注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「なんでダイワハウス?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. なんでダイワハウス?

広告を掲載

ダイワハウチュッ [更新日時] 2009-10-07 08:06:31

なんでダイワハウス

いやマジな話なんだけど

なんでダイワハウス

[スレ作成日時]2008-11-15 00:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんでダイワハウス?

  1. 2 入居済み住民さん

    1)鉄骨だから
       ⇒実家が昔の木造で数年おきにシロアリの処理やその他諸々で気をもんでいました。
        そこら辺のメンテを気にしたくなかったので、躯体はやられない鉄骨を選択。
        (今の木造はそんな事はないんでしょうが、私の中のイメージで選択しました)

    2)設計のプランがとても良かったから
       ⇒積水の若手の設計さんは、何の変哲も無い普通のプランを提案。
        ダイワは支店の代表設計士で、ひねりがききつつ破綻してしないプランでした。
        設計によりこんなにも違うのかと思わされました。

    3)出て1年ちょっとの商品だったから
       ⇒車や家電などもモデルチェンジし一世代変わると、性能がかなりアップしますが
        家もたまにしか変わらないから、多分そうだろうと。。
        防水処理の保障期間など他より少し長くて、ちょっとは自信があるんだろうと。。


    オマケ)住まいは技術で進化する。このキャッチが気に入ったから。
        ⇒素人の男心が少しくすぐられました。いいキャッチだと思うので、
         もっと押せばいいのにと思います。

    結果(住んでみて)
    良いです。古い所に住んでいたので、そのギャップにびっくりする事数えきれません。
    多分他のメーカーで建てても変わらないかもしれませんが、とりあえずダイワの
    選択も間違いでは無かったと。。
    理由に関してはもっと色々ありますが、特に大きかったのは1と2です。
    メーカー選択はプランによる所が大きかったと思います。なんせ最初は積水にする為の
    当て馬でしたから。

    だからダイワハウスです。

  2. 3 契約済みさん

    やっぱりCMのインパクトが強いからじゃないですか??

    うちも、ダイワハウスを検討しましたが、結局契約しませんでした。

    でも、いろんな掲示板に載っているほどおかしな感じではなかったです。

    設計さんもとてもいいアイディアを出してくれました。

  3. 4 入居予定さん

    うちは三井が第一候補で、積水・ダイワ・パナは展示場いったついでに入りました。

    各社に見積もりと設計プランお願いして、ダイワのプランやられました。鉄骨のおかげで希望の間取りもとれてましたしね。その間の仕事も速かったし、営業さんの対応が一番良かったのが、決め手かな。

    その後トラブルもなく工事も進んでおります。リビングサロンでの打ち合わせも楽しかったです。

    入った感想はまだわかりませんが、ダイワで良かったと思っています。

    スレ主さんへ

     個人的にはダイワハウチュにして欲しかったです。

  4. 5 匿名はん

    なんでハウチュって言うの?

  5. 6 匿名さん

    それは…ダイワハウチュ工業のHPで確認してみて下さい!

  6. 7 匿名はん

    わかりにくいHPだな。
    結局、ガキの家ってことでいいのか?

  7. 8 匿名さん

    まったりと進行してるのに
    結局7みたいなアホが出てくるからイヤになるんだよねえ。
    ダイワの家が完璧とは言わないが外張り断熱は暖かいよ。

  8. 9 匿名さん

    外張り断熱は暖かいね。建築中の家でも入ると暖房なしでも暖かいのが分かる。
    以前住んでいたのが超ボロ屋だったので信じられない。今の住宅の技術は凄いね。

  9. 10 匿名さん

    今日の新聞読みましたか?
    原材料の下落は半端ないです。
    鉄スクラップなんて春〜夏の価格と比較して、驚くなかれ、いまは六分の一まで下落。
    次の価格改定の契約は期待できるかもしれません!!!

  10. 11 匿名さん

    スクラップ鉄で作れば、タマより安くなるかも。

  11. 12 住まいに詳しい人

    来年のXEVO新バージョンは期待できそう。
    ダイワから目が離せない。

  12. 13 匿名さん

    そうですね。
    数値的に在来軽量鉄骨と何ら変わりはないし、構造的にも一番重要な床と天井に何の工夫もしていないけど、暖かいと言うコメントはコンスタントに出ますね。
    営業か何か分かりませんが、すごく信頼出来るコメントです。

  13. 14 匿名さん

    北海道でも大丈夫ですか?(釧路です)

  14. 15 ビギナーさん

    これから契約できる人には、うれしい話ばかりが続いてますね。
    原材料もそうだけど、土地、金利、税金だって安くなるでしょう。
    トータルコストで数百万ぐらいの違いがでそう。
    ブランドイメージが高く口コミ評判のよいダイワに注目しておいて損はないかと思います。

  15. 16 匿名さん

    №14
    北海道は止めたほうがいい。

  16. 17 匿名さん

    ローンを限度額いっぱいまで借りた契約者は、この不況で大変なことになるぞ。返済にボーナス払いを組み込むなよ。ボーナスは数年間、前年比2割カットが続くかもしれん。最終的に去年の半分以下になるかもな。さらに奥さんパート勤めで所得を組み込んでいたらイエローカードだ。。

    いよいよ、九月十月の数値をみて政府も正式に不景気入りを表明するだろう。不景気に建てた家は、手放すことは少ないが、好景気と言われた時期に建てちゃった家は手放すことが多い。これから建てる人は神経質に心配しなくていい。世界的に総悲観的な状況下で円建ての高級住宅を建てることが出来るのは、幸せなのだ。

  17. 18 匿名さん

    ダイワが大好きだ

  18. 19 匿名さん

    明日から寒波が押し寄せてきそうです。
    ダイワハウスのXEVOは大丈夫かな?
    初めての越冬なんで、興味深深です!
    結果、報告しますね。

  19. 20 匿名さん

    たまたまプランが気にいったとか、営業マンが気にいって大和ですか?
    もしかすると、たまた積水、パナ、ハイム、トヨタだった可能性もありますか?

    別に悪く言ってるんじゃないですよ。高い買い物だけど、決まるときって、そんなものかな。。。と

  20. 21 匿名さん

    私は価格と構造のバランス、次に営業マンで決めました(ダイワではありませんが)。
    営業マンが気に入らなければ変えてもらえばいいし、優先順位はあくまでも①価格・構造②営業マン・・・ですね。
    ただ営業マンも人によって提案内容が違いますし、私の場合は営業マンと深耕が図れてくると、本音(「ウチは施主支給OKなので、ドアホンやトイレは当社で買うよりネットで購入した方が安いですよ。」とか「換気システム、我が家では塞いじゃっていますよ。エアコンの利きが悪くなるし、熱交換は高いので勧めていません。ココの地域なら、たまに窓開ければ十分ですよ。」など)を語ってくれました。言いか悪いかは人それぞれですけどね(笑)。
    もちろん、私が杓子定規な人間だと思われたらこんなことは言わなかったと思います。

  21. 22 匿名さん

    >20さん

    私の場合は、たまたま入った展示場が自分のイメージにピッタリだったので、
    そのHM(ダイワ)にきめてしまいました。
    後から営業マンに聞いたんですが、私の身なりをみてこれは絶対に冷やかしだなと
    思ったそうです。

    やはり営業マンの対応も重要ですね。この営業マンに任せて大丈夫かどうかが
    ポイントになります。 
    住宅評価等は大なり小なり、似たり寄ったりな部分が多くありますから。

  22. 23 入居済み住民さん

    なんとなく

  23. 24 匿名さん

    今のダイワハウスはどうなのでしょうか。
    実家が10年前にダイワハウスでお願いしたのですが
    冬は寒いし、結露しまくり。夏は暑い。注文住宅なのに断熱性能は?です。

  24. 25 匿名さん

    昔と今とまったく違います。
    結露なんてありません!

    外張断熱経験したらわかりますよ。

  25. 26 匿名さん

    ということは、10年後には陳腐化するということだな。(笑)

  26. 27 匿名さん

    10年保証がありまんがな〜

  27. 28 入居済み住民さん

    >25
    XEVOですが、我が家は少しですが結露してますよ。

    全く結露しない家なんてあるんですかね?

    コップのグラスと同じ原理じゃないでしょうか?

  28. 29 入居済み住民さん


    住居環境によるんでしょうね?

    別に気にしなくても生活になんの支障もきたさないです。

  29. 30 匿名さん

    ダイワハウスが大好きです。
    CMもいいし、営業もよかった。
    悪い噂は全く気にしなくていいですよ。

  30. 31 匿名さん

    ↑ 大丈夫?
    CMと営業で家を選ぶ人はいませんよ。
    後で後悔します。

  31. 32 匿名さん



    >30さんに同意!

  32. 33 匿名さん

    >28,29さん
    その通りですね。
    XEVOだから、外張り断熱だから結露が無いなどと言っているのは営業さんか信じ易い購入者さんでしょうね。

    実際は、外張り断熱だけ特別と体感できる効果は無いと思ったほうが良いです。
    自宅と友人宅などを比べてみましたが、全然変わらないし、軽量鉄骨独特の寒さは普通にあります。
    この掲示板で、暖かいと悲しいくらい懸命に書き込んでいる人が居ますが、築10〜20年の実家もしくはアパートなどから引っ越した方が勘違いしているか、外張り断熱に期待して買ったんだから過ごし易いはず!!と思い込んでいる人が多いのでしょうか。

    CMが好きだからとか毎回弁当出して何時間も付き合ってくれるとかで感動している人も居るようですけど、その人件費や経費、数ヶ月で変わるCMのギャラや制作費なども購入者たちの支払いに含まれていると思うと、私は逆に不愉快になりました。

    偏屈ですかね。

  33. 34 匿名さん

    33さんはXEVOの施主ですか?

  34. 35 匿名さん

    世間の注目度が高い広報と気が利くかわいいイケメン営業と知識が豊富でハイセンスな設計を信頼して決めたら駄目ですか?

  35. 36 匿名さん

    いい担当が多いらしいですね。

  36. 37 匿名さん

    >偏屈ですかね。

    後半部分が偏屈ですわ。この産業に関わらず、大手企業はCM活動を行っています。
    これに不愉快と感じていては、車もテレビも買えませんわ。
    どんな商売でもコストはかかります。従業員を養うわけですから当然ですわ。

  37. 38 入居済み住民さん

    契約者が増えれば、アフターがよくなるといわれました。
    CMがんばって下さい。

  38. 39 入居済み住民さん

    ダイワ施主ですが、他のHMでやはり打合せのときにお弁当だして頂いたり、見学会でお土産もらったりしました。(チャーターバスも安くないでしょうし)

    私がダイワで決めたので他のHMで頂いたものの経費はそこの施主さんが、ダイワでのものはダイワで建てた人がと思ってそんなに不快にはなりませんでした。

    お互い様です。それが嫌なら自分でたてるしかないんです。

    会社の仕組みを良くわかってらっしゃらないのでしょうか、33さんも給与なりもらっていると思いますが、利益や経費を含めるのが当たり前、宣伝費も含め33さんの給与も33さんが勤めている会社が利益を乗っけて事業をやり、払ってるのですよ。33さんが会社で使う備品も含めて、そう考えるとそんなに不快にはならないいんじゃないでしょうか。

    そういう事も含め、色々HMを回りダイワに決めました。気分良く打合せができて楽しい打合せだったね。って終りました。

    入居してみて周りが言ってるほど、寒くなかったです。どんなに寒いんだろって、ここの色んな書き込み見て怖がってたのですが、普通に快適です。
    ダイワハウチュのCMも好きです

  39. 40 匿名さん

    トラブルとか寒いとか色んな書き込みを読んでも契約したから、ほんとは不安はたいしてなかっただろ?
    わかります。

  40. 41 ダイワ施主

    先週1ヶ月点検が終わったばかりの施主です。純粋にダイワハウスで良かったと思いますよ〜!私がダイワに決めた理由は①営業さんとのフィーリング②ダイワとしての提案力③軽量鉄骨である事(なんか強そう)以上素人丸出しの理由ですが最高に満足してます。

  41. 42 入居済み住民さん

    一ヶ月点検ってあったっけ?
    うちは先日六ヶ月点検ありましたよ。
    別になにも見なかったように思いますわ。
    サッシとかドアの開閉チェックをしらべてました。
    ちょっとびっくりしたのは、大屋根の屋根瓦のチェックを
    物干し竿に、ビデオカメラをセットしてみながら調べていましたね。
    一時間ほど調べて異常はありませんと言って帰りましたけど。

  42. 43 匿名さん

    >物干し竿に、ビデオカメラをセットしてみながら調べていましたね。

    むかし、「もっとちゃんと調べてください!」って担当者にクレームつけて定期点検で屋根に登らせて調べさせたと、このスレで自慢してた人いたな。本当か嘘か知らないけど。

  43. 44 匿名さん

    いい担当が多いらしい。

  44. 45 匿名さん

    怖い担当もいますよ。

  45. 46 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    ダイワハウスに関するスレッドが乱立しているようでしたので、
    皆様のご利用利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/533530/

    今後、ダイワハウスに関する一般的なご質問、ご相談などは、こちらにお寄せいただければ幸いです。

    なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  46. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2