注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島のイワキについて教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島のイワキについて教えてください。

広告を掲載

家無き子 [更新日時] 2023-02-20 21:22:51

ツーバイ工法で検討しています。イワキの家の評判はどうですか?

[スレ作成日時]2007-04-25 13:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島のイワキについて教えてください。

  1. 238 購入検討中さん

    モデルルームとして使ってもらうのって安くしてもらえるんですか?

    間取りとかはイワキガ決めちゃうんですか?

  2. 241 匿名 ななし

    桃花家は最低でした。監督の段取りは悪いし社長も対応が遅いしなんと言っても頼りない。デザインはいいけど施工の技術は最低レベルですよ。。。現場に詳しい方はいいけど素人さんには要注意する事をお勧めします。

  3. 242 匿名さん

    同じく桃花家~最悪(-。-;)
    段取り…
    対応…
    技術…

    あり得ません

  4. 243 匿名

    現在、間取りを考えてもらっているのですが、連絡がないまま平気で一週間経ちます。このまま放置されると他社にもってかれてしまいそうです。イワキの家が好きなのに残念です。

  5. 244 sig

    間取りはあまり期待しない方が良いですよ。
    待ったあげくに変な間取りでがっかりしたことがなんどもありました。
    結局本屋で間取りの本を買い、他人様の間取りのパクリするしかなく。
    何のための設計士なのかなと思いました。
    今思えばですけど、イワキにあんなにこだわらず、他のHMも検討すれば良かったかなー。
    アットホームで会社は好きなんですが。

  6. 245 匿名

    設計の方は、いまいちです
    残念ながらこちらがいいなーと思う間取りではなく、いまいちでした。
    クレームが多発しそうな会社です。

  7. 246 購入検討中さん

    参考にしたいのでいわきで建てた方のブログとか知ってる方いらっしゃいませんか

    いわきっぽい雰囲気の家でもかまいません

  8. 247 匿名

    イワキの家ブログ で検索すると3つほど見つかりますよ?

  9. 248 匿名

    会社はアットホームな感じで素敵なのに設計で損しているきがします。
    いい雰囲気がもったいないです。

  10. 249 匿名さん

    ほんと、家は素敵なのにもったいないですよね。間取りもだけど、何かと使い勝手が悪いんです。キッチンの造作収納とか、洗面の固定棚とか。
    建てた方から、どこがイマイチだったかをアンケートして、今後改善していけば良いと思います。本音の意見を聞けばもっと住みやすい家になるのではないでしょうか。

  11. 250 匿名

    人手不足なのはわかるけど、丁寧に仕事していかないと、クレームが増えそう。初心にかえって、以前のアットホームで丁寧な雰囲気の評判を持ち続けるために、会社の仕事のやりかたを見直してほしい。

  12. 251 匿名さん

    No.250さんの書き込みを見られたからなのかもしれませんが、私の担当の方々はこちらを焦らせるようなことも無く、色々な提案を丁寧にしてくれています。年間相当数の施工をされている会社で、これだけ丁寧に仕事をせれているところもなかなか無いのでは?今後もこの姿勢が変わらないことを願います。

  13. 252 入居済み住民さん

    今度のモデルハウス、全くイワキっぽくないのでビックリしました。
    太陽光は良くないと言われましたが、ついてるし・・・。

  14. 253 入居済み住民さん

    連絡します。と言ってからの連絡が本当に長い。
    人出不足なのでしょうか❓
    アフターはちゃんとします。と言ってたのに全くダメ。

  15. 254 入居済み住民さん

    アフターはほんっとにダメ。
    いろいろこだわったけど意外と使い勝手が悪いものが多い。
    打ち合わせの段階でアドバイスしてくれたら良かったのにと思う。

  16. 255 匿名

    使い勝手が悪いって分かります!設計の時に、ちゃんと説明して欲しかった所ありますよ。他メーカーも同じかもしれないけど。
    トータルすると、設計の人が反対しても自分たちの意見を通せば良かったって感じです。素人だから、素直に従いすぎた。
    イワキの家は好きだけど、自分の家は間取りもダメだし、採光もイマイチだし、残念です。

  17. 256 購入検討中さん

    営業マンはどの人が良かったですか?

  18. 257 257

    井口のモデルハウスにデシカが採用されましたね。デシカってどうなんだろう。素直にエアコンつければいいだけの話だと思うんだけど。

    256さん
    いろんな営業さんがいますが、若手の中でも分からないことを分からないと正直に言い調べてくる人、口先でごまかし•欺こうとする人、いろいろいるようです。モデルハウスに何度か足を運んで合いそうな人を探してみては?

  19. 258 購入検討中さん

    回答ありがとうございます(^∇^)

  20. 259 住まいに詳しい人

    桃花家にかぎらず外構屋さんはもう少し
    樹木について研究すべき。
    竣工した後のこと少しは考えましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸