リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「リゾートマンション=金持ち」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. リゾートマンション=金持ち

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-03-13 01:12:27

一般庶民は維持できない。
ヤッパリ金持ちの道楽でしょうか?

[スレ作成日時]2006-09-16 00:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リゾートマンション=金持ち

  1. 201 匿名さん

    別荘で、リゾマンで、家事を行うのは嫁に怒られます。 家事が無いから嫁さんが一緒に来てくれます。

    リゾートの良いところは、家事を伴わない、日常生活から解放されるから良いのだと思っております。
    また、大浴場がないと、風呂の掃除が面倒で嫌がっていますで、温泉大浴場は外せないと思います。

    嫁の気持ちを考えると、温泉と自炊以外の食事が大切なんだと痛感しております。

  2. 202 周辺住民さん

    軽井沢にもリゾートマンションは多いですよ。大浴場付の物件もいくつか有ります。中でもお奨めは「東急リゾートヴィラ旧軽井沢」でしょうか。隣接する東急ハーヴェストクラブ旧軽井沢の共用施設(温泉大浴場、室内プール、レストラン等々)をホテル宿泊者と同じように利用出来るそうです。但し、売り物件が少なく物件が出ても価格が高いようです。築10年ですが標準タイプで4000から5000万円くらい?

  3. 203 匿名さん

    >>No.200さん
    軽井沢町の隣の御代田のマンションですが、ヴァンデュール西軽井沢はどうでしょう?
    18号からすぐで、道路挟んで反対側は軽井沢町という立地だったと思います。
    未入居で1300万くらいからあったと思います。結構手ごろだと思いますよ。
    軽井沢町は高さ制限や一棟当たりの部屋数が規制されているので大規模は建たないようです。
    その点軽井沢町との境界に建ってるここは制約がないので、大規模が可能で、施設が充実していると思います。
    佐久平にも便利ですし、外食も手ごろな店が多いエリアです。

  4. 204 匿名さん

    マンションは、中古市場があり、売却がしやすいのがメリットです。
    ただ、人気がないと売却が困難になります。 この物件はどうなるでしょうか。

  5. 205 匿名さん

    リベレステって? HPみたら買取再販ってあるから、当初分譲業者はどこなんだろう。

  6. 206 匿名さん

    平成19年4月竣工のマンションで、4年間売れなかった新古物件ということですか。

  7. 207 匿名さん

    別荘をお持ちの方へ

    日本経済を元気付ける為に、別荘に通って、国内旅行に行って、お金を使ってください。
    地デジのテレビを買うにも、その別荘の地元で購入して下さい。

    頑張ろう日本。

  8. 208 匿名さん

    リゾートマンション=小金持ち
    普通の別荘=金持ち
    じゃね?

  9. 209 購入経験者

    温泉付の戸建の別荘、ログハウス的なを所有していれば最高の金持ちかな? まあその人の満足度ですね。うちは小さいけど温泉がいつでも入れるマンションだし、行くときの(数日前からの)ワクワク感は購入して何年経ってもいいものです。一度しかない人生だし、別荘をもてる身分(まあ無理してはいるけど、、、)になれたことには自分を誉めてあげたいです。

  10. 210 匿名

    大金持ち=温泉とミニシアターとテニスコート付き別荘
    これでしょ。

  11. 211 匿名

    リゾマン持ってますよ、金持ちでもないけど、でも有ると使いますよ。
    売る気はないですよ。

  12. 212 匿名

    親が持ってます。
    でも、商売先細りで自分の代になったら高い管理費払えるか心配です。
    自分としては、もったいないので早く手放して欲しいです。

  13. 213 匿名さん

    有るだけいいよ。

  14. 214 匿名さん

    自営業の親が言ってました。別荘など持つと子供がダメになる。

  15. 215 匿迷

    親への不満ですか?

  16. 216 購入経験者さん

    将来はこの物件はどうなるんだろう?って思いますね、このマンションを子の誰かがちゃんと維持しれくれるか?、それぞれに家族が出来て、皆がたまにここに集まって温泉入ってのんびりして、いつまでも仲良くしてkれればいいなと思います。

  17. 217 匿名さん

    リゾマンは値段次第で、いつでも売却できますから平気ですよ。

  18. 218 匿名

    金持ちじゃないけど、購入しようかと思っています。

  19. 219 ママさん

    買いました。軽井沢駅前です。田舎の都会たのしみです。死ぬほどすきなんです。いままでホテル代月に、10万は、つぎ込むほどかよってました。ので、管理人もいる駐車場もあるのて、最高です。毎週通い退職したら、永住かんがえてます。

  20. 220 匿名さん

    良いですね、別荘ライフを楽しんでください。

  21. 221 匿名さん

    本当の金持ちは、戸建別送を自分で建てていますね。
    リゾマンは、小金持ち。

  22. 222 匿名さん

    別荘のほうがランニングコストは安いですよ。
    リゾマンって管理費等だけで月5万以上はかかるでしょ。

    しかし軽井沢駅前のリゾマンってどこだろ。

  23. 223 匿名さん

    リゾマンの管理費5万円は、相当大きな間取りの物件か、もしくは相当広い共用部分があるか、共用の維持補が相当高いか、管理費に相当の光熱費が含まれているか、明細が知りたいですね。
    温泉費用かもしれませんけど。

  24. 224 匿名

    自分は両方ありますがりゾマンのほうが
    結果的に安いと感じます。別荘は規模にもよりますが
    ある程度のまとまった修繕費用が出る時期があります。
    まあ、りゾマンも修繕積立金を取られているのでたぶん
    20年から30年所有で計算すればそう変わらないかも
    しれませんがね。また管理費は基本的に管理費で修繕積立金は
    別です。また水道代、月ぎめの駐車料金は別名目です。
    光熱費は各電力会社が個別に所有者に請求する仕組みなので
    一緒に何かに含まれることはありません。
    マンションによって違いますので聞いてみることです。

  25. 225 マンコミュファンさん

    単純に費用を考えれば、別荘が高くなります。 ただ、面積比で考えると別荘の方が安いでしょう。
    特に、駐車場が有料なリゾマンを考えると、別荘の方が安くなります。

    維持管理のことを考えれば、別荘よりリゾマンが楽ですし、別荘で温泉が引き込んであると、更新料等で
    割高になる可能性がありますね。

    それぞれの方の嗜好に合わせて考えください。

  26. 226 匿名

    そう
    温泉の更新料がバカになりません。
    供給温度が低く追い炊きするようでは
    しょうがないにですが
    熱海と熱川以外は伊豆方面ほとんど
    温度が低いです。

  27. 227 匿名さん

    源泉温度は大事ですね、鉱泉権を持っていても温泉の維持費は費用が掛かりますし、温度によってもコストが掛かりますし、配管も維持費用がかかります。
    貴重ですが、利用日数によっては、かなり割高に感じると思いますよ。

  28. 228 所有者

    小さいリゾマンだけど大満足。返済はあるけど(不動産やに、ちょっと笑われた、、。リゾマン買う人はキャッシュなんだあと思ったよ)、それほど負担ないし、一度しかない人生で別荘をもてる身分になって出世の本懐を遂げた気分です。温泉は本当に最高です。
    どんなに小さくてもいいから温泉(温度とか泉質とか清潔さとか24時間入れるかとか)には是非こだわって下さい。

  29. 229 匿名



    どんな買い方でもいいではないですか。
    温泉が命ですね。いつでも自由に行ける心の
    余裕も明日への活力につながれば
    いい買い物です。

  30. 230 匿名さん

    大きな物件だと、掃除が大変ですよ、別荘に行って掃除ばかりじゃ面白くないでから。
    小さい物件で十分です。

  31. 231 匿名

    同意します。

  32. 232 匿名さん

    冬季に水抜きしている物件も大変です。 水が出るまで時間がかかるし、ストレーナー詰まる場合もあるし、
    工具やシールテープが必要だとか、散々苦労しました。

    その物件、箱根でしたが売却しました。

  33. 233 匿名

    箱根は湿度が高く
    大変だと聞きましたがどうでしょうか。

  34. 234 仙石原です

    全然感じませんよ。確かに結露はするけど、何処だってあるし箱根に限ってという不自由さは全然感じません。その物件にの古さとかによるんじゃないかなあ。

  35. 235 匿名

    押入れの中まで
    除湿機用のコンセントがあると
    持ち主に聞いたことがありまして。
    それで伊豆にしましたが伊豆の方も
    行く度にパックの除湿剤50個程度
    交換してます。

  36. 236 マンコミュファンさん

    結露は、箱根に限らずどこで発生します。  結露の問題は、建物の断熱材不足等の問題の方が大きいですよ。
    また、空気の対流を起こすことによっても、かなり改善できます。

  37. 237 匿名さん

    別荘の湿気、締め切っていればおきますね。 24時間換気があるとかなり違いますよ。

  38. 238 tokumei

    24時間換気は有効ですね、新しい物件にしかないですが。やはり小さくてもいいから新しい方がいいかもな。

  39. 239 マンコミュファンさん

    リゾマン買うなら今かもしれません。 みなさんオーナーになり、リゾートライフを楽しみましょう。

  40. 240 匿名さん

    リゾート物件は2極化してきてるらしい。軽井沢は値上がり傾向、湯沢は激安だとか。

  41. 241 マンコミュファンさん

    最後は、物件次第ですね。 人気のあるエリアでも、物件がダメなら当然ですが、良い価格は付きません。
    逆に人気のないエリアでも、良い物件は相応の価格が付いています。

    あとは、それぞれの方が調べて判断するのがリゾート物件ですね。

  42. 242 マンコミュファンさん

    人気のあるリゾマンの価格は少し上がりつつあるように感じますけど、皆様のご意見は如何でしょうか?

  43. 243 tokumei

    242サン<  中古ってこと?。
    新築ならともかく中古物件の価格は上がんないよ、よって資産価値すなわち投資として所有するのは無理だね。今を愉しむのがリゾートライフと思いますけど。

  44. 244 匿名さん

    リゾマンの中古でも、人気のある物件は下落がとまり、上昇傾向がでたみたいですよ。
    シーズンに入ることもありますけど。

  45. 245 いつか買いたいさん

    実需でなく、販売価格が上がるのはなやましいですね。

  46. 246 購入経験者

    冬場は動かないから、そろそろ買いの時期ですね。私もGWに見に行って(ちょっとひやかしもあったんだけど)、気に入っちゃって5月の末に購入したんです。
    これからドンドン回転していくと良いですね。

  47. 247 購入検討者

    最近あまり動きが無いような気がするんですが、今年はもうこれで終わりですかね。冬は売れないしね。

  48. 248 匿名

    そうですね。時期をはずしたほうがいいけど
    オールシーズン使える場所なので取引は
    一年中ありますね。

  49. 249 匿名さん

    リゾマンを持っていますが、行っても別に費用は使いませんし、金持かどうかは全く別にして、ゆっくりするのが自分は気に入っています。
    何時もの生活との切り替えが大事なのかなと思います。

  50. 250 匿名

    私も伊豆の駅近にリゾマン持っています。管理がしっかりしているので、気に入っています。
    全然金持ちではないので、費用はあまり掛けないようにしています。
    そうすれば、案外誰にでも可能な趣味?かな、と考えています。
    思い立ったときに、日々の仕事を忘れて、温泉に浸かり、心身共にリラックスできるのは、何にも代えがたい贅沢ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸