注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-13 09:42:54

情報交換しましょう

【テキストを編集しました。管理担当】


エスケーホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
エスケーホームってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367560/

[スレ作成日時]2008-11-29 12:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて

  1. 714 匿名

    うちは昨年建築したけどチケットなんかなかったし打ち合わせも10回以上したよ。

    それにしても、チケット制…じっくり決められないですよね。施主の立場を考えてるならそんな制度必要ないよね。

    SKの家を早く一軒でも多く建てるための会社のためのチケットじゃんか!

  2. 715 匿名

    私利私欲のためのチケット制みたいですね。

    絶対にそんな所で建てたくない。

    あんだけCM流すお金があるなら家の値段引きなさい!

    あんだけCMに時間かける余裕があるなら施主とちゃんと打ち合わせしなさい!

    そうやって頑張ってくれる施主思いのハウスメーカーもあるのに。

  3. 717 匿名

    本当にそんなことしてるんですかエスケーさん。

    何を目指してるんですか?

    会社ありきですか?

    お客様ありきでしょ。

  4. 718 匿名さん

    数をこなしていくために、面倒な客との打ち合わせを計画的に排除していくような考えに思えてきました。
    納得いくまで考える余地を与えず、金でものをいわせるいやらしい会社に成り下がってる。
    2年後に建てます、と伝えていたけど、関わらない間にこんなことになっているとは知りませんでした。

    この会社でだけは絶対に建てないときめました。
    情報をありがとうございました。

  5. 721 匿名

    赤字を出してまでお客様を大事にしろとは誰も言ってないし私も思ってません。

    アフターにしても会社が存続してこそのものですし。

    ただ、チケット制で10回以上は有料?
    そこは誰も納得しませんよ。
    納得しないどころか、不信で離れていきそう。

    休みの日の時間を割いてまでかけつけてくれるハウスメーカーだってあります。


    「悩むのは当然です。気にせずにいつでも何回でも私を呼んで下さい。こうしたい、あーしたい、でもやっぱりここはこうしたい…そんな言葉を引き出すのも私たちの役目ですから!一生に一度の大きな買い物ですから、とことんわがままになって下さい!できる範囲で精一杯サポートしますから」

    「どこ(HM)」で建てたいというより、きっとそんな「人」がいる所で建てたいと思ってる方も多いと思います。

  6. 722 匿名さん

    チケット制ってのが最初からわかっているなら、自分なら…1回ってのに時間制限がないなら朝から夜遅くまで打ち合わせをするかも。
    もしや、時間も決まってるんですか?

    その上、決めれないから打ち合わせが進まなくて、なかなか建築できなくなったりして。

    今、チケット制で打ち合わせをしているなら、施主側も賢く打ち合わせに臨むべきですよ。
    立場は対等なはずでしょ?相手にのまれてますよ。
    打ち合わせが上手くいかないのは、相手に提案力がないからというのもあるのでは?
    主張するところはキチンと!
    あー、なんか腹立つ制度だ。

  7. 723 匿名

    打ち合わせはだいたい二時間ぐらいですと言われていました。うちもチケットのこと聞いて・・とても疑問に思って嫌な気持ちになりました。このチケットを無くすことがお客様にとって良いことと思います。今建築中の方にもそれを廃止してください。SKホームの社員のかた、社長さんにはなしをしてください。私達は一生の買い物をしているんですから悩むのは当たり前です!

  8. 724 久遠

    久々に書き込みします。コーディネーターとの打ち合わせはチケット制になってるんですか… そんな… 今日夕方に営業と打ち合わせがあるのでこの件聞いてみます。このチケット制がホントならば自分も考えるかもしれません…

  9. 725 他社販売関係者

    慎重なお客様はお打ち合わせのその場で長い時間をかけ悩まれます。
    ご自分でイメージをお持ちの方やこちらの提案を気に入ってくださるお客様は
    比較的少ない時間でお打ち合わせが済みます。
    10回のお打ち合わせ(2H)は売る側の論理であると同時に
    またお客様同士の不公平感を是正するための処置であると思います。
    この点では悪くない制度だと思います。
    「次回までにこちらのサンプルからお選びいただきますようお願いします」
    「次回までにこちらのAとBの案どちらか決めていただくようお願いします」
    というのを10回繰り返せば個人的には充分足りると思います。

    ただそれにはこちら側にも周到な用意が必要になりますし、お客様に不利益にならぬよう
    段取り良くお打合せすることが必要になると思います。
    何か質問されて答えられずお調べする時間もお客様の権利を奪うことになりますので
    知識・経験も潤沢でなければいけないのでプレッシャーがすごいでしょうね。

    SKさん思い切りましたねー。ウチではこの制度はやって欲しくないでですねー。
    この反応見ると・・・。

  10. 727 匿名

    725様

    確かに、ハウスメーカー側にそれだけの知識や経験、提案力、発想力があり、私たちの思い描くものをうまく形にしていただける方々がいるのであればチケット制でもかまわないかもしれませんね。

    それどころか、チケット制なんて導入するまでもなく少ない回数、短時間で済むことでしょう。

    ただ、そんな方々がいるのならこんな悲鳴は出てこないでしょうね。

    726様のように感じておられる方のほうが多いのが現実みたいですので。

    経験の浅い社員が多い、知識が乏しい社員が多い、もしそうだったら逆にたくさん打ち合わせに参加させていただいて勉強させていただいたほうがよろしいのでは?

    お客様がとことん悩まれて決められたものを一緒に形にしていき、それが完成した時の施主の喜びを幸せに感じるような社員さんはいますか?

  11. 731 匿名

    うちはチケットありました どうしてある人ない人があるの?いつからチケット制になったんでしょう!

  12. 732 匿名さん

    推測でしかないですが、
    SK側で建築が重なってる時期でコーディネーターが手一杯になるからチケットが余ればお金をあげるといって釣っている場合か、
    打ち合わせまでにあーだこーだいって時間を多くとらせた客とみなされていた場合

    どうですかね?

  13. 733 匿名さん

    チケット制でない方は、コーディネーター料金ってどうなってるんですか?

  14. 735 匿名

    いずれにせよ今から契約する人達はチケット制になるんでしょ!!

    そんなHMにはお願いできないし信用できない!!

    すべて何をお願いしてもお金みたいで最悪だと思います。

  15. 736 匿名さん

    チケット制でない方々は、チケット制の人にくらべると、絶対お得ですよね!!
    回数は、加算関係なく打ち合わせでき、とことん打ち合わせできますよね。
    チケット制の人は、いままで、かからなくていいお金まで、かかってくるかもしれないし、少ない打ち合わせで、満足いける家ができるか不安になるし、不満ですよね!

  16. 738 足長坊主


    なんだかわしの口調に似ておるの。

  17. 739 匿名さん

    エスケーさんは、アフターは、お金かかるんですか?
    営業さんの話じゃ、無料保証な感じで、3ヶ月点検、5年、10年、点検にきます。って話でしたが、実際は、どんなもんですか??

  18. 741 匿名さん

    まじですか…。営業さんの話だと、建て付けや、ドア、不具合などは、保証つけてますので、こちらで負担します。など…負担いただく事は、あまりないです。と、スゴイ良いことばかり言われ、質問しても、大丈夫です。と、うちは、クレーム率1%以外ですので、と、自信を持って言われ、アフターにも、力入れてます!と、その言葉を信じ契約したのでしが、書き込みを見て、まったく言ってるのと逆なのでビックリです。

  19. 742 匿名さん

    740さん、欠陥住宅とは…?基礎、建て方?
    どういった所が、欠陥なんですか?

    教えてください。
    今、建設中なので、不安になってきました。

  20. 743 SK第一候補

    欠陥住宅?何を根拠に何にを定義にして言っているのでしょうか?その発言は、skホームだけではなく、建てられた片すべてが傷つき不安に感じる発言です。根拠なしなら発言を取り消した方が良い。訴訟問題になりますよ。

  21. 744 匿名

    うちも1ヶ月点検で多少気になった所があって直してもらったけど無料でしたよ。

    昨年です。あと気にいらなかった箇所はやり直してもらいましたよ。勿論ただです。


    ただクレーム1%以下は嘘だろ。うちはその1%に入るクレームつけたから。

    同じ営業担当かもね。やたらと1%以下を強調してたけど。

    アフターは言えばすぐに動いてくれました。きつく言ったのもあるだろうけどね( ̄▽ ̄)

  22. 747 匿名さん

    建築実績があるから、安心みたいにわたしも思ってました。
    そうなると、会社にとって「 その他大勢」の一人になるのは仕方ないのかもしれませんね。
    自分だけ特別、そういう思いをしたいのも当然な気持ちですよね。
    たくさん建てているから余裕がなくなってるんでしょうか。

    この掲示板、社員で見ている人もいるそうです。

    一般人になりすましでもよいから、反論してほしいですね。

    SKのいいところ、是非知りたいです。

    私の中で、SKは残念な会社になってますから。
    こっちはその気だったのに、あっさりと切られたような感じでしたから。

  23. 748 匿名

    やっぱコンフォートばぃ。。。

  24. 750 匿名

    昨年、建築した者です。諸経費は多めに見積もっていると思います。
    上下水道の負担金や火災保険の内容(年数、地震保険追加など)によって返金額は各々違いはあるだろうけど。
    カーテンと照明も自分たちでも手配すれば見積もりより安くできるので、その分を追加のシャッターや外構工事の一部にあてました。

  25. 751 SK第一候補

    750さんが言ってあるとおり、どこまでを諸費用として見積に入れるかで金額は変わりますし、銀行によっては保証料やつなぎ融資利息も違います。火災保険もどこに入るのか、内容は何か、何年入るのかで何十万円も差出ます。さらに、照明器具だけでも十万円~、カーテンも十万円~とかかりますので、200万くらいは考えておいた方が良いです。skホームは最初からほとんどの費用をコミコミで出されますので、少し高く感じられるかもしれませんが、冷静に個別に計算していくと妥当な金額となります。建物だけの価格を純粋に考えてみて下さい。見学会のあの内容の建物が手に入るなら決して高くないと思います。価値観は人それぞれですが。。。

  26. 752 ご近所さん

    TATEYAMAもよかばい・・・

  27. 753 匿名

    他の建築会社をいうのはいかがかと思います・・

  28. 754 匿名

    752さんは立山建設の方ですか、何がいいのでしょうか?そこで建てた方?

  29. 755 匿名

    今建築中ですが、とてもうまく何でも進んでますよ!

  30. 756 ご近所さん

    >752 現在、新築準備中です。

    勿論私もSKさんの展示場を何軒も見に行きましたし、
    営業の方ともお話させて頂きましたし、
    良い所も沢山あると思います・・・が
    SKさんには決めませんでした。
    何故でしょうね~

    顧客満足度が低いという事は・・・

    信用が一番です!

  31. 757 匿名

    私はエスケーホームさんで建てて良かったです。

  32. 758 匿名さん

    みなさんに質問です。
    今、コーディネーターとの打ち合わせ中なんですが、部屋の雰囲気など、どのようにして、決めてますか?頭の中でのイメージですか?なかなか、雰囲気がつかめず、難航してます。見学会など見に行くと、どこも、カッコ良いお家、うちは、大丈夫か心配です。

  33. 760 匿名さん

    チケット制です。

  34. 761 久遠

    チケット制の事営業に聞いてみました。すると確かにチケット制でチケット10枚の1枚につき2時間…去年の9月か10月頃からこの体制になったそうです。ですが、時間は2時間と言われても3、4時間は普通に過ぎるしだからと言って追加のチケットを貰うことは無いし、10枚も大体今までの打ち合わせの統計をとって出した回数だそうです。それに1回1回の打ち合わせで今回はここまで決めましょう。次回はここまでを決めましょう。と段階がありそれに対してサンプルや資料も渡されるそうですし、コーディネーターも万全の体制で打ち合わせをすると言ってました。それに最終仕上げに近いところまで営業と話を進めるのでコーディネーターとの打ち合わせで仕様がまるっきり変わったとか図面がガラリと変わって一からスタート等、営業と話をしていた時から丸々変更とならない限りはチケットは余るそうで余ったチケットは換金して施主様に渡して少しでも施主様に喜んで貰えたら良い限りです。と言われてました。まぁこんな風に言われたことを書いたとしても反論する人とかいらっしゃるんでしょうが、そういう人はSKで建てずに他で建てれば良いんじゃないでしょうか…?欠陥住宅だとか顧客満足度が低いだとか何を根拠に書かれているのやら… 他のいろんなHMでもいろんな話が出てます。良いこと悪いこと…それでもあちらこちらに建ってます。それはその人がそこのHMを何かしらの理由で気に入ったから建てたのでは無いでしょうか?だからこれでもSKが良いと思って建てる人、もうダメと思って離れる人それはその人にとっての価値観ですから何も言いません。自分の満足出来るHMで建てるのが一番良いですから♪ただこういう場は荒れて欲しくありません。気に入らなければ読まなければいい。読んでも素通りでどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m熊本の他のHMのスレは和気藹々で楽しそう…ここもそんな風にならないかなぁ…長くなりましてすみません。

  35. 762 そう

    〉〉久遠さん
    同感です。
    私も不安になり、尋ねました。同じような説明を受けました。
    もしかしたら、同じ営業の方かも・・・。男性ではないですか?!(私の勘ですが)
    まだ、間取りの段階ですが順調に進んでいます! 
    楽しく情報交換出来る場にしたいですね♪

  36. 763 久遠

    762そうさん
    初めまして\(^-^)/
    営業さんは当たりで同じく男性です。同じ営業さんかもですね(^-^)v自分も間取りの段階で色んなもの詰め込んで削って詰め込んで削ってしてたらUまで行っちゃいました^_^;それでもまだまだ全然平気です。一番多かった施主様はローマ数字まで行きましたからと嫌な顔ひとつせずに対応してくれてこっちが申し訳ないくらいです(汗)
    そうさんも頑張って理想の家建ててください\(^-^)/お互い頑張りましょうね!そして他のスレみたいに盛り上げて行きましょう!!

  37. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸