注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「最近のセンチュリーホームのお情報教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 最近のセンチュリーホームのお情報教えてください

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-15 01:38:59

悪い情報の多いセンチュリーホームですが、最新情報が知りたいのです。何でもいいので教えてください。数日前100万円仮契約で支払済みで、不安でたまりません。ご存知の方、切実にお願いします。

[スレ作成日時]2007-10-01 11:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最近のセンチュリーホームのお情報教えてください

1. 30 匿名さん

ここまで、やる気無い会社(営業)初めてですが、何事も運です。
    営業さんが劣悪だっただけで、施工会社の人はいい人かも

2. 34 匿名

センチュリーホームで築後10年経ちました!数年前に軒天パネルの釘不良!?によるパネルが浮く不具合があり、直してもらうのに2、3ケ月を要した。営業所に連絡してもらちがあかず本社に電話しても、たらい回し。当時の監督以下スタッフなんて姿を消してます。唯一の救いは、建築に携わってくれた大工サンが修理に来てくれた事。それ以来の不具合は今のところありませんが、時々、家の外観、室内、水廻り、排水桝…目視点検程度は自分でやっています。
    センチュリーホームにアフターサービスは期待してません。
    住宅ローンが完済するまで、自分の家は自分で守るくらいの気持ちでやってくしかないです。完成引き渡し〜今まで、一度も様子伺いのハガキやら電話やら訪問はありません。
    腕の職人サン達に恵まれたのだ…欠陥住宅ではなさそうだ…と自分に言い聞かせて生活してます。

3. 35 匿名

センチュリーホームで契約金100万持ってかれたままです。

4. 36 匿名

センチュリーホームは売ることしか考えてない会社ですね。
    利益があってなんぼ、なんて言いますが‥
    アフターケアがないことがおかしいですね。。
    営業マンはたくさんいるのに
    役たたずだし(怒)

5. 37 匿名

悪い会社と検索したら
    このページが出たよん。

6. 38 匿名

今もやってんね、新聞広告のチラシ出し。

訪問販売のセンチュリーホームさん。

限定商品ですから早く申し込みをしてください。

手付け金は百萬円です。

百萬円??アエラじゃ五万だけどな。

7. 39 匿名

安すぎて、かえって怖い…

8. 40 匿名

百萬は高すぎだろ。

9. 41 匿名

上場格下げ企業。

詐欺商法やる企業。

ろくな従業員いない企業。

10. 42 怨念

人々の怨みがいずれこの会社を潰してしまうだろう

11. 43 入居済み住民さん

契約金100万円を持って行かれたままで怨念がどうのとか書いている人、気持ちはわかりますが、
    100万円を支払ったのは「申込時」でしょうか?、それとも「工事請負契約」時でしょうか?
    申込時であれば「お申込み書」に、『万一、キャンセルの場合は申込み金より諸経費分は控除
    させて頂きます』となっていると思いますので、これまでにかかった諸経費明細をもらって清
    算したら良いと思います。あまり感情的にならずに、交渉してみてはいかがでしょうか・・・
    「工事請負契約」時であれば、その契約書をもう一度良く読み直してください。
    たぶん第8条ではないかと思いますが、『甲(注文者)が自らの都合によりこの契約を解除した
    時は、甲は乙(センチュリー)に対し、既に発生した人件費、材料費その他の費用と、乙がこの
    契約で得る筈であった乙の平均的な利益を賠償しなければなりません。ただし、乙の平均的な利
    益は工事請負額の21%となります。』となっています。
    特に後段の「この契約で得る筈であった乙の平均的な利益=工事請負額の21%」の部分でアウト
    ですね。契約後の解約では100万円は戻ってこないと思いますよ・・・

12. 44 匿名

それが僕の知り合い戻ってくるらしいです。100マンから10マン差し引いた90マン。センチュリーホームさん本当でしょうかね?

13. 45 匿名

↑↑↑
    嘘!!

14. 46 匿名

ここは
    低脳の集まり。

書いてるおいどんもそうなのさ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

はー疲れた

15. 47 匿名

センチュリーホーム評判悪いですね、建てて後悔してます。

建てて後悔してます。
    建てて後悔してます。
    建てて後悔してます。
    建てて後悔してます。
    建てて後悔してます。
    建てて後悔してます。
    建てて後悔してます。
    建てて後悔してます。
    建てて後悔してます。
    建てて後悔してます。
    建てて後悔してます。
    建てて後悔してます。
    建てて後悔してます。
    建てて後悔してます。
    建てて後悔してます。
    建てて後悔してます。

16. 48 匿名

営業の嘘と訪問販売にご注意下さい。
    営業の嘘や、忙しい設計担当の 一言で
    僕はこの会社で建てたら
    不幸になる!!!!
    と思いやめました。
    今はやめて大正解です!!!!

17. 49 匿名さん

そういえば、最近広告入ってこないな・・・

18. 51 匿名さん

同じ人が何度も投稿してるような感じがしますが、

なんか個人的感情が多くて全く参考にならない情報ですね、

もっと参考になる情報の提供をして頂きたいですね、
    きっとこういう人がモラルのない事をするんでしょうね

19. 52 匿名さん

実名入れて投稿している人!調査依頼されますよ(・Д・)/

20. 53 匿名

営業マンの態度最悪。
    なんだあれ。社員教育しっかりしろやぼけが

21. 54 匿名さん

長期優良住宅、省令準耐火構造、住宅性能評価、瑕疵担保責任保険・・・等が標準!検査の写真撮影があり
    アルバムと適合書を渡してくれる。引き渡しの際に一冊のファイル(自分の依頼した家の工事、仕様、等全て)
    を見せてもらったが、なかなか安心?出来そうでした。けど書き込みを見ると不安になります。今度は現場を見せてもらいます!!

22. 55 匿名

他スレも似た書き込みあるがもうプッシュだね。

23. 56 三橋

元社員です。
    よく言われていることですが、アフターに関しては対応悪いです。というのも大手ならアフター担当と現場担当は別々ですが、この会社は現場監督がアフターも担当しています。でも一店舗につき現場監督は一人、または二人しかいません。

私が現場監督をしていた時は一店舗に二人で月に新築物件40軒の現場を回りながらメンテも4、50軒は回っていました。(キャンペーン中、または決算月の6月)一日に2、3軒は店舗に電話がきてメンテが増えてました。私の力不足もあると思いますが、正直回りきれませんでした。

よほどのクレームでない限りは新築の方を優先するのでアフターを後回しにせざるをえない状況でした。特に定期訪問は大抵のお客様が土日を希望するのですが、土日は新築の打ち合わせで時間がとれず、行けないのが現状です。

メンテの訪問は一回来たけれど、その後の対応の連絡がないという方もいると思います。原因は上記理由による現場担当の多忙と、または会社のシステムの悪さが原因です。

長くなり申し訳ありませんが、次の項に 詳細を書きます。

24. 57 三橋

この会社は施工に関しては業者への完全責任施工を義務づけています。つまり建てた後はどんな問題が起ころうともセンチュリー自体はお金を絶対に払わず、施工した業者に全ての責任を押し付けます。業者としてはお金を払いたくないので、メンテがどーしても後回しになってしまいます。この辺りがアフターへの対応の悪さの原因だと思います。

25. 58 入居済み住民さん

我が家は昨年、センチュリーで建てました。

ローコストで探し、いろいろ悩んだ末、
    年収が低いので しぶしぶでしたが。

35坪オールインワンで1500ちょいくらいです。

こんなもんでしょ?という設備と内装。
    キッチンもお風呂も とくに不満はありません。

ただフローリングの床材は 安っぽいですね。

とはいえ、もともとが 隙間風の吹きまくりの古い家からの
    建て替えだったので、、かも知れませんが(笑

20年、持てば恩の字かな。

でも、、、こちらの噂通り、
    ほんとにほんとに本当に!

アフターは一度も
    受け渡しの鍵をいただいてから・・・

訪問&電話すら ございませんです。

そういうHMみたいですね。

26. 59 おせっかい人

住宅のアフターサービスについてですが、私自身、建築していただいた会社に住宅のアフターサービスを依頼したことが無いので、その対応が住宅会社を選定する基準にはなっていません。通常保証書に保証規定があり、保証項目ごとに無償保証期間が定められております。保証期間中の瑕疵に対しては無償で補修または取り替えをしてくれると思いますが、家電製品と同様、保証期間を過ぎれば有料になります。
    ほとんどの住宅会社で構造耐力上主要な部分や雨水の浸入を防止する部分など、住宅の品質確保の促進に関する法律に係る部分については10年保証が付いていますが、他の部分はほとんどが1~2年の短期保証になっております。新築してしばらくは点検で簡単なクロスの浮きや、入隅の隙間などの補修を無償でしてくれますが、大抵の大がかりな補修は保証期間を過ぎたころに発生します。
    ほとんどの住宅会社では、アフターは子会社が請負っているか、または下請が行っています。そして、住宅会社は15%~20%ものマージンを取っています。
    ローコストビルダーは一般に広く出回っている部材を使用していますので、補修材も簡単に手に入るので、一般の業者に依頼しても問題なく補修はできます。
    また、補修業者はインターネットの検索で、専門の業者が簡単に見つかります。また、新聞折り込みのチラシなどでも、見つけることはできます。
    私は住宅会社に中間マージンを支払いたくないので、外壁の塗装など大がかりな補修は自分で業者を見つけて依頼したり、簡単な補修はホームセンターで材料を購入してきてDIYしています。

27. 60 建築中

センチュリーで建築中だけど、契約後のプランニング担当者の対応はとても良かった。
    現場監督もこまめに連絡してくれるし、こちらの質問も丁寧に返答してくれる。
    営業は少々いい加減だったけど、設計や現場の担当者はしっかりしている。

28. 62 匿名さん

書類や契約書を書くのは住宅だけでしょうか?重要事項の説明がある取引には注意書きが多いのでは?
    トラブル防止とはお互いの為では?一方的文章なら別ですがね!発注する側も良く確認の上サインしましょう!

29. 63 匿名さん

最近、あの派手派手広告入ってこない・・・
    派手すぎて目がチカチカして、見難いんだよねぇ

30. 64 契約済みさん

先日、契約しました。
    チラシを、待っているのですか?
    展示場に行くと、たくさん置いてありましたよ。

31. 65 契約済みさん

ネオストと言う仕様の契約しました。
    素晴らしい設備で、びっくりしました。
    高い値段の家が、地震で壊れない保証は、ありません。
    いい家でも、古くなると不具合がでます。
    自分の値引きより、他人の値引きが多かったりしたら悲しくなります。
    自由設計の落とし穴は、契約後に「出来ません」と言われます。
    規格住宅のいい所は、決められている所だと思います。

タ○ホームの営業の方に、センチュリーホームの図面を見せて「どうですか?」と聞きました。
    構造上は、しっかりしています。値段も安いですね。とのこと
    全館空調や和室の豪華さは、ありません。
    アパートにも空調設備などは、ありませんが暮らしていけます。

いい買い物したと思います。

32. 66 契約済みさん

昨日、チラシ入ってましたね。

33. 67 匿名

センチュリーホームなんかで契約したら 地獄を見ますよ。 この会社は三流の下 「ゲ」 です。かわりに手抜き工事は一級品です。 各種付帯設備は 「B級品」 をかき集めて来てやる樣ですね 不動産のケイアイもグループみたいですこのページを見た方は一人でも多くの人にお伝え下さい。被害に合わない為に !

34. 68 匿名さん

例えばどんなところが?

具体的に書いてくれないと参考にならんよ

正しい正確な情報が欲しいし、その為のサイトなんだから!

どうせ、スレするならみんなに参考となるような事書け!!

35. 69 参考になることを書いてもらいたい者

このスレの by匿名(by匿名さんではない)はほとんど同一人物ですね。
    書き込みの時間帯や言い回しなどで自作自演が見え見えなのに、けなすことしかできない哀れな方。
    センチュリーの他のスレッドの匿名も同一人物でしょ!!

36. 70 匿名さん

センチュリーで建てましたけど
    新築時は良いです
    築10年近くなるとボロが沢山出てきますね

サッシ等はメーカー物だからと安心していましたが
    やはり安物のようです。

37. 71 匿名

タマホームの営業が構造なんてわかるはずがないでしょう。 買いかぶり過ぎです。

38. 72 契約済みさん

わかると思いますよ
    素人の私でも、大体の通し柱の位置とか、一階と二階の窓の位置が同じなら、壁面が多いなと思いますし
    タマホームさんは、営業の方が間取り図面を作っているので、経験も豊富でしたよ。
    習うより慣れろ、じゃないですけど一応プロです。
    営業の方が、素晴らしくても、いい家と限らない。もしご自分で買いかぶり過ぎと言われているなら、勉強してほしいですけど、全然関係のない方が、全国のタマホームの営業さんに向かって言われているのなら、
    失礼だと思います。

39. 73 契約済みさん

家電でも家でも10年目から、来ますね~
    車でもそうですよね…
    外国の方たちは、どうしてそんなに物持ちがいいのでしょうか?車にしろ、家にしろ、古くても使ってみえますよね。うらやましいです。
    日本の方は、最新設備でも、新品でも三流とか言われるのですね。残念です。
    センチュリーホームさんの仕様書
    サッシは、Low-e複層ガラスで、断熱タイプと遮熱タイプから選択できるそうです。
    断熱と遮熱、、、どちらがいいのでしょう?
    だれか教えてください。
    二階のシャッター付けた方、いくら位でしたか?
    教えてください。

40. 74 匿名

コンニチハ センチュリーで以前 統括の肩書きをお持ちのオキ " ツさん 見在も在籍でしょうか? 居りましたら聞いて下さい 伊勢崎店の 山 1+2 = 郎こいつをいつまでも使っていたら センチュリーの看板がマスマス汚れチャイますよ いいんですか ? 何かコメント下さい(>_<)

41. 75 匿名

コンニチハ 以前統括の肩書きをお持ちのオキ " ツさん 現在も在籍中でしょうか? もし居りましたら 教えて下さい、 伊崎店の 「山 1+2 =郎」この野郎をいつまで使って居るんですか? このままじゃセンチュリーの看板がマスマス汚れますョ !

42. 77 匿名さん

人には、いいところも、悪いところもあります。
    合う人もいれば、合わない人もいる。

頭のいい人が、頭の悪い人を見れば、見下す心になるけれど、悪い人どうしだったら仲良くなれる。

いろいろな人が、いろいろなところで、いろいろな事してる。

きっと、気に食わない人にも家族がいて、仲間がいる。極悪非道な人にも、家族がいる。

大丈夫ですよ。

43. 78 匿名さん

センチュリーさんには、看板を汚す人がいるみたいですね

どんな悪いヤツなのか是非教えて頂きたい

参考にしたいから、普通の言葉で教えて下さい

44. 79 匿名

九州からです
    今日超久々にチラシ入りました
    以前のケバケバで見づらい感じじゃなく少し控え目です
    底値キャンペーン地域限定って事でメーカー・業者特別協賛価格42坪380万円になっているんですけど総額でこの価格って事ないですよねぇ!?
    付帯工事は別ですとか豪華設備は別ですとか何も注意書き載ってないから私みたいに素人だと飛び付きますよねぇ
    そのための騙しのチラシ何でしょうか?

45. 80 匿名

↑上の者です
    よくよく見たらチラシの下の方に表示価格は建物本体価格ですって小さく書いてあるのを見つけました
    結局、別途付帯工事費外部給排水設備工事費がかかります
    騙されるところだった
    素人を引っ掛ける方法ですね

46. 81 e戸建てファンさん

ん?それは騙しているのですか?
    集客を目的としたチラシでどうしても一番目に付きやすいところを指摘しますが、
    それだけではないことをしっかり書いた騙しのないチラシではないですか?
    あなたの書き方の方がネットを閲覧している人に対し誤解を生むような表現をしているように感じます。

47. 82 匿名

疑ってかかって漸く左下に小〜さく書いてある※注意書きみたいなのを見つけたのです
    私みたいに漠然と家が欲しいと思ってる素人はこんなチラシテクニックも知りませんから素直に真ん中のデカイ価格を信じてしまいます
    現に先着限定20棟なんて書いてあるから特別価格で出てるのかなと信じたんです
    それにしても安過ぎるから気付いたのであって本当に紛らわしいと思いました
    もう少し分かりやすいところに注意を書いてくれたらいいのに…

↑貴方にキツイ言い方をされても私はそのように感じたという事です
    悪気はありません

48. 83 匿名

>>81

騙しのないチラシかもしれないが騙されやすいチラシだと思うよ

49. 84 匿名

82の人はただ単にチラシの誘いにはまりそうになって危なかったという話をしてるだけでわざわざ噛み付くような事ではない

50. 85 匿名さん

タマの25,8万も騙しチラシなのか?

51. 86 匿名さん

25.8万なら、そう。
    ただ、最近のタマのチラシはちゃんと、坪45万位に変わってる。

ここもそろそろ、ちゃんとした表示に変えざるをえなくなっていくだろう。

しかし、ここやタマを考える位なら、
    一建設の本当のポッキリ価格、
    980万のリーブルセレクトの方が良いだろう。

30坪前後で本当にポッキリ価格980万で出来る所は、
    一建設くらいしか無いと思う。

52. 87 匿名

アイウッドも25、8万円て書いてあるから展示場行ったら結局45万円くらいになりますだって!
    これって甘い罠にハマッたってことかな?

はじめからポッキリ価格で打ち出してあるのはいいね

53. 88 契約済みさん

新車だって、本体価格のみなのに、家だと、込みこみでないといけないって、都合よすぎじゃね~~

54. 89 匿名さん

常識の範囲内の別計上なら良いと思う。

しかし、こことかアエラとかは、普通の延べ床面積に対する坪単価表示じゃないし(施工面積)、
    別計上が多すぎ&高すぎだから問題があると言っているのでは?

実質的に、延べ床面積の坪単価40万超えるでしょ?

それを、20万円台で家が建つ様に誤認させるような広告は悪質とは言わないのかね?

だから、本当の延べ床面積坪30万円台前半で出来るのは、一建設位しかないと書いた。
    (あと他には熊本のヒラキ位だと思う)

55. 90 契約済みさん

みんな、九州にすまんとな~

56. 91 匿名

一建設980万円ポッキリ?直接聞いたら諸費用別だと言われましたよ!所詮どこも一緒だと思います。

57. 92 匿名さん

その諸費用の意味合いが、ぜんぜん違うの。

58. 93 契約済みさん

だから~日本全国区のはなししようよ

59. 94 匿名さん

近くで一建設、建売やってる。
    全国区なんだね

60. 95 購入検討中さん

センチュリーさん見てきました。
    自分が現在数社と交渉しているなかでダークホース的存在です。

≪良いと思った点≫
    ・無借金の会社なので経営が安定。
    ・最新は長期優良住宅標準で耐震レベルも最高の3になったとのことです。
    ・省令準耐火構造も標準で火災保険が安くなるメリット。
    ・キッチンやお風呂も豪華でした。
    ・お風呂はTV付の標準仕様やipod等を接続して音楽聞けるタイプも選べるとのことでした。
    ・営業の方も説明や態度も丁重で好感がもてました。

≪不安な点≫
    ・問題はアフターなのですが、たぶん地域差が大きい気がします。
    ・最近は見直されてるかも?
    ・近所でも最近建てたばかりの方がいるので一度評価を聞いてみようかと思っています。

≪見落とした点≫
    ・屋根瓦や外壁の仕様・メーカーを聞くのを忘れました。
    ・知っている方見えましたら教えてください。

価格面での折り合いとアフターの不安感が解消されればセンチュリーでいこうかと考えてます。

61. 96 匿名さん

1年経過しました。
    ・耐震等級2でした。安心ボードを全面に貼ると3に上がりましたがやめました。標準なら良いですね。
    ・テレビはついていませんがお風呂やキッチンは大手のグレードの高い建売レベルで良いと思います。
    ・契約が終わると担当が営業から設計担当に変りますので、営業との商談は口約束でなく、書面で残しておき引継ぎ時に確認をとられるとよいですよ。
    ・センチュリーは基本的に建売り住宅やさんと同様に備品や材料を10軒~100軒分の単位で仕入れするので基本の設備は安いがオプションは高くなりますので、オプションは控えたほうがよいかな。
    ・オール電化仕様なので電気代はある程度高くなりますので、太陽光発電をセットにし他方が後々家計に優しいですよ。ただし、補助金提出書類は自身で動かないと動きが悪いですよ
    ・瓦は三州瓦メーカーですので問題ないと思っています。
    ・外壁はニチハのマイクロガード仕様で白にしました。今でも綺麗です。ただし、コーキング財は高くなってもしれてますので、グレードの高いものに変更したほうが継ぎ目がきれいですよ。

アフター契約書がありますので(大手も同じ)1年・3年・10年は問題ないと思います。ただし、素人集団で転勤者も多いのでちょっとした事(クロスに接着剤がにじんでいるとか外壁が一部欠けているとか)のクレーム出した場合は根気よく何回も電話してください。
    解釈にも寄りますが、以前に建てたセキス○ハウスのアフターは別会社が引き受けてすぐに飛んできてくれますが、最終的に金銭の問題になります。
    結果的に普通の家ですが装備の割りに安く出来上がったので満足しています。
    楽しみですね!

62. 97 匿名さん

一建設さんのコミコミ980万、これは他の会社でマネできない位お安い物だと思います。
    正直センチュリーさんで建てるなら一さんの方が安心できるものかと・・
    センチュリーさんで建てた方は申し訳ありません・・
    諸費用別というのは、例えばガスや水道の引き込みがあるかどうか、ない場合は引き込み工事が
    かかりますからね。ローン申し込み費用や登記費用ナドナド。
    コミコミというのは付帯工事の事ですね、私も以前驚いて電話で問い合わせました。
    普通は本体価格に付帯工事が会社によって違いますが200~300万ほどかかってきます。
    滅多にないですが400万近いなんてのも稀にあります。大工さんの足場代や仮設トイレ、電気
    代や設計料等・・それが980万のなかに含まれているという事なので資金計画は立てやすいと
    思われます。本体価格980万!!というのは最近よく聞きますが付帯工事をあわせると結局は
    1300万位いきます。それを付帯工事込みで・・儲けは出ているんでしょうか?
    実際27坪も32坪も980万の様ですが、27坪だと少し儲けも出る様で、32坪で建てられると儲け
    は出ないとお聞きしました。建物自体普通の建て売りですが悪くはないと思います

63. 98 e戸建てファンさん

センチュリーも込みこみ値段だよ。本体価格の中に全て含むとありました。
    だから、足場代とか電気のヤツの値段は、書いてありません。設計の計算も込みの本体価格でしたよ。
    工事面積52坪1300万だよ。
    安くね~?

64. 99 ファン

バカ言うな!そんな金額じゃなかったぜ!

最初に予約金だの、誓約書だね普通出さないだろ?

六万五千円は、逃がさない為です(笑)普通有り得ないでしょ、カネ先になんてね~

はじめけんせつに見積もりしてもらったがタダだよ、普通有り得ないでしょカネ先になんてね~

はじめけんせつに見積もりしてもらってください。

65. 100 e戸建てファンさん

なんで、実際自分の金額かいてるんですけど???

予約金方法は、アエラでもやってるよ。
    まず、信じる事だよ。
    疑っていたら、いい結果になる物もならないよ。
    素直な気持ちで、当たるといいよ。

誓約書は、一番最初では、ありませんでした。正しく発言してください。
    契約の時に、お互いの確認のために、誓約書をかきました。名前住所、ハンコウ。でも、これは、遅かれ早かれどこの会社でもやることですよ。
    はじめから、金かねっていいませんよ、まずは、納得するまで丁寧に説明してくれます。
    わからない所があれば、上司に確認します!といって、すぐ聞きに行ってくれたし。

まずは、展示場を見てこれくらいのグレードでいいと思えば、前に進めばいいし、いやなら他ももっとたくさん見てから、決めればいいこと。

センチュリーは、底値だということ。自分で全て選択できる家で、展示場もオプションだらけではないので、だいたいのイメージがつかみやすい。

宣伝費も、芸能人使ってないし、施主思い。その分絶対安いわけだから

66. 101 e戸建てファンさん

例えばですが、自分が決めた会社が、無料見積もりばかりで、終わっていたらその分の時給、全部自分もちだと思いませんか?

センチュリーの業者さんが、言ってました。
    自分は、センチュリーと一条をやってるけど、センチュリーは、途切れることがない。って。

うらを反せば、みんなセンチュリーのやり方で契約していて、他社よりもその数は多いという事じゃないでしょうか。目には見えない、メリットがあることを、多くの契約者さんは、感じているのだと思います。

まあ分からない人は、他社でやればいいことです。

67. 103 匿名

>>101の方は標準よりグレードを下げて建てたんですか?
    コミコミでこんな価格信じられない

価格に相当のバラツキがあるようですね
    もしかして客を見ての価格設定ですか?

とにかくこんなに安く建てられた方、他におられますか?

68. 104 e戸建てファンさん

なんか皆さん、勘違いしてというか、文章を正しく読んでくださいね。
    1300万は、本体価格です。総額ではありませんよ。

一建設の込みこみ価格と比べただけです。足場代は別途かからないと言いたかっただけですよ。

私の仕様は、ワンランク上だと聞きました。玄関カードキー、キッチンボード、床は、幅広で傷に強い仕様だと
    外壁も最新のオートクリーン、ハイブリットコートというものです。お風呂は、INAXのラ・バス
    いいのか悪いのかは、別にして

素直にきいて、お願いしますねと言ったら、格安の家が建ちましたと言いたかっただけです。

疑って疑って信用しないで文句言って、少し哀れだな。
    センチュリーは、いい会社です。

69. 105 e戸建てファンさん

センチュリーの価格のばらつきについて

家の面積、形状、間取り、屋根の形、窓のおおきさ、諸々の違いによるものです。
    40坪だからみんな同じ値段ではありません。
    デコボコが多ければ多いほど値段は、あがりますし。

同じ図面だったら、同じ値段でしょう。

70. 106 e戸建てファンさん

夏頃の書き込みで、太陽光発電付けて1000万以内で収まった人とか、いましたよ。

71. 107 匿名さん

価格のばらつきについて

なんか、しっくりこない

日本中、同じチラシ見て、同じセンチュリーに行って、値段が高い低いがあるとしたら、高い時にアンテナが働く人と、低い時にアンテナが働く人の違いでしょう。

きっと低い時にアンテナが反応する人は、常にクリアなアンテナ状態であり、感度がいいんだと思います。
    見極める力がある、人間力の高い人だと。

みんな同じチラシ見てるんでしょ?

なぜその安い時ねらっていかない!!!!
    その安い時には、バカにして、高い時に行って、高い高いとさわぐ。みにくい。あげく三流会社だからしょうがない発言。
    おかしいと思わないのか!!??
    もっとアンテナ磨けよ!!!

信頼できないなら家なんて建てない方がいい
    まだその準備すら出来ていないと言う事だよ。
    お金払うだけの、建売がいいよ。
    中古住宅とかさ、自分で建てないほうがいいよ。
    あとあと、ダサイとかいい出すのがオチだからさ!!!

72. 108 サラリーマンさん

ユニクロで、1900円のシャツ
    土日限定、980円

土日に行けば、980円
    次の月曜日に行くと、いくらでしょう?

あなたは、レジで、信用ならん!!三流会社だ!!他の会社のがいいと言います。

周りの人は、なんて答えるでしょう?

73. 109 周辺住民さん

バカじゃない

74. 112 匿名さん

とにかく契約前と建築後の、アフター(トラブル)の対応は信じられない程、違います

75. 113 物件比較中さん

センチュリーさんへ

もう少し、アフターに力を入れて下さい。

せめて、保証期間内だけでもきちんと、点検してくださいね。

そして対応してください。お願いします。

点検は、誰がやるのですか?決まっていますか?

決められたことは、キチンとやりましょう。お願いします。

76. 114 匿名さん

関係者さんへ

改善対策よろしくおねがいします。

どうして、アフターが出来ないのか、これからどうしていくのか、聞きたいです。

今の現状は、どうなっているのですか?

77. 115 匿名さん

関係者~~さ~~ん

対策ねったかい?点検行ってるかい?

全支店の、点検担当者さん!モレ、ヌカリないですか?カンペキですか?

ホローよろしくお願いします。

78. 116 匿名さん

ご関係者様

今時、顧客とEメールでやり取りも出来ないなんて。。。
    社員さん達が可哀想ですよ!?

今時、FAXて。。。

売れるモンも売れんわ。

79. 117

私、メールしてましたよ。
    メールのやり取りは、証拠になって最強のメモです。
    皆さんも、メールでやり取りしましょう。

80. 118 匿名さん

センチュリーホーム関係のスレばかり更新されていて気持ち悪い。
    とりあえずセンチュリーホームは候補から外した。

81. 119

気持ち悪いって…
    施主だもん、一応見るはねー
    メールもしてもらえない、人間性を直さないとね

82. 120 匿名

人の出入りが激しい会社は余り良い会社ではないと言いますが、出入りの激しい会社の様です当該のHMは、苦情が多い様ですから居られ無くなっちゃうんでしょ、つまりはそういう家を提供しているという事なのでしょう。

83. 121 匿名

(追伸)
    お客様に気を使わせないというのが望ましいですよね、気を使わなくても良い家を提供してくれる、そんなメーカーに頼むべきです。

84. 122 匿名

(追伸)
    お客様に気を使わせないというのが望ましいですよね、気を使わなくても良い家を提供してくれる、そんなメーカーに頼むべきです。

85. 123 匿名

アフターを省いてコストダウンですよ(´Д`)

安さをウリにしているHMでは良くある事です。

86. 124 契約済みさん

67に同意

87. 125 入居済み住民さん

感情を抑えて冷静に事実のみを投稿
    見積り交渉及び契約時はボイスレコーダー必須
    引き渡し直前で平然と契約不履行おかまいなし
    施工管理能力ゼロ
    近々具体例を写真つきで公表予定だ

88. 126 購入検討中さん

みなさん、どこのセンチュリーホームですか?支店によって全然違う部分もあると思うので。
    ちなみに私は水戸で検討中なので、同支店の情報が知りたいです。

89. 127 東海支店

はっきり言っておすすめできません。

私は以前 センチュリーホームと工事請負契約まで交わした者になります。
    解約まで至った経緯として簡単に説明しますが、私は土地なし(候補地は有り)で、また銀行の事前審査も通していない状況でした。 来店した際にその候補地の資料を持って行ったのですが、プラン(企画住宅)を見せるだけで、その土地に入るか入らないかもわからない資料(実際には入らなかった 北側斜線の問題)で次までに決めてきて来てくださいと言われ、私自身 金額面に納得をしていまい展示場に返事をしに行きました。
    その際に出された契約書が工事請負契約書になります。(初めての契約書類)
    私も無知だった為、営業マンの言いなりになってしまい。最後には 今契約しないともうこの金額ではできません。また、この契約は今回のキャンペーンを受ける権利があるものです。と言われ、もし家が建てられなくなってしまった場合でも 印紙代の15000円だけで手付金は返金します。と話を受けて契約を交わしてしましました。

しかし、後日 不動産屋さんに上記の内容を話したところ、まだ土地の契約もしてない、
    また銀行の事前審査も通していない。あと資料にも不足なものが沢山ある。(契約した際の建物の資料は、平面図と仕様書の2つ)と話を聞き、自分も調べたところ、資料も足りなければ、また現段階で契約をしてしまって失敗してしまった人が沢山いると知り、その営業マンが信じれなくなり解約の話をしに行きました。その時に向こうの支店長と話をしましたが、自分たちに不備はないとの事でした。
    また今回の解約の経緯では、自己都合になってしまうと話をされ、
    自己都合の場合だと、契約書には「甲は、必要によって、書面をもって本契約書を解除することができます。その場合、甲は、これによって生じる乙の損害を賠償します。乙が失った得ばかりし利益の平均金額は請負工事代金額の21%になります」となっています。

結果としは、解約はできました。解約方法ですが、弁護士さんに内容証明を書いて頂き、解約しました。また弁護士さん曰く、契約書類に足らない書類が沢山あるとの事でした。
    失ったものとしては、印紙代1万5000円、手付金10万円。弁護士費用 2万5000円
    と解約までの期間 約1カ月になります。
    これから建てられるみなさんも契約には十分気を付けて頂きたいと願います。簡単には契約書を結ばない。またどうしてもその状況で決めないといけない場合はインターネットで調べるまた不安だと思ったことは聞き書類にして貰う等、そしてその契約書がその場面にふさわしいかどうかの判断を一緒に建てる方とそく相談されることをおすすめします。私の場合、仕事終わりの夜の12時に一人で行ってしまった為、嫁には契約書の内容の相談まではできませんでした。このことが今回の一番の反省になります。また時間については、期日は待ってくれなかった為、仕方なくその時間になります。以上です。
    長文を読んで頂き、ありがとうございます。

90. 128 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/14053/

ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
    新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。
    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

91. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK