注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームについて

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2008-05-31 09:05:00

アイフルホームにて住宅購入を考えてます。価格の安さに魅力と不安が
あります。実際はどうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-10-10 23:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイフルホームについて

1. 2 匿名

どこかにスレがあったぞ?
    トステム系列のため建具はトステム製で在来のローコスト住宅。
    モデルルームを見たけど貧相な感じではない。
    見積もりも独自の方法で細かく出てくるけど素人にはわからない。
    フランチャイズのため結局は工務店が建てている。

2. 3 契約者

基本的には匿名さんの意見と一緒です。フランチャイズなので各工務店(別法人)によって
    差が出ることはある程度は仕方のないことです。
    価格的には大手HMの中でも庶民に手の届く範囲で、建物自体もそんなに悪いとは感じませんでした。
    各地にあるモデルハウスは大手HMのモデルハウスと比べて、実際に自分が建てるであろうという広さ、価格ですね。
    完成して住んでみてからでないとなんともいえませんが、身の丈にあったHMを選ぶのもひとつの基準ではないでしょうか?
    、、、と考えます。

3. 4 元社員

03:契約者さんの言われる通りフランチャイズにて地場の工務店・契約大工さんが施工しています。
    よって建築工事は職人の技量によって差が出ますので現場見学会に行かれる事をオススメします。
    また、建築素材についてはツゲを使用していますが年数が経つと真っ黒に変色します。オプションもありますので現場見学会日以外に時間を作って建築現場の大工さんに直に聞かれる方が確実です。
    営業マンはマニュアルには強いですが知識の乏しい事は何処の会社も同じです。
    良い家を建てたいならご自身で時間を割いて確認される事が肝要と思います。

4. 5 匿名さん

>建築素材についてはツゲを使用
    ツゲの柱ってことですか?

5. 6 とりお

米栂(べいつが)のことでは。つげは櫛

6. 7 zannen

>営業マンはマニュアルには強いですが知識の乏しい事は何処の会社も同じです。

7. 8 検討者

今は、耐震性能を高めるために構造用集成材を使っていますね。
    10万棟の実績って、多いのかなー。

8. 9 アストロ

我が家もアイフルホームで建て替えを検討中。               
    ローコスト中心に色々あたってみて絞り込まれたものの、アイフルについての
    色々な書き込みを見てはへこんでいます。
    酷評も多いのは、やはり値段なりの家・・・って事なのでしょうか?
    私としては、安心してすめる家が我が家の予算で建てられれば嬉しいのだけれど・・・。
    モデルルームで説明を聞いても、建材についての説明が少ないかなと思ったのは思いすごしなのでしょうか?

9. 10 匿名さん

アイフルの一番の欠点は
    「アイフルホームで建てた」という風に呼ばれることだと思う。
    人の目やご近所の噂を気にしないなら良いのではないか?

10. 11 主婦1号

ウチはアイフルで建てて1年になります。
    何の(大きな)問題もなく快適だと思っています。
    上を見ればキリがありませんが他のメーカーでは資金が足りず建てられなかっただろうし。
    「それなりか?」と聞かれればそれなりなのかも知れません。(大手メーカーを見学してないのでわかりません)
    でも営業マンも信頼できる人だったし今の家も気に入っています(外観は輸入住宅風!?です)。
    それと契約、契約と攻めてこなかったことも好印象でした。

他はすぐに「いくらまで借りられるか?」、「手付け金を」、「印鑑をもってこい」とか
    言うところが多く、断ってもしつこくて参りました(^^ゞ

我が家ではシックハウスもないし、ビー玉が転がっていくこともないですよ。
    ただ契約工務店の腕次第かもしれませんが‥

11. 12 かなちゃん

アイフルと話を進めてます。
    いい営業マンです。FCのため、地域によって違いはあるかと思います。
    値引きは建物工事価格見積額から何%くらいまでできるのでしょうか?
    実際に建築された方、ご教授願います。

12. 13 アストロ

実際に建てられた方のお話しはとても嬉しいです。
    住まれて一年経っても大きな問題がないと言うのは何よりですよね。

夏の暑さや冬の寒さにはいかがでしょうか?
    断熱性は?

13. 14 Ž主婦1号

値引きの話ですが‥。
    契約をせまってくれば「いくら値引くか」と攻めることもしやすいですが
    我が家の営業マンは押してくるタイプじゃなかったので
    ウチの方から「お願いしたいんですけど‥」といったカンジになり
    最後まで値引きの交渉の時期を逃してしまいました。

なので何パーセントの値引きではなく
    オプションのいくつかをサービスしてもらっただけです。
    それとキャンペーン中だったのでオール電化仕様etcになっていました。
    ※今は「EYES」みたいですが当時は「パラス」という名前でした。
    あとは必要以上にオプションをつけたので値段はぐぐっと上がりましたが‥。
    (必要なオプションも結構あります。要注意です。)

やはり値引きは契約の前にしっかりするべきだったと思っています(^^ゞ

アストロさんへ
    夏の暑さ、寒さですが‥ペアガラスのおかげか快適だと思っています。
    ウチは大きな家じゃないので大きめなエアコンをつけていれば涼しいです。
    以前はボロアパートだったので比べようがありませんが‥。

以下はワタシの感想です。
    リビングのフローリング‥ちょっと足元が寒い、冷える
    遮音性‥締め切っていればかなり静か
    換気システム‥ずっと換気していますが人によっては音が気になるかも
    結露‥アパートの時とは全然違います。
        ただ全く結露しないワケではなく寒い日はサッシ部分に結露します。
        (ウチでは結露しそうな暖房器具を使っていないということもありますが)

本物思考なり方にはオススメしませんが、若いファミリーにはいいんじゃないかと思います。

14. 15 アストロ

主婦1号さんへ
    早速のお返事、ありがとうございます。
    ご感想もいれていただいて、嬉しいです!

快適に住んでいらっしゃるのですね〜。安心しました。

値引きの話しも興味シンシンです。
    我が家の求めている家は、「予算の中で安心して住める家」なのです。
    たいしたこだわりはないものの、一応希望をほとんど取り入れて見積もりとてみたら、
    予算ギリギリになってしまいましたが、オプションサービスしてもらえたらラッキーです。
    値引きは交渉次第ですかね〜?

またご相談したい事が出てくるかと思いますが、よろしくお願いします。

15. 16 かなちゃん

主婦1号さん 参考になりました。ありがとうございました。

断熱性はどうですか?お住まいの場所にもよるとは思いますが、今年は大変暑かったですが
    エアコンの使用はどうでしたでしょうか?

価格なら最近、近所にできたタマホームも気になる存在です。
    設備も充実しているし、柱も無垢でした。
    う〜ん 工務店のアイフルか機能のタマか悩ましいです。

16. 17 かなちゃん

すみません 追加で教えてください。
    >14: 名前:Ž主婦1号 「本物思考な方にはオススメしませんが」
    読み返して気になりました。うー不安。
    私も展示場で換気音と風呂の安っぽさが気になってますが、これ以外にどんなことろが?
    でしたでしょうか。
    うー不安。眠れないよー。

17. 18 主婦1号

断熱性のことは他を知らないので自分の感想しかいえませんが‥。
    夏の暑い日はエアコンしてました。ただ高めの温度設定(28℃)でもOKでした。
    オール電化なので電気代はそんなにかかりませんでした。

喚起音の件ですが、うるさいから?か、ずーっと回しっぱなしではないお宅が
    多いとか営業さんが言っていました。
    風呂の安っぽさ‥ウチは標準タイプです。アパートよりは快適なんで気にならないです。
    いろんな方が見ていますので「本物志向〜」ってひかえめに書いたのですが
    ワタシ自身はとても気に入っているんです。
    ただ見る目の肥えた人もいるでしょうから、「誰にでもおすすめ!」はしないというつもりで書きました。
    ワタシが決して安っぽく感じてるわけではありません。

昨日、1年点検が終わったところです。
    今回は修理してもらう部分はありませんでした。

こちらは九州なのでタマはすごい勢いで建っています。
    我が家の裏にも建築中です(^^ゞ
    もちろんタマさんにも行ったのですが簡単な見積もりをお願いしたのに
    その後なしのつぶてだったので候補からはずしました。
    あれだけいっぱい建築していれば行き届かないところもあるかなーというのがワタシの感想です。

かなちゃんさま
    不安にさせてすみません(^^ゞ。
    また質問があればどうぞ〜

18. 19 匿名さん

アイフルFC店とアキュラネット加盟店、そして桧家住宅。この3社で悩んで
    います。それぞれ一長一短。着工予定まであと3ヶ月。そろそろどれかに
    決めないと‥‥‥。

19. 20 匿名さん

このような調査もあります
    http://www.apssk.com/maker/kekkanmaker02.html

20. 21 かなちゃん

>18 主婦1号さん ありがとうございます。
    多少、不安は残りますが、アイフル(というより地場建設会社)に決めようと思います。
    そこで契約の時に、特に注意することがありましたら、教えてください。
    (現在は概算見積での請負契約するのですから、かなり緊張しています)

21. 22 匿名さん

概算見積もりで契約ってw
    契約したら最後、標準ではあれもない、これもないで、
    オプションでぼったくられるよ。

契約は、全ての仕様を検討して、総額がわかってからにしないと。

22. 23 匿名さん

ワタシも「概算」というのが気になります。
    ウチの場合は契約時には総額がわかっていましたよ。
    全部のオプション、工事関係、いろんな手数料、外構まですべての金額です。
    (すべてをアイフルに払うわけではありませんが‥)

その後、棚を追加したいとかで追加料金にはなりましたが、
    建設会社の都合で金額が変わることはありませんでした。
    契約前に見積もりをよーく検討してください。
    そして気になるところは建設会社に確認をしてくださいね。
    値引きも契約前にするべきだと思います。

とにかくよく考えてくださいね。

23. 24 主婦1号

↑名前を書き忘れてしまいました(^^ゞ

24. 25 かなちゃん

いろいろありがとうございます。
    総額自体はわかりますが、総額の中には給排水工事やカーテン・照明や杭打ちや
    更地(建替え)費用などは未だに概算状態です。
    業者いわく、「カーテンやクロスや照明はもう少しプランが詳細になってから。給排水工事
    も間取り変更などで若干変わるから」って言っています。
    主婦1号さんは、契約時には平面図や瓦の種類やクロス種類なども各設備の明細を確認されてから
    ご契約されましたのでしょうか?私は素人なのでよくわかりませんが、気にはなっています。
    タマホームもアイフルと同じような状態での契約依頼でした。でも、積水は平面図やクロスなどコーディネートまで
    全てやってくれての見積もりでした。でも杭打ちだけは概算でした。
    主婦1号さんまたはご契約された方で契約時の状態を教えてください。
    これって、FCだから依頼先によって違うのでしょうか?
    この掲示板はすごく助かります。

25. 26 主婦1号

概算でしかでない金額もあるかもしれませんが‥
    間取りはまだ決定していませんか?
    ウチは契約時にクロスの指定まではしていませんが
    クロス、室内ドア、ユニットバスなど標準にするということは決定していました。
    標準では気に入らないもの(システムキッチン、玄関ドア、陶器瓦など)は先に希望を伝えて
    打ち合わせでチョイスしました。
    その分の上乗せは契約時の見積書に入っていました。
    かなちゃんさま、まだ契約には早いかな‥という気がしますが。
    間取りが決まってからでは遅いのでしょうか??

ウチの場合とはかなり差を感じます。
    建物本体+オプション+付帯工事費+申請費用+ローン等手数料+
    土地費用+外構(見積)+照明(見積)+カーテン(見積) といったカンジでした。
    もちろん月々、ボーナス時のローン返済額もわかっていました。
    あと別途必要なのは引越し代と棟上費用というところかな。
    心配だと思うなら早まらないほうがいいかなーと思います。

26. 27 かなちゃん

>26: 名前:主婦1号 ありがとうございます。
    早速、建物本体+付帯工事の明細と単価をもらいました。
    じっくりみて決めようと思います。明細があるといろいろな事がわかりました。
    設備の単価や断熱材の使用名称や厚さなど。
    事後、報告します。
    アイフルはFCのため、地域やお店によって対応がまちまちだとこの掲示板でわkりましたが
    今、検討させてもらっているところは、対応も早く信頼できそうです。

27. 28 匿名さん

他のHMなら、普通に標準でついてるものが、ついてないことがあるから、
    細かく細かくチェックしたほうがいいよ。
    後、追加のコンセントやTV回線の費用なども。

28. 29 アストロ

アイフルの建材について、親戚の設計士によく見てもらいました。
    「標準的な建材は使ってるし、テクノスター工法はいいし、案外いい家が建つかもよ。」との感想でした。

アイフルの営業マンは、対応もテキパキしていて話しやすいけど、
    建材については、こちらから質問しないと話しに出てこなかったから、
    「ヤバイのかな??」と不安になっていたけど、ちょっと安心しました。

こちらの掲示板も頼りにして参考にしています。
    だいぶ話しも詰めてきていています。
    話しに行くたびに「ご契約はいかがですか?」とは言われるけど、
    その度に「家に帰って検討します。」って言っちゃってます。
    やはりじっくり考えると質問したい事が出てくるのですよね。

でも一つずつ勉強しながら進めてきて、結構気に入ってます。
    これからも、掲示板参考にさせていただきます。
    皆さん、良いお年を・・・・。
    来年もよろしくお願いします。

29. 30 かなちゃん

↑私も同感です。
    FC方式だから工務店等の対応のバラツキをなくしていけば、いいと思います。
    アイフルもローコストを売り物にすると、タマホームなどと競合してしまうので、工務店や建設会社の
    強みを生かした宣伝方式に変えて行ってほしいです。
    実際に、私もアイフルというより、工務店と話をさせてもらっている印象が強く、建材はアイフル標準
    になりますが、変更も随分と可能です。お金をかけるところと省く所を決めておくことも
    最近は大切なように感じています。
    このスレは大変助かってます。
    来年の早い時期には、もう少し話を詰めて決めようと思っています。
    全ての単価ももらいましたので、十分検討できそうです。
    HM選びは信頼関係も重要と最近は感じています。では・・よいお年を。

30. 31 はてさて

アイフルが他メーカーに対抗してなのか、この年初から坪単価25.4万円(期間限定)でいろいろ付いていますっていう売り方を始めましたね。
    これまで、アイフルを検討したことがなかったのですが、一考の価値ありですかね。皆さんの書き込みを見ていると、工務店の力量によるところが大きいようですね。

31. 32 かなちゃん

聞いてみました。そのようですね。1月限定で電化住宅のようです。
    現在、検討している仕様と比べてみる価値はありそうですね。
    ただ、EYESとは少し仕様は違うようです。
    なんかタマホーム意識しているようで、PR方法は少し残念です。
    何か情報があればください。

32. 33 そろそろ契約

アイフルではどのくらいの値引きがあるのでしょうか?
    はじめは,用品約20万円分サービスが
    いまや 用品70万円分まできました・・・
    まだいけるのでしょうか??
    建坪25坪 総費用1420万円

33. 34 匿名くん

まあ用品なら妥当(いいほう)でしょう。現金で5%が相場らしい。
    大手だと100万とかいきなり値引くけど、最初の価格設定自体が高い(怪しい)からできるワザ。
    総費用はどこまで含まれているか分りませんが、25坪で↑の値段だったら、各種申請費用やローン保障費用なども
    含まれてるでしょう。値引きは本体+請負工事からしかできない。1100万だとしたら妥当金額。

34. 35 建てた

値引きは、提示価格からの引き算。もともとの提示価格が適正かどうか
    判断できない人(私もそうでした)は、値引きをあまり意識しないほうがいいかも。
    自分の希望する間取り、設備などで、数社に見積もりとって、自分の希望価格に
    近いところに決めるなど、すれば勉強にもなりますよ。
    だめもとで用品100万って言って、相手の顔色が変われば、現状が限界って
    ことも判断できます。回答になってないかも。失礼。

35. 36 アートホームズ愛知

フランチャイズなので各工務店の内容次第あまり安いとそれだけの・・・・・。。
    内容心配の場合検査しています。
    http://www.art-homes.com/

36. 37 どうなんだ郎

今現在、アイフルホームで3階建てのSUPREMEで見積りをしてもらい、プラン的にはいまひとつだったのだけど何とか自分達でこれならばというプランにたどり着き近々契約しようかなと考えています。そこで皆様に質問したいのですが今、見積りしている浦和店について評判など知っている方はいらっしゃいますか?あと3階建てなどの実績などが気になります。営業の担当者が頼りないため情報をお願いします。

37. 38 契約者

担当が頼りないと思ったら契約はやめたほうがいいでしょうね。
    施工は営業がするわけじゃないけど、、、

38. 39 建てた

>37さん
    浦和店の規模がわかりませんが、アイフルはフランチャイズのため、
    たぶん工務店か建築会社が応対していると思います。
    比較的小さな規模のため、営業と工務担当は通通の関係になってるでしょう。
    営業が頼りないのであれば、店長がいるはずなので、相談してみるといいと思います。
    じっくり検討されてはと思いますよ。

39. 40 どうなんだ郎

早速の書き込みありがとうございます。ご参考にして、じっくり検討したいと思います。さらなるご意見等ございましたら是非とも教えてください。

40. 41 G54

営業さん、忙しくても口臭ぐらい気にしてよ。人前で話をする商売でしょ。
    詳しく聞きたかったけど、臭くてすぐ退散しました。4,5社の営業さんに会ったけど
    口臭が気になったのはお宅だけですから。残念!!

41. 42 着工間近

私は浦和店ではないですが、今は順調に話ができています。
    やはり、大手のハウスメーカーと違って機敏で、親切です。地元密着型って感じです。
    欠点は、インテリアコーディネーターがいないこと。くらいかな。

42. 43 ぱぱ。

私もアイフルで建てました。
    いろいろなメーカーを回って、いろいろな営業の方とお話しましたが、
    アイフルホームが一番好印象でした。

アイフルの営業の方は若い方でしたが、わからない事があっても、「勉強して、明日までに必ずお答えします!」と
    一生懸命で好感が持てる方でした。
    「そんな事まで調べてもらっていいの?」という質問にも、
    「私の勉強にもなりますし、お客様の不安を解消して行くのも私の仕事だと思っていますので。」
    とおっしゃって下さいました。
    細かいクレームへの対応もしっかりしてくれましたし、建てたばかりの頃は
    家の前を通る度に必ずよって「いかがですか?」と声を掛けてくれましたし、私達が気付かない個所も
    自分から指摘して直しにきてくれました。
    今では良い飲み友達です♪

これは結果論ですが、
    私は予定していた価格より大幅に安く見積もりが出て来たので、オプションも余裕を持って選べました。
    結果、他メーカーで高い家を最低レベルで建てるより、ローコスト住宅で家を建てて、
    差額でグレードの高いオプションを選択して良かったと思っています。満足度120%です。

43. 44 みきママ

今日広告が入り、THE、EYES43坪のモデルハウス参考価格1516万円(建物本体価格)とありました。
    金額的には魅力的です。
    24時間換気の音がうるさいというのは本当ですか?
    >ばば。さん
    差額でグレードの高いオプションを選択するのはよい手だと思います。
    ばばさんはどの部分をアップしましたか?もし良ければ教えて下さい。

44. 45 着工中

モデルハウスはグレードを高くしてますから、普通に建築するならまだ安価に建築できます。
    私は、追加で浴室乾燥機、1階タンクレストイレ、2階に洗面、屋根裏収納をつけました。
    24時間換気は一般的なものです。熱交換式ではない。有名なハウスメーカーで建てた知り合いも、
    音が気になるので、外出以外はほとんど切にしているようなので、どこも似たり寄ったりだと
    思って、あまり気にしませんでした。

45. 46 みきママ

>着工中さん
    ありがとうございます。
    やはり価格は安価で助かります。
    家を建てられるにあたって、他の業者さんなども検討されましたか?
    アイフルに決められた理由をよろしければ教えて頂ければ幸いです。
    あと、基礎は布基礎が標準ですが、ベタ基礎に変更されましたか?

46. 47 匿名さん

名前:匿名さん投稿日:2005/02/24(木) 23:12
     住宅資材メーカー「兼松日産農林」が、社員(47)の偽造した国交相認定書をもとに製造、販売した強度水増しビスが、推計約1万戸のツーバイフォー住宅に使われた可能性があることが分かった。国土交通省が24日、明らかにした。
     同省によると、社員が偽造した11通の認定書のうち、ビス製造に関するものは1999年付の1通と2004年付の4通。99年の偽造認定書を基に製造されたビスを使った住宅はこれまで約1000戸が確認された。

保障はどうなるんでしょうね。これを使用した2×4のHMはあるんでしょうか

04: 名前:匿名さん投稿日:2005/02/25(金) 15:32
    主要販売先としてHPに以下の企業が載ってますが大丈夫かな?
    パナホーム株式会社
    スモリ工業株式会社
    積水化学工業株式会社
    アイフルホームテクノロジー株式会社
    富士ハウス株式会社
    ミサワホーム株式会社
    住友林業株式会社
    ジェイアール九州住宅株式会社

47. 48 着工中

>みきママ
    他は、木造を中心にエスバイエル、タマホーム、ミサワホーム、地元ハウスメーカーと検討。
    決めた理由は、親身に相談に乗ってくれたこと、安価であったことです。
    私の契約した店は、すべてベタ基礎にしているようで、ベタ基礎です。

48. 49 一条だけど・・。

アイフルは決め手がない。
    だけど、家は建ててみないとわからない。
    俺も一条で建てるまでにアイフルも候補にしていた。でも一条にした。でも納得した家にはなっていない。
    一条二軒でアイフル三軒建てられるなら、アイフルで試しに建てる価値はあるようだ。
    こんな決め方はだめですか?タマでもいいかも。

49. 50 へけ

アイフルホームで検討中。価格、長期保証、第三者の検査機関導入とのことで、安心も一諸に買いたいと思います。新築時は綺麗なのが当たり前だから、10年後、20年後の
    保証が、自分は決めてかな。

50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸