注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスケーホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスケーホームってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-12-11 15:26:47

東京都在住の者ですが、エスケーホームでの建築を検討しております。相場よりかなり安い印象を受けるのですが、設備・仕様またアフターケア、不具合(があれば)等情報をお願い致します。

http://sk-home.jp/

【公式URLを追加しました 2015/12/16 管理担当】

[スレ作成日時]2007-10-11 22:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスケーホームってどうですか?

  1. 2 には

    エスケーホームって、どうですか?

  2. 3 匿名

    ラフ提案だけでやめてしまいましたが、値段は安かったような。

    ゴテゴテとしたヨーロピアンテイストが得意なのか、そればっかり勧めてくるのがイヤでやめました。

    王手建売の施工もやってて、手を抜きたくないけど抜かされる。向こうの仕様通りにすると、うちの注文では考えられないようなことをさせられる、と言ってました。
    本当のことだろうし、そういうの買うよりは安心だよと言いたかったんだろうけど、関係会社を下げて自分のとこを上げるっていうのはいかがなもんだろって思った記憶があります。

  3. 7 匿名さん

    うちの隣がエスケーホームさんで建築中なんですが、そこの下請業者が最悪です!!
    近隣の事をまったく考えないで作業します。

    狭い分譲地の入り口で建築中なんですが、分譲地の入り口に作業員の車を何台も停めて、奥に住んでる住民が入れない状況です。
    建築中なのでお互い様だと思っていましたが、あまりにも酷くなって(建材を道端に置いて通れなくしたり、タバコのポイ捨て等)おまけに、缶ビールの空き缶も散乱してる状況。その事を注意したら、まさかの逆ギレです。

    失礼ですが、そのような態度だと仕事もいい加減なように見えます。

    お住まいの方、建築中の方には失礼ですが、私はエスケーホームさんで建築しないで良かったと思わすくらい下請業者の態度が悪すぎです!!

    下請業者の管理をできないハウスメーカーさんだと思います。
    そのようなハウスメーカーさんが良い家を建ててくれるか疑問です。

  4. 8 匿名さん

    下請けの対応の悪さや教育は多分エスケーホームでは管理というか見ていない
    可能性があります。この場合遠慮なくエスケーホームにクレームとして
    連絡することをおすすめします。エスケーホームとしてもこのような
    ことをされて会社の評判が落ちたら販売にも影響してしまうことなので
    すぐ対応をしてくれると思います。ただ対応しないようなら
    駄目なハウスメーカーと判断されるのはしょうがないことだと思います。

  5. 9 匿名さん

    私もそういう場合だったら意見は言います
    本来ならそういうチェックもしていただきたいですけれども

    ビフォーアフターの匠とコラボした家があるようですね
    楽しそうですが…基本のデザインが匠の物なんですか?

  6. 10 匿名さん

    匠のコラボハウス、リビングの真ん中にぼこっと穴があいていますが
    掘りごたつみたいなかんじなのでしょうか?
    リビングピットとなっていて、子供は楽しいかもしれないけれど、
    よちよち歩きの赤ちゃんがいたりすると難しそうな。
    子供が楽しそうな家ですけれど

  7. 11 匿名さん

    掘りごたつは小さいお子さんが居ると危ないですよね。
    大人は楽でいいですが、掃除も結構大変だと思います。
    おばあちゃんの家にもありましたが、
    掘りごたつがある場所は他の家具も置けないし、インテリアを変えたい方には向いていないかも

  8. 13 入居済み住民さん

    エスケーで建てました。別会社で建てるべきだったと後悔してます。採光が悪くトイレは暗く、建築中に指摘しましたが十分でしょと言われましたが日中曇だと電気がないと暗すぎます。2年経ちますが、住んでからはほったらかしな感じです。ハウス点検でトイレの手洗いの水漏れとクロスの隙間を指摘しましたが、それから3ヶ月連絡なしです。おすすめしません。

  9. 14 匿名さん

    >下請けの対応の悪さや教育は多分エスケーホームでは管理というか見ていない
    >可能性があります。

    そうなんですか。
    それは少し無責任だなと思います。
    下請けのことも全て責任があるはずなのに。
    何かあった時は、即エスケーさんに連絡をとらないといけないですね。
    どこもそんなものなのでしょうか?

  10. 15 建設


    今から、SKで建築を考えてる方は営業にメモしかた確認した方がイイですよ。
    コーディネーターとの話し合いは、ボイスレコーダーか動画を撮ってた方がイイですよ。

  11. 16 建設

    契約違反しても、何もしないので契約書はSKのつごうがイイだけの紙ですよ、第1条の話し合いをして決めたのに文面がないから作ってないと言われて、客から言われてメモしてないのはSKなんだから、違約金払えと思いますが、それもしないから、何処か弁護士以外で異議申し立て出来るとこを知りませんか?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  12. 18 入居済み住民さん

    入居して、1年がたちました。
    建ててみて住んでみて分かったこと。
    初めに、SKホームに担当地区の方の名前を伝え、家を建てることを伝えると、電話に出たものが担当になるとの事。
    担当者は、初めに伝えた担当地区の方が良かったが、違う地区担当の方が担当になってしまった。
    建てた方の家を見に来てください。
    1~2年の間に何度も色々な家を見学に行きました。
    近い所から、遠い所まで。
    担当になった方に質問をして、畳・キッチン・トイレなど良いと思ったものを聞いてみると、「これはプランの中に組み込まれているので付いてますよ」との返事が多く「ではこれをつけて下さいね」と言い話がたんたんと決まっていきました。
    しかし、実際ふたを開けてみると、契約後(違約金発生時期)もう一度色々な話を始めると全てオプションですとの返答ばかり。(契約が終わってしまうまでは決してオプションは言いません)
    今、土地を探していますと言い探さず、私たちがここの土地がいいので不動産の方に2週間ほど取っておいてほしいと言い行くように言ったら、分かりましたと言うので行ったか確かめると来週行きますとの返答。
    これはやばいと思い(すでに3週間がたっていました)不動産の方にもう少しだけ待ってくれないか問い合わせたら、いい土地だったので、もう契約が終わりましたとの事。
    その後、また土地探しです。
    たまたま、近くに良い土地を見つけたので、この土地を買いますと言ってすぐに担当の者に行かせました。
    その後、不動産の方との話し合いを詰めていなかったらしく、不動産の方が担当者を叱っていました。
    呆れていたら、不動産の方が私たちには優しく接してくださり、分かりやすく説明をしてくださいました。
    その後、家の間取りの話し合いになり、1部屋減らすと百万ほど下がると言われたので、減らしたら10万も下がりませんでした。
    何度もそのことで話をしていても下がらないの一点張り、その後あまりにも適当で話にならいので、担当から外れるように話し、結局コーディネーターの方との話し合いになりました。
    その時にあったはずの雨戸がすべて外されていることに気づき、初めからついていましたと言っても、そんなはずはないと言われたので、家中を探しついていた証拠を見つけました。
    その後、きちんとつけますとの返答。
    大工さんもいい方でいろいろと教えて頂きました。
    ちなみにトイレの棚も付いてなかったので、つけといたよ。との事ありがたい。
    住んでから、一カ月点検は何度も催促して(修理個所があった為)三か月後にようやく来られました。(めんどくさそうに)
    その後、一年がたち未だに一年点検は来ません。
    SKホームで建てたことは後悔の毎日です。
    当初の見積もりより、約6~7百万ほどオーバーし、手出しした金額も引かず全て支払いを組んでいました。
    金額の内訳は一切教えてくれず、ましてや地鎮祭は基礎ができてしまってから、端の方でしました。
    基礎がゆがんでいたので、(梁の部分)伝えたら、ストップしてやり直すと言ったその日の夜には、柱が立っていました。
    曲がっていたのを聞くと無理やりまっすぐにしたことが判明。
    ショベルカーみたいのでまっすぐにした。
    ありえない。
    そこに木材を建てて、若干割れているのがわかったが、そのまま進行されました。
    外構も一年後にした方がいいですよと言われたので、そのままです。
    電信柱が邪魔だけど、ご自分で電話をしてくださいとのこと。
    他の住宅メーカーに問い合わせたら、普通業者がするとの事、だまされました。
    安いように見えて、高い業者でした。
    今は、他の住宅メーカーに外構とリフォームの相談中です。
    結局、高級な住宅の完成になりそうです。

  13. 19 泣き寝入り

    SKホームは、アフターケアは一切来ません。
    しつこく言っていやいや来るほどです。
    担当者は、担当が終わると愛想なし、近くにSKホームがまた建ちはじめたが、一切挨拶・笑顔なし、ガン見して睨みつける。
    予算より7~8百万は軽く見ておいた方が良い。
    悪徳業者にしか思えないですよ。

  14. 20 入居済み住民さん [女性 30代]

    業者の車が道路に飛び出てたり、業者の車が家の玄関部分を塞いでいたり、他人の家の玄関塞いでるのに謝りもなし!
    カーブ曲がって車が道路の3分の1をはみ出してるのに、気にしないskの社員、最低です。

  15. 21 わたなべ

    >>19
    今、建築中ですが、前日、おかしな話がありました。新築なのに寸法違いの発注ですか?それに、最終スケジュールの確認に課長さんまで印鑑が押してあったり、腹立たしいのが名前が違ってるよ…それも印鑑がありました。どけ見て確認してるんでしょう?バカにされてるみたいですよ

  16. 28 匿名さん

    聞いたことはある会社かな。この会社けっこう有名ですよね。
    大手の部類に入るのかな。

    ところでラグシスの評判ってどうでしょ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  17. 31 匿名さん

    ちと難しい言葉だと思ったのですが「スウェーデン式サウンディング試験」という地盤調査を導入しているそうで。何だか性能が凄そうです。

  18. 32 居住者

    契約した後は塩対応。

  19. 33 匿名

    エスケーホームさんに注文建築を依頼したら、建て売りだけと断られましたが、この書き込みの中には注文建築をされた方が多数いるように見えます。どうやって注文建築を請けてもらえたんですか?方法をレクチャーしてほしいです。東京都新宿区のエスケーホームさんです。(もしかして他にもエスケーホームさんがありますか?)

  20. 34 購入検討中さん

    私も注文建築断られました。人手が足らないらしいです。カタログの建物価格が思ったより安いので、土地探して建てて欲しいです。探している場所にラグシス無いんですよね~。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸