リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-09-11 21:20:28

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブってご存知ですか? ハワイにあるヒルトン・ワイキキ内のコンドミニアムをタイムシェアする話なのですが…。会員権ではなくて、ハワイのコンドミニアムを不動産のオーナーとして所有できるそうです。部屋は狭いところでも62平米くらいあって、スイートタイプ。滞在中は掃除は1回しか入らないけど、タオルやアメニティの交換・補充、ルームサービスなど、普通にホテルに滞在するのと変わらないサービスを利用できるそう。

費用は最初にコンドミニアムを不動産として取得するために200万円くらい(部屋によって金額が違う)払ったら、毎年1週間、無料で滞在できるらしい。他に毎年管理費が約5万円と、予約するたびに事務手数料が5000円程度かかるとか。隔年ごとに利用できるというプランもあって、そちらだと管理費も隔年払えばいいらしい。購入した部屋だけではなく、世界中のヒルトンの提携ホテルや提携している東急ハーベストの施設も代替利用可能。

とってもおトクなようにも思えるけれど、イマイチ理解できないところもあり、とりあえず、説明会に参加したらもらえるという1万5,000円分のヒルトンお食事券をもらって帰ってきました。実際のところ、どうなのでしょう? おトクなのかな?

[スレ作成日時]2008-12-01 01:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

  1. 302 匿名

    友人の話ってのは読んでる人からみるとかなり情けないな。
    299なんて意味分かってないす。

  2. 305 匿名さん

    私も最初は買って失敗したかなと思いましたよ(6年くらい前)
    でも250万円くらいの安いやつだったから、ちょっとファンドでやられたと思って
    まあ使ってみるかという感じでした。

    それ以降ヒルトンのは2年に1回毎年8月中旬にホームでワイキキで使ってますが、(5日間くらい)
    予約もネットで入れるだけだし、エアーはマイルでいち早く予約してで
    今はめちゃくちゃ良かったと思ってます。 
    (仕事が忙し過ぎて、いつも帰りは深夜タクシーなので、そういう方は特に楽ですよ)
     
    私も外資金融ですが 〔スイス系でなく米系ですが(笑)〕職場の同僚が何人か持ってて
    使ってるのを見てという入り口でした。

     

  3. 308 匿名さん

    一体どんなホテル泊まってるのでしょうか?
    以前は妻の好みでピンクパレスに、家族4人でいつも泊まっていて
    旅行まで行って狭い部屋は嫌なので65㎡の部屋で1泊25~30万円くらいしてました・・・。
    (主にタワー・オーシャン・スイートでしたが内装はハッキリいって普通)

    税込みだと7泊で200~250万円 これを実に10回は泊まってました。
    しかも年々値上がりしてくるんですよね~ 何故??って感じでした。

    ヒルトン買ってからは、妻もこちらの方が良かったと喜び、娘二人もはるかに喜び、
    そして私も部屋が倍近く広くなりと文句なしですよ。(本音)

    どう考えて損なのか逆に理解に苦しみますが、
    もっと早く出会えてれいれば過去の2500万円を無駄にしなかったと思ってますよ。

    まあそれでもホテルが好きな人ホテルで良いのではないのでしょうか?否定はしません。

  4. 309 匿名さん

    買う方を理解していないというのはわかります。いろいろな人がいますから。しかし、そこまで言うか…
    という感じですね。
    車で、ポルシェ買ったりフェラーリ買ったりするのだって日本で買って乗ってる人理解に苦しみますよ。しかし、いろいろな金の使い方があるから、理解できない私は考えが貧困なのだと思います。
    ですから、このタイムシェアは其の車よりはまったく納得いくのですけどね。
    当然、買えません。

  5. 312 匿名さん

    持ってたけど
    売れるよ。 元返しくらいだったけど。投機としては
    どうかと思ったけど 使ったお金は無駄にならないくらい。
    今は別の会社の持ってます。

    310さんは何も知らないんだね(笑)
    良く根拠なく書き込めるねー。
    私も外資だけど外資怒らせると怖いよ 

    手放すまで高い管理費負担を強いられるのは日本の別荘くらいで
    タイムシェアは管理費を滞納し、支払いに応じない時は権利放棄とみなされて
    債権債務なしのシンプルな権利だよ。

    子供がいらないと言えば権利がなくなるだけだし
    最低限のレベルでは必ず買取もしてくれる。
    アメリカ赴任時代、実際ヒルトンに買い取ってもらった人いたよ。

    あまりにひどい書き込み多いので思わず書こんじゃいました(笑)
    ヒルトンが別に好きではないですが、ワイキキにあるのはヒルトンだけだし確かに良かった。
    年とったらネイバーは寂しいから、ワイキキに戻るのかもね


  6. 313 匿名

    騙された、詐欺だとかの書き込みがやたら多いですが、どう騙されたか、何が詐欺なのか具体的な書き込みがなく良く解りません。自分で使う事もせず、ただ投資目的で買った人達なのでしょうか?それなりの部屋の広さと立地、ロケーションですからそれなりのコストは仕方ないように思います。騙されたと騒いでいる人は、使い方、遊び方を知らない人?私の場合、購入時に、色々なケーススタディをし、リスクも含め、カウンセラーと時間をかけて話をしてから購入しました。タイムシェアは遊びに使ってなんぼですから、遊び方、使い方を知らない人は手を出すべき出ない。人を悪く言う前に、後先考えないでサインした反省すべきは自分達だと気付いて欲しい。

  7. 315 匿名さん

    >>312
    >>今は別の会社の持ってます。
    外資さん、ちなみに今はどこのを持ってるんですか?

    >>手放すまで高い管理費負担を強いられるのは日本の別荘くらいで
    まあ、自分で土地を購入して、家立てて、自分で管理していれば、
    管理費はとられないでしょう。国内ならすぐに行けますし。

  8. 316 匿名さん

    今週説明会に参加する者です。ラグーン、ワイキキアンとも宿泊したことがあり魅力的ではあるのですが、気がかりなことも多く投稿してみました。
    やはり一番気になるのは管理費です。
    日本の分譲マンションでは高くても購入価格の0.5%~0.6%(5,000万円のマンションの場合で年間25~30万円)程度だと思います。
    これをHGVCに当てはめてみると、1部屋2億円として年間100~120万円、52週で割ると1週あたり2万円程度となり、これが妥当な金額ではないのでしょうか?
    この金額であれば、購入意欲も湧いてきます。購入された方が手放されるのはこの管理費の負担が年々重くなってきているからではないのでしょうか?
    もうひとつ気になるのは新規販売物件とリセール物件のあまりの価格差です。
    通常の分譲マンションではあり得ない差だと思いますが、ポイント等にほとんど差はないように思えます。
    ネット上でオーナーの方がレンタルに出されることもあり私も何度か利用させていただきましたが、GW、夏休み、年末年始を除けば7泊10~12万円程度だったと思います。管理費とほぼ同額でレンタルでき、購入後のリスクもないので、しばらくはレンタルで利用させていただこうかと考えております。
    オーナーの皆さん、購入を検討されている皆さん、何かアドバイスいただけると有り難いです。

  9. 317 匿名さん

    311さんへ すみません。わからなかったですよね。
    305=308でした。
    購入価格約250万円 管理費2年で10万くらい
    今のところ6年で計280万くらいでしょうか 
    故に今のところ過去のハワイ1回分で購入後3回いけてます。

    カードはダイナースです。

  10. 318 匿名さん

    騙されたという書き込みも騙されたというよりは、甘かった。といったような方が多くいたように感じました。

  11. 320 匿名

    脅されないよ。笑
    買う気なきゃ商品券貰ってサクッと帰れるよ。

    まぁ、自分の状況見ずに舞い上がって欲しくなっちゃったりしたら大損だよな。
    もともと買う気なくてどんな物か知らないんだからまさか自分が欲しくなったりすると思ってないし、正直高いけど格好つけてたら引き下がれなくなって契約してたとかかね。
    しかも、買った後にも自分を振り返れずにクーリング・オフも逃したりしてたり。悲惨だな。

    昔は婚約者どころか彼女もいないのに声をかけられてダイヤモンドを買わされた独身男性がたくさんいて店が潰れて問題になってたよな。
    他にも絵の趣味もないのに道端で綺麗な姉ちゃんに声かけられて版画買っちゃったとかね。

    同じレベルの人が商品券に釣られてリゾートオーナーの自分なんて夢見ちゃってひっかかっていそうだな。
    恥ずかしいやら悔しいやら。

  12. 321 マンコミュファンさん

    ↑↑↑↑↑

    どーでもいーけど 性格悪ル!!!!!
    こんなヤツまわりには絶対おらんわ

  13. 323 匿名

    連絡すればカードの限度額解除できること知らない人いるんだW

  14. 325 横浜の説明会に行った人

    先日、横浜にて説明会に参加してきたものです。

    最初はうまく乗せられて、本気で買おうと思いました。
    ただ、400万とかはポンと出せる金ではないので黙って考えていたら
    定員が急に焦りだして、最初は不動産だから割引出来ないと言っていたのに
    やたら値引きの話や、追加でポイントなどを出せる、J●Lの格安チケットが取れる、など、
    いろいろ取ってつけたように言われて、不審に思い即決はしませんでした。

    結局仮で契約書は作成させられたのですが・・・。明日断りの電話を入れようと思っております。

    とにかく

    ・その日に買わせようとする。

    ・いいところしか言わない。

    ・矛盾が多い(割引の話など)。

    ・私の説明の担当になった女の人が生理的に嫌だった。


    不審感を抱かずにはいられない説明会だったので、帰ってきていろいろ検索してみました。

  15. 329 匿名さん

    325さんのおつしゃるそのとうりです。
    ヒルトンもマリオットもやっている事が本当ににていますね。今売れなくて大変だそうです。販売員もヒルトンを辞めてマリオットに勤めてたり、マリオットを辞めてヒルトンに勤めてたりと定着しません。今は日本人はなかなか売れないのでターゲットを韓国人に販売員も雇用したようです。

  16. 330 匿名

    解約はハッキリ理由を言えばちゃんと出来ますよ。
    担当にメールしてやりとりしてれば記録も残りますし、心配なら日付を入れた書面で配達記録でクーリング・オフの意思を伝えることも出来ます。
    優柔不断にモジモジしてると営業されちゃうけど、ハッキリ言えば電話でも済んじゃいますけどね。


  17. 332 匿名

    胡散臭い業者ってヒルトン自信ですよ?

  18. 333 匿名さん

    ヒルトンのシェア不動産が売れ出すと景気がいいか分かりますね。
    数ヶ月に一度の頻度でハワイに行きますが、いまだに日本人は多いですね。
    ただ浮かれた、サラリーマンの家族が減ったような気がします。

    この会員共同購入システムは、サラリーマンの為なんだろうな。
    またまた、売れ出すといいですね。

  19. 335 匿名

    ホテルの経費とは関係ないよ。
    ヒルトングループの宣伝なんだから胡散臭いと思うならそれがヒルトンのサービスなんだな。
    オーナーはホテルも使ってくれるからホテルにとっても宣伝になるんだしブース置いて売れるのは歓迎でしょ。

  20. 337 匿名

    リゾートやタイムシェア、その他会員制のサービスをすでにいくつか持っていると得にシステムは胡散臭いとは思わないんだよ。
    冷静に説明も聞いて比較出来るしね。

    自ら資料請求するとかオーナーからの紹介で体験したり説明聞いたりする倶楽部なら文句も表にでないけど、粗品で誰でも気軽に釣られるっていう勧誘がね。。。

    元から買う気がない貧乏さんや使う暇がない働きバチさんがオマケに釣られノセられて契約しちゃうのがマズイんでしょうね。

  21. 339 匿名

    それさえ買えないのが貧困層でしょ。
    所詮ちょっと余裕のある庶民向けなんだからさ。
    それにヒルトンくらいの庶民的な会員制でもマナーの悪い人はホテル客より少ないと思うけどね。

    会員資格を厳格に運営するようなリゾート会員券は数百万円じゃ無理で、管理費はもっと高いよ?
    その上で毎回の利用もお金かかったりする。
    この程度でそんなカリカリしたり過度の期待をするのが可哀相だよ。

  22. 340 匿名

    どの部屋も使えるポイント制はタイムシェアオーナーの予約制に影響ありそうなのと、人の出入りが早くて利用者にゆとりが無くなるから賛成出来ない。
    一週間以上同じところで過ごすからこそ良さを感じられる気がするんで。

    でも、エクシブなんかと比べたらこっちのが随分良心的なんじゃないの?

  23. 343 匿名

    おまけは昔の方が大盤振る舞いだったなあ。トートバッグとか普通にくれてたよ。いまじゃあ冷蔵庫とかに貼り付けるマグネットとか携帯ストラップとか、かなりグレードが下がった感じだね。
    ハワイは年に4〜5回行くけど、DFSのスロットで毎回初回は必ずギフトが当たるから、家にはオマケが溢れかえってるよ。
    試泊で泊まったり、商品券もらったり、ヒルトンさんには随分お世話になってるなあ。
    それと引き換えにセールスの話を何時間か聞かなきゃいけないけど、結構勉強になって楽しいよ。
    因みに俺は毎回RCI利用でCONDO泊まるし、HGVC買う気は無いけどね。

  24. 344 匿名

    最近プレミアムクラブのホームページにキャンペーンハワイ2泊無料とか広告だしているぞ

  25. 346 匿名

    少し前のホノルルアドバタイザーに出てたけど、敷地内にあと2棟増築するみたいだね。これからは中国人向けに販売を強化するってことで勝算があるのかな。

  26. 350 匿名

    営業マンの態度が本当にヒドイです。
    人をみて販売してるんだとか。何考えてるんだか。
    両親が購入してしまい、今日説明を聞きに行ってみましたが、固定資産税の話など具体的なことにはいっさい答えられず、効力のない日本語の説明文のみで契約書にサインさせられる事に対する不安を伝えると、アタシの話を信用していただだけないなら結構ですと切れる。会社としてもそうですが、人としていかがなものがと思える言動が多く、クーリングオフとなりました。
    内容としては、そんなに悪いものではないのかなあとも思いますが、今日の対応で、ヒルトンは二度と使わないと硬く誓いました。
    帰るときには、こっちの(営業マンの)時間を返せなど捨てゼリフを吐かれ、本当に嫌な思いをしました。
    全く、老人捕まえてクーリングオフの説明もせず、なにやってんの?ヒルトン。という感じです。

  27. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸