分譲一戸建て・建売住宅掲示板「川西市南野坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 川西市南野坂ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
しましま [更新日時] 2008-04-28 12:10:00

川西市で都市機構開発の街が南野坂にありますが、販売業者に西富開発、第一建設(株)、(株)クレインの3社があるようです。
雑誌等の資料で見ると、若干土地価格に差があるようですが、当方は京都に住んでいてあまり川西市の土地勘がありません。
どなたか、詳しい情報をご存知の方があれば、教えていただけないでしょうか?

[スレ作成日時]2005-01-25 21:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川西市南野坂ってどうですか?

  1. 2 ぴっぴ

    南野坂いいですよ。川西では、一番駅に近い大規模ニュータウンと言われています。小学校の校区では一番きれいで、道幅も広く整った街なので、人気です。どんどん若い人が入居してきているので、子どもの友だちには不自由しません。
    現在販売中のクレインの土地は、南側に山があるので、日当たり等に不安があります。西富、第一は問題ありませんが、西富は区画によっては、高校が高台にあるので、その影になるかもしれません。
    小学校に近いのは、西富です。第一の掘り込み駐車場は、大きくて立派です。
    西富のほうが、比較的周りが新しいです(ここ半年以内など)。第一に隣接するのは、入居3〜5年くらいのおうちです。

  2. 3 匿名さん

    お勧めは第一ですか。あのあたりって全体的に山に囲まれていて日当たりが悪そうな感じがしますが、
    クレインの土地以外はそうでもないんでしょうか。

  3. 4 ぴっぴ

    日当たりがいいのは、西富だと思います。(区画にもよりますが)
    第一は、日が暮れるのが西富より早いでしょうか。
    ただ、家の方角などで、隣の家の影になるなどあります。
    周りは日がよく当たっているのに、この家は、庭がいつも日陰だねという家もあります。

    朝昼夕刻晩と、いろんな時間を観察されるのが、家購入の基本ですが・・・

    私は隣接する町に住むものですが、建てかえるなら買い替えで南野坂かな、と思っているので少し検討中です。

  4. 5 匿名さん

    まだ建っていない周辺の家を想定して日当たりを考えなくてはいけないので、難しいですね。
    山に囲まれた地形って風通しなんかどうなんでしょう。
    夏になど空気がよどんで暑いなんてことはないんでしょうか。

  5. 6 ぴっぴ

    夏の朝晩は空気がひんやりしていて、気持ちいいです。
    山から冷気がくるという感じです。
    昼間は、普通に暑いです。

    冬は、山なので寒いです。年々慣れます。
    明峰高校の坂を越えると、一気に気温が下がるのか、車の窓が曇ります。
    雪が積もってバスが止まったということは、ここ数年はありません。
    チェーンが必要になるようなこともないです。
    とても静かでいいところです。

    うちもほとんど同地域ですので・・・

  6. 7 匿名さん

    やはり、日当たりの関係で朝晩の温度が上がらないのでしょうかねえ。
    でも私も前向きに検討しようと思ってます。
    いい場所はもう残っていないかもしれないけど・・・

  7. 8 匿名さん

    吉永建設の分譲が来年の1月にあるそうですよ。

  8. 9 匿名さん

    西富開発さんの分譲地の購入を検討していますが、西富開発さんの評判をどなたかお聞かせください。

  9. 10 匿名さん

    不動産屋さんの話によると「西富さんはいいですよ」ってことでした。まあ、売るための決まり
    文句かもしれませんが・・・。でもMHを見た限りではよさそうでしたよ。
    私も、一時期 南野坂の物件を検討してました。土地も広いし、静かだし、住むにはよさそうですよね。
    でも駅までがバスであること、また転勤になったとき貸すことができるかどうか不安になって止めました。
    不動産屋さんは「14〜5万くらいで貸せますよ」とは言ってくれたのですが、決して便利とは言えない
    あの場所の物件に借り手が付くのかどうか 甚だ疑問だったので。
    あまり電車を使うことが無く 定住型であればとてもいいところだと思います。

  10. 11 匿名さん

    10>>
    貴重なご意見ありがとうございます。
    南野坂は静かで環境は良いですね。ただ徒歩で行ける範囲でお店が無いですね。
    だからこそ静かな環境が保てるのでしょうね。
    西富さんの家はよさそうですが、どの家も同じに見えてしまいます。
    その点ではクレインさんの分譲地の方がバラエティですね。。

  11. 12 匿名さん

    川西明峰高校の向かいの空き地に医療機関の建設計画があるそうです。
    商業施設も併せて建設されるとも聞いていますが、ほんとうなんでしょうか?

  12. 13 匿名さん

    吉永建設さんのサンライズ南野坂PART2。
    南野坂の最終分譲!

    モデルハウスもできてきましたねー。
    西富開発さんの分譲地は残り少なくなってきましたねー。

  13. 14 匿名さん

    最近、こちらに引っ越して着ました。
    川西駅まで近いにもかかわらず、静かです。
    その上、駅周辺に比較すると涼しいです。
    これで近くにスーパーでも有ると言うことないですね!

  14. 15 匿名さん

    はじめまして。環境が良さそうなので検討しています。
    病院関係はどうでしょうか?子供が小さいので、特に小児科や耳鼻科が近くにあるか心配です。
    学校が近いというのは安心ですよね。

    スーパーは清和台方面に行くのでしょうか?

  15. 16 匿名さん

    こんにちは。
    病院は川西駅周辺や池田の市民病院を利用していますが、個人の開業医は萩原台、湯山台辺りにもあるようです。
    川西駅周辺へは公共交通機関を利用しても時間もかからないので、大丈夫だと思います。

    食料品は車を使う場合は、清和台のオアシスか緑台の西友が駐車場があって便利です。
    普段の買い物は電動アシスト自転車でノダヤでします。

  16. 17 匿名さん

    ありがとうございます!やはり病院は駅前まで行った方が良さそうですね。
    第一建設と吉永ハウジングは見学したのですが、おすすめってありますか?
    けいそう壁の家を建てるっていう会社もありましたが・・・。

  17. 18 匿名さん

    けいそう壁は西富開発です。
    けいそう壁、メーターモジュールのモデルハウスはこれから建設するみたいですよ。
    今公開されてる西富開発のモデルハウスはけいそう壁でもメーターモジュールでもないです。
    その分値段は手頃です。
    どちらでも選べるみたいです。
    私も第一建設、吉永ハウジングも見学しましたよ。
    最終的に選んだのは西富開発です。
    3社のモデルルーム、既存のお家や家並みを見て、気に入ったところを選んでくださいね。

  18. 19 匿名さん

    こんにちは。
    南野坂で第一の分譲地を検討しています。人気があるとのことですが、どのくらいの世代の方が多くすんでらっしゃいますか?若いかたばかりでしょうか?

  19. 20 匿名さん

    吉永ハウジングは、もうあまり残ってないようでした。
    残っているのはあまり日当たりがよくなさそうな感じでした。
    モデルハウスも分譲するみたいですが、値引きしないようで強気です!
    第一は建ってる家を見る限り、イマイチ好みに合わなくて・・・。

    場所は結構気に入ってるので悩みます。
    悩んでるうちに無くなりそう・・・。

  20. 21 匿名さん

    こんにちは。
    19>さん:
    お子様が就学前、小学校低学年の家族構成の方々が多いような気がします。
    それに2世帯でご両親と同居のかたも多いです。
    60、70台のご夫婦のかたもいらっしゃいますよ。
    20>さん:
    吉永さんは残り少ないですね。
    残っているのは両側が道路に面している、高額物件が多いようです。
    日当たりはいいですけどね。

    今年も後半になってどちらも動きが活発になってきましたね。
    川西駅にも比較的近い上に静かでよいところですよ〜。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸