注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファミリアホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファミリアホームってどうですか?

広告を掲載

ぱぱぱぱ [更新日時] 2023-01-31 10:01:11

熊本のファミリアホームを検討中です。
住み心地や満足した点、ここは・・・という点などありましたらご教授ください。


【タイトルを一部、修正いたしました 2013.9.1 管理担当】

[スレ作成日時]2006-08-26 21:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファミリアホームってどうですか?

  1. 3 ぱぱぱぱ

    何故かうまく表記されません。
    リ・アです。

  2. 4 匿名さん

    ファミリリアーム???

  3. 5 ぱぱぱぱ

    すいません。
    ア・ホーム

  4. 6 こんなサイト他にない!!

    ☆★☆ 特別キャンペーン実施中 ☆★☆

  5. 7 匿名さん

    予算を提示したら、うちでは無理と言われた!

    断り方にももう少し言い方があるはず・・・

    あなたはうちの客ではありませんって感じです。

  6. 9 入居予定さん

    ファミリアフォームと書きこまなきゃね。

  7. 10 他社にした

    建物はよいと思います。
    只、言ってみればコンビ二チェーン店みたいな会社です。
    一目で無添加住宅と分かるキャラクターはありますが、バリエーションはありません。
    工場、職人を抱えているわけでもなく、提案力も営業レベルです。
    外注ばかりなので高コストですが、
    無添加住宅が気に入った! という方しかここで建てる意味は無いと思いました。

  8. 11 匿名さん

    まっ、カビ対策も大変だしね
    無添加なのに薬剤使わないと
    カビだらけみたいな話

  9. 12 匿名

    ファミリアホームですね。

  10. 13 匿名さん

    ファミリールーム

    と思ったら違ってた

  11. 14 匿名

    伏せ字おもろい

  12. 19 契約済みさん

    漆喰の壁、天井、無垢の床材とても気持ちいいです。
    入居して数年ですが、良かったです。

  13. 20 検討中の奥さま

    無添加住宅っていいですね

  14. 22 匿名さん

     ペレットストーブ、すごく良さそうですよね。
     燃料も環境にいいものを使っているという点も良いですし。
     間伐材の利用という事なので捨てるものを有効活用できているとのこと。
     ただし火を使うので小さい子どもさんがいるお宅は不向き。
     大人のみの世帯という風になってくるのかと思います。
     子どもさんも小学生くらいになれば大丈夫かな。
     

  15. 25 入居済み住民さん

    数年住んでいます。漆喰、無垢の床のおかげで夏は冷んやり、湿気も少なく快適な生活です。また、漆喰は自分で何度でも塗り直しできるので、壁の傷などにストレスをかんじることがほとんどありませんよ。自宅に帰ると、深呼吸します。我が家へいらっしゃるお客様が「ここは自分の実家より落ちつく。」と宿泊されます。

  16. 26 入居済み住民さん

    我が家は、ファミリアホームおすすめの薪ストーブを設置しました。
    建築の際にでる端材も燃やせます。
    柵を設置すれば小さい子供が居ても大丈夫です。
    環境に優しく、癒されるしお料理もできてとてもいいですよ。

  17. 27 購入経験者さん

    商品はいいかと思いますが、
    購入後の対応はよくありません。

    今回の地震の後、ファミリアホームから
    封書が来ましたが内容は自社スタッフに被害が無かったとの内容と、
    地震災害は保証対象外だの、建物修復は現金払いのお客が優先だの、
    今の段階(地震後4日)でこの通知が必要なのかと首をひねります。

  18. 28 契約済みさん

    建築中ですが、地震の影響で建物が傾いてないかなど不安なのに実際目で一緒に確認などせず、大丈夫だったと電話で言われました。
    補修に追われているのかこちらから震災後連絡して以来営業の方から連絡がありません。先行き不安です。大工さんは工期に間に合うように一生懸命頑張ってらっしゃるのに…

  19. 29 購入経験者さん

    >>28
    それ言われたの女性の方でしょ?
    震災関係ありません、いつも現場確認なしですよ。客が何をしてほしいのかわかろうとしないのですよ。分かった上で出来ないなら出来ないと言えばいいのにと思います。

  20. 30 匿名さん

    大丈夫だったと電話があった。
    大工さんは頑張ってる。

    これでいいと思うのですけど。

  21. 31 購入経験者さん

    >>27
    同じく、そう思いました。スタッフの方々は昔のほうがすごく親身になってくださいました。今は昔の方々はほぼいらっしゃらないので、家を見に来ることなく、電話のみの対応です。
    他のところもこんなものでしょうか?

  22. 32 匿名さん

    >>27

    同感です。
    スタッフの入れ替わりか、近年は誰が担当かよくわかりません。
    地震の数日後、連絡もなかったので、こちらから連絡しました。
    そのときに、封書をもらいました。内容は被害の大きい方から順番に・・・となっていますが、現金払いの方からともなっています。被災している住人にとっては、不安が増すばかりです。
    同時期に知人が建てたハウスメーカーは、無料で点検でしたが、フアミリアホームは有料でした。

  23. 33 入居済み

    >>27 購入経験者さん

    全く同意見です(笑)
    少しズレてるのかな?と思います
    そこはお金じゃ無いだろうと思いましたが

  24. 34 入居済み

    男の営業の対応が最悪
    自分の非を認めない
    仕事の流れが分かってるはずなのに段取り悪すぎ
    担当が変わっても電話連絡はなく書面のみ
    最近関連会社に飛ばされたみたいだけど上手くやれるかどうだか
    それと社長が利益優先し出しのが見て取れるので非常に残念です

  25. 35 匿名さん

    電話のみの対応でも、まだ対応があるのはいいんじゃないか、と思います。
    担当者は結局わからなくなってしまうのは困りますので、
    アフターの専任を作ってれれば問題解決しそうなんだよなぁ。と感じます。
    電話が来たりして、アフターを忘れているというのとは違いますから。
    良い方向に行ってくれれば良いのですけれど、どうなっていくでしょうね。

  26. 36 匿名さん

    施工例を見ているとかなり好みは別れるのかなぁと思いました。注文住宅とは言っても、こちらの会社のカラーは全面に出てきていますから。
    こういう感じのナチュラルなのが好みだといいのかも、と思いました。
    今回の地震での対応もきちんとされているようなことが公式サイトにも書かれていますので、
    アフターも信頼してもいいのではないでしょうか。

  27. 37 匿名さん

    けっこう個性的なデザインも手掛けてるみたいですね。これは注文した人の要望なのかな。いずれにしても対応できるのだからすごいとは思います。

  28. 38 匿名さん

    無添加で食べられる家とは思い切ったコピーですね。
    しっくいの原料の炭化コルクが口に入れても無害という事でしょうが、
    そもそも炭化コルクとはどのようなものなのでしょう。
    自然界の貝からできている?それとも樹木?
    アレルギーが軽減される事は家族の健康を守る上で助かりそうです。

  29. 39 匿名さん


    私もこの前迄此処でいいか、と思っていましたが、色々調べて見たら何か違和感が、だから、此処は、選択肢から、除外しました。何か違う。

  30. 40 匿名さん

    ファミリアホームは2020年までにZHEの達成率を100%目標にしているようですが、
    この達成率の目標は各ホームメーカーさんによって異なるのですか?
    どちらのメーカーさんか失念しましたが、2020年までに50%の普及率を指針とする
    会社があったように思います。
    恐らく大手メーカーであればある程目標値は高いのでしょうね。

  31. 41 匿名さん

    確かに、コンセプト、と、方向性Wa素晴らしい、但し無添加、健康住宅をうったっておきながら、ZHEWaちょっと違うんじゃない、ZHEWa要らない、

  32. 42 匿名さん

    FAMILIAHome、色んな意味で、此処Wa選択肢から除外した方が良い、他にも良い所Wa探せば沢山ある、私は、お薦めしない!

  33. 43 匿名さん

    34の方それ言ったの出戻りのやせぎすのあいつでしょ!私も、以前此処が気にいって、土地迄見せたら、返答Wa持ち帰って社長と検討しますだった、つまり狭い家しか建てた事しか無いから大きな家Wa弊社dewa無理ですとぬかしやっがった、本当につまらない会社!皆さん此処Wa選択肢から除外しましょう、他にも良い所沢山有りますよ。因みに敷地面積が300坪、建坪が90坪です

  34. 44 匿名さん

    38BANSAN、炭化コルクについてお答えします、コルク問わ、SPAIN、PORTOGAL、で、栽培している、コルク樫の表皮を剥いで製品化したのがコルクです、例えばワインのSENとか、それを炭化したものです、確かに食べても無害ですけど、どうなんでしょw

  35. 45 匿名さん

    食べられる家ってインパクトがものすごく強いですね(^_^;)
    それだけ安全なものを使っていますよ、化学薬品を使っていませんよということを言いたいのだろうなぁというのは伝わってきます。
    子供が仮に間違って舐めちゃっても(赤ちゃんってなんかすぐベロベロしますが・・)大丈夫なんだよということなんでしょうね。
    子供がいる人だとそういうのは敏感かもしれません。

  36. 46 匿名さん

    外観や内装のデザインが独特で、個人的にはとても好みだと感じます。
    建材は自然素材にこだわっているそうですが、お風呂の床は天然石で
    施工されているのでしょうか。
    私は冷え性なので、天然素材の他にからり床のような足に冷たさを
    感じないタイプがあると嬉しいです。

  37. 47 匿名さん

    施工事例を見ていくとお風呂のタイルは天然石だけでなく幅の広いタイルタイプの
    商品も施工してありましたよ。
    石張りのお風呂の石は御影石でしょうか?
    石の壁や床は何となく掃除や手入れに手がかかるイメージですが、メリットは
    高級感に尽きるのでしょうか?

  38. 48 匿名さん

    陶器で出来たタイルのお風呂とか昭和時代はよくありましたね。
    冬場の最初の一歩は覚悟が要るほど冷たいものでしたが。
    石張りのお風呂の床を想像するとその思い出が蘇るのですけど、そういったことはないんですか?
    御影石だと違ったりするんですかね。

    施工事例を見たらお家のデザインが可愛くて惹かれました。
    見たところリビング階段や吹き抜けの家が多いようですが、寒さ・暑さの対策はどうしてるのでしょうか。

  39. 49 匿名さん

    天然素材などで作られた家、ということみたいですけれど、例えば化学薬品を使わない、全く使わないということなのかしらと思いました。
    経年劣化みたいなことっていうのは、自然素材の場合はどうなのかなとも思います。

    ただ、最近はかなり優れた建材を使われることが多いと聞きます。
    ここもそういったものを使っているならば
    大丈夫なのかな。
    ガイアの夜明けで紹介された、ということが書かれていましたが
    この会社自体が紹介されたのですか?

  40. 50 レオの飼い主

    私も十数年前にファミリアホームさんでマイホームを建てて頂いた者です
    建物自体には全く不満はありません、ただその後のアフターフォローには少し不満を感じました、定期的にチェックにこられるのですがこられる方が毎回違う方で建物に関しても十分に知識があるとは思えませんでした。
    震災後に届いた案内書には私もドン引きしました、そして今日ファミリアホームさんより代表者交代の案内が届きましたファミリアホームさんの社風が良い方向に変わればいいですね。

  41. 51 匿名さん

    我が家の隣にこちらのメーカーさんが建設中です。
    が、自宅前の道路に平気で車を置き
    何度注意しても返事だけ・・・これではこんなメーカーはすきにはなれません。迷惑なだけ

  42. 52 匿名さん

    施工例を見ていくと施主さんの好みが反映されているのかバラエティに富んだラインナップですよね。
    こちらで話題になっていた天然石のお風呂は御影石だそうですが壁も本物の天然石ですか?
    一般的なお風呂の壁に比べ見た目のインパクトがありますが調湿効果があるんでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸