リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-09-11 21:20:28

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブってご存知ですか? ハワイにあるヒルトン・ワイキキ内のコンドミニアムをタイムシェアする話なのですが…。会員権ではなくて、ハワイのコンドミニアムを不動産のオーナーとして所有できるそうです。部屋は狭いところでも62平米くらいあって、スイートタイプ。滞在中は掃除は1回しか入らないけど、タオルやアメニティの交換・補充、ルームサービスなど、普通にホテルに滞在するのと変わらないサービスを利用できるそう。

費用は最初にコンドミニアムを不動産として取得するために200万円くらい(部屋によって金額が違う)払ったら、毎年1週間、無料で滞在できるらしい。他に毎年管理費が約5万円と、予約するたびに事務手数料が5000円程度かかるとか。隔年ごとに利用できるというプランもあって、そちらだと管理費も隔年払えばいいらしい。購入した部屋だけではなく、世界中のヒルトンの提携ホテルや提携している東急ハーベストの施設も代替利用可能。

とってもおトクなようにも思えるけれど、イマイチ理解できないところもあり、とりあえず、説明会に参加したらもらえるという1万5,000円分のヒルトンお食事券をもらって帰ってきました。実際のところ、どうなのでしょう? おトクなのかな?

[スレ作成日時]2008-12-01 01:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

1. 2 匿名さん

あたしもそれ行ったことある〜〜〜
    ハワイ島の新しいホテルの部屋が良いな〜。
    ポイントが大きいんだよ〜。

だけどマンション買ったばかりだし、しばらくは贅沢品かな?と思ってやめた。
    システム上のからくりがあるのかどうかも自分ではわからないし。

でも、良いよね〜

世界の好きなところに、タイムシェアしにいきたいよね。

2. 3 匿名さん

所有してますが
    お得かは、その人価値観だと思いますよ
    一つだけ言える事は、所有してみて今まで無縁だった事が体験できたかな

3. 4 匿名さん

所有している方がいらっしゃるんですね♪ 今はドル安だから金額的にはかなりお買い得なのかも。でもキャッシュで買わないとローン金利が高いですよね。

セールスで良いことばかり聞かされるとと何となく怪しい気がしてしまうのですが、実際所有してみてどうですか? 思わぬ落とし穴ってなかったですか? なければないに越したことありませんが。

体験宿泊も超お得価格だと思いますが、体験宿泊してから購入しましたか?

4. 5 匿名さん

落とし穴では、ないけど
    管理費は毎年上がりますね我が家の時はセールスマンが毎年利用と隔年利用の説明が無かったのとボーナスポイントが貰えなかった
    売却の時は、自分でやるのでめんどくさいし半値以下でしか売れない
    ですかね
    ハワイの現地で100$につられ説明会に参加し部屋を見て舞い上がりカリアタワーを購入してしまいました。
    体験宿泊は良いと思いますが部屋を見たら舞い上がってしまうかも
    去年は新宿のヒルトンでグランドワイキキアンにアップグレードしました。
    買うなら車を所有するつもりで買うと良いですよ
    あと色々なオーナーさんのブログやホームページを見ると参考になります。

5. 6 匿名さん

所有者のかたへ
    お差支えの無い範囲で、もう少し色々教えてください。
    説明会や体験宿泊会、また所有コストや航空チケットに関してなど
    なんでもけっこうです。
    よろしくお願いいたします。

6. 7 いつか買いたいさん

管理費、毎年上がるんですか? そんな話は聞かなかったかも…。

7. 8 匿名さん

だいたい管理費は毎年上がります。現状維持の年もありますが
    体験宿泊は行った事がないのでわかりません。
    ヒルトンの説明会は感じ悪くないですよ!
    マリオットの説明会は感じ悪かったです><
    コストを考えたら激安パックの方が良いです。
    私は違いますが他のオーナーさんはマイルを貯めて夏休や冬休に行ってますよ
    その場合はパックよりお得ですね
    人数が多い場合も得かもしれません。1ベットルームは最大4人 2ベットルームは最大6人泊まれます!

8. 9 匿名さん

あれ、ものすごい広告宣伝費使ってるんだよ。ハワイに行ったら、100ドルクーポンとか無料食事券とかゴルフ招待券とか配ってるだろ。どのくらいの確率で引っかかるのか知らないけど多分100人に1、2人くらいしか買わないだろうし、あれだけ説明の人件費をかけていて、コストは買った人に配賦されているんだから、一人頭にするとすごい負担だ。しかも買ったときの一時金だけじゃなくて、決して安くない年会費もかかるんだよ。
    だいたいオーナーとか言っても、部屋に私物が置けるわけでもなくて(それが別荘の最大の利点ではないのか?)、1年のうち1週間泊まれるだけで、どの部屋になるかも分からないし、この日は絶対取れると言うことになっているわけでもないし、じゃあ自分で予約を取ってホテルのスイートルームに1週間宿泊するのと何が違うんだ?最近は不景気だからホテルのスイートだっていろいろ安いプランが出ているよ。区分所有権の登記なんて何の意味があるのか分からない。
    どうしても欲しいのなら、セカンダリーで安く売っている業者がいるから、そういうところから買った方がいいよ。物件の人気にもよるけど相当値引いて売っている。でもね、そういう値段で業者が流通させていると言うことは、自分が売りたいと思ったときに、どんな値段になるか想像がつくだろ?ちゃんと調べてみた方がいいよ。
    お勧めは、格安体験パックに行くのと(これは安い。本当にお勧め)、説明会を軽く聞いてゴルフでもレストランでも無料招待をエンジョイすることだ。決してそこから先に踏み込まない方がいいよ。これ本当の話。格安パックをはしごするだけで数年間は遊べるよ!

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

9. 10 匿名さん

ドル安なので、ちょっといいかもと思っていましたが、09さんのご意見をよみ
    妙に納得してしまいました。

オーナーの方など、良い意見がありましたらお聞かせください。

10. 11 匿名さん

> この日は絶対取れると言うことになっているわけでもないし、

固定週で購入すれば毎年同じ週に宿泊できます。

11. 12 匿名さん

一部テキストを削除された9ですw

固定週で購入すれば同じ週に宿泊できるのね、それは知らなかったよ。すまん。

でも言いたいことは何も変わらないよ
    だいたいこんなに客引きをしないと売れない代物にろくな物があるわけない。英会話や絵画のキャッチセールスと同じだよ。別に英会話レッスンに行くこととか絵を買うこと自体間違ってるといいたいんではないけど、その場の雰囲気で騙されてハンコ押しちゃうんじゃなくて、ちゃんと必要性と代替品のプライシングを判断して冷静に判断した方がいいんじゃないの。といいたいだけだ。

何でこんなことを言うかというと、友人で買っちゃった奴がいるのよ。止めたのにツアーで盛り上がっちゃって。彼は数年後に業者に売ろうとして、買値の3割にもならないことが判明して、かといって使いもしないのに年1000ドルも年会費払うのもばかばかしくて、激しく後悔してるよ。

ちなみに彼は何で騙されたかというと、彼はいつもハワイに行ってたんだが、彼が普通に止まっていたホテルの部屋に比べて、タイムシェアの部屋はすごく大きいんですね。ホテルのスイートルームみたいだから。スイートって高いイメージがあるし(本当はちゃんと探せばそんなことはないんだが)それに比べたらリーズナブルだって。でもそりゃ当たり前で、最初に何万ドルも払って、年会費1000ドル以上も払って、ホテル未満のサービス(シーツは1週間に1回しか換えてくれないとか)なんだから、当然。それ以上に、毎年1回同じところに行かなくてはならないというのは、ライフスタイルが変わったら難しくなるし、じゃあやめようと思っても簡単にやめられないところに問題があるんだよ。

timeshare resaleとかでググってごらん。ほとんど英語だけどいっぱい売買サイトが出てくるよ。6−7割引で売ってますって書いてあるところも。まあ間違いなく定価で買う代物ではないということだ。

12. 13 匿名さん

10です。
    12さん、ありがとうございます。
    さらに納得いたしました。

13. 14 匿名さん

得か損かはその人の価値観の違いですよ
    安いと思う方は所有すればいいし
    高いと思う方は所有しなければいい
    ちなみにポイント内ならば同じ所では無くHGVCのどこでも泊まれますよ!
    ヒルトンホテルグループ内もね

14. 15 匿名さん

追伸リセール物件は詐欺にあう可能性があるので注意が必要です。英語能力も必要!
    お金があるなら正規に買った方がよいですよ。
    ローンを組むなら買わない方がよいと思う。

15. 16 匿名さん

そうですか。詐欺ね。それは考えてなかったよ。ただ別に自分もリセールを買うことを進めているわけではないよ。ましてやローンなんて論外(リゾート会員権をローンで買う奴なんていいるのか?)。ただ定価で買うのをすすめてないだけ。一番いいのは買わないことだと思いますが。
    でも英語能力って・・・ハワイのプロパティの話でしょ?英語能力もないのに買って大丈夫か?日本語デスクにおんぶにだっこですか?売りたくなったらどうすんの?英語駄目なんならエクシブくらいにしておいたほうがいいんではないかと。
    まあ私の意図は、新規に買おうとしている人に警鐘を鳴らしたいだけで、べつに既に買っちゃった人を不幸せな気分にしたいわけではないので、このくらいでやめにします。あとは大人なんだから自己責任で。

16. 17 匿名さん

あちこち旅行したい人は買わないでしょ。

ハワイが好きで毎年通っている人とか。10年とか20年とか一定期間だけでもとがとれる
    と考える人が買えばいい。

騙されたとかいうことではなく、そういう自分の価値観と初期費用+年間費用が妥当と思うかどうかでしょ。

17. 18 オーナー

私は2002年にHGVCラグーンタワーの1BRを購入。確かに予約を取るのが大変でした。そこで自分たちが必ずハワイに行く週を決めて、固定週にグレードアップしました。昨年新タワー、グランドワイキキアンのペントハウスにグレードアップ。
    興味の無い人にとっては年間管理費が20万を越える物件を持つ事は、ばかばかしいかもしれません。ただ私たちは、行きたい時にいつでもハワイに行ける環境ではありません。夏休み時期、一番旅行費用が高い時期しか出かけられず、当然その時期に格安のスイートルームに泊まるプランなど探しても無駄。4人でヒルトンのアリイタワーのオーシャンビューを7泊(2部屋)すれば、50万ほどかかります。ハワイへ毎年出かけて最初の10年はそうしてきましたが、タイムシェアを知って、思い切って購入してから、ハワイのもう一つの我が家へ帰るという妙な充実感が芽生えてきました。
    タイムシェアを売却する時、今は買い値の30〜50%でしか売れないのはよく知っています。これからもずっと同じかどうかは判りません。リセール(中古販売?)で安く出ている物件は、たいてい浮動週で、固定週はほとんどありません。固定週を持っている人は、今は売りに出していないのでしょう。
    購入する時に、思った週に確実に予約が取れないこともあるのを承知で買う人がどれだけいるか。こういう事実をセールス担当者はしっかりと客に説明すべきだと思います。
    新しいグランドワイキキアンは、部屋固定・週固定で購入する事も出来ます。ピーク時期の固定週は、リセールの時には有利になるでしょう。
    タイムシェアはヒルトンだけでなくいろいろあります。それぞれ自分に合ったプランを考えてはいかがでしょう?
    取り留めなく書いてしまいました。乱文失礼しました。

1. 私は2002年にHGVCラグーンタワーの...
  18. 19 匿名さん

先日、ワイキキアンの無料体験宿泊してきました。

説明会で、それホントなの??と思いつつ聞いたセールスの話。
    このご時勢にもかかわらず、HGVCの物件全て、右肩上がりに値上がりを続けている。
    ヒルトンが買値での買い取りを保証する。だから購入後の売却も全く問題ない。
    というもの。信じられます?

上の方で書かれてる話と全く違いますね。

19. 20 オーナー

19のレスの方へ。 おっしゃる通りです。 私もヒルトンが「購入された価格で買取ります」と言われた1人です。

しかし、実態はそんな甘い物ではなようです。 売却したいとセールスに申し出ても、業者を紹介すると言って逃げられたと言う書き込みもありますね。

ですから、タイムシェアの購入は自分のバケーションスタイルをよく考えて決めるべきでしょう。私の担当のセールスマンは、利点・欠点を充分説明してくれたので、納得して購入しました。

何でもそうですが、例えば株や債権に投資する時も、リスクを考慮すべきです。 タイムシェアも同じではないかと思います。

利点の一つとして、タイムシェアはポイント制になっていて、ヒルトンだけでなくRICという世界中にあるリゾートもポイントに応じてとることが出来ます。 日本でもハーベストグループやエクシブをとることも出来ます。 今までタイムシェアというものが日本になかったために、過大評価されたり、こきおろされたりしていますが、要は考え方次第だと思います。

20. 21 購入経験者さん

オーナーなんですけど、既にラスベガスを持っていましたが、昨年末にステイタスが欲しくて、ワイキキの物件を買い足し致しました。(アップグレードはしませんでした。ベガスも好きなので・・・ギャンブルでストレス発散!!)
    ちなみに去年も一昨年もお盆の15日挟んで4泊と5泊しました。今年も今月に、お盆の予約をワイキキに既に予約入れてます。固定週じゃなくても取れてますよ!今年はガーデンビューですけど・・・

ところで、私はヒルトンの説明会にタイムシェアを買う気がないのに行く人の気がしれません。
    常識ある社会人として恥ずかしくないのでしょうか?また、説明してもらうのに何で商品券がもらえるのか不思議ではないのでしょうか。(私は30分相談にのったら、いくらという仕事なので。)
    ヒルトンさんも商品券配るの止めたらいいのにと、ずっと思っています。

それより何よりまだ2月なのに早くお盆が来ないかな!って感じの今日この頃です。

21. 22 購入検討中さん

最近、私も説明会に行ってきました
    ハワイには行ったことも興味もないけど、HVGVの他のサービスに興味があって行きました

買う方の理屈じゃなくて、売るほうの理屈で考えると良く判るんだけど
    理解できたのは、ヒルトンが儲かるシステムだってこと、すこしだけ購入者にも恩恵があること

500万のタイムシェアを売るってことは、×52週で2億6千万で一部屋が売れて、オマケに管理費10万として年間520万の収入が確保できちゃうワケ(固定資産税みたいのは含まれるけど)
    実費は、1/10くらい、高くても1/5だと思う
    アメリカのリセール会社での販売金額が、実際の値打ちだと思う

それでもお客に満足感を与えられるんだから、商売が上手いということですね
    私の利用方法ではメリットがありそうなんで、リセールでの購入を考えています

ギフト券で釣るのは止めたほうが良いってコメントもありましたが、はっきり値段を提示するのは説明会だけだから、現在の販売方法じゃ説明会に行かざるを得ないでしょ

価格を公示してメリットデメリットを判りやすく記載してあれば良いですが、使い方の説明もポイントへの交換も「可能」とは言うけど、「手数料」がかかるとは質問するまで言わないし、全体のイメージは、高級なアポイント商法そのものですけどね

売却の質問もしたけど、買値で引き取るのは下取りの時だけで値上がりしてても購入時の価格
    売却だけなら買取業者を紹介するだけ、価格は30%ならラッキーですとのことでした

ここだと、本当の価値を見て厳しいことを書く人がいるから良いと思うけど、販売員の書き込みそのものみたいなサイトもあるから注意したほうが良いですよ

22. 23 購入経験者さん

管理費10万円程度が高い?
    私はこんなに安くて大丈夫?って逆に思ってますが・・・

日本のリゾート会員権も保有していますが、年間管理費は15万円くらいは軽くして、宿泊時にも一人3,500円くらいの手数料がかかりますので手数料がかかるのは当然のことと思っています。もし、かからないとしたら、どのように運営していくのでしょうか?? 
    だったら激安の別荘でも買ってみて維持費がどれだけかかるか試してみたらいかがでしょうか。
    (参考までに、私が一つ持っているのは年間で約30万円します。)

このタイムシェアは所有権で、日本でいう固定資産・都市計画税が当然にかかってきますが、簡単に計算してみると、ワイキキの一等地で、買おうと思っても買えない土地建物ですが、安く見積もっても一部屋15,000万円として、日本の税率に当てはめると 15,000万円×1.7%=255万円、これを52週で割ると、1週間あたりでは5万円くらいになります。
    そしてこの他に、保険代、修繕維持管理費、光熱費(別荘だとこれが高い!!)などなどがかかるのです。ですから、私は安いと感じています。

価値観は人ぞれぞれとはいえ、あまり適当な事は言わない方が良いと思いますよ。

23. 24 購入検討中さん

安いと感じるのは勝手です
    あなたが払う10万円は1週間分にすぎません
    年間で520万円の管理費ということが理解できないのですから仕方が無いですね
    メリットが無いとは言っていませんし、有効だと思うのも問題ないです
    私も、一定のメリットがあるので購入を検討しているのですよ
    HGVCが、非会員に一切貸し出しをしていないのであれば妥当かもしれません
    しかし、非会員に貸し出しをして利益をあげ、会員の予約ができない状況を作っているのですから管理費は高いでしょう
    非会員への貸し出しで会員の管理費を賄っているのではないのです
    根拠の無い価値判断を持ち込まれるのは、販売員ではないかと疑われるだけですよ

24. 25 あらら

ワイキキアン固定週のオーナーです。
    今から購入考えている方、悪い事言わないから止めた方がいいよ。ヒルトンは嘘だらけだよ。
    確認の為に説明会行ったら?
    今、被害届だすか検討中!
    最低の詐欺軍団!

25. 26 あらら

23さんスタッフでしょ?
    なんでそこまで熱いのかな?私は24さんに賛成よ。
    このサイトで話したい事いっぱい有るけどね、気悪くする人もいるから、本当に信じられないくらいヒルトンは嘘が多いよ。売却の話もそうだけど、権利書なんで来ないか知ってる?
    夢とかアイツラ言っているけど素人ばっかりだし、夫婦で年収750万無いととか言っているけど、誰でもローン通す?通るし、高い金額で高い管理費しまいには利息もとって、レンタルの方が安い!
    ホテルとしても貸し出しているから、レンタルの方がいいよ。通常さ、何で一部屋の管理費に500万以上かかるわけ?
    昨日、あるオーナーの噂聞いてJTB.HISのカウンターに話し聞いて来たけどね。ワイキキアンを買ったオーナーさん達がレンタル出てる事知らなくて、旅行代理店にクレームくる人もいるみたいよ。私も聞いてないし、年間管理費で、利用出来るから!
    ほんと 詐欺だと思うこと、いっぱいあるから、私みたいに被害に会わないことね。

26. 27 あらら

ちなみに、23さん計算の仕方違うよ。
    購入金額に税金を掛けるのではく評価額ですよ。ちなみに掛け目も違いますよ。やはり社員でしょ?
    あやしいな?
    貴方がスタッフなら、本当の事話したら?

27. 28 オーナー

だんだん過激になってきましたね。 もう少し冷静になりませんか?

>年間の管理費で宿泊できる。
    6泊8日宿泊しようと思ったら無理です。

>ヒルトンが購入価格で買い取ります。
    アップグレードや、買い替え(所有物件より高い場合)の時は買い取ってくれますが、書き込みによれば、違うらしい。 私は売却する気が無く、経験も無いのではっきりと断言できない。 

>ヒルトンは、最大の詐欺グループ
    今は世界同時不況で、不動産価値が下がっているため、タイムシェアのリセール価格が下がっているのは当たり前。 ヒルトンも毎年値上げして売り込むことは考えた方が良いと思う。 ハワイに関しては、ヒルトンはとことん強気である事は間違いない。 日本人ってハワイ好きだからね〜。
    ちなみに私もハワイ大好き人間です。

>権利書なんて来ない
    ちゃんと来ますよ。 2〜3年後ですがね。 2005年8月に買った2BRの権利書が届いたのが2007年10月でした。(笑)

不動産、株、債権、絶対確かな物などありません。 ハワイで1週間広いコンドミニアムに泊まりたいと思っている人で、購入してもいいと思う人は、買いましょう。 止めませんよ。

28. 29 ??

このサイトは、ヒルトンのサイト?
    やり取りがおかしいよ。
    社員さんもコメントへたね。ばれたくないなら、下手な専門用語使わない方がいいよ。
    私も嘘付かれて、只今喧嘩中!金返せ!って言うと返すよ
    自分達が嘘ついているから金返すんじゃない?
    返金キャンセルの事、バイバックって言うみたい。隔年で前借りしても、どこも行けないよ。
    安い買い物ヒルトン当たり
    色々と教えて上げる。そのうち詐欺で逮捕されるよ

私はお金帰って来たからいいけど、気を付けたほうがいいと思う。28番さん?
    へただね。

最後に、本当の社員迄買わせているけどさ、皆金ないから隔年みたい ださ。

ばいばい

29. 30 匿名さん

確かに最初に買った時のセールスマンは売却時はヒルトンが買い取ると言われたけど詐欺だとは思わなかったなぁ
    自分が勉強不足だと思い自分に腹が立った
    アップグレードの時だけは購入時の値で買い取ってくれる
    売却の時は購入価格の30〜20%でしか売れない
    リセール品はアップグレードができない
    権利書は2〜3年後にきますねその後、色々なオーナーさんのブログなど見てホントに必要なのか考え結果ワイキキアンにアップグレードした。
    車を所有していない我が家新車を購入するつもりで買った。管理費は年間のガソリン代や保険、車検、重量税を払ってるつもりでいるこれは贅沢品ですよ。
    ローンして買うなんて問題外
    貧乏人は買わない方が良いホントに訴えるなら詐欺だと書き込んでも良いが訴えるつもりがないなら詐欺だなんて書き込まない方がいいよ
    逆に訴えられるよ。

30. 31 匿名さん

ダメですよ。

少しでも肯定的な意見を言っては。

この掲示板では肯定的な意見は、全てヒルトン社員だって言われますよ(笑)

ずっと見てますけど、掲示板の意味がなくなってますね。

私はオーナーではないですが、持っている友人は数人いて何回か一緒に利用

させてもらってます。皆社会的な地位も非常に高く、

騙されるようなバカではないですよ(笑)

31. 32 検討中?

この前新宿のヒルトン地下にある説明会場に行って来たんですが、皆さんの意見はやめたほうが良いって事でしょうか?
    確かに調子のいいおばさんが後から出てきて、余計に分からなくなりました。あれは嘘なんですかね?
    もし買うなら、どんなプランがいいのでしょうか?
    購入者のかた教えて頂けませんか?

32. 33 匿名さん

ここで肯定意見を社員呼ばわりしている人の目的はなに?

ヒルトンを否定しているの?
    それともタイムシェア自体を否定しているの?

じゃあ、管理コストをかけずにハワイでリーゾナブルな拠点を買いたいと思っている人へのもっといい案はあるの?

たんにリゾートマンション買えない人の嫉妬ですか?

33. 34 匿名さん

まあ社員呼ばわりする輩はどこにでもいる訳で。。。余り気にしなくていいのでは

上の方でかなり否定的な意見を書いていた9です。久しぶりに見ると盛り上がってて面白いねw

まあ、オーナーさんが満足しておられるのに、それを壊すつもりはありません

私はハワイじゃないけどアメリカにコンドを持ってます。5年くらい前に早く売りたい日本人から

大分安く買ったのと、仕事でも休暇でも行くからいいかなと思って。キャピタルゲインはこの度の

不動産危機で半減して残念ですがまあいいでしょう。

しかし私が思うのは、維持費がかかっても別荘とか海外のコンドを持つのは、予約せずにふらっと行けることと、

そこに私物(服とか本とか)を置いておけるからではないかと。年1回この週!とか決められていて

フレキシビリティもあまりなくて、私物も置いておけないなら、かえって拘束されるだけ面倒じゃないですか?

そんなのならいろいろ高級ホテルか貸別荘を巡った方が面白くないですかね?ホノルルでもダイヤモンド

ヘッドからカハラのあたりとかにはお金持ちが貸しているいい貸別荘もありますよ。

不動産は確かに上がったり下がったりしますが、会員権みたいに買った次の日に売っても買い値の30%なんて

ことはないですよ。イグジット戦略がとれないものは資産とはよべないです。消費財。

34. 35 匿名さん

同じ9です

ちなみにヒルトングループについては、社会的地位も非常に高い(笑)皆様は当然ご存じだと思いますが

2007年にブラックストーンというファンドが高値掴みしたので、投資を回収するためにますます強欲に

なっていくでしょう。強欲になれなかったら、破綻リスクもあります。

この会員権というのは、運営元が破綻しても会員の地位は大丈夫なように、倒産隔離されてるんですかね?

オーナーの皆様、いかがですか?

35. 36 匿名

タイムシェアは、会員権ではありません。所有権です。

36. 37 匿名はん

それを言うなら、ここのタイムシェアはFee simpleで、いわゆる通常の不動産所有権ではありますが、
    タイムシェアでもLeasehold(借地権)の場合も有ります。

タイムシェアのリセール価格は世界的な不況の中で現在大きく下落しています。
    特にその影響を無視しても、元よりヒルトンのハワイアンヴィレッジはリセールが大きく下がるのが定説でした。

理由としては、新規で買う人も、売ろうとする人も圧倒的に日本人ばかりで、完全に市場でだぶついている点。
    その要因としては、日本人ばかりが購入するため、利用シーズンがかぶり慢性的に予約が取りにくい(取れない)
    また、ヒルトンは他との比較で新規オーナーとリセールオーナーで利用メリットに殆ど差がない点が挙げられます。

さらに一般論として、ハワイはHGVCの中でも無駄に高いとの説もあり、ラスベガス等の安価なリセールを買って
    利用するのが最もリーズナブルだとの認識が広まっていることも現地の不動産業者からヒアリングしています。

なお、タイムシェアを最初に始めた大手はマリオット。最近はスターウッド(Westin)も参入していますが。
    フォーシーズンズやマリオット系列のリッツカールトンにもフラクショナル等の高価な類似商品があります。

何故か、ヒルトンは、ワイキキの真ん中にあって判り易いのと、JAL系企業が以前より販売していたこともあり、
    購入者も利用者も日本人ばかりですね。多分外人はあの値段を出そうとは間違えても思わないのでしょう。
    ただ、ハワイヒルトンがダメかと言うと必ずしもそうでないところが一応人気を保持している所以なのでしょう。

37. 38 匿名はん

あと、倒産隔離の話が(何故か証券化のハナシでもないのに)出ていますが、

まず所有権分譲である点、これは通常の分譲マンション等と同じです。その何分の一かの権利を持つわけです。
    分譲すれば、所有は開発会社から移転しますから、倒産隔離も何もありません。

ただ、運営会社としては所有権移転後も大きく影響がありますし、売れ残りないし未分譲なり今後の分譲物件は
    運営会社兼開発会社所有であることが通常でしょうから。万一コケたらてんやわんやなのは容易に想像できます。

38. 39 オーナーです

私は2年前にハワイ島ワイコロアの物件を購入しました。

今回たまたまこちらのコミュニティーを拝見させて頂きましたが、色々な意見が出ていますね。

ぜひ参考にさせて頂きます

ただ私の家族は、楽しく使わせてもらっています。

購入したことで本当に色々なことが変わりました。家内の笑顔や家族との時間、身内や友人との人間関係。

趣味や時間の使い方も。

しかも、私たちの周りにいる兄弟や友達も同じように楽しんでいます。(おかげでいつもポイントが足りませんが・・・)

そういう意味では良い買い物をしたと思っていますので不満は全くありません

ご自身達に合った物件をどういった目的で購入するかが重要なんではないかと思います。

どうせですから、楽しく笑い耐えない使い方をしたいものです・・

39. 40 匿名はん

ワイコロアは人気ありますね。ネイバーなら予約が混むこともまだ少ないでしょうし。

確かに経済合理性だけでは図れないものがあります。そもそもレジャーやリゾートは。

ただ、同じ楽しめるなら、これから購入検討する方はなるべくリーズナブルなほうが

良いのは間違いありません。

40. 41 匿名はん

あと、荷物を置けないからとタイムシェアシステムを否定されている方もいるようですが、
    リッツカールトンのフラクショナルなら荷物も置けますよ。全く同じ状態に戻してくれます。
    裾で購入価格40万ドル、年間管理費2万ドルぐらい必要ですが。

41. 42 説明会?行って来ました!

このコミュニティー見ていたのでドキドキして身構えていましたが、

担当の方が客目線で話してくれる方で楽しく話が出来ました。

(これってラッキー?)

メリットもデメリットもちゃんと話してくれて私たちに合ったものを選べたので、

申し込んじゃいました。今のところ買うつもりでいま~す。

また何かあったら教えてくださいネ!!

42. 43 匿名さん

こちらは夏休みやお正月などトップシーズンを固定週で購入すると
    お幾ら位なのでしょうか。
    ヒルトンのホームページには載っていないようなので、お分かりの方が
    いらしたら教えていただけませんか。
    いきなり説明会に行くのもちょっと不安なので、よろしくお願いいたします。

43. 44 匿名さん

なんか業者の方々がうろついてるようですが・・・。
    タイムシェアが本当に所有権だと思ってるなんて痛い
    まあ、そりゃマンションの廊下だって所有権ですけどね。マンションの廊下が売れますか?
    本当に会社が倒産して52分の1の持分所有権を持たされたらいったいどうするつもりなのか聞きたい。
    まあ後の51人も日本人かもしれないからなんとかなったりするかもw

ちなみに真面目にタイムシェアを考えている被害者予備軍の方にはカパルア・ヴィラズをお勧めしたい。
    200㎡の2ベッドルームでも4泊以上すれば税サービス込みで1日400ドル。
    もちろん最初に何万ドルも払わされません。
    最近は景気悪いからトップシーズンでも全然空いてるよ。カパルアのリッツカールトンのプールも
    レストランも使えて最高。
    http://www.kapalua.jp/index.php

44. 45 匿名

業者ではないのだが、、

あなた、自分で持分所有権って買いてるじゃん。

所有権だが、完全所有権として荷物置けたり自由が利くわけではないって説明しないとわからんだろ。

それじゃただのコンド買った小自慢やろうですよ。

カパルアヴィラは正規ルートより・・・まあいいや。カパルアはいいとこですよ。風強いけど。

ちなみに、リッツのフラクショナルはヴィラと施設は別ですよ。同じ広い敷地内といえば敷地内ですが。

カパルアは書き込むと混むから書き込まないで下さい。笑

45. 46 匿名はん

あと、マンションの外部廊下は専用部でなく共用部ですから所有権とはいえませんよ。

46. 47 匿名さん

カパルアは良いよね。日本人多いけど。まあハワイはどこに行ったって同じですが。

別にコンド買ったのを自慢してるわけではないんですが。。。
    というかこの暴落局面でアメリカの不動産を持ってることなんて何の自慢にもならんよ
    そもそも大した値段じゃないしね(アメリカのリゾートなんて一部を除けば全然安いです。
    買値も都心のワンルームマンションくらい)

でもいつでも売れるよ。まあたまに使うし友人にも勝手に使わせてるので当面売りませんが。

ところでハワイの不動産なんて統計値で高値から4割、実感で6割は下がってるんだけど、
    「所有権」であるところのタイムシェアの売値は、ちゃんと下げて売ってくれてるんですかね。
    リッツのタイムシェアはよく知らないが、ローンチの時期からしてバブル商売の気がする。。。

47. 48 匿名はん

新規売出しで値下げすることは出来ないでしょう。

なんとなれば彼らのビジネスモデルというか、セールストークとしては「値段が下がらない」というのがあります。

今月中に決めてくれたらこの価格だけれども、来月になったら値上げしますよという戦略です。

これは特に竣工前等の初期にリーズナブルな値段設定をして(開発主としてはファイナンス的側面もある訳だが)

建ち上がって行ったらスライドで値上げしていく、それによって既購入者に価格上昇している「風の」満足感を

与え、新規検討者には早期購入を促すという手法です。

では、今はどうかというと、先月現地でヒアリングしたところ売り出し価格は半年前から上がっていません。

上げられないというのが本音でしょう。でも下げられない。リセールはドンドコ下がる、ジレンマ状態ですね。

リッツはリセールはまだ目にしたことがありません。日本人は一人だけとヒアリングしてます。

48. 49 匿名さん

まあそうでしょうね。
    新築マンションでは、そうはいっても売り切らないと資金繰りが回らないので、裏でこっそりと
    値引きを耳打ちしてくれるということが流行っていますが、タイムシェアではどうなんでしょう。

ワイコロアも場所としては悪くないけどね。ヒルトンホテルの遊園地並の仕掛けには子供が喜ぶし。
    大人が遊ぶ場所としてはちょっと違うと思うけど、子供が小さいならいいでしょうね。

ワイキキは、長居するところじゃないなあ。オアフに泊まるなら、ノースショアかカハラに行きたい。

49. 50 匿名はん

ノースに泊まるといっても貸別荘を除けばタートルベイぐらいしかないですけどね。冬場は波がすごいですし。。

カハラだとカハラモールとかあるから買出しにも便利ですが(あそこのオーガニックのスーパーは好きです。)

でも最近どうか判りませんが2,3年前に行ったときにはマンダリンから例の評判の悪いオーナーに代わってて

海にすぐ出れる部屋は良いけど従業員サービスも施設的にも印象良くないですね。直近改装したみたいですけど。

ヒルトン時代からするとカハラはドンドン悪くなってると思ってる人もいるでしょうね。

タイムシェアは値引きは出来ないでしょう。既存顧客に対してビジネスモデルがおかしくなって説明つかなくなる。

結果騙し騙しポイント提供のキャンペーンぐらいしかないでしょう。

オアフが長居に向かないと言っても、ハワイ島にしてもカウアイ島にしても長居するのは逆に退屈するでしょ?

結局マウイのみか、マウイ+オアフってのが我々あくせく日本人にはバランスよいと思いますが。

50. 51 匿名さん

そこは同意だね。>マウイ+オアフ

オアフは全般的に好きだし楽しいと思うよ。単にワイキキビーチに長居したくないというだけで。まあこっちも日本人だし基本的に何度も来てるに過ぎない観光客なので目糞鼻糞だけど、ちょっとあそこまで農協の団体とかツアー土産買いだしおばさんとか多いと引いちゃうよ。
    ワイキキから少し離れれば、比較的ましなレストランも多いし(まあ所詮ハワイだけど)、楽しいです。カハラマンダリンはマンダリンじゃなくなってから行ってないですが・・・あとよくエビの唐揚げを食べにいつも大分北の方まで行ってました。どこだっだっけ。

ゴルフしてプールでゆっくりするならマウイかな。カパルア、ラハイナ、あとちょっと行くのが面倒だけどハナマウイも良いよね

ハワイ島の直行便も行きだけになってしまったし、あまり行く意味はなくなってしまった

51. 52 匿名はん

あー、そんなこと言うからノースのフリフリチキンとカフクえびが食べたくなってきた・・・

私はえびなら絶対ロミーズ派。某上沼恵美子が褒めちぎってたジョバンニとかはパスです・・・

52. 53 匿名さん

そうね。カフクでした。ありがとう。一日の任務はノースショアまで行ってエビを食べること、とかいう休日がどうでもいい感じでいいよね

ハワイに行くならやはりこういう感じがいいな
    http://www.homeaway.com/vacation-rental/p216078

ハンプトンズとかの貸別荘に比べれば、ハワイはリーズナブルで良いです。。。

色々オプションがあるんだからそういうのも楽しめばいいのにという余計なお節介でした

53. 54 通りがかり

なんだか話題がそれているようですが、私もワイキキアンのオーナーです。
    説明会に参加して、衝動買いしてしまった一人です。
    過去の話題に、所有権のレンタルの話が出ていました。
    確かに予約が取りにくくて困っています。
    レンタルで宿泊している人はどれくらいに割合でいるのでしょうか?
    料金やシステムは??
    もし詳しい方がいましたら教えてください。

54. 55 匿名

買った人前に申し訳ないが

ワイキキあんは場所が悪すぎ(=施設内の配置が悪い)

ゴミ捨て場近いし、あれはない

55. 56 匿名さん

ワイキキアン買ったって、そこだけじゃないしいろいろ他のホテルも行けるから、良いんじゃないですか?

うちなんて、ラスベガス買ったけど、一回も行かないで、ラグーンばかりです。

56. 57 匿名

そりゃベガ酢は安いからな。あんたワイキキあん買った人にイヤミで言ってんの?笑

57. 58 くだらない

売れてないから、嘘だらけ

58. 59

通りかがりさん『54』さん固定で買わないと部屋とれないよ。
    近畿やHIS、JTBのパンフ見たほうが料金分かるよ。
    年間の管理費で行ける料金です。やられたね。結局予約状況は内部しか分からないから、パック旅行を優先しないと完売しないでしょ旅行者ターゲットでハワイで営業したいんだよね
    予約ネットみても土日だけ空き無しってないでしょ?

59. 60 購入経験者さん

沢山の書き込み見てて驚きました。購入されて不満いっぱいなのですね。今の価格は知りませんが 私が購入したときは$27000 安いと思いました。管理費も10万くらい 車も買えない金額でと 衝動買いした口です。
    結果 商売がうまいなぁとは、思いましたけど。ベガスの販売員と話した時、タイムシェアで売れば、借金しないで物件が建設できるのが最大のメリットだと言ってました。羨ましい。

予約が取れないみたいですが、私は今のところ部屋が取れなかった事は無いですよ。このGWもちゃんと取れましたし。予約したのは先週です。

権利書 ちゃんと届きました。

購入時 ヒルトンは買い取りはしない・予約時の手数料 管理費の変更等 説明を受けました。
    最近は説明の仕方が変わっているのか?担当する人によって違うのか?
    現地説明会に久々参加してみようと思います。今でも$200クーポンくれるのかな?これが目的。

これから購入される方へ思うことは、リゾート物件なんて特に自己満足だと思います。車と同じで走ればいいと思うか高級車じゃないといやと思うかでしょ?損か得かは 使い方と価値観でしょうから 数百万円が勿体無いと思うなら やめた方がいいですね。
    私は、旅行にいく回数が多い方なので こういうのも一つのアイテムとして重宝しています。

60. 61 匿名

ベガス新築で買ってたのね。イヤミじゃなかったのか。笑

「タイムシェアはリセールが鉄則」

⇒ なぜなら、物件自体に差がないから!笑

61. 62 購入検討中さん

私は5月4日に説明会に行ってきました。
    説明する社員の人が説明が下手なので、こちらから色々質問ぜめしてやっと理解できました。
    私の結論としては、例えばイニシャルコスト300万(権利購入)+ランニングコスト10万(維持費)
    +ポイント以降や細かい経費、これらが実際にかかる費用なので、これをチャラにするくらい旅行に行
    けばトータル的にいいのでは?と思いました。
    世界中のどこでもヒルトンと、その提携ホテルの利用がポイントで可能ということは、旅行の際はヒルトン
    しか利用できないという条件ではあるが、普通のパック旅行で年1回ちょっと贅沢な旅行に行くとすれば、
    妻と2人で約20万かかるので、20年間毎年旅行に行き、ヒルトン系列を利用するということにすれば、
    ちゃらになるのではないか?と思っています。
    旅費はJALのマイレージを使用するのでタダ。旅行にかかる費用は現地で遊ぶ費用のみ。

また私の妻は外国人なので、私の両親が海外の両親に会いに行くときや、海外の両親が日本に来た時には、
    すべて私たち夫婦が宿泊代金を出さないとならないのですが、これを利用すれば、家族もタダで泊まれる
    わけですから、私にとってはプラスかな?と思っています。要は購入する人の環境や考え方ひとつで、損得
    が決まるような気がします。

宿泊のことを「泊まる」ではなく「止まる」になるほど熱くトークするのはいいけど、冷静な意見が欲しい
    です。

62. 63 不動産購入勉強中さん

リセール価格がかなり下がってきているので、そろそろ買い時かと勉強している者です。

ヒルトン系列に泊まることも含めて、いずれはチャラにすべく考えていたのですが、ポイントの換算率が気になってます。
    ヒルトン系列に泊まる際には、1クラブポイント=20or23Hオーナーズポイントで換算されるそうですが、あんまりお得な換算率ではないように思えます。
    ヒルトン系列無料宿泊の経験では、1Hオーナーズポイントは、50銭~1円相当でしたので。
    クラブポイントを消化できずゼロにするのはもったいない、という時の苦肉の策でしかないでしょう。

HGVCの中でポイントを消化するのが、チャラにするための最善の方法のようです。

63. 64 匿名さん

あのね、リセールと正規(新築)の一般的な違いをお教えしましょうか。

おんなじモノが、正規だとキレイに包装されてるってだけ。人によっては必要ないオマケが付いてくる程度。

ヒルトンにいたっては、全く同じもの売ってる。包装もしてなくて、オマケも付いてないのに高い。意味不明。

64. 65 周辺住民さん

HGVCの会員権を持っている人の余ったポイントを貰って、
    ハワイに行ったのですが、コレはなかなかいいですね。

ただ、航空券のとり方次第では、パックの方が安いときもあるし、
    なにせ、好きなときに連続して休暇が取れて、
    なおかつ、その際に一緒に行く人が同じように休める、とかじゃないと、
    買うのはどうかな?と思いましたが、
    食事券とかをくれるので説明会には行こうと思います。

通えないリゾート
    http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/118655489.html
    にならない人にはカイだと思います。

65. 66 匿名さん

どうでもいいんだが、他の板でもやけにそのブログをリンクに貼るやついるな。

何らかの思惑があるのは明らかだから止めろよ。うっとうしい。

66. 67 匿名さん

そのブログに張ってある。記事のリンク
    http://president.jp.reuters.com/article/2009/04/29/D71AA0F2-28BD-11DE-...

ブログ記事には内容がないのでスルーして可。

67. 68 匿名さん

ヒルトンは場所が便利なのとエクシブと交換出来るらしいのが気になり、説明会には何度か行きました。

今はマリオットでハワイのタイムシェア、アジア圏とラスベガスが利用可能なポイント型、国内クラブでポイント型のを所有してますが、活用出来る人にはヒルトンでもマリオットでも良いシステムだと思いますよ。

管理費と旅費を毎年数十万程度払うことが苦にならない人で、自宅のように寛ぎたいならオススメします。
    慣れてしまうと安いツアーにはストレスを感じて行けなくなりますよ。

私は忙しくてツアーは選ぶのも面倒ですし、設備や備品、広さが気になるので、とても重宝しています。
    おかげで流行の回数が増えました。

68. 69 ちびまる子ちゃん

我が家はオアフ島でなくハワイ島のHGV持ってますよ。航空券とかレンタカー(うちは、ハーツの会員になりました)とか自分で手配するのが面倒な人にはお薦めできませんが、ツアーでは味わうことができないHawaiiの楽しさを満喫するのであれば買っても後悔しないと思いますよ。

69. 70 匿名はん

マリオットでも、実際は普通にホテルユースで借りれる。
    管理費20万とか払ってて毎年律儀に同じリゾートに行く向きにはいいが、高級ホテルにも貸別荘にも良さがある。

結局リセール時に価格が下がらずキャピタルロスが出ない(そのためにはリセールで買う必要あり)か、出ても
    十分元が取れるほど使い倒してるかでない限り、実はそんなに得もしておらず、行動(旅行先)もシバリを受け
    普通に行く方が自由度も高く固定費も掛からないというジレンマ。それを無視して自己満足するのは勝手だが。
    人様に営業の人間以外が薦めるほどのシステムでもないと思う。

70. 71 匿名さん

リゾートは自己満足出来ればそれで十分ですよ?
    管理費なんてたいしたことないと思う人が買うもんですし。
    使いこなせないなら無駄になるのは当然のこと。

通常のホテルのように過ごしたい人なら勿体ないかもしれません。
    私は使い分けしてますから制約など感じませんよ。

71. 72 匿名さん

自己満足だったら人に進めるなっての。反論も必要ない。ブログにでも書けばよい。
    管理費ぐらい検討するような人間なら誰しも大した金額でないのは当たり前。

Exclusivityが無いってことが言いたいの。会員制なのにカネ払えば使える。矛盾してる。
    リッツのカパルアとかなら遠慮なく語ればよい。

72. 73 契約済みさん

私はハワイ旅行中に訪問し、あまりの部屋の美しさに思わず購入しました。
    スーペリアのオーシャンビュー固定部屋・固定週です。皆さんご指摘の通り管理費など高いとは思いましたが、不動産収入でかなり入ってくるようになったので問題ないです。
    先日、友人も招待して、初めて利用してきました。みんなも大変気に入ってくれました。
    今後も友人や家族と楽しく使ってゆきたいと思います。
    なお、担当営業さんは凄く親切な方で、今でも色々とお世話いただいています。
    私は大変満足しており、こういう購入者が居ることもわかって欲しくて、書き込みさせて頂きました。

73. 74 匿名さん

業者乙

74. 75 匿名さん

72さんは考え方的に向いていないんだろうね。

このクラスの場合、排他的とかステイタスじゃなく、使い勝手が良く煩わしさがないところが良さだと思う。
    と言うか、そう思える人向き。

ホテルの雰囲気と違って滞在中にスパなんかで居合わせたオーナー同士が気軽に話をしたりすることも多いんだが、この手のを複数持っていることが意外と多いですよ。

75. 76 契約済みさん

> 74
    文章を読みましょう。
    業者ではなく、契約者です。
    現地高層階からのビューは本当に素晴らしく感動しますよ。
    私は金銭的に余裕があるので、投資対効果で判断する人の気持ちは分かりかねます。
    こういう趣味が幾つかあると、生活が楽しくなるものです。
    何もなくても楽しくてしょうがない方には理解されないでしょうが、
    私はつまらない人間なのでしょうがないです。

76. 77 匿名さん

2003年にラグーンタワーのオーシャンビュー・2ベッドルームを購入以来、家族やお友達と一緒に行ったりと、よく利用していると思います。
    年間の管理費は決して安くないですし、当初よりかなり値上げされたことも事実です。
    それでも楽しみが増えたし、私にとって利用価値は高いです。

ポイント制なので、いろんな使い方ができますよ。
    行く人数やメンバーによってワンベッドルームでもペントハウスでも、ガーデンビューでもオーケーだし、ポイントと相談しながら決めています。
    仕事でホノルルに行くときは、スタジオタイプに(ほとんど部屋にいないし、外食ばかりなので)。

ホノルルだけでなくハワイ島、アメリカメインランドでもよく利用します。
    総勢9名で、ラスベガスの2ベッドルームを2部屋使ったこともあります。
    今年は、GWにロッキーやオーランドにも泊まりました。
    8月は5人でホノルルに10日ほど行く予定です。

また、ヒルトンホテルに泊まることもありますよ。今までに、ウィーン、ハノイ、ブダペスト、サンフランシスコ等々、国内でも小樽や成田等々、比較的ポイントが少なくてすむ都市で利用しています。

実は購入する前は、そのお金でいろんなホテルに泊まった方がいい、と思っていたのですが(年に4~5回プライベートで海外に行きます)、慣れたところでのんびり過ごすという休暇もいいものです。
    特になにをするわけではないのですが、早朝の散歩に始まり、ラナイで朝食(鳥がよくきます)、お弁当を持って公園に行ったり、馬に乗りに行ったり、すぐ前の海でシュノーケリングを楽しんだり、昼寝をして、夕方スーパーに買い物に行って、ふたりで料理して……と、本当にのんびりとできます。

元がとれないとか、コストパフォーマンスがどうとか、考えたことはないです。
    まあ、自己満足と言われればそうなんでしょうけど。

現地でプレゼンテーションを受けると舞い上がってしまって、初めてのハワイ滞在で購入を決めてしまう人もいるようですが、自分がどのような使い方ができるか、じっくり考えてからお決めになることをおすすめします。
    また、自己所有の自宅もない人が、ローンを組んで購入するのは、やめたほうがいいでしょう。
    あくまでも余裕のあるお金で買うべきです。

長々と失礼しました。

77. 78 匿名さん

不動産収入がたいそうあるような人が損得考えず衝動的に買うのが不思議
    説明会にいくだけで商品券をもれなく渡したり立派な説明会用のオフィスと人材を長期間抱え
    それだけでもかなりの額の経費。
    その経費はどうやって回収してるのか?
    やっぱ販売価格に上乗せかな?

78. 80 契約済みさん

>79
    私は屈折したものの見方はしないほうが良いと思います。
    自分の経験からネガティブな時は、悪いことしか起こりませんでした。

何事もポジティブに考え、責任を持って行動したいといつも思っています。
    私は不動産投資も積極的に取組み、得られた収入は楽しく使うことを心掛けています。
    余裕のお金は若いときに楽しく使うつもりです。

79. 82 匿名さん

業者とか販売員だと思うのは自由だけど、オーナー目線で見ると皆さん普通の体験談や感想を書いていると思いますよ。

私はツアーやホテルより自分に合っているので満足していますし、皆さんが書いているように旅行は本当に増えましたね。
    コストパフォーマンスが感じられるかは利用頻度や都度の満足感、旅行のスタイルや手配の仕方によりますが、今買値で売れても全く売る気にならないですよ。
    買って失敗な人もいるだろうけど、満足な人も多いでしょうね。

80. 84 匿名さん

先に言っておきましょう。
    私は、矯正歯科医師をしていますが(胡散臭いおばちゃん販売員ではないですよ・・・笑)
    現在は、本当に素晴らしいリゾートエリアハワイ島ワイコロアの一角、キングスランド
    というところのオーナーです。5年前にハワイ島で何もしない休暇を体験してからは、
    毎年1~2回ハワイ島に行っています。

最初はラグーンタワーを7年前に購入し、ハワイ島に気分的に所有権が欲しくなり昨年キングスランドに
    アップグレードしようとしたら、ラグーンタワーが買値より大きく騰がっていた為、一旦売却しました。
    そして、昨年普通にハワイ島でヒルトンからキングスランドを購入しました。

ちなみに私は購入時より利益が出ましたよ。(利益に対して何%か米国で課税されましたけど・・・
    10%くらいだったかな?)同じオーナーがやっているリセール業者もいくつかありますし、売却時の
    手数料も20%もかかりませんでした。

ハワイ島に居住しているという感覚もなかなか良いものですよ。特に古い街並みで**ーと家族で
    フラフラしているのが、私は楽しいです。時間がゆーーーっくりと流れている感じがたまりません。

81. 85 匿名はん

だからー、Exclusivityの意味を履き違える勘違いさんまでいるようだが、
    ヒルトンもマリオットも、別に会員権買わなくても、カネ出せば予約できるでしょうよ。
    WESTINだってそう。クレジットカードの黒いのとかなら既に付いてる特典もある。

行きたい時に予約とって行けばいいだけなのに、さも特権が与えられてるように感じ、
    その実、ランニングフィーをキッチリ取られ続け、行動も完全フリーよりは制約を受け、
    いざ資産価値に目を向ければ、大幅なキャピタルロスが今からなら漏れなく付いてくる。

なんで、他人様に薦めるのよ、営業以外が。何度も言うが、満足ですならブログにな。
    ハワイのよさと、会員権のよさは、ごっちゃにされちゃあ困るな。ハワイ好きとしては。
    誤解のないように、施設面に文句つけてる訳じゃないんよ。それなりに良さも知ってる。
    その上で、無責任に浮かれた発言はやめようねって話。

ここは日本だよ。現地の気持ち、感情を持ち込むのは良いにしても(実際浮かれるからな)、
    人に押し付けてどうするよ。経済合理性含め、客観的・合理的判断にはかなっていないでしょ。
    購入者批判じゃないよ。「満足してます」まではいいが「いいと思いますよ」はやめなって。

夢を壊すようで悪いが、ある種の洗脳商品なんだよ。アメリカらしい。

82. 86 契約済みさん

私は心から満足していると言っているだけです。
    人に勧めるなと言うなら、あなたは否定ばかりするので競合の営業ですよね。
    私は収入も多いし、維持費は全く気になりません。
    営業でもなく、所有者でも購入検討者でもないなら出てこないで欲しい。
    あなたみたいな何もしないで、でしゃばってばかりの人は、周りは嫌いなのです。
    もっと自分の周りを冷静に見ましょう。
    本当に嫌な気分にさせられたので、書いてしまいました。

83. 87 匿名はん

競合の営業??????

なんやねんなそれ。言うに事欠いて。営業決定やな。

84. 88 匿名はん

文句あるなら論理的に反論してみろよ。できないからって切れるな。営業。

85. 89 匿名さん

そもそも、不特定多数の方が見ているこのような掲示板で
    自分より年配者も見ている可能性が高いにもかかわらず、
    丁寧語を使わず投稿する方をどう思いますか?

街中等でそのような方に、もし出会ったら、皆様ならどうされますか?

はい。当然相手にはしませんよね。

またそのような方が言う事を信用できますか?

No86の契約済みさんの、お気持は痛いほどよくわかりますが、
    アラシはスルーが鉄則だと思いますよ。

私はNo84で、最近このサイトを知ったのですが、
    このヒルトンのシステムは、私の家族も大満足で、喜んで使用されている方が大多数だと思います。
    購入検討者にオーナーとして良い情報提供ができましたら幸いと考えています。

86. 91 匿名さん

確かにお金払えば空いてる部屋とかレンタルに泊まれるのでマメな人でたまにしか行かないならそっち使えばいいと思いますよ。
    ただ、所詮余った部屋なのでピークのシーズンで二部屋隣同士で取るとか自由には出来ないし、海が見えない部屋しか無かったりね。

去年はホームを一週間使ったけど、ロックオフで小さい部屋を使わなかったのでそれと他の国の施設と交換、今年は2ベッドの部屋にゴールデンウィークに一週間泊まれましたよ。
    さらに今年分はプールしたまま手をつけず、溜まってたポイントで夏休みにパリに一週間。
    9月の連休も別のリゾートで二カ国へ一週間。

私の場合、90さんがいうように同等ホテルに同じ日数毎年泊まってたら管理費含めても安いと実感してますよ。
    ただ、それも使い方しだいなので皆さん自分は満足としか書かないんです。

87. 92 匿名さん

85さん、ブログじゃなくていいですよね?
    ここは検討したり、感想書いたり、あなたのように批判したりしていい場ですから。

88. 93 匿名さん

営業さんはどこも大変そうだな・・・

89. 95 匿名さん

そんなことまで説明してあげる義理がないからですよ。(笑)

数値根拠ならむしろ営業が得意ですよ。
    あなたが言うように販売の方は何やら計算して説明してくれます。
    私は正直どうでもいいと思って聞き流しましたがね。
    あなたは買う気なくてもそんなに気になるならしっかり聞いてみればいい。
    ついでに商品券でも貰って。

満足してるオーナーは「この広々した綺麗な施設をこの価格で優先的に予約出来て、ツアーの煩い客やお仕着せのサービスが少ないならいいよね」って感じですよ。

実際、買っちゃう人には深刻になるほど高くないんだから。
    そうでしょ?

毎回同等ホテルを年数回、トップシーズンに使う人なら「なーんだ数年分か」って分かるでしょ。
    パリの五つ星に夏休み一週間滞在なんてのも得点で行けるんだけどね。
    これはリセールにもレンタルにもないですね。

90. 97 マンコミュファンさん

このスレ、暇で**質な人が約1名いてるね~。
    自分が良いと思って買ったものをけなされて平気な人はいないでしょ。

良い意見=営業って 他のマンションスレでもそう言う人いてるけど
    全部そうやったら掲示板の意味全くないやん。

91. 98 匿名はん

AMWAY並みってのには完全に同意やな。ここまでくると。笑

NUSKIN信者あたりも「モノがいいから高くても絶対に満足できます」とかほざきよる。

具体数値根拠もなくネンチャクシツに満足してますって書き込み続ける意図、真意は?暇人?

92. 99 匿名はん

>パリの五つ星に夏休み一週間滞在なんてのも得点で行けるんだけどね。
    >これはリセールにもレンタルにもないですね。

はい、グリコのオマケごときの話するヤツは店員サン決定ですよ~。

聞いてもないのに比較でレンタルの話までしだすし。決定的。

「優先的に予約取れて」とか詭弁ですよ~、皆さん。騙されないように。

ヒルトンはマトモに予約が取れない、有名です。致命的です。

だからって固定なんか買ってもバカを見るだけ。

どうしても欲しいならベガスあたりのリセールで十分なんですよ。ハワイも使えます。

93. 100 購入経験者さん

84さん86さんの気持ちに同感です。
    アムウェイの話まで出てくるなんて まったく関係ないですね。

89さんの書いてますように(購入検討者にオーナーとして良い情報提供ができましたら幸いと考えています)
    の掲示板でしょ。当然 買って良かったと思う人もいればそうでない人もいるでしょう。批判は論外ですね。
    気に入ったなら買う。気に入らなければ買わない。ただ それだけでしょ。

94. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK