注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「恵那の舘林という工務店なのですが・・・?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 恵那の舘林という工務店なのですが・・・?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2019-09-01 00:41:48

恵那市にある舘林という工務店ですが、実際どうなのでしょうか?

【一部テキストを削除しました。管理人】

[スレタイトルと本文を一部修正しました。 2017.1.31管理担当]

[スレ作成日時]2007-12-03 20:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

恵那の舘林という工務店なのですが・・・?

  1. 5 匿名さん

    もう2年経っているのに今更の書き込みですが、
    やめておいた方がいい理由とか、
    対応がいまいち、の具体的なイマイチ部分について詳しく知りたいです。
    ご存知の方がいたらお願いします。

  2. 9 住まいに詳しい人

    同業者は他業者をよく悪く言います。他業者の事を悪く言う業者ほど悪い業者はないと思います。
    舘林の対応ですが、それは担当者次第でしょう。いい営業担当者、現場担当者はいますよ。私は最近舘林でソーラーハウスを建ててもらいましたのでよくわかります。対応がいまいちというのは恐らく営業担当者や現場担当者がよくやめてしまう事が原因だと思います。確かによく営業や現場監督がかわるみたいです。私の家を担当した現場監督は何かあるとすぐに対応してくれてますよ。

  3. 12 申込予定さん

    こないだNHKのホットイブニングニュースで岐阜県の長寿企業とかで紹介されていました。地元で四百年近く長い間続いているというのはそれだけしっかりしているということだと、信用できると思います。にわか業者ではないし、オーナーが山奥で代々続いている旧家に住んでいる土地持ちで林業や農業に力を入れているので、朴訥で宣伝はあまりうまくないと思いますし、他業者のやっかみもあるとおもいますよ。自分も、逆に他社を悪くいうような会社に対してのほうが不信です。
    私はその山奥まで見学に行きましたが、スタッフの方たちも親切にもてなしてくださいましたし、オーナー家族の住まいの屋根には床暖房と給湯用のパネル、周辺には発電のメガソーラーを設置されていて、自ら自然エネルギー利用の実践をしていらっしゃいました。口だけの業者よりよほど信用できるとも思えました。

  4. 16 主婦さん

    東濃ヒノキをつかうようですね、

    でも、この会社だけじゃないから、、、、

    もっと安くて良い物を提供している会社、他にもあるんじゃないかしら??

    でも集成材より、無垢の木の方がいいと思うのは賛成。


    三河産のヒノキとかもあるし、

    ヒバなんかもそんなにヒノキと変わらない効能??と聞きましたよ。

    見えない所ならそれで充分なんじゃないかしら。。。

  5. 18 匿名さん

    このサイトを館林が管理しているのではないので直接削除している訳ではなく
    あまりにも言葉が悪いとかサイトを見て不快に思った人が削除申請を
    しているなどが考えられます。それにすべての悪いレスが消されている
    訳ではないところを見ると一般的な人のほうが多いのではないでしょうか。

    どちらにしろ今はインターネットはスマホでもPCと同じように見られるようになったので
    悪い噂とか不都合なことを消されてもまた書き込みされることになります。

  6. 20 入居済み住民さん

    こちらの会社で家を建てて頂きました。この会社の人ではない一般人です。
    久しぶりにこのサイトを見たらなんだか最近急に色々と書かれていますが、実際にこちらの会社で家を建てて住んでいる者として
    書かせて頂きます。

    新築で建ててもう何年も経ちますが、今でもとても気に入って愛着を持って住んでいます。
    我が家はソーラーハウスの床暖房と、家の中には木をたくさん使っています。
    ソーラーの床暖房のお陰で冬でも他に暖房器具なしで暮らしています。

    こちらの展示場を見て一目惚れをして気に入ったのですが、建築途中の現場や、数軒実際に住んでいるお宅にも連れて行ってもらいお話をお聞きしたりして、この会社に決めました。
    営業の人も信頼できそうな人だったので。
    設計も一から自分達の細かい希望も聞いてくれてかなり満足のいくものになりました。
    建築中は全てがスムーズで問題なし、ということでもなかったけど、その都度相談や打ち合わせをしながら対応してくれたので、今思うと不満には感じていません。
    今でもメンテナンスにも来てくれるし、自分が「ここなら信用できる」と思って決めた会社なので今でもそう思ってます。
    人にも自慢できる家が出来たと思って私達家族は喜んで住んでいます。



  7. 21 入居済み住民さん

    No.12で~す。
    びっくりした。
    おいら名指しで、内部の人間てか。

    館林の見学ツアーに参加した時に
    「適者生存」(だったと思う)て本をもらったんだけど
    その本に館林のことがめちゃくちゃ詳しく書いてありました~。
    住まいやルーツ、家系図まで載ってたよ~。


    ま、詳しすぎると思われても仕方ないかあーー。


    ちなみにあれから館林さんところで家建ててもらいました~。
    おいらは地元だから東濃ヒノキがいいし。

    TRソーラーハウス万歳!!

  8. 22 ある無名職人

    いろいろと面白い事書かれてますが、根本的に恵那に館林という会社は存在してません。

  9. 23 ある無名職人

    確かに、納得

  10. 24 サラリーマンさん

    そうらしいですね。
    あったか森とか言って太陽光発電に変わったみたいですよ。

  11. 26 サラリーマンさん

    多治見ハウジングセンターに舘林の展示場あるよ

  12. 27 周辺住民さん

    館林ではなくて、舘林と書くようですね。 

  13. 33 周辺住民さん

    家を建てられて満足されている方々がいるというのは、有益な情報だと思います。しかし、家の質=会社の質は違うと思います。私のその会社への判断基準は会社の質でしたので(だって長い付き合いになりますもんね)、色々な話を実際に建てられた方や、下請けをされた業者さんや、元従業員の方などの話からやめる判断をしました。ヒノキってのも随分憧れますし、ゼロエネルギーにも惹かれましたけどね。あと、TRソーラーのあのゴツいボイラーみたいなのを家の裏に置かなきゃならんのかと思ったら、自分の感覚には無理だなぁと思ってしまいました。

  14. 40 SAN丸

    [No.38~本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  15. 41 太陽丸

    太陽光発電の連係費用なんてあてになりません。電力会社がもうけすぎてます。
    チラシなんてそんなものです。
    あなた方はバカです。太陽光発電が儲かると思いやったのがそもそもの間違いですな。

  16. 43 太陽丸

    皆さん、
    太陽光発電は日当たりのいい場所をよく見て選びましょうね。
    納得して買いましょう!

  17. 46 評判気になるさん

    地元ビルダーを検討していましたが、アフターサービスの対応が遅いことや担当者がいなくなってしまうこと、住宅ではなく太陽光発電事業にシフトしてしまったとのことで、わたしはまかせられない気がしました 

  18. 47 通りがかりさん

    5年前に建てた方に聞きましたが結露します 戸が何度もかたいでくるそうです
    最近建てた方の家に訪問された方に聞きましたが 暖かいそうです
    コスト削減するためにか家の中の木にインクで印字してある木が丸見えになっていたそうです

  19. 51 ブドウ

    私は八百津町潮見字宮袖で太陽光発電を購入しましたが、契約後に連係費を63万円から追加で150万円に吊り上げられました。連係費ですのでどこも予定で見積もりを出しますのでそれ自体は問題ないのですが、契約の際に実際連係費が1区画当たり200万円以上掛かる事はすでに知っており、63万円を超える分を負担してもらえるとの約束で契約しました。それにも関わらず契約後の追加負担要求され、出さなければ解約してもらうと強硬な姿勢でした。こちらも銀行からすでに借入が完了しており、止める訳にもいかず納得はいきませんでしたが、支払わざるを得ませんでした。怖かった

  20. 52 どろ沼

    ㈱舘林で太陽発電(潮見字宮袖)購入しましたが、パネル角度20度だった物が10度でしか作られていませんでした。20度と10度の売電収入の違いは約3.5%の開きがありシミュレーション280万円で計算すると20年で196万円の損失となります。そのことを指摘すると、契約書に、「状況により変更もありうる」と記載されていると突っぱねられました。重要な変更は事前に連絡すると違う条項で記載されてありますが、それは無視されました。図面の提出を求めても出せないとの返事でした。40区画ありますが、20度で作られている区画は1ヶ所もありません。区画を増やす為に当初から10度で設計していたとしか思えません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸