リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-09-11 21:20:28

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブってご存知ですか? ハワイにあるヒルトン・ワイキキ内のコンドミニアムをタイムシェアする話なのですが…。会員権ではなくて、ハワイのコンドミニアムを不動産のオーナーとして所有できるそうです。部屋は狭いところでも62平米くらいあって、スイートタイプ。滞在中は掃除は1回しか入らないけど、タオルやアメニティの交換・補充、ルームサービスなど、普通にホテルに滞在するのと変わらないサービスを利用できるそう。

費用は最初にコンドミニアムを不動産として取得するために200万円くらい(部屋によって金額が違う)払ったら、毎年1週間、無料で滞在できるらしい。他に毎年管理費が約5万円と、予約するたびに事務手数料が5000円程度かかるとか。隔年ごとに利用できるというプランもあって、そちらだと管理費も隔年払えばいいらしい。購入した部屋だけではなく、世界中のヒルトンの提携ホテルや提携している東急ハーベストの施設も代替利用可能。

とってもおトクなようにも思えるけれど、イマイチ理解できないところもあり、とりあえず、説明会に参加したらもらえるという1万5,000円分のヒルトンお食事券をもらって帰ってきました。実際のところ、どうなのでしょう? おトクなのかな?

[スレ作成日時]2008-12-01 01:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

1. 401 匿名

これ以上日本人オーナーが増えると予約が取りにくくなる危機感からか、ネガティブキャンペーンがすごいね。
    いずれにしても金が余っててキャッシュでポンと買うならいいけど、ローン組んでまで買うものじゃないわな。

2. 402 マンション投資家さん

予約なんて元から取れないんだろ?笑 
    今更の話では。
    予約取れない、売れない、稀少性全くない。
    やっかいなコモディティー商品。
    余裕あってもキャッシュあっても
    知能が多少でも伴えば買わないでしょ。

3. 403    

説明会で
    「権利を売るならいつでもできます。」って言われたので
    「じゃあ、今の売値の相場は?」って聞いたら
    「自分の会社では取り扱ってないからわかりません。」だって。

おかしくない?
    いつでもできるんだろ?

で、やみ業者みたいなのが扱ってるそうだ。

でも、ここの掲示板見て20~30%が売りということがわかったから
    もし買うなら
    せいぜい高くても正規権利より70~80%の中古権利を買うことにしました。

年間約10万円
    予約時約5千円
    それも今後高くなる可能性もあるんじゃ
    どうしようかな~?

とりあえず1万5千円のギフト券ありがとうございました。

4. 404 契約済みさん

先日の説明会で、勢いで買ってしまいましたが、今ではとっても満足しています。
    説明会の帰り、主人と何度も確認して、それじゃ毎年ハワイとヒルトン系列と提携しているホテルがある韓国に行こうと考えております。(毎年必ず旅行に行けるようになりました)
    なんだか色々賛否両論があるようですが、旅行が好きでヒルトンタイムシェアーを購入したのなら、この先は
    いっぱい仕事して、お金稼いで、年に何度かポイントを使って早めに予約してから、旅行を楽しんだりすれば
    良い事ではないでしょうか。
    なんかこの場は汚い言葉が飛び交うので大人じゃないなって思いながら読んでいました
    勧誘するとか、セールストークがうまいとか 物を売っているのだから当たり前だし
    売れるものだから売っているんだと思うし
    リセールで買おうが新品で買おうがいいじゃないですか。
    ちなみに私はハワイ島の1LDKタイプで260万ぐらいでした管理費も12万ぐらいだと思います。
    車を買っても管理費と同じぐらいの維持費がかかるけど、10年も乗ればくたびれてしまって廃車になって捨てるしかないけど、タイムシェアは永代所有です
    持ってるだけでステイタスを感じます。 ほしい人は買えばよい、嫌な人は口にも出さなければ良い

5. 408 マンション投資家さん

69-425 Waikoloa Beach Drive
    Waikoloa, Hawaii 96738
    アメリカ合衆国
    +1 808 886 1234

料金は1泊199米ドルから。

買わなくても誰でも予約出来ます。

Hオナーズのステータス会員でも持ってればステータスも一緒。

三井住友ビザで提携カードすらあります。

6. 409 匿名

グランドワイキキアンのペントハウスの3ベッドルームをトップシーズンの固定週で19万ドルちょっとで購入しました。実際にはアップグレードで過去に所有していたものを下取りしてもらっていますので、支払いは10万ドルくらいでした。昨年の管理費用は25万円位支払っております。ベッドルームからなサンライズがリビングからはサンセットが毎日見る事ができます。毎日のルーム清掃とベッドメーキング。35階にあるコンジェルルームでの朝食サービスとカクテルタイムサービスが受けられます。ホテル利用の場合は1泊4400ドルと表示がありますので、7泊で3万ドル、約270万となります。管理費が25万位ですので約250万位となります。4〜5年で初期投資額は回収できます。ですから、タイムシェアは使ってなんぼだと思います。投資目的などの目的で手を出すべきものではありません。ちなみに我が家は夏はキングスランドへゴルフ、トップシーズンにグランドワイキキアンにと有効利用させて頂いておりますので、家族皆が十分に満足しております。

7. 410 マンコミュファンさん

それ、ラックレートだろ

8. 411 匿名

19万ドルの初期費用と年間25万円管理費
    だと1泊4400ドルで年間7泊で4〜5年ではなく単純計算で6〜7年必要ですね

それにこの4400ドル7泊をホテル代として払うとヒルトンHオーナーズポイントが付与されます
    年間支払額からするとダイヤモンドVIPになるのでダイヤモンドのボーナスポイントも付与されます
    さらにポイント&ポイントを選ぶとトータルで年間61万ヒルトンオーナーズポイント受け取れます
    その分も計算に入れたら6〜7年ではヒルトンバケーションクラブの初期費用は回収できません

またホテル代4400ドルというのは一番高い定価だと思いますので実際は、そこから何割か値下げしますので、初期費用の回収はさらに長くなるはずです

9. 412 匿名

確かに、411さんのおっしゃっる通りです。ただ私は長期オーナーのため、アップグレードでの差額分に関しては、投資分すでに有効利用し、初期投資分は回収したと思っておりますので、今回追加投資した、10万ドル分について5年〜6年と見ております。仮に数年長くかかったとしても、家族と有効に利用するつもりですので費用対効果として十分と判断しております。

10. 414 匿名

タイムシェアを購入するまでは、シェラトンやロイヤルハワイアン、ハレクラニを使用しておりました。狭い部屋が嫌で、かっ、家族でわいわいやりたい方ですので、スィートルームを取っておりましたので、エアを含めて300万位かかっておりました。何処の部屋になるか分からないし、スィートでもエキストラベッドを入れなければならないことを思えば、今は3ベッドルームですし、いつも同じ部屋に入れるし、何よりキッチンとランドリーがあるのに満足しております。エアもマメにネットをチェックして手頃なチケットをゲットしております。20年間泊まり続けてとの事ですがヒルトンのオーナーポイントへ変えてあちこち出かけておりまし、また、幸い子供達も小さい時からあちこち連れて歩いたせいか、社会人になっても旅に出ることにマメです。将来も子供達がいろいろな使い方で使い続けけると思いますので、初期投資分はそんなにかからず回収できると思っております。

11. 416 匿名

どのホテルでもコネクティングが可能なスィートルーム、正確にはジュニアスィートクラスでしょうか?10年位はエア込みで手配できましたよ。まぁーマメにネットを屈指し、個人手配でしたけどね。

12. 418 ハワイの不動産屋

売り出し中のリセール物件

利用週   Bed数   ビュー   ポイント  価格(ドル)

お正月 固定  2 毎年 オーシャン  8,400   $53,000   値下げ
    第29週 固定  2 毎年 オーシャン  8,400   $33,500   値下げ
    第17週 固定  1 毎年 ガーデン   4,800   $19,800   ゴールデン・ウィーク時期
    浮動   2 毎年 ガーデン   7,000   $16,000   値下げ ポイント 2011年~
    浮動   2 毎年 ガーデン   7,000   $19,000   6150ポイント '10

13. 419 ハワイの不動産屋

ラグーンタワー

浮動 1 毎年 オーシャン 6,200 $16,000   新規売出し
    浮動 1 毎年 オーシャン 6,200 $18,000
    浮動 1 毎年 オーシャン 6,200 $19,000 6200ポイント '10へ繰越
    浮動 1 毎年 オーシャン 6,200 $20,000 200ポイント '10へ繰越
    浮動 1 毎年 オーシャン 6,200 $22,000  
    浮動 1 奇数 オーシャン 6,200 $15,000   新規売出し
    浮動 1 毎年 ガーデン  4,800 $12,000   特価
    浮動 1 毎年 ガーデン  4,800 $18,000
    浮動 2 毎年 オーシャンフロント 7,000 $19,000   値下げ
    浮動 2 奇数 オーシャン 5,800 $11,000   値下げ
    浮動 2 毎年 ガーデン 5,000 $16,000   値下げ
    浮動 1 毎年 ガーデン 3,400 $7,500
    浮動 1 毎年 ガーデン 3,400 $12,000
    浮動 1 奇数 ガーデン 3,400 $6,800

カリアタワー

浮動 1 毎年 ガーデン 3,400 $5,500   値下げ
    浮動 1 毎年 ガーデン 3,400 $5,500 2週間 $10,000
    浮動 1 毎年 ガーデン 3,400 $12,400

まだまだ沢山、お得物件あります

14. 424 匿名さん

子連れや、長期滞在だと、洗濯の一つも出来たほうがいいよ。
    毎日外食も飽きるし、キッチン、特に大型冷蔵庫はマスト。
    一週間やそこらなら不要かもしれんが。

でもだから、タイムシェアってのは短絡的にも過ぎるが。

15. 426 匿名さん

CでもYでも着替えは日数分必要だろ。買い足すにしても1か月分とか持ってったりしないだろ?

エアがどうだろうが宿がPHだろうが、決まった日本人だらけの休みに、日本人だらけのワイキキなんぞに滞在して
    とんぼがえりしてご苦労なこってす

16. 430 匿名さん

それじゃ絶対別荘は買えないな。国内だろうが海外だろうが。

17. 434 匿名

俺の知り合いの社長の別荘は専属の管理人を使っていて、鍵を預けて定期的に部屋掃除や庭のメンテナンスをしてもらい別荘を使う前に電話しておくと布団や冷蔵庫の中などを準備しておいてくれますので、ホテルのように快適ですよ

18. 436 周辺住民さん

面白いスレなのでここまでつい全部読んでしまいました。
    別荘でユックリすごすという生活自体がぴんとこないのであれば戸建てであれヒルトンなんとかであれ、
    無駄なものになると思います。別荘生活というのは旅行(物見遊山)ではなくて自宅の延長、
    もっと快適な自宅なんじゃないでしょうか。
    自宅から逃げたい?感覚だと逃げた先で料理洗濯なんて・・というのもわかります。
    ところで、私は国内に戸建て別荘を持っていますが話題?のヒルトンなんとかと比べて
    どうなのか気になったのでちょっと書いてみます。
    1、「維持にかかる費用」対「効果(利用日数)」
    ・戸建て別荘=年間約45万円 内訳/管理料・税金・暖房光熱費・修繕費
    ・ヒルトン=このスレから拝察するとオール込みで10万円くらいですか?
    これに対して、
    別荘は盆暮れGWを中心に年間25日程度利用していますので利用一日あたりの維持費用は1.8万円、
    ヒルトンクラブは年間7日利用とのことなので利用一日あたり維持費用は1.4万円・・。
    ウーン戸建て別荘が結構金食い虫。もっと利用すればよいのですが・。
    2、資産価値
    ・戸建て別荘=私の近隣は築15年で新築時の約半分の値段で売買されてるようです。
    ・ヒルトン=中古市場で売ると1/3くらいですか?
    と、両方考えてみると所詮こういうものは趣味世界のもので資産というには厳しいですかね。
    ただ、別荘的なものを検討するような生活スタイルの人かつ戸建てを所有するほど熱心でないか、
    戸建て資金の用意ができない人ならば、維持と利用の関係ではヒルトンなんとかのほうが実は費用対効果が
    よかったりするかもと思ってしまいました。でももうちょっと管理料安く出来そうに思いますが。
    批判の意見も多いようですが、これは売り方が相当えげつないからなのでしょうか?
    私は昔あちこちと敷地を見てまわり、よさそうな空き地のオーナーを探して売ってくれるよう
    逆に御願いしました。一方、別荘を考えたこともない一見さんに押し売りするのは商売として??
    何れにせよ割り切って、旅行という概念ではないということに共感がもてる人ならば
    別荘生活は楽しくなると思います。お金は持ち出しの一方通行ですね。生活だから。
    当然ながら借金して買うようなものではないと思います。

19. 440 匿名さん

ほんと この一人連続投稿さんは パソコンと携帯に食らいついて 恨み通り越し殺意すら感じますね
    心からヒルトンのタイムシェアを買われたくないのですね
    性格の悪さと乱暴さから 人のために書き込み続けるのではなく 自分の為でしょうが ここでしか抵抗がきないんだね
    だいたい察しはつきますがかわいそうに
    頑張って下さいね

20. 441 マンコミュファンさん

殺意はアンタが感じてるんだろ。笑
    同一人物に見えるのも病気だから
    心療内科か精神科に直行すべし。
    あるいはセールス止めるかだな。

21. 443 マンコミュファンさん

そんなにローンが多いの???

あっそっか、その場でクレジットカードで買えなくなるって事?

改正貸金ってそこまで及ぶの?

22. 445 マンコミュファンさん

でも、キャッシュ持ち歩いてるヤツなんて通常いないから、こういうのその場で買っちゃう連中って
    クレジットカード使ったりしてんじゃないの?何百万レベルの話だろうし。

23. 447 マンコミュファンさん

ああ、現地への集客寄せ集めに飽き足らず、狩猟しに来てる訳だね。ご苦労さんな事だ。下手な猟師も、鴨葱も。

24. 449 匿名

ほんまこの凍死家やマンコミュファンやいろいろ変えて必死に妨害してるやつは
    マリオットだけちごてヒルトンでも 難癖つけたりマルチや言うてんねんな
    マルチやったら先にわしが速攻訴えとるわ
    こいつほんまにどないしてん

25. 450 匿名さん

車だって乗らなきゃランニングが無駄になるだけ。
    変わりにタクシー使ってたほうが経済的に有利だったりするけど車を持ってる人って多いんだよな。
    マルチだなんだと言うやつは、たまにしか乗らない車を買う奴、売る奴にも難癖つけてるのかね。
    都内なら毎月3万くらいは駐車にかかるよ。

当然車も持ってないんだろうね、勿体くて我慢ならないでしょうから。

26. 451 マンション投資家さん

マルチがきれてやがる

27. 454 匿名

バーチャル投資家ちゃん
    実は岡本ホテルに投資してたりして (爆)
    世界標準のヒルトンはいいよ〜

28. 456 匿名さん

標準=偏差値50

29. 459 匿名さん

後悔して毎日泣いてます。。。途中解約(1.25ケ月)良い方法のアドバイス情報お願いします。

30. 460 匿名さん

グアムのDFSでクジで当たりました。

それで日本に帰国したら〇〇会場に来てください。
    交通費ヒルトンのお食事券差し上げますって

招待状に同封のDVDムービーは最高な気分にさせてくれました。

当日会場での説明は、タイムシェア??
    お金要るの?当たったって何が?
    ヒルトンって名前に騙された気分で帰路につきました。

お気をつけ下さい

31. 462 匿名さん

途中解約(1.25ケ月)

って、何のことですか?

32. 463 匿名

書き込みの手口 手を変え品を変え 同じこと繰り返して すごい執念やな
    どうやらヒルトンの方がマリオットより恨みがあるんやな

33. 464 匿名

いやいや、実は奴はマリオットのほうが詳しいみたいだぞ?
    マリオット板で叩かれたらヒルトンに書くってだけでしょ。
    日本人オーナーが多いヒルトンのほうがネガネタ作りやすいってことじゃないかね。

粘着質なうえにリゾート会員権やタイムシェアになんか失敗したか恨みがあるんじゃないか?

34. 465 匿名さん

ネガが同一に見えるのは病気らしいですよ。

35. 466 匿名さん

客観的に見直してもマリオットのを見ても同一に映りますよね。
    自己レス早過ぎですしね

36. 467 匿名さん

ゴタクはいいから途中解約の疑問誰か答えろよ。1.25ヶ月って何やねん?常駐販売員なら知ってるんやろ。

37. 468 匿名

ポジティブだとなんでも業者と思うのが不健全でしょ。

凍死がなりすましなのはバレバレだからね。
    かなりいい笑い者で擁護する気にならないでしょ。

1.25って何だろう。
    キャンセルするか迷ってる間に一ヶ月以上過ぎたってことかね?

38. 470 匿名さん

どなたか中途解約権利放棄の事例をご存知ありませんか?リスクも知りたいです。

39. 471 マンション投資家さん

ここの脳天気どもがそんなことに答えてくれるとは思わんほうがええよ。1.25は俺もよーわからんが。

40. 473 匿名

参考になるか分かりませんが、私は時間が経ってからキャンセルした経験あります。
    (長いので興味ないかたは読み飛ばしでお願いします。)

購入時の条件は販売時期によって販売価格以外にも細かい点で違うのですが、私の契約した時期にちょうど条件変更があり、説明時の条件と実際の契約書の条件記載が異なっていました。
    カード一括払い済みで、既に購入特典の旅行にも行っていた状態で何気なく契約書を読んでいて気が付きました。

販売時の担当と電話で交渉をしましたが、説明された通りの条件にした変更契約を結ぶことは出来ないということで、無償解約になりました。
    説明された条件になれば良かったので残念でしたが、全額返金で解約しました。

私の場合、タイムシェアやリゾート会員権は元から持っていて、ある条件が購入の絶対条件だったことを担当も認識しており、条件説明が問題だということがはっきりしていたこと、担当には条件変更の働き掛けをしていたが本部承認が下りなかったことでこのような結果になりました。

全て電話、メールでの交渉でしたので決定まで二ヶ月、返金はカード戻しでなく外貨送金にしてもらったのでさらに二ヶ月ほどかかりましたが、担当者の誠意は感じましたよ。

41. 474 匿名さん

No.473by匿名さん、参考事例ありがとうございました。

42. 475 匿名さん

タイムシェアって何回利用すれば元とれるんだって思います。

友人がハワイ コナのタイムシェア権もっていますので便乗して利用させてもらってますが滞在費は、ほぼ無料(エアコン使用料別途)ですが得なのかと考えます。

遊ばせて(利用しなくても)毎年管理費掛かりますから元気なうちは、毎年行くぞの気持ちあればいいかな

安く飛行機のチケットとれないので(取る方法知らないので)・・。パッケージ旅行の方がお得感があると思えてしまいます。

43. 476 匿名

フライトはマイレージ利用で行く人が結構多いんじゃないでしょうか?
    うちはだいたいマイレージなので毎回の旅行費用は滞在中の食事と小遣い程度です。

毎回まとまったお金が必要ないのは気楽でいいですね。

44. 478 匿名

割引じゃない航空券買ってるからって話でしょ?

理解力ないな。

45. 480 ご近所さん

タイムシェアを持つことについては個人の価値観と使い方次第ですから人がとやかく言うことではないですが...

このスレでも持ってて良かったという人も真実だと思います。
    持てば確かに使おうと積極的になります。 

年に1回とか多くても2回とかしか使わないのでシステムになれるにはしばらくかかりますが、それでも昔よりインターネットでの予約やバケーションカウンセラー(つまり予約のコールセンター)が日本に常駐してくれるようになりだいぶ使いやすくなりました。 昔はコールセンターがハワイにあって日本時間の変な時間しか電話かけれなかったですから。

でも、確かに436の周辺住民さんがいうようにタイムシェアは贅沢品です。自宅ではないのですからローン組んでまで買うようなものではないですよ。

昔はヒルトンもハワイではラグーンしかなかったので、管理費のことはあまり言わなかったですが、最近はオーナーに対してはアップグレードさせるために言うようですね。曰く、「古い物件(ラグーンとかカリア)は管理費が高くなっているので新築のワイキキアンの方がお得ですよ」と。

リーマンショック以降ヒルトンも売らんかなの姿勢は感じますね。(商売だから何でもそうですが)
    特にグランドワイキキアンの販売が始まったあたりからその傾向が強くなってきました。
    いろいろこのスレでも批判的な意見が多いのもそのあたりの問題のような気がします。

ハワイに行ってうきうき気分のときに説明会で眺めの良いモデルルームを見るとハワイマジックでついつい買ってしまうのも無理かなぬところですが、最低でも日本円で300万とか400万とかするのですから衝動買いはやめた方がよいですよ。

46. 481 匿名

馬鹿だねーw
    チケット買う金自体要らないんだから無理してるわけないじゃん。

もともと余裕ありゃ毎年行く分くらいほっといてもマイレージ貯まってるんだよ。

47. 483 匿名

ダイナースで買い物してりゃすぐたまるけど?

48. 484 匿名

ダイナースで買い物してりゃすぐたまるけど?

あ、タイムシェア購入も翌月一括でポイント結構ついたよ。笑

49. 485 匿名

ああ、そうそう。
    ついでに教えてあげようか。
    今年はマンション買いかえてインテリアを一新したからまたポイントがだいぶ貯まるよ。
    来年はそれ使ってミラノあたりのに行くつもり。

ホント、笑えるくらい気楽だよ。

50. 489 匿名

ダイナースくらいで驚くなよ。
    イナカモンだな。

だいたいカード自慢でもなんでもないよ。
    そんならあんたも持てるJALカードって言えば満足するか?

51. 490 匿名さん

毎年家族で海外に行くのだがマイレージは、登録もしていないしよく解らないし面倒そうですね

カードのポイントを集めるのと同等位の割合感覚なのですか?

となるとカードでかなり買い物しないとマイレージ使って旅行なんて無理そうですね

ガソリン代 食事代 公共料金 ETC代金 各種お買いものをすべてカード決済って話ですね

52. 492 匿名

ダイナースは確か会社経営なら経費もカード決済出来たと思う。
    黒ダイナースなら年間200万超えればボーナスポイントが付いたはず
    ハワイ一人分なら毎年貯まるんじゃない

53. 493 マンション投資家さん

黒鯛、JAL鯛、雨黒→白金やけど、日本人はカードネタ好きやな。

申告所得がマトモにないと(自営でナンボ売上上げてても)

改正貸金で利用枠狭まってるかもしれんで。笑

こんなつまらん商品カードで嬉しそうに買ってた連中も。

54. 494 マンション投資家さん

それから雨だろうが鯛だろうが買い物でフライトマイルが溜まる話と

このつまらん商品と何の相関性があんの?

エアに変えて旅行いけるのは一緒やがな。

55. 495 匿名さん

マイレージでフライトだと無理してると思うビンボー人がいたからだろ?

でも、カードのポイントでマイルってかなり貯まるよ。
    一定期間だとボーナスポイントついたりしてね。

56. 499 匿名さん

販売員ではないが失礼。
    といっても販売員扱いされるんだろうな。
    マンションのみたいに契約者板とに分けたらいいのにとか考えみたりして。
    ワイキキのオーナーですが、約半年間のカード利用分300万円弱で40000マイル貯まったぞ??
    そして一人30000マイルで今年ハワイ行って来ましたよ。
    頭使わないとですよね。

57. 500 匿名

498は何処のカードの事をいってるんだ?
    今は茄子カードで貯めてる話しだろ?

58. 502 匿名さん

501>>
    グッドアンサー

面倒だからマイル貯めない?利用しないだけの話ですよ

普通にクレジットカードのポイントサービスで図書券とか貰うのが精一杯の貧乏人です。

海外保険もクレジットカード付属のみ(笑い)

実は、ハワイなんかより田舎のサイパンの方が好き

近いし海は、穏やかだし人が居ないから落ち着ける休息目的だからね

人に話すには、ハワイの方が良く聞こえるけどね
    目的は、自分達家族へのご褒美さ

59. 504 匿名

ダイナースグローバルマイレージだろ
    確かANAだけだろ移行制限あるの
    一人貯まればいいじゃん
    茄子の方は人数まで書いてないから一人で行くんでしょ
    ビジネスで行くとも書いてないし
    毎年マイレージで行けるって501も認めるしね

60. 506 マンション投資家さん

おいおい、今度は一人で行く発言かよ。どんだけサブイねん。

だからマイルの溜まる話と、このショーモナイ商品と一体何の関係性があんねん。

61. 509 匿名

夫婦でカード使うんで、両方マイル貯まりますから充分です。
    夫婦だけなら、マイルだけで年一回はハワイには行けますね。
    同行者分は同じ飛行機でチケット取ってあげてますが、マイル組と一緒に座席指定でとれますよ?

金券やよくわからない半端な物を貰うよりマイルにしておけば無駄にならないですけどね。

62. 514 マンション投資家さん

一人でマイルネタの次は、家族でマイルかよ。。。

だからそのエアマイレージと、このしがないマルチまがい商品と、何の関係性が?

そういう低次元な虚偽セールス手法こそイリーガルでは?

63. 515 マンション投資家さん

>>510

カハラのオーシャンフロントはいいですね。朝焼けがいい。
    プライベート(正式には、っぽい)ビーチが目の前で。
    エアはFの設定も無いしC止まりですが。

64. 516 匿名

↑ユナイテッドの成田-ホノルルはファーストクラスありますよ

65. 517 マンション投資家さん

承知してます。UAでもNRTでもないので。

66. 518 物件比較中さん

タイムシェア購入した人は、数人知っているが、最初は、ステータスだったんだ

それが今じゃ安くて転売もできないから飛行機代出してくれたら宿代こちらが持つよって人を誘うわけ
    管理費払ってるだけじゃバカバカしいもんね

一瞬えっええのんか?と思うけど

結局のところエアー代考えると?
    普通のパック旅行より高いんじゃ?って思うね
    友達に悪いけど
    チケットの取り方がへたなだけですかね~

現地では、高級層の家族しか泊らないからなのか
    現地の人に貴方達は、〇〇に泊ってるのか~金持ちだな!という(バカしか買わない(泊ってないだろ))と聞こえたよホント

一般的なホテルに泊るより豪華な感じは、あるけど寝るだけかなと思う~ほとんど遊びに行ってるからね
    自炊もできるけどホテルでバイキングの方が時間も節約できるからパック旅行の方が楽しめるね

67. 519 マンション投資家さん

まあ、パックとの比較はどうかとは思うけど、最近のパックはマトモなのもあるし、何より損害は少ないな。

普通に個人手配でええやん。自分でネットとメールか、AMEXにでも予約してもろて。

68. 521 匿名

オフシーズンの春先じゃなく夏休みなら良いけどないんだろうね。
    パック旅行とか選ぶの自体が面倒臭いと思わないならそれでいいんじゃないの?
    会員権買う人種とは明らかに違うんだからさ。

私はバイキングなんぞでご飯食べたくないけどそれがいい人もいるんだし、部屋の使い方もいろいろだよ。

だいたい友達に自分のチケット代を出させるような金なしオーナーなんて最初から買うなってことだろ。
    最低な友人だな。

69. 523 物件比較中さん

>>522
    世代の違いじゃよ
    ビュフェもバイキングも同じ

CAとスチュワーデスと同じことさ

ダサイだろ解るかな?

うちは、家族四人で毎年どこか海外に行くが子供たちもすでに大人料金なのでコネクティングルームを選択する必要があるが友人の話に乗っかってたまに(コナ)に一緒に旅行するって話

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブは、よく知らんが、コナは、2ベットルームで二家族気兼ねなく過ごせる良い処です。

70. 525 物件比較中さん

>>524

日本での呼称
    かつては船舶の司厨員に由来する「スチュワード」(女性はスチュワーデス)の呼称が広く用いられていた。現在では、TVドラマ等の影響で「キャビンアテンダント」 (Cabin Attendant) 、またそれを略して「CA」とも呼ばれているが、英語圏では「フライトアテンダント」(Flight Attendant)もしくは「キャビンクルー」(Cabin Crew)と呼ばれるのが一般的で、「Cabin Attendant」という組み合わせは自然ではない。

なお客室乗務員に対する社内での呼称は会社によっても相違があり、日本航空では単に「アテンダント」(AT)、全日本空輸では「キャビンアテンダント」(CA)を用いている。

71. 526 匿名さん

先日説明会に行ってきたものです。
    今月末までに契約してくれれば15%のディスカウントと20万円分のギフトカードをくれるそうです。
    毎年毎年価格が上がるので、早いうちに購入するのがお得ですよ!とせかされました。
    グランドワイキキアンの1LDKの隔年(7200ポイント)、昨年はどのくらいの価格だったのでしょうか。
    販売員さんの言ってることが本当なのかが気になります。
    (そういえば販売員さん、口コミけっこう読んでるとか言ってました。きっとばれてるのかな・・・。)

あと、詳細なパンフレットをもらえず戸惑っています。
    綺麗なパンフレットと思えども、内容がなく・・・システムの詳細が全く分かりません。
    会員にならなければ詳細のパンフレットはもらえないのでしょうか。

ただ思ったのですが、年収750万以上という設定からして小金持ちがターゲットであって、
    決して大金持ちがターゲットではないんでしょうね。そういう人は損とか得とか考えないんでしょうね。。。

72. 528 匿名さん

説明会の時点でシステムの詳細な資料が無い為に、いろいろ購入した後、問題が生じているのではないでしょうか!!提出出来ない理由があるのでは・・・

73. 529 匿名

詳細な内容が記載してある書類は、全て英語です。契約書の内容を抜粋した日本語版はもらえますが、契約書類としての効力なしと記載があります。
    効力を発揮しない日本語の書類と、あとは販売員の説明を信じろと言われます。
    英語がわからなければ厳しいです。そんなものにサインしろと言われても。予約状況も見せてもらいましたが、ハイシーズンはとれないし。
    ということで、英語はわからず、ハイシーズンしか休みのとれないわが家は購入には至りませんでした。最後に販売員に嫌味を言われながら退散して終了です。

74. 530 匿名さん

しかし、いまだに毎年毎年価格が上がるとか妄言吐いてるのな、セールスは。。。

75. 532 匿名さん

管理費は毎年上がっていくから、年収1000万以上ないと厳しい。
    こういうものはローンを組んでまで買うものではない。

昔、説明会で販売員さんから言われました。

76. 533 匿名さん

ホント笑える
    年収今200万くらいしか無いよって話しても契約してって迫ってくる

何でもいいから契約させるって感じ

ローマ字でここにサインしてって
    英文の契約書(日本語で今口頭で説明しましたから問題ないですよって)貴方たちは、問題なくても契約者から見たら問題ありありでしょ

保険とかの契約でも小さい字の日本語で書いてあるけどすべて理解して契約しないでしょ!ってもっともらしい事いって契約を迫りますので注意下さい。

77. 534 匿名

販売員さんも安い基本給と歩合なので必死ですね。
    そのくせ、あなた方にならこの人気商品お得な価格で売ってやるとか上目線なセールスするので、なんだか笑えますが、ちょっと気の毒な気もする。

78. 535 匿名

年収二百万ってリタイア後ですかね?
    退職金や貯蓄があれば年収二百万でも十分お客様でしょ。

まさか、普通に働いて年収二百万なら恥ずかしげもなくリゾートの説明聞かないと思うけど。
    だってリゾート自体まるで縁がないわけでしょ。
    ま、年収三百万でフェラーリ買う人もいるんだし、わからないけどね。

私は先日ベイコート倶楽部の説明を聞きましたが、さすがに高かったですね。
    体験宿泊を勧められましたが、本気で買う気になったら困るので辞退しました。
    でも最近出来たエクシブ箱根やハーベスト箱根なんかは割と庶民的なのにヒルトンより高く、売れ行きいいみたいですよ。

79. 537 匿名さん

7割の人が、ローンで購入とか言ってましたよ。

80. 538 匿名さん

年収200万円のはずない。
    断り文句ですがな。

家族4人で行ったグアムDFSのジャックポットで
    当たりましたゆうて騙されそうになっただけ

★手口
    リゾート地で客ゲット
    余裕がありそうな家族狙い
    ある程度遊ぶ時間があり(それもシーズン外で)
    小金持ち狙い
    日本でカモ探すより簡単だと考えたんやろな

現地スタッフは、外人さんなのでつい話に乗っかってしまったって訳

日本の説明会で食事券もらったけど放置してあるよ欲しい?何かしら制限が付いてて面倒な食事券だから誰も行かないだろうと思うけどね

面倒な優待券やんって代物

81. 540 匿名

騙されそうになったって言うより日本でわざわざ説明聞きに行ったんじゃん。
    結局は景品に釣られたんだな。

82. 541 匿名さん

だからよく読んでね
    ジャクポットで当たりました。って話

タイムシェアの(契約代金含め)が当たった?って思ったわけですよ

数百万円するタイムシェアが当たったって話なら日本での説明会行くやろ

景品に釣られてなんて貴方・・・。最悪ですね(悲し・・。)

携帯端末当たりましたゆうて契約させてた時代と同じ

83. 544 匿名さん

↑タイムシェア高くなるはずだ
    そうそう簡単に契約してもらえないだろうからね

エサは、撒かなきゃならんし

84. 546 匿名

タイムシェアが当たったと思っていそいそと行ったんだ。
    さぞ大喜びしたんだろうな。
    笑える。

85. 548 匿名

ヒルトン こりゃ相当恨み買ってるな(爆)
    人材は大切にせにゃならんよ

86. 549 匿名さん

別にヒルトンでもマリオットでも一緒だが

87. 550 購入経験者さん

リアルにオーナーです。
    ラグーンを9年前とワイキキアンを一昨年買って2週分持って毎年夏休みに楽しく使っていましたが、
    今年ラグーンを売却してスターウッドを一つ購入しました。

ラグーンは買った時よりもドルベースでは高く売却できましたが、いかんせん為替が・・・
    ま、その分スターウッドのマウイを安い為替で購入できたというこうとで。

売却代行手数料 は結構高額な物件でしたが、実際には上限の18万円くらいでしたよ。
    何百万て日本やハワイの億ションでも300万弱でしょ
    547さん 嘘書いてどうしたいの?

88. 552 匿名

アメリカにはもう5000万人くらいのオーナーが タイムシェアにはいるんですよ 詐欺って笑えますね
    米国転勤時に購入しましたが冷静に考え使いこなすと すごいシステムだと思いますけどね 私には
    父が持っている日本のリゾート会員権はかなりどうかと思いますが こういうのは数倍きちんとしてますよ 頭が古くて変化を嫌い今のままでいたい人には 近寄る事自体をお薦めしませんよ パックでいいんじゃないですか

89. 555 匿名

ハワイの1割弱て? ハワイのペントハウス比較ならそうかもですね
    アメリカ本土でも平均価格は日本円にして150〜200万円くらうでしたからハワイの半分強って感じじゃないすか?
    エアーは全てマイルで無料でしょ。トップシーズンにも コツはありますが取れますよ

90. 557 匿名さん

そんなにアメリカ人アホばかりなんか?

ビックリしたな~も~

タイムシェアで得しようと思うんがそもそもの間違いだ

バーチャル君は、グーグルアース上でバカンスしてるからな

>みんな気をつけよう

91. 558 匿名

バーチャルて何で?
    アメリカ出張と日常買い物でゆうに毎年2人分くらい普通に貯まるでしょ
    そこ突っ込むとこですかね
    所有人数も共有名義入れるとそんくらい近く行きますよ あまり知られてないかもですが向こうでは常識です
    持たない選択肢も否定は全くしませんよ

92. 559 匿名さん

550さん スターウッドっていくらぐらいしたんですか?
    ウェスティンのですよね

93. 560 匿名はん

悪いがスターウッドのマウイは建物が安普請過ぎる。見てて怖い。

94. 563 匿名さん

なぜハワイだけ特別視されるのか不思議に思う。
    リゾート=ハワイ 昔からのイメージ
    7時間も8時間も掛けて行かなきゃならない。
    時差にも結構苦労する。(若いうちは、疲れも満足感として感じられるが・・。)

波も大きくゆっくり出来ない感があるのは、私だけだろうか?

サイパン/グアムは、ハワイと比較するとクソだとよく評価されているのを見るが・。

波は、凄く穏やかな場所が多い
    人も少なく寛げる。

田舎でゆっくりの観点からすればこちらの方が休息には、向いていると感じる。

フライト時間も三時間半程度なら子供でも我慢できるレベル

お買物レベルで比較すれば何も無いなんて言われてしまうが・・。

日頃町田舎に住んでる物としては、都会から離れ田舎に行きたい/のんびりしたいと感じる。

世界レベル/世界評価からすればハワイは、誰もが納得できるロケーションだ

日本から見て一般評価は、果たしてどうなんだろう?

専門科の意見でなく一般の人に聞きたい本音です。

95. 564 マンション投資家さん

湿気がダメ、クラゲがダメ。買い物ツマンナイ。メシマズイ(ハワイもだがマシ)。消去法的に無理。

勿論近いに越したことはないが、ヨーロッパあたりと比較すれば十分我慢できるレベルでは。

ハワイに罪はない。

96. 566 旅行マニアです

年に二回は海外に行って癒されてます。
    海外に行かねば精神が持たない医療関係のキツい仕事をしておりますので。
    計30ヶ国は行ってますが、ハワイは2年に一回くらいのペースですかね。
    子供の学校の関係で仕方なく20年ぶりぐらいで今春グァムに行ってきましたが、
    私達夫婦の感想は 気候 自然 買い物 ホテルの質 街の雰囲気 どれも最悪で、もう二度と来る事はないだろう! でした。
    ちなみにホテルはシェラトンでした。
    人それぞれなんでしょうが、ハワイは全てが最高ですのでリタイヤ後は長期で滞在予定です。
    二番目はモルディブですかね。 三番目はイスタンブールかな

97. 567 マンション投資家さん

海外駐在歴の長い、嫁の叔父さんも、子供の結婚式でしぶしぶマウイなんかに行かされて、

二度と行くかあんなトコと吐き捨ててたな。笑

98. 568 匿名さん

>>564
    くらげは、居ないよ
    ナマコのことかな?

湘南じゃない?

>>565
    確かに和食は、×の所多いですね

ハワイも離島なのでほとんどの食材は、輸入
    お店が多いだけに選択もできるという点が丸なんでしょうか?

99. 569 匿名さん

ワイキキアンオーナーですが、グアムの方が好きです。毎回ホテルを選ぶ楽しみもあります。

100. 574 マンコミュファンさん

↑↑↑
    海外旅行なら当然。
    ヨーローッパの方が最悪と思う。パックツアーでは盗難事件ボコボコ勃発しました。
    得にフランスはひどかった。

日本とハワイは治安面ではある意味特殊な場所だと思う。
    ハワイのvisa 下りるchineseは当面は富裕層限定だから、そんなに心配いらないのでは?

実際のところ、ハワイには日本人そんなに多くないと思いますが。。。お盆とかは行かないのでわかりませんが
    アラモアナとDFS以外は白人と一部黒人だらけでアジア系の少なさに意外と驚きました。

101. 578 匿名さん

そうなんですよ。
    ついつい現金が余っていたから、昨年末に現地でワイキキアンのプラチナを契約したのだけれど、
    翌日プールサイドでくつろいでいたら、10人位の中国人家族がやって来て、傍若無人の振る舞い。

終いには1個譲ってあげたチェアを振り廻されて(無理矢理チェアを移動して自分達のテリトリーを作ろうとしたらしい)、
    チェアとチェアの間に私の鍛え上げられた脇腹を挟まれ流血。

「痛ってぇ~」と思わず声が出てしまったが、あいつら全員で無視。

帰国後速攻でクーリングオフしてやったわ。
    先々あの連中が増殖するのかと思うと、いくら余資の使いみちだとしても、慎重にならざるを得ません。

102. 579 匿名さん

新手の体験タカリですか。笑

103. 581 匿名さん

戦時中のことまで言い出して
    なんかすごいね

104. 583 匿名さん

中国人は、国民性が問題なんですよ

例え同じ中国からの出の人でもお互い助け合う事は、しないんですね

友達でさえ転んでも大丈夫なんて声を掛けたり手を差し出す事は、しないようです。

後ろに立つのは、タブーで背後に立つと刺されるかもと人を疑うので注意する事と中国人を日本で働かせる人は、そんな話をしてくれました。

背後から肩を叩いてよんでは、ダメですよと

昔からの習慣なんで人格の問題では、無さそうです。

畑から(道に)出ているものは、自分の物という認識があるので道路から手を伸ばして取れるものは、自分の物と主張します。

罪の意識は、まったくありません。

タバコ吸うかと箱ごと差し出すとそのままありがとうと言い箱ごとポケットにしまうそうです。
    一本のみ渡さないと勘違いするそう

警察に勤めてる人から聞きましたが驚きですよ

105. 591 匿名

それ利口じゃないな。

106. 597 匿名さん

すごい偏見の嵐だな。
    そんなこと言ってると北海道や
    京都もそのうち行けなくなるね。
    ヨーロッパも同じだろうし、旅行そのものをやめたら?

107. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK