注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「恵那の舘林という工務店なのですが・・・?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 恵那の舘林という工務店なのですが・・・?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2019-09-01 00:41:48

恵那市にある舘林という工務店ですが、実際どうなのでしょうか?

【一部テキストを削除しました。管理人】

[スレタイトルと本文を一部修正しました。 2017.1.31管理担当]

[スレ作成日時]2007-12-03 20:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

恵那の舘林という工務店なのですが・・・?

  1. 5 匿名さん

    もう2年経っているのに今更の書き込みですが、
    やめておいた方がいい理由とか、
    対応がいまいち、の具体的なイマイチ部分について詳しく知りたいです。
    ご存知の方がいたらお願いします。

  2. 9 住まいに詳しい人

    同業者は他業者をよく悪く言います。他業者の事を悪く言う業者ほど悪い業者はないと思います。
    舘林の対応ですが、それは担当者次第でしょう。いい営業担当者、現場担当者はいますよ。私は最近舘林でソーラーハウスを建ててもらいましたのでよくわかります。対応がいまいちというのは恐らく営業担当者や現場担当者がよくやめてしまう事が原因だと思います。確かによく営業や現場監督がかわるみたいです。私の家を担当した現場監督は何かあるとすぐに対応してくれてますよ。

  3. 12 申込予定さん

    こないだNHKのホットイブニングニュースで岐阜県の長寿企業とかで紹介されていました。地元で四百年近く長い間続いているというのはそれだけしっかりしているということだと、信用できると思います。にわか業者ではないし、オーナーが山奥で代々続いている旧家に住んでいる土地持ちで林業や農業に力を入れているので、朴訥で宣伝はあまりうまくないと思いますし、他業者のやっかみもあるとおもいますよ。自分も、逆に他社を悪くいうような会社に対してのほうが不信です。
    私はその山奥まで見学に行きましたが、スタッフの方たちも親切にもてなしてくださいましたし、オーナー家族の住まいの屋根には床暖房と給湯用のパネル、周辺には発電のメガソーラーを設置されていて、自ら自然エネルギー利用の実践をしていらっしゃいました。口だけの業者よりよほど信用できるとも思えました。

  4. 16 主婦さん

    東濃ヒノキをつかうようですね、

    でも、この会社だけじゃないから、、、、

    もっと安くて良い物を提供している会社、他にもあるんじゃないかしら??

    でも集成材より、無垢の木の方がいいと思うのは賛成。


    三河産のヒノキとかもあるし、

    ヒバなんかもそんなにヒノキと変わらない効能??と聞きましたよ。

    見えない所ならそれで充分なんじゃないかしら。。。

  5. 18 匿名さん

    このサイトを館林が管理しているのではないので直接削除している訳ではなく
    あまりにも言葉が悪いとかサイトを見て不快に思った人が削除申請を
    しているなどが考えられます。それにすべての悪いレスが消されている
    訳ではないところを見ると一般的な人のほうが多いのではないでしょうか。

    どちらにしろ今はインターネットはスマホでもPCと同じように見られるようになったので
    悪い噂とか不都合なことを消されてもまた書き込みされることになります。

  6. 20 入居済み住民さん

    こちらの会社で家を建てて頂きました。この会社の人ではない一般人です。
    久しぶりにこのサイトを見たらなんだか最近急に色々と書かれていますが、実際にこちらの会社で家を建てて住んでいる者として
    書かせて頂きます。

    新築で建ててもう何年も経ちますが、今でもとても気に入って愛着を持って住んでいます。
    我が家はソーラーハウスの床暖房と、家の中には木をたくさん使っています。
    ソーラーの床暖房のお陰で冬でも他に暖房器具なしで暮らしています。

    こちらの展示場を見て一目惚れをして気に入ったのですが、建築途中の現場や、数軒実際に住んでいるお宅にも連れて行ってもらいお話をお聞きしたりして、この会社に決めました。
    営業の人も信頼できそうな人だったので。
    設計も一から自分達の細かい希望も聞いてくれてかなり満足のいくものになりました。
    建築中は全てがスムーズで問題なし、ということでもなかったけど、その都度相談や打ち合わせをしながら対応してくれたので、今思うと不満には感じていません。
    今でもメンテナンスにも来てくれるし、自分が「ここなら信用できる」と思って決めた会社なので今でもそう思ってます。
    人にも自慢できる家が出来たと思って私達家族は喜んで住んでいます。



  7. 21 入居済み住民さん

    No.12で~す。
    びっくりした。
    おいら名指しで、内部の人間てか。

    館林の見学ツアーに参加した時に
    「適者生存」(だったと思う)て本をもらったんだけど
    その本に館林のことがめちゃくちゃ詳しく書いてありました~。
    住まいやルーツ、家系図まで載ってたよ~。


    ま、詳しすぎると思われても仕方ないかあーー。


    ちなみにあれから館林さんところで家建ててもらいました~。
    おいらは地元だから東濃ヒノキがいいし。

    TRソーラーハウス万歳!!

  8. 22 ある無名職人

    いろいろと面白い事書かれてますが、根本的に恵那に館林という会社は存在してません。

  9. 23 ある無名職人

    確かに、納得

  10. 24 サラリーマンさん

    そうらしいですね。
    あったか森とか言って太陽光発電に変わったみたいですよ。

  11. 26 サラリーマンさん

    多治見ハウジングセンターに舘林の展示場あるよ

  12. 27 周辺住民さん

    館林ではなくて、舘林と書くようですね。 

  13. 33 周辺住民さん

    家を建てられて満足されている方々がいるというのは、有益な情報だと思います。しかし、家の質=会社の質は違うと思います。私のその会社への判断基準は会社の質でしたので(だって長い付き合いになりますもんね)、色々な話を実際に建てられた方や、下請けをされた業者さんや、元従業員の方などの話からやめる判断をしました。ヒノキってのも随分憧れますし、ゼロエネルギーにも惹かれましたけどね。あと、TRソーラーのあのゴツいボイラーみたいなのを家の裏に置かなきゃならんのかと思ったら、自分の感覚には無理だなぁと思ってしまいました。

  14. 40 SAN丸

    [No.38~本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  15. 41 太陽丸

    太陽光発電の連係費用なんてあてになりません。電力会社がもうけすぎてます。
    チラシなんてそんなものです。
    あなた方はバカです。太陽光発電が儲かると思いやったのがそもそもの間違いですな。

  16. 43 太陽丸

    皆さん、
    太陽光発電は日当たりのいい場所をよく見て選びましょうね。
    納得して買いましょう!

  17. 46 評判気になるさん

    地元ビルダーを検討していましたが、アフターサービスの対応が遅いことや担当者がいなくなってしまうこと、住宅ではなく太陽光発電事業にシフトしてしまったとのことで、わたしはまかせられない気がしました 

  18. 47 通りがかりさん

    5年前に建てた方に聞きましたが結露します 戸が何度もかたいでくるそうです
    最近建てた方の家に訪問された方に聞きましたが 暖かいそうです
    コスト削減するためにか家の中の木にインクで印字してある木が丸見えになっていたそうです

  19. 51 ブドウ

    私は八百津町潮見字宮袖で太陽光発電を購入しましたが、契約後に連係費を63万円から追加で150万円に吊り上げられました。連係費ですのでどこも予定で見積もりを出しますのでそれ自体は問題ないのですが、契約の際に実際連係費が1区画当たり200万円以上掛かる事はすでに知っており、63万円を超える分を負担してもらえるとの約束で契約しました。それにも関わらず契約後の追加負担要求され、出さなければ解約してもらうと強硬な姿勢でした。こちらも銀行からすでに借入が完了しており、止める訳にもいかず納得はいきませんでしたが、支払わざるを得ませんでした。怖かった

  20. 52 どろ沼

    ㈱舘林で太陽発電(潮見字宮袖)購入しましたが、パネル角度20度だった物が10度でしか作られていませんでした。20度と10度の売電収入の違いは約3.5%の開きがありシミュレーション280万円で計算すると20年で196万円の損失となります。そのことを指摘すると、契約書に、「状況により変更もありうる」と記載されていると突っぱねられました。重要な変更は事前に連絡すると違う条項で記載されてありますが、それは無視されました。図面の提出を求めても出せないとの返事でした。40区画ありますが、20度で作られている区画は1ヶ所もありません。区画を増やす為に当初から10度で設計していたとしか思えません。

  21. 53 フルーツ

    私達は舘林建材で購入した潮見字宮袖の分譲発電所での裁判を検討しています。①連係費の返還請求、②設計変更による売電ロスによる損害賠償です。 ①は人により連係費の提案が違いますが、(販売用チラシの時期により違う価格が記載されていました)説明は同じで200万円以上掛かるが私は63.1万円、もう一人は50万円でそれを超える分は舘林が負担するという事で契約しましたが、強硬に追加支払を迫られ支払ました。最近になり弁護士に相談したらこれは違法だと分かりました。(人により追加金額が違うようで我々はもめにもめて追加金額は30万円程度でしたが、文句を言わなかった方は150万円ほど追加されている方もいるのではと思われます。)②の件はパネル角度20度での設計でしたが、実際は10度で作られています。契約書には変更もありうるとなっていますが、明確な根拠の提示を求めましたが、出てきませんでした。弁護士によると契約書に記載されていてもやもを得ない理由が無い限り変更してはいけないそうですし、他の条項に変更の際は協議するとなっていますが、連絡すらありませんでした。しかも図面の提出をお願いしても出せないとの返事でした。図面が出せないということは初めから20度の設計がされていなかったと思わざるを得ません。これにより我々は裁判を行う事にしました。20度と10度の角度さは20年で200万円程度の売電金額に差が出てきます。消費税を払わなくていい事業者であれば220万円程度になりますのでなんとかこれを勝ち取ります。

  22. 54 123

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  23. 55 通りがかりさん

    昔恵那付近にいた時の印象では良いもの(桧や床下暖房)を造っているが値段に見合うものかは微妙な印象。他の工務店等と比べて割高感があります。
    アフターサービスについては一族経営なので親族が担当なら途中で担当が変わることはないかと思います。
    会社としては良い話より悪い評判の方が良く聞きました。
    (特に昔からの地元の方には評判が良くなかった。)

  24. 56 匿名

    太陽光発電は自己責任で信用できる業者を選定しましょう。悪徳業者も多数存在します。本業で実績のある業者ならいいですが、はやりだから片手間で行っている業者はルールやモラルが欠如していますし、20年に渡るアフターフォローも懸念されます。

  25. 58 以前建てました

    10年くらい前に住宅を新築で 舘林さんに建ててもらいました。今でもアフターサービス、アフターメンテナンスしてもらってます。
    不具合とかあっても電話したら見にきてくれて対応してくれるので、ここに書かれているような悪い印象はないです。
    車のメンテナンスと同じでお金が発生することもあると思っているから、そこら辺はこちらも理解しています。
    でも10年経っても大きな金額のかかるような修理とかは今のところないかな。
    社員の人は、若い人でやめる人もいるかもしれませんが、一族が多いし、営業や、工事担当してくれた人も一族じゃない人でも今でもいるので、それも 「人から聞いた」という風に書かれているような悪いことほどではないと思いますけど。
    それに後継者もいるそうなので その点も安心してます。

  26. 59 以前建てました

    最近の発電のことは知りませんが、住宅のことで、「人から聞いた」とか評判のこと書いている人は 大体同業者かそれに類する人じゃないですか?
    あと「検討していたけどやめた」と書いている人も、やめたなら書かないと思うけどわざわざ書くのってそれも同業者?
    割高になるのは、うちもそうですが床暖房のソーラーハウスにする人が多いからだと思う。それだけかける価値アリ!でした。
    私の友達もうちに遊びに来てソーラーの床暖房が気に入って3年前に舘林さんで新築しました。
    冬になる度にその友達が「本当にソーラーの床暖房のおうちいいね!」と言ってくるのでお互いに喜びを分かち合ってます。
    実際に建てた本人がほぼ書いていないってことは、それなりに他の方も対応してもらってるんじゃないかと思う。
    何かあったら直接頼めばいいから。
    私の知っている住宅の舘林さんの会社の人で、悪徳みたいに書かれているような世に言う悪い印象の人は1人もいなかったけど。
    ここに悪く書いている人も、一方的な話だからよくわかりませんが
    建てた人や発電買った人も、舘林さんの会社と直接よく話してみたら解決するのでは?
    と思ってしまいます。
    家を建てるときや買うときも、私もよく検討をした上でこの会社で建ててもらいましたが、それで今でも良かったと思っています。
    何にしても、自分で検討や選択ができますので。

  27. 60 趣味は太陽光です☀

    私は太陽光を6つ持ってます。あったか森の宮袖の太陽光も買いました。6月の発電量は9976kWhでした。シミュレーションでは5655kWhなので約1.77倍ですよ

  28. 61 趣味は太陽光です☀

    大規模ソーラーの多くは10度で造られています。それは多角的に検討した結果、20度よりパネルが2割近く多く設置できるからです。20度と10度の発電量の差は3%です。設置角度を緩くして枚数を増やしたほうが総発電量は多くなるのです。日照時間の短い冬場より日の長い夏場に太陽光は重きをおいたほうがいいということです。

  29. 62 趣味は太陽光です☀

    >>56 匿名さん

    つぶれてしまうような会社よりいいでしょう。

  30. 63 趣味は太陽光です☀

    >>53 フルーツさん

    弁護士が儲けるだけでしょう。
    太陽光で稼ぎましょうね☀

  31. 64 通りがかりさん

    >>63 趣味は太陽光です☀さん

    論点のすり替えですね。
    契約内容を守らず、説明責任を果たさない会社を信用出来るかという話だと思います。

  32. 65 趣味は太陽光です☀

    >>64 通りがかりさん

    信用できないなら太陽光設備を買い取ってもらえばいいのではないでしょうか?

  33. 66 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  34. 67 匿名さん

    こちらの会社で家を建築したものです。
    舘林はアフターサービスなど、お客さんのことも考えてくれている会社だと思いますよ。
    5、6年前だったと思いますが法人化50周年とかで、過去の何十年も前からの建築したお客さんを対象に潮干狩りに招待してくれました。
    家族で参加しましたが大型バス5台で驚きましたが潮干狩り、昼食付きで全て無料で楽しませてもらいました。
    バスで自己紹介した時に30年くらい前に建てた人も来ていました。
    家を建てて数十年のお客さんも大事にしてくれるんだ と感心したし安心しました。
    5年ごとくらいで潮干狩りや、野球観戦招待などしてくれます。
    恵那あたりの建築会社の中でも歴史も長く基盤はしっかりしているので、今後も家で困ったことがあればメンテナンスも頼めると安心してます。
    家もじっくり設計士さんと打ち合わせをして納得して建てたし、室内に木をたくさん使ってもらって気持ち良い。太い丸太の大黒柱や梁も気に入っています。
    ここで建てた決め手は社員さんの人柄の良さでした。

  35. 69 匿名さん

    そもそも このサイトのコミュニティはマンション、住宅のコミュですよね?
    太陽光発電の販売店についてのクチコミサイトじゃないと思います。よそでとうぞ。
    ここに書きこむより直接発電の会社と話すればよいのではないでしょうか。
    とりあえず私は発電に興味はないです。

  36. 70 舘林さんで家を建てた人

    舘林は建築後の対応が良くないとの事ですが、私はそうは思いません。水漏れがあった時や、網戸が壊れた時とか速やかに対応してもらいました。やはり建ててもらった会社を頼りにしてます。これからもお願いしたいと思っています。

  37. 71 舘林さんで家を建てた人

    舘林いいね

  38. 72 舘林さんで家を建てた人

    舘林いいね

  39. 73 匿名さん

    いいのか?わからないけど

  40. 74 関係者

    会社が存続しているのはいいのですが、
    われわれ業者への支払いが渋いのは当たり前なのでしょうか、、、?

    太陽光発電事業も、あと3年というところらしいですね。(社員の方が教えてくれました。)

    パネルの架台がヒノキらしいですが、20年露地でもつのでしょうか、、、前例がない見切り発車との事。
    20年終了した後は、解体撤去費用や、保守点検費用がかかり、
    風雨で腐った架台は取替費用がかかり、その処分も別途費用が見込まれるので
    会社としてはボロイ商売でしょうね。 (はじめから鋼製の架台ならそんな費用も必要ないのに)

    本来の住宅部門は前より下火状態なのでいずれ動くといいのですが、、、今の社長では無理との事です。

    もっとほかの工務店があるから、あたってみたらどうでしょうか? 高い買い物ですから。

    地元で悪い評判がある会社に頼むのは、、、、ねぇ。 選ぶのは好き好きだろうけど。




  41. 75 評判気になるさん

    58.59  ← は舘林関係者でしょ?  

    たとえそうでなくてもお金に余裕のある人みたいですよね。


    67さん  
    「室内に木をたくさん使ってもらって気持ち良い。」 


    とありますが、自分のお金ですから当たり前とおもいますよ。 支払うのはご自分だから。
    こんなコメントを書くのは会社の方としか思えないのですが、、、いいことしか書いていないしね。

     

    70,71  ← なにがいいのかが知りたいです。 教えてください。(会社の回し者?笑)


    74さん ←  地元で悪い評判でも、会社が継続していられるのは良いということ??? 
           それとも地元で評判が悪いから、知られてない地域に営業に行ってるのでしょうか?
            
           いずれにせよ、こうしたコミュのおかげで、悪い会社は自然淘汰されていくんじゃないでしょう        か? 
             
           私のように業者選びをしている者には、大変参考になります。 
           参考にさせて頂きます。ありがとうございます。
        
               


  42. 76 太陽族

    鉄もアルミも永久ではありません。腐ります。
    桧で20年もてば十分です。木なら焚き物になっていいじゃない。

  43. 77 太陽族

    >>74 関係者さん

    木製架台を作っているのは舘林だけではないでしょ?もっと研究したら?
    元請けに不満があるならやめればいいじゃない?

  44. 78 太陽族

    >>75 評判気になるさん

    自分の家を建ててもらった会社が無くなると何も対応してもらえません。会社があれば対応良くなくても文句は言えるし、何とかなると思うよ❗

  45. 79 太陽族

    >>74 関係者さん

    悪い評判って何?

  46. 80 太陽族

    >>75 評判気になるさん

    業者選びにこのサイトはなにも参考にならないよ。

  47. 81 太陽族

    >>74 関係者さん

    今の社長って誰?
    工務店はどこも大差ないよ。

  48. 83 通りすがりの者

    >>75 評判気になるさん
    良いと思う人をいちいちケチつけることはないだろ。
    嫌なら自分がやらなければいい。
    建築会社はいくらでもあるから、そんなにこの会社に 執着しなくていいのでは?
    過去のコメントいちいち抜粋していて怖い。
    とりあえず建築を考えている一個人ではないだろうな。

  49. 84 名無しさん

    74、75さん、同一じゃありませんか?それに、過去にも女性の検討客装おったり、建てた人の知り合いや、業者に成り済ましたり。妬みか恨みか、はたまた仕事なくて暇なんでしょうね。書き込みの大半が「この会社の社員から聞いた」とか「この会社でたてた人から聞いた」「下請け業者から聞いた」とかで、聞いた、聞いた、って。あなた独りでそんなにこの会社の関係者らと親しかったり接点あるわけないでしょ。それに、良いこと書いてる人がいると内部の人間と決めつけて潰そうとするのも、どうかと思いますよ。

  50. 86 建てた人

    最近寒くなってきたけど、ソーラーの床暖房のおうちの中はあったかいですよ!
    家の中では半袖でも過ごせるくらい(^^)v

  51. 87 戸建て検討中さん

    前向きに検討中です。
    舘林さんは床暖のソーラーハウスを手掛けていることで知られている建築会社ですね。
    暖かいと聞くと寒さが苦手な私は期待が膨らみます。

  52. 88 匿名さん

    ここのソーラーハウス有名なんですか。私は初めて知りましたが、年間どの位建てているんですか?
    説明を読むと昔よく見た○〇ソーラーみたいな物と構造は近いのかしら。
    ソーラーシステムだとお風呂やキッチンでしか使えなかったですが、ここだと家全体に使うってことですよね。
    構想としては面白いと思いましたが他でもこういう家ってあるんでしょうか。
    あと維持費や光熱費、修繕費などが気になりました。

  53. 89 検討中

    >>88 匿名さん
    こちらの会社や、ソーラーシステムなど詳しい内容が本当に知りたいなら、こういうところで聞くより 会社に直接お問い合わせされた方がいいですよ。

  54. 90 名無しさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  55. 96 う~ん

    実家の父がこちらです発電のお話をしてるので今日電話をかけてみたんですが・・
    あちらの電話の後ろで誰かを罵倒してるような声が聞こえて。
    とても健全な会社とはいえ思えませんでした。***?
    怖くて実家には業者を変えるようにいうべきか悩んでます。

  56. 97 通りがかりさん

    そだね~

  57. 100 通りがかりさん

    ホームページが無くなったようですが廃業したのでしょうか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸