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匿名さん [更新日時] 2024-04-28 15:40:18

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

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東急ハーベストクラブ

  1. 15844 匿名さん

    希少価値は失くなりvialaブームは終わりましたね 安い施設を選んで平日利用して200万位なら処分も売れなきゃ捨てればいいし そうすればよかったなぁ 要らなくなった時viala売れるかな?なんだか重荷になってきました

  2. 15845 匿名さん

    自分は電話で予約した場合でもネットで記録が見れるようにして欲しいです。
    キャンセル料が上がりましたし、うっかり!防止のために。
    高齢になると予約したことも忘れて、電話が来てからそんな予約知りませんって言い張りそう。

  3. 15846 匿名さん

    >>15835 購入経験者さん
    確かに翡翠と元箱根の価格差が少なければ、みんな新しい元箱根のほうを選びますものね。私も500万くらいの差は必要だと思います。

    キャンセルとなると、すでに払った金額(800万ほど)を放棄しないといけないんですよね。さすがにキャンセルする人はいないですよね。

  4. 15847 匿名さん

    相互利用だけど、VIALA熱海伊豆山のプール付きシグネチャースイート取れましたよ。たまたま10日以内で空室状況に出ていました。

    1. 相互利用だけど、VIALA熱海伊豆山のプ...
  5. 15848 名無しさん

    >>15847 匿名さん

    ここのプールは南館のvialaから丸見えですから気を付けてくださいね。

  6. 15849 匿名さん

    キャンセル料は、
    以前はいくらでしたでしょうか

  7. 15850 匿名さん

    HVC会員の場合3日前から4500円だったと思います。

  8. 15851 匿名さん

    キャンセル待ちもオンラインで出来るようになるようですね。
    電話が繋がりにくく大変だったのでうれしいですが…
    よくあるキャンセル待ちみたいに申し込み順ではなくて
    空きがでたらキャンセル待ちの人達に一斉にメールするだけになったらと
    懸念しています。
    キャンセル待ちの人達に順に電話して下さるのも大変ですが。
    その他も色々。早く知りたい。

  9. 15852 匿名さん

    ネット申込の出来ない高齢者は、現状、申込開始時に電話が繋がらず不利な状況です。
    今後、キャンセル待ちもネットになればますます不利となってしまいますね。
    これも時代の流れでしょうか。

  10. 15853 匿名さん

    ネットをやる気がなかったのをやればいいだけの話し。

  11. 15854 匿名さん

    ネットの利用が不得手な高齢者が…と騒ぎ出すのは、ここに限らずマスゴミも一緒。
    ハーヴェストの会員が70歳代としても、現役だった20年前には、
    すでにPCは1人1台、Windowsもありました。
    やれないことはないでしょう。

  12. 15855 名無しさん

    >>15852 匿名さん

    ハーヴェストに限らず、バンキングでもショッピングでも、ネットを利用できないと不利な時代になっています。

    不利は承知で従来通りの方法に甘んじるか、ちょっとだけ頑張って便利に利用するか、それは個人の自由なのですから本人の選択に任せましょう。私は70歳代ですが、ぜひ引き続き一層のオンライン推進を望みます。

  13. 15856 買い替え検討中さん

    東急ハーベストクラブの今後の変更について
    単なる予想ですよ、全部信じないでくださいね

    ・電子チケットの部分導入(今回公表されました)
    ・ネット予約ページの刷新(プラン予約、キャンセル待ちなどに対応します)
    ・自動チェックイン機の導入開始(軽井沢リトリートや元箱根で先行導入)
    ・年会費値上げ(営業に聞いたところほぼ決定)
    ・今後の新施設販売で共有口数を増やしてチケット枚数を減らす(まだ決まってはいないそうです)ハーベスト新規施設の販売価格を800万円程度に抑えるため現在一部屋を12人で共有するルールを変更して15人での共有とし宿泊券を24枚にするという案があるようです

  14. 15857 匿名さん

    お勧めしません。普段の週末も殆ど取れず、GWや夏季休暇、年末年始は抽選です。会員が多過ぎるのが原因てしょう。しかも会員が、そんな状況にも関わらず外部の予約サイトで予約出来てしまいます。どうやら東急不動産の持ち分だけは確保されていて、外部に販売してるそうです。年間の利用権は毎年余ってしまいますので、全く無駄です。

  15. 15858 eマンションさん

    >>15857 匿名さん
    行きたい時に行けないとストレスですよね。
    少なからず何人かで所有しているので全ては思い通りにはなりません。
    一番利用したい施設をホームにしたので私はストレスもほぼありません。

    なぜか最近は去年のGWから今年の夏まで特定期間、当選してます。
    GWは前半とか夏はお盆終わってからとかピークは避けてますが。
    取れた特定期間に何日か付けて後から取って4、5連泊することもあります。

    現役世代なので休前日の予約です。
    相互も2ヶ月前予約ならほぼとれます。
    なので私は利用券が足りません…
    人それぞれですね。

  16. 15859 匿名さん

    >>15851 匿名さん
    さすがに一斉メール、はないと思いますよ。
    空室待ち順に部屋確保できましたメールがくるのではないでしょうか。
    ただメールチェックを頻繁にチェックする人ばかりではありませんので
    ダメだったら次の人へ、の連絡が上手くいかないかもしれないですね。

  17. 15860 匿名さん

    >>15857 匿名さん
    この東急ハーベストホテルはほんと摩訶不思議なシステムですよね。
    会員権購入時に、東急ハーベストの持ち分として一番下の階の数部屋があると説明を受けましたが、一般の人に貸し出しているのはその部屋に限定されてはいないようです。

    高い金額を出した会員制ホテルなのに一般の人が予約サイト経由で泊まれるのもどうかなと思っています。
    でもきっと東急ハーベストとしては、一般の人に施設を知ってもらって会員権購入につながることを期待してるのかもしれませんね。

  18. 15861 マンション掲示板さん

    15857さん

    それならハーヴェスト売って、外部から予約して使えば
    良いでしょう。

  19. 15862 匿名さん

    余剰資金で行きたい場所をホーム購入したので金額については気にしてない、というか人気施設なので値上がりしているし多少下がっても長期間楽しめることを思えば年会費を払っても安心感のある宿泊でトータルコスパは良い方かなあ。

    一般が予約サイトで入ってくる件については別にどうでも良い。
    東急の持分があるのだから当然ですな。
    ただ、会員制のせいかサービスが悪いと書かれることが過去多かったのでそりゃそうだろ、と思ってます。

  20. 15863 匿名さん

    旧軽井沢の購入を検討しています。
    旧軽井沢と旧軽井沢アネックスで会員権価格が違うのはなぜなのか教えて頂けないでしょうか。
    調べたところ旧軽井沢アネックスの方が新しいようなのですが、アネックスは一般定期借地権の形態を取っているからなのでしょうか。

  21. 15864 名無しさん

    >>15863 匿名さん
    ご想像の通り、アネックスは定期借地権のため旧軽より相場が安くなりがちです。
    抽選対象期間を除くと旧軽メンバーもアネックスは同様に予約出来ますので、宿泊時期のこだわりがなければ旧軽を購入した方がいいと思います。

  22. 15865 匿名さん

    早速の返信ありがとうございます!
    旧軽は2001年開業で、HVCクラブの中でも古い部類の施設かと思いますが、資産価値の保全の観点からみても旧軽の方が良いのでしょうか

  23. 15866 匿名さん

    >>15865 匿名さん
    どうなんでしょうかねえ。
    古い割に値上がりしているのは立地などと共に初期の建物ゆえの頑丈なつくりであることも影響していると自分は思っています。
    新しい施設に宿泊すると壁が薄いなあと思うことしばしばなので。

    ただ、今の金額で今後の値上がりを期待することは難しいかなあ、上がっても購入時の手数料がペイできるくらいなんじゃないかと。

    そう考えると、抽選時に旧軽に宿泊したければ旧軽購入。
    抽選以外でホーム扱いができれば良いならアネックス購入ですかね。

    ま、今はどちらも登録制なのですぐ購入は叶いませんかね。

  24. 15867 評判気になるさん

    >>15865 匿名さん
    時間が経てば当然定期借地権の残存期間は短くなります。購入後、何年使う予定でしょうか。20年ほど使って将来売却する必要が出た時にすぐに買い手が付くか、という流動性の観点も重要かと思います。東急の新規物件は全て定期借地権なので昔の所有権の物件は貴重だと個人的には感じます。

  25. 15868 評判気になるさん

    そういえば軽井沢リトリートの抽選倍率はどの程度だったのか、ご存知の方いませんか?

  26. 15869 匿名さん

    15865です。
    お二方ともありがとうございます!非常に参考になりました!

  27. 15870 匿名さん

    >>15868 評判気になるさん

    HPより
    --------------------------------------------------------------
    2023/5/11
    第1次会員募集 先着順にて受付中 <募集口数 creek:60口 garden:30口>
    残り口数わずかのため募集口数に達し次第終了いたします
    --------------------------------------------------------------

    ↑抽選倍率1倍以下だったのではないかと思われます。少し意外です。

  28. 15871 匿名さん

    >>15870 匿名さん
    元箱根の物件を売り急いだ理由が分かりますわ
    物件価格を釣り上げすぎて会員の縁故価格でしか売れない状態に陥っているんでしょうね

  29. 15872 マンション検討中さん

    >>15870 匿名さん
    情報があまり出されいなかったことが理由では。
    昨今の軽井沢不動産の高騰を考えると、かなり上がるイメージしかないですが。

  30. 15873 匿名さん

    >>15872 マンション検討中さん
    情報があまり出されいなかったこと云々はあまり関係ないと思います。
    以前東急が公開していた資料では会員権を購入した方の80%が既存会員or既存会員からの紹介とのことでした。
    直近でVIALA鬼怒川・VIALA軽井沢リトリート・VIALA元箱根・京都東山・飛騨高山は売りすぎだと思います。ここにさらに草津。
    買い増しするにしても2~3口あればみなさんお腹いっぱいです。
    既存会員だけで売り切るには限界が来ているのだと思います。

  31. 15874 匿名さん

    >>15856 買い替え検討中さん

    これウェルカムです。私の場合、他の20枚くらいでもいいかなと思ってます。その分
    他のホテルにも泊まりたいし。

    ・今後の新施設販売で共有口数を増やしてチケット枚数を減らす(まだ決まってはいないそうです)ハーベスト新規施設の販売価格を800万円程度に抑えるため現在一部屋を12人で共有するルールを変更して15人での共有とし宿泊券を24枚にするという案があるようです

  32. 15875 匿名さん

    共有口数を増やすと、週末予約などは競争が激しくなるから嫌だな。

  33. 15876 匿名さん

    >>15870 匿名さん
    抽選応募数は開示できないでしょうけど、残り口数わずかというのも怪しいかもしれませんね。

  34. 15877 匿名さん

    >>15875 匿名さん

    1/10部屋の権利を持つ会員と、1/15部屋の権利の会員が同条件で予約可能なのは不公平ですよね。24枚にするなら相互6枚くらいに減らして欲しいと思います。

  35. 15878 eマンションさん

    >>15873 匿名さん
    下がると良いですね。

  36. 15879 評判気になるさん

    >>15870 匿名さん
    抽選だったと思いきや売れなかったとは。。。
    既存Vialaからの買い替えが出来ないのが理由ですかね。

  37. 15880 通りがかりさん

    >>15877 匿名さん

    ご自身で仰る通り、割り当ての枚数が減るのですから不公平ではないでしょう。
    枚数が減っても安いほうが良いのなら、買い替えれば良いだけだと思いますよ。

    別に既存会員の利用券まで減らそうって話じゃないんだし ^_^


  38. 15881 マンション掲示板さん

    >>15880 通りがかりさん
    会員権を小口化すれば予約は取りにくくなるという当たり前のことが理解できない人がいるんですね。

  39. 15882 買い替え検討中さん

    >>15881 マンション掲示板さん

    うちは平日しか行かないから、予約が取りにくいのは関係ないです。
    値段が下がるなら小口化して安くしてもらったほうが有難いかな。

    なんだったら休前日や特定期間はホーム利用に限定してもらっても良いです (笑

  40. 15883 匿名さん

    個人的にはホーム券はホームのみの利用に限定して欲しい。
    平日だからと人気の場所ばかりに他ホーム券が集まるから人気のない場所がますます閑散とするのだと。
    そうなれば数が増えても取りづらさは酷くならないと思う。

  41. 15884 マンション掲示板さん

    15883さん

     ハーヴェストクラブの当初は、ホーム券はホームしか使えなかったことは
     ご存知ですか。
     それを平日の空きを埋めるために、途中からホーム券も平日は相互が
     使えるように規約変更しました。
     ですから、また元に戻すのはちょっと難しいかな。

  42. 15885 匿名さん

    これだけ施設数が増えてくるとホーム券相互利用も元に戻しても良いのでは?

  43. 15886 eマンションさん

    >>15885 匿名さん

    元に戻すのは無しでも例えば券を三種類に分け、ホーム専用とホームと相互平日用と相互休前日まで全てOKに変更するとかも有りなのかな?とも。
    他には土曜日も休前日に編入するとか、週休2日の会社少なくないと思うのですが

    そう変更するのは改悪だ!と一刀両断するのではなく、色々考えても良いのでは?

  44. 15887 eマンションさん

    >>15886 eマンションさん

    土曜日も休前日に、ではなく金曜日も休前日に、の間違いです。

  45. 15888 買い替え検討中さん

    >>15886 eマンションさん

    電子化によって様々な可能性が出てきますよね。宿泊権利を細分化する案は賛成です。

    隣のエクシブは、平日・金&日・休前日と繁忙期・超繁忙期の4段階に権利を分けています。他社の例を出すと「どーでもいい」と怒り出す人もいますが、良い事例は参考にすべきですよね。

  46. 15889 匿名さん

    >>15884 マンション掲示板さん
    現在のプリンス系のように対象ホテルが少ない状態ではホーム券をよそに使えることが会員に有益かと思いますがこちらは対象数も増えてきているのでホーム性を重視した取りやすさを考えていただきたいです。

  47. 15890 匿名さん

    現状でさえ一部の施設の一部の時期以外は平日は空室のオンパレードなのに
    ホーム重視にしたら平日の稼働率が低下して、結果的に宿泊費や年会費の値上げにつながりますよ
    それを受け入れるかどうかでしょうね

  48. 15891 評判気になるさん

    この度の宿泊チケット対応の改正で、厳しくオークション出品の取り締まり対策をお願いしたい。
    会員関係者以外の利用をキッチリ制限して、会員制本来の姿にして貰いたいです。

  49. 15892 匿名さん

    毎年恒例のアンケート 皆様 は全て書き込んでおられますか? やっと組織を離れ 面倒くさい書類の束縛からフリーになったと思ったら……
    「もっとも印象に残ってる1日」以下の設問は 
    検事調書じやあるまいしといった感じで かなりストレスかかります

  50. 15893 匿名さん

    >>15892 匿名さん
    私はあのアンケートを見た瞬間小学生の読書感想文かと思って萎えて古紙入れに入れました。
    アンケートなのにフリースペース欄が一切ないので、要望など一切書けない仕様。
    あれは無能な人が仕事やってますアピールの為の意味のないアンケートですね。
    国税の財産調書でもないのに金融資産なんて教える必要あるのかと・・・
    物騒な世の中なので、情報漏れ前提で資産を無しにして提出すると逆にいいかも。

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