リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 22:25:06

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

  1. 10201 匿名さん

    熱海と有馬は部屋に有線LANがあるから、それにポータブルルーター繋ぐと快適に動く。軽井沢には無いのが残念。

  2. 10202 匿名さん

    >>10190さん
    >通常ルームよりもペットルームの競争率って高そうに思えます。
    これはその通りです。オンシーズン土曜日の軽井沢・旧軽井沢のように通常の部屋ですら即埋まってしまう施設ではペットルームは金からの連泊狙いでもうまくいきません。
    日月火水のようなカレンダーであれば予約できると思います。

  3. 10203 匿名さん

    >>10201 匿名さん

    熱海は有線LANにポータブルルーター繋いでも遅いぜ。無線LANと同じ位の体感速度。だから、部屋でも4Gで利用することが多い。

  4. 10204 匿名さん

    みなさんそんなにネットが必要なんですね。
    仕事から離れて休憩しに行く私は、自前ので充分、ホテルの無線など使ったことがありません。
    熱海は、のんびりできて良いです、相互利用ですが楽しんでいます。

  5. 10205 匿名さん

    ネットは娯楽。だからリゾートには必要。
    休暇中はオフライン、それは仕事関係のみ。

  6. 10206 匿名さん

    WOWOWなどでスポーツのLIVE中継見るためには高速ネットが必須なので低速ネットしか無い施設は困ります。外泊中でも見たくなるのはメジャー大会がある時だけなのでたまにですが。

  7. 10207 匿名さん

    ネット利用って、どう言うイメージを持たれているか各自色々でしょうが、我が家が宿泊する際、妻も子供も、読書かテレビかゲームかネットですね。ゲームもスプラトゥーンのようなネットゲーム。
    子供たちが言うには、通信が遅すぎるとゲーム中でも強制退出させられるので困るそうです。

  8. 10208 職人さん

    >>10204 匿名さん
    あたりまえですがネットで仕事しませんよ。
    ネットでのんびり本読んだりネットでラジオ聴いたり映画観たり、音楽聴いたりするんですよ。

  9. 10209 匿名さん

    ネットの使い方は人それぞれ。伊豆山の通信環境が気に入らなければ行かなきゃいいだけ。塩軽はこれから予約が取れやすくなるのでそちらにどうぞ。伊豆山が取れやすくなって助かります。

  10. 10210 匿名さん

    >>10200 匿名さん
    会員だから気をもんでいるのです 楽しみに行ってみたら半地下だとがっかりだなぁと また友人誘ってたら申し訳ないかなぁと

  11. 10211 匿名さん

    >>10210 匿名さん

    ご友人には「会員制リゾートホテル」などと言わず、「4600円で泊まれる安宿」とだけ言えばいいんですよ。その方が期待されないし。

  12. 10212 匿名さん

    >「4600円で泊まれる安宿」とだけ言えばいいんですよ

    実際安宿ですしw

  13. 10213 匿名さん

    法人会員の従業員利用者は正にその感覚ですし、高いお金を払った会員が上滑りしているのかもしれませんね。

  14. 10214 匿名さん

    >>10202 匿名さん

    ありがとうございます。
    そういうことですよね…。
    日月でハーベストか、金土日なら自宅や施設そばのペットホテルに預けるか…。
    ハーベストで別料金ででもペットだけ預けられればいいのに…。
    ありがとうございました!
    引き続き検討します!

  15. 10215 匿名さん

    ペット対応ルームがある施設ではペット専用レンタルゲージ(空調完備でペット用ゲージが設置してあるペット部屋)を併設しているところが多いです。
    例えば旧軽井沢なら 小・中型 2,160円(1頭) / 大型 3,240円(1頭)
    https://www.harvestclub.com/Un/family/index.html
    私は利用したことありませんが、よく知らないペットホテルに預けるよりは
    いつでも見に行ける分だけ安心かもしれません。

  16. 10216 匿名さん

    >>10215 匿名さん

    なるほど。それはいいですね。
    それも併せて予約すればいいんですね。

    ありがとうございます!

  17. 10217 匿名さん

    教えて頂きたいのですが 夕飯ブッフェは朝食ブッフェとは全く別物ですか? 多人数なので好みとか考えるとブッフェだと楽かなと思うのですが飽きるでしょうか?

  18. 10218 匿名さん

    >>10217 匿名さん

    どこの施設もそうだと思いますが、朝食と夕食は、同じブッフェといえ、内容が異なります。また、連泊の場合、施設により異なりますが、同じ朝食でも一部内容を変えている場合もあります。

  19. 10219 匿名さん

    この掲示板、良く炎上するけど、関係のありそうな話題を見つけたよ。みんな、意識した方がいいんじゃない?

    https://huyukiitoichi.hatenadiary.jp/entry/2019/09/26/080000

  20. 10220 匿名さん

    >>10218 匿名さん
    ありがとうございます 朝夕朝3連続を試してみたいと思います

  21. 10221 通りがかりさん

    v熱海また上がりましたね^_^

  22. 10222 匿名さん

    >>10221 通りがかりさん

    冬の塩軽の体たらくを見ると、伊豆山に追いつき追い越すのは無理でしょうね。

  23. 10223 匿名さん

    軽井沢は、東急不動産の肝煎りの施設なので、どこまで手を入れて改善するか楽しみです。

    とりあえず、ビアララウンジをビュッフェ横の休憩室に移動した方が良い。

    中庭にアミューズメントか憩いの施設を入れた方が良い。

    ビアラ客室と大浴場、大浴場横の関係スペースも手入れた方が良いな。

    ライブラリーも中途半端。

    数年かけて、ハード含めて、テコ入れした方が良い。

  24. 10224 匿名さん

    熱海伊豆山、自下源泉の機械故障のため、露天、VIALA客室の露天、家族風呂は沸かし湯だって。復旧見込みは10/10頃とのこと。

  25. 10225 匿名さん

    その間は入湯税は取られないのかな?

  26. 10226 匿名さん

    >>10223 匿名さん

    それどころか、この冬どう乗り切るか、に四苦八苦じゃないですかね。

  27. 10227 匿名さん

    >>10223 匿名さん

    それどころか、この冬どう乗り切るか、に四苦八苦じゃないですかね。

  28. 10228 匿名さん

    伊東がじわりじわり上がった来ている。半露天付きの会員権の仲介はいつから始まる???

    そもそも売り物が無いのかな。営業情報によると、大浴場改装予定、半露天の部屋にもさらに豪華になるとのこと。

    全てがまとまっていて、コンパクトで移動が楽な伊東は好き。

  29. 10229 匿名さん

    温暖でお魚も美味しいし歳を取っても行かれそうだし 週末の争奪戦なくなったらVIALAは手離して伊東を買いたいなと思います

  30. 10230 匿名さん

    >>10224 匿名さん
    それまでは走り湯から来ている分だけが温泉になるのですね。
    情報ありがとうございます。


  31. 10231 匿名さん

    沸かし湯の熱海伊豆山VIALAは泊まる価値がないね。HVCで充分かと。
    就職戦線は超売り手市場だから仕方ないのかもしれないけど、新人スタッフは以前よりも質が落ちていると思う。
    優秀な人材は待遇の良い他の企業に取られているのだろうね。
    とにかくサービスの低下は困る。

  32. 10232 匿名さん

    >>10231

    会員の質が下がっているのだから、仕方がないでしょう。

  33. 10233 匿名さん

    >>10228 匿名さん
    半露天付きの週末相互利用はほぼ不可能だったので、仲介期待しています。

    豪華になるってもしかして、半露天にテレビが付くとか?

    だとしたら、長湯しながらお酒飲んで、、、全施設唯一の風呂テレビ最高ですね。

  34. 10234 匿名さん

    軽井沢VIALAを特別縁故で購入し、関東近県は大体回りました。
    そろそろ飽きてきた?ので早く売却可能にならないかなぁと待っています。

  35. 10235 匿名さん

    >>10234 匿名さん

    vialaを宿原予約する際に、viala利用券は3ヶ月前から予約できます。

    あと、まだ値上がりが期待できるので保持しで良いのかなと思います。

  36. 10236 匿名さん

    宿原予約はしたことはありません。何か特別な予約方法でしょうか。


    VIALA軽井沢は2年後に売却予定です。

  37. 10237 匿名さん

    皆さん、今日が年末年始の宿泊抽選申込最終日ですよ。忘れずに。

  38. 10238 匿名さん

    >>10236 匿名さん

    5年以内の売却益は全額課税対象になってしまいますよ。

  39. 10239 匿名さん

    五年以降も全額課税対象だと思っていたが、最近税法が変わったのかな?

  40. 10240 匿名さん

    >>10239 匿名さん

    ざっくり、法人の場合は全額、個人の場合は5年以上であれば1/2が課税対象ですね。

  41. 10241 匿名さん

    そうなんですか。長期(5年超)であれば売却益から50万円を引いて1/2した金額だと思っていました。今は課税対象自体が半分という事なんですね。

  42. 10242 匿名さん

    >>10238 匿名さん
    元から売却益など 実現しないので
    税金など ハナから 心配無用ですね

  43. 10246 匿名さん

    [NO.10243~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  44. 10247 匿名さん

    年末年始の当落は封書のみでメールではこないのでしょうか?他の予定が立たないので少しでも早く知りたいのですが

  45. 10248 匿名さん

    当選の場合にはオンライン予約の「ご利用状況」で当該月にカウントされるのでそれを見れば当選したことがわかります。

  46. 10249 匿名さん

    >>10248 匿名さん
    ありがとうございます 今日から毎日チェックします

  47. 10250 匿名さん

    経験的には締切翌月の5日ぐらいに表示されるように思います。

  48. 10251 匿名さん

    アララ、また削除ですか?
    荒らしたくて堪らない人たちが相変わらずいるのですね、困ったちゃんです。

  49. 10252 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  50. 10253 匿名さん

    今日また価額一覧が更新されていましたね。

  51. 10254 評判気になるさん

    消費税増税のタイミングで
    いつもより早く更新ですね。

    たしか、消費税は会員券そのものには
    かからないで、
    名義書換え料と仲介手数料に
    かかると聞きました。

    そんなに影響は無いですね。

  52. 10255 評判気になるさん

    ところで、
    熱海伊豆山HVCと京都鷹ヶ峰VIALAの
    仲介価格が同じ1160万円です。

    皆さまはどちらを選びますか?

    私なら、先々考えると
    んー、京都かな・・・

  53. 10256 匿名さん

    >>10255 評判気になるさん
    行く頻度で考えますね。
    首都圏住み→熱海伊豆山
    関西圏住み→京都鷹峯
    な感じです。

    しかし、熱海伊豆山の人気は年々半端ないですね。平日ですら宿泊困難になってきています。

  54. 10257 匿名さん

    >>10255 評判気になるさん
    行く頻度で考えますね。
    首都圏住み→熱海伊豆山
    関西圏住み→京都鷹峯
    な感じです。

    しかし、熱海伊豆山の人気は年々半端ないですね。平日ですら宿泊困難になってきています。

  55. 10258 匿名さん

    今見ると10月から12月の日月火水はホームも相互もVIALAもHVCもたくさん空いていますが、、、フェイクは頂けませんね。

  56. 10259 評判気になるさん

    >>10257 匿名さん
    平日利用の相互だと、1月から3月は使い切りが多くて取りづらいけれど、普段は取れています。

    使い方次第では?


  57. 10260 匿名さん

    気分転換に土日でとなるとどうしても熱海になってしまいます 連泊ならもう少し遊べそうな所がいいかな 京都はたまにはいいけど滞在型ならあそこまで行くことないし観光には混みすぎて風情ないし

  58. 10261 匿名さん

    東京から京都鷹ヶ峰まで車で行ったことある人いる?
    来年チャレンジしてみようかと思って笑

  59. 10262 匿名さん

    >>10261 匿名さん

    京都VIALAの会員です。これまでに何度か車で行ってます。
    朝7時頃都内(中央区)の家を出て昼12時頃に京都に着きます。
    首都高→東名→新東名→伊勢湾岸→新名神→名神って感じです。
    足柄あたりで軽く朝ごはん食べて、好きな音楽かけて自分のペースで行けるので快適です。少し混雑するのが四日市から亀山の一部でしょうか。
    ランチはどこにしようかなあ?なんて考えながら。だいたいおかきた、おかる、みみこう、日の出、上七軒ふた葉、北山権兵衛あたりでうどんか、大鵬で坦々麺か、ふくいかやすいでお好み焼きか、むじゃらでカレーかって感じですけど。そのあとお茶してコンビニ寄って15時過ぎに施設に着く感じです。
    品川ナンバーなので「東京から?」と他の宿泊者に驚かれますが、駐車場には意外と関東ナンバー多いですよ。

    帰りはチェックアウトしてランチしてから高速に乗ってたんですが、だいたい14時頃出て20時頃に着くような、でも最近はさらにお茶して16時とか17時とかに出て22時頃に着くようにしています。暗い中の運転の方が気が散らないっていうのか、疲れないことに気付きましたの。

    帰りはマールブランシュ北山本店でモンブランオートクチュールやモンブランかき氷食ってからってのが多いですかね。

    運転好きというのもあるのかもしれませんが、全然苦にならないというか、快適です。新幹線や飛行機でも行きますが、できるだけ車が良いとすら思います。

    さすがに有馬には伊丹まで飛行機、そこからレンタカーですけど…

  60. 10263 匿名さん

    ホームの方々の残りですがいい時期のいいお部屋が取れました 今年の京都の紅葉楽しみです 勇気ないから新幹線です

  61. 10264 匿名さん

    今年は京都の紅葉を楽しみにしています。
    去年は台風の被害が多く入れない所や木が倒れているところがたくさんでした。
    それと、紅葉かな?と近づいてみると台風の塩害?のせいで枯れているところが多かったです。

    そのせいか今年は満室になるのが少し遅かったように思います。

  62. 10265 匿名さん

    LCCで伊丹や関空まで安いのでいつも飛行機です。

  63. 10266 匿名さん

    そうだったんですね 今はⅩばかりですが私が取った頃はまだ▲がいっぱいでした 余裕あるな~と思ってました

  64. 10267 匿名さん

    >>10262 匿名さん
    新東名ができて、更に延伸して伊勢湾側と繋がり関東から関西までの距離がだいぶ近くなりましたよね。

    新東名がもうすぐ厚木まで延伸するので、そうしたら更に近くなりますね。

    四日市近辺は何とかして欲しいです。


  65. 10268 匿名さん

    >>10262さん
    10261です。ありがとうございます。車で行ってみます。
    帰りは浜名湖で一泊して帰ろうかなと思います。

  66. 10269 匿名さん

    3月に新名神の新四日市JCT~亀山西JCTが開通し、これまで慢性的に渋滞していた東名阪自動車四日市JCT~亀山JCTをバイパスできるようになったので最近は至極快適ですよ。

  67. 10270 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  68. 10271 匿名さん

    >>10268 匿名さん
    浜名湖、少々古いですがのんびりできます。
    遮るものがない風景、良いですよ。

  69. 10272 評判気になるさん

    10255です

    京都の話でプチ盛り上がり(^。^)
    良いですね!
    まだホーム会員では無いので、
    紅葉の特定期間は行けませんが
    少し前のフリー期間に7泊で
    行く予定です。

    楽しみ?(^。^)です

  70. 10273 評判気になるさん

    年末年始みなさん、結果きましたか?

  71. 10274 ご近所さん

    10月11,12で京都に行きます。帰りは箱根翡翠で一泊。
    京都から翡翠までは約3時間ゆっくり出来ておすすめですよ。

  72. 10275 匿名さん

    5時間の間違いでは?

  73. 10276 匿名さん

    昨年、京都鷹峯に連泊して、最後の一泊を熱海伊豆山にしました。

    最初は浜名湖で宿泊予定だったのですが、最終日早めに帰宅しなければならない予定が入ってしまったので、急遽熱海伊豆山に変更。
    熱海からの帰宅はとても楽でした。
    次回は浜名湖に寄るつもりです。

  74. 10277 匿名さん

    所要時間短いのは、平日の話でしょ。
    週末なら用賀から翡翠までで3時間。

  75. 10278 匿名さん

    >>10276 匿名さん
    説明不足しました。
    我が家は新幹線利用がメインです。

  76. 10279 匿名さん

    京都に観光に行く方へ

    紅葉等と特別拝観と精進料理のセットになっているものがいくつかあります。
    ・妙心寺東林院梵燈のあかりと夕食
    ・妙心寺退蔵院お食事付き特別拝観
    ・永観堂紅葉ライトアップと紅葉懐石  などなど
    寺院にも興味がありましたら、ぜひどうぞ。

    春も桜と特別拝観と精進料理などがセットになっているものもあります。

  77. 10280 匿名さん

    練馬から環八経由して東名に乗るけど、それだけで平日1時間掛かる。
    軽井沢行くのは練馬インターから近いけどね。
    けっきょく伊豆山も旧軽井沢も所要時間は同じぐらい。

  78. 10281 匿名さん

    東名にすぐのれる私は関越のるのに環八使います 246と環八で軽井沢までの所要時間の半分使います 軽井沢ではいつも練馬ナンバーを羨ましく思います 熱海と箱根は近いんだけど…

  79. 10282 匿名さん

    千葉に住んでいます。伊豆山は湾岸から山手トンネルで東名に出るので二時間くらいかかります。軽井沢は外環から関越に行くので三時間くらいです。しかし、県内の勝浦は三時間以上かかります。

  80. 10283 匿名さん

    曜日と時間帯を書かない所要時間は無意味。参考にならん。

  81. 10284 匿名さん

    ※ あくまでも個人の感想です

  82. 10285 匿名さん

    次のサンクスウィークは、軽井沢と明神平予定だそう。

  83. 10286 匿名さん

    次というか、第四弾かな。
    今月はまだ第二弾じゃあなかった?

  84. 10287 匿名さん

    第三弾 浜名湖と蓼科 11月
    第四弾 軽井沢と箱根明神平 12月(予定)と書かれていますね。

  85. 10288 評判気になるさん

    年末年始、当選したかた、もういますか?

  86. 10289 匿名さん

    東急ハーヴェスト 軽井沢&VIALA
    いよいよ仲介始まるよ
    10/7告知 10/25開始

  87. 10290 匿名さん

    我先にと逃げたいオーナーが少なからずいるだろうね。

  88. 10291 匿名さん

    何から逃げたいのかな?

  89. 10292 匿名さん

    仲介早すぎですね

  90. 10293 匿名さん

    売却益があるだけでもましと思う。
    他社の会員権も持っているが、かなりの含み損。
    同時に売却して損益通算してくれれば良いのに。

  91. 10294 評判気になるさん

    だから?。
    年末年始、結果でましたか?

  92. 10295 マンコミュファンさん

    軽井沢の仲介価格いくらか予想

    最終価格がだいたいで
    VIALA1500万円、HVC900でしたから
    仲介スタートは
    VIALA1580万円、HVC950万円・・かな

    最初は盛んに売買されて、価格は変動せず。
    しばらくするとVIALAは売り物無くなり
    ジリジリ値上がり、来年夏には1650万円。
    HVCは値下がり920万円で落ち着く。

    そんな感じがしますね(^。^)
    あくまでも個人的な予想です。

  93. 10296 匿名さん

    VIALAはHVCの1.5倍程度なので、安定してくる来年はHVCが900万円でVIALAが1350万円位かなかと予想しています。

  94. 10297 匿名さん

    軽井沢のVialaは値段そんな上がらなそう
    他と違って温泉じゃないし、Vialaとしてのメリットが薄い

  95. 10298 匿名さん

    「そんな上がらなそう」どころは少々下がるのでは?
    最終HVCの値段がそこそこ適正でVIALAは玉が少ないから思惑で上がったのでしょう。

    いずれにしても、それはそれで、楽しめるうちに使っていきましょう。

  96. 10299 通りがかりさん

    軽井沢は、シャトルバスが改善されないと
    だだ下がりだろうな?

    残念な施設です。

  97. 10300 匿名さん

    自家源泉無し、不便立地、長いオフシーズンという永遠のネガファクターがあるので、塩沢には限界ありますね。逃げ足早い賢者たちは、とりあえずプリンスバケーションに移行すると思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸