注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レジェンダリーホーム・スウィート(栃木)で建てた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レジェンダリーホーム・スウィート(栃木)で建てた方いらっしゃいますか?

広告を掲載

チェリー桜井 [更新日時] 2020-06-14 12:46:43

現在、輸入住宅を建てようかと栃木県内のメーカー数件に足を運んでいるうちに
レジェンダリーホームの存在を知りました。

坪単価やメーカーの対応、実際に住んでみた率直な意見etc///聞きたいことは山ほどありますが

些細な事でも構いませんのでご感想やご意見を下さい!
http://www.legendary-home.com/



※こちらのスレッドは「レジェンダリーホーム・スウィート株式会社」に関するスレッドです。

加盟店は、レジェンダリーホーム・スウィート株式会社をボランタリーチェーンの本部としておりますが、それぞれ経営基盤が異なります。

ボランタリーチェーン契約は、フランチャイズ契約とは異なり、法人同士が横のつながりを持つこと形で展開するものですが、本部含め、全ての加盟店が、それぞれ独立性を保った状態での運営を行っておりますので、ご投稿の際は、各会社それぞれのスレッドへお願いいたします。

※ボランタリーチェーン契約についての詳細は、こちらをご参照ください。 http://www.vca.or.jp/vc/vc_about.html

また、加盟店に対する投稿は別スレッドをご利用頂くか、スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどのご対応をお願いできますと幸いです。

現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%...

【タイトルを正式会社名に訂正し、公式URLを追記しました。2017.1.25 管理担当】
【本文を追記しました。2017.3.16 管理担当】

[スレ作成日時]2007-02-27 23:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジェンダリーホーム・スウィート(栃木)で建てた方いらっしゃいますか?

  1. 23 工務店探し真っ最中

    No,16さん

    雑誌でレジェンダリーホームを見てこちらを見ました。

    No,16さんのお話聞けて良かったです。
    そして高いお金を出して購入した夢のマイホーム、
    それなのにそのような結果になってしまっている事を思うととてもお気の毒でなりません。

    こちらを見ると他に良い関係のまま建て終えた方もいますし、レジェンダリーさんの方も人様の一生住むお宅を建てる仕事をしているのですから、こちらのサイトをご覧になっているのならば面倒な事から逃げずに紳士的に対応してあげて下さい。

    仕事を中途半端なまま投げ出すなんて、会社 対 会社のやり取りなら普通しなくないですか?
    施主さんが個人だからと言っても同じだと思います、
    私、文章苦手なので上手く表現できませんが、何か読んでいて、いたたまれなくコメントしてしまいました…

  2. 28 匿名

    で、地下室の人はどうなった?

  3. 29 地下室の人

    みなさま、コメントありがとうございます。
    No.16です。

    地下室ですが、他の設計事務所にお願いして
    順調に進んでいます。
    地下室は倉庫も兼ねており、
    他のフロアには極端に収納が少ないのです。
    そのような事情で、
    はやく完成しないとまともな生活ができないので、
    当方の費用負担で進めています。

    当方も裁判等検討し、弁護士さんにご相談しました。
    裁判では契約書がベースになって、
    責任の所在や契約内容との相違が争点になります。
    つまり、末端の工務店さんが全責任を負うことになります。
    3ヶ月の遅延補償や遅延によって3回にわたった引越し代、現在も続いている地下荷物の保管代、半分以上の家財道具がないなかで生活を強いられている私たちへの慰謝料、自宅で仕事をする妻が業務を再開できないことへの補償などが、全て工務店さんの責任なのか?また、支払能力を考慮しないと、結局裁判費用倒れになるということもあります。

    現在の心境ですが、
    「断固戦う」という気持ちはなく、
    最後まできちんと対応していただきたい、
    というのが願いです。

    今後、前向きにご対応いただけるなら、
    ぜひご連絡いただきたいです。
    よろしくお願いいたします。
    >>レジェンダリーホームさま

  4. 30 匿名

    本当にふざけた会社だ。企業倫理のかけらもない。

    ちゃんとした対応をしろよ。まだ施主さんと話すらしてないのか?

    こんなことがまかり通っていいはずがない。なんか勝手に頭にきてるよ。

  5. 31 匿名さん

    契約の仕組み自体が怪しいよな。
    他のお客さんでも、問題が起きたら同じ方法で逃げるつもりなのか?
    だって何でもありでしょこれじゃ。

    他のメーカーではこんなことしないでしょ。
    初めから責任逃れを見越して、こんな契約させていると思われても仕方ない。

  6. 32 いつか買いたいさん

    直接法的責任は負わないとしても、一企業としての道義的・社会的責任はあるはず。
    その責任にどのように対応する会社であるのか、法廷でなくてもこのような場で知ることができるのはいいことですね。

    どのホームメーカーでも多かれ少なかれトラブルはあると思われますが、そのときの対処の姿勢はメーカーを選ぶ重要な要素のひとつです。
    注文建築を予定する者としては他人事ではありません。
    No.16さんに納得できる結論がでますよう、見守ってます。

  7. 33 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  8. 34 工務店探し真っ最中

    商売をしている以上、ましてや家なんですから一生で一番高い買い物をするんです。
    お客様は神様です。とまではいかないかもしれないけど…そのくらいの気持ちで取り組むべきではないでしょうか。

    私もNo,16様への対応を見守りたいと思います。
    雑誌を拝見した限りではレジェンダリーホームいいなぁ、と思ったのに、雑誌で見た事と全く違った印象です。


    私、このまま見守り、きちんと対応されていない様子を見たら、これから建築を考えている知人たちにも、こちらの事は候補に入れない方がと助言してしまうと思います

  9. 35 匿名はん

    No.33さん、
    それは注文建築とあまり関係ないのでは?

    それとも
    「施主はハウスメーカーのつくった家に問題があっても
    ノークレームノーリターンで金払え」
    っていうメッセージかな?

    (そういえば、レジェンダリーホームさん、アンティークも販売してますね。)

  10. 36 e戸建てファンさん

    NO16さんが言ってることが100%真実だとしたら、レジェンダリー側の対応は如何なものか!と思う。

    ただ、この手のクレームはレジェンダリー側の言い分もきちんと聞かないと実際の細かな部分でのニュアンスや施主側の思い込みで違ってきたりするのかな・・と思う。

    なんか、29の書きこみの最後に

      >>レジェンダリーホームさま

    という部分で16番さんの

    「ほ~ら、いい加減、言うこと聞かないとe戸建でたたくぞ!黙ってなんでもやれよ、保障もしろよ!」
    「すこ~し大げさに書き込みすれば、まわりが騒いでくれるんだよ!!!」

    というような感じがする・・・のは自分だけなのかな。













  11. 37 匿名

    しかし、対話もしないってのはどんなもんかね。
    やましいところがあるから逃げてるんでしょ。

  12. 38 地下室の人

    No.16です。
    皆様、ご意見ありがとうございます。

    No.36さんのご指摘も、
    ごもっともだと思います。

    ここに書く事についても、ずいぶん悩みました。
    好きで依頼したハウスメーカーさんなので、
    本当は「オススメです!」と胸をはって書きたかった。

    けど、このような状況となり、
    折り返しのお電話もない。

    もし他にも、このような方がいるのかな?
    とか、
    同じ状況になる人がいたらイヤだな。

    という気持ちで、事実のみを端的に書こうと決意しました。
    もし大げさだと思う所がありましたら、
    ぜひご指摘ください。
    >>レジェンダリーホームさまを含む皆様

  13. 39 匿名

    まったく大袈裟でもなんでもないね。話も聞かないなんてふざけ過ぎだから。
    約束をした後ろめたさがあるから会えもしないんだろうよ。

    こんな横暴が許されていいはずがない。

  14. 40 購入検討中さん

    これは あきらかに営業の支障になりますね。

    レジェンダリーホームも 営業トークの対応策は練っているはず。

    でも 真実は伝えるべきだと思います。

    私達、消費者にとっては 一生で一番高い買い物だから。



    >16さん

    大変でしょうが。 頑張って。

    私はここに書き込んで正解だと思う。

  15. 41 入居済み住民さん

    No.16です。

    書きたいのに我慢している件が他にもたくさん
    あり、書いてしまえばスッキリかな、と思っていたところ、
    No.36さんの書き込みのように「脅迫している」という見方がある、
    というのがショックで、引きずっていました。

    そのように考えれば、レジェンダリーホームさまから見れば、
    若干脅迫めいた状況になってしまっているとも感じました。

    私としては、この口コミサイトの方針のように、
    レジェンダリーホームさまにも参加していただいて
    ここで議論をするのも良いかと思ったのですが、
    https://www.e-mansion.co.jp/forrealestate2.html

    すでにこの状況を知りながらも、放置している訳ですから、
    ご参加の意思はないのだろうと思います。

    そこで、こちらから連絡を再び取ろうと思いました。
    電話しても折り返しお電話が頂けなかったので、
    お問い合わせフォームにて
    「代理店さん、工務店さんも交えて、状況の擦り合わせを行いたい」
    という主旨のお願いをしました。

    その結果、社長様から昨日お電話をいただきました。

    「XXさんの希望は何ですか?」
    と訊かれたので「問い合わせフォームの通り、お話がしたいのです」
    という内容をお話ししました。

    「代理店が自分たちで対応したい、と言っています」
    との事でしたので
    「対応の方法は任せますが、代理店さん経由でやり取りをしていて
     この状態になってしまっている、という事は考慮して下さい」
    とお願いしました。

    いま、再びお返事を待っている状況です。

  16. 42 匿名さん

    ん?

    もう別の会社で地下室工事進めているんですよね?

    おかしくないですか?

    41さんの本当の目的は金ですか?

  17. 43 匿名


    >>No41
    なぜ昨日からオープンハウスやってるのに行かないのですか?
    会社社長さんは堂々と事前告知していますよ。
    実は貴方が何かやましい事があるのでは?
    No42さんの言うようにカネの臭いしか感じません。

    では、オープンハウス行って来てください。
    そしてこの場で速やかに必ず報告して下さい。

  18. 44 サラリーマンさん

    結局金をまきあげる。
    弱小工務店はつぶれる。
    日本の景気が悪くなる。
    42番、43番の書きこみは的を得てる。
    はたして、16番の書きこみの後、あおる書き込みをしていたのは第三者?
    それとも、みんなひとりで書いている?
    クレーマー恐るべし。

  19. 45 入居済み住民さん

    No.16です。
    厳しい反応をいただき、ほっとしています。
    公正さが増すと思うからです。

    金、と言ってしまえばそれまでですが、
    謝罪や補償も含めて、きちんとした対応をしていただきたい、
    という気持ちです。

    No.42さま>>
    別の業者で進めているのは「止むなく」です。
    工事自体を放棄されましたので。

    このまま進めて、もちろん工事は完了します。
    しかし、12月中旬に完成するはずが、現在の予定では
    3月中旬です。
    これに対して、きちんとした謝罪もいただいておりません。

    竣工(工事の完成)についてもう少し詳しく書きます。
    ずるずると引越を先延ばしにしてきて、結局年末の12/27となりました。
    それまで住んでいた借家が年末に引き渡しでしたので、
    あとには引けない状況です。
    12/25に状況を確認したところ「大丈夫です。それまでに終わります。」
    というお話でしたが、27日に引っ越してきたところ、
    先に到着したひっこしのサカイさんから「荷物、入れられないです」というお電話が。
    私も到着し現状を確認すると、キッチンは組み上がっておらず、
    地下はおがくずだらけでネジもゴロゴロ。
    荷物を入れられる状況ではありません。
    もちろん防音工事も未完成でした。

    止むなく、その場で引越を1/6に延期しました。
    半分以上の荷物はそのまま引越のサカイさんに預かってもらい、
    私も含めて家族は着の身着のままでお正月を迎えることになりました。
    その後、防音工事ができたもの効果がない事が判明。
    1/6にも荷物を引き取る事ができず、今に至っています。

    このような状況ですから、引っ越し後すぐに使う物も含め、
    仕事や趣味の道具も手元にありません。

    新居で迎えるはずのクリスマスやお正月もできず、
    友人もどのタイミングでご招待したらよいのかわからず、
    カメラが趣味の一つでもある私ですが、
    竣工したてのきれいな家の写真もありません。
    (あ、まだ竣工していないのでした)

    どのような気持ちで毎日過ごしているか、
    ご理解いただけますでしょうか? >>No.42さま

  20. 46 入居済み住民さん

    No.16です。
    私にやましい事はないのですが、
    そのように見えるとしたら、ご説明不足なのだと思います。

    No.41さま>>
    オープンハウスを行っていた事は、ご指摘で初めて知りました。
    オープンハウスはレジェンダリーホームさまが営業活動として
    行っているので、その場でクレーム陳述を行うのは営業妨害に
    あたると思います。
    ですから、知っていたとしてもお伺いしなかったでしょう。

    また、個人的な理由で恐縮なのですが、
    昨日は私用があり、また、本日はレジェンダリーホームさまが施工した
    裏の汚水配管が隣地境界線を越えているというクレーム対応で
    汚水配管の修正工事があり、在宅が必要でした。

    また、本社の方に現状を把握していただきたい、という気持ちもあります。
    そのような理由でお伺いしていません。

    そもそも私が行かなければいけないのか?という
    点も疑問ですが、行く事によって伝わるのであれば、
    会社を休んででも行った方がよいのかな、とも思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸