注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの木造住宅(JIZAI)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの木造住宅(JIZAI)はどうですか?

広告を掲載

まーぼー [更新日時] 2011-04-10 23:20:31

先日、契約をしました。ダイワの木造住宅の新商品です。
最初はトレビュー(鉄骨)で話を進めてたんですが、木造で新商品が出るということで
話を聞いてみて決定しました。
鉄骨の話題は盛上がってるみたいですが、
ダイワで木造を建てられた方はいませんか?
やっぱりダイワと言えば、鉄骨なんでしょうか?毎週打合せに行ってますが
我が家以外で打合せをしているの、見たことないんで・・・。

[スレ作成日時]2006-09-18 00:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスの木造住宅(JIZAI)はどうですか?

  1. 2 特命さん

    我が家も先日、JIZAIで契約しました。
    木造=安いというイメージで話を聞きにいったのですが、やはりダイワの木造は
    高かったですね(笑)
    うちも契約したばかりなので、まーぼーさん同様、実際建てられた方や建築中の方のお話を聞きたいです。

  2. 3 まーぼー

    特命さん、こんばんは。
    我が家以外で木造の人がいて良かったです。
    特命さんの見積もりはいくらぐらいだったんですか?
    鉄骨は結構皆さんの情報がありますが木造は全然情報ないので、気になります。
    我が家も相当粘って、値引きしてもらったと思ってるんですが・・・。
    ちなみに我が家は、37坪で2157万円でした。
    外壁を光セラの16mm、エアコン4台サービス、1階トイレをタンクレス、IHに食洗機、リビングの
    サッシをフルオープンウインドウに変更、5.1CHサラウンドシステムの埋込みスピーカのみ。
    とまあ、これだけ込みの値段なんですが、妥当なんでしょうか?

  3. 4 特命さん

    まーぼーさんは2F建てですよね?
    何%くらい値引きしてもらえましたか?
    我が家は、3F建て40坪で2850万円でした。
    気持ちだけのわずかな値引きしかしてもらえませんでした。
    契約前に、鉄骨のスレのように色々情報があれば…と思いました。

    うちは、まだこれから間取り確定といったところですが、
    まーぼーさんはどれくらい進んでいるのですか?
    打合せをしていく中で、情報交換出来れば・・・と思います。

  4. 5 まーぼー

    こんばんは。我が家は2階建てです。カタログにあるようなカッコイイ家でなく
    総2階のシンプルな家です。値引きは色々サービスつけてもらって合わせて
    200万位です。ただ値引き前の金額ってゆうのが妥当なんかなあって感じです。
    「もういっぱいいっぱいです」って言われてから外壁とエアコンが付きましたから。
    最初の見積もりは何?って感じです。
    実は今まで打合せをしてました。
    間取りも決まって、色決めまでほぼ終了してたんですが、最後の最後に親からの鶴の一声で
    白紙状態に・・・。「鬼門に玄関があるやないか!」って感じで。
    そうゆうのは全く気にしない性格なんで・・・、最高の出来栄えだったんですけど。
    結局玄関の吹き抜けを止め、位置を変更した間取りを検討中です。
    そういえば、JIZAIの浴槽って魔法瓶が標準じゃないんですかね?
    魔法瓶ライトが標準で魔法瓶はオプションって言われたんですけど??


  5. 6 特命さん

    浴槽はカタログをよく見るとライトになってますね。
    うちも気がつかなかったし、そういう説明もありませんでした・・・
    鬼門に関しては、方違神社というのがあるって営業さんが言ってました。
    参考になさってはどうでしょうか?
    http://www.hochigai-jinja.or.jp/

  6. 7 まーぼー

    情報ありがとうございます。結局間取りを変更することにしました。
    実家の土地をもらって新築するので、親の意見は聞いとこうと思いまして。
    田舎なもんで古い人が近所に多くいろいろ言われるのも嫌だったんで。
    特命さんのお宅は間取りの打合せは進んでますか?我が家は一階の収納は和室に少しと
    階段下だけなんですけど、どうなんですかね?営業さんは2階にたっぷりと収納を取ってるんで
    一階は広さを重視したほうが良いですよって言うんですが・・。

  7. 8 特命さん

    先日に間取りの方はほとんど確定しました。
    今は外壁や建具の色の選択をしている所です。
    うちは逆に2階にはあまり収納がなく、1、3階に収納をとってます。
    2階には広いLDKが欲しかったので・・・
    実際の生活をイメージしてみて考えられたらどうでしょう?
    と言ってもイメージするのって難しいんですけどね〜(笑)

  8. 9 まーぼー

    そうなんですよねぇ、ほんまに難しいです。
    我が家は、間取り変更前に、色決めもほとんど終わってたんですけど参考までに。
    外壁は光セラのリッジウェーブっていう柄にしてます。白系に色でも汚れが付かないそうなんで。
    1階のフローリング、壁は白っぽい色にして、ドアやキッチンは濃い木目にしました。
    モデルハウスみたいでおかしいかとも思ってたんですけど、新築の見学会に行った時に
    同じような家があっていい感じだったので。
    2階は、寝室と子供部屋なんで超普通な色使いにしました。

  9. 10 特命さん

    うちも外壁はリッジウェーブ柄です。フローリングはクリア塗装でドアとキッチンは
    濃い木目です。マーボーさん宅に似てるかもしれませんね!
    あとは部屋の壁紙の色や和室の襖のデザインを決めないといけないんですが
    またまた迷ってしまいそうです・・・

  10. 11 まーぼー

    壁紙は数え切れない位種類がありますもんねぇ。
    我が家の壁は一応汚れが付きにくいとか、抗菌とかの謳い文句が付いたものを
    選んだんですけど、そういう物の方が剥がれ易かったりするみたいです。
    昔に比べて接着剤の接着力が弱くなったそうなので。
    和室は奥さんの希望で、はっきり柄は覚えてないけど一面だけ変わった模様に
    してましたよ。アジアン風らしいですけど(笑)

  11. 12 特命さん

    まーぼーさん、その後はいかがですか?
    うちはもうすぐ着工です。

  12. 13 匿名さん

    JIZAIの坪単価50万弱(Gコレクションの標準仕様、延床面積37坪以上の場合に限る)というキャンペーンがあります。これって得なんですか?

  13. 14 匿名さん

    スンマセン、ちなみに上記のキャンペーン、値引きはいっさい出来ないということです。

  14. 15 まーぼー

    特命さん、お久しぶりです。もう着工されてるんでしょうね。何月完成予定なんですか?
    うちは、この間、造成工事が完了して今は役所に申請中です。調整区域なので色々と
    手続きに時間がかかるみたいです。
    年内は基礎工事までして、建物は年が明けてからかかる予定で、完成は2月エンドです。
    やっと、毎週の打合せ地獄から開放されましたよ。
    今は今月産まれる予定の子供の名前を思案中です。
    特命さんの言われてるキャンペーンって全て標準仕様なんですよね?
    どうなんでしょう?我が家もキャンペーンで最初にその位の坪単価でしたけど
    なんやかんや打合せを重ねてオプション等追加していくと、最終は坪60万弱まで
    なりましたよ。もし全て標準で良いならその坪単価でいけると思いますけど。


  15. 16 特命さん

    うちも2月末完成予定です。
    匿名さんの言われているキャンペーンはうちも知りませんでした・・・
    やっぱりそのままの金額じゃ無理ですよね。やっぱりなんやかんやで60万位は
    いきそうですよね〜

  16. 17 まーぼー

    そうですか〜、うちと同じですね。
    完成後に展示会とかさせて欲しいって言われませんでした?
    よく入居前にやってますよね、我が家も何件か見学させてもらいましたけど。
    あれって何か特典とかあるんですかね?自分達より先に他人が入ってベタベタ
    触られたり、子供とか走り回ったり・・・。
    うちもさせて欲しいみたいな事を言われてるんですけど。

  17. 18 特命さん

    うちは完成後はありませんが、建築途中に構造見学会を
    させてほしいと言われました。
    完成後は言われてないんですけど、やはりそれはちょっとな〜って感じですよね!

  18. 19 まーぼー

    やっぱり悪いけど断ろうかなって思います。
    そういえばこの間、会社帰りに違う道を通ってたらダイワの建築中の看板を
    発見したんで見てみると木造でした。
    営業さんに聞いてみたらZIZAIですよって言ってました。
    何度となく事務所に打合せに行ってますが、ホントに他の人が打合せしてるとこを
    見たことなかったんで大丈夫かなって思ってたんですが、ほっとしました。
    なんか嬉しくて毎日チェックしてます(^−^)

  19. 20 YOSHI

    只今数社と交渉中です。木造を希望しているのですがダイワは外断熱ということと、
    打ち合わせに同席している設計の方の誠実な対応が気に入っていて有力候補のひとつです。
    ただ、ダイワのスレはみんな鉄骨の話ばかりだったので、木造は人気がないのかなって思っていました。できれば、しばらくここで情報交換させていただきたいと思います。
    さて、皆さんはダイワの外断熱はどう思いますか?
    私は、付け刃の知識しかないのですが断熱材がポリスチレンフォームなのがちょっと今一かなって、、、、フェノールフォーム(旭化成のナントカっていう断熱材)の方が性能がいいようなん
    ですよね。あと、気密性能もパンフレットのC値をみると、2くらいで超高気密ってわけではないですよね。営業の方にいわせると、C値が1を切るような家では窒息してしまいますよって、いわれました。
    もうすぐ見積もりが出るので、そうしたらまた相談させていただきます。よろしくお願いします。

  20. 21 YOSHI

    なかなか、レスがつきませんねぇ。やっぱり、ダイワの木造は人気がないんでしょうか?
    とりあえず、ageておきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸