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ビギナーさん [更新日時] 2011-09-11 21:20:28

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブってご存知ですか? ハワイにあるヒルトン・ワイキキ内のコンドミニアムをタイムシェアする話なのですが…。会員権ではなくて、ハワイのコンドミニアムを不動産のオーナーとして所有できるそうです。部屋は狭いところでも62平米くらいあって、スイートタイプ。滞在中は掃除は1回しか入らないけど、タオルやアメニティの交換・補充、ルームサービスなど、普通にホテルに滞在するのと変わらないサービスを利用できるそう。

費用は最初にコンドミニアムを不動産として取得するために200万円くらい(部屋によって金額が違う)払ったら、毎年1週間、無料で滞在できるらしい。他に毎年管理費が約5万円と、予約するたびに事務手数料が5000円程度かかるとか。隔年ごとに利用できるというプランもあって、そちらだと管理費も隔年払えばいいらしい。購入した部屋だけではなく、世界中のヒルトンの提携ホテルや提携している東急ハーベストの施設も代替利用可能。

とってもおトクなようにも思えるけれど、イマイチ理解できないところもあり、とりあえず、説明会に参加したらもらえるという1万5,000円分のヒルトンお食事券をもらって帰ってきました。実際のところ、どうなのでしょう? おトクなのかな?

[スレ作成日時]2008-12-01 01:02:00

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ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

  1. 602 匿名

    北海道も既に温泉の洗い場でスリッパはいてたり、カートを持ち込む人とかいますよ。
    バスタオルして髪の毛洗ってそのまま湯舟に入るやつもいた。
    で、風呂上がりにずっしり濡れたバスタオルは脱衣かごに放置。
    化粧品なんかの備品は盗むしね。
    昔の日本もそんな恥ずかしい感じだったのかな?


  2. 606 匿名

    彼らが落ち着くには十年はかかるのかな。
    さすがに観光地で経済的に歓迎されているとはいえ、マナー面は彼ら向けの対策、いや教育は考えないとまずいですね。
    レストランやホテルは空気自体もサービスなんですから。

    今は一応富裕層の中国人が海外に出て来てるだけだが、普通の中国人がこれからどんどん増える。
    そしたらタイムシェアどころか普通のホテルはずっと酷いことになるよ。

  3. 608 匿名

    中国人の多い某湾岸タワーマンションではラウンジの椅子や
    クッションが消えたそうです。

  4. 609 匿名

    日本人も別にかわらないでしょ。中国人も日本人も外国の人は見分けつなかいんだけどね。みんな同じ顔なのにおもしろいね。がんばれ黄色。

  5. 621 匿名さん

    >>620
    ハワイのホテルでオドオド?そんなアホ居ますか?
    何に対してオドオドするのですか?

    ましてや日本語通じるのにありえません。
    まったくの現地人相手だとしても中学程度の英語力で何とかなりますよ

    うちの子供たちも小学生の頃の話ですが現地の子供と遊んでいましたが・・。(英語のみ)
    問題なくコミュニケーション取ってましたよ。

    ヨーロッパで英語も通じないとなると焦りますけどってなら理解できるが・・。

  6. 632 匿名さん

    最近のハワイの状況おしえて

  7. 634 匿名さん

    先週行ったけど得に中国人がブランド買い漁ってたりはしなかったよ。
    ブランド店で買い物する日本人は減ってたけどね。

    他の島で過ごしてからオアフに行ったんだけど相変わらずの雰囲気だったな。
    ホテルの人の話では今年は欧米人の旅行客がだいぶ少ないってさ。
    個人的にはワイキキ周辺は好きじゃないけど円高だから買い物はしてきた。

  8. 635 購入経験者さん

    メインランドのジュニアハイスクールにでも通ってみれば(特に南部のね)人種ヒエラルキーというものがわかるでしょう。旅行ではまあ多分わからないでしょうね。日本人か中国人か?ハハハ。

  9. 636 近所をよく知る人

    >>633
    中国の方や外人さんがブランド品を買い漁る事は、ありません。
    本国(中国)の方が安いしコピー大国なのでブランドなんて意識は、ありません。
    24Kは、好きだけど

    DFSに行くと良くわかりますが日本人が圧倒的に多いです。

    ハワイに限らず他の国でも同様と感じますが・・。

    日本に来てアキバでSONY大好きですぅ?なら理解しますが・・。

    >>634
    634さんが言われる様にブランド店で買い物する日本人は減りました。
    が正解!

    日本人か中国人かは、空気感で判りますよ♪
    独特の雰囲気もってますからね(中国人)
    見間違える事は、まず無いと思いますが・・。

    ハワイの人で真珠湾攻撃されて<ねにもつタイプ>は、ほとんど無いと思いますが・・。

    出会ったことありませんよ

  10. 637 匿名

    アメリカンは、戦争なれしてるから。イスラムからの留学生も沢山。

  11. 645 初心者

    近いうちに、営業さんと商談するのですが、ここを見てると、悩んだら止めろって感じでしょうかね。
    カードの限度額を上げて商談に臨もうとした俺はカモかなw

  12. 646 匿名

    オーナー経験からアドバイスです。

    買ってからぐちゃぐちゃと悩むことにならないようにランニングコスト、利用頻度、使えない年の扱いをしっかり聞いたほうがいいですよ。

    初期投資の金額よりそういう毎年継続する事が後で気になるはず。
    また、タイムシェア買っても好みのホテルや交換施設がないエリアへの国内外の旅行を別途費用が出せる余裕が残るかも見たほうがいい。

    で、買うことにしたなら予約のコツは詳しく聞く。
    出来れば担当には予約のサポートをしてもらえるようにお願いしたほうがいい。
    その際に担当自信がどの程度利用しているかは重要。
    使えない担当だと予約のコツや裏技は出てこないし、サポートをお願いしても奥の手が出てこない。
    こんなところでしょうか。

  13. 647 初心者

    アドバイスありがとうございました。

    どこかで、償却したと割り切る前提が必要かもしれませんね。

    かんがえます。

  14. 652 匿名さん

    あのさー

    小さな自営業が社員の為に買うんだよ。

  15. 654 匿名

    参考になるかも、自営業か?
    会社経営者は?

  16. 655 匿名さん

    こないだ説明会に行ってきた。
    説明後、何を悩む事があるのですか?とか説明中もつじつまの合わない話ばっかりされて、挙句の果てに何時間後に決めてくれますか?言われた!
    こんな程度の低い営業初めて。
    悪徳商法の匂いがプンプンしますので、近々、消費者センターに電話します。

  17. 656 匿名さん

    どこが納得がいかないのか教えてください

  18. 657 匿名さん

    セールスの仕方に問題が有るのは事実ですよ!マリオットも同じです。その日の内に買わせようとします。販売員の方は生活がかかっていますので必死です。

  19. 661 匿名さん


    マンション販売でも、販売手法に問題がありませんか?

  20. 663 匿名

    日本語の契約書ないの?
    クーリングオフないの?

  21. 665 匿名

    確かに
    モノはいいのに販売方法で違和感は感じました。
    まあ買わないならそもそも行かなきゃいいだけだし 無理にサインさせらた訳でもなかったし
    でも疑問を感じた暇な人は消費者センターに行きましょう!

  22. 666 匿名さん

    >663
    ・日本語の契約書はありません。
     契約書面は一般人には解読不可能な分厚い英文冊子です。(理解せぬまま契約させる手法)

    ・クーリングオフ7日の権利あり。
     但し、ハワイで契約後に帰国しても解約7日間はあってもないようなものですね。

  23. 668 匿名

    もし買うなら正規購入よりリセールで買いなさい正規購入とリセール購入の差はない!
    リセールでもアップグレードは出来るみたい

  24. 669 匿名

    これだけ日本で日本人に販売するなら契約書は日本語化すべきです
    それをしないのは売る側の努力不足
    何かあった時にごまかす意図ありと言われても反論できない

  25. 671 匿名さん

    ヒルトンは日本人の購入者が多いいと聞いています。日本語の契約書が無いのは本当におかしな話しです。

  26. 673 匿名

    アムウェイは、東証一部上場企業。

    マルチ商法は、アメリカでは普通です。

  27. 675 匿名

    665ですが スタッフではないです。
    ですから消費者センターへと書いているのですが
    妄想 決め付けがひどい方がおられますね。

  28. 677 匿名さん

    ドリームを売るのが、アメリカ、欧米の商法なのに、それを理解してませんね。
    原価率の低いものを加工して、高価値なプレミア的なドリームを演出する。

    ハリーポッター、ミッキー、改革者、アメリカンドリーム、先祖なんて関係ない。

    新参者が切り開く。

  29. 679 匿名さん

    予約も取れないドリームかよ

  30. 683 匿名さん

    ご存知ですか?

    ホテル1室をオーナー50人も登記させて

    資金調達しているHGVCとのことです。

    契約したらどうなるかな?



  31. 685 匿名さん

    販売員はまず自分で購入するそうです。
    人によっては2ヶ所、3ヶ所、それ以上所有してる人もおられるようです。

  32. 702 マンション投資家さん

    儲かってる人の話ほど聞くべきである。と、俺は思う。
    学生時代に高級車に乗ってるオーナーに声を掛けて、仕事、人生観など質問したことが何度もある。
    彼らは、不思議と学生の俺に親切に教えてくれた。当然学生証と免許証は見せるが、一見の見ず知らずの
    青年に会社経営者達は、いろんな極意を教えてくれ、現在も役に立つ。

    まだ、青年であるがね。ヒルトンを応援しよう。

  33. 715 匿名さん

    ヒルトン東京事務所新宿雑居ビル4Fのオペレーションセンターには
    狭いフロアに50人ほどの人材派遣?請負?
    かなり教育された若い男女社員が見掛けだけの明るい電話応対してます。
    クレーム相談内容はすべて録音して共有化されているようです。

  34. 716 匿名さん

    ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ専用オペレーションセンターですか?
    そうならば電話番号教えて下さい!

  35. 718 匿名さん

    ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ専用オペレーションセンターです。

    お客様不満足のクラブ専用電話番号はこちら、、、03-5321-7151


  36. 720 匿名さん

    710は商品券狙いで馬鹿にされたのが図星だったんだろうか。

    営業に馬鹿にされて「地獄に堕ちろ」とか思っちゃうほど悔しかったんだね。
    なんだか可哀相。

    私もオアフでヒルトンの説明を聞いたけど館内を案内してもらって二万円ほど商品券貰ったので帰りにアラモアナで食事に使いました。
    二日後に「ご検討状況はいかがでしょうか」って電話があったけど、断っても嫌な感じは無かったけどなぁ。

    体験ツアーを知り合いに教えてあげたら家族で行って買わずに帰ってきたよ。
    延泊も追加して楽しかったって帰ってきたけどね。

    日本でやってるセールスが酷いのか、聞くほうが商談型のセールスに慣れてないのかじゃないの?


  37. 736 匿名さん

    煽りが減ってよかった。これで アロハの魅力を伝えることができますね。
    10日締めに向けて全職員ががんばっています。
    24時間仕事がある為大変です。疲れたなんていってられません。

    超高級外車を複数乗り回してハワイにバケーション

    がんばって仕事しましょう。

  38. 737 匿名

    詐欺の手口

    ホテルの部屋にハワイ・グアム旅行が当たるスクラッチプレゼントの紙がある
    なお抽選日や当選発表の告知なし
    スクラッチは粗品があたる

    スクラッチもらいに行くとアンケート用紙に個人情報記入させられる
    そしてタイムシェアの説明会に行くだけで商品券が貰えるとその場で説明会の予約をさせる

    説明会に行くとパソコンでビデオを見せて
    ハワイにスイートルームが所有できます
    家族や両親が喜びますよとかいろいろ揺さぶり契約させる
    お父さんは奥さんの前で引っ込みがつかなくなりサイン

  39. 738 匿名

    で 買ったら 結果仕方なく海外旅行に行く。
    行かなかった人にとってはいい事やな。

  40. 740 購入経験者さん


    使ってると どう考えても良いと思うが。
    去年はポルトガル行ってみた。ヒルトン持ってなかった一生行かなかったかも。

    いい国だ。スペインより人が良いよ、今年も良く予定。

    ヨーロッパはトップシーズンでもマイルでビジネス取り易いな。

  41. 742 匿名

    ヒルトングランドバケーションクラブは物件は名目だけで無料で宿泊する為のポイントを売っていると理解すればいい

    なおポイントをヒルトンHオナーズポイントに変えてヒルトンに宿泊すると最低ランクの部屋が待っています

  42. 744 匿名

    ハワイが日本の領地だったらな 東京都ハワイ市

  43. 745 匿名

    何がいいの?

  44. 748 匿名

    746
    解ったような気になってる君が一番解ってないと思うよ。

  45. 749 匿名

    だけど実際買ったらどうなんだろう?お金が有り余ってる人にはいいかもしれないけど、一般庶民の自分には。二年に一度はハワイに行きたい、まあ現実は難しいかもしれないけど…。今、ものすごく購入したいけどかなり迷ってます。

  46. 750 匿名さん

    749>
    購入したら蟻地獄になるよ!

  47. 752 匿名はん

    こんな掲示板あったのですね。
    全部読んで、疲れたけどおもしろかった。
    結局、買った人は 満足で、買わない人は良くないって言ってる?
    10年位に購入しましたが、ほんと有効活用できましたよ。
    ハワイはもちろん、他のリゾートも、ホテル利用も国内外お得に旅できました。
    ずっと ヒルトンとスターウッド中心でしたので、だいぶ飽きてきましたが・・・。
    しかし これ以上売り続けたら、間違いなく予約とれなくなるでしょうね。
    中国人も増えてくると思いますが、まだまだ何年も先でしょうね。
    やっと、韓国にセールスギャラリーができたので、中国はまだ体制が整ってないみたいですね。
    日本人と中国人だらけになったら ほんといやですよね。
    現金で買えれば今 ほんとお買い得ですね。




  48. 756 匿名さん

    私は実際に所有していますが
    自分のライフスタイルには大変有益です。

    年に一回はハワイで過ごすのが楽しみです。
    また違う旅行先でもヒルトンに宿泊できますし
    旅行に行けなくてもポイントにして使い道はたくさんあります。

    資金面と使い方をきちんと管理できれば
    自分自身で納得して買うんだから
    他の買い物と一緒だと思いますけどね。

    アリ地獄とか
    買うのはバカとか
    言ってる人は意味不明ですね。
    他人の財布を心配して言ってるのか
    ねたみなのか知りませんけど・・・。

    だいたいハワイなら語学力なくても十分楽しく過ごせるのにね・・・。

  49. 757 匿名

    そんな良いよって言うと
    妄想族さんに
    販売員て言われちゃうよ
    気を付けて!

  50. 758 匿名さん

    >ハワイなら語学力なくても十分楽しく過ごせる

    これはそうでもない。
    ホノルルのダウンタウンやこうした巨大リゾートを除けば、日本語はあまり通じないよ。
    で、英語しか通じないとこに、結構穴場スポットがあったりする。

    これがお得そうなのは、よくわかる。
    スタイルが合えば、いんじゃyないかと思うけどね。
    コンド買うかこの会員権を買うかとなれば、とくにハワイに思い入れがなければ、この会員権でしょ。

  51. 759 匿名

    小田原ヒルトンに作ったグランドバケーションのテーブルも
    ついにインチキくじ貰いに来る人が居なくなり開店休業状態になりましたね
    次のカモ狙いは福岡あたりですか?

  52. 760 匿名さん

    買ってもないのに
    知ったかぶりするな。
    目障りだ。

  53. 764 匿名

    この間説明会聞いてきたけど、話を聞いてると凄く欲しくなる。

    ハイシーズンにホテル泊まっていくらで~みたいな計算をしてると、何回か行けば元が取れちゃいそうな気がしちゃうんだよね。

    ただやっぱり世界的不況の最中、毎年管理費払い、ハワイで満喫なんてのは一握りかなと感じたよ。
    お金に余裕があって子供もハワイ大好き、大人になったら僕が管理費払いますって家ならいいかもね。

  54. 765 匿名さん

    それは貧乏人だけね。

  55. 767 ななし

    オアフのHGVC体験宿泊したけど、その後クラブから音沙汰ないね、どうしたのかな。
    買う気ないって見抜いて、帰国後説明会に呼んでも無駄だと思われたかな。
    実際そうなんだけどね。
    モノはとてもよかったけど、毎年ここか・・・と思うと食指は伸びなかった。

  56. 768 ななし

    体験プランは現地での拘束は一切なくて、
    ほんと優雅なホテルライフ(?)を満喫できた。
    (行く前は現地でもセールス漬けにされるんじゃないか、と心配もしていたのだが)
    値段、もう少し高くてもいいから一般開放してくれないかな。
    閑散期だけでもいいから。
    稼働率上げたほうが、管理費等を下げる原資ができて
    オーナーさんにもメリットあるんじゃないかな。
    そんなけちなこと考える人はオーナーにはならないんだろうけど。

  57. 769 匿名

    説明会に行ってきました。すごく買いたくなりました。今悩んでます。が、資金に余裕がないから無理かもです。でも余裕があったら所有したいです

  58. 770 匿名さん

    毎年ハワイに行ってても飽きません。

    だって毎年、街の開発は進んでるし
    行ってないところだってたくさんあります。

    確かに他にも魅力的な国はあります
    私はニューヨークだってハノイだってヒルトンに泊りました。
    でも今度のパリはアパルトマンに泊ります。
    年末はいつもコンラッド東京で過ごします。

    でも夏にはハワイに帰りたいです。
    毎年挨拶をしにセールスの方にお会いしますが、いい人ばかりです。
    確かにビジネスでやっておられますから買う買わないは重要な要素ですけどね。

    ハワイを愛している人が検討されればいいでしょう。

    元をとるなんて発想が貧しいという人
    頭大丈夫ですか?
    この厳しい不況の中で経済観念がないと生きていけませんよ。
    自分にとって利益がるあるかどうかきちんと見極めることが大切です。


  59. 771 ななし

    とりあえず体験宿泊どうです?現地で舞い上がっちゃって即サイン!なんてことにならないように「買わない」位の気持ちで。確かに広くて豪華で快適に滞在できるのですが、でも部屋にいるのは夜だけだし・・・多少不便でもホテルルームで我慢しよっか・・・というのが私の実感。毎年の管理費の払いもあることだし、行くにはAIRは別に買うわけだし、無理して手をだすもんじゃないです。現地へ行けないオーナーさんが権利を有料で貸し出してくれます。それを仲介する業者もあるようです。どうしてもっていうなら、そんな利用形態もアリかなと。未来永劫、手放さない限りコストがかかるというのはちょっとリスク大きい。

  60. 772 匿名さん

    要するに自分に合ってるかどうかです。
    合ってないなら検討する必要もないでしょうね。

  61. 773 匿名さん

    要らなくなったら売ればいいんじゃない?
    それに子どもに相続させることもできるじゃない。

  62. 774 匿名

    ハワイは好き。だから実際に見てみたいと思います。体験宿泊して考えたいと思います。体験宿泊はどんな感じでしたか?

  63. 775 サラリーマンさん

    体験宿泊そのものは普通のホテル宿泊と何も変わりません。フロントで予約票を渡してキーをもらうだけです。チェックアウトも基本はキーを返却しておしまい。
    ただし、現地へ行く前に日本のヒルトンで販売説明を受けなければいけません。PRビデオやパンフを見ながら2時間くらい説明を聞きます。マンション販売のようにデメリットの説明はありませんね、こっちから聞くまでは。そこがイマイチ信用できない原因のひとつでもあります。別に後ろめたい商売でないならメリットもデメリットも説明したらいいのにと思います。
    宿泊代の$880はその説明のときにカード払いです。15ヶ月間有効なのですぐに行かなくても大丈夫。
    日程が決まったら日本のHGVCに電話して予約入れてもらいます。それから1週間位すると現地から予約票が郵送でとどく、ということです。
    で、その際、現地でも説明会に参加するか?希望を聞かれましたね。うちは必要ないと断りました。
    現地では一切勧誘はされませんでした(Noといったものの現地ではまた勧誘されるんだろなと警戒はしてましたが)。
    帰国後はまたHGVCへ行って説明を聞きに(買うか買わぬか返事するということだと思います)出頭する条件になっています。・・・・が、うちには今もって何も音沙汰なしです。条件通りだと帰国後の説明会不参加はペナルティ$500となってます(戦々恐々)。

  64. 776 サラリーマンさん

    国内で住宅を購入する場合と同じですが、
    ①不要になったら売ればいい
    →売ろうと思って希望の時期に、希望の値段で売れる保証はありません
    そして、売れずに自分が保有している限り維持コストは負担しなければなりません。
    フィットネスクラブの会員とは違います。所有権を他の人に移さない限りアシ抜けはできません。
    ②相続させることができる
    →ハワイ好きの子供なら喜んでくれるかも知れません。
    そうでない場合は年間に高額の維持コストがかかる厄介なものを残しやがって・・・
    ということになるかもしれません。

    物件自体は決して悪いものではないです。
    ホテルサービスの受けられるマンションのようなもので
    とても快適です。
    購入するのであれば慎重な判断が必要でしょう。
    年に1週間しか使用しないもののために
    屋台骨を揺るがすようなことがあってはいけませんから。
    年収700以上が購入条件ですけど、やはりそれなりに金銭に余裕ある方の買い物なのでしょうね。

  65. 777 匿名

    体験宿泊のこといろいろ教えていただきありがとうございました。とりあえず、体験宿泊をして現地をみてきたいなと思ってます。

  66. 778 サラリーマンさん

    現地で(ホテル敷地内だったかどうかよく覚えてませんが、たぶん敷地外でしょう)、タイムシェアの契約には注意するように!安易に契約するな!というチラシを配っている人がいました。トラブルが多いんでしょうね。そういうのを見てしまうとタイムシェアという仕組み自体を疑いの目で見るようになってしまいますね。
    もうちょっとセールスの方法を考えたほうがいいと思います。
    うれぐれも購入は慎重に!

  67. 779 匿名

    はい。慎重に考えます。ありがとうございます。

  68. 780 匿名

    余裕がある人はもっても問題なしですね。詐欺みたいなことはどうなんでしょう?

  69. 781 匿名さん

    詐欺とは言い切れないと思いますが、若干疑問を感じる部分は否めません。

    私の場合、現地宿泊体験 → 現地説明会参加 という経験が、2度あります。
    最初は9年前のラグーン。
    二度目が昨年のワイキキアン。

    9年前は、即金で支払うと貯金が寂しくなりすぎるので、やめ。
    昨年は、現金で支払っても、まだまだ4~5個買える余裕があったので、取り敢えず現地で契約。

    その翌日、以前ここに書き込んだこともあるのですが、プールサイドでとても嫌な思いをさせられ、
    キャンセルを決意、帰国後にクーリングオフの申し出をしました。

    すると慌てた販売員の上司からすぐに電話が来て、「特別に第一回目の予約だけは、確実に取れるよう取り計らいますので、キャンセルはしないで欲しい。」
    と言われました。

    事前の説明では、予約が取りにくいなどという説明は一切なかったにもかかわらず、
    このような瀬戸際になり、思わず本音が出てしまったようです。
    おそらく他にもデメリットがあるのではないかと、ヒシヒシと伝わってきました。
    不信感は決定的となり、その他の特典をいくつか追加されましたが、心が揺れることはありませんでした。

    自分はクーリングオフに間に合ってラッキーだったのではないかと、遅まきながら思った次第です。

    あのまま購入していたとしても、自分のとっては屁でもない年間管理費であっても、
    将来支払う立場となる相続人からすれば、とても厄介なこととなる可能性があることに気付き、
    猛省しつつ、違う形で資産を残すよう改めました。
    まだ40歳代ですけどね。

  70. 783 ビギナーさん

    781さん 小さいね

    今 予約画面見たら、ワイキキのクリスマスも年末年始も 春休みも ゴールデンウィークも空いてるよ。
    ハワイ島に至ってはずーと空室がずらり。

    クーリングオフて 正直ダサイよ。神経質で心配性なおっさんだね。

  71. 784 購入経験者さん

    >783さん

    HGVCのワイキキでしょうか?空きがあるならと、ログインして見てみましたが
    全然あいてませんでしたよ。

    普通のホテルの空きならあるんでしょうけど・・・

  72. 785 ビギナーさん

    784さんは ほんとにオーナー?怪しいね。どんな見方してるの?

    昼はワイキキのグランド・ワイキキアンの2Lが年末年始空いてたりしたけど、
    今は1Lとカリアに空きあるでしょ。

    ゴールデンウィークはワイキキアンたくさん空きあるし、その他の時期もたくさんあるのわかるよね。

    ハワイ島の方が私は好きだけど、ワイコロアなんて年末年始含めずーと全部屋空いてますよね。

    だいたい普通のホテルの空室など興味ないし。

  73. 786 購入経験者さん

    785さん

    レボリューションで見たのですが・・・

    年末年始もGWも、ちょっとずれた3泊は空きがちょこちょこありましたが、
    たくさん空いているという感じはしませんでした。

    検索の仕方がまちがってますか?

  74. 787 サラリーマンさん

    ま、こればっかりはそのときの状況次第ですから、なんともいえませんね。
    混雑する時期だってあるでしょうし。
    そういう時は予備で空けてある部屋をもってしても確保してくれる、ということでしょう。
    日本のホテルだって、GW等で満室といわれても粘ると、どういうわけか予約できることが
    あります。
    部屋の不具合などに備えて完全に予約で埋めることはしないのでしょう。

  75. 788 購入経験者さん

    追伸!

    『従来の~』で検索したら、年末年始のグランドワイキキアンとカリア、確かに空いてました!!!
    失礼いたしました!

  76. 789 匿名さん

    783さん

    神経質で心配性なおっさんと言われた781です。

    クーリングオフがダサいというのは、人それぞれ価値観の違いですから、反論はございません。
    ただ私は権利を行使したに過ぎません。
    また、クーリングオフを行使した理由は、予約が取れる取れないの問題とは違い、
    契約翌日にワイキキアンのプールサイドで巻きこまれた、自力では回避できない事案により、
    この施設に出入りする事は、将来的に自分の家族にとって利益にならないと判断したまでです。

    予約がどうのこうのというのは、あくまで、慌てた販売員上司が申し出てきた特典のうちのひとつです。

    このタイムシェアという権利は、高額な商品ではございませんので、余資の使い道に悩むような方なら、
    試しに買っても良いと思います。(当時の私のように)
    ただし、買ってすぐに売りに出しても、リセール市場では6分の一程度の価格で取引されていますから、
    いらなければ売ればよいという考え方は、少し安易かなと思います。

  77. 790 サラリーマンさん

    まあまあ、皆さん熱くならないで!
    コストとパフォーマンスの天秤は人によって異なりますから、
    一概に損得はいえません。
    ただ、決して安い買い物ではありませんし、一度買えば長い付き合いになりますから
    よく事前調べをして、いいところも悪い点も知って納得して買いましょう。
    HGVCはセールスがやや強引なところがありますし、
    実際に物件を見て舞いあがって、
    向こうのペースに乗せられないように注意しましょう、ということです。

  78. 791 ビギナーさん

    No.786 by 購入経験者さん

    本当にオーナーだったんですね。大変失礼致しました。。。。。


    私は年末年始ハワイ島の予約入れてましたが、

    急遽両親を連れていく事となり、エアーも取れたので

    ワイキキの2LDKにチェンジしました。


    親が喜ぶ顔を見るのが今から楽しみっす。

  79. 792 匿名

    いいな〜
    ハワイ行きたいな〜

  80. 793 匿名

    カフクの海老が食べたいな〜
    日本で似たようなメニューよくあって 見つける度に食べてはみるけど なんか違うんですよね〜
    あの気候と雰囲気のせいでしょうか?

  81. 794 匿名

    ハワイいきたいよ〜

  82. 795 匿名さん

    別室での説明も楽しく会話できますけどね・・・。
    霊感商法じゃあるまいし
    最終的にイエスかノーも自分で選べるわけですしね~

    旅先だと少しの我慢もできずに横柄になったりする人種っているんですよね・・・。

  83. 796 匿名

    ハワイに別荘魅力的だわ

  84. 797 サラリーマンさん

    795さん、そうですね。
    イエス、ノーは自分で決めればいいことです。
    相手ベースに巻き込まれず、冷静に対応したいですね。
    ハワイ、ワイキキに別荘持てる!と聞くだけで舞い上がった私です。
    そのあとでクールダウンしました。

  85. 798 ビギナーさん

    初めて説明会に行ってきました。
    次の3点で冷静になれました。
    ・担当者が顔をつき合わせてないときは笑顔なしの怖い顔だった。
    ・ダンナさんが「ここに縛られちゃう気持ちになるのが不安でもある。」と言ったら、急に怒った口調になった。
    ・もうあと一部屋しか残ってない。10年でゆっくりと売りたかったが3年で70%売れてしまった。残りがない。

    本当はその気になってたけど、こういったスタイルの悪いところ丸出しだったので、検討しますということにしました。担当者にもよるんだろうけど、少しは買う気があったので残念だった。制約したらもっとすごいプレゼントもあるとか言っていた。いまどきそれに釣られる人はいるのだろうか?逆に警戒してしまった。

    家に帰って、毎年、最低でも14万近く管理費等を収める=宿泊費と考えた。さらに+飛行機代と考えると。
    もっと良いところに泊まれると思った。ほかのスレに毎年管理費が上がってるってあった。
    そう考えるところでタイムシェアには合わないタイプなのかもね。

    それにしてもセールス方法はもっと考えたほうがいいと思った。
    サロン化してオーナーも来るし、興味のある人も来る。質問があれば予約して聞くことも出来るとか・・。オーナーさんが幸せそうだったら考えるかも。どうかしら??

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  86. 799 匿名はん

    798さん、
    向こうが向こうならこっちはこっちで
    モニター宿泊でおいしいとこだけ取ればいいですよ!!
    と、いいながら、現地で実際に泊まると
    これ、欲しいなーと思わせるだけのものはありますけどね。

  87. 800 匿名

    モニター宿泊って、他に何かいいことありますか?

  88. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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