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匿名さん [更新日時] 2024-05-02 13:41:12

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

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東急ハーベストクラブ

  1. 15824 匿名さん

    いいじゃないですか、電子化。私は賛成です。
    毎回、署名捺印するのも面倒でしたし。
    チェックインも何れ無人化されるのでしょうね。
    機械にカード差し込んで終わり。さらにはアプリによるオンラインチェックインに進んでいくのかな。

  2. 15825 匿名さん

    >>15824 匿名さん
    元箱根の図面やリトリートの図面を見ましたが、フロントのスタッフルームが通常のホテルに比べて極端に小さくなっていて、将来の省人化を織り込んでいる様子です。

  3. 15826 匿名さん

    >>15824 匿名さん
    新たに全会員にHARVEST会員カードを発行するのは自動チェックイン機導入の準備でしょうね。自動チェックインを使えるのが会員だけならエクシブのように会員優先のチェックインが実現できます。旅行割の時にはチェックインの際に随分待たされたのでそうなれば歓迎ですね。電話の対応も会員向けと非会員の問い合わせの回線を分けることができそうです。

  4. 15827 匿名さん

    ルームキーとラウンジキーも、会員カードが兼用できると便利です。
    会計も会員カードを使って機械でカード決済できるようになるかな。

  5. 15828 口コミ知りたいさん

    >>15827 匿名さん
    一般的なルームキーシステムは各部屋の扉が時計とIDを持っていて、
    IDを持ったキーカードに有効期間を都度登録して使う、
    ネットから切り離された電池式スタンドアローンです。
    ネットから切り離されたシステムなので、今は無理ですが、
    会計は会員カードにクレジット機能を持たせれば可能ですね。
    他のカードとポイントが纏まらないですが。

  6. 15829 通りがかりさん

    最近ハーベスト以外のホテルをいくつか利用して、自動チェックインや、オンラインチェックアウトなどが進んでいて驚きました。
    最初は戸惑ったものの、慣れるとこっちのほうが楽でよいと思うようになりました。
    どこも慢性的な人不足ですし、ハーベストも変わっていってほしいです。

    私も含めこれまでのやり方に慣れた高齢者には不満かもしれませんが、働く若い人たちの負担軽減のためにも、ある程度譲歩は必要になってくるのかなと思います。

  7. 15830 匿名さん

    書かれている文章をよく読んでみると、今まで通りの紙の利用券でも、少し手間が増えるようですね。
    流石東急、考えているなあと感心してしまいました。

  8. 15831 匿名さん

    各会員の宿泊の権利を東急が管理するようになるので紙の宿泊券一枚一枚の紐付けが厳しくなります。お札のように宿泊券一枚ごとに異なる番号を振るようです。予約時に使った宿泊券でないと受け取ってもらえない仕組みになります。東急の側も使われた宿泊券が何番だったのか入力する手間が生じますね。

  9. 15832 匿名さん

    翡翠がいきなり120万安くなりましたが、
    箱根湖悠とのバランスで調整かな。

  10. 15833 匿名さん

    120万円も値下げって、自ら価格統制してるって証明しているようなもんですなあ

  11. 15834 周辺住民さん

    紙の宿泊券の紐づけするのはなぜでしょうね。転売防止なのか、会員に責任感を持たせるためなのか。理由も明記されてたら良かったのになと思います。

  12. 15835 購入経験者さん

    翡翠を売却して元箱根を購入する予定という方が多すぎました。資金計画が狂って元箱根をキャンセルする人が出そうです。手数料半額キャンペーンくらいでは効果ありません。新規で元箱根でなく翡翠を選ぶ人が出るには500万円くらいの価格差が必要でしょう。残念ですが1600万くらいにならないと買い手は出ないように思います。

  13. 15836 購入経験者さん

    >>15834 周辺住民さん
    しばらくは電子チケットと紙が併存しますから、二重予約、二重使用の防止のため一枚ずつ管理する必要があります。例えば宿泊券1番をネット予約で電子チケットとして使った場合、手持ちの紙の宿泊券1番を無効にしないと二重予約ができてしまいます。そのために紙チケットを使った電話予約でも宿泊券の固有の番号を聞かれるようになります。

  14. 15837 匿名さん

    >>15836 購入経験者さん
    電子チケットでネット予約時に番号を入力するという記載はないですねえ。
    どうやるのかなあ興味津々、ちょっとワクワクで楽しみ。

  15. 15838 購入経験者さん

    >>15837 匿名さん
    どうするかわかりませんが、完全に電子化された後は予約画面でホームのチケットと相互のチケットのどちらを使うかを選択し順に消費されていく仕組みにすればいいんですが、紙チケットを併用する場合は30枚のチケットのどの番号を使用するのか選択する必要が出てくるでしょう。エクシブのネット予約では、予約時にどの色どの日程の権利を使うか選択できるようになっていますね。

  16. 15839 匿名さん

    >>15838 購入経験者さん
    リゾトラはどーでもいいです。
    比べようとも思わないので。

  17. 15840 デベにお勤めさん

    >>15839 匿名さん

    ↑その発言こそ不必要。貴方はどうであれ、他社の方式を参考にしたい人もいるんですよ。私は貴重な意見だと思いました。どうでもいいのなら、わざわざ書かなくても読み飛ばせば良いだけ。

    >>15838 購入経験者さん

    私も同じように考えてました。エクシブのアプリみたいに、一覧選択か自動選択かを指定できても良いですね。電チケであれ紙チケであれ使用済みの分は、すでに抹消されている必要もありますが。

  18. 15841 匿名さん

    >>15817 匿名さん
    >>15816 口コミ知りたいさん
    抽選結果のWeb確認の件、ありがとうございました。新参者でマイページの登録を怠っていたことがわかりました。教えて頂いてMy harvest内での登録が必要だとは分からずパスワードの案内もみていませんでした。どうもありがとうございました!!

  19. 15842 匿名さん

    システムの大規模改修を行わない限り完全な紐づけは不可能でしょうね
    今の予約システムは良くも悪くもシンプルで個人的には好きですよ

  20. 15843 匿名さん

    チケットの電子化の前に宿泊プランの申し込みをHP上で完結できるようにしてもらいたいです
    電話で申し込んだりチェックインの時にフロントの方にお願いしたりとか面倒なんです
    自動チェックインが出来るようになった段階でそちらも対応されていると期待します

  21. 15844 匿名さん

    希少価値は失くなりvialaブームは終わりましたね 安い施設を選んで平日利用して200万位なら処分も売れなきゃ捨てればいいし そうすればよかったなぁ 要らなくなった時viala売れるかな?なんだか重荷になってきました

  22. 15845 匿名さん

    自分は電話で予約した場合でもネットで記録が見れるようにして欲しいです。
    キャンセル料が上がりましたし、うっかり!防止のために。
    高齢になると予約したことも忘れて、電話が来てからそんな予約知りませんって言い張りそう。

  23. 15846 匿名さん

    >>15835 購入経験者さん
    確かに翡翠と元箱根の価格差が少なければ、みんな新しい元箱根のほうを選びますものね。私も500万くらいの差は必要だと思います。

    キャンセルとなると、すでに払った金額(800万ほど)を放棄しないといけないんですよね。さすがにキャンセルする人はいないですよね。

  24. 15847 匿名さん

    相互利用だけど、VIALA熱海伊豆山のプール付きシグネチャースイート取れましたよ。たまたま10日以内で空室状況に出ていました。

    1. 相互利用だけど、VIALA熱海伊豆山のプ...
  25. 15848 名無しさん

    >>15847 匿名さん

    ここのプールは南館のvialaから丸見えですから気を付けてくださいね。

  26. 15849 匿名さん

    キャンセル料は、
    以前はいくらでしたでしょうか

  27. 15850 匿名さん

    HVC会員の場合3日前から4500円だったと思います。

  28. 15851 匿名さん

    キャンセル待ちもオンラインで出来るようになるようですね。
    電話が繋がりにくく大変だったのでうれしいですが…
    よくあるキャンセル待ちみたいに申し込み順ではなくて
    空きがでたらキャンセル待ちの人達に一斉にメールするだけになったらと
    懸念しています。
    キャンセル待ちの人達に順に電話して下さるのも大変ですが。
    その他も色々。早く知りたい。

  29. 15852 匿名さん

    ネット申込の出来ない高齢者は、現状、申込開始時に電話が繋がらず不利な状況です。
    今後、キャンセル待ちもネットになればますます不利となってしまいますね。
    これも時代の流れでしょうか。

  30. 15853 匿名さん

    ネットをやる気がなかったのをやればいいだけの話し。

  31. 15854 匿名さん

    ネットの利用が不得手な高齢者が…と騒ぎ出すのは、ここに限らずマスゴミも一緒。
    ハーヴェストの会員が70歳代としても、現役だった20年前には、
    すでにPCは1人1台、Windowsもありました。
    やれないことはないでしょう。

  32. 15855 名無しさん

    >>15852 匿名さん

    ハーヴェストに限らず、バンキングでもショッピングでも、ネットを利用できないと不利な時代になっています。

    不利は承知で従来通りの方法に甘んじるか、ちょっとだけ頑張って便利に利用するか、それは個人の自由なのですから本人の選択に任せましょう。私は70歳代ですが、ぜひ引き続き一層のオンライン推進を望みます。

  33. 15856 買い替え検討中さん

    東急ハーベストクラブの今後の変更について
    単なる予想ですよ、全部信じないでくださいね

    ・電子チケットの部分導入(今回公表されました)
    ・ネット予約ページの刷新(プラン予約、キャンセル待ちなどに対応します)
    ・自動チェックイン機の導入開始(軽井沢リトリートや元箱根で先行導入)
    ・年会費値上げ(営業に聞いたところほぼ決定)
    ・今後の新施設販売で共有口数を増やしてチケット枚数を減らす(まだ決まってはいないそうです)ハーベスト新規施設の販売価格を800万円程度に抑えるため現在一部屋を12人で共有するルールを変更して15人での共有とし宿泊券を24枚にするという案があるようです

  34. 15857 匿名さん

    お勧めしません。普段の週末も殆ど取れず、GWや夏季休暇、年末年始は抽選です。会員が多過ぎるのが原因てしょう。しかも会員が、そんな状況にも関わらず外部の予約サイトで予約出来てしまいます。どうやら東急不動産の持ち分だけは確保されていて、外部に販売してるそうです。年間の利用権は毎年余ってしまいますので、全く無駄です。

  35. 15858 eマンションさん

    >>15857 匿名さん
    行きたい時に行けないとストレスですよね。
    少なからず何人かで所有しているので全ては思い通りにはなりません。
    一番利用したい施設をホームにしたので私はストレスもほぼありません。

    なぜか最近は去年のGWから今年の夏まで特定期間、当選してます。
    GWは前半とか夏はお盆終わってからとかピークは避けてますが。
    取れた特定期間に何日か付けて後から取って4、5連泊することもあります。

    現役世代なので休前日の予約です。
    相互も2ヶ月前予約ならほぼとれます。
    なので私は利用券が足りません…
    人それぞれですね。

  36. 15859 匿名さん

    >>15851 匿名さん
    さすがに一斉メール、はないと思いますよ。
    空室待ち順に部屋確保できましたメールがくるのではないでしょうか。
    ただメールチェックを頻繁にチェックする人ばかりではありませんので
    ダメだったら次の人へ、の連絡が上手くいかないかもしれないですね。

  37. 15860 匿名さん

    >>15857 匿名さん
    この東急ハーベストホテルはほんと摩訶不思議なシステムですよね。
    会員権購入時に、東急ハーベストの持ち分として一番下の階の数部屋があると説明を受けましたが、一般の人に貸し出しているのはその部屋に限定されてはいないようです。

    高い金額を出した会員制ホテルなのに一般の人が予約サイト経由で泊まれるのもどうかなと思っています。
    でもきっと東急ハーベストとしては、一般の人に施設を知ってもらって会員権購入につながることを期待してるのかもしれませんね。

  38. 15861 マンション掲示板さん

    15857さん

    それならハーヴェスト売って、外部から予約して使えば
    良いでしょう。

  39. 15862 匿名さん

    余剰資金で行きたい場所をホーム購入したので金額については気にしてない、というか人気施設なので値上がりしているし多少下がっても長期間楽しめることを思えば年会費を払っても安心感のある宿泊でトータルコスパは良い方かなあ。

    一般が予約サイトで入ってくる件については別にどうでも良い。
    東急の持分があるのだから当然ですな。
    ただ、会員制のせいかサービスが悪いと書かれることが過去多かったのでそりゃそうだろ、と思ってます。

  40. 15863 匿名さん

    旧軽井沢の購入を検討しています。
    旧軽井沢と旧軽井沢アネックスで会員権価格が違うのはなぜなのか教えて頂けないでしょうか。
    調べたところ旧軽井沢アネックスの方が新しいようなのですが、アネックスは一般定期借地権の形態を取っているからなのでしょうか。

  41. 15864 名無しさん

    >>15863 匿名さん
    ご想像の通り、アネックスは定期借地権のため旧軽より相場が安くなりがちです。
    抽選対象期間を除くと旧軽メンバーもアネックスは同様に予約出来ますので、宿泊時期のこだわりがなければ旧軽を購入した方がいいと思います。

  42. 15865 匿名さん

    早速の返信ありがとうございます!
    旧軽は2001年開業で、HVCクラブの中でも古い部類の施設かと思いますが、資産価値の保全の観点からみても旧軽の方が良いのでしょうか

  43. 15866 匿名さん

    >>15865 匿名さん
    どうなんでしょうかねえ。
    古い割に値上がりしているのは立地などと共に初期の建物ゆえの頑丈なつくりであることも影響していると自分は思っています。
    新しい施設に宿泊すると壁が薄いなあと思うことしばしばなので。

    ただ、今の金額で今後の値上がりを期待することは難しいかなあ、上がっても購入時の手数料がペイできるくらいなんじゃないかと。

    そう考えると、抽選時に旧軽に宿泊したければ旧軽購入。
    抽選以外でホーム扱いができれば良いならアネックス購入ですかね。

    ま、今はどちらも登録制なのですぐ購入は叶いませんかね。

  44. 15867 評判気になるさん

    >>15865 匿名さん
    時間が経てば当然定期借地権の残存期間は短くなります。購入後、何年使う予定でしょうか。20年ほど使って将来売却する必要が出た時にすぐに買い手が付くか、という流動性の観点も重要かと思います。東急の新規物件は全て定期借地権なので昔の所有権の物件は貴重だと個人的には感じます。

  45. 15868 評判気になるさん

    そういえば軽井沢リトリートの抽選倍率はどの程度だったのか、ご存知の方いませんか?

  46. 15869 匿名さん

    15865です。
    お二方ともありがとうございます!非常に参考になりました!

  47. 15870 匿名さん

    >>15868 評判気になるさん

    HPより
    --------------------------------------------------------------
    2023/5/11
    第1次会員募集 先着順にて受付中 <募集口数 creek:60口 garden:30口>
    残り口数わずかのため募集口数に達し次第終了いたします
    --------------------------------------------------------------

    ↑抽選倍率1倍以下だったのではないかと思われます。少し意外です。

  48. 15871 匿名さん

    >>15870 匿名さん
    元箱根の物件を売り急いだ理由が分かりますわ
    物件価格を釣り上げすぎて会員の縁故価格でしか売れない状態に陥っているんでしょうね

  49. 15872 マンション検討中さん

    >>15870 匿名さん
    情報があまり出されいなかったことが理由では。
    昨今の軽井沢不動産の高騰を考えると、かなり上がるイメージしかないですが。

  50. 15873 匿名さん

    >>15872 マンション検討中さん
    情報があまり出されいなかったこと云々はあまり関係ないと思います。
    以前東急が公開していた資料では会員権を購入した方の80%が既存会員or既存会員からの紹介とのことでした。
    直近でVIALA鬼怒川・VIALA軽井沢リトリート・VIALA元箱根・京都東山・飛騨高山は売りすぎだと思います。ここにさらに草津。
    買い増しするにしても2~3口あればみなさんお腹いっぱいです。
    既存会員だけで売り切るには限界が来ているのだと思います。

  51. 15874 匿名さん

    >>15856 買い替え検討中さん

    これウェルカムです。私の場合、他の20枚くらいでもいいかなと思ってます。その分
    他のホテルにも泊まりたいし。

    ・今後の新施設販売で共有口数を増やしてチケット枚数を減らす(まだ決まってはいないそうです)ハーベスト新規施設の販売価格を800万円程度に抑えるため現在一部屋を12人で共有するルールを変更して15人での共有とし宿泊券を24枚にするという案があるようです

  52. 15875 匿名さん

    共有口数を増やすと、週末予約などは競争が激しくなるから嫌だな。

  53. 15876 匿名さん

    >>15870 匿名さん
    抽選応募数は開示できないでしょうけど、残り口数わずかというのも怪しいかもしれませんね。

  54. 15877 匿名さん

    >>15875 匿名さん

    1/10部屋の権利を持つ会員と、1/15部屋の権利の会員が同条件で予約可能なのは不公平ですよね。24枚にするなら相互6枚くらいに減らして欲しいと思います。

  55. 15878 eマンションさん

    >>15873 匿名さん
    下がると良いですね。

  56. 15879 評判気になるさん

    >>15870 匿名さん
    抽選だったと思いきや売れなかったとは。。。
    既存Vialaからの買い替えが出来ないのが理由ですかね。

  57. 15880 通りがかりさん

    >>15877 匿名さん

    ご自身で仰る通り、割り当ての枚数が減るのですから不公平ではないでしょう。
    枚数が減っても安いほうが良いのなら、買い替えれば良いだけだと思いますよ。

    別に既存会員の利用券まで減らそうって話じゃないんだし ^_^


  58. 15881 マンション掲示板さん

    >>15880 通りがかりさん
    会員権を小口化すれば予約は取りにくくなるという当たり前のことが理解できない人がいるんですね。

  59. 15882 買い替え検討中さん

    >>15881 マンション掲示板さん

    うちは平日しか行かないから、予約が取りにくいのは関係ないです。
    値段が下がるなら小口化して安くしてもらったほうが有難いかな。

    なんだったら休前日や特定期間はホーム利用に限定してもらっても良いです (笑

  60. 15883 匿名さん

    個人的にはホーム券はホームのみの利用に限定して欲しい。
    平日だからと人気の場所ばかりに他ホーム券が集まるから人気のない場所がますます閑散とするのだと。
    そうなれば数が増えても取りづらさは酷くならないと思う。

  61. 15884 マンション掲示板さん

    15883さん

     ハーヴェストクラブの当初は、ホーム券はホームしか使えなかったことは
     ご存知ですか。
     それを平日の空きを埋めるために、途中からホーム券も平日は相互が
     使えるように規約変更しました。
     ですから、また元に戻すのはちょっと難しいかな。

  62. 15885 匿名さん

    これだけ施設数が増えてくるとホーム券相互利用も元に戻しても良いのでは?

  63. 15886 eマンションさん

    >>15885 匿名さん

    元に戻すのは無しでも例えば券を三種類に分け、ホーム専用とホームと相互平日用と相互休前日まで全てOKに変更するとかも有りなのかな?とも。
    他には土曜日も休前日に編入するとか、週休2日の会社少なくないと思うのですが

    そう変更するのは改悪だ!と一刀両断するのではなく、色々考えても良いのでは?

  64. 15887 eマンションさん

    >>15886 eマンションさん

    土曜日も休前日に、ではなく金曜日も休前日に、の間違いです。

  65. 15888 買い替え検討中さん

    >>15886 eマンションさん

    電子化によって様々な可能性が出てきますよね。宿泊権利を細分化する案は賛成です。

    隣のエクシブは、平日・金&日・休前日と繁忙期・超繁忙期の4段階に権利を分けています。他社の例を出すと「どーでもいい」と怒り出す人もいますが、良い事例は参考にすべきですよね。

  66. 15889 匿名さん

    >>15884 マンション掲示板さん
    現在のプリンス系のように対象ホテルが少ない状態ではホーム券をよそに使えることが会員に有益かと思いますがこちらは対象数も増えてきているのでホーム性を重視した取りやすさを考えていただきたいです。

  67. 15890 匿名さん

    現状でさえ一部の施設の一部の時期以外は平日は空室のオンパレードなのに
    ホーム重視にしたら平日の稼働率が低下して、結果的に宿泊費や年会費の値上げにつながりますよ
    それを受け入れるかどうかでしょうね

  68. 15891 評判気になるさん

    この度の宿泊チケット対応の改正で、厳しくオークション出品の取り締まり対策をお願いしたい。
    会員関係者以外の利用をキッチリ制限して、会員制本来の姿にして貰いたいです。

  69. 15892 匿名さん

    毎年恒例のアンケート 皆様 は全て書き込んでおられますか? やっと組織を離れ 面倒くさい書類の束縛からフリーになったと思ったら……
    「もっとも印象に残ってる1日」以下の設問は 
    検事調書じやあるまいしといった感じで かなりストレスかかります

  70. 15893 匿名さん

    >>15892 匿名さん
    私はあのアンケートを見た瞬間小学生の読書感想文かと思って萎えて古紙入れに入れました。
    アンケートなのにフリースペース欄が一切ないので、要望など一切書けない仕様。
    あれは無能な人が仕事やってますアピールの為の意味のないアンケートですね。
    国税の財産調書でもないのに金融資産なんて教える必要あるのかと・・・
    物騒な世の中なので、情報漏れ前提で資産を無しにして提出すると逆にいいかも。

  71. 15894 匿名さん

    回答をAI分析して 顧客属性として 端末の顧客情報として 把握共有されるのでしょう
    私は以前 大阪のオフィスで営業のミスから 自らの顧客情報を偶然目にし 驚愕したこあるので
    怖い怖いです

  72. 15895 匿名さん

    アンケートは、購入や買い替えのためのものなのではないでしょうか。
    個人の意向データを欲しいからなのだろうと憶測しています、内容を確認した上で出したことがないです。

  73. 15896 匿名さん

    >>15890 匿名さん
    現状では全ての券が相互利用できるから余計に不人気場所はいかないですね。
    5枚でも10枚でも所持している場所しか使えないとなったらどうですかね?

    仕方ないと思って所持場所に行くかその分を捨てるか、もしかしたら買い替えする気も起こるかもしれないですね。
    人気場所がより一層混雑しても取れづらくなるだけでキャパは決まっていて取れない会員が増えるだけです。
    その分が少しでも振り分けられるならばホーム限定も作る意味があるのでは?

    年会費はどっちみち上がるのではないでしょうか、現状がすでに物語っています。

  74. 15897 匿名さん

    軽井沢リトリートは他の施設同様、東急自体の所有部屋数はあるのでしょうか?ないとすれば一休やその他での一般からの宿泊者がなくて良かったりするのでは?最近、海外からの宿泊者のような方々で騒がしい行為を経験したりするケースに何度かでくわしたもので。



  75. 15898 マンション掲示板さん

    軽井沢リトリートには東急の持分はありません。

  76. 15899 匿名さん

    >>15897 匿名さん

    募集要項を見る限り東急不動産所有分の記載はありませんね。那須リトリートにもありません。

  77. 15900 匿名さん

    >>15899 匿名さん
    それは良いですね。名前通りのリトリートはそうなんですね。

  78. 15901 口コミ知りたいさん

    先着順なら、もう一口買っておこうかな。
    ガーデンの方。
    300万は軽く儲かりそう。

  79. 15902 口コミ知りたいさん

    >>15899 匿名さん

    >>15899 匿名さん
    今度の元箱根は東急所有は?ないといいですね

  80. 15903 通りがかりさん

    もう一口?!良いですね!
    軽井沢リトリートのガーデンは、数口しか残ってないと思います。軽井沢リトリートのクリークの方が口数は多い分まだ残っている数もあるのでは?
    キッチンあり 各部屋露天風呂あり は魅力的な施設ですね。
    大浴場で浸かりたいときは、
    隣の軽井沢ハーベストつかえるとのことで、散歩しながら入らばいいですね

  81. 15904 名無しさん

    ガーデンは14室しかなく、ペット部屋がないので、静かに
    過ごせると予想します。
    またロビーラウンジはガーデン専用で、クリークにはありません。

  82. 15905 匿名さん

    先程から雨が降り出しましたが、やっぱり軽井沢は心地良い施設。リトリートの建物が少し見えてきました。

    1. 先程から雨が降り出しましたが、やっぱり軽...
  83. 15906 eマンションさん

    >>15904 名無しさん
    リトリートは部屋の風呂が温泉なんですよね。

  84. 15907 通りがかりさん

    >>15906 eマンションさん

    募集要項では、全客室に半露天の温泉風呂(近隣の温泉源からの運び湯)と書いてありますね。

  85. 15908 匿名さん

    >>15902 口コミ知りたいさん

    50室のうち分譲は49室。2号館3階の一室が東急不動産所有です。ジュニアスィートだったかな。リビングにお風呂がある部屋。

  86. 15909 口コミ知りたいさん

    >>15904 名無しさん

    え、ロビーラウンジはガーデン専用なんですか?

  87. 15910 匿名さん

    >>15907 通りがかりさん

    軽井沢は温泉少ないですね。掘ればどこでも出るんですけど星野が妨害してるんです。

  88. 15911 匿名さん

    1年の半分しか使えない軽井沢が2000万弱って高いですね~ 冬の熱海の争奪戦が更に激化しそうで…今年も予約頑張らねば 熱海にもうひとつお願いします!

  89. 15912 匿名さん

    軽井沢リトリートのロビーラウンジは ガーデン専用ではありません クリークとの共用です

  90. 15913 匿名さん

    軽井沢リトリートが まだ半分近く残ってる(販売総数の) さらに鬼怒川も完成後 半年経ってまだ完売しない その上 元箱根 さらに草津 とそんなに作って 東急はどうやって売り切るつもりなのでしょうか 住友のマンションのように 何年も晒す気なのでしょうか? かっての浜名湖や南紀のように完売しないままでおくのかな?

  91. 15914 名無しさん

    >>15905 匿名さん
    軽井沢リトリートの屋根の覆いが取れましたね、結構外観見えてきました、ロビーラウンジの建屋、かんり大きいですね

  92. 15915 名無しさん

    かんり→かなり

  93. 15916 匿名さん

    元箱根は翡翠の買い替えに波及し 軽井沢リトリートはVIALA中軽からの買い替えを誘発しそうです(あくまで予想) 鬼怒川や草津は年間何日も行く場所ではありません 不人気な関西でも 他にない有馬はジリジリ上がってます 東急は今後の新設施設の選定に慎重になるべきでは?

  94. 15917 評判気になるさん

    >>15916 匿名さん
    元箱根は中軽からの買い替えが想定以上に多かったと営業から聞きました。中軽は戸数が供給過多ですね

  95. 15918 匿名さん

    >>15916 匿名さん

    本当にその通りです。おそらく草津HVCは販売に苦戦するでしょうし平日ガラガラの施設になりそうです。大多数の会員の要望は「近いところ」ですよ。熱海2号VILLAができればベスト。そうでなければ大磯でも葉山でも三浦でもいいから電車で簡単に行けるところがありがたい。部屋風呂から海でも見ながらぼーっと過ごせれば温泉でなくてもいいんです。

  96. 15919 マンコミュファンさん

    >>15916 匿名さん

    最近のVIALAは企画や立地も含めて安易に作りすぎ。ピークを超えたかな。

  97. 15920 デベにお勤めさん

    >>15917

    中軽からですか?箱根翡翠ではなく?

  98. 15921 マンション検討中さん

    >>15920 デベにお勤めさん
    当初は箱根翡翠からの買い替えを想定していたようですが中軽からも同数程度いたそうです。軽井沢への車移動はシニア世代にはだんだん辛くなるようです。

  99. 15922 匿名さん

    VIALAは家族での利用にしか向いていない気がします ひとりや友人との利用の方が多くなってきたので部屋風呂も必要なくなりました コロナも終わったし VIALAばかりではなくHVCも造って欲しいなと思います 旧軽の人気を見てもやはり部屋より場所じゃないかと思うのですが

  100. 15923 匿名さん

    チケット電子化を知ったのですが、
    私の場合、自分と嫁、
    息子の家族、息子嫁の姉妹家族、
    一族、親戚全員で使っていますが、
    それでも余るぐらいです。
    これまでは紙チケット郵送でしたが、
    電子化で分かりにくくなりそうなので、
    これまで同様に紙チケット申し込もうと思ってます。
    紙チケットを申し込むマイナスは、
    郵送が必要なぐらいですかね?

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