- 掲示板
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
ミスリードされてるのは>9549のような人達。
>9466はバスの頻度には触れておらず、単純に自前のシャトルが他に殆んどないかのような投稿に注意喚起してるだけ。他者指摘の施設は土休前日にも空きがあるようなオールド施設で実需とのバランスが取れている。箱根も以前は定期運行だったが予約制に移行したのでこれらは実需に合わせた措置。時期にもよるが、あれだけ長蛇の列が出来て、座れない人や乗りっぱぐれが出る施設は他にはほぼ無い。また、女性や年配者にとってキャリーや重い荷物を持って乗り降りしたり、立ったまま15分、混雑時40分超の移動はハッキリ言って辛い。例えマイクロだろうと、ドライバーが貨物スペースにキャリーなどを積み込んでくれて、座席が保証されている自前シャトルはそういう意味でも路線バスとは違う。自前シャトルの利点はそこにもあって、こういう所もリゾート感に大きく影響しているのだ。つまり、軽井沢の路線バスはある意味、同頻度の他施設のマイクロよりもさらに一段劣っているから何とかしろ、と言っている。
>>9553 匿名さん
南関東に住む者としては伊豆山では自宅と両方一緒に失いそうで持つのはちょっと でもあまりに近く便利で相互利用がピッタリです 軽井沢は遠いです 練馬の人がうらやましい
熱海駅に降りると、各温泉旅館専属のシャトルバスが多数並んでいます。中には法被や幟で出迎えているところもあります。多くの温泉地は泉源を取り囲むように旅館が立ち並んでいるため駐車場は狭く、こうした専用シャトルバス方式が普通です。坂道の多い熱海はなおさらです。伊豆山の途中の水葉亭にもマイクロバスがピストン輸送していますね。
我がハーベストはちょっと離れたところで乗り降りするのであまり恥ずかしい?思い
はしなくて済みます。
軽井沢で専用シャトルバスが運用されるようになったら、上記温泉スタイルは勘弁していただきたいですね、自然体でいきましょう。
バスの件はどうすれば良いか、方向性が見えたんじゃない?
有料で、マイクロバスを、いや、需要状況からアルファード位でもいいかも。有料でいいから出して、と要望すれば、そう遠くない未来に実現しそうだね。
ってか、タクシーでいいんじゃない?
>>9558 通りがかりさん
現行の二子玉川/渋谷経由旧軽ハーベスト行きのバスの終点は草津温泉ですからね。何も揉めることなく、そのままシャトルバスになりそうですね。せめて塩沢ハーベストを経由してくれるといいのですが。東急運営のバスなのに何でできないんでしょうか?
最近、立て続けにヤフオクに、予約付きハーベスト券をslobという人物が出品しています。
ご協力頂ける方は違反申告をお願いします。
ヤフオクは、予約付きでも数回に1回は落札を
どうもわざと許しているようです。
それでこのslobという人物は味をしめて
出品を繰り返しています。
ほかの施設はどうでもよいから、自分が通う軽井沢だけ専用シャトルバスにしてくれればよいという意見かあ。それで、(自分を含めて)多くの人が助かると。
でも、軽井沢のシャトルバスなんてどうでもよいと考えている人のほうがもっと多いんだろうね。
さあ!バス問題解決の糸口が見えた次はオークション問題ですか!早いとこ解決して、この話題も終わりにしましょう!
>>9563 匿名さん
相互利用者には申し訳ありませんが、要望している人はホーム施設のことだけしか考えてないんですよ。
なので軽井沢は、有料の事前予約ミニバンを要望する、という事で解決です。
草津にハーベスト出来たら嬉しいな
箱根翡翠と双璧をなす本格的な温泉自慢のハーベスト
>>9563 匿名さん
ご自分の施設も同様に改善要望されたら良いと思います。ただ他の施設は開業から時間が経過していて、それなりに利用実態を踏まえた便数、仕様になっていると思われます。私見ですが、現状鷹峯だけは満席で予約が取れなかったという声を良く聞くのでもう1、2便の増便が必要な気がします。どちらの施設のオーナーさんですか?
ここでのバス要望は異常。
大体、法人含め、安い施設買って相互利用が多い。施設の数と総会員数から考えればすぐ判る。
安い所を買うとなれば当然割り切っているし、法人会員であればそんな要望出てくるわけない。みんなこんなものと思って契約してるし、そのように利用してる。
ハーヴェストクラブの紹介ホームページやニュースリリースで確認した方がいい。
駅から歩けない距離なら、送迎バスはあって当たり前。
以上。
マイカー利用者は、高齢になって免許を返納したらバスのありがたみを理解できるようになるでしょう。
入手情報による推測です。
軽井沢の土地は、現地有力者所有のの借地。
開発時に、過疎エリアに路線バスを走らせる密約が交わされていると思います。