注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-13 09:42:54

情報交換しましょう

【テキストを編集しました。管理担当】


エスケーホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
エスケーホームってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367560/

[スレ作成日時]2008-11-29 12:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて

  1. 401 購入検討中さん

    エスケーで契約された方に質問です 値引き(モニター200万円以外の)は無理ですか 

  2. 402 匿名さん

    見学会に行って、ポイントを集めたら15万円の値引きがあると思いますよ。

  3. 403 購入検討中さん

    10%くらいはいけるんじゃ?

  4. 404 4月に建てたい

    403さんへ
    10%といえば1600万円の家で、
    160万円厳しいような気がします。
    403さんは契約されて方でしょうか?

    私は、値引きはあまりなかったのですが、
    UPするだろうと思って、変更したところが
    サービスということでUPなしでしていただきました。
    UP幅はどのくらいかわかりませんが、サッシの変更、
    創作家具等でちょっとは安くしてもらえました。
    その程度なので、値引きという感覚はなく、
    得したという感じでした。
    契約前に極力値段については、話された方がいいと思います。

  5. 405 購入検討中さん

    404さん、160万は値引きできたと思いますよ。家の場合、10%値引きしても十分に利益がでるように設定しています。他に客を取られるくらいなら値引きしても取りたいのが本音ではないでしょうか?家の場合は一生に一度なので一度逃したら二度と帰ってきませんから。

  6. 406 4月に建てたい

    405さんへ
    そうなんですね!
    契約後の値引きはSKではありませんでした。
    契約前に値引き交渉をした方がいいと思います。
    一般論では405さんが言われたとおりですが、
    契約後は、もう契約を取ったので値引きの
    必要性がなくなります。
    間違っているでしょうか?

  7. 407

    確かに明確な値引きはないと思います。ただ、何で引いてあるか判らない-20万が見積に載っていたり、地盤補強の額が当初の設定よりUPした(+30位)のをサービスで~って当初の値段のままやってくれたりetc・・・。契約後は”値引き”というより”サービス”っという名の値引きに変わりました。

  8. 408 購入検討中さん

    406さん、そうですね、契約後の値引きは難しいと思います。ところで既に入居済みですか?住み心地はどうですか?

  9. 409 匿名さん

    ビギナー様、金額の話になっておりますが、こういう流れはよろしいでしょうか?
    いつビギナー様に怒られるのかとビクビクしております。
    何が建設的で何が建設的でないのか教えて欲しいワタシなのです。
    あっまた教えて欲しいと書いてしまいました。すみません、取り消しますので怒らないでください。
    失礼いたします

  10. 410 4月に建てたい

    入居済みです。
    住み心地は、サイコーといいたいのですが、
    普通です。よくもなく悪くもない感じです。

    まだ、ちょっとしかすんでいませんが、
    多少、手直しをしてもらおうと考えています。
    次の検査のときに、アフターの方に連絡する予定です。

  11. 411 購入検討中さん

    410さん、そうなんですね。住み心地の基準がわからないので、普通がどの程度かわかりません。どこがどうなれば最高と言えるようになるのか?具体的に教えていただければ幸いです。また手直しはどこを直してもらうのですか?また手直しは費用はかかるのでしょうか?質問ばかりですいません。

  12. 412 4月に建てたい

    住み心地についてですが、
    生活導線は一応予定どおりで、非常にいいです。
    一戸建ての家は、やはり2階が暑いです。
    まだ、エアコンをつけていないので、
    2階の寝室は地獄です。
    ただ、嫁さん曰く、洗濯ものを干すベランダが
    広いのと屋根があるので、少々の雨(最近の大雨)では、
    ベランダの洗濯ものはぬれないから、
    外出が安心とのことです。
    手直しですが、ちっちゃなことですが、ドア関係が
    チラホラです。費用は出す気はしてないので、
    出せっと言われても出しません!
    どんなことを書いていいのか、わからないので、
    こんな感じです。

  13. 413 購入検討中さん

    412さん、そうですね、こないだも見学会に行ったのですがエアコンが付いていない二階はとても暑かったです。これはどの家でも共通で仕方のないことだと思います。ドアを直されるみないですが、ドアは少しすると歪みが出てくるのですかね?

  14. 414 匿名さん

    409
    マジで怖いんだけど…
    執念深いよね。

  15. 415 匿名さん

    建具の不具合って、前にもこの板で見かけたような気がします。
    建具がきちんと取り付けてないという事なのでしょうか?

  16. 416 ビギナーさん

    414さんへ
    スルーでお願いします。
    いろいろと焚きつけて、申し訳ありませんでした。
    これからは、おとなしくしておきます。
     みなさんへ
    ご迷惑をおかけいたしました。

  17. 417 匿名さん

    SKで建てた方、自分のお宅の設備や仕様などで一番気に入ってる所はどこですか?

  18. 418 匿名さん

    リビングの吹き抜けです。寒かったり暑かったりしますが開放感が最高です!

  19. 419 4月に建てたい

    僕は、リビングの梁見せとベランダです。
    リビングは梁を見せることで、少し広く見えるので、
    ベランダは先日も書きましたが、
    多少の雨では濡れないところです。

  20. 420

    417>
    1階のぐるぐる回れる動線と色付き畳、あとSK仕様になかったのを無理に変更してもらった玄関引き戸ですかねぇ。

  21. 421 匿名さん

    うちは奮発してこだわったトーヨーキッチンです。
    アップ金額に目玉が飛び出るかと思いましたが付けないと一生後悔すると思いまして・・・。

    毎日家事がうれしい、これホントです!でも家計は厳しい・・・・これホントです!

  22. 422 購入検討中さん

    421さん、トーヨーキッチンいいですね、うらやましいです。

  23. 423 匿名子

    営業が変わったー

    全然前に進まないからか、新人が挨拶にきました。

    これで3人目…f^_^;

    アハ。

  24. 424 匿名さん

    ウッドワンのキッチンをおつかいの方はいらっしゃいますか?
    木目が綺麗ですよね。
    他にも有名メーカーのキッチンが選べますが、ウッドワンが気になっています。
    使いやすいですか?

  25. 425 匿名さん

    一週間、見学会に提供してる家は多いけど、二週間連続で提供してる家は、モニター値引き額も大きいとかな?

  26. 426 匿名さん

    それはないと思いますよ

  27. 427 物件比較中さん

    建てた方!一番最初に見に行ってどれくいらいで契約されましたか?
    今見学会回り始めて1ヶ月くらいでまだ決めかねています・・・。
    注文住宅だからか施主様の色が出ていて、いいと思う家とそうは思えない家(失礼!)の差が大きくて戸惑っています。果たして自分の時にいいと思う家が出来るのか・・・。建築やインテリアに疎いくせにえり好みは激しい困った私です。

  28. 428 入居予定さん

    我が家は、SKと出会って3~4ヵ月くらいしてから契約しましたよ。

    施主の好みで建てられるから、自分の趣味に合わなければ「あまり好みではない=良くない」となるのかもしれません。

    見学会に行かれたら、多分自分の好みが解ってくると思います。
    このお宅は素敵って思われたら、コーディネーターの名前を聞いておいた方がいいですよ。
    自分が解らなくても、コーディネーターさんがアドバイスをしてくれます。
    ブランコに人気の方、ZENに人気の方っていらっしゃるみたいですし。

    うちも最初は不安でしたが色合い的には、自分の好みに仕上がったと思っています。

  29. 429 Sk第一候補

    Sk第一候補としていますが、契約済でコーディネーターとの打ち合わせに入っている者です。施主が何にこだわるか、どこに重点を置くかでHM選びは変わると思います。私は、しっかりした施工、納得いく工法、納得いく材料を考慮し、その上で自分の好きな自由度の高い家を予算内で建てることを目標に半年くらい勉強しまくってSkさんに決めました。今も勉強中で、トータル10ヵ月ほど経ちます。ほぼ注文住宅なので、完全に自分好みにできますが、使い勝手が悪いとかバランスが悪いとかはしっかりとコーディネーターがアドバイス提案してくれます。特にコーディネーターは知識とセンスがあり、ほとんどの質問にはしっかり答えてくれますし、気持ちよく打ち合わせ出来ます。造作棚や造作洗面所など、完全オリジナルにできますし、今から完成が楽しみです。過去の見学会で、確かにセンスない外装や内装はありました。しかし、それは施主がそれを望んだからそうなったわけで、決してレベルが低いコーディネーターではないと感じています。営業さんとの話は資金のことや構造的なことばかりで疲れ果てましたが、コーディネーターとの打ち合わせは自分が望むプラン(ZEN等)でどこまで自分好みを提案してくれるか楽しみで仕方ありません。材料、断熱材、工法、施工など私の中では納得できるものでしたが、少し予算オーバーしました; しかし、内訳をしっかり見てみると、少し余分に諸費用をみてあったりするので、安心感はあります。たくさん悩んで考えて、自分に合ったHMに出会えると良いですね。

  30. 430 購入検討中さん

    429さん
    色々と勉強されているみたいですね、私も今、新築に向けて勉強中です。
    SKさんは断熱材は何を使っているのでしょうか?

  31. 431 Sk第一候補

    基本的にはロックウール(75mm)が標準のようです。しかしこれも自分で交渉して変更可能です。ものによって差額が発生すると思いますのでご自身の価値観で検討されて下さい。

  32. 432

    我が家は1ヶ月位で契約しました。旦那がSKをすぐに気に入ったので基礎や断熱材などほとんど無知なうちに契約したのです。契約後も他のHMの見学会に行ったりして我が家をどんな風にしたいか勉強しながら間取りを完成させました。
    見学会は施主さんの好みがあり”このクロスはないなぁ・・・。”とか”○○の見学会のトイレが好き”etcを都度営業さんに報告していたのでコーディネーターさんも私好みの提案をしてくれたので満足のいく家が建ったと思っています。見学会に行って気に入った素材や雰囲気等あったら携帯で写しておくと打ち合わせの時とかに役立つと思います(私は造作トイレの気に入った雰囲気のがあったりしたらいっぱい撮ってました^o^
    SKさんはいろいろとわがままきいてくれるので自由度はかなり高いと思います。

  33. 433 購入検討中さん

    429様
    半年くらい勉強しまくってSkさんに決めてらっしゃるとの事でしたので失礼ながら・・・
    私が工事には全く無知なものですからお尋ねしたいのですが
    しっかりした施工とありますが、数ヶ月前荒尾市の現場で大工さん工事中に基礎に穴をあけてましたが、これって大丈夫でしょうか???
    屋根も電柱に当たって、その部分だけ大工さんが切ってましたが・・・
    いまだにその事が引っかかって決めかねております。

  34. 434 Sk第一候補

    433さん
    私もそのお宅のことは知っております。大丈夫か大丈夫じゃないかは分かりませんが、それがミスかどうかも分かりません。そこの施主さんが間取りを変更された可能性もありますし、屋根もデザインとして電柱ギリギリに建てられたのかもしれません。それを施工ミスだと決めつけて書き込みされるのはなぜでしょう?過去にもそんな書き込みがありましたが同一の方ですか?そもそもあの基礎と屋根に気付く時点であなたが素人とは思えませんが…
    施主様のご希望であのようになった可能性は十分にあります。もし施工ミスだったとしても和解しているのであれば問題ないのでは?

  35. 435 足長坊主

    コーディネートはこうでねえと。


    それはさておき、木工事中に基礎に穴を開けておったとな?九電のメール問題よりびっくりする話しじゃの。


    基礎検査後ゆえ、ばれてはおらぬじゃろうがの。

    工事中に電柱に当たるゆえ、軒先をカットとは、菅総理の後出しストレス検査より驚きの話しじゃが、そういう根本的な問題をチェックする一級建築士や一級施工監理者はおらぬのかの?


    それよりも、洗面化粧台やクロスは「こうでねぇと」と言うだけのコーディネーターばかりというのは情けないの。


    建設業をなめておるの。

  36. 436 匿名

    木工事中に基礎に穴をあけるのはそんなにヤバいことなの?

  37. 437 入居予定さん

    どういう目的で穴?を開けられたかは不明なんですよね?

    検討中に、見学会にはよく行ってました。
    荒尾の物件の頃は、時期的に見学会にいってないのですが
    見学会に行ったら、外観を見るため、よく家の外を一週したりしていましたが穴?みたいな物を見たことはありませんよ。

    よくある話では無いですよね?



  38. 438 匿名さん

    他意を感じますな

  39. 439 匿名

    うん。他意を感じる。

  40. 440 匿名さん

    433

    不安に思っていること、荒尾の現場を見られた時の事、単刀直入に営業担当に聞いてみたら?

  41. 441 購入検討中さん

    SKさんで建てたかたに質問です。
    ・仮設水道
    ・仮設トイレ
    ・仮設電気
    の費用はサービスで無料でしたか?

  42. 442 購入経験者さん

    城南の現場。

    2階足場で防水透湿シートをタッカー留めしていた作業員全員がヘルメット無し。

    内1人は作業服どころが膝丈のデニム+Tシャツ。

    こんなプロ意識の無い作業員が現場に入ってる家はダメです。

  43. 443 匿名

    442さんに同感です。
    他の場所でも見かけました。

    あれが自分の家だと思ったらなんか悲しくなります。
    もちろん腕が良ければ服装なんて関係ないと思われてる方もいらっしゃるでしょうが、私たちは一生に一度の大きな買い物でいつもより多少神経質になったりしますので、そういった不安を取り除くよう考えて下さることも大事にしていただきたいです。

    それに、前にも出ましたが、見学会でお邪魔したお宅で、見に来られてたご家族の子どもさんが白い壁を素手でべたべたされたり、持っていたおもちゃを床に落としたりしている光景を見ましたが、誰も注意せず見ているだけでした。

    あとで綺麗にしますとのことでしたが、壁についた手垢や床のキズ…自分の家だったら絶対にありえない。
    もちろん、本当は親が子どもを注意し予め予防すべきなのでしょうが、それでもあまりにもこの家の持ち主が酷いと思い、我慢できずこっそり私が注意したくらいです。

  44. 444 足長坊主

    なるほどのぅ。

    意図的と思うか、貴重なご意見と思うか、ここに会社の今後の発展がかかっておる。

  45. 445 匿名さん

    一人の客として「意見」と受け止めてほしいと願います。

  46. 446 4月に建てたい

    441さんへ
    仮設トイレは現場費用で計上されていると思います。
    そのほかの電気代、水道代は、引渡しまでは、SKが
    契約者として支払い、引渡し日に契約者変更で
    施主が支払いという感じでした。
    ご参考ください。

  47. 447 購入検討中さん

    私の場合は、
    仮設水道、仮設トイレ、 仮設電気とも
    見積の内訳明細書をみると
    サービスと書かれていて、計上されていませんでした。
    4月に建てたいさんは見積書には
    どのように書かれていましたか?
    人によって違うのでしょうか?

  48. 448 匿名さん

    うちも4月に建てたいさんと同じです。

    建設中、見学会まではSK。
    引き渡し後は、施主。

  49. 449 匿名さん

    エスケーさんで検討してます!

    なにかアドバイスください。


  50. 450 匿名さん

    漠然とした質問ですねぇ。
    具体てには、何が聞きたいのかな?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸