注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-06-13 09:42:54

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【テキストを編集しました。管理担当】


エスケーホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
エスケーホームってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367560/

[スレ作成日時]2008-11-29 12:56:00

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熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて

  1. 714 匿名

    うちは昨年建築したけどチケットなんかなかったし打ち合わせも10回以上したよ。

    それにしても、チケット制…じっくり決められないですよね。施主の立場を考えてるならそんな制度必要ないよね。

    SKの家を早く一軒でも多く建てるための会社のためのチケットじゃんか!

  2. 715 匿名

    私利私欲のためのチケット制みたいですね。

    絶対にそんな所で建てたくない。

    あんだけCM流すお金があるなら家の値段引きなさい!

    あんだけCMに時間かける余裕があるなら施主とちゃんと打ち合わせしなさい!

    そうやって頑張ってくれる施主思いのハウスメーカーもあるのに。

  3. 717 匿名

    本当にそんなことしてるんですかエスケーさん。

    何を目指してるんですか?

    会社ありきですか?

    お客様ありきでしょ。

  4. 718 匿名さん

    数をこなしていくために、面倒な客との打ち合わせを計画的に排除していくような考えに思えてきました。
    納得いくまで考える余地を与えず、金でものをいわせるいやらしい会社に成り下がってる。
    2年後に建てます、と伝えていたけど、関わらない間にこんなことになっているとは知りませんでした。

    この会社でだけは絶対に建てないときめました。
    情報をありがとうございました。

  5. 721 匿名

    赤字を出してまでお客様を大事にしろとは誰も言ってないし私も思ってません。

    アフターにしても会社が存続してこそのものですし。

    ただ、チケット制で10回以上は有料?
    そこは誰も納得しませんよ。
    納得しないどころか、不信で離れていきそう。

    休みの日の時間を割いてまでかけつけてくれるハウスメーカーだってあります。


    「悩むのは当然です。気にせずにいつでも何回でも私を呼んで下さい。こうしたい、あーしたい、でもやっぱりここはこうしたい…そんな言葉を引き出すのも私たちの役目ですから!一生に一度の大きな買い物ですから、とことんわがままになって下さい!できる範囲で精一杯サポートしますから」

    「どこ(HM)」で建てたいというより、きっとそんな「人」がいる所で建てたいと思ってる方も多いと思います。

  6. 722 匿名さん

    チケット制ってのが最初からわかっているなら、自分なら…1回ってのに時間制限がないなら朝から夜遅くまで打ち合わせをするかも。
    もしや、時間も決まってるんですか?

    その上、決めれないから打ち合わせが進まなくて、なかなか建築できなくなったりして。

    今、チケット制で打ち合わせをしているなら、施主側も賢く打ち合わせに臨むべきですよ。
    立場は対等なはずでしょ?相手にのまれてますよ。
    打ち合わせが上手くいかないのは、相手に提案力がないからというのもあるのでは?
    主張するところはキチンと!
    あー、なんか腹立つ制度だ。

  7. 723 匿名

    打ち合わせはだいたい二時間ぐらいですと言われていました。うちもチケットのこと聞いて・・とても疑問に思って嫌な気持ちになりました。このチケットを無くすことがお客様にとって良いことと思います。今建築中の方にもそれを廃止してください。SKホームの社員のかた、社長さんにはなしをしてください。私達は一生の買い物をしているんですから悩むのは当たり前です!

  8. 724 久遠

    久々に書き込みします。コーディネーターとの打ち合わせはチケット制になってるんですか… そんな… 今日夕方に営業と打ち合わせがあるのでこの件聞いてみます。このチケット制がホントならば自分も考えるかもしれません…

  9. 725 他社販売関係者

    慎重なお客様はお打ち合わせのその場で長い時間をかけ悩まれます。
    ご自分でイメージをお持ちの方やこちらの提案を気に入ってくださるお客様は
    比較的少ない時間でお打ち合わせが済みます。
    10回のお打ち合わせ(2H)は売る側の論理であると同時に
    またお客様同士の不公平感を是正するための処置であると思います。
    この点では悪くない制度だと思います。
    「次回までにこちらのサンプルからお選びいただきますようお願いします」
    「次回までにこちらのAとBの案どちらか決めていただくようお願いします」
    というのを10回繰り返せば個人的には充分足りると思います。

    ただそれにはこちら側にも周到な用意が必要になりますし、お客様に不利益にならぬよう
    段取り良くお打合せすることが必要になると思います。
    何か質問されて答えられずお調べする時間もお客様の権利を奪うことになりますので
    知識・経験も潤沢でなければいけないのでプレッシャーがすごいでしょうね。

    SKさん思い切りましたねー。ウチではこの制度はやって欲しくないでですねー。
    この反応見ると・・・。

  10. 727 匿名

    725様

    確かに、ハウスメーカー側にそれだけの知識や経験、提案力、発想力があり、私たちの思い描くものをうまく形にしていただける方々がいるのであればチケット制でもかまわないかもしれませんね。

    それどころか、チケット制なんて導入するまでもなく少ない回数、短時間で済むことでしょう。

    ただ、そんな方々がいるのならこんな悲鳴は出てこないでしょうね。

    726様のように感じておられる方のほうが多いのが現実みたいですので。

    経験の浅い社員が多い、知識が乏しい社員が多い、もしそうだったら逆にたくさん打ち合わせに参加させていただいて勉強させていただいたほうがよろしいのでは?

    お客様がとことん悩まれて決められたものを一緒に形にしていき、それが完成した時の施主の喜びを幸せに感じるような社員さんはいますか?

  11. 731 匿名

    うちはチケットありました どうしてある人ない人があるの?いつからチケット制になったんでしょう!

  12. 732 匿名さん

    推測でしかないですが、
    SK側で建築が重なってる時期でコーディネーターが手一杯になるからチケットが余ればお金をあげるといって釣っている場合か、
    打ち合わせまでにあーだこーだいって時間を多くとらせた客とみなされていた場合

    どうですかね?

  13. 733 匿名さん

    チケット制でない方は、コーディネーター料金ってどうなってるんですか?

  14. 735 匿名

    いずれにせよ今から契約する人達はチケット制になるんでしょ!!

    そんなHMにはお願いできないし信用できない!!

    すべて何をお願いしてもお金みたいで最悪だと思います。

  15. 736 匿名さん

    チケット制でない方々は、チケット制の人にくらべると、絶対お得ですよね!!
    回数は、加算関係なく打ち合わせでき、とことん打ち合わせできますよね。
    チケット制の人は、いままで、かからなくていいお金まで、かかってくるかもしれないし、少ない打ち合わせで、満足いける家ができるか不安になるし、不満ですよね!

  16. 738 足長坊主


    なんだかわしの口調に似ておるの。

  17. 739 匿名さん

    エスケーさんは、アフターは、お金かかるんですか?
    営業さんの話じゃ、無料保証な感じで、3ヶ月点検、5年、10年、点検にきます。って話でしたが、実際は、どんなもんですか??

  18. 741 匿名さん

    まじですか…。営業さんの話だと、建て付けや、ドア、不具合などは、保証つけてますので、こちらで負担します。など…負担いただく事は、あまりないです。と、スゴイ良いことばかり言われ、質問しても、大丈夫です。と、うちは、クレーム率1%以外ですので、と、自信を持って言われ、アフターにも、力入れてます!と、その言葉を信じ契約したのでしが、書き込みを見て、まったく言ってるのと逆なのでビックリです。

  19. 742 匿名さん

    740さん、欠陥住宅とは…?基礎、建て方?
    どういった所が、欠陥なんですか?

    教えてください。
    今、建設中なので、不安になってきました。

  20. 743 SK第一候補

    欠陥住宅?何を根拠に何にを定義にして言っているのでしょうか?その発言は、skホームだけではなく、建てられた片すべてが傷つき不安に感じる発言です。根拠なしなら発言を取り消した方が良い。訴訟問題になりますよ。

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