注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【前向き意見求む!】住友林業について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【前向き意見求む!】住友林業について

広告を掲載

購入検討中さんA [更新日時] 2008-11-13 07:27:00

住友林業について、一緒に考えていただける方のご意見を頂けると助かります。
素人の方からスミリン住人の方、更には同社社員の方や施工業者などプロの方のアドバイスや本音も聴かせてください。
※ただし、「誹謗中傷バトル」や「営業トーク」、「根拠や裏付けの無い話」などはご遠慮ください。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-31 17:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【前向き意見求む!】住友林業について

  1. 955 匿名さん

    >>952
    どうでもいいけど、君は誤字脱字が多いね。興奮してPCに向かってるのは分かるけど、もうちょっとだけ落ち着いて書こうね。

  2. 956 匿名さん

    うむす。ゆっくり読んでみたけどなんかあちこちに話しが飛ぶし、文章の繋ぎがなんか変なかんじ。

  3. 957 住友うず

    〉946さん

    【住林うずと考える・住林で買えないので愚痴を言うスレ】なんてどう?(笑)

    実に後退的なスレタイですね(笑)すみりんは私の所有物では無いのであなたに譲ります。人のレス名で遊ばないでね。
    私としては
    【スミリアンに学ぼう!住友の家とは?】
    こちらのが説得力ありますよ。
    スミリアン→住友林業の家に住まう人の事です。住友関係の方でも購入されて住まれてるなら立派な伝道者ですよ。
    ゴロがいいのでスミリアンとしてますが、お気にめさないなら住友セレブでもよろしいです。

    〉953さん

    どさくさ紛れに悪をなすりつけては駄目ですよ。

  4. 958 匿名さん

    擁護意見はないのかい?
    批判は原価オンなどこれから住林を検討する人の参考になるが、擁護が営業がよかったとか、詳細見積もり出たじゃ当然のことで話にならんだろ?
    しかし、集成材を使ってるメーカーって、10年後、20年後に問題が出たらどうするんですかね?全部建て直してくれるのかしら?国が責任を持つのか…

  5. 959 物件比較中さん

    原価ONハウスメーカー住林

  6. 960 匿名さん

    騙されるやつも悪い。そのぐらいネットで調べろ。

  7. 961 匿名さん

    >958

    何言ってんの?批判が原価オンだ、詳細見積もりが出ないって言ってんだから、詳細見積もりが出るって擁護レスが妥当だろ?!まともな検討レスや擁護レスがあっても、アンチが同じ話を繰り返すんじゃねーか。意味分かんねーレスしてんじゃねーよ。

  8. 962 購入検討中さん

    >>961
    全くその通り。最初は一方的に何の根拠もなく、詳細見積もり出ない、原価オン?だ!とかって騒いで、その後に詳細見積もり出ますって言う人がチラホラ出てきた。内容についても扉一式単価〜とかで、型番も載ってるとかって言ってるのに、自分達に都合が悪い内容はスルーして今に至ってる。詳細見積もりが出ないって人も、間取りがロクに決まってない人とか、そんなの普通出せないでしょって人ばかり。
    こんな事は言いたく無いが、余りに無根拠で煽り立てるから、もしかして妬んでるのってなるんじゃない?

  9. 963 匿名さん

    あーつまんねー。
    いいかげんに決着つけなよ。
    参考にしようにも何も判断できねー。

    原価オンがあるって人!
    証拠の明細を写真で全てアップしてくれ。

    明細詳細でてるよの人!
    証拠の明細を写真で全てアップしてくれ。

    それ以外の奴!
    それが本物かよく見ることにしよう。

  10. 964 匿名はん

    ↑コイツ大丈夫か?

  11. 965 契約済みさん

    >963

    契約した人が自分の詳細見積もり出せるわけないだろ。
    個人情報はばれないとしても、担当の営業さんが見たら、誰の見積もりかすぐわかる。
    墨塗りならまだしも、それじゃ意味ないだろう。

    そんなに知りたければ、自分で見積もり取ればいいじゃん。
    気に入らなきゃ断ればいいだけなんだから。

  12. 966 傍観人

    これまでの流れからすると、詳細見積もり出すケースと出さないケースがあるんだろ。
    同じこといつまでも言ってないで、他のネタを提供しろよ。それかくだらないことは下げでやれよ。

  13. 967 匿名さん

    対応の悪い地域の報告どうぞ。

  14. 968 匿名さん

    対応の良い支店の情報を。
    これからは支店間で競合もあり。
    これぞ施主にとってホントの前向き。

  15. 969 匿名さん

    支店間で競合させる場合はばれないようにやりましょう。ばれると相手にされないんで。
    ってか、ちょいと話題が変われのかな。期待

  16. 970 匿名さん

    対応に地域差があるということは系統が縦割りで横の連携が無い組織に多く見られるケース。
    管掌の異なる近接地域の支店間の競合ならあるいは可能かもしれない。

  17. 971 契約済みさん

    契約前でも見たいといえば見える<詳細な明細
    柱一本まで価格を気にするつもりはなくても、標準→標準以外にすれば1本(またはへーべー、坪単位、1セット)あたりの価格も出てくる
    住林は余った材は絶対に使い回しせず廃棄する
    例えば無垢は「1箱/坪」で購入になるが、たとえ1箱中1枚しか使わなくても残りは惜しげもなく廃棄
    (施主が欲しいと言えば残してくれる)
    標準外を施工する場合、見積もりに載っている価格は値引き済み価格
    そこに消費税と住林手数料12%がつく

    これが施主として見聞きした住林
    納得済みで任せて、要所要所でちゃんと口を出せば良い家になる

  18. 972 匿名さん

    詳細見積もり出たよってレスちょっと怪しい
    詳細見積もり出すとどこの家か解っちゃう?
    わかんない程度に出せばいい話
    それすらも出来ないってことは、はじめからないんじゃないの
    あるよって誘導して撹乱している予感がする
    はやく詳細だして話題転換しましょ

  19. 973 匿名さん

    971さんその詳細をレスして、ぼかしてもいいから
    それで詳細疑惑解消!

  20. 974 匿名はん

    ↑だからぁ!!何度言えば分かるのかなあ、アホアンチたちは。詳細見積もりが出るって言ってる施主さんがいるんだから、それでこの話終わりだろーが!それを証明しろだ、見積もり載せろだ、あなた方アンチが先に批判レスの内容を証明しろよ!原価オンの話なんざ、屁理屈言って本当っぽく言ってっけど、何の根拠も証明もない、想像だけじゃん!本当に住林を検討して、他社と相見積もりとった方なら分かるだろうけど、いわゆる大手と言われるHMと金額も仕様もさほど差はないよ。じゃあ、大手はみんな原価オンしてんのか?どの会社もキャンペーンなんかいつでもしてるぞ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸