注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホームの値引きについてお聞きします。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホームの値引きについてお聞きします。

広告を掲載

ぺい子 [更新日時] 2013-09-14 14:15:19

トヨタホームで新築を検討していますが、営業の方に値引きは出来ないと言われました。実際トヨタホームで建てた方はどのくらい割り引いてもらったのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-08-02 23:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタホームの値引きについてお聞きします。

  1. 36 匿名

    それよりも被紹介者が5%割引になるのが制度のメインで、紹介者への10万円はおまけでは?
    3千万円なら150万円割引です。10万円くらい安いものです。

  2. 37 匿名

    私の場合ですが、紹介しただけで、7万。契約したら、10万。んで、トヨタグループの会社から30万。計47万でしたよ。

  3. 38 34

    >3千万円なら150万円割引です。

    その値引の原資は?
    誰が値引の150万円を負担するの?

  4. 39 匿名

    >34
    自動車を価格表の金額で買う?
    住宅ならゼロが1つ多いのに、営業の提示した金額で素直に契約する?
    本体価格や見積り金額には最初から値引き分が織り込んであるのは常識…
    売り手のメーカー側も利益の出ない金額では契約しないので、遠慮なくとことん交渉したらよい

    と、釣られてみる

  5. 40 34

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  6. 41 匿名さん


    いいなトヨタ

  7. 42 匿名

    >値引きの原資は?
    >誰が値引きを負担するの?

    原資なんて無いし、誰も負担しないだろw
    見積りにオンされてるだけで当たり前の事

    >40>38では紹介料の話しは無い。値引きの話ししかしてないだろ…あなたは他人のせいにする酷い人だね

  8. 43 匿名


    相見積りで最初の金額提示は本体の10%オフ

    次に「これで最後の金額提示にして下さい」と言ったら本体、付帯、照明、カーテン、外構の合計額から15%オフまでいきました
    今月中の契約等の条件付きではありますが…

    断ったらもう一段階あるかな…?

  9. 44 匿名


    さぁ皆さん、今月も頑張って値切りましょう!

  10. 45 匿名

    本スレでは2500万円の見積りが500万円の値引きらしい

    ドーンと引くのがトヨタ流!?

  11. 46 匿名



    トヨタ従業員スレでした

    すいません

  12. 47 匿名

    今のトヨタを買うのは1番いい時期だな。積水や住林、ハイム、ヘーベルより性能がいいのに、大手よりブランドが低いから安くしてくれる

    ただワクワクする家はなかなか提案してくれないから、値引きしてくれないトヨタに価値は無いが

  13. 48 匿名

    性能が良すぎてカビが生えて大変だそうです(本スレ)

  14. 49 匿名

    今月もドーンと引いたかな?

  15. 50 しがないサラリーマン

    トヨタ社員並みに値引ありました
    盛りに盛ったのでこれからドンドン削ります

  16. 51 匿名

    トヨタ社員ですが、スマステで総額の15%オフまで値引きいきましたよ
    本体価格なら20%オフです

    でも、提案内容がショボかったので他HMにしましたが…

  17. 53 匿名

    提案は不自由でも構造は本当にいいと思うけどね

    金のかかってる基礎や太い柱。パティオやこの字にしても大丈夫なほど耐震性の高い構造体や、耐久性能にかかわる塗装技術。断熱材も悪くない(Q値計算で不当に悪く計算されちゃう鉄骨でQ値1.8。これ木造で同じ断熱材と空調入れたらQ値1.2くらいの計算値を出してもらえるレベル。密度もあり厚みのある断熱材と性能の高い空調を入れてる証拠)

    しかもタマ価格のLQでもタマの6倍の60年保証つけられるし、独自のトヨタローンも安い
    構造体はヘーベルや積水より間違いなく性能高いよね

    確かに風呂やドア、キッチンなどの標準設備はしょぼくてワクワク感はしないけど、住林やヘーベルなみのお金を支払える施主なら、トヨタでもタカラスタンダードやTOTO等のでいい設備を入れられるし、お金あればだけどね
    ただ、まだまだトイレ等のそんな金を出してもらえるほど企業ブランドが無いのは事実。良さが認められるまでは積水やヘーベル等よりは安い価格帯で、さらに値下げしながら販売だろね

  18. 54 匿名さん

    自分も20㌫ちょい超えくらいの値引きでした

  19. 55 匿名さん

    建物本体(太陽光なし)2300万の500万値引きは落としどころ?
    他社と比較したところ上乗せしてる感じはあまりなし

  20. 56 匿名


    まぁ限界にちかいでしょうね

    >53
    うぜー
    こんなスレまでくんな

  21. 57 匿名

    LQ狙っているのですが出たばかりなので値引きはしょぼいですかね?
    本体価格が1660万、税前のプランです。
    だれか契約した人がいれば教えてください。
    9月の決算月で期待できればいいのですが。
    ちなみにトヨタ関連企業勤めではありません。

  22. 58 匿名


    トヨタホームは実質、社員値引きは意味ありません

  23. 59 匿名

    20%の値引きは普通あるようなのに10%で契約しちまったよorz

  24. 60

    来月から あまり値引きできなくなるって本当かな?

  25. 61 匿名

    えーと多分デマ

  26. 62 匿名さん

    >>60
    それ毎月言ってますよね。

  27. 63 匿名

    多分儲けゼロは35〜40位じゃないかな

  28. 64 匿名

    来月は決算じゃねーの?
    競合させるとバンバン引くよ

  29. 65 購入検討中さん

    今、トヨタと三洋で見積を取ってます。
    ほぼトヨタに決まりそうですが、もうちょっと値引きさせるには
    どこかと競合させたほうがいいですかね?
    述べ床50坪、3000ぐらいです。

  30. 66 匿名さん

    ハイムでしょ
    あっ、でも必死に値引きしてくるのはハイムだけどw

  31. 67 匿名


    金額高いからと一回断れば喰いつくよ

  32. 68 匿名さん

    あと契約の最終段階までに
    いかに営業の仕事を沢山させるか
    手間をかけていない客は逃げられてもおしくないが
    手間(数度の見積や図面提示、土地取引の橋渡し)=金
    手をかけた客は逃がしたくないもんだよ

  33. 69 匿名

    35坪2600万
    たかあーい

  34. 70 匿名さん

    >>65さん
    それって 建物本体だけ?

  35. 71 匿名さん

    >>68
    自営業じゃあるまいし、会社から給料もらってんでしょ?
    だったら、手間かけようが、かけまいが、変わりないと思いますけど。

  36. 72 匿名

    >>71
    変わるでしょ
    展示場だと店長に日々報告
    週イチで本社(愛知のでなく)に報告
    そんなに手をかけて逃がすということがどういうことかわかる?
    営業が動くと経費がかかってんだよー

  37. 73 匿名

    >70
    本体に太陽光4kw

  38. 74 匿名

    71は働いたことないだろ

  39. 75 匿名

    固定給なら営業はつしこくなるほどのモチベーションは持てないだろうね…

    成果給あっての営業でしょ…

    物を売ったり造ったりする仕事には成果給がないと。

  40. 76 匿名

    えっ!?トヨタ成果給ないの?

  41. 77 パンダ

    10月からトヨタ自動車から独立したら 支援金がなくなるって

  42. 78 匿名

    トヨタは最終的に値引きしたが最初は値引きは5%のみですと言い切る
    ハイムは二回目提示でバーンと引いてきた
    ダイワは他社を気にしいしいが丸わかり
    積水は最初強気だったが最終的には一番の値引き

    どいつもこいつも信用ならね

  43. 79 匿名


    ダイワは見積りいじれないから大きな値引きができない
    他社の値引き額が気になるのでしょう

    トヨタは総額の15%はいけます

    ハイムや積水は上乗せした分だけ引ける

  44. 80 匿名

    57ですが、解体、外構、太陽光などすべてこみこみで税込2800少し超えそうです。

    LQ本体価格は安いのですが、最低限のオプション追加でこの価格は高いですね。

    値引きがどれくらいあるか、これから提示されると思いますが、期待できないかなあと

    思ってます。

  45. 81 匿名さん

    解体はまあ置いとくとして
    外構なんてお金かけようと思えば限界ないわけだし
    カーポートだけで100万とか、フェンスで300万とか
    まぁLQは商品的に値引きはあんま期待できないだろうね

  46. 82 匿名さん

    >>80
    内訳書いてくれないと何とも・・・

  47. 83 匿名さん

    他社でもおなじみ見積もりとってみたらもっと高い気はするけどね。
    解体・外溝・太陽光は他社も高い気がする

  48. 84 匿名さん

    建物1660万
    OP100万
    太陽光5kw280万
    解体150万
    付帯150万
    外構250万
    諸経費100万

    こんな感じ?

  49. 85 匿名

    建物本体5~10%オフ
    その他15%オフ
    まではいけると思います
    新商品だから本体割引はショボいかもね

  50. 86 匿名

    80です。
    皆さんどうもです。
    大体の内容ですが、税抜きで以下のようになります。
    本体  1660万
    OP 200万
    太陽光3.5KW 195万
    解体      150万 
    付帯      230万
    外構      150万
    諸経費     100万

    よろしくお願いします。

    実際は太陽光も1キロサービスしてるみたいなので、もっと安くなると思いますが。
    最終的にフラット屋根で-50になりますので視野に入れたいと思いますが、ドマーニのフラット屋根と
    比べて性能的にどうなのか気になったりしてます。

  51. 87 匿名さん

    LQとドマーニ比較する時点でおかしいような・・・

    本体-100万
    太陽光そのまんまー
    解体は外注すれば-50万
    付帯がよくわかんないけど-30万いっちゃえ
    外構は最低ライン?外注すれば-30万
    諸経費そのまんまー
    トータル-210万
    もう一声250万減額できんじゃね?

  52. 88 匿名さん

    付帯が高いような気がする
    建て直しだから?

  53. 89 匿名さん

    LQでオプション200万もかける意味がわかんない
    あれはそのまんまで住める人が買うから安い魅力的な商品じゃないの?

  54. 90 匿名

    若年層が安くてもいい性能の家(パッキンを使わない基礎、3層コーティングの柱とデンソー製の空調にセラミック外装と60年保証、Q値1.9)
    と考えると、キッチンや風呂を最上級にして太陽パネルのせてとなるんじゃない?

    団塊のように金持ってないけど、質はおとせないし60年持つ家がいいとなれば

  55. 91 匿名さん

    200万もかけるならその上のスマステあたりで値引き頑張ったほうがいいような

  56. 92 匿名

    スマステもショボいよ…トヨタの標準仕様は悲しくなるね

  57. 93 匿名さん

    確かにショボイ
    トヨタの家造りって男目線だよね
    女の夢が全然詰まってない

  58. 96 匿名さん

    実際に名古屋で見積もりをしてもらいまったく同じ内容で見積もりをしてもらいましたが建物は名古屋、付帯工事で愛知が安くトータルで愛知が80万安かったです。(建坪47坪)

  59. 97 匿名さん

    契約後の値引き交渉はないんですか?

  60. 98 匿名さん

    契約後は値引き交渉はほとんどない。
    建築中、修復できないひどいミスがあったので若干値引きしてもらいましたがね。

  61. 99 匿名さん

    トヨタとダイワで迷ってます。土地はあるのでそこに3階建てを計画してますが、どちらも値段が高く建て売りなら土地と建物付きで買ってもお釣が来る感じです。やはりハウスメーカーってそんな感じなんですか?

  62. 100 入居済み住民さん

    2階建て、近隣の安い分譲と比較すると2000万弱の差額(土地+建物)が有りました。
    値引き20%以上でこの差です。見た目も仕様のグレードも違うので比較自体が無理なはなしですが。

  63. 101 匿名さん

    トヨタホームは、トヨタ事業の階層で値引きとサービスが変わります。

    古い縦社会体制で、いろいろ違うんですよ。値引きも競合の販社の枠内ですよ。

    トヨタグループの偉い方は、値引率高いんです。

    生まれたときから決まってるみたいで、低い社員は気の毒ですね。。。

    知人が悔しがってましたが、名古屋はトヨタで持っている地域だから。。。仕方ないです。

  64. 102 匿名さん

    打ち合わせの時に営業・設計がずらっと並んで挨拶している客がいて
    担当営業の人も挨拶に行くと席を外し、戻ってきてからトヨタの役員の孫が建てるんですよ
    なんて事を言ってたからトヨタ社員の待遇の格差はあるんだろうね

  65. 104 匿名さん


    本体2700万
    屋外設備150万
    基礎工事140万
    外構工事230万
    諸経費他100万
    値引き510万

    値引きの額おかしくない?
    多く値引きしてお得感だしてるけど、
    あきらかに本体に乗せてるよね?
    坪単価75万。ありえない。

  66. 105 匿名さん

    標準装備だったらあり得ないw
    仕様でどうともなるから一概には言えないですが。

  67. 106 匿名さん

    お得感だして実際はそんなに

  68. 107 匿名さん

    トヨタもミサワのデザイナー呼んで研修会やったりしてもらえばいいのに。
    トヨタ自動車からミサワに連絡してもらって、デザイナーにトヨタの規格でできるデザインを真剣に考えてもらって、社員で情報共有だろ。

    ワクワクする家を作らんと

  69. 108 匿名さん

    やはりデサイン力がネックですよね。MISAWAは良いのに残念。

  70. 109 匿名

    耐震性を求めるとデザインが落ち、デザインを求めると耐震性が落ちるって聞くけど実際どうなんだろうね

  71. 110 匿名さん

    そんなこた無いだろ、一番安いLQがトヨタホームのなかで一番デザインが洗練されてるじゃないか

    ボックス構造だってやればデザイン住宅ができるんだから、営業が提案できるオシャレなパターン、家の型を本部はたくさんつくっておくべき
    消費者もこのパターンがいいと選べるし、トヨタもやらにゃ

  72. 111 匿名さん

    パンフレットの家がミニ戸に毛が生えたようにしか見えない。

  73. 112 匿名さん

    トヨタホームは

    40坪前後の家
    医者を対象とした高級住宅
    極小立地の三階建て住宅

    ここのデザインをたくさんデザイナーにつくってもらうべき。

    特に35坪から40坪の家で、ここで可愛いデザインの家をそろえられると、一気に業界トップへ近づく
    まず5パターンくらいオシャレな家をつくってもらえ、皆そのパターンに近づいてしまってもいいから

  74. 113 匿名

    エスパシオならまだデザインも悪くないけど、シンセになるとなぁ…

  75. 114 購入検討中さん

    トヨタホーム値引きたくさんしてくれました。
    車も安い。

  76. 115 匿名さん

    35坪から40坪のボックス構造で、100万は初めの提案料金に込み込みにしてええだろ、そのぶんオシャレにできるパターンをつくってもらえ、トヨタホームは。で、社員と客にも情報共有

  77. 116 匿名さん

    カワイイのって需要あるの?

  78. 117 匿名

    トヨタ自動車からやっと切り離せました。やっと黒字化しましたが住宅からは撤退したいようです。耐震性に問題あり東北の震災ではかなりの被害がありました。他のメーカーもやられたけどね
    デザインの悪さはトヨタは知っていますが特に良くしようなんて考えてません。
    関連会社の社員が購入する生産規模です。

  79. 119 物件比較中さん

     トヨタホーム名古屋へ初めて訪問し、説明をうけました。

     素朴な疑問です。トヨタホーム愛知も同じ展示場内にありますが、価格は同じなんでしょうか?

     トヨタ車を買うときには、ネッツ2店で見積もりを出したら、オプションなどが少し値段が違いました。(車本体は同額)。

     相見積もりは取るものなのですか?

     取る意味はあるのか教えていただけたら嬉しいです。

  80. 120 購入検討中さん

    見積書の中に、値引きとは別に、『諸経費』なるものが、3%含まれていました。現時点での値引きは『10%』ですので、実質割引は、『7%』ということなのでしょうか??

  81. 121 物件比較中さん

    半期決算で値引きはどうでしたか?

  82. 122 匿名X

    はじめまして。
    今日、資金計画書がでました。
    内容はLQの38坪のやつで太陽光をつけます。
    すべての合計で約¥26500000ちょいでした。
    これからオプションをつけるつもりで、カタログを見て計算したら、プラス200万はかかりそうです。
    ちなみに、最初から150万の値引きが記載されていました。
    これ以上の値引きは可能ですかね??

  83. 123 購入経験者さん

    >122
    本体価格は?もうちょっといけるんじゃない?

  84. 124 物件比較中さん

    本体価格の15%はいけそうです。

  85. 125 匿名X

    ありがとうございます。
    ちなみに、値引きを言うタイミングはいつですか??
    手付金の前ですか??
    それとも契約して最終見積りが出たときですか?

  86. 126 物件比較中さん

    間取り図を決めて、住設も決めて、最終見積もりを再度出してから。ハイムbjと相見積もりすると更に下がる。

    ハイムは定価を高く見せて割引しました!というが、定価がボリ過ぎで呆れる。相見積もり取ると、トヨタのここがどうか?なども見えてきます。

  87. 127 匿名

    詳しくは分かりませんが
    友人が 「400万値引きしてもらえた!!」

    と言ってましたよー

    私が紹介すると400万引けると言われたけど
    うちには手がでません
    ( ̄〜 ̄;)

  88. 128 物件比較中さん

    広い家なら値引率は高くなるからあり得ます。

  89. 129 匿名

    LQのモニター大募集!の広告に引かれ 見積もり出してもらったら
    モニター値引きが270万でした、
    でも値引きして本体価格が1600万台ってモニター値引きの意味ないですよね?
    モニター値引きってのは嘘ってことですか?
    LQは元々1600万台って最近知りました
    現段階のトータルは2200万です
    太陽光、諸経費など込み

  90. 130 匿名さん

    まあ、紳士服屋の値段の付け方と同じだね。

  91. 131 poo

    トヨタホームで建築予定です。
    シンセはぐくみ
    約46坪で太陽光有り
    間取りが決まり見積書金額が2900万円
    金額はこれ以上出来ないから中の物で協力させて下さいと言われました。
    その後、棚をつけたいと言ったら70000円ぐらいします…
    一部エコカラットにしたいと言えば数万円など、お金が加算されていきます。
    家を建てた何人かの友人に聞くと、それぞれ色々な物をサービスでつけてもらってる話を聞くのですが、どんな物をサービスでつけてもらってますか?
    出来るか出来ないかは営業さんにもよりますか?

  92. 132 入居済み住民さん

    うちはインテリアの物品サービス枠が契約時に設定されました。当初はインテリア限定でしたが、最終的には設備に使っても良いと言われました。どのみちトヨタに利益はいくので・・

  93. 133 poo

    入居住み住民さん、ありがとうございます(^-^)v
    そんな枠があるんですね♪
    うちも適応してくれればいいなぁ~
    担当の営業さんが結構強気な感じで…(-_-;)

  94. 134 匿名さん

    友人がいくら引いてもらったとかいうのは意味ない。
    友人と全く同じ家を建てるのなら分かるけど、全然違うもんね。

    あと、定価は先方が勝手につけているのだから、
    引いた後の金額こそ本来の価値なのだということをお忘れなく。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸