注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タカスギホームってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タカスギホームってどうでしょう?

広告を掲載

  • 掲示板
ヘコ [更新日時] 2024-04-14 12:07:02

今、タカスギホームの建築条件付土地を検討しています。実際、土地自体は気に入っているのですが、建物の仕様がしょぼい割りに高いような気がします。タカスギホームで建てられた方や検討された方、その辺の事情にお詳しい方、ご存知でしたら教えてください。

[スレ作成日時]2006-11-05 23:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タカスギホームってどうでしょう?

  1. 7 購入経験者さん

    昨年、タカスギホームで注文住宅を建てました。基礎施工から建築状況をずっと見てきましたが、手抜きとか不具合を発生させるような仕事はしてませんでした。ちなみに関係する基礎屋、大工、外壁、電気、水道屋共に個人で調べましたが、信頼ある業者でした。
    入居後の些細な不具合にも2〜3日後には来て対応してくれるし、これといった不満はありません。営業所と担当工務者によって対応が違うのかもしれませんね。ちなみに私は九州です。
    参考に今までの不具合は、クロスの割れと建具の調整(木材の収縮による)、基礎のひび(ヘアークラック)ぐらいです。

  2. 8 入居済み住民さん

    タカスギの建売を購入し、先月から住み始めています。
    私も九州ですが、不満は全くありません。
    引渡し前にいろいろとチェックし、気になる部分は直してもらいました。
    入居後も、DIY関連で相談に乗ってもらい、工具も貸してくれたので、非常に満足しています。
    タカスギ開発時代のことがあるので、なかなか厳しい目で見られるかもしれませんが、大事なのは今とこれからだと思います。

  3. 11 購入経験者さん

    以前にも書きましたが、私は建売ではなく注文でしたので、建築状況を逐次観察していました。そのサッシの枠?の支えとは・・・履出し窓ですか?腰高窓ですか?やりかたがわからないという回答も??なんですけど・・・。施工を請け負った大工と監督が悪かったんでしょうね。タカスギの対応に違いがあるのは、地域性なのかわかりませんが、少なくとも九州では問題ありません。ちなみに改名というよりも、グループ本社が破綻したために、タカスギの商標権を購入してタカスギホームとして再出発したと担当の営業は話していました。ですので、名前は変わりましたが、ここの地域の営業所は40年ほど前から健在しているようでした。(調べました)

  4. 12 匿名さん

    実家がタカスギで建てました。
    欠陥です。ビー玉は転がる、クロスにはヒビ、床と壁に隙間がある…クレームしてものらりくらり、うちはタカスギがほとんどを占める新興住宅地で、他のお宅もクレームしてもタカスギは顔すら出さないで何年も経過してたので調べたら、会社が変わってましたね。結局諦めるしかないです。母が当時から余り強く言わなかったのも悪いのかなと思いますが、女だけの家なんでナメられたのかな…家だけで3000万位したのに。

  5. 13 支払いして下さい。

    倒産しております。手形がおりなくて、ものすごく困ってます

  6. 14 匿名さん

    結局、経営陣の采配が悪く、倒産したのでは?
    営業マンの強引さは目立ちましたが

  7. 16 地元不動産業者さん

    >>15

    佐賀川崎ハウジング?どこ?って思ったら

    川崎ハウジングって久留米じゃないの?

    検索したらホームページが出てきたけど・・・

    久留米支店(久留米・佐賀エリア)って書いてあるから

    まだ、あるみたいだけど・・・

    それホント?

  8. 18 匿名さん

    じゃあ、潰れたって書いて歩けど、潰れてないんじゃないですか

  9. 19 ビギナーさん

    タカスギホームと川崎ハウジングとはまったくの別会社です…ただルーツはタカスギですけど

  10. 23 匿名さん

    ヤススギホームで建てましょう。

  11. 26 匿名

    昔、タカスギータカスギーとおっちゃんが森の中で木に登ってるCMの高過ぎ?

  12. 57 匿名

    なるほど、高過ぎか・・

  13. 61 匿名

    営業マンが家の説明する前に年収ばかり聞いてきて失礼! お宅は銀行の融資担当ですか?って感じ。その前に真剣に家作れって感じ。

  14. 67 購入検討中さん

    中古だけど購入検討してるんですけど・・・やっぱりやめたほうがいいんでしょうか?

  15. 68 購入検討中さん

    チラシを見た方もいらっしゃると思いますが、1980万で築4年の物件です。これって高すぎでしょうか?

  16. 71 地元不動産業者さん

    社員の方ともお話したことありますが、親切で丁寧な対応でしたよ。今やってるタカスギは、12年前独立した熊本タカスギが社名変えてやってる会社なんです。社長が久留米の出身で、お客さま第一で頑張っている会社なんですよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  17. 73 匿名

    マタホームとタカスギってどっちがイィーですか?

  18. 74 匿名

    >>49
    どこの分譲地ですか?ちなみに住んでどれくらいですか?

  19. 77 入居済み住民さん [男性 40代]

    民事再生してアフターなし。最悪です。販売するときにはネームバリュー使いながらクレームの時は、会社が変わりましたのでと言って受け付けない。悪どい商売やっておられます。
    壁、基礎もヒビ割れ、床はナナメになったまま。ドアと床はこすれあってるし。断熱材入ってないだろう壁。自分で直せるところはホームセンターで材料を買い、なおしています。

  20. 78 入居済み住民さん [男性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸