注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「建売住宅:飯田建設工業と東栄住宅と飯田産業」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 建売住宅:飯田建設工業と東栄住宅と飯田産業

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-09-10 23:46:47

3社が首都圏の分譲建売業界をひっぱってると思われ。
注文住宅のスレが多くたっているけれど、建売業界に未来はないのですかな?
コメント頂戴。3社の情報もなんでもいいから求む。

[スレ作成日時]2004-02-09 20:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

建売住宅:飯田建設工業と東栄住宅と飯田産業

  1. 82 59

    住み始めて始めてのアフターをお願いする事になりました。

    台所の換気扇の風切り音がうるさい為です。
    ヒューヒュー煩いんですよ。
    これで担当にはこれが誰が分かったかな(爆

    昨日、担当の営業に電話しました。
    すると取付けメーカーの都合も良かったせいか
    今日、見に来てくれるとアフター担当の方より連絡がありました。

    翌日に来てくれるだんなんて嬉しいじゃーないか!
    これで風切り音が無くなれば言う事無し!

  2. 83 59

    >>81
    有料検査っていくらぐらい掛かるんでしょうかね?

  3. 84 匿名さん

    トイレの換気扇って後付できるんですかね?

  4. 85 匿名さん

    トイレの換気扇の後付。
    基本的に出来ない事は無いそうです。
    勿論、換気扇のポン付けでは無く、トイレ内から外壁へダクトのの穴あけ工事や電源供給用の配線、スイッチの設置で結構な金額が掛かると言われました。

  5. 86 匿名さん

    営業がすぐ辞めるのであてにならない。。。

  6. 87 匿名さん

    >>83
    自分が確認したところでは検査一回で5万円らしい。
    その他に壁やらシロアリ防除の修繕代がかかるとのこと。
    これはどんな家に住んでもかかる費用だから、
    修繕費として貯めといた方がいいだろうね。

  7. 88 匿名さん

    施工業者です。飯田系列に限らず、どこの建売もみんな施工管理が全然×です。現場監督なんかは何も知らない素人がほとんどです。
    建売やめたほうが・・・。まぁ倒れることは、そう無いと思うけど

  8. 89 匿名さん

    悪いけど施工業者も全然×だと思うよ。
    現場は空き缶が散乱していてゴミだらけだし、
    家の中で平気でタバコ吸ったりしてるからね。

  9. 90 匿名さん

    >>84
    うちはトイレの後付換気扇をしました。トイレ照明は1・2階共、人感センサー付き換気扇連動タイプにしていますが、
    1階は照明の換気扇連動機能を使用せず、換気扇自体も人感センサータイプ選びました。
    電源はトイレ内コンセントから壁内分岐で上部壁面にコンセント増設し、増設コンセントからコードを20センチ位モールで目隠ししています。
    1階はトイレに入ると自動的に換気扇が動き、退室後3分間は動いています。
    2階は照明の換気扇連動機能を生かし電源コードは壁内に通して壁はスッキリしています。
    照明スイッチを入れない限り動きません。もっとも2階は就寝時で使用することが多いので照明スイッチも
    タイマー付きに取り替えました。(照明消灯後も換気扇は数分間動いている為)
    ちなみに換気扇はパイプファンです。
    費用もそんなに高くなかったです。

  10. 91 匿名さん

    >>90
    それはe田産業のオプション工事ですか?それとも別の業者に依頼した工事ですか?
    それと費用は実際いくらくらいだったんでしょうか?さしつかえがなければ教えてください。

  11. 92 匿名さん

  12. 93 匿名2

    この手の掲示板かなり勉強になりました。
    私は一建設の物件をここのスレにでている様な仲介業者さんから購入したモノですが。
    この仲介さんから色々教えていただきました。
    仲介が入るのは各建設会社だけではこれだけの土地を安値で確保出来ないので、地元に強い業者を通
    す事で、農地や債権者、地元地主などの土地を安価に手に入れているそうです。(そうすることで特
    販営業より早く仲介さんは販売出来るそうです。)但し建設の関してはノータッチの為仕様変更など
    が直の営業より通しにくい用です。購入の祭には余裕を持って当たれば100万、200万平気で値下げし
    てきます。
    建物に関しては一、二昔前の注文住宅の仕様の内容です。資材は大量購入で安く仕入れているので、
    建てる前でも変更は無理でした。設計に関しても全くあか抜けない内容で何処もドングリの背比べ東
    栄が一番今風ですかね。最近は激しい手抜き工事もしてないそうです、かなり安く販売しているので
    告訴されるとそれだけで大損だからだそうです、かなり後ろ向きですがなるほどですね。
    そんな事ですから質、施工はぎりぎりです。

    家に関しては、はっきり言って割り切りが必要かと思います、所詮建て売り(高級車より安い建物で
    すから)。まぁ今の格安マンションと一緒と思えば、個人で立て直しが出来ますしまだましなような
    気がします。一生住む家と思うときついです。(安い分次の建て直しのお金を貯めた方がいいで
    す。)そんなつもりで購入すれば今の基準で作られていますから20年前の中古を購入するより頑丈で
    す。アフターなんか期待しない方が良いです、そんなこと考えたら注文の方が絶対良いですよ、ここ
    はあくまでも今の住処次の事を考えて住めば、アパートより何倍も住みやすいですよ。

  13. 94 匿名さん

    >>93
    大変参考になりました。

  14. 95 匿名さん

    東栄住宅を購入し3ヶ月の者ですが、色々なこの様なスレを拝見し
    あまりアフターに期待はしていなかったのですが、先日3ヶ月点検
    で、一応子会社で下請けの方が点検し、なかなかでしたよ。
    こちらがあえて何も言わずに静観していると、あちらから、ここと
    ここ・・など、鋭い?指摘をし、後に大工の手配の日時を決める連絡
    が入り、一先ず1回目の点検&修繕は終わりました。
    まあ、この様なスレが沢山あると体制が変わるのでしょうか・・人に
    よるのか・・。とにかく我が家は、期待してなかった分満点でした。

  15. 96 匿名さん

    >>93
    一昔前の不動産屋の営業トークそのものですな。インターネットにより情報価値が暴落した今、不動
    産屋は仲介手数料をどうにか正当化させるのに必死ですね。まぁ10年くらいで自然に結果はでるでし
    ょう。新築中心で食ってきた一発反響系の不動産屋から仕入れなんてもうほとんどないよ。

  16. 97 匿名さん

    >>91
    換気扇施工は、知合の業者です。1・2階両方で工事費込で3〜4万程度だったと思います。
    もっとも、照明器具や宅内LAN配線も一緒に頼んだのでかなり安くしてもらえました。

  17. 98 匿名さん

    何だか細かい話しが続いてますが、貴方の購入する家の代金には当然広告の料金が上乗せされてますよね?
    このお金のお陰で、貴方の家の強度は弱くなって行きますよね?
    前のレスにあった通り、企業の株価は飽くまでもその「企業」の評価。
    企業の評価を上げる為のお金は当然、貴方の家の代金から出ていますね?
    良く考えて下さい。家はやはり、車とは違いますね?
    未だに「住宅」を工業製品としたがっているのには理由がある筈ですよね?
    その辺りがご理解頂けると建設、不動産業界のカラクリが見えてくるのではないでしょうか?
    家はやはり、車とは違いますね?

  18. 99 匿名さん

    家の代金に広告料金が上乗せされると
    家の強度が弱くなるの?
    意味が分からんです

  19. 100 匿名さん

    飯田の家見に行ったけど・・・営業マン(直販)は耐震に関しては本当に自信があると言ってました。
    ただ、他の建売と違って立地の割りに安い理由は、
    ①キッチン・洗面など備品が2流(3流)の激安品で型落ちを使用。
    ②グルニエは作らない。トイレの換気扇もない。要するに設備は安く少なく。
    ③フラット35適用で作っているが、耐火等に関しては耐震に比べ重視してないとのこと。
    ④地盤調査はやって、必要であれば杭打ってるらしい。いちお〜地盤調査の結果も見せてもらいました。
    安いからフローリングがきしむかと思ったけど平気だったのにはビックリ
    ただ、心配でお金がある方はやはり余分に金出しても建売はやめたほうがよいのかなぁ

  20. 101 匿名さん

    e田産業は耐震に関する実験データをホームページ等でさかんに宣伝していますね。耐震を宣伝文句に拡販していこうという意思が見えます。関東、東海地震も近いことですし、購入者のいたいところをついた良い戦略だと思います。
    ホークワンも飯田グループなんですよね。e田、一、アーネスト、タクト、東栄中評価はどのランクなのでしょう?購入を検討中です。近所の建設中の戸建を見に行ったらベタ基礎中にやはり水がたまってプールみたくなっていました。普通ブルシート等の養生をするものでは?またちょっと心配なのがアーネストと同じ基礎上パッキン工法です。素人考えですが、パッキンって他の材料よりも劣化が早いような気がします。建築の、しかも重量をまともに受ける部位に使用するのは、長年使用しているうちにきしみやひび割れの原因にならないのでしょうか?ご存知のかた教えてください!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2