注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ショーナヒュースで建てられた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ショーナヒュースで建てられた方いらっしゃいますか?

広告を掲載

ぶるぅ [更新日時] 2021-02-07 18:27:42

北欧系の高性能な家を建てたいと思っているのですが、
ショーナヒュースもいいかなぁと思っています。

実際建てられた方のお話が聞ければと思っております。

[スレ作成日時]2008-12-15 21:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ショーナヒュースで建てられた方いらっしゃいますか?

  1. 2 匿名さん

    けっこう建ててるみたいだけど、もうちょっとホームページやブログを更新して実例の掲載を増やしてほしいですね。

  2. 3 匿名さん [男性 40代]

    >>2
    HPに未だに入居者のコメントを載せてないこと、事例も追加されてないことを考えると、それなりなのかも、

  3. 4 匿名さん [男性 30代]

    昨今スウェーデン住宅の価値はデザインだけになってるのかも、ドイツバッシブハウスの家が注目を集めて、アジアモンスーン気候の日本では、ドイツバッシブハウスの方が良いのかもしれません、
    バッシブハウスジャバンは高性能住宅の建築家、数少ない論理的な数値で提案できると評判のよう、
    これからの高性能住宅はこういう設計事務所にお願いする方が多くなるのかも、
    それを知ってるか、知らないだけで、
    大きく住まい造りがかわるのかも、
    https://m.facebook.com/profile.php?id=1255549057&fref=nf&pn_ref=st...

  4. 5 入居済み住民さん

    ショーナヒュースで家を建てましたよ。
    関西です キッチンとバスを高くないIKEAとかリクシルにしたらそんなに高くなかったです。
    住みやすいし 外の 騒音聞こえませんよ。ツーバイテンだし エアコンつけっぱなしでオール電化で一ヶ月一万五千円でした。坪単価60万かな

  5. 6 匿名さん

    >>高くないIKEA
    IKEAって工事まで請け負ってくれますか?普通の家具は自分で設置しなくてはいけないですよね。

  6. 7 匿名さん

    IKEA自体は工事はしていなかったかと…施主支給ということじゃないですか。
    自分でIKEAで買ってきて、IKEAのものをここで付けてもらうっていうことじゃないかしらと。

    IKEAのものだと結構安いので
    施主支給の手数料がかかったとしても安く上がりやすいというのはあるのではないかと思います。
    IKEAだけじゃなくてもいろいろと探してみると面白いかも。

  7. 8 入居済み住人さん

    すみませんIKEAで ショーナさんが購入して設置してくれました。
    キッチンは 安いのから高級品まで どれでも好きな物から選ばしてくれました。
    IKEAに行って 大体型番控えて後でショーナさんが購入するという感じです。
    楽しかったですね。

  8. 9 匿名さん

    施主支給でないのはいいですね 面倒がないといいますか…
    そういう設置の仕方もあるのですか!!
    ということは、特に手数料もいらずにということになってくるのかもしれないですね
    柔軟性があるのだなぁと思いました
    キッチンも自分が好きなブランドでということもしようとすればできるということなのかな
    IKEAに限らず、ね。

  9. 10 匿名さん

    スウェーデンハウスは寒い国の建物なので、断熱性や気密性はすごく高いのだろうなと思います。
    それになんだか可愛らしい。
    気になってくるのが耐震性です。
    日本は地震の国です。
    その対応は日本用にきちんとされているのでしょうか。
    そもそもスウェーデンにも地震があるのかもしれませんが…。

  10. 11 入居済み住人さん

    耐震性ですが 素人の私が言うのも何ですが耐震性なら在来工法よりもツーバイフォーが強いと聞いています。壁工法?ショーナヒュースは ツーバイテンなので 以前地震が来た時は 余り揺れなかった様な気がします。
    コンクリートのマンションは 揺れがきつかったんですが ショーナに引っ越してからはそんなに揺れを感じなかったと思います。
    木造なので 地震より火事が怖いと思います。
    なので全部屋火災報知器付けてありました。かわいい外見なので引っ越してから 喫茶店やっているのか?とご近所さんに尋ねられまくった事がありました(笑)
    外からの 暑さ寒さは全く気にならないし 音が殆ど聞こえないのが良いです。
    建増しは出来ないっぽいです。外からの音より中での生活音が響くので 二階から一階まで声が届く様な気がします。大きな声で喋ると子供にうるさがられました。やかましいと怒鳴られ喧嘩になりかけた事があります。

  11. 12 匿名さん

    なるほど、良い点もそうでない点もあるのだなと思いました。
    外観はほんと、可愛いというか、素敵だと思います。
    こんな家に住んでみたいとイメージしていた家という感じ。
    標準仕様のキッチンなどは、ちょっと写真が少ないのでわかりにくいですけど
    とてもお洒落で、そして高そうな感じがしました。
    機能・収納設備は北欧・ドイツの輸入品を使用しているとの説明があり
    修理などは大変ではないかなと思ったりもしました。

  12. 13 匿名さん

    耐震性能に関してはさすがに日本の基準に合わせて造ってるってことですよね。
    住んでる方のご意見がリアルです、私も地震が気になるので揺れの違いは参考になります。
    こちらはデザイン性の高さが売りですね。こういうデザインのお家を見たら
    「喫茶店?」と聞きたくなる気持ち、よく分かります。可愛くて雰囲気あって良いですよね~。
    メンテナンスやアフターフォローのことも聞きたいですね。

  13. 14 匿名さん

    ここは兵庫周辺と大阪だったら施工してもらえるのかな?営業所がその2箇所らしいので…

    結局、物自体は良さそうなので、施工次第だろうなという印象を持ちました
    日本の風土に合うのかという点に関しは、寒い地域の家ですから断熱に関してはきちんとしているということですし
    そうじゃないと現地で暮らしていけないです。

    デザインも可愛らしいので、こういうのが好きな者にとってはたまらないです

  14. 15 匿名さん

    北欧デザインで細部に至るまでとてもかわいらしいだけでなく、
    圧倒的な断熱性能があるならいいんじゃないでしょうか。
    断熱性能は世界最高水準でスウェーデンの真冬の気温、
    -30℃でもビクともしないそうです(笑)

  15. 16 匿名さん

    -30度OKってスゴイですね…
    暑い方はどれだけ耐えてくれるんでしょうか。
    もう最近は夏の暑さもおかしいわ!という風に思っている人多いんじゃないかなと思います。
    冬の寒さももちろんですが、断熱がしっかりしていれば
    夏も大丈夫っていう風に考えてよろしいんですよね。
    住宅性能という観点から見ても良いのなら、素晴らしい。
    あとは地震に対してはいかがでしょ??

  16. 17 匿名さん

    スゴイ断熱とはいえ多少の冷暖房は必要なはずで、その場合は薪ストーブとかエアコンとか使うんだろうかと思ったんですが、空調システムがショーナヒュースの標準仕様となっていて、もしかしてそれだけあれば、他の冷暖房器具は不要という解釈でいいんでしょうか?何やら快適そうなことが説明されてますが。

  17. 18 匿名の匿名

    基本エアコンはつけっぱなしです。 

    薪ストーブはこの家には必要ないと思います。

    趣味でストーブを入れるのもありでしょうが、エアコンだけで空調は十分です。

  18. 19 匿名さん

    薪ストーブ、あるといいなーと思うんですが住宅街だとあまり現実的ではないでしょうか、設置に関しては。
    良い薪を使えば煙は出にくいという話は聞きますけれども、
    薪も高いですからコスパ的にどう?という感じだし、それに煙が出にくいとは言え出るわけだし、においも心配だしというところになってくるかと思われます。
    エアコンだけでOKなのは何よりではないでしょうかね??

  19. 20 匿名さん

    ホームページには気密性能値や断熱性能値が載っていないので多分、測定などは原則全てに実施されていないだろう、恐らく要望すれば実施してくれるのだろう、また窓のオーニングの紐は室内から操作できるようだが、紐穴が壁に空いてることを勘案すると気密値は期待できないかもしれない、そこから壁内結露するのは明白だ、他の日本の高性能住宅工務店との決定的な違いがそこにあるな。北海道では建築できないな。

  20. 21 匿名さん

    スウェーデンハウスということなので、あちらも豪雪になったりしますし
    雪国に相応した企画とかあるのでは?と思いますがどうでしょうね。
    施工地域を見ると滋賀や長野といった雪の降る地域もやってるみたいですし。
    まあ兵庫の会社なので北海道で建築するのかどうかは疑問ですけど。

    事例を見ると輸入住宅だけあって(?)デザイン性は抜群ですね。
    ただボーダーの庇は日本だとちょっと安っぽい印象がちょっとあるかも。
    これの代わりって何になるのかしら。同じものの柄違いとかですかねえ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸