIALA会員ですが、浴衣は反対です。個人オーナーはご指摘の通り、概ね浴衣でも洋服でもキチンとしてるのです。問題は会員権を購入していないチケット利用者。会社の保養所や安物温泉旅館感覚でブッフェでも大浴場でも大声で騒ぎ、母親も注意書きを無視してオムツの乳児を平気で大浴場に入れる、パウダールームで全裸で椅子に座りながらドライヤーをかける…云々。枚挙にいとまがないけれど、こういう方々が浴衣OKになったらどういう着方になるか…想像して下さい。多分ご意見の女性は、たまたま運良く上品な紳士淑女しかいない時に宿泊したのだと思いますよ。

    会員制リゾートにそぐわない蛮行をホテルスタッフや他の会員が注意するのは極めて難しい現状、せめてあらかじめ禁止にするしか方法はないと思います。そう、だらしない方はだらしない…そういう方々をだらしなくさせないための苦肉の策なんだと思いますよ。

  15. 2493 匿名さん

    >>2492 匿名さん
    私は、レストラン、大浴場等オーナー優先時間帯を設けて欲しいと思っています。特に混雑時にそうして欲しい。。。

  16. 2494 匿名さん

    旧軽みたいに風呂をカード式にでもするの?
    東急の持ち分のハーヴェストホテルもあるのに、差別化は無理でしょ
    そんなことに無駄なエネルギー使ってたら、他の部分のサービスが低下するよ

  17. 2495 匿名さん

    大体風呂なんて飯の前に入りたい人が大半なのに、
    16~18時はオーナー優先なんて現実的に無理

  18. 2496 匿名さん

    あとレストランも優先時間帯なんて設定したら、
    優先権がない人たちは外に飯に行く人・持ち込みの人が続出で、収益が悪化して、エクシブの様にサービス悪化一直線だよ

  19. 2497 匿名さん

    熱海伊豆山の混雑ぶりで、オーナーにしわ寄せがきているのは事実ですよね。

  20. 2498 評判気になるさん

    >熱海伊豆山の混雑ぶりで、オーナーにしわ寄せがきているのは事実

    熱海伊豆山では、部屋の露天風呂しか入らない。
    食事はコート・エ・シエルは混んではないよ。遅い時間は「きらく」もまあまあ、空いているけどね。
    たまにラウンジに子供連れが来ていて、騒がしいことがあるが。

  21. 2499 匿名

    >2493
    うちの相方も大浴場が嫌いで部屋露天にしか入りません。 なのでVIALA購入。

    >2492
    なるほど。確かにそこまでの状況に出会っていないかもしれません。
    ただハーヴェストはもともと保養施設とか研修利用とかに重点をおいて始まった経緯があるので保養施設利用を責めるのはちょっと・・・と思っています。私はそこを許容出来ている点が、反対の方とのご意見の違いになっているのでしょう。要はどんな環境でも困った人がいて、よりボーダーレスになるのが目に見えているというお話ですよね。
    行っても詮無いことですが、保養施設ラインとは異なる嗜好のVIALAを、箱根のように別棟に徹底していない為に、摩擦が出てしまっているのではないかと思っています。

  22. 2500 匿名

    プリンス宿泊の場合は、あの部屋と雑多な雰囲気OKじゃないと無理ですね。
    しかも食事の質も良くないし。
    軽プリがリニューアルされて間もなく行ってみましたが、もう来ないと思いました。

  23. 2501 購入経験者さん

    >2499さん

     私も同じ意見です。箱根翡翠以外のVIALAは、風呂とレストランをHVCと共用にしているので
     騒がしさ等を切り離せなくなっていると思います。

     VIALA単独の部屋と風呂、レストランを作ると、コストが大幅に上昇するのでHVCと
     組み合わせざるをえなかったのかなと想像してます。
     箱根翡翠は、底地が50年の定期借地なので、その分土地の取得費用が少なくすんで
     単独の棟にできたのかだろうと思ってます。

     

  24. 2502 eマンションさん

    オーナーではないのですが、箱根翡翠を最も利用します。お風呂が素晴らしく、しかも空いている。部屋のリクエストも結構希望をきいてもらってます。
    他の施設は、風呂やレストランでの会話などから会社の福利厚生で来ている人が多いように思います。
    恐らく、会社は福利厚生で V IAL A迄は購入しないのでしょうか。

  25. 2503 通りがかりさん

    軽井沢の残金はいつ頃払うのでしょうかね?

  26. 2504 匿名さん

    東急電鉄さんが軽井沢駅近北口にホテルを作るらしいですが。

    かぶりませんかね。

  27. 2505 匿名さん

    さすがに、冬用タイヤは不要となり、各地にドライブ出来て楽しいですね。H V Cでまだ冬用タイヤが必要な処はありますか?

  28. 2506 匿名さん

    >>2502 eマンションさん
    風呂やプールでは子供同士が仲良くなる縁で見知らぬ人とよく会話しますが、HVCだからといって福利厚生と言うわけではないようで、VIALAも同じように福利厚生施設として利用されているみたいですよ。
    「今回は利用申請したらVIALAしかないと言われました。」とか聞きました。
    福利厚生目的については、経営者も利用する意図があって購入しているので、HVCとVIALAに違いはないようですよ。

  29. 2507 匿名さん

    >>2499 匿名さん
    安くはないので「保養施設ラインとは異なる嗜好のVIALA」と思いたい気持ちは解らなくもないですが、実態は区別なく保養施設として利用されている、という事のようですね。

  30. 2508 購入経験者さん

    箱根翡翠の縁故の売り出し価格知っている方教えていただけませんか?

  31. 2509 評判気になるさん

    本日の新聞でPVCとのホテル事業提携に関し広報されていますね。
    ウエブでも公開されましたが、先日、東急さんから郵送された内容以外に目新しいものはないようです。

  32. 2510 匿名さん

    >>2508 購入経験者さん

    箱根翡翠の価格ですが、
    縁 故 875万円
    第1次 896万円
    です。
    縁故募集は確か2006年でしたからもう10年以上前ですね。

  33. 2511 購入経験者さん

    ありがとうございました。参考になります。

  34. 2512 匿名さん

    >>2504 匿名さん

    駅前郵便局の裏辺りですね。草軽交通の土地でしょうか。

  35. 2513 評判気になるさん

    矢ヶ崎公園の東側の広大な土地で、
    今駐車場で使ってるところじゃないですか?

  36. 2514 匿名さん

    >>2507 匿名さん
    勿論そうです。
    箱根VIALAに行かれてみて下さい。
    ここでも繰返し記載がありますが、とても落ち着いた雰囲気なのがおわかりになると思います。
    VIALA単独の場合と併設の場合との雰囲気の違いの話しですので。

  37. 2515 マンション検討中さん

    それは単純に人が少ないからでは?
    施設当たりの人口密度が少なければ落ち着いた雰囲気になるのは当たり前
    明神平なんて古いけど、施設が小規模な分落ち着いてるよね

  38. 2516 匿名さん

    箱根翡翠は、全70室です。
    意外と多いですね。
    敷地の広さは同じ位だと聞いている箱根甲子園は全151室。
    部屋数的には、伊豆山も軽井沢も49室で、翡翠より少ないのに、ノーマルハーヴェストと併設になると、大浴場もレストランも賑わうのですね。
    ハーヴェスト側から見ると、コスパが良いから、もう新しいVIALA単独施設は出来そうにないのが、残念です。




  39. 2517 匿名さん

    >>2514 匿名さん

    VIALAは保養施設ラインとは異なる、と信じたいということですね。どうやら東急も他の利用者も、そのようには考えていないということですね。

  40. 2518 匿名さん

    >>2516 匿名さん

    施設全体で70室程度では小規模で維持困難、という事なんでしょう。熱海伊豆山も軽井沢も、施設全体では70室を超えているわけだし。

  41. 2519 匿名さん

    ここ暫くの所、煽りたいだけの人を見なくて清々しかったのですが…スルーですね。

  42. 2520 マンション検討中さん

    仲介業者で熱海が850万で売ってるよ

  43. 2521 マンション検討中さん

    東急リゾートの直販と違って、仲介物件は名義変更料や手数料が別途必要だね。
    売主は高く売れる方を選ぶから、人気物件に穴場はあまりないかも。

  44. 2522 マンション検討中さん

    熱海も仲介物件だから、名義変更料や手数料必要ですよ
    https://www.harvestclub.com/sales/kagaku/index.html

  45. 2523 マンション検討中さん

    何が言いたいのかなぁ?

  46. 2524 マンション検討中さん

    東急本体よりもお得で在庫待ちもないので、買いたい人は買えばって親切心
    俺自身この業者の仲介物件を買ったけど、東急の売値の八掛け程度で買ったよ
    ただし名義変更に2カ月程度必要だった

  47. 2525 匿名さん

    ここを見ていたら箱根翡翠に行ってみたくなり、予約しました。
    楽しみです。

  48. 2526 翡翠会員

    来週、翡翠の10周年記念パーティに妻と参加致します。
    開業以来10年の翡翠会員です。
    この掲示板をご覧のかたでご出席される方はいらっしゃいますか。

  49. 2527 匿名さん

    >>2526 翡翠会員さん

    いいですねー。どのような内容のパーティーですか?

  50. 2528 匿名さん

    記念パーティーの話題に食いついて妙な釣り針を垂らすものだから、みんな警戒して書き込みがストップしたじゃないですか。
    釣りはよそに行ってください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸