注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか

広告を掲載

とっくん [更新日時] 2006-08-31 15:28:00

今、ハウスメーカーを検討しております。神奈川だけなのかもしれませんが、
城南建設の家のことで情報がありましたらお願いします。
住宅情報館という不動産もやっていて、神奈川県内では急成長してる
ように思われます。

[スレ作成日時]2004-04-02 08:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城南建設の家はどうですか

  1. 450 匿名さん

    ひとつのスレに投稿できる上限は、450程度にして下さいとここの管理人さんがおっしゃっています。

    500を超えるとどうしても不安定になったり、掲示板全体の速度が著しく低下するため、とのことです。
    【過去の管理人さんの発言は以下参照ください】
     http://e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
     http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/14178/res/753-753

    新しいスレッドを作成しましたので、おせっかいかもしれませんが今後はそちらで語り合いましょう。
    この場を無料で提供してくださっている管理人さんにご迷惑がかからないよう、みなさんこちらへの投稿は控えて新しいスレッドに投稿しましょう!

    城南建設の家はどうですか【その2】
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/12686/

  2. 451 ゆ〜み

    「241」・「242」です。その後ですが、現在設計の方との打ち合わせが4回目終わりました。
    設計の方はとても良い方で、気軽に希望を言えますし、知識も豊富で教えてもらっている事もあります。
    私とウマが合うような気がしてるので、良い家が建つかなと思っています。ようやく夫と私が納得の行く
    図面が出来たので、後はインテリアコーディネーターの方との打ち合わせ等が後2回くらい。
    着工は7月なので、6月に入ったら建築確認書を提出するようです。私が書き込みをしてからもいろいろと
    書き込みされている様なのですが、別に城南さんを擁護する訳ではないですが、どんなにどうしようもない
    会社でもちゃんとした社員の人は少数でもいます。それは私が勤務していた会社も使えない上司・社員があまり
    にも多かったですけど(会社の方針がおかしいから)、その中でもちゃんと話を聞いて理解出来る上司の方は
    いましたから。もちろん辞めて行かれる方もいるでしょうけど。だから、必ずしも会社が悪い=社員も悪い
    ではなく、会社の方針だけでなく本人の意識の仕方でも違うんじゃないんでしょうか?と、私は思います。

  3. 452 ゆ〜み

    「451」です。ごめんなさい、うっかりしてこちらに書き込んでしまいました。削除しておいて下さい。
    (これも含めて)すみませんでした。

  4. 454 匿名さん

    私が城南建設をやめた理由
    ①東京の秘境のような場所を勧められ、契約を急がせる
    ②価格が高すぎる(周辺より1000万は高い)
    ③営業が無知
    ④客を客と見ていない
    悩んでいたときに、このサイトを見て我に帰り、契約をやめました。電話で営業担当者に契約しない旨を伝えると
    と「なら、他の物件紹介しましょうか?」腹が立ったので「契約を急がせる商売は最低だ!」電話を切ってやった
    らスキッとした。

  5. 455 匿名さん

    >>454さん
    おめでとうございます!
    >「なら、他の物件紹介しましょうか?」 ←平然と言いますよね、
    でもってしばらくするとまた電話かかってきますよ (笑

  6. 456 Soblue

    >118 blueさん、
    よろしければ、その後どうなったか教えてください。
    私もやってしまいました。手付を払ってキャンセルしたばっかりです。

  7. 457 匿名

    私達も、先日住宅情報館で、強引なセールスにあってきました。
    「建売か中古、予算は○○円内」と、キチンとこちらの希望を伝えたのにも関わらず、それを全く無視して、予算を1千万以上オーバーした物件ばかりを強引に勧めて来ました。
    「他の物件も見せてください」と言うと、悪条件の物件ばかりを紹介され、「こんな家はやめておいたほうが良いですよ」と・・・。で、「ショールームも見たいですか?」と言い出したので「別に見たくありません」と言ったのに、「トイレ休憩を兼ねて」と、無理やりショールームへ連行されました。
    しばらくショールームを案内された後「実は、今、ひとつだけ良い土地があるんですよ。部長の知り合いが抑えているんですが、まだ本契約じゃないので、今契約してしまえばこっちのもの」と言い出しました。「で、そこはいくらなんですか?」と聞くと「いやいや、払える範囲内ですよ」と言うだけで、なぜか具体的な金額を教えてくれません。
    見るだけ見に行ってみると、そこは駅から遠くて、しかも高圧線が上に通っている(地役権まで設定されていた)、そんなに素晴らしいとは思えない土地でした。
    営業所に戻って、「じゃあ、家に帰って検討します」というと、今すぐ決断しろ、みたいなことを言い出したので、心底ビックリしてしまいました。
    私達はその土地(地域)には初めて行ったというのに、今すぐには決められない、と説明すると、「値段だけが問題ですか?」と、値引きしたりしてきました(ちなみに予算を1500万円ほどオーバーしていました)。しかも勝手にローンシミュレーションを始めて「月々の支払いは○万円です。これなら払えるでしょ?」と。あまりにもしつこいのでウンザリして、「せかされるのなら、やめます」と言ってしまいました。
    他にもいろいろありましたが、長くなってしまったのでこのへんで・・・。とにかく人の希望を全く聞かない営業マンで、驚きでした。
    城南で建てても良いと思っている方には良いかもしれませんが、建売か中古をお探しの方は、行かない方が良いと思います。

  8. 458 匿名さん

    おおよそ1千万は高く売ってくる。まだいたんだなあ。もうここには行ってはだめですよ。

  9. 459 匿名さん

    城南も何度か行きましたが、いまどちらかというと秀建の営業の方がしつこかったなあ・・・・
    確かに城南の営業の手口はここに書かれているとおりですが、担当がよかったのか
    もう少しじっくり探したいと話をしたら、時々思い出したように物件のFAXを流してくれるしね。

  10. 460 子沢山

    一度○年前に注文住宅で家を建てた者ですが、家族構成が変わったので自宅近隣で土地を探す為住宅情報館へ出かけたところやはり同じ営業手法で連れ回されました。(なんと、最初は希望とは全く違う狭い土地など10件ほど・日が暮れかかって初めて候補地3件)子供は退屈してぐずるやら、飼い犬の散歩もほっぽられ(多分犬はワンワン!吼えて近所迷惑だったろうに・・・)挙句の果てに土地を押さえるために1万円預けさせられるわで散々でした。(人がいいのでその場では断れませんでした)
    一度地元で建てているのでその営業手法にあきれました。
    又坪単価=○○万円はちょっと高すぎる!城南に行く前に何度か他のホームビルダーに行きましたが・・・
    幸い、その日の帰りに奥方も同様に考えていたと見えて城南はイヤ!とはっきり!(奥様にきらわれたら最後です)
    そもそも、注文住宅に最初から坪=○○万円というのが可笑しいですよね!ほかにもそーいうメーカーはあるとは思いますが・・・
    本当の意味で注文住宅とは違うと実感!
    前回建てた時は「建坪30坪程度ですと、概ね何千何百万円ぐらい〜これぐらいですかね。」「当社の原価はちなみにこれです!」と実に納得でしたわ!
    今回は有名ホームビルダーに建ててもらおうかと思いましたが、今でも何かといえばすぐ来てくれる地元のビルダーが良いのかな・・と迷っています。

  11. 461 ちりちり

    昨年城南建設で家を建てました。2年くらい色々なハウスメーカーを見たり、不動産やさんを回ったりしました。
    他のハウスメーカーの営業さんは、ダイレクトメール、電話、訪問その他しつこいくらい何度も何度も手を変え品を変え来てました。
    しばらく家はいらないかな〜なんて思っていました。
    家は元々親戚中で建築関係の職人をしていて、たまたま去年城南の仕事が回ってきたのですが、親戚のおじさんが「城南はしっかりした材料を使ってるし職人も腕がいい」といっていたので城南の所沢店に行ってみようかなと思い足を運びました。
    営業は売る気があるのかないのかわからないようなひとでした。ただし始めから物件を見せるわけじゃなく、家を買う基準みたいな説明を受けて1時間位で「また明日時間があればきてください」と言われました。
    行ったらすぐに物件や間取りを見せるのが普通だと思っていたのでビックリしました。営業は駄目だめでしたが、じょうなんの基礎を見て、建ててる途中の家も見に行って、大手ハウスメーカーじゃとても建たないような金額でこれだけしっかり作れればいいと思い城南にしました。
    契約もスムーズで7月着工の年末引渡しでした。点検も1ヶ月、半年と二回とも少しの補修だけでした。今でも城南で良かったと思います。

  12. 462 最後までキッチリ

     近所に住宅情報館が出来たのでフラッと寄ってみると、皆さんが書かれているような強引な営業が待ってい
    ましたが、とりあえず希望を伝え後日、見て回る事になりました。ひどい土地を数件見せられたので、もういいから
    お勧めの土地を見たいと指示し、無理やり見に行った所、私の希望とほとんど一致した場所で即決。

     いろいろ言われてる城南建設で、一番問題なのが営業です。私の場合、幾つか問題があったのでここに書きます。

       ①城南が売りにしている3Dでのバーチャル体験を希望したところ、営業が『このパソコンの外壁など
        のサンプルは古いので参考になりませんからあまり意味がありませんよ』と言って来た。
         この手のソフトはメーカーのHPからダウンロードできるから、そんなはずは無いと言うと、今度は通常
        お客様が自分で操作する物なのですと、言ってきた。

       ②坪単価で見積もりしていたのに、外壁が多い形状にしたら、標準より越してますので、その分はオプション
        になると言われた。

       ③見積もりの段階でハウスデザインを選択していましたが、必要なくなりキャンセルしたら好意で付けてくれ
        くれたはずの50万円分のオプションサービスもなくなると言われた。

       ④本社にメールにて問い合わせたが1ヶ月が経っても返事がない。

       ⑤坪単価契約なので設計士は間取りを任せても利益がでる総二階に近いプランにしたがる為
        自分でプランを考えた。

    いろいろありますが、家自体は悪い評判少ないので安心しています。上の内容も絶対に妥協することなく、自分の
    意思を通すつもりです。

     私の担当営業は信用できませんが、コーディネーター・現場監督は信用できます。これから、家ができる
    まで、妥協せず頑張っていこうと思っています。


     

  13. 463 建築業者

    昔、他のHPでバッシングされていた者ですが・・・・・


    462さん 私もそう思います。
    と、言うのも
    営業担当者さんは、現場のことなどわからないことが多いと思うのです。
    餅は餅屋・・・・漢字あってますか??
    と言う言葉があるように、営業さんは売るための勉強。
    現場監督さんは現場でのマイナスを減らす勉強&工事をスムースに流れさせるための勉強。
    イロイロな担当者がいるのですから。
    逆に、営業さんがもし現場のことを全部知っていたとしたら(マイナスを減らしたり工事の効率化をしたり)
    現場監督さんなんて要らなくなってしまうのでは?
    まぁ、人間一人が覚えられる事には、限界があると思いますしね。


    でもやっぱり最終的に家を作るのは下請け業者さんですよ。
    下請け業者さんと仲良くなったりするのも一つの手ですよ。

    頑張ってくださいね。

  14. 464 匿名さん

    城南建設で家を建てる事にした者です。
    当初価格の問題で一建設の建売に心が揺らいだのですが一建設の施工はかなり問題がありやめました。
    初めて情報館に行った時は主人とではなく友人と行きました。ズケズケ言う女2人に営業さんはタジタジ。
    でもその営業さんは話せば話すほど人柄が良くて気に入りました。
    こちらは地域指定もしていたので別に他の地域やどうしようもない土地や家は勧めてきませんでした。
    こちらで探した物件などを営業の方に言って資料を出してもらったりと上手い事使わせて頂きました。
    最初からワガママ三昧(?!)に言っておくと良いかも?強気な客には強引な営業はしてこない(?!)
    だから掲示板を見てちょっとビックリしました。参考になる事もありましたが。
    結局我が家の現在の住まいから目と鼻の先に築25年の中古物件を建て壊して注文住宅にする事で
    決定しました。設計の方も親身になって考えて頂いてるので安心して任せられます。
    まだ設計の手直しで打ち合わせをたくさんすると思いますが一生で一度の買い物ですので自分達の意見は
    思い切り出していきたいと思ってます。それを受け止めてくれる営業さんや設計士さんに出会えた事が
    何よりも良かったと思ってます。結局は人間対人間のお付き合いですものね。
    今後は着工してからの近所の住人に対しての配慮などの事で、挨拶や時間に希望を出していこうと思ってます。
    そこに住むのは私達ですが建てている時に印象が悪くなるのは勘弁ですもんね。

  15. 465 匿名さん

  16. 466 匿名さん

    総括すると、どうしょうもない営業も中にはいるが、
    建物自体は悪くない…という事で良いんでしょうか?
    逆に考えたら、営業の人が当りなら城南で買うのも悪くないって事ですか?

  17. 467 匿名さん

    466さん
    そうみたいですね。うちはハズレ営業から、アタリ営業にかわったので城南にしました
    やっぱりあたりはいいです
    大工さんにはらんくABCがあるそうです  しょぼい営業の売った家はしょぼい大工さんがはいることもあるのかな?
    設計士やコーディネーターもいろいろな人がいるので、新人よりも数こなしている営業のほうがいい人を知ってる
    ただし、良心的な人にかぎるけど。。
    いい営業にあたるといいですね

  18. 468 匿名さん

  19. 469 匿名さん

  20. 470 匿名さん

  21. 471 匿名

    城南の家は値段の割にはしっかりしてますよ。ポイントは監督ですね。社歴の長い監督なら現場の職人を押さえているから、
    職人の手抜き工事の可能性はとても低くなりますね。社歴の短い監督は、職人が抑えられないから駄目ですよ。
    とにかくベテラン監督を何が何でも指名しましょう。

  22. 472 匿名さん

    我が家も城南で建てました。営業の方は決して強引ではなく、とても謙虚で親切な方でした。
    建築士も監督もいい方でした。アフターフォローもいいと思いますが・・・
    ただ、インテリアコーディネーターは対応が遅く不安もあり、営業担当にクレームをつけました。
    住んでみて1年経ちますが今のところ大いに満足しています。

  23. 473 匿名さん

  24. 474 匿名

    城南建設では会社に対し月500万の売り上げノルマがあるので、ノルマが達成できていない営業は
    やはり必死になるため押し売り感が強くなると思います。ノルマが達成出来なければ解雇ですから。
    特に新人の営業はあまり知識がなく、結果をだそうとするので新人の営業には注意が必要かもしれません。
    ちなみに城南建設では毎週月曜日が入社式で毎週10人前後の社員が入り2週間の研修を受けた後、店舗に
    配属されます。営業は安心して仕事を任せられるベテランを引かないと結構大変ですね。さりげなく
    「何年ほどこちらでお仕事なさっているのですか?」と聞いてみるのもいい方法かもしれません。
    住宅自体は悪くないので安心して住めると思いますよ。ちょっと高いですけどね。

  25. 475 とてもBlue

    私も契約後にこのページを知った情けない人間です。
    102Blueさんとまった同じ。あれよあれよと売買契約をし手付金10万円を払ってしまいました。
    売買の履行するまでは手付金を放棄すれば解約できるとのことですが
    この意味がわかりません。手付金10万円払ったところまでならまだ、10万円放棄で解約できるって
    ことでしょうか? 教えてください。

  26. 476 匿名さん

    >475
    そういうことです。
    手付け解除というのは民法で定められた契約の根幹にある考え方ですので、きれいに解約できます。
    さらに付け加えると、今回は10万円しか手付金が交わされていませんが、不動産という高額の取引
    にしては金額が少なすぎます。この場合『小額手付』と俗に言われ、契約を無理やりに誘引したと
    みなされる場合があり、不動産業者のこういう行為は推奨されていません。場合によっては、10万
    円の返却の要求をしてみるといいかも知れません。この場合は事前に行政の相談窓口に相談してみ
    るといいと思います。
    東京都の場合)http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/300soudan.htm
    もし契約書の手付金の金額が10万円になっていない場合は、間違いなく誘引行為になりますので、
    業者としてはやってはいけない行為となります。(裁判になっても負けることはありません)
    なんにしろどうしてもいやならば10万円放棄で解約できることは変わりません。

  27. 477 城南の職人

    みなさんが思ってるほど、粗末な仕事はしてないですよ。

  28. 478 匿名さん

    建物自体は悪くないと思いますよ
    ただ一生物の買い物に対しての営業のやり方はちょっと
    頂けない気がしますね。営業のイメージ=会社のイメージ
    と捉えてしまうくらいしまうくらい営業のインパクトはあります

  29. 479 匿名さん

    城南サイドから見れば、儲かってしょうがありません。40万でも利益が充分出る仕様を60万で売れるの
    ですから、すごい営業力の会社だと思います。建物は普通ですね。
    稼いだ利益はちゃんとアフターサービスの経費にまわしてくれているといいですね。
    なんか無駄使いしてるようで怖いんですが。

  30. 480 匿名

    人の土地に資材などを置く業者は他にもいますよ〜!ガンガン置かれました。どこの業者でもそれは頭に来ますよね!
    設計士さんはとってもいい人で打ち合わせ回数も多く、かなり時間を掛けました。

  31. 481 匿名さん

  32. 482 匿名さん

  33. 483 匿名さん

     うちは城南で家を建て、先週、引渡しでした。
    感想としては、とにかくいい人にあたるかどうか、です。

    それだけだと運で家の出来が左右されてしまうので、
    城南にこまめに連絡をとったり顔を出したりしました。

    特に家の工事が始まってからは、ほぼ毎夜、現場を見に行って、
    図面通りの材料や寸法でつくってるか、チェックしてました。
    (怪しい人かもしれなかったけど、床下収納の位置が違ったり、
    図面上のコンセントがなかったりしたので、効果はあったかも。。)

    それでもうちは左官屋さんが、大ハズレ!
    一言で言うと、「手間賃が安くて、丁寧になんかできねぇ!」と言われました。
    外壁の仕上げにジョリパットを選んだのですが、細かい割れが所々に・・。
    まぁ、気づいた範囲は直してもらいましたが、気づいてないところがある可能性大です。
    おそらく下地のモルタルから割れているのではないかと・・。
    モルタルが割れるのは仕方ないにしても、それを直すかどうかですよね、問題は。

    こうなると、城南どうこうではなくて、仕事をする人の問題ですが・・。

    そんなわけで、城南に限らず、家を建てるときは絶対に自分でチェックしたほうがいいです。
    自分は素人だからと言わずに、家の勉強をして現場に行ってください。
    高い買い物ですから!

    そんな反省を生かしつつ(?)、庭に敷く砂利は園芸屋さんに直に頼みに行きました。
    城南だと砂利の厚さ3㎝くらいのところを5㎝くらいにしてもらって、おまけで花壇の整備をしてもらいました。

  34. 484 砂利使用業者

    483さん その砂利とは自分で指定したものですか?
    一口に、砂利といってもイロイロあります。
    ここでは 2種類の物で比較してみます。
    同じような大きさの砂利で 一方は ①綺麗な白っぽい色で統一された物
    もう一方は ②丸みがかっていて 色も少々バラバラな物
    どちらが高い砂利だと思いますか?

    ここでは①は砂利とは少し違う物ですが別に砂利として使用しても遜色ないものですが
    単価は 他の物②より30%〜50%位安く手に入る物です。
    大体、城南さんに限らず敷き込み厚は3cmと言うのが普通です。
    そこの園芸屋さんが安い物を使っているとは限りませんが
    483さんみたいに ただ単に厚みだけで物を言うのはおかしいと思います。

    材料費だけで計算したとして(比較 半額計算)
    高い材料の砂利一軒分を5万円で3cm厚としたとして、
    それに対して安い砂利?を5万円分→6㎝です。
    それをもし30%の単価の砂利を使っていたとしたら・・・・・・・
    厚みだけで物事を考えないで下さい。

  35. 485 砂利使用業者

    訂正
    ここでは①は砂利とは少し違う物ですが別に砂利として使用しても遜色ないものですが
    単価は 他の物②より30%〜50%位安く手に入る物です。
               ↑   ↑
              50%〜70%      

  36. 486 匿名さん

    >感想としては、とにかくいい人にあたるかどうか、です。
    これがそもそも問題なんだよ。
    宝クジじゃないんだから。
    社員教育ちゃんとしろって。

  37. 487 483

    >>484

    おそらく①の方の砂利です。
    家の裏なので、高い砂利じゃなくてもいいか、と。
    約10㎡なので、近所のホームセンターで一袋15Kの400円の砂利を使って、
    ㎡あたり5〜6㎝の厚みにすると、約6袋使うと計算して、
    10㎡×6袋×400円=24,000円。

    園芸屋さんがサービス込みで二万円でやってくれるというので、頼んじゃいました。

    >>486

    社員は監督さんも営業の人もよかったですよ。

    問題は、下請けで現場で仕事してた左官屋さん。
    金額が安くて、丁寧に仕事しないなら、そもそも仕事を引き受けるな!と。

    自分も職人なので、金額が安いとやる気がなくなるのはわかるけど、
    信用にかかわるから、手抜きは絶対にしない。
    そういう気持ちがないのがねぇ・・・。
    こいうことは城南に限らず、ほかのハウスメーカーや工務店でも起こりうると思います。

    城南の監督さんと二人で確認して納得いくまで何度も割れを直してもらいましたよ。
    ちなみに今日も割れを見つけて、監督さんが近日中に来ることに・・。

  38. 488 匿名さん

    >487
    単価が安いからそういう質の職人しかやってくれないんですよ。
    一般人ですが職人さんもかわいそうですよ。会社の体質にも大きな問題があると思います。
    城南 − 左官職人 = 木村建設 − 姉歯建築士 の問題と同じ関係でしょう。
    もちろん左官屋さんにも問題がありますが。

  39. 489 匿名さん

    城南で建てて良かった〜なんて思っていたら、不具合が出るわ出るわ・・・。
    入居して3ヶ月だけど、扉が閉まらないとか、外のコンクリにヒビが入っているとか・・・。
    天井には変な筋が出てきたりするし・・・城南を辞めた元営業がセールスに来たりして。
    現場監督がアフターで動いてくれて対応が早いからいいけど、これからの対応は・・・?
    城南・・・やめれば良かった。この先、不安。

  40. 490 匿名さん

    こちらのスレッドは規定投稿数を超えています。
    城南建設の家はどうですか【その2】がありますのでお手数ですがそちらに投稿お願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/12686/

  41. 491 おれおれ

    先日城南建設の住宅情報館に行ってきました。そこで対応してくれた営業の方はとても良い方で、何度も物件を見せに連れて行ってくれました。残念ながら契約までには至らなかったのですが、資金計算や何やらとても親切でした。でも城南建設の建物って少し高くないですか?モノは良さそうですが・・・。

  42. 492 匿名さん

    営業の芝居にだまされぬように・・・。
    間違いなくあの建物なら坪40万円くらいが相場です。

  43. 493 匿名さん


    こちらのスレッドは規定投稿数を超えています。
    城南建設の家はどうですか【その2】がありますのでお手数ですがそちらに投稿お願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/12686/

  44. 494 匿名さん

    とにかく営業はひどいですね。
    最初はしょうもない土地をみせて一回断るとそこそこのものが出てきます。
    最初から見せろっーーーーの!!
    土地が気に入ったらその日のうちに契約させたがる。
    しかもかなり強引!!!土地を見ている間に携帯でこそこそやって帰りがけに
    わざとらしく営業マンの携帯がなり、今の土地、売れちゃいそうなんですが
    いまなら何とかとめられます!!といった感じで契約をさせます。
    正直三流芝居みたいで笑をこらえてしまいました。

    見積もりも最低。
    この金額でどの程度の家がどこまで建つのかさっぱり分からん。
    見積ってのは使用している木材や材料一本一本の金額の積み上げでしょ。
    こんな見積書しか出さないハウスメーカーは信用できるわけがありません。

    土地と建物をセットで売って何ぼの会社なので営業はこのやり方一辺倒です。
    他に無駄なことが無いのが急成長の理由でしょう。
    それはそれで評価できますがここで一生の家を買う気には慣れませんでした。
    そんな訳でこの土地には縁がなかったと言うことで私はお断りしました。
    断る際もしつこいしつこい。
    こんないい土地めったに無いとか、今買わないとすぐ売れちゃうとか言ってました。
    それなら他の人にすぐ売っちゃえばいいのに!!

  45. 495 ゆきだるま

    はじめまして。
    城南建設の家のように、売建(城南は条件付土地+注文建築っぽいことを一手に引き受けてくれる) といわれる形式の販売会社はどんなところがあるのでしょうか?
    ご存知の方がいましたら教えていただきたいのですが・・・
    よろしくお願いします。

  46. 496 匿名さん

    注意!

    こちらのスレッドは規定投稿数を超えています。
    城南建設の家はどうですか【その2】がありますのでお手数ですがそちらに投稿お願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/12686/

  47. 497 えつこ

    多摩区の生○支店に行って来ましたがSさんという方とても良心的でした。↑少し不安になりましたが。汗。
    前に両親がお世話になり未だにアフターケアーも挨拶もしてくれます。
    城南さんで両親は年をとってから家を買って大満足です。
    両親の事もお家の事もお陰様で安心です。
    少し高いかもしれませんがこれから私達夫婦も城南さんでお家を建てます。楽しみです。
    城南建設さん期待しています。

  48. 498 匿名さん

  49. 499 匿名さん

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸