リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-09-11 21:20:28

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブってご存知ですか? ハワイにあるヒルトン・ワイキキ内のコンドミニアムをタイムシェアする話なのですが…。会員権ではなくて、ハワイのコンドミニアムを不動産のオーナーとして所有できるそうです。部屋は狭いところでも62平米くらいあって、スイートタイプ。滞在中は掃除は1回しか入らないけど、タオルやアメニティの交換・補充、ルームサービスなど、普通にホテルに滞在するのと変わらないサービスを利用できるそう。

費用は最初にコンドミニアムを不動産として取得するために200万円くらい(部屋によって金額が違う)払ったら、毎年1週間、無料で滞在できるらしい。他に毎年管理費が約5万円と、予約するたびに事務手数料が5000円程度かかるとか。隔年ごとに利用できるというプランもあって、そちらだと管理費も隔年払えばいいらしい。購入した部屋だけではなく、世界中のヒルトンの提携ホテルや提携している東急ハーベストの施設も代替利用可能。

とってもおトクなようにも思えるけれど、イマイチ理解できないところもあり、とりあえず、説明会に参加したらもらえるという1万5,000円分のヒルトンお食事券をもらって帰ってきました。実際のところ、どうなのでしょう? おトクなのかな?

[スレ作成日時]2008-12-01 01:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

  1. 801 物件比較中さん

    800さん、
    宿泊以外は、ほんと何もないですね。
    朝食なし、食事の割引券もなし、空港送迎もなし。
    あ、部屋にカードがありましたね。
    ホテル内のHGVCデスクに持っていくと判子かなんか押してくれて、
    ホテル内のショップで割安に買い物できる(らしい)。
    面倒なんで黙殺しましたが。

    私たちは断りましたが、現地滞在中にモデルルーム見学かねてセールスを受けることも
    できたようです。それに参加すればたぶん何がしかの謝礼はもらえるのかもしれませんね。

    ただ、4泊という短い間で半日取られるのは少々もったいない。
    体験宿泊とはいえ宿泊料は払ってるわけだし、航空券代だって馬鹿にはならない。
    トータルすると普通のパックツアーに参加するのと大差ない費用はかかります。

  2. 802 物件比較中さん

    ↑で、こんなけちくさいこと考えてるようじゃ買う資格なし!と悟ったわけで・・・

  3. 803 匿名さん

    貧乏くさいこと言わないで~
    何億も出して家買うわけじゃなし・・・。

  4. 804 匿名はん

    やはり年に一度一週間使うかどうかのもののために
    固定費かけるのがどうも・・・
    あと、今回この体験宿泊で初めてワイキキへ行きましたが、
    いいところではあるけど、毎年行きたいってほどの良さは
    感じなかったというのも買う気が萎えた原因としておおきい。

  5. 805 匿名はん

    所詮は人口海浜、熱海サンビーチと同じか、と思うと・・・。
    ノースショアとか他の場所なら。

  6. 807 匿名

    ハワイ行きたいな〜
    すごくリラックスするしな〜

  7. 808 匿名さん

    ハワイ以外でもいろんなところで使えるのにね!
    それにハワイに魅力感じないならここにきてわざわざ書かなくてもいいいんじゃない?

  8. 809 匿名さん

    まあ いますよ。なんでも否定的な人
    私の周りにはいないけど

  9. 810 購入検討中さん

    提灯レスばかり聞いてもしかたないし、
    いろいろな意見があっていいんじゃないですかね。
    いい意見もよくない意見も耳を傾けて、自分でも直接聞いて、
    判断に役立ててもらえれば。

  10. 811 匿名さん

    本当にいろいろな意見なのか
    ある意図を持った実は偏った陰険な意見なのかを見極める力がないとね!

  11. 812 購入検討中さん

    新年1番乗り!
    今年もおおいに語りましょう。

  12. 813 I Love Hawaii

    お盆や年末年始が取りづらいのは事実のようですが、リーマンショック以降は
    キャンセルが出たりと取りやすくなったようです。

    ラグーンOF等を持っていますが、2009年はラグーンPEN3BR、
    2010年はぺWaikikianのPENをタイミングよく予約できました。
    これは毎日のチェックが必要ですが…。

    結論はオーシャンビューやダイヤモンドヘッドビューならば、やはりラグーンですね。
    waikikianは34階?35階?のPENでもタイヤモンドヘッドが見えなかった、タパが邪魔して…。
    5年後にはもう一棟がバス乗り場の付近に立つ計画があるらしく、どうなるのか?

    ラグーンからwaikikianに買い換えた方がラグーンに戻る(実際は買い増して)戻って
    来ているようです(HGVCのsalesさんに曰く)。ラグーンの価値が年々高くなっているようです。

  13. 814 購入検討中さん

    あんなにたくさん分譲タワーたててどうするんだか・・・
    あれじゃ東京の大規模マンションと大差ないよね。
    ホテル村でなくマンション団地だ・・・

  14. 815 I Love Hawaii

    否定されるなら別の場所をどうぞ。
    コオリナのマリオットなら非常に広くてゆっくり、ゆったりできますよ!
    HGVCが嫌ならお勧めです。

  15. 816 マンコミュファンさん

    マリオッとコオリナビーチクラブはどうですか?セールスはHGVCバリに強烈ですか?実際の物件はどうでしょう?

  16. 817 I Love Hawaii

    マリオットのセールスは2年前に東京で受けただけです。
    紳士的でしつこちということはありませんでした。
    体験宿泊?の時にもセールスはあるのかな?
    現地のセールスは担当者次第だと思います。数値が欲しい人が担当になるとしつこいのは万国共通だと思います。

    物件は広くて良かったですよ。
    ホテルの敷地内でのんびり過ごす方には最適ですよ!
    緑も多く散歩する広さもあるし、景色もあるし、人もヒルトンと比較すると少ないし。
    ビーチチェアなども早起きして取り合うこともない。宿泊客以外もいない安心感がある。

    ただ、ワイキキのような街の賑わい感はゼロ。買い物をする時は車でH1に乗って隣のアポレイ
    までひとっ走り。レンタカーを借りない人は一歩も外に出られない感じかな。レンタカーで
    外に出る人は問題なし。

    ちなみにとなりにはディズニーのタイムシェアが建設中でした。

  17. 818 I Love Hawaii

    先のレスで誤字あり!  (誤)アポレイ → (正)カポレイ

  18. 819 I Love Hawaii

    我が家は8年前にヒルトンに泊まった時にタイムシェア(ラグーン)を買ったのがタイムシェア
    の始まりです。

    当時は日本人の保有者も今ほど多くないので予約も取りやすかったのですが、今は大変です。
    お盆と年末年始などはりたい時に取れない…ってことになり始めました。
    管理費も上がるし…。どうなっているんだ!って思いましたが、タイムシェアの仕組みを
    相当勉強しました。おかげでほぼ毎年ハワイを満喫しています(妻のお陰ですが)。

    予約が取れるかどうか、どうすれば確実に取れるかはきちんと確認をした方がいいでしょう。
    こういったことを購入前に現状を正直に話してくれるセールスは少ないと思います。

    いつもでネットでとれると思って購入すると泣きを見ることになるので慎重に進めてください。

    ワイキキアンは在庫があるのでヒルトンは売りたがっているように感じましたが、会員の
    中では完売のラグーンが人気があります。むしろ、人気が出てきているなと個人的には
    感じします。

  19. 820 匿名さん

    一昨日、ワイキキで説明会に行きました。率直な感想です。
    まず、断っておきますが、私はヒルトンに対し全く、悪気は持っていません。
    1。説明は一生懸命にしてくれますが、資料を請求すると、無いとのこと。
    2。購入を悩んでいると、次々に格安なプランを説明してくれます。
    3。リセールは出来るとの事でしたが、詳しい説明はありません。
    4。驚いたのは、すぐに購入契約してくれとのことでした。やはり、高額な商品なので、この場では意思決定しないと言ったとたん、係員の態度がコロリと変わりました。その場の説明では良い事ばかりで、家に帰り検討しようと思いましたが、やめました。
    損得勘定で購入するものではないと思いました。
    少なくとも、航空運賃を気にする事無く、何回も海外旅行できる方には良いかも?
    購入するもしないも、人それぞれの考え方、経済力によると思います。
    しかし、言いたい事は、この勧誘の仕方は、合法かもしれませんが下品です。一流会社のやる事ではありません。

  20. 821 I Love Hawaii

    セールスに対する印象は担当者次第で千差万別だと思います。
    悪い担当者にあたったのでしょう。

    実際にある好条件を提示され(その年は断りました)、翌年に
    別の担当者にこういう条件を提示されましたが・・・と相談すると
    その提案内容は親切ではなく、僕ならこうする…と嘘偽りのなさそうな
    提案を受けました。その人は数値よりも如何にオーナーに喜ばれ
    長く付き合えるかを大切にしている人でした。

    何年、勤続しているかを聞くのもいいと思います。
    タイムシェアを渡り歩くのがこの業界の常のようですので
    長い方はある意味購入後のフォローもきちんとできる、やる姿勢が
    あるということだと思います。

    参考になればと思います。




  21. 822 匿名さん

    I Love Hawaiiさんへ

    私が言いたいのは、担当者(マネージャーらしき方と2人いました)のことではありません。
    悪い担当者にあたったとも思っていません。(セールスマンとして態度がコロリと変わるのは未熟。アメリカ的か?)
    強いて書きませんでしたが、キャッチセールスの典型としか言いようがありません。
    理由
    1。ポイント制度が細かいにも関わらず、資料が無い。
    2。その場で、契約を要求する。

    残念なことに、いままで、信頼していたヒルトンホテルが・・・・

  22. 823 bbb猫娘

    私も 良い話だと 飛び付きましたが・・・・後々 よく考えると 割に合わないのに気付き クーリングオフしました ギリギリ間に合いました・・・日本の担当者は とても親切な女の人で 詳しく クーリングオフの手続きを 教えてくれました  
    時間まで 後 3時間しかなかったので 本当に 良かった^^
    ヒルトンの 悪い 印象は 日本の 担当者の 親切さで消えました
    上手い話は やはりないですね
    私みたいな庶民には 遠い国の別荘でした・・・・

  23. 824 I Love Hawaii

    参考にならなかったようで…。

    タイムシェアは無理をしてまで買うものではありません。
    そもそも、毎年、隔年など定期的に使う事が前提ですので、毎回の
    家族全員の航空チケット代金等、滞在費と時間の確保が必要です。
    買うにはある種の覚悟みたいなものが必要です。

    明確な理由がない限り、その場の勢いで買うのはやめた方がいいでしょう。
    後悔する可能性が高いでしょう。

    日本人にはまだまだタイムシェアは馴染みがないので、まずは
    「タイムシェアとは何たるか」を勉強してから検討することをお勧めします。

    では…。

  24. 825 購入検討中さん

    国内のリゾート会員権ですら、目いっぱい活用するのはなかなか難しいです。
    箱根や伊豆あたりなら思い立ったら何時でもいかれるし・・・なんて【覚悟】して買ったつもりでも
    いざとなるとなかなか行かれないものです。
    まして海外ですしね、【覚悟】という言葉は的を射ていますね。

  25. 826 購入検討中さん

    少し前に新宿のヒルトン地下で説明を受けました。
    その際、割り当ての一週間とは別に各国のヒルトンで滞在の一か月前からの予約限定でかなりお安く宿泊できるということを聞きました。たしか、一泊100ドル程度。
    実際にそのような利用をされた方のお話を聞かせてもらえませんでしょうか?
    それなりに空きはあるのか、実際の費用、部屋のグレードなどが気になります。また、エアーの購入との絡みで申し込み手順も気になります。
    急に休みが取れたりするものですから、これが有効に活用できればアリかな、と思っている次第です。
    よろしくお願いします。

  26. 827 契約済みさん

    ↑オープンシーズン予約のことですね。

    要はポイントを使わずに、30日から直前までの予約で、空きがあれば1泊100ドル程度から予約できるってやつです。

    平日ですと1ベットルーム100ドルです。休日だと120ドルで、部屋のグレードで価格があがりますが、確かにおトクです。2ベットプレミアで平日160、休日180ドル。(ちなみに部屋別の料金表はありますがワイキキアンもラグーンも同じ価格です)

    これが1部屋あたりの料金です。ワイキキアンの海側の部屋が、一泊一部屋現在の為替レートで15,000円くらいで泊まれます。

    ポイントを使い切って、なおかつ時間と少しだけお金に余裕がある人なら、非常におトクだと思います。
    例えば、仕事はリタイアし、年金以外にも株の配当やらなんやらで結構お金を持っていたら、使い得だと思います。
    私はポイントを使って、年1、2回リゾートを楽しみ、定年後に遊ぶために、ここのHGVCを隔年で買いました。

    ポイントを使い切っている時に、「月末、一週間くらい急に仕事が休めそう!」っていうことがあれば、利用したいサービスです。
    ※今、見てみましたが、2月前半、ワイキキも結構空きありますね。

    多分、オープンシーズン予約を使えう程活用できれば、タイムシェアはおトクなのではないかと思います。9泊まっても、一部屋9万。私と家内で往復10万円のエアー代をかけたとしても30万弱です。ひとり6泊8日で15万。
    格安ツアーなら、4泊6日でエアー代より安いものもあるかも知れませんが、お部屋のグレードはどうでしょうか?



    反対に、使い倒さないと、タイムシェアは損だと思いますし、むしろ使いこなせるのであれば、10年くらいで元が取れると思います。

    ここを買った私はHGVC以外は行かない覚悟で買いました。


    それで良しと出来るならリーズナブルだし、他のリゾートに行きたいのなら無駄な買物だと思います。





  27. 828 匿名

    私も2003年のラグーン購入からタイムシェア生活が始まり、2006年にラスベガスのストリップを購入。そして2009年の暮れに全てをまとめ、グランドワイキキアンのペントハウスへ乗り換えました。ラグーン購入時には確かに、ハワイのセールスマン(女性)の対応が露骨でその場では契約しませんでした。しかしながら興味がありましたので、帰国後、聞きたいこと、疑問点についてメモにまとめ、東京事務所で納得するまで説明を求めました。丁寧に対応してくれ、購入した次第ですが、その時にゴールデンウィークや盆休み、年末年始の予約は国内でも取りにくいのは当然なことなので、はじめから固定週を購入したしだいです。その後、子供達の成長とともに、利用状況がかわり、買い増し、買い換えの運びとなりました。利用できない年は、オーナズポイントへ換え、子供達はそのポイントを使い、国内、国外のヒルトンホテルを使い旅行をしております。エアもネットを屈指し、安いものを探しています。タイムシェアはどのように使うか、どれだけマメになれるか、自分達の生活になじむものなのか、よくよく考えてから購入してください。買い増し、買い換え時のセールスマンに当たったのかも知れませんが、ハワイに行ったおり、いろいろと面倒見てもらっております。

  28. 829 購入検討中さん

    No.827 by 契約済みさん へ

    早速教えていただきありがとうございました。
    まだ、現役世代なので、休暇のことなどよく考えて、お得に使えそうならもう一度新宿事務所に相談してみたいと思います。
    でも、短めの休みなら結構取れるので、ホントはアジアでたくさん利用したいんですよ。
    そうするとマリオットとかも考えた方がいいかな、とも思っています。

  29. 831 購入したい

    年末に説明会に参加しましたが、円高のわりに以前より価格が上がっており、購入を見合せました。2013年に新しいタワーが2棟建設されるとの事なので、そちらに期待しようかと思っています。販売開始時期や物件情報などご存知の方がいたら、教えてください。販売員情報も歓迎です。

  30. 834 匿名さん

    ≫832
    世界中、あっち行ったりこっち行ったりして、最後は、ハワイに戻ってくるの。

  31. 835 I Love Hawaii

    Hawaiiにそんなに中国人いるかね?
    何度も行っているけど気になったことないな。
    増えたような気はするけど。

    まあ、hawaiiも広いのでどこに行くかで印象が異なるね。

    コオリナはよかったな。

    やっぱりhawaiiだな、

    中東、ヨーロッパは…。
    好みが変わったら行くかも? ですね。

  32. 839 匿名さん

    ≫836さん
    無視されているようだけど、ハワイって、行ったことあるの?つうか、海外旅行の経験はどうなの?
    ハワイは気候は良いし、清潔で比較的安全、ホテルの移動は無い場合が多く、のんびりできる、ヨーロッパのように飛行機の乗りかえもなく直行便、ただ物価が高いのが一寸ね。
    行くところが無くなったら、みなさん、ハワイに行く人が多い、何回も行ってるのにね。
    旅行に出かけるのに、格好悪い?なんてことはなさそうだけどね。

  33. 841 管理人

    折角盛り上がっているヒルトンの掲示板ですが、タイムシェアの話からしばらく
    逸脱していますので、話を戻して頂きまして、
    こちらのスレでは、「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ」に関する話題で
    引き続きご利用頂きますよう、よろしくお願いします。

  34. 843 hawaii大好き

    やっぱりハワイが好きな方は多いのはかわらないとおもいます。No.836さんも意見もひとりのご意見として受け入れさせてもらってます。

  35. 844 購入検討中さん

    岡本倶楽部の報道をみていると、どことなくここと共通点が多いように思うのは
    私だけだろうか。

  36. 845 匿名

    これはゴルフの会員権と同じようなものですよね?
    不動産の掲示板で不動産扱いされていることが、まずおかしいと思います。
    1万円もらえるというので、一度説明会に参加しました。
    毎年ハワイには行っていますが、
    こちらの年間の管理費だけで、それ以上の部屋に泊まれるので検討の余地はありませんでした。

  37. 847 匿名さん

    年間の管理費だけでもっといい部屋が泊まれますか?
    どこのホテルですか?
    ハワイにそんな割のいいホテルあります?
    桁間違ってるんじゃないの~?

  38. 848 匿名さん

    ここに泊まれば?たぱたわーとかありいたわーでも。


    コンドなら1ヶ月1000ドルからでも十分ありますよ。
    2000ドルも出せば、かなりのグレードのコンドです。

  39. 849 購入経験者さん

    私は買って一年になるところですが、予約ぜんぜん取れません。
    売り過ぎではないでしょうか?
    年中空き情報を確認するほど暇ないですし‼
    ほんと失敗してしまいました。絶対やめたほうがいいです。先日説明会でお会いした人皆さん口揃えて苦情訴えてました。で営業の方は手続きの時はとても親切でしたが、売りっぱなしでアフターはケアなし。苦情は本部に言って下さいとの事です。悔しいです。

  40. 850 購入経験者さん

    2009年にワイキキアンを夫婦で購入したものです。
    大きな金額なので、購入する時は相当迷いました。
    が、決断して良かったです。(賛成してくれた夫よありがとう)
    年に1回のペースで3度使いましたが、
    高齢の親と弟家族を連れていき、非常に喜んでくれましたので、
    素敵なお部屋で親孝行ができたと満足しています。
    子供はまだいませんが、子供を連れていったら楽しそうです。

    あくまで「所有」で長く使うという感じのものなので、
    年間管理費はかかっても仕方ないのでは。
    うちは他社と比較して、説明会に参加したので、それほど高い!!とは
    思いませんでした。
    そこがすごく気になるなら持たない方が良いと思います。
    気にしすぎると楽しくないですから。

    我が家は6人(+子供1人いました)で繁忙期にうまく航空券を取って
    行きました(一人8万くらいでした)ので、
    HISのパッケージと比較して(一人28万円でした!!)、
    かなりお得だった!!と家族で喜んでおります。
    ラグーンのオーシャンフロントとカリアの1LDKを取ってみました。
    ラグーンのオーシャンフロントは良かった~!!
    お部屋から花火が見えました。(上層階に泊ったので下の階は分からないですが)
    カリアは弟が泊りましたが、スタバとかがあってきれいだったようです。

    まあ、使い方に慣れるのが少し時間がかかるかもしれません。
    上手く使う方法を考えてみると、なかなかおもしろいと思いますよ。
    私はオーナーサービスに聞きまくりました。
    なかなか親切に教えてくれましたよ。

    今年はハワイ以外にも行ってみようと思います。
    少しポイントを前借りして、新しくできるサムイ島のコンラッドに行ってみようと
    話しています。

    旅行好きな方にはオススメかな…と思います。

  41. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸