物件みてやめました。かなり付属は良かったが、外壁が
モルタル仕上げで、色がホワイト。クラック入っても保証しないのはわかっていましたし、
水アカが目立つし。(黒く筋がつく)
基礎の水切りを覗くと、仕上げがUの字に割れてるし。3カ月で下水が上がって2階のトイレは臭いし。
なのに、強気の販売。不動産屋さんもアフターの件は、いいとは言えないと言ってましたよ。
立川のライズウェルでR+houseを建てた方がいらっしゃったら良かった事、悪かった事等 感想聞きたいです。お願いします。
担当者によりまちまちだとは思いますが修理のお願いは早かったです。その日に来て治してくれました。
購入して三年立ちますが問題ないです。
修理お願いしてもこまめに来てくれますし、きてくれるか方も親切でした。
この会社、受付の話し方から、担当者も無責任で、クレームには一切対応しません。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
壁の補修をお願いしたのに、日程の連絡もなくほっとかれてます。
今までも酷かったですが、改善されないですね。。。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
近隣一同大変に迷惑しております。すべて下請孫請けまかせ。壊せば壊しっぱなし。平気で嘘をつく。時々、既購入者が「欠陥だ」「手抜きだ」と下請の責任者に喧嘩腰で怒鳴っております。事情を聞いたら「購入した物件がずさん、手抜きが多く、ライズウエルに修繕を依頼したら、下請の責任だから直接言ってくれ」との事。
宇宙の家の建て方より地球の家の建て方をもっと勉強をした方がよいのでは。それより、酷く資金不足のようですが。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
以前、こちらの建売の購入を検討していた者です。
対応して頂いた方すべて、電話受付から営業、その上司、
本当に適当で、会社の質が疑われます。
内見の際も、何の説明もなく、こちらの質問にもちゃんとした答えができず
営業のレベルの低さはすぐに分かりましたが、会社全体がそのような感じなんだと思います。
連絡をお願いしていた事でも、一切連絡がなく
毎回こちらから連絡して、ようやく折り返しがくる等、
本当に対応が悪かったです。
建物は、設備はそれなりの物を使っているので、
よくあるパワービルダーさんの建売よりは多少見栄えがよく見えましたが、
クローゼットの扉がすべてガタガタして開閉しづらく
調整すれば直りますとの説明でしたが、こうも全部悪いと
不安になりました。
アフターメンテナンスも、ちゃんとしてもらえるのか不安になります。
売れればそれでいいという感じで、売主としての責任が全く感じられませんでした。
【テキストを一部削除しました。管理担当】
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
みなさんの投稿同様、うちも物件担当にいくら質問しても全然回答をもらえず、さらに諸費用のうちライズウェル紹介の司法書士の登記料がかなり高額でびっくり。知り合いの司法書士に確認したらやはり相場よりかなり高額とのこと。もしかしてキックバックしてるのかな?。だとしたら問題じゃない?東京都K市司法書士怒
Webのお客様の声ってグループ会社の社員ですね
それがどうした。
設備仕様はパナソニック製品が多いんですね。使い勝手とかってどうなんでしょう?パナソニック製品を使ったことが無くて。
でも他にも色々と選択肢があるので選ぶのが楽しそうだし迷いそうな部分も。こだわりポイントを決めておきつつ、あとは無難に選んでいく形になるのかしらと考えています。こういうのを選ぶのが楽しいですよねぇ。注文住宅は自分が好きなようにできるところが最大の楽しみかもっ
パナソニで固めることで注文コストが安く済むみたいな提携なのかな。
個人的にはいい印象のある製品メーカーだから価格にコスト抑えてます的な反映があれば好感度はアップ。
逆にパナソニはちょっと・・という人には各所がパナソニなわけで困ることでもある。
立川だけに界隈の物件が多いですかね。
国立あたりもカバーしていると注目は集めてそうですが??
物件と会社が近いとアフターの相談もしやすくていいとも思うし。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
造られた道路が公園化して騒音まきちらし。近所迷惑。
建売だからというのはあるのだろうけれど、基本的には価格は抑え目に出来ているのかなと思いました。
パナ製品を使っているという話ですけれど、それでも安めに押さえられて言えるのはふつうにすごい。
多く仕入れることで可能になるのか?!
あとは基本的には標準的みたいですが、定期点検などアフター面はいかがでしょうか
ホント道路は公園じゃありません。
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
気に入った物件で検討していましたが、営業マンの方に個人情報流され、問いただしたら『何のこと?』の一点張り。電話お願いしても、折り返しありませんでした。説明も適当でがっかり。物自体は収納も多く悪くないと思いますが、購入後のお付き合いを考えるとなしです
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
アフターメンテナンスのページが公式サイトにあったので、
どういう体制なのかなぁとおもったら、
普通に自分で治す方法が書いてあって驚きました。
自分でできることは自分で対処して、それでもだめならお願いが出来る
というような感じらしいです。
アフター部門も独立してあると考えていいのでしょうか。
この会社のホームページに社員さんの顔写真は載せても
社長さんの顔写真は載ってないなんて違和感ありです。
堂々と載せたら良いのに。
造られた道路が公園化して騒音まきちらし。それじゃ周辺住民の目も冷ややかになるでしょ。新興住宅地ならどこでも起こる問題かもしれませんが。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
アフターメンテナンス対応をしっかり謳ってて頼もしい感じです、住んだ後は一番大事なことですから。玄関まわりのトラブルはどこの家でもよく聞く事例かと思います。それだけに事例をしっかりと紹介してくれているあたり、アフターへの理解がとても深いのだろうなと思いました。
玄関まわりのトラブルですか…玄関は特にパット見わかりやすい場所ですので、早く直して貰いたいとか思いますよね。
公式のホームページを見ていると、土地探しの文字が大きく出ていました
土地もまだ見つかっていない場合は
そこから相談もできるということになってくるのかな?
もしそうであればいいなぁと思います
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
アフターメンテナンスについては私も確認してみましたが、定期点検の頻度など契約内容詳細については何も表記されておりませんでした。
HPではガイドに書かれてある通りに自分で修理し、それでも解決しない場合は専門ダイヤルに連絡を入れる、あるいはメーカーのお手入れガイドを確認すべしとありますね。
メーカーによる施工不良以外の事例をあげて対処法をレクチャーしてくれている感じです。