リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-14 15:04:46

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

  1. 18301 マンション検討中さん

    軽井沢ビアラに泊まったついでにリトリートを見学。
    エントランスやラウンジはだだっ広くてがらーんとした感じ、ガーデンへの路ははせせこましくて下町を歩いている感じ、クリークはドアが空いていたのでちょっと覗いたらいきなり階段でびっくり(あくまでも個人的な感想です)。どこに行くにも屋外を歩かなければならず、私はビアラでいいです。

  2. 18302 匿名さん

    >>18300 口コミ知りたいさん

    うーん。安く済むようにしてほしいということは質を下げてもいいからってことかな。
    これだけ物価が上がったのだから、もっと安く、もっと美味しくは無理かと。

    どのホテルも一緒ですが、人件費を節約するため(スタッフが集まらない)および利益確保のため、集客が見込める施設ならば朝食はビュッフェが主流だと思います。

    お値段据え置き(これ以上安くはならないでしょう)で食材の質がどんどん落ちて行くか、値上げしてもいいから質をあげるか。
    利用者全員の意見が一致することは不可能なので、ホーム会員の意見をできるだけ吸い上げて欲しいですね。

  3. 18303 匿名さん

    福利厚生利用者は、会員権を買えるような富裕層の方々はあまりいないでしょう。
    朝食ビュッフェ値上げは、福利厚生利用者からの苦情や高くなると利用率低下でクビをしめることになると思います。

  4. 18304 eマンションさん

    >>18301 マンション検討中さん
    リトリートの一番のメリットは、部屋の温泉と思っています。また、ガーデン室内の無音の静けさは良いです。
    便利なのは間違いなく本館ですが、最近のhvcは色んな訪問客が居て、ちょっとストレスを感じることがあるので、そういう方には良いのかもしれません。

  5. 18305 匿名さん

    creek1階に泊まったけど、外廊下から人の話し声や犬の鳴き声は聞こえてきましたよ。全く無音というのは言い過ぎだと思う。

  6. 18306 匿名さん

    >>18301
    まさに悩み中の話題で驚きました。
    せっかく空きがあるのだから、新しい方に泊まりたいな~と調べ始めました。
    ですが…既に宿泊された方の動画を観て、これまでのVIALAにしました。

    リトリートのメリットは、室料が同じくらいで温泉・ミニでもキッチン付き。
    駐車場まで比較的近そうなこと。
    規模が小規模なこと。
    新しいこと。
    ですが動画を観て、荷物の多い我が家2~3泊の荷物を屋外・半屋外通路で運ぶことや、
    クリークの1階よりは2階をと思うと、階段のみ…
    ガーデンの戸建てタイプと思うと、動画で見た2階和室が上手く使えるかな…と。
    上下移動よりも平面に広がりのある方が、我が家向きと考えました。
    まだ宿泊日まで日があるので、新たな発見で変わるかもしれませんが。

  7. 18307 匿名さん

    ガーデンもクリークも相互利用で両方宿泊しましたが、クリークの1階なら本館VIALAより良いと思います。
    ただ大浴場に入りたいなら、デッキやグリーンフィールドを抜けて本館までいくのが面倒なので本館一択でしょうね。ただ本館のVIALAの部屋から大浴場まで距離もありますが笑

    リトリートの浴槽は足を大きく跨がないと中に入れないので足腰の弱い人には厳しいと思います。
    ガーデンの2階の和室は、階段の段差の幅が大きく扉が付いてないので微妙ですね。

  8. 18308 マンコミュファンさん

    >>18305 匿名さん
    クリーク。。。

  9. 18309 口コミ知りたいさん

    リトリート、欲しいけど高くて買えません。

  10. 18310 eマンションさん

    年末年始やお盆 繁忙期は抽選です
    二部屋一泊か 一部屋二泊 
    我が家は年末だけ抽選参加しますが
    当たってますが コンピュータ抽選で公平に当たる様にしているらしいですので
    今のところ年一は当たってます(有馬)

  11. 18311 匿名さん

    11月にガーデンに泊まりましたが、植栽が近いせいか部屋の中にカメムシや蜘蛛がいました。
    虫嫌いなので、暖かくなって虫が活発な時期になってきたらどうなのかなとは思いました。

  12. 18312 口コミ知りたいさん

    好きならガーデンかクリークかえばいいし
    気に入らないなら軽井沢ビアラかえばいいし
    ともに買えない人は黙ってればいいのではないですか。

    簡単な理屈ですよ。

  13. 18313 マンション掲示板さん

    リトリート、縁故で買いたかったな。
    羨ましい。

  14. 18314 匿名さん

    >>18312 口コミ知りたいさん

    ですよね。ここの掲示板見てていつもそう思います。

    まず否定したくなる。聞かれてもいないのに自分語りをしたがる。
    老がいあるあるですな。

  15. 18315 匿名さん

    >>18311 匿名さん

    虫が活発な時期には行かなければいいのでは。高原リゾートには虫がいるのは当たり前なので。

  16. 18316 匿名さん

    軽井沢リトリート11月から3度利用しました(今のところクリークのみ利用)が、お部屋の雰囲気、設備、車からのアクセスの良さなど、リトリート気にいっています。部屋の温泉風呂も湯張りの速さ、温まり感など気に入っています。シャワーハンドルを手前に回すと上から冷たい水が降ってくるのですが3度とも同じ失敗を。さすがに次は大丈夫でしょう。
    他のハーヴェストでも廊下などからの音はあまり気になったことはないのですが、リトリートは人の往来も少ないせいか言われてみれば静かですね。
    つい先日クリーク2階(デラックスタイプ)に初めて宿泊しました。一面の雪景色を背景とした葉が完全に落ちきった木々の一本で、キツツキが一生懸命に木をつついていました。初めて見ました。折り返し10段以上の階段が気になるところではありますが、2階の方が景観が少しよく、ベランダに出れる魅力はありますね。小学生の子供はロフトベッド大変気に入っていました。ロフトベッド少し狭かったですが。
    5月に初利用予定のガーデンも楽しみです。

  17. 18317 通りがかりさん

    リトリートのクリークを利用した方に質問です。2階へ行くエレベーターはあるのですか?いつも大量荷物をカートで運んでます。当然あると思ってましたが、前の方がなくて不便というコメントを見かけたもので、来月行くのですが心配になって・・・

  18. 18318 名無しさん

    >>18316 匿名さん
    レビューありがとうございます。
    ガーデンの感想もお願いします。

  19. 18319 匿名さん

    クリーク2階、残念ながら階段のみでエレベーターはありません。大きい重いスーツケースだと大変かもしれません。
    当方利用した際は、小さめの軽めのスーツケース、肩がけ旅行カバン等でしたので、特に問題ありませんでした。

  20. 18320 口コミ知りたいさん

    >>18319 匿名さん

    18317です。教えて頂きありがとうございます。
    初めて利用して、その場で困っている方いらっしゃるでしょうね・・


  21. 18321 匿名さん

    販売サイトで、360°ビューで各タイプの部屋見れます。

  22. 18322 マンション検討中さん

    特定期間の抽選。複数施設所有の方はエントリーをどうされていますか?
    私は、どうしても同じ日程でエントリーするので、両方当選した時、仕方なく片方キャンセルします。そうすると次回落選します。両方当選か両方落選。コンピューターで決めるとの事ですが、なんだかどうなっているのかなあと思います。
    長年所有していますが、片方だけ当選したことがありません。偶然でしょうか。

  23. 18323 匿名さん

    LINEミニアプリ、いいですね。
    伊豆山だとチェックアウトのためにフロントに寄ることなく、そのまま駐車場に向かえます。

    以前鬼怒川HVCに泊まった時チェックアウトで長蛇の列だったので、チェックアウトがアプリでできるのは朗報です。鍵は部屋に残して出発してOK、だといいのですが。

  24. 18324 匿名さん

    >>18322 マンション検討中さん

    東急リゾートの担当者に相談してみたらいかがでしょうか?
    交互に当選できるよう配慮してもえらるかもしれないですよ。

  25. 18325 マンション比較中さん

    そうですね。ありがとうございます。コンピューターなので配慮が無理なのか。
    相談してみます。

  26. 18326 匿名さん

    LINEミニアプリって、清算のさいにハーヴェストポイントの付与までできるの?できなきゃ自動清算機と同じで意味なし。
    そもそもいつも事前清算して、ルームキーだけ回収ボックスに入れて混雑は避けてますよ。

  27. 18327 匿名

    >>18322 マンション検討中さん
    両方当選したら片方は誰かにあげるという選択肢もあるじゃないですか?
    両方当選して困るなら、どちらか片方だけ応募するか、日程をずらすとかすれば良いと思いますけど。
    交互に応募すれば確率も高いのでは?

  28. 18328 匿名さん

    >>18326 匿名さん

    伊豆山では自分が止めた駐車場階からそのまま帰ることができるからね。カートを押しながら混んでるエレベーターに乗ってルームキーを返すためだけにフロントに行って、またエレベーターで駐車場階まで降りるのは導線の無駄だと思っています。
    だからスマホでチェックアウトができるのなら大歓迎。

    自動精算機はフロントまで行かないといけないけど、アプリだと行かないで済む。
    フロントを通らないで駐車場に行ける伊豆山、軽井沢VIALAなんかはメリットがありそう。ポイントの付与もできるようになるといいな。

  29. 18329 匿名さん

    動線だ。ごめんなさい。

  30. 18330 匿名さん

    奥さんや子供、荷物乗せるから狭い駐車場では無理でエントランスの車寄せに停めます。

  31. 18331 マンション比較中さん

    そうですね。当選できた方に行こうと思うので。
    欲張らずに、交互に応募してみようと思います。

  32. 18332 匿名さん

    ハーヴェストって事前清算すると事前清算済みとか書いた紙をもらえるじゃないですか。あれもういらないのでは。
    チェックインの時にクレカ出してるのだから、必要とあればクレカに自動請求すればいい。
    日本流きめ細やかなサービスで最後に明細を確認してもらうという意味合いがあるんだろうけど、世界のスタンダードに合わせていくべき。

  33. 18333 匿名さん

    >>18330 匿名さん

    自分はチェックアウト後のルームキーを車寄せのスタッフに渡してます。
    快く受け取ってくれます。

  34. 18334 通りがかりさん

    すみません
    教えていただきたいです

    軽井沢リトリート行きます
    料理しようかと思ったのですが
    お皿とか鍋とか、フライ返しとか あるんですかね??
    もちろん、料理しようと思ったら調味料一式必要なんですよね??
    外で買ってきてチンする程度ですか?

    友達と行くので、できればお部屋で食べたいのですが
    インダイニングは、いっぱいでした

    優しい方お願いします

  35. 18335 匿名さん

    >>18334さん
    お皿や箸、カトラリーはお部屋の中のキッチンの棚の中にあります。
    調理器具一式はフロントのスタッフさんに言えば持ってきてもらえます。フライパンはあったけど鍋はなかったような。言えば鍋も貸してもらえるかな!?調味料はなかったような。これも貸してもらえるかな。
    YouTubeで宿泊記アップされている方がいて、調理もされてました。

  36. 18336 匿名さん

    >>18332 匿名さん
    クレカって出すのですか?
    今まで言われたこともないし出したことも無い、施設別か何かで会員によって扱いが違うのかな?
    不思議だなあ

  37. 18337 匿名

    私もチェックイン時にクレカは出した事ないです。

  38. 18338 マンション比較中さん

    クレカを出す必要はなかったのですか?では私が勝手に出してただけなのですね。
    海外のホテル、東京のシティホテル(中級以上のホテルしか知りませんが)。100%チェックイン時にクレジットカードを要求されるので、HVCでも当たり前のように出していました。

  39. 18339 匿名さん

    出されたところで、フロントスタッフも何これとなるだけなのでは。
    ハーヴェストカードの特典を利用するときには見せますけどね。

  40. 18340 口コミ知りたいさん

    >>18338 マンション比較中さん
    HVCではデポジットは無いです。
    でも、宿泊者が支払いせず逃げたらどうなるんでしょうね?
    オークションでチケット買う人ならあり得る。

  41. 18341 匿名さん

    >>18340 口コミ知りたいさん
    会員の個人情報は分かっているし、売る会員がいてもその券の保証は会員本人に帰属するのではなかったかな?

  42. 18342 匿名さん

    >>18338 マンション比較中さん
    クレカを出されたスタッフはどう対応したのでしょうか、その方が気になります。

  43. 18343 マンション比較中さん

    >>18342 匿名さん

    普通に『ありがとうございます』って受け取っています。ちなみに普通のVISAカードやMCカードです。
    次泊まる時に、フロントの人がそのカードをどうするか良く見ておきますね。

    ポイントのための東急カードは『チェックアウトの時に見せていただければ大丈夫です』と言われたのでそれ以降は出していません。

  44. 18344 マンション比較中さん

    ハーヴェストもデポジット(クレカ提示)必須にすればいいのに。
    歯ブラシを木にしたり、世界的環境問題に配慮するだけでなく
    チェックインも海外スタンダードに合わせていけばいいのにな。
    メリットはあってもデメリットはないでしょう。今時ホテルに泊まるような人でクレジットカード持ってない人なんていないだろうし。

  45. 18345 マンション比較中さん

    >>18334 通りがかりさん

    これ貸してくれました。
    ワインクーラーやワイングラスも貸してもらえます。

    1. これ貸してくれました。ワインクーラーやワ...
  46. 18346 口コミ知りたいさん

    >>18345 マンション比較中さん

    旅行先でもお料理作ってくれる奥様なんですね。うちの山の神は「旅行した時くらい料理から解放して欲しい」ということで軽井沢Retreatの宿泊は拒否しています。

  47. 18347 通りがかりさん

    #18345さん

    ありがとうございます?

    安心して行けます
     

  48. 18348 匿名さん

    >>18346 口コミ知りたいさん

    おやおや・・ あなたが作ればいいのですよ。リトリートで、父親の「男めし」を
    披露してます。好評です。上手いワイン付きなので、何もしなくていい奥さんの機嫌
    も良くなります。

  49. 18349 匿名さん

    リゾートホテルで自炊って、キャンプみたいで萎えますな。キッチン汚れ排水臭累積し、結果半年後にはGも登場すると予測します。

  50. 18350 通りがかりさん

    他のお客様がいないお食事はゆっくりしていいんですよ

    レストランも、個室は、東急だと取りづらいですよね
    あっちのホテルは個室多いけど~

    ちょっとリッチなテイクアウト
    ちょっとあっためたり、煮たり
    そんな大袈裟でなく
    お部屋でお食事、自分たちのペースでいただけますしね

    一度おやりになってみるといいですよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸